NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
最近土曜日の夜がすごく眠くて辛いです……
仕事で疲れてるのかそれとも一週間の疲れがちょうどその頃にピークになるのかは解りませんがとにかく眠いです。
23時ぐらいとかちょっとでも気を抜くとイスに座ったまま寝ちゃいそうで……
土曜日の夜をもっと有効的に使えればいろいろと捗るのになぁ(遠い目

そんなわけでこんにちは。
G'sマガジンの今月号を見返してて気がついたんですがグリーの方のソーシャルゲームの影響でアイマスのキャラがまたアホほど増えたみたいですね。こうやって情報が入ってくるのでG'sマガジンも満更捨てたもんじゃないですね。
アイマスのキャラはこういう風に粗製濫造かと思いきや意外と可愛いのが混じってるから困る。
例えば今回だと所恵美とか横山奈緒とか佐竹美奈子とかね。
それぞれこんなカンジのキャラです。
所恵美02横山奈緒02佐竹美奈子02

まぁそれでも顔の好みの話をしたら結局真美が一番なんですけどねw
っていうか俺ってもしかしてただの肩出しというか鎖骨フェチなだけなのかも知れません……w


そういやきららMAXの今月号を買いました。
きんモザが表紙だと言うのなら買わざるを得ない!
ちなみに今月はこんな表紙。
max_photo_t1306.jpg
今月はアリスと忍か。カレンの足もちょっと映ってますね。カレンの生足ハァハァ(*´Д`)
アニメのイメージビジュアルみてて思ったんですがちょっと手小さくない?
さて、今月のきんモザはカレン回かと見せかけて普段どおりでしたね。カレンのママがおちゃめな人って解っただけでも今月のMAXを買った甲斐がありましたw
っていうかカレンのママめっちゃ美人だなwこうなるとカレンのパパのちゃんとした顔の描写も欲しいところです。
他には「落花流水」「ご注文はうさぎですか?」「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」「いちごの入ったソーダ水」の四本を読みました。
落花流水を読んでて思ったんですがどんどんキャラの頭身が下がってきてません?っていうか顔がデカくなってる気がします。やっぱインプロとの二作同時連載はムチャだったんじゃあ……ネタの方もキレがないですしね。こりゃそろそろ潮時なんじゃね?
ごちうさといちごソーダは平常運転です。正直な話、ごちうさはもう読まなくてもいいかなと思ってます。
「彼知って(ry」はいよいよ単行本が発売しますね。この時をどれほど待ったことか!
1巻発売記念ということでセンターカラーだったんですが話の方はイマイチでしたね。これで来月が遠足の話なら今月の話は溜めってことで納得できるんですが、四コマだし来月何事もなかったように学校での描写だったらどうしよう……
あとそろそろメイン3人の私服姿を見たいですね。そういう意味でも来月はきちんと遠足の話をやって欲しいです。


本と言えばこんなものも購入しました。
電撃ラブライブ! 3学期 2013年 5/14号 [雑誌]電撃ラブライブ! 3学期 2013年 5/14号 [雑誌]
(2013/03/30)
不明

商品詳細を見る

電撃ラブライブの三学期ですね。
表紙のエリチカは最初見た時すっごい美人さんに見えたんですが今改めてみるとそうでもないような……
さて今回の目玉はなんといってもゴッドのインタビューですよね。
ラブライブ誕生秘話やら今後のノベルの展望が見て取れる良いインタビューでした。
ただ気になるのが「小説や連載でみなさんが知ってる希とは少し違ったところ」と言ってましたけど、それはつまりこれからはアニメ版準拠の性格でいくってことなんですかね?いやまさかな……これまでも幾たび俺の予想を超えてきたゴッドですし、それ以上の何かをぶつけてくるに決まってますw
ともあれ今後の展開も今の勢いに負けず劣らずの熱いものになりそうですね。とりあえず企画が急に収束したりしなくて良かったですよ。
後は巻頭に海未ちゃんの活動日誌が載ってて見事なまでのほのうみキテる……でしたねw
ファン界隈が穂乃果と海未ちゃんをくっ付けて遊んでたと思ったらゴッドはそれが霞むような濃厚な百合をかましてくる……そういやストパニってゴッドが文章書いてたんだっけか。そう考えると百合もお手の物かw
それからキャストコメントが沢山載ってましたね。こうやって演じた人たちが作品についてどう思ってるかってのが解るのはありがたいです。キャストの中ではとにかくSTART:DASHが人気みたいですね。

くっしーの所の希評で「しっかり者でみんなのお母さん」とされてましたが、アニメ化前だと絶対に出てこないイメージですよねwこの三ヶ月で希は本当に変わってしまった……
俺がラブライバーをやってこれたのは希が居たからなんですが、今のその希によってラブライバーとして瀬戸際に立たされてるってのがなんとも……正直もう心が折れそうです。
180度近くキャラが変わってしまった希を好きでいられる自信がないというか、もっというと今にも海未ちゃんや凛ちゃんに浮気してしまいそうな自分に腹が立つというか……そしてそうなる度に「後半年は様子見」と自分に言い聞かせてるのが虚しいというか……
ふぅ……なんか弱音を吐いたらスッキリしました。

構成の花田十輝のロングイタビューにもありましたがやっぱり希のキャラは意図して変えられたものみたいですね。
まぁ今になって気がついたんですが、元々希のキャラの薄さというか物語における使いにくさって俺ですらドラマCD時代に散々指摘してたほどだったんですよね。そりゃプロの作家からしたら「こいつ使えねぇな……」ってなるのも解りますw
それをフルに補った結果がアニメ版の希の性格なわけですし、もしかしてアニメ版の希の性格というかキャラクターにあれこれ文句を言うのってお門違いだったのかも。
アニメが終盤になるにつれてラブライブのまとめスレをちょこちょこと見るようになったんですが、不思議と希の改変については触れられてなかったのはみんなそのことに気がついてたからなのか……
なのに俺一人だけ憤って空回って……あぁもう!恥ずかしいったらありゃしない!w
やっぱりまだまだ精進が足りませんね。

巻末のアンソロですが、これまでのを纏めたコミックスが出るみたいですね。
コミックス出すのになんで巻末にわざわざつけたんだろう……
この三学期に収録されてる三つの話では凛ちゃんのが一番面白かったというか可愛かったというかw
っていうか柱に書いてあるアオリが一番くすっと来ましたw「りんちゃんお出かけなう」って……ボカロネタかよw
しかし今後こういう風にラブライブのムック的なものって発売されるんだろうか?
っていうかそろそろイラストとか初期の連載をまとめたファンブックが欲しいですよね。
ファーストファンブックはファンブックとしては微妙な出来でしたしここらでアニメからのご新規さん達を原作側に巻き込めるような出来が良いのが欲しいところです。


アニメの感想も忘れずに
DD北斗の拳 2話
このアニメの視聴はなかなかに骨が折れますね……
クソすぎていったいどこを褒めればいいのか皆目見当も付きません。

以下抜粋。
二本目は悪くなかった
ただ三十分は要らんよ
十五分アニメでいい>>

というか1本5分にして四本立てでいくべき。
あんなギャグでもスピーディーに連発すればそれなりに観れるようになるはずですし。

479: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/04/10(水) 02:14:43.40 ID:8uLLUvWn0
先週も2本目>1本目だったし、今週もだなw
シンとかデカいBBAとかの原作準拠ネタは面白い。
そこに繋ぐための水増し部分がアレなんだろうな。

486: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/04/10(水) 02:23:06.04 ID:z9IId99B0
でかいババアは存在自体が面白いからなw
ただあの場面でババアである必然がなく、ゆえにケンシロウの「おまえのようなババアがいるか」の名ゼリフも生きていない
やっぱ料理のしかたが致命的に下手だわ>>

それね。せっかく名ゼリフなのに勿体無い使い方だって思いましたもん。
っていうか普通に腹壊拳は面白かったんだしそれだけでいけばよかったのにw

この手のパロディってツッコミ必要かな?ツッコミは視聴者に丸投げした方がいいような気がする>>
バットのツッコミが滑ってるのも問題ですよね。
もっと漫画版みたいに冷めたカンジでよかったと思う。

コロコロコミック感が凄い>>
小学○年生感も結構ある

ジャギとレイが出るっぽいけど
それだけを期待して見る>>

ジャギ様つかって面白くなかったらさすがにもう擁護しきれないと思う。
そういやアミバっていつごろ出てくるのかな?

平和なはずなのに街のヒャッハー多いな>>
まぁ北斗の世界は世紀末前からわりとヒャッハーなカンジだしw


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
正直、二次元にマジで恋してるやつなんていんのか?
どうだろうね?
キャラを愛したことはあるけどキャラに恋したことはないし……
ぶっちゃけそもそも俺が萌えに拘るのって一般人が「どうせ本当は彼女欲しいんでしょ?」とか言ってくるのにイラっとして「うっせぇ!じゃー俺がそんな『彼女作って結婚して子供作って』って普通な人生送らなくても幸せになれることを証明してやんよ!」っていうある種の反骨心からですし。
愛だの恋だのではなく俺にとって萌えや二次元キャラというのは「幸せになるための方法」なんだって最近気がつきました。

以下抜粋。
出来れば3次元がいいんだよな?
本気で答えてくれ >>

世の中にはどうしても他人とソリが会わない俺みたいな人間が少なからず存在するんです。
仮に誰かと付き合ったとしてもお互いが不幸になるだけだと思うんですよね。
他人だけ不幸にするならまだしも自分が不幸になったら意味ないでしょw

嘘だろ?
3次元の女と仲良くなれるならなりたくない? >>

女に限らず誰かと仲良くなると自分のために使える時間が減ります。
俺はそれが限りなく嫌なんです。
だから俺は仲良くなる友人を限りなく厳選します。

高校の時綾波が好きで結構可愛かった女の子からの告白断わった
俺は綾波一筋なんだとか考えてた

あの時の俺を殺したい >>

俺は今のお前を殺したい

これには2パターンある。
モテなさ過ぎて2次元に行くパターンと
3次元に幻滅して2次元に行くパターンである。

どちらかと言うと前者の方が3次元に未練がある。>>

たぶん俺はどっちかっていうと前者かな。
未練があるかどうかは解りませんが。

物心ついた頃から2次元しか眼中にありませんでしたけど? >>
小学校の時、当時の好きだった子が描いた卒業文集か何かの漫画絵っぽい自画像を本人よりも可愛いじゃんとか思った辺りで「あ、俺人間としてどっか間違ってるな」って思いました。

だって絵だよ?
お前らのことをなんも知らない絵なんだぜ?
お前らが愛されてるんじゃなくて主人公が愛されてるんだぜ・・・ >>

違うし
俺が愛されてるし

僕はルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールちゃん!>>
このフレーズ一向に廃れねぇなww

実際いたら引くね、
もうそっちの世界から帰ってこなくていいよ。
気持ち悪い。>>

こういう風な冷たい世間を渡り歩いたから俺はこんなにもひねくれたんだと思う今日この頃
好きなものを好きというのが気持ち悪いだなんておかしいと思わないんですかね。

相手の幸せを願うこと
俺はそれだけでも十分なんだよ>>

解る。

もう二次は恋とかいう次元じゃない
二次とは宗教なんだ >>

もしくは「拘り」ないし「生き方」や「生き様」

2次に恋してなにが悪いって言うんですか! >>
ホントこれ。
一体何がいけないのか誰か俺に教えてくれ

初恋がカービィだった俺に死角はない>>
カービィかわいいよね。

嫁変えるのは論外
増やすのは三流
固定できてはじめて二流 >>

つまり俺はまだまだ二流

297:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/11(日) 22:25:19.37 ID:OOLh/EQz0
もはや嫁十数人とか言ってるのは嫁じゃなくて愛人だろっていいたくなる
最低でも祖母1 嫁1 妹2 までだろ本命二次元キープできるのは

303:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/11(日) 22:26:37.46 ID:wZthLqwZ0
>>297
姉と幼馴染忘れんな

いや、俺は嫁だけで十分だけれども >>

そういうポジションに当てはめていく手法だと個人の素質にもよりますがだいたい6人ぐらいまでいけますよね。

四十路前に虹ヲタは気付く
取り返しのつかない事をしていたと・・>>

それでも前を向いて胸を張ってオタとして生きたいです。
そもそもそうなることは最初から解ってるんですし、今更何を悔やむことがあろうか。
そうやって後悔するようなら最初からオタとして生きようなんて思わないです。


お次はこちら
アニメキャラに愛してるとか大好きとかいう奴www
わ た し で す。

以下抜粋。
気持ち悪くね?
俺なら愛してるなんてどうしたって言えないわ
そんな直接的な表現は避けたい >>

ならいったいどうやって好きという気持ちを表現するのか……

○○は俺の嫁だとかいってるやつが次の新番組始まるごとに嫁変えてるとイラっとする>>
っていうかそんなに簡単にいろんなキャラを好きになれるってのが羨ましい。

百合厨の穏健派のような考えだな
対象が幸せなのを上から眺める >>

10年ぐらいかけてようやくカップリングという文化を楽しめるようになってきました。
百合を楽しめるようになるにはまだまだかかりそうな辺り俺って素質ねぇなぁ……

愛してるは気持ち悪いけど大好きくらいなら >>
「愛してる以上の言葉を捜して 僕はまた都会を彷徨うよ」という歌詞があってだな。
「愛してる」と言うのが気持ち悪いのであればそれ以上の言葉を捜して気持ちを表現したいところ。

架空の人物に対して確立した自我があると認識してる時点で、真の意味で現実と架空の区別がついてないんだろうなーとは自分でも思う。
惚れたもん負けなんだよなぁ。愛とは呪縛にも似ているな。 >>

その辺が萌えオタと普通の人の差なのかもね。

50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 20:28:25.74 ID:0sCOEnmH0
アニメキャラにとっておまいら必要ないだろ・・・

55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 20:30:55.93 ID:3CPvJCND0
>>50
必要とされなきゃ愛せないとかヌルい>>

ここでスパイラルのひよのから有難いお言葉を
「愛は見返りを求めないものなんですよ」

愛すのも好くのもいいんだよ
それをアニメキャラにそのまま伝えるのはどうなの?って話 >>

そしてここでクーガーの兄貴の有難いお言葉を
「俺はこう思ってるんです。人々の出会いは先手必勝だと。どんな魅力的な女性でも、出会いが遅ければほかの男と仲良くなっている可能性もある。なら出会った瞬間に自分が相手に興味があることを即座に伝えたほうがいい」

69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 20:44:31.31 ID:OqxaXBtr0
とりあえずそのキャラ作った原作者などに賛辞のメッセージでもおくったれ

70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 20:45:16.99 ID:fRTdl9la0
>>69
久米田とヤスには足を向けて眠れないね>>

なにその俺が公野櫻子とやぶうち優に足向けて寝れない的なw

こういう大事な気持ちはもっと秘めたもんだろうがっ!!!ってことか>>
でもみんなこういう気持ちを秘めてリアルを強く生きてると思うわけです。
だからネット上とかで言うぐらいは大目に見てあげてもいいんじゃないかな?


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
俺はもう東方信者ではないんですが、少し前までは関連コミックスが出たらちゃんと買ってました。
微塵も面白いと思ってない茨歌仙もきちんと買ってたんですが、最近になっていよいよ東方関連コミックを買わなくなりました。
前までだったら「とりあえず」みたいな気持ちで買ってたんですがそんな気分にさえなりませんでしたね。

そんなわけでこんにちは。
長いこと東方のファンをやってましたけどこれで俺も卒業かな……
似たような立場のなのはシリーズはまだコミックスも買うし劇場版のBDも買ってるんですがw
このニ作品、俺の中でいったい何故これほどまでに差がついたのか。
あ、ちなみになのは関連のコミックスを買うとは言ってもアラカルト系はもう買ってないです。というか他の作品でもそうなんですがもうアンソロ系に興味がわかなくなりました。
これも歳を食った所為なんだろうか?

漫画と言えばちゃおDXの春号(でいいのかな?)を読みました。
「世界の果ての真ん中で」の5話が載ってたんですが、今回話の流れが急というか展開が速すぎるというかw
あれ里中不法侵入ってレベルじゃないですよねw
展開の説明とかフラグとかが一切なかったのはやっぱこの作品が作者の実体験をある程度下敷きにしてるからでしょうかね?
作者のやぶうち先生自身にこういう経験があったのか、それとも似たような経験をして「こうだったらよかったのに」という着想からこの話を作ったのかは解りませんが、どっちにしろ真帆の人間臭いところがとても良かったと思います。
「相手に自分と同じレベルを求めちゃう」って結構俺自身にも当てはまる話だったので身につまされる思いでした。
この作品は真帆のモノローグで話が進むので真帆の描写は文句ないんですが、それだけに他のキャラが薄っぺらいというかなかなか他のキャラの腹の底が見えてこないというか、今後の展開でそういう問題を解決するような話があれば嬉しいですね。
しかしこれコミックスはやっぱり10月ごろになるんだろうか……?


話は変わってゲームの話。
無双7ですがようやくストーリーモードをクリアしました。
その他伝ではやっぱり左慈が使いやすかったですね。まさか左慈のEXがオロチ1の隠し技のあれだったとはw
今は難易度が低いってのもありますが、あれだけで充分じゃね?ってくらい強かったです。
武器相性何それおいしいの?ってぐらいのゴリ押しプレイで普通にクリアできましたしw
他に使ったカンジだと呂布も強いですね。方天戟のヴァリアブル効果強すぎナリィ……
そりゃ処理落ちも起こるよっていうwっていうか6では処理落ちしなかったのにどうしてその次回作である7で処理落ちするようになったんだろうか……?
あれか!6のオンラインプレイで誰も彼もが王元姫@方天戟プレイばっかだったからそれを戒めようとしてやったのか!?ww
さてこれでようやく将星モードへ移行できますね。しばらくは各施設のレベル上げのために戦に出るのを繰り返して様子を見たいと思います。
いかんせん将星モードはわかんないことだらけですし、しばらくはまだ手探りの状態が続きそうです。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
昔「アニメ化!?バンザーイ!」今「え、アニメ化はちょっと・・・」
アニメ化ってだけで嬉しかったのはもう過去の話ですよね。
最近はなんか悪い方向に改変されたり変な風に流行ったりでメリットに対してデメリットが大きすぎると思います。
ただこれらはあくまでファン目線での話なのでビジネス的にみればまだまだアニメ化は大事なことなんじゃないかなと思います。

以下抜粋。
エ口ゲに関してはホント勘弁してほしい>>
エロゲのストーリーを1クールでやろうってのがそもそもの間違いなんじゃないかなぁ?

製作陣の本気度の違い
でも、好きなマイナー作品はどんな形でも知名度が上がれば嬉しい
謎の彼女Xがそうだった。
出来も良かった>>

知名度云々というその考え方自体が嫌いなので知名度が上がっても微塵も嬉しいとは思わないです。

9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/14(木) 03:50:32.94 ID:OrUf57Zr0
なんかにわかアニメ視聴者ってイナゴみたいだよね

13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/14(木) 03:53:39.21 ID:Kecxeq7BO
>>9
やたらミーハーが増えたからな、原作好きにはたまったもんじゃない>>

ミーハーというか、その一つの作品を大事にしない人は何を考えてるんだって思います。

劣化する可能性大
もっと嫌なのは糞みたいな奴らが入ってくるからな
アニメ化するたびにアニオタが嫌いになる >>

これに近い感情をラブライブのアニメ化で味わいました……

19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/14(木) 04:30:13.81 ID:r+eegKKY0
ただアニメだけを見て語って放送終了したら飽きるミーハーと
アニメから入り原作も買って本当にその作品になった人を一緒にして叩いてはいけないよ

26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/14(木) 04:38:05.47 ID:lRP9vPYaO
>>19
作品になってしまった人がいるのか>>

この俺が斬月となることだ……!をちょっと思い出したw
ともあれ>>19の言いたいことも解る。
「好きだったものに飽きる」ことを繰り返してるミーハーは自己嫌悪にならないんですかね?
「その作品を好きだった過去の自分」を否定してるわけなんですし……
一度好きになったらどうせなら最後まで好きでいたいじゃないですか。まぁ俺自身あんまりそれが上手くいってないので強く言えませんが。

マイナー作品がメジャーになった瞬間、魅力が激減する現象 >>
この現象って名前ついてないのかな?

アニメの音聞きながら原作嫁 >>
つまりメディアミックスはドラマCDが最強ということか。
一理あるな


お次はこちら
昔のアニオタ「うーん…この回は溜めかな?次に期待するか」
本当に好きな作品だったらこういう観方が出来ると思うんですよね。

以下抜粋。
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/26(火) 14:43:24.87 ID:wEezXK7p0
今のアニオタ「誰得シリアスガー脚本ガー展開ガー」
        「クソクソクソ回、つっまんねぇええええ!!!」
刹那的なエンタメしか受け入れられないゆとり
やっぱりアニメが廃れたのではなく視聴者の質が低下した>>

ラブライブがアニメ化して微妙に流行った時も思ったんですが、話題がアニメの展開ばかりで誰もアニメ化を経て作品の方向性がどんな風に変化するかとかを話してなかったのはちょっと驚きました。
なんでアニメの展開ばかりでなく作品自体の今後を話す人がいなかったんだろうか?

1クールだからな…… >>
1クールでも十分溜めはつくれるでしょ。
無駄な水着回とか温泉回を省けばいい。もっというとキャラ紹介とかもいらないよ。
そういうのは原作で補完すればいいんだから。ご新規さんを甘やかすから12話もあるのに尺が足りないとかいう謎の現象になるんですよ。

23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/26(火) 14:54:59.60 ID:Lm2NSeF50
それはアニオタというよりも
アニメを肴にしてネットでみんなでうぇーいいwwwwwwって盛り上がりたいという
ネットオタのパターンの気がする

25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/26(火) 14:56:04.68 ID:ygJa2Ita0
>>23
本当にそのアニメが好きなら何も言わないだろうしな>>

ここだけの話、アニメをダシにして騒ぎたいだけの人はブチ殺したいほど嫌いです。

丁度ラブライブが>>1みたいな状況になってんな >>
あるぇー?ラブライブの11話、12話って俺かなり楽しめたんだけどなぁ……
主人公の挫折とかお話の基本中の基本じゃないですか。それにラブライブのストーリーからしてこういう流れがあるのは充分予想できたことですしね。
挫折があるからそこから復活するカタルシスが得られるんじゃないですか。

すぐ説明不足がーとか言ってる奴は目に余る
補完能力すらないのかよ >>

ある程度補完させといてそれを後から後付け設定で覆す作品が多くてな……

ネットの存在が視聴者をダメにしたってのは確かにあるかもな

少数でも声大に叫び続ければ多数派に見える
→しょうもない批判も正しく思えてくる
→感化される奴が出てきて一緒にネガキャンしだす

見てなくても批判は出来るからな、
この前「真のアニオタは一を聞き十を知る」なんて言っているアホを見た時はもう駄目だと思った>>

聞くんじゃなくて観ろよww
どんな作品も自分の尺度で自分の意見をしっかり持てるというのがオタのあるべき姿だと思うんですが。

一週間に1度放送するアニメなんだから回ごとに評価するのは何もおかしくないと思うが
実際に毎回面白いアニメもあるわけだから視聴者側に辛抱を求めるのは甘え >>

だからそういう刹那的な楽しみ方に異を唱えてるんじゃないの?
そもそもアニメ作品って全話通して一つの作品なわけなんですから、一部分だけ取り出して叩くとか褒めるとかバカかと思います。

アニオタは今も昔も変わってない
今は自称アニオタ気取りが増えただけ >>

もうオタって何なのかおいちゃん解らなくなってきたよ……

最近は少しでもトーンの暗い話すると
シリアスシリアスって叩くよな >>

シリアス展開好きだけどなぁ……
っていうかシリアス展開になっただけで叩くってそれもうアニメ視聴に向いてないだろw

ネットの普及で情報化社会が発展していく反動で、本来独立してる筈の個人が
結果的に集団的な総意に感化されてそれに基づく考えを持ってしまうとかって確か攻殻機動隊で言っていた

要は最近のアニオタは皆ネットのつまんないとかそういう批判的な集団の意見に感化されてるんだよ>>

オタなのに周りの意見に感化されるってのがまずおかしいんじゃないの?
「どう言われ様ともこれが好き」ってのが高じてオタになるのになんで周りの意見に感化されるのか。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
【話題】 オタク川柳大賞発表・・・1位 「生活の レベルを下げて レベル上げ」、2位 「お仕事は? 自宅警備と 狩り少々」
個人的には虹裏かどこかで見た「二次元は ビッチなくらいで ちょうどいい」を推したいところ。
なんつーか開き直り具合に笑ったというかwオタク特有のめちゃくちゃさ加減が効いてると思うんですがどうでしょうか?

そんなわけでこんにちは。
ノミネートされた中だと「にわかヲタ リア充よりも 気に障る」が一番良かったかな。
はっきり言ってこういうのって共感できるかどうかでだいぶ変わりますよね。
例えば2位のやつとかまったくと言っていいほどピンとこないですし。


どういうわけか最近やたらと肩と首が痛いんですよね。
仕事で無理をしすぎなんだろうか?あと腰もなんか微妙に痛いし……
もう若くないという事実がこうやって形になって現れるとやはりショックです。
気持ちは若いつもりでも体は確実にちょっとずつですが老いていってるんですねぇ……
ストップザ老化とまではいいませんが、これからはもうちょっと健康に気をつかおうかな。今のままだと突然ガクっと悪くなりそうですし。


体が痛いで思い出したんですが、久しぶりに手が痛くなるまでゲームをやりました。
まぁ手というか腕が痛くなったんですけどね、小さい子たちはこれで遊んで大丈夫なのだろうか?
プリキュア オールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!プリキュア オールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!
(2013/03/28)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

これね。
13曲連続でプレイした辺りから本当に腕が痛かったです。
ゲームは一時間につき15分の休憩を。と言いますがこれはその半分ぐらいの時間で休憩を取ったほうがいいですね。
曲の方はもう全曲だして今はボーナスステージを出していってます。それももうあと2曲ぐらいで終わりそうですが。
やっぱりお子様向けというだけあって難易度そのものは低いですね。ただ難しいモードだとアホほど難しくなりそうですが……説明書で見た限り難しいモードはDDRで言うところの矢印が見えない状態でプレイみたいなカンジになってそうなんですよねwつまりあれかダンスを完全に覚えろってことかww
CGモデリングの方はWiiなのでお察しですがやっぱりプリキュアですし可愛いことは可愛いです。キュアメロディに見とれてて上手くWiiリモコンを振れないことが多々あります。
あと「ハートキャッチパラダイス」がやたらと難しかったです。逆にやりやすそうだなって思ったのは「イェイイェイイェイ」ですね。まぁこれはダンスの内容がしっかり頭に入ってるかどうかの違いっぽいですがw
「H@ppy Together!!!」を最初にプレイしたんですが、コツを掴むまで結構大変でした。
しかしながらなかなか面白いですね。ただ思うにこれは誰かがやってるのを後ろから見るとかしないとプリキュアのダンスをじっくり鑑賞できないのが困りモノですね。
あと楽しそうに踊るキュアムーンライトを見て笑うなって方が無理ですよwあとはtoykさんとかも見てるだけで笑えてきて相当な罠だと言わざるを得ないですw


そういやまんがタイムファミリーの今月号を読みました。
今月読んだのは「ぽちゃぽちゃ水泳部」「地味なコ、派手なコ」「本の町の看板娘」「カラフルぶらぱん」の四つ。
なんか急にファミリーで読むものが増えましたけどぽちゃ水以外はゲスト掲載ってのが残念なところです。
「地味なコ、派手なコ」はもはや連載といっても差し支えないレベルですが、今回の展開を見てると本連載までいかずに終わりそうな……派手と地味の正反対のカップリングを楽しむ漫画なのに新キャラを投入するとか……
後輩キャラなんて投入したら花蓮の最終目標がボヤけて話がおかしくならないか心配です。
しかもこの新キャラあんまり可愛くないし……あの性格ならせめて「チェリーブロッサム」の三葉ぐらいのルックスが欲しかったですね。
「ぽちゃ水」も新キャラが登場しました。はたしてこれはよくあるゲストキャラなのかそれとも本当に新キャラなのか気になるところです。偶に出てくるくらいのサブキャラだったらいいんですけどね。どうも一発キャラっぽい雰囲気がw
「本の町の看板娘」と「カラフルぶらぱん」はともにゲスト掲載。
早い話が古本屋で働く女の子の話とランジェリーショップで働く女が苦手な男の話です。ぶらぱんってブラジャーとパンツのことかよ!って読み終わった後に気がつきましたw
後者は絵がなかなか上手くキャラデザも良かったので是非とも連続ゲストになって欲しいところです。
テーマがテーマだけに際どい下ネタとかも使っていけそうで楽しみな作品です。
逆に「本の町の看板娘」は微妙でしたね。絵も話も普通だったので来月は載ってたとしてももう読まないと思います。


アニメの感想も忘れずに。
『ドキドキ!プリキュア』12話感想 マナの一日はかなり大変!
六花ちゃん、JUN君の「白馬の王子」発言に対して「王子」の部分は否定しなかったねw

以下抜粋。
レジーナの演技、カテジナさんみたいなの想像してたら
やたらロリータでびっくりした >>

ホントですよね。もっと低いというかキツ目の演技だとばかり思ってました。

いやあ、良い話しだったなあ。 >>
今週の展開はなんか懐かしいカンジがしたと思ったら脚本が成田だったっていうw

ラブハートアローの4人の連携良かったな>>
でも偶にはラブハートアローで単独撃破って展開が見たいです。

今日は戦闘よく動いてたな踏んばる所の表情もよかった >>
こんななんでもない回なのにいい戦闘シーンが観れてビックリです。

今週はしっかり肉弾戦もあったし純君の心への呼びかけと
それに対する反応もあったしで久しぶりにバトルが熱かったなー

大きくなりたい→なれるわけないや で黒い心が縮むのはどうかとは思ったがw >>

まぁたしかにあれはジコチューというよりは心の花が枯れる展開だわなw

レジーナさんはせっちゃんやエレンポジションかな >>
なんか第三勢力な気がする。

ジュン君が貰ったラビーズ使わないのかよ >>
ラビーズのおかげでジコチューになっても自我が残ってたという解釈はどうだろうか?

マナ・・・仕事しすぎだろw >>
そんなマナの挫折というか心がポッキリ折れるところを観てみたいなと思った俺は外道なのかも知れません……

ベールの負傷にワロタ
どんどん重傷になってるしw>>

おじいちゃんだから代謝が悪くて怪我の治りが遅いんですよ。きっと。

マナちゃんのお姉さんっぷりがたまらんわ… >>
膝枕のところでマナちゃんから凄い姉力を感じ取りました……(*´Д`)

懐かしきお説教タイムだった
毎回だと飽きるが無いと寂しいかったわ >>

別に毎回あってもいいのよ?

レジーナ今回は顔出しくらいだったな
本格的な出番は来週以降か >>

どんな風に話に絡んでくるのか期待したいところです。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも。
姉が結婚するのでプリキュアをやめろと親に言われた
プリキュアのために家から出て行かざるを得ない。

以下抜粋。
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/20(水) 00:44:09.17 ID:vhRDpFOR0
なんか今度姉が交際してる人を紹介しに家に連れてくるんだって
それで俺のアニメとゲーム専用部屋にプリキュアのグッズとか置いてるとまずいから処分しろって言われたんだ

22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/20(水) 00:46:11.02 ID:vhRDpFOR0
親がそう要求するのには理由があって、5年くらい前に当時姉が付き合ってた人を同じように家に連れてきたことがあったんだけど
その時俺がオタクだということを知った相手が、相手の親にそれを報告したら、オタクがいるような家の娘と結婚させたくないって言ってきたことがあったんだ
その時は俺がオタ趣味を辞めることを条件に結婚を許すとかふざけた事言われてさ
それでかなりもめたことがあったんだよね>>

なんというか異常としかいい様がないだろ……
世の中そんな異常が平然とまかり通ってるから困る。

32人もいるのに姉がいるのプリキュアって2人しかいなかったか
なんか意外だな >>

本題から脱線してるww
姉がいるのってこまちさんとえりかだけだっけ?

兄がいるプリキュアも史上3人だけ >>
舞、いつき、れいかの三人だな。

その時は、相手の親と俺とが激しい口論になったんだよね
それで、相手の親が「だっていずれ孫が出来た時にお前が手を出すかもしれない、そんなの怖い」とかとんでもない事言いやがって
さすがにそこで俺の親も「この子はそんなことする子じゃない」ってキレてくれて、それでその時の縁談は終わりになった

ただ、親もその時の事が気がかりらしく、もう俺のオタ趣味は隠したいらしいんだわ
姉ももうすぐ35とかだしね、もう完全に後がないしね、むしろまだチャンスがあった事に驚く年齢だよね >>

仮に俺がそんなこと言われたらブチ切れるのを通り越して静かになるレベル。
しかし親類縁者がオタってだけでそこまで拒否反応がでるもんなのかね?
つーことは俺も兄貴の奥さんにそう思われてる可能性が微レ存?

で、親が俺に提案してきたのは、10万払うから一旦それ系のグッズを全部処分しなさいっていう
10万で魂を売れってか、話にならぬ
だがそこで俺は妙案を思いついて、一度その話に応じた>>

10万で処分しろって「何それギャグ?」って素で出てくるだろw
処分したあと集めなおすことを考えればその10倍でも足りないでしょうに。

話し合った結果、プリキュアのグッズを全部どこかに片づけることで10万受け取るって約束を親としたんだよ
でまあ、俺は10万受け取ってプリキュアとか女児アニメ関係のグッズを一旦友人の家に預けることにしたんだ
かなり嫌がられたけどな、しょうがないから7000円払ったら置かせてくれた
それで俺はジュエルペットのぬいぐるみをたくさん買ってきて部屋に飾ったんだ >>

プリキュアがダメならジュエペのグッズを置くとか「パンがなければおかしを~」的発想すぎるw

257:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/20(水) 01:37:36.48 ID:QLsdvTxXP
なんかいろいろと詰んでるな
姉が結婚できないとお前の家計断絶するんだから、一族のためにお前が引けよ

261:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/20(水) 01:39:47.04 ID:vhRDpFOR0
>>257
別に俺の家の家系の事なんかどうでもいいんだけど>>

261が正論すぎるww
正直自分の家系とか血筋とかどうでもいいですよね。
俺ひとりの勝手な行動で血筋が途絶えてしまうなら所詮そこまでの血筋だったってことですし。

268:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/20(水) 01:42:59.36 ID:QLsdvTxXP
>>261
お前は子供残せなくてもよくても、お前以外の家族が困るの
お前みたいに、「子孫繁栄」という生物の最終目的を捨ててるわけじゃないから、
そこら辺どうでもいいと思ってるお前に潰されるわけには行かないの
お前は誰にも迷惑かけてないと思ってるが、既に存在自体が迷惑だからお前が引くべきなの>>

そんな押し付けられた最終目標なんて……と思わなくもない辺りがもうどうしようもなく人間としてダメなところなんだろうなぁと実感します。

273:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/20(水) 01:44:49.29 ID:vhRDpFOR0
>>268
それは親の責任ってことでよくね?
だって俺は俺の人生を選択する権利があるじゃん
俺は自分の子供なんていらないの、子供を育てるリソースなんかがあるなら全てアニメとゲームに消費したい
それは俺の自由だろ? >>

というか子供を育てられる気がしないです。
そもそも家族を支えられるだけの収入もないですし。

たしかに部屋にガンダムのプラモやBDが大量にあってもまだ卒業してないのかよ(半笑い)ぐらいで済むけど
成人男性の部屋にプリキュアのフィギュアやBDが大量にあったら引かれるのは仕方ないよな。
せめてプリキュアだけは隠せってのはわからなくもないわ。>>

引きたいなら引けばいい。
他人に言われて揺らぐような信念は持ち合わせてないです。

347:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/20(水) 02:05:18.56 ID:8K/3OKEC0
まだ数話しかしてないドキドキがなんでそんな上位にいるのかイマイチ分からない

358:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/20(水) 02:08:18.15 ID:vhRDpFOR0
>>347
現状最高クラスの出来だと思う、ただハトプリ超えは無理かなあ、あれは10年に1度クラスの名作だったかなと
ただドキプリはフレッシュの焼き直しっぽい所があるから、この理屈だと来年はハトプリと同じようなのが来るのかなと期待してる >>

なんだこの>>1ハトキチかよ。
ドキドキは楽しんでますが現時点では何も言えないですね。

作画が好みだからスイート見ようと思ってるんだがお前ら的にはどれがオススメなの?
初代とMHと鳩は見たことある。 >>

MHとハートキャッチを見たこと有るなら次はやっぱりS☆Sだろ。
スイートは最後の方に回した方がいいと思う。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
最近本当に漫画を読むスピードが遅くなりました。
積み漫画がどんどん増えていって結構ガチで困ってます。
そもそも月曜日に買ったジャンプを読み終えるのが木曜日の夜ってのがもうどうしようもない気がしますw

そんなわけでこんにちは。
単行本の発売が重なる月末と月始めは机の空きスペースが本ばっかりになります。
これでも単行本を買うのを我慢したりしてるんですけどね……
食事中に新しく買った本を読むようにすれば一気に消化できるんですけどねw
今は新クロサギを一日2巻ぐらいのペースで読んでますしそういうのをやめれば本を積むこともなくなりそうw

本と言えばきららミラクの今月号を読みました
「幸腹グラフィティ」と「城下町のダンデライオン」をまた読むようになったのでこれまで読んでた「Lisa Step」「TEI OH-!」と合わせてミラクで読んでる作品4つになりました。MAXの五つに迫る勢いですねw
さてその「幸腹グラフィティ」と「城下町のダンデライオン」なんですが、一巻収録分と今月号の話の間に2,3話あったせいかちょっと状況が変わってましたね。幸腹のほうなんて進級というか進学してましたしw
しばらくは作品の空気というか雰囲気を掴むために真剣に読まないといけませんね。
「TEI OH-!」は相変らず絵は上手いし、話も悪くないのに何故か面白くないです。
思うにエロネタが中途半端で茶番に見えちゃうのが原因だと思います。ボケで無茶苦茶やるわりにはツッコミがヌルいのも原因かも知れませんが。
俺のイチオシ「Lisa Step!」は平常運転でした。一本目のネタが続くと思ったのに3本目でその流れが終わっちゃって残念。ここ数回だけかも知れませんが主人公がリサ先生じゃなくて葵先生になってませんかね?
リサ先生今月の出番ってマリー先生とサマルトリア王子ごっこしてただけじゃんw
掲載位置も後ろのほうですし、そろそろまたテコ入れがありそうな予感。


ゲームもボチボチやってます。
ようやく晋のIFルートをクリアしました。
IFルートの兄上強すぎる……
結局、晋では兄上と司馬昭と覇ばかり使ってたようなw
覇が結構楽しいんですがやっぱり雷王灰燼撃がなくなったのが悲しいです。あれかなり好きだったのに……
あとは兄上のEX攻撃もちょっと変わってしまって残念でした。
これで残るはその他伝だけになりましたね。
将星モードをスタートできるまで後少し……しかしその他勢力のキャラは基本的に使わないキャラばっかりだから結構苦労しそうな気がしますw


そうそう記事にするのが遅くなりましたけどしっかり発売日に買いましたよ。
SN3Q0724.jpg
BDのラブライブ!一巻です。
もちろん初回版を買いましたよ。っていうかもう全巻初回版で予約してあります。
全巻購入特典に釣られてゲマズの通販を使用したんですが、会員登録してなくても全巻購入特典って届くんだろうか……一応一度に全部予約したしなんとかなってると思いたいですが……
これでダメだったらどうしようか?っていうか全巻購入特典が最後の巻と一緒に発送されるとかそういうの止めてくれよww無駄にドキドキするだろうがww
せめて一巻ずつシートとか何かが入ってれば良かったんだけどなぁ……でもその方式はもうだいぶ前にやめちゃってるみたいですし……残念なことこの上ないです。

さて、気を取り直してBD一巻の感想を。
初回版なので特典として書き下ろし小説がついてきました。μ'sの活動日誌というカンジで各人が思いを綴っていく方式みたいですね。ゴッドってべびプリ日記のフォーマットがもしかして一番得意だったりするんだろうか?
今回は穂乃果、ことり、海未ちゃんの二年生トリオがメインでした。読んでて思ったんですがことりのキャラクターがどんどん危ない方向に行ってますねw
企画が始まった当初の清楚系王道ヒロインの面影はもうどこにもないな……
内田彩を媒介にして若干ホタとリンクしてないか?w
穂乃果は相変らず穂乃果で安心しました。海未ちゃんは海未ちゃんでレズレズしてますしwいや海未ちゃんがレズレズしてるというかレズに海未ちゃんが狙われてるとういか……
小説内でのやりとりを観てても思うんですがこの三人はお互いがお互いを上手くフォローしてて非常にバランスが良いですね。

映像特典にOPのノンテロップ版がついてたんですが、別に今更それつけてもらっても……ってカンジです。
そもそもシングルが発売した時にそっちでつけてるじゃんっていう。
それだったら最初からススメ→トゥモロウのノンテロップ版を付けて欲しいです。いちいちノンテロップ版の第一話を再生してそこまで早送りするのめんどうですし。
特典と言えば穂乃果の新曲「夢なき夢は夢じゃない」も聞きましたよ。
なんというか普通に応援ソングですね。セリフから始まる歌ってなんか新鮮です。
穂乃果のソロ曲はバラード系が多かったんですがここに来てようやくノリの良い軽快な曲がきましたね。
まだ一回しか聞いてないんですが既になかなかに好感触です。
この分だと次巻以降の新曲も相当期待が出来そうですね。個人的にはやっぱり凛ちゃんと真姫の新曲が楽しみです。

SN3Q0725.jpg
ちなみに裏面と特典のカードはこんなカンジ。
海未ちゃんのあれって竹刀入れですよね?アニメ版って弓道部じゃなかったっけ?
あれ?家で剣道やってるのは原作の設定だっけアニメ版の設定だっけ?
メディアミックスが活発になるとこういう風にごっちゃになっちゃうから困るw
また近い内にドラマCDを一から聞きなおそうかしら。


アニメと言えばDD北斗の拳の一話を観ました。
『DD北斗の拳』 第1話 「これ5分アニメで良かったんじゃね」「1話から伝説になった」
こ……これは……!
まごうことなきクソアニメ。
こんなに30分を無駄にしたって思ったのは久しぶりです。
漫画版の面白さを微塵も活かせてないじゃないですか……

以下抜粋。
あかんやつや・・・>>
どこをとっても面白くないって逆に凄くね?

なんで5分アニメにしなかったんや!>>
それもう二年前にやってるんですよ……

SD化するより原哲夫タッチでやった方がおもしろいんじゃねぇの?>>
原哲夫タッチを上手く使いだしたのが最近の漫画版。
三巻のジュウザのところなんかかなり笑えましたしw

1話から伝説になった>>
無論悪い意味でな……

これは最終回まで全話終わりまで見たら違う自分になれる気がする>>
とりあえず最後まで観るつもりですが、これって1クールですよね?

DD北斗の拳って原作マンガあるのかw
アニメオリジナルだと思ってたわ>>

漫画版は面白いぞ!

せめてナレーションが千葉さんだったら…>>
これは誰もがそう思うところです。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
北斗の拳で一番かっこ良いのは
アイン、ジュウザ辺りに人気が集まりそうな予感。
でも俺は子供の頃からシュウが好き。

以下抜粋。
当然仁の星のシュウさんだよな?>>
まさかの念レス

シュウは生涯が聖人レベルだけどケンシロウの水影心南斗聖拳にビビリまくりだったのがかっこわるい
あれじゃユダどころか風のヒューイに負けるだろ>>

たしかに心で間合いを見切る割には伝衝烈破に困ってたな……

シュウさんはいい人だけど カッコイイかはまた微妙
アインだな>>

ジュウザもそうだけどあぁいう風に己の生き様を通して生きてるキャラって魅力的ですよね。

ジュウザ>>
食いたいときに食い、飲みたいときに飲む!

ジュウザさんってカッコいいイメージなんだけど
よく読むと何もしてないんだよなこの人>>

ラオウを足止めしてたよ!
効果がどれだけあったかは解らないけどw

一周回ってジャギ>>
なんだかんだでジャギ様も結構好きよ

レイ>>
南斗水鳥拳は誰もが真似したと思います。
あの「シャオッ!」っていう掛け声もしかり

圧倒的にサウザー>>
そういやウチの親父はサウザー編がやたらと好きでしたね。

トキィ>>
トキvsラオウ(二回目)はジャンプでも指折りのバトルだと思います。

リュウガ>>
リュウガはイケメンなだけであんまり……
でもケンシロウを怒らせるために言ったセリフとかは結構好きです。

そろそろラオウがあがってもいい頃だな>>
ラオウあれだけいろいろやられてるのになんだかんだで威厳があるところは凄いと思います。


お次はこちら
オタクってジャンプ漫画とか嫌いな奴多いよな
ここでジャンプを読み始めてそろそろ20年になる俺が登場。

以下抜粋。
ラノベとか漫画タイムきららとかだけ読むような層いるけど彼らはそれらが高等なものだと思ってんのかな?
普通に萌え漫画よりジャンプのほうが面白いのに>>

きらら系のみならずタイム系も読んでるけど買ってるのは結局MAXとジャンプだけだったり。
漫画的な面白さだったらジャンプの方が普通に面白いと思います。

萌えアニメを高尚な(レベルの高い)ものだと思っているようなやつか>>
萌えアニメなんてそんないいもんじゃないよ。

俺この間ヲタと友達になって、どんな漫画がすきなの?って聞かれたから今俺の中でNARUTOが熱いよ!って話をしたらなんだこいつにわかかよ的な反応をしやがった。

NARUTO面白いだろうが!!>>

ネジが死んだ前後は結構面白かったですよね。
回想を挟んでまた落ち着いちゃいましたけど。

俺「スラムダンクが好き!」
オタク「スラムダンクとか子供っぽいねぇ、ハルヒとか読みなよ、漫画版の絵はスラムダンクよりうまいと思うよ」
俺「(絶句)」

実際にあった話です>>

俺だったら絶句を通り越して確実にケンカになる。というか解りやすくケンカを売ります。
どうやったらツガノガクの絵が上手いという発想に至るのか気になるのでその辺はさぐりを入れると思いますが。

大学のオタ友にジャンプの話題振っても微妙な顔されて終わる
むしろDQNのほうが話が合う>>

これはある。
オタよりも普通の人の方がジャンプの話で盛り上がれますよね。

女の子同士の友情物が読みたいんだよ>>
萌え漫画にそんな濃厚な友情描写があるとは思えませんが……
それだったら少女漫画やレディコミの方が当たり作品を引けそうな気が

ジャンプは万人向けだから味付けが普遍的
それじゃ物足りない、合わない人がラノベとかマイナー誌に流れる

ジャンプ読んでてこの程度のことも分からないのはちょっとどうかと思うよ>>

だからと言ってジャンプを貶すのはどうかと思う。
ジャンプも読めばいいしマイナー誌も読めばいいだけの話じゃん。

むしろ最近のジャンプのオタ化が…>>
これはね……
北斗とかシティハンターや男塾みたいな劇画系の絵がまた流行らないかなぁ……?

毎週買ってますが何か?>>
おま俺

オタクだけどむしろラノベ嫌いなんだが>>
同じく、好きな作品のノベライズ以外だと最後まで読んだラノベって「World's end」だけだと思う。
でもよく考えたらその「World's ebd」もノベライズだったっていうw

ジャンプとかチャンピオンとかだけ読むような層いるけど彼らはそれらが高等なものだと思ってんのかな?
普通にジャンプより萌え漫画のほうが面白いのに

って言われたらどうする気なんだろうか>>

いや高等かどうかは置いておいて普通にジャンプ漫画の方が面白いじゃん。
萌え漫画には少年漫画的な熱血展開が根本的に不足してると思うんですよね。

ジャンプは長く続いてるのが多かったから入りづらかった
萌え系は長く続いてるのが少なくて入りやすかったんだよ
だからジャンプ読んでない>>

萌え系は次々新しいのがコミカライズされるからな。
俺はそういう風な早いサイクルがそもそも苦手なわけですが。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
プリキュアの最新人気投票結果wwwww (画像あり)
親父殿……これは一体どういうことでござるか?
割と真剣になんでこんな結果になったのか解らないです。
ASNS2の描写から推測すれば2位と3位はまだ納得がいくんですが1位だけは本当に謎と言わざるを得ないです。

そんなわけでこんにちは。
てっきりハッピー、ピース辺りがもっと上にゴイゴイと食い込んでくると思ったんですけどね。
あとはハートとかもそうか。なんか意外すぎる結果でどうコメントすればいいのかわからないです。


ここ一週間ほどなんかやたらとついてないです。
とにかく運勢が悪いというか星の巡りが悪いというか、何をやっても上手くいきません。
いや、上手く行かないというか厄介事がことあるごとに転がり込んでくるって方がしっくりきますね。
おかげでなかなか当初の予定通りに事が運べなくてイライラします。
そろそろ運勢が変わってウルトラハッピーなカンジにならないかなぁ……(遠い目


そういやまんがタイムジャンボの今月号を読みました。
今回はレーカンが久々の二本立てでしたね。一つは進級ネタ、もう一つはエイプリルフールネタでした。
レーカンも進級したか……作中で二回ほど冬を越した記憶があるんですが、まさか進級するとは……しかしメインキャラは全員同学年でしかも同じクラスなのでこのまま卒業までいって欲しいですね。
っていうかそろそろまた山田のメイン回が欲しいですw
あと勝手な予想なんですが、そろそろメイン扱いの新しい霊が登場しそうな予感。これまでずっと天海周りでしたし、上原におけるメリーさんみたいにサブにちょっかいをだしまくる霊が出てくると面白そうなんだけどなぁw
さて、今月他に読んだのは「あねざかり」と「凪くんの不運な棚ボタ」の二つ。あねざかりは珍しく姉が可愛かったというかなかなか魅力的でしたね。そこそこ長いこと読んでますが初めて素直に可愛いと思いましたw
「凪くん(ry」の方は座敷の親が登場しました。まぁ妖怪だし親ぐらいいるか……すんげーギャルっぽいのが驚きでしたけどw
なるほど、座敷わらしは大人になるとグレるとw「凪くん(ry」は読める内容ではあるんですが、そこまで面白いかと言われれば微妙なカンジです。仮にコミックスが出ても確実に買いませんし……
毎月読むのも手間ですし、これからはこういうコミックスを確実に買わないレベルの作品は読むのやめようかな……
とりあえず来月からそういう風なスタンスに変えていこうかなと思います。


なのはのMovie2ndのBDを購入しました。
魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's【通常版】 [Blu-ray]魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's【通常版】 [Blu-ray]
(2013/03/22)
高町なのは(田村ゆかり)、フェイト・テスタロッサ(水樹奈々) 他

商品詳細を見る

通常版を買いました。
もうなのは信者ではないですし、とりあえず観れたらいいやぐらいの気持ちなんでw
しかしながら感想を一言で言うと傑作ですね。大傑作です。
俺はいまだかつてこれほどまでも映像作品で気持ちが昂ぶったことはありませんでした。
元々なのはA'sが好きってこともあってかもうね。ずっと感動しっぱなし。
フェイトとアリシアのシーンで涙腺がやばかったです。初めて映像作品で泣くかと思いましたし。ゾクゾクしながら観てたらそのまま終盤のあの盛り上がるシーンですからね。ちなみに感動のピークはヴィータの「轟天!爆砕!!」のところ。グラーフアイゼンしなりすぎww
他にも見所がたくさんありすぎて語りきれないですね。
ここのところ数作品の劇場版を週に1本ぐらいのペースで観てるんですが、これが一番出来がいいと胸を張って言えますね。こんなにも他人にオススメしたくなる作品は久しぶりです。2時間半の劇場版でこれほどまでの出来に仕上がるとは……
ただ残念なところも少しありますけどね。TV版の一話の最後のシーンである「友達だ……!」が改変されてて感動もクソもなくなってたり、エクセリオンバスターフォースバーストが存在を抹消されてたり……
でも変わりになのはとフェイトの連係や漫画版のみの登場だったブラストカラミティが登場したりしてかなり興奮しましたがw
N&F中距離殲滅コンビネーション「ブラストカラミティ」って漫画で見た当時からその厨ニ振りにビンビンきてましたし。こうやって映像化されてホントに良かったです。
変わってたところと言えばブレイズフォームのフェイトちゃんの白マントですね。あれは見た時すっごく驚きました。色合いがスッゴイ好みなんですよね。黒を基調とした服、白のマント、金髪、更に大剣ときた……これはたしかに大天使だわ……prprしたくなる気持ちも解る!
魅力的なキャラ、魅力的な話ってこういうことなんだぁってぼんやりと理解できました。
しかしこんな素晴らしい物が何をどうしたらForceみたいな作品になってしまうのか……
そういや闇の書の意思がスターライトブレイカーを使うシーンが削除されてましたね。デアボリックエミッション二回使うぐらいなら片方をスターライトブレイカーにしてくれたら良かったのに……。
まぁでも闇の書の意思は今回様々な技を見せてくれたので良かったですけどね。やっぱ敵が味方から奪った技を使ってくるってのはバトル物のお約束ですしw
挿入歌の「Sacred Force」も素晴らしいの一言ですしね。
やっぱアニソンはアニメで使われてナンボだってことが良く解りました。曲単体で聞くのと劇中で聞くのでは全然印象が違いますね。
これはホント買って良かったわ……また時間がある時に終盤の戦闘のところだけ見直そうっとw


アニメと言えばプリキュアの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』11話感想 シリアスを一気にギャグに変えてしまうベールさん恐ろしい・・・
シリアスを易々とやれなくなったのがブランド化した弊害なんだろうなぁと強く思いました。
っていうかもう1クール近くやったのか……話が何一つ進展してない気がしますが、次回あたり新キャラ登場で話が動きそうな予感。

以下抜粋。
ハートシュートで俺のハートも打ち抜かれたぜ あのウインク、実にエキサイティング……>>
あのシーンはまさに今週のハイライトでしたね。
あれだけで早起きする価値がありました。

挟む→バイブレーションで腹筋が痛いわwwwwww>>
まこぴーは本当によく挟まれるなw

六花ちゃん前回の話引きずってるだろw>>
六花ちゃんだって偶にはマナを独占したくなる日くらいあるでしょw

パワーアップ回なのにパワーアップへの話の展開がしょぼく感じたw
おっさんの見た目がアレだったのが悪いw
攻撃するおっさんもやられるおっさんもギャグに見えたしwww
バンクはかわいかった。

予告の金髪女にもっていかれた>>

全員まとめて強化アイテム支給ってのがちょっとね。
そこだけが不満点です。

ラブハートアローなのにタンバリン>>
よし。ASでサンシャインとセッションさせよう(提案)

やっぱ生徒会長たるもの、弓矢を射ないとね>>
いつきェ……

697 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/04/14(日) 09:03:40.52 ID:coXVsPzU0
まさかのベールネタキャラ化
予想の斜め下だったわベールビースト
今までのプリキュア敵幹部で雑魚モンスターと融合するタイプって居たっけ?

758 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/04/14(日) 09:06:13.49 ID:eQyYyZB40
>>697
この時期にはあんまりないけど
ハートキャッチでもスマイルでもあっただろ>>

黒ッパナとダークブレスレット……
ジョーカーさんみたいに融合して自分が表に出てくるタイプが一番理想的ですね。

752 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/04/14(日) 09:05:50.84 ID:r3o+62jQ0
一度に全員武器貰って良かったな
最後まで貰えず一人だけ武器無しでバンクやった人もいるってのに

824 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/04/14(日) 09:08:28.90 ID:KsXbs7I/0
>>752
おまけにそれを囮に使ったし>>

最後までとか言うな!
ちゃんとピーチロッド支給から2ヵ月後にちゃんとベリーソードが支給されたよ!

俺なら撃たれる前にこのウィンクで浄化される>>
素晴らしいの一言。


スペースがあまりまくりなのでまとめスレでも
高町なのは基本的にお話しで解決する平和主義者
ただ話のテーブルに相手を着かせる手段が戦闘なだけでw

以下抜粋。
優しい>>
なのはさんの優しさは五臓六腑に染み渡るでぇ……

(義理とはいえ)娘にあんな魔法をブチ込む畜生 >>
しょうがねぇだろヴィヴィオの中にあるレリックを破壊しなきゃいけなかったんだしw

小さい頃は天使だったのにどうしてああなった >>
むしろ大人になっても天使のフェイトが異常なのでは?

アリサちゃんとかすぐぶん殴られてるんだよなあ >>
まぁそこから仲良くなってますし。
肉体言語は友情も育めるということでひとつ。

なのちゃんとなのはさんは別人 >>
どちらかというとなのはさんの方が好み

八神はやてとかいうししおに勝るとも劣らない無能指揮官 >>
指揮官が前線に出てしかもやられちゃうってどうよ?

24:風吹けば名無し :2013/02/07(木) 14:02:25.90 ID:3YGPKCuB
主人公の癖に永遠の二番手っぽい

26:風吹けば名無し :2013/02/07(木) 14:03:14.73 ID:N0t3uSiB
>>24
フェイトちゃんが大正義だからね
猛虎魂あふれる色使いだし >>

フェイトちゃんは中の人も猛虎魂に溢れてるからな。

33:風吹けば名無し :2013/02/07(木) 14:07:49.71 ID:cEfsdLQR
A'sで炎の中から無傷で出てくるシーンは
もう魔法少女じゃなくて魔導戦士だよ

37:風吹けば名無し :2013/02/07(木) 14:09:05.14 ID:3YGPKCuB
>>33
狂戦士と化して連続攻撃しそう >>

ブレイカーww

なのはさんは
23≧9=19>25
せやろ? >>

せやな

フォースのキャラよりマテリアルズの方が魅力的なんだよなぁ…… >>
シュテルが結構好き。
そのうちちゃんとなのポやらないとなぁ……

あと1年で1期から10周年という事実 >>
マジかww
そういやもうStSから6年も経ってるのか……

フェイトはそろそろタマ姉やセイバーと並ぶフィギュアレジェンドになれそう >>
フェイトちゃん
フィギュア出過ぎ
問題

はやては大きくなってからの方が可愛い>>
性格は子供の頃の方がいいけどな。

恵まれた挿入歌から生まれたクソみたいなホームランなフェイトさん >>
あれは言いたくないけど挿入歌の無駄遣いでしたねw
スバルとかなのはの方に合わせたMADの方が本編よりしっくりきてましたしw

149:風吹けば名無し :2013/02/07(木) 14:34:13.35 ID:EdqRSgdO
辛いです……vividでもフォースでもスバルばっかり贔屓されてティアナが空気だから……

157:風吹けば名無し :2013/02/07(木) 14:35:11.38 ID:3Y/D0kdq
>>149
パンツめくれとか叫ぶ痴女だから仕方ないね >>

だからあれは「ファントムブレイズ」っていう超カッコイイ名前の技なのに……
でもあの展開そのものは結構好きよ。
問題はあの展開さえも「なのはさん超スゲェ」って話に帰結しちゃったことだと思う。


お次はこちら
なぜやよいが天使なのか考察するスレ
やよいの天使っぷりはちょっとやそっとちゃ証明できないと思います。
でもやよいは本当に可愛いです。

以下抜粋。
自分やよいは天使じゃないと思うぞ>>
響さんなにしてはるんですかw

アニメ絵の方がかわいい>>
アニメのやよいは本当に可愛かった……

765最年少ながら姉属性も持つというギャップ>>
最年少じゃねぇww

響やよい音無さんの3強だと思う>>
人気やネタ度でいったらそうなるなw
一昔前は響じゃなくて千早がそこにいたような気もしますがw

やよいおりは王道にして至高>>
一理ある

やよいは抱きしめたいしぎゅっとされたいという稀有な存在>>
わかる。

今アニメ見てるけどやよいかわいい>>
アニメは真美も可愛いぞ!
あとりっちゃんもなんだかんだで可愛いぞ!


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
少し前にBと焼肉を食べに行きました。
焼肉と行ってもやっすい食べ放題なのでそんなに美味しくなかったですけどねw
肉の味よりも問題だったのが意外と量が食えなかったことですね。
まさか最初に取って来た分を全部食べたら満腹に限りなく近くなるとは……
歳食ったなぁってリアルに思いました。

そんなわけでこんにちは。
今後はこういうことがどんどん増えてきそうですね。
いつまでも若いままじゃないられないってことを身を持って知りそうで怖い……
あ、ちなみにその焼肉の食べ放題では肉よりもサイドメニューの方が美味しかったですw


いきなりですがゲームの話。
相変らず無双ばっかやってます。
晋のストーリーモードをクリアしました。晋のストーリーをプレイする過程で大体のキャラを使いましたけど、思いのほか兄上が使いやすくてワロタww
あと覇もそんなに使いにくくならなくて良かったです。
あとは晋のIFルートをクリアして将星モードをやりながらその他のストーリーを埋めていくってカンジになりそうです。
とりあえずは大喬で将星モードを初めてはいるんですが大喬のデレボイスを聞くには大喬を使ってちゃダメということに気がつきまして、とりあえずプレイキャラを他のキャラに変えようかなと思ってます。
まぁまずは将星モードのコツを掴むのが先ですけどね。まだまだ解らないことだらけで困るw


そういやスマプリの劇場版のBDを購入しました。
早速観たんですが、これシリーズの劇場版の中でも結構上位にくる出来じゃないですかね?
まぁ俺がここにきてスマイルの正しい楽しみ方を知ったってのも大きそうですがw
劇場版を観てる途中に思ったんですがスマイルって「萌えアニメ」としてみればかなり出来がいいんですよね。それだけキャラが(萌え的な意味で)魅力的ってことだったんですよね。どうして俺は放送中にそれに気がつかなかったのか……
っていうか最近ようやくやよいとみゆきを可愛く思えてきました。放送初期からこの二人の可愛さに気づいてた人は凄いとしかいいようがないですね。俺一年近くかかっちゃったよ……
さて映画の内容ですが、ニコちゃんが面白いキャラだったのでもうそれだけ楽しめましたね。戦闘が若干あっさり目だったかなぁとは思うんですがもうスマイルは最終回を経てそういうモノだって諦めてますしその辺は文句ないです。
ただマジで本編の最後のみゆき回と同じ展開だったのには驚きました。
劇場版でこんなに感動的に盛り上げといて本編であんな話やったらそりゃ批判されるわw
なまじ劇場版の完成度が高いだけに尚更ね……
事前情報であかねちゃんが優遇されてるとは聞いてましたけど、もう感動するぐらいあかねちゃんが要所要所をしめてて嬉しかったです。思わずあかねちゃんへの気持ちがぶり返しそうになるところでしたw

EDテーマも感動的でしたし、その際の絵も素晴らしいものでしたね。
ニコちゃんと魔王がなんか仲良くよろしくやってるのを観るとこう微笑ましいというかなんというか。
ニコちゃんが幸せそうで本当に良かったって思います。たしかにこりゃハッピーエンドだわ。
個人的に劇場版の出来はASシリーズを除けば3本の指に入るんじゃないかなと思います。
一番はお菓子の国ですが、その次を争うぐらいだと思います。


アニメの感想も忘れずに
『ジョジョの奇妙な冒険』最終回感想 第2部完!素晴らしいアニメだった
なんというか普通に面白かったという言葉がしっくりきます。
そして最終回の挿入歌に初期のOPを使うその心意気やよし!

以下抜粋。
あーめっちゃめちゃ面白かった!
3部早くやってくれ!!>>

3部長いからな……
2クールでやっても尺足りるかどうかわからなくね?

最終回なのにナレーションが一番喋ってるってwwwwww
でもジョセフ格好良かったし、面白かった!
早く三部やってくれんかな>>

スピードワゴンとナレーションだとどっちがセリフ多かったのかな?

その血の運命をあの場面で使うとかスタッフ天才としか言いようがなかったわ
アニメ映えするシーンに加えあのOP挿入は鳥肌ものの熱さだったわ>>

やっぱ主題歌はあぁいう風に戦闘シーンで使えるものじゃないとね。

「世界一ィィイイ!」

シュトロハイムはちょっとヘッポコ軍人(w)なところもあるが
ジョセフをアシストして共に世界を救った英雄なのに
最後がスターリングラードでの戦死は切ないなぁ>>

というかよくあんなの倒せたなソ連兵w

そういえばラストの空港の時点でもう仗助産まれてるんだよな…>>
ジョセフ日本人嫌いなんじゃないのかよww


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
真・三國無双7のキャラエロすぎやろ
知ってた。
とりわけ6ぐらいから本当にエロ度が増してると思います。

以下抜粋。
ギャラリーで動かして停止ボタン押しまくっとるわ>>
星彩のスカートの中を注視してしまってすまない……

???「ぬおおおおおおおおお!!!貂蝉んんんんん!!!」>>
残念ながらゴキはNG

ピンクタイツの清楚ビッチだったころにもどしてどうぞ>>
貂蝉は5の頃の衣装が好きです。

肝心のゲーム性はどうなんだ?
あと渋いキャラはおらんの?>>

魯粛とか超渋いよ。

銀屏が可愛いのは声だけやろ>>
顔もかわいいぞ。
これで黒髪ショートだったらメインキャラにしてたわw

無双の女キャラって狙ってきてくのいちだの星彩だの滑ってる産廃ばっかりだから
王元姫やぎんぺーみたいな当たるキャラ作ったのがすげー意外>>

3のくのいちは強いし可愛いしで最強だっただろうが……
まぁ性格はあれだけどな!w

月英が可愛いに決まってんやろ?
あとシンキ>>

シン姫はおどきなさいキックさえあれば使ってたんですが……

やっぱ無双はビーム出す軍師とかバグるイカとかがメインやな。そもそもエロ目線で見れんわ。

・・・戦国のねねはアリやったで>>

バグるイカっていうなww今は解説役としての地位を確固たるものにしてるんだからw
ねねはホント可愛いですよね。それでも俺は阿国が好きですが。
でも真剣にプレイするときはだいたいねねだったような……
対武将の火力が阿国とねねでは全然違いますからねw

自分は小喬>>
どんどんロリ化が進んでいよいよ守備範囲外に……

あと鮑三娘もすき>>
7の鮑はマジでドストライクな外見です

ここまで王異の話題殆どなし
なんでや!>>

王異の空中無双が当てやすくなって嬉C

諸葛亮はまだビーム出すの?>>
最近はビームよりも雷の方をよく出す。

195 :風吹けば名無し 投稿日:2013/03/13(水) 19:23:41.20 ID:vWvajYYt [1/6]
テクモと合併してから無双の女性武将に明らかにテクモ要素入ってきてるよね

208 :風吹けば名無し 投稿日:2013/03/13(水) 19:25:08.68 ID:H9jdH+KW
>>195
三国無双エクストリームビーチバレーをだそう(提案)>>

練師と張春華はマジでそう思います。
エクストリームビーチバレーは猛将伝のおまけか何かでつけてくれるとそれなりに嬉しいですw


お次はこちら
年取ったら自然にアニメ卒業するってマジだったんだな(´・ω・`)
アニメを観る時間が取れなくなるんだろうなぁとは思います。
でもその時間をどう捻出するかが腕の見せ所だとも思うんですよね。

以下抜粋。
去年からゆるゆりしか見てない(´・ω・`) >>
まぁそういう時期あるよね。
俺も一時期全然アニメ観てなかったことがありましたし。

何歳ぐらいになったらするんだろうね
アニメしか趣味ないからヤバイ >>

仮にアニメ観なくなってもゲームと漫画があるからそれらの好きな作品がアニメ化されればやっぱり観るだろうし、そうそうアニメは卒業できなさそうw

俺もみなみけしか見てない >>
みなみけだけ観てても充分釣りが来ると思います。

いい年こいてプリキュア見るようになってきたんだが >>
プリキュアだけに留まらずアイカツ!も観ようかなと思ってる俺ガイル

働きだしたらオタになった >>
働き出したらグッズをよく買うようになりました。

プリキュアは見てない方が恥ずかしい>>
斬新な意見だw

そこから復帰した時の反動がひどい時もある >>
基本的に出戻ると前以上にのめり込みますよねw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
春になって暖かくなってくると喉が渇いてしかたないですね。
冬の間は別に飲まなくても大丈夫だったのに今はもう当たり前のように飲み物をコンビニで買ってしまう……
いろいろあって今月ちょっとピンチだから節制したいところなんですが、上手くいかないですね。

そんなわけでこんにちは。
仕事中に飲むのはもっぱらスポーツドリンクなわけですが、最近のコンビニってちょっと飲み物の品揃え悪くないですかね?どのコンビニに入っても結局アクエリを買って出てくる俺ガイル……
もうちょっとこうなっちゃんとかQooとかのオレンジジュース系とかファンタとか置いて欲しいです。
コーラとかコーヒーとか紅茶とか飲まねぇよ!!


話は変わってゲームの話。
相変らず無双7をやってます。とりあえず蜀のIFも終わって鮑ちゃんと関平を出しました。
これで蜀も全員でましたね。鮑ちゃん武器は使いにくいけどルックスは正直かなり好みのタイプなのでなんとか使いこなしたいところです。まぁそれよりもまずは関銀屏のレベルを上げないとダメなんですがw
とりあえず次は晋のストーリーモードをプレイしようかなと考えてます。
覇の武器が変わったのでしばらくは扱いに苦しみそうですが数少ない好きな男キャラなのでしっかり使いこなしたいと思います。


そういやこんなものを買いました。
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 009 城ヶ崎美嘉THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 009 城ヶ崎美嘉
(2012/08/08)
城ヶ崎美嘉(CV:佳村はるか)

商品詳細を見る

やっちまった……
モバマスの城ヶ崎美嘉のCDです。
まぁ700円だったんでキャラを知るとっかかりになるかなぁと思って買ってみました。
アイマスのCDを買ったのってかれこれ何年ぶりだろうか?w
最後に買ったのがたしかV4Uだったから5年ぶりぐらいになるのかな。
で、内容の方ですが美嘉って思ってたほどケバくないというかあんまりギャルってカンジがしなかったです。
普通にいい子じゃん。なんかホッとしたような残念だったような複雑な気持ちです。
これだったらそこらにいるキャラとそんなに変わりが無いような気がしますね。
もうちょっと押しが強いというかグイグイ前に出てくるカンジだったら理想像に近かったんですが……
こりゃちょっと事前に期待値が高くなりすぎたか。出来るだけ期待しないようにしてたんですが、知らず知らずのウチにかなり美嘉に期待してしまっていたようです。
曲の方は事前に着うたで聞いてたので特に感想はないです。敷いて言えばサビの出だしがほっちゃんの「silky heart」に似てるなってぐらいで。
でも、美嘉の声というか佳村はるか自体の声はかなり好みの声です。ミズハスとダチャンの間みたいなカンジで結構ツボでしたw
美嘉が期待ハズレだったのは残念でしたけど、700円でそれが解ったからまぁ御の字か。


まんがタイムきららの今月号を読もうと本屋に行ったんですが、今月ってゆゆ式の付録がついてるんですね……
そういやもうアニメやってるもんね……ってことはまたしばらく本誌が読めなくなるのか……orz
アニメ化はいい事かも知れませんが、こうやって立ち読みできなくなるのが困りものですね。いや買えよって話なのかも知れませんがw
きんいろモザイクのアニメ放送が始まったらMAXにも付録が付くようになるんだろうか……?
正直な話、値段は上がるし付録の保管場所にも困るしでいいことなんてあんまりないですよね。あくまで四コマを読みたいんですし。けいおんの時にも言ったかも知れませんが、ゴミ付けて値段上げるぐらいなら中身で勝負せんかいって思わなくもないです。漫画がいまよりもっと面白くなれば100円アップでも買うんですけどね……


アニメの感想も忘れずに
ラブライブの最終話の感想です。
まぁいろいろと言いたい事はあるんですが、とにかく無事に終わってよかったです。
話の展開そのものは予想通りだったので微妙なところなんですが、まぁあそこから話を纏めてかつ今後の展開にも繋げようとすればあれしかないですよね。
ファンサイト周りというか2ちゃんねるのスレとかでは何故かしっかりとした完結を見せて欲しかったという意見がちらほら見受けられましたが、何故そこまでアニメのラブライブに拘るんでしょうね?
ラブライブはラブライブで一つの作品なんですから単なるメディアミックスの一環であるアニメでそこまで描写していいわけないだろっていう。アニメで完結したらアニメからのご新規さんが6thとか買ってくれなくなるじゃんw
これからもμ'sの活動は続くってので原作にバトンタッチするのは目に見えてましたし、最終話でとくに驚くような展開は本当にありませんでした。普通良いシーンとかクライマックスの盛り上がるシーンだとワクワクして鳥肌が立つんですが、ラブライブはあまりに予想通りすぎてそういうのがSTART:DASHのサビの一回だけでした。

そうそうアニメの最後に6thのための総選挙の告知がありましたね。
とりあえずいろいろと考えたんですが希に投票しました。PCから一票、携帯から三票。こういう時ガラケーでよかったって思いますw
ホントは直前まで「希に投票する気にはなれないなぁ」とか思ってたんですけどね。
アニメの希は正直期待ハズレもいいところというか、これまで俺が見てきた希像をぶち壊されたというか……とにかく俺の培ってきた希の魅力やらなんやらがリセットされちゃったのであえて希の投票することはないって思ってたんですがいざ投票するとなるとやっぱり希を選んじゃうぐらいにはまだ希のことが好きなようです。

今回のアニメで海未ちゃん、凛ちゃん、真姫は本当に株を上げたと思います。
逆に終盤の展開の責任を一手に背負わされそうなことりはちょっと人気が伸び悩むんじゃないかなって予想してます。さすがにあれは擁護できないというか……俺べつに百合厨じゃないからあんなシーンみせられてもなんか唐突だとしか思わないというか……最終的には毎週の感想でいつも言ってたことですがやっぱり尺が足りないですよね。詰め込みすぎで展開が速いせいで茶番にしか見えないって言うw
最終回の2年生トリオを見てると今後ラブライブはアニメ化前に俺が危惧してた方向へ進みそうってのが怖いです。
従来の読参企画と違い、男主人公を用意しないことでキャラ同士のカップリングが進んで最終的に百合が好きなやつばっかりが喜ぶ展開になりそうで……
読者を仮想アイドルのμ'sのファンにしてアイドルとファンという形を二次元でやろうというのは問題ないんですが、本当にただの「アイドルのファン」でしかなくなりそうってのが……個人的に最も萌える形は「自分×キャラ」なのでこの方向のまま進まれるとかなりキツいです。

まぁ、その辺はゴッドのノベルや6thのPVの出来とかを待って結論付けたいです。
何も今焦ってラブライブに見切りをつける必要はどこにもないですしね。そもそも俺だってまだまだラブライブを楽しみたいですし。
今回のアニメ化ではとにかく希の新しい魅力を発見して今よりもっと希を好きになるということだけを考えて視聴してたんですが、失敗に終わってしまいましたね。キャラの途中乗り換え禁止という自分ルールのせいで随分と窮屈に感じたりもしましたし。きんいろモザイクのアニメ化に際してカレンに対しても同じようなスタンスで行くつもりだったので今回の失敗は良い経験になりました。
……おかしいなぁ……希にはもっとポテンシャルがあると思ったんだけどなぁ……
もっと俺がちゃんとしてれば希をもっと好きになれたはずなのに……申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この悔しさをバネにこれからもラブライブを楽しんでいきたいところです。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも。
梨穂子、リーネ、貴音、マミさん、副会長、最近デブキャラ多くね?
だから
リーネちゃんは
デブじゃねぇ

以下抜粋。
需要あるの?>>
マミ、貴音あたりは人気キャラだし需要自体はあると思います。

梨穂子はかわいいなあ! >>
梨穂子はかわいいなあ!!

貴音がデブ……? >>
貴音はケツがデカいだけとなんど言えば。

梨穂子以外は到底納得出来ない >>
梨穂子だってデブじゃねぇよwwぽっちゃりだよ。

公式でデブ扱いされてるヒロさんはどうなんだよ>>
でもヒロさん去年は本人も納得の公式記録出してるし……

梨穂子もリーネちゃんもマミさんも副会長もデブじゃねーしちょっとだらしないボディなだけだし>>
屋上で俺と握手

23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/14(木) 11:53:06.53 ID:h36oabvSP
副会長って誰?

24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/14(木) 11:57:49.26 ID:h0cUjzRDT
>>23
ラブライブの東條希>>

正直このそうそうたるメンツに希が混じってるのが凄い違和感

のぞみんはデブじゃないだろいい加減にしろ!!! >>
そうだよ!希はスタイルが無駄に凄いだけで決して太ってはいないはずだ!

リーネちゃんジャッキでも持ち上がらない… >>
リーネちゃんの真の重みは物理的なものよりも精神的なモノだと思う今日この頃

リーネちゃんまた二郎食べてる…>>
二郎いくのは貴音の仕事だろww

でもみんな可愛いよね >>
だな。


お次はこちら
憂vs美也vs小鳩 誰か一人妹にできるなら
ぶっちぎりでみゃー。

以下抜粋。
みゃー >>
みゃー一択

憂以外考えられない >>
憂の人気も凄いですよね。
顔が嫌いなので選択肢から外れてますが。

憂選ぶともれなく姉が付いてくるから嫌だ >>
そんなこと言い出したらみゃー選んだら橘さんが兄貴になっちゃうのかww
……それはそれでアリだな…!

見た目は好みの問題として
全体的なスペックに於いて憂ちゃんがダントツだな>>

まぁスペック的な話をすればそうなるわな。

憂は一番しっかりしてて、家事とか率先してやってくれそうだな。
美也は何だかんだ甘えてくるが、外では仮面被る典型的な妹キャラ。
小鳩は依存度が高そうだな。あと成長したあとで厨二について弄れば楽しそうだ。

うーん、決められん。>>

みゃーが甘えてくるってのはちょっと違和感。
みゃーは持ちつ持たれつみたいな距離を置いた付き合い方が出来るのが魅力だと思うんですが。

【帰宅編】


「お兄ちゃんおかえり、ご飯できてるよ?」

美也
「にぃにおかえり~!まんま肉まんあるよー食べる?」

小鳩
「クックック・・・我が闇の一族の城へ足を踏み入れるなぞどーたらこーたら」
『はいはいただいまー』
「あ、あんちゃん~~っ!!」>>

違うな!間違っているぞ!
みゃーは「にぃにおかえり~!早く晩御飯作って~」だ!

【ゲーム編】


「ゲームばっかりやってると目悪くなっちゃうよ?」
「え?一緒にやろうって?」
「うーん、じゃあちょっとだけだよ?」

美也
「にぃにー!ゲームしよー!」
「にっしっし~、みゃーに勝てるかなぁ?」
「あー!!にぃにずるいー!今のは反則だよ反則ー!!」

小鳩
「我が半身よ・・・我と戯れに興じてみたいとは思わないか?特別に相手をしてやろうではないか」
「え・・・?やらんの・・・?」
「あんちゃん~~っ・・・」>>

ホラやっぱりみゃーと遊ぶのが一番楽しそうだ。

もしもし

美也
あわよくば七咲がついてきてほしい

ガチャ>>

そういう意味では
幼馴染:梨穂子
妹:美也
は結構完成された形かも。

87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 16:37:19.67 ID:IGKPpVF/0
憂と小鳩セットにして妹に
これが最強
美也はよく知らないわ

96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 16:42:57.50 ID:laZNOOiN0
美也はまったく知らないから論外として
悩んだけど小鳩ちゃんで

95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 16:42:49.78 ID:uaqpMLNd0
実家暮らしなら小鳩ちゃん
同居するなら憂ちゃん
よく知らんのが弥也ちゃん>>

最後名前すら間違ってんぞw
それにしてもみゃーってそんなに知名度ないのかな?
そりゃ憂には敵わないでしょうけど近年の妹キャラだとかなりの知名度だと思ってたんですが……


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
俺は会社の裏にあるスペースに車を止めてるわけですが、そこには1本の木がありまして、暖かくなってくるとその木に実がなってそれを鳥が食べにくるんですよ。
それだけ聞くとただの微笑ましい光景なんですが、問題はその次です。
実を食べた鳥がそこで糞をしてそれが俺の車に直撃するんですよね……
そこでこの間、仕事中に暇を見つけて先輩とノコギリ片手にその木をギコギコと伐採しましたw
細い木だったので割かし早く切れたのはよかったんですが切った後の木をどうするかまでは考えてなくてすっごい困りましたw

そんなわけでこんにちは。
結局、先輩が細かく木を切って空いてるスペースに積み上げてくれました。
一昔前だったら単純に燃やして解決できる問題なのに、今それやっちゃうと消防車が来ちゃうからねw
とりあえずこれで俺の車が鳥の糞まみれになる恐怖から解放されたと思うと気が軽くなります。


車と言えば結構前に車の中を快適空間にするとか言ってましたが、まだまだ計画は続行中です。
そこで今回はこんなものを買いました。
星のカービィぬいぐるみ(M) 座りポーズ星のカービィぬいぐるみ(M) 座りポーズ
(2006/05/31)
三英貿易

商品詳細を見る

あら可愛い。
結局やや小さい目のカービィのぬいぐるみを購入しました。
ホントはもう一回り大きいサイズが良かったんですけどね。
まぁこれはこれで可愛いからいいかw
他にも道路地図とかも買って車に積んであります。
これで後買ってないのは芳香剤とひこにゃんの小さいマスコットですね。
そうそう交通安全のお守りも買わないと……しかしこういうお守りって神社に普通に売ってるんだろうか?
いかんせん買ったことないからわかんないな……地元の神社でちょっと聞いてみるかw


そういやこの間二次元な夢を見ました。
今回の登場人物というか迷い込んだ世界はこちら
dc8bda63.jpg

ラブライブ!

ラブライブ関連は本当に夢によく出てくるな……
ここ二年で三回とは……
さて、ラブライブと一口に言っても実は出てきたのはエリチカ、海未ちゃん、穂乃果、希、凛、ことりの6人だけです。真姫とYAZAWA先輩と花陽は今回は出てきませんでした。
あと残念なことに夢の内容をほとんど覚えてないです。海未ちゃんが天然ボケをかましてエチリカにツッコまれてたのは覚えてるんですがw
凛ちゃんとことりなんてホントただ居ただけでしたしね。
せっかく希が出てきたのにその内容を全然覚えてないとか間抜けすぎる……二次元な夢はやはり見るタイミングもそれなりに重要ですね。一番いいのは休みの日の二度寝の時なんですがなかなかそう上手くはいかないもんです。
次があるならこんなヘマはしないように心がけたいです。


アニメの感想も忘れずに
『みなみけ ただいま』いい最終回だった!5期も見たい!
4期は文句なしに面白かったですね。
普段何かにつけて文句を言う俺がほとんど文句を言わずに楽しめてましたし。
原作はまだまだ続きますし、そのうちまた5期とかやりそうですね。

以下抜粋。
最後良かったなw
保坂先輩だけ可哀想杉だけどブレてはいないw>>

安心の保坂オチ。
一期の最後も保坂オチだったは覚えてますが3期の最後ってどんなのだったっけ?

終わってもうた

やはり夏奈が最高
保坂も最高>>

みなみけはなんだかんだでカナが中心だってことが良くわかる最終回でし9たね。

勢揃いだったな
楽しかった>>

しっかりナツキの傍をキープするヒトミにほっこりしました。

「ただいま」なのに行ってきますで終わるとはなあ>>
おかえり→ただいま
ってきたから次は「おやすみ」とか「いただきます」だったりしてw

アツコの胸が一段階アップとか、俺歓喜w>>
流石あざといなアツコあざとい

1クールずっと、見たかったものが見られた>>
ホント当たり前のことなんですが、これが一番大事ですよね。

シュウイチや熊田先生まで出して更にアキラとの対面でタケルおじさんの「炭系強い」まで回収したり
想像だけど藤岡と夏奈の結婚シーンまで出して丁寧で盛りだくさんで満足です

あと最初の花粉症の涙と、夏奈のマジ泣き寂し涙が対比になってていいね>>

プレーンヨーグルト久しぶりに見たww

久しぶりに終わって喪失感というかなんか寂しい・・・
OP好きだったな
あとはラジオだけか。はぁ>>

あちこちでOPが良いと言われてますが、個人的にはEDがシリーズ屈指だと思います。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
明稜帝梧桐勢十郎って漫画連載短かったけど面白かったよな
全部ジャンプで読んでたけど後から結局コミックスを買うぐらいには好きです。
梧桐のセリフは結構人生の励みになったりならなかったり。
特に「貴様の言う形だけの正義など吐き気がする」とか「俺は貴様などよりもっと卑怯で、もっと外道だ」とかそんなカンジの。

以下抜粋
マインドアサシンとこれは本当に名作 >>
そういやラックスティーラーってどうなったんだろう?

ミユキちゃんきゃわわ >>
四天王ならなんだかんだで半屋が好き。

最強はクロちゃん>>
クロは親父の弟子だしな。実際初登場時の強さは相当なもんでしたし。

嘉神は負けたのに四天王のままだったよね
闇討ちはノーカンなの? >>

そんなこといったら半屋だって八樹にやられてるよw

一番ひん曲がってるのは八樹だよな
一番真っ直ぐなのが半屋

そして俺はクリフと友達になりたい >>

嘉神も真っ直ぐなことは真っ直ぐだけどな。融通が利かないって意味ですがw

39 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/01/27(日) 01:12:14.12 ID:98Qm0Vfc0▽
勢十郎=マサルさん
速太=フーミン
クリフ=まちゃひこ

こんな構図

41 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/01/27(日) 01:13:13.32 ID:VUNzVkZ40▽
>>39
つまり肉はめそか>>

あ、なんかしっくりくるww

大好きだったのに最後は典型的な打ち切りの空気だった
そんなに人気なかった? >>

ミユキ登場以降は若干失速した感が
で最後のリコール騒ぎで全然盛り上がらなかったのがトドメですね。


お次はこちら
るろ剣の志々雄って無謀すぎたよな
でもるろ剣の一番の盛り上がりどころは満場一致で京都編だし志々雄のキャラクターには特に文句はないです。

以下抜粋。
十本刀
剣心と斉藤、師匠ははともかく、喧嘩屋、師範代、子供に一人づつ倒されるという出来損ない

煉獄
改良型の炸裂弾で半壊

自分
15分で死ぬ

国盗りとか笑うわ>>

十本刀は戦闘部隊じゃなくて要人暗殺のための特攻部隊ってことを忘れてる人が多いような気がします。
まぁそれでも弥彦に負けた編也さんはどうしようもないですがw

ガトリング>>>>>>>>>>剣士だからなあ
十本刀なんて戦力にならんだろ>>

でもその理論だと観柳が最強になってしまう……

別に煉獄で国盗りしようとしたわけじゃなくて
あれは政府を混乱させて国内の反乱分子を炊きつけようとしただけだから
まだ第二第三の計画があったんだろ>>

煉獄の砲撃は騒ぎを起こすのが狙いですしね。
で、混乱状態にしてその隙に要人を殺して回って政府を弱体化させるってのが国盗りの第一歩だっけ?

でもその失敗を自分の判断ミスと思える所は偉いよね>>
あのシーンを見ると志々雄は大将の器だなぁと思います。

大久保をあんなに簡単に片付けられるなら
国盗りなんかサッサとできるだろそもそも>>

極論で言えば要人は全部移動中に宗が始末すればいいもんねw

ティンペーで突き!>>
ティンペーで突くなww

終の火剣がどんな技か見たかった>>
単純に焔霊の凄い版だと思ってます。


次はこれを
北斗の拳の199X年ってとっくに過ぎてるけど
世紀末も今は昔……

以下抜粋。
おれなんかいつモヒカンに襲われてもいいように
種籾は常に持ち歩いてるよ>>

襲われてもいいようにってなんだよww
そこはモヒカン側になれよww

モヒカン連中が毎日真面目に筋トレしてる姿を想像すると草生える>>
あの世界であの筋肉を維持しようと思ったら相当のトレーニングが必要ですよねw

アフリカのどっかの国とか、シリアとか
局地的に修羅の国になってる所はあるな>>

メキシコもヤバイと聞く……

肩パッド製造メーカーを立ち上げれば間違いなく成功する・・・?>>
そもそもあの世界どうやって肩パッドを作ってるんだろうか?

冷静に考えると核に包まれる前から凄まじい特訓しとるよな
フドウとか明らかにSM魔人って感じの格好やし>>

SM魔人って言うなww

アミバとかいう才能の塊
ちゃんとした指導者がいたら最強に慣れたやろ>>

アミバは美しき魔闘家鈴木路線でたくさんの拳法を修めればよかったのに……

明らかにあの伝承者のメンツだとトキとかいうぐう聖を伝承者にすべき>>
トキ……病んでさえいなければ……

97 : 風吹けば名無し[] : 投稿日:2012/08/29 09:48:54 ID:u3uCGhiz
結局北斗の拳ってどんなストーリーだったの??
悪者を退治する話し?
それとも奥義継承の内輪もめに廻りを巻き込む話し?

99 : 風吹けば名無し[] : 投稿日:2012/08/29 09:50:46 ID:wAITwTUK
>>97
ラオウが死ぬまでがユリアの奪い合い
カイオウが死ぬまでがリンの奪い合い>>

あれだけ人気だったのに意外と北斗って内容しられてないのね。
まぁ俺もTVの再放送で見てたクチですがw

シンの謎のかっこいい後付け設定。孤鷲拳とかかっこE>>
個人的には南斗聖拳の中では二番目ぐらいに好き。
ちなみに一番好きなのは南斗白鷺拳。
南斗烈脚斬陣かっこいいよね……


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
突然ですがこんな記事がありました。
『ラブライブ!』ラブカで分かるμ'sの手料理事情
あのラブカに書いてた手料理のやつって何も得意料理とは限らないんですね。
海未ちゃんとか得意料理は中華なのに手料理は飯盒で炊いた白米ですし。
真姫に至っては得意料理が得意料理なのかもあやしいしww

そんなわけでこんにちは。
まぁ凛ちゃんの得意料理が穂乃果にバッサリ否定されてるのに比べればだいぶマシですけどねw
ラブライブはCDにこういうオマケというか初出のキャラ情報が載ってたりするから買わずに居られないんですよね。誰が出るかで一喜一憂もできますしねw
よくよく都合のいいファンというか信者だなって自分でも思いますw


ラブライブと言えば久しぶりに二次元な夢を見ました。
一晩に二種類の夢を観たんですがどっちも同じキャラが登場しました。
そのキャラってのが……
9d09f2d6.jpg

凛ちゃん!

うわああぁぁ!凛ちゃんだぁあああ!
アニメの凛ちゃん本当に可愛かったですよね。しかしなかなか良いタイミングで夢に出て来てくれるぜw
これまでラブライブはずっとことりがメインで出てくるばっかりでしたし。ことりそんなに好きじゃねぇのになんで二回も出てくんだよww
さて、夢の内容なんですが一回目はライブ中の凛ちゃんを見てたら目が逢って凛ちゃんが微笑んでくれたってカンジの内容です。りんりんりんがべー……いいよね…!
大勢の観客の中、俺だけに微笑んでくれる凛ちゃんマジキュート!

二回目の夢は凛ちゃんと学校の校舎で鬼ごっこする夢でした。
休み時間に鬼ごっことか中学生かw
いかんな……希一筋の俺が凛ちゃんに浮気するなどと……ちょっと疲れてるのかも知れません。
せっかくなんで最後にもう一回凛ちゃんの画像を
rin20130412000.jpeg
一年生組マジ魅力的。アンソロとかだとこの三人がひたすら動かしやすそうな気がします。
それにしてもラブライブの画像も探すのが随分と楽になりましたね。俺がラブライブのファンになりたての頃なんて適当に検索かけただけでは全然見つからなかったのに……アニメ化の影響って凄い……!
そういや6thに向けての総選挙ではフルに希に入れてます。
PCから1票、携帯から3票。全部希にぶっこみました。
投票する前までは「とてもじゃないが希に入れる気にはならないな……凛ちゃんか真姫にでもいれるか」とか思ってたのにいざ投票画面になると「やっぱ希に入れないと」ってなるから不思議です。


そういや上記の凛ちゃんが出てくる夢を見た翌日にメイちるさんの家に遊びにいきました。
なんでも「GWまでもう休みが全くないから週末に遊ぼう」と金曜日ぐらいに突然メールが来まして。
こっちとしてもその次の週ぐらいに遊びに行こうかなと思ってたところだったので即決で行くことにしました。
いつもだったら盛大にオフレポとか書くんですが今回は本当にただ遊びに行っただけなので書くことが全然ないんですよね。
向こう行って、晩飯食って本屋で買い物してゲームして寝て起きてプリキュア見て昼飯食ってスマブラしてってカンジでw
ホントこんだけしかやってないですからねwオフレポの書き様がないですよw
っていうか普段だったらきちんと起こった事、思った事を手短にメモしてオフレポを書くときに利用するんですが今回はそれもしてませんからね。既に若干記憶がおぼろげだったりw

今回も今回でそれなりにスマブラをやったんですが、やっぱそうそうポンポンと乱戦が上手くなったりはしませんよね。今回は俺、メイちるさん、T氏の三人でやってたんですが俺が勝ったのって全然なかったような気がします。
やっぱ三人乱闘だと経験の差がモロに響きますね。
T氏と言えば今年はなかなかのペースで出会えてますね。いつだったかは丸一年ぐらい会えなかった時があったのにw
俺は最近はずっとフォックスでやってるんですが、どうしても動きが単純になってしまうのをなんとかしたいです。
なんつーか悪い意味でワンパターンっていうか修正を効かせるべき状態でもどう修正していったらいいか解らないというか……
使ってて楽しいのは楽しいんですがキャラが合ってない気がしないでもないです。ネット対戦やってた時によく味わってた手詰まり感というか「まったく崩せない時の次の一手がない」ってのがそのままフォックスでも出ちゃってるんですよね。もうちょっと上手く打撃と投げを絡めていければまた違うんでしょうけど。
あと動きが大雑把なのも直していきたいですね。中途半端にバースト力があるからぶっぱが多いこと多いこと。
露骨なドリルキック→上スマも多すぎますし……
トゥーンを使ってるときみたいに狙い済ました一撃を流れの中で自然に出せるようになりたいんですがなかなかどうして難しいですorz
まぁこれらは今年一年の目標ということで……まだまだ先は長いですしね。

そういや本屋へ行った時にメイちるさんオススメの「幸腹グラフィティ」を買いました。
まぁそもそも知らない作品じゃないですしね。1話から3話ぐらいまでは読んでましたし。
改めて読んだんですが普通に面白いですね。キャラの魅力はイマイチですが、普通に読めるレベルです。作風がきらら系というよりはタイム系列だとは思いますがw
せっかくなんで俺もミラクの作品を一つ薦めておきました。これです。
城下町のダンデライオン (1) (まんがタイムKRコミックス)城下町のダンデライオン (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/03/27)
春日 歩

商品詳細を見る

絵の上手さだけなら天下一品だと思うの。
話はTEI OH-!ほどではないにしろ少々クセがありますが……
あと単純にキャラが可愛いってのも個人的には大きなプラスポイントです。まぁメイちるさん的にはどうか解りませんがw互いの漫画の好みを見比べてみるとやっぱり俺はどちらかというとキャラ重視、メイちるさんはやや物語寄りの総合力を重視してるみたいなところがありますからね。
俺が「きんいろモザイク」や「レーカン!」「城下町のダンデライオン」を買う一方でメイちるさんは「お姉ちゃんが来た」とか「幸腹グラフィティ」とかのあんまりキャラ萌えできない作品を買ってますしね。
まぁそれは互いの好みの問題なのであれこれ言うつもりは微塵もないです。
話がちょっとそれましたね、この「城下町のダンデライオン」はとにかくキャラのデザインが素晴らしいと思うんですよね。特に岬と光がスッゴイ可愛いんです。メインである茜や奏はまぁ普通ですがw
何よりホームコメディですしね。家族というかきょうだいの物語というのは素晴らしいものだと思います。
とくに岬のコンプレックスの話とかね。岬と遥のカップリングの塩梅がかなり好きです。
さて、メイちるさんはこの作品にどんな評価を下すのか……オススメした身としてはそれなりに気になったりします。

当日のプリキュアの感想もう書いたからいいとして、プリキュアといえば例の音ゲーを持っていきました。
お互いWiiリモコンをつかったゲームするのってこのゲームが初めてなんですよねw
俺は予め数回プレイしてたのでよかったですが、メイちるさんが鳴れないリモコンの操作に苦戦してたみたいです。
メイちるさんもプリキュアに見とれててうっかりミスするってのが結構あって噴いたw
やっぱそうなるよねww良かった俺だけじゃなかったw
しかし、四捨五入したら30歳のおっさん二人がリモコンをふりふりしながらプリキュアのゲームをやってるってそうとうシュールな絵面だな……w

と、そんなカンジでゲームやったら雑談したりしてました。
意外だったのが雑談の中で「それぞれ得意な作風というかホームとも言うべきジャンルがある」という会話になった時、俺はG'sの読参企画、メイちるさんがパチンコがそれだって言った時にメイちるさんが「パチンコがホームは嫌だなぁ」って言ったことですねwあんだけパチンコやっててパチンコの女キャラに魅力を感じたりしてるのにパチンコが自分のホームというはしっくりこないそうです。
そういや晩御飯はラーメン、昼ご飯はピザだったんですが、どっちもメイちるさんに結構持ってもらって申し訳なかったです。でも奢ってくれるなら何も言わずに奢ってもらうのが俺のスタンスですし、またそのうち何かの流れで俺が奢る展開になるかも知れませんしねw
日曜日の昼、三人でスマブラしてたら血液型の話になったんですが、メイちるさんってAB型だったんですね。
ずっとO型かA型だと思ってました。AB型って二面性がどうのってよく言われますが俺個人のAB型に持ってるイメージは奇人変人なので妙に納得したようなそうでないようなw
その時気になったのでやまとくんにもメールで血液型を聞いたんですが彼はO型らしいですね。ずっとA型だと思ってた……あんなに生真面目というか融通が利かないのにO型だったとは。でも言われて見ればO型っぽいところもあるし一概には言えないかw
ちなみにT氏はA型、これはイメージどおりですね。むしろそれ以外だったらどうしようってところですw
俺はB型なんですがやまとくんに一発で見破られてなんか悔しかったです。俺ってそんなにB型っぽいかなぁ?

なんだかんだで最後の方は結構gdgdしてましたね。
T氏は最後まで元気そうでしたけどw俺やメイちるさんは最後の方はもうかなりグッタリしてましたw
で、たしかメイちるさんの家を出発したのが19時半ぐらいだったかな?
日曜日の夜だったので道が空いてていいカンジだったので21時前に家に帰ってくることが出来ました。
しかしながらこれだとちょっと遅すぎますね。全快は6時半に出発してちょっと早いぐらいだったのでたぶん19時ぐらいに向こうを出発するのが一番いいのかも知れませんね。

前回のオフレポも書いたかも知れませんが、車を買ったことでホイホイと遊びに行けるようになって非常にいいカンジです。かっ飛ばせば一時間あれば向こうにいけますしね。
こうなってくるとやまとくんのところにも遊びに行きたいんですが、アクセス悪いは彼は彼で用事がありそうだわでなんとも言えないです……
そもそもやまとくんと二人で遊んでも間が持たないような気がします。オフ会だと合間にメイちるさんやマナさんが入ってくれるので会話がスムーズに進みますが、二人だったらある程度受け答えして沈黙ってなってしまいそうでw
いかんな……この間一方的にキレたのが自分自身でトラウマになってるぞこれ……
またあんな風にキレちゃったらどうしよう……って心配が結構あります。
普段は滅多なことではキレないのに何であの時はあんなに烈火の如く怒り狂ったんだろう……?


スペースがあまり気味なので最後のまとめスレでも
ギャラクシーエンジェルって最高のギャグアニメだったよな
勢いという意味ではぱにぽにだっしゅもなかなか。
でもやっぱりGAは名作と呼ぶに相応しいと思います。

以下抜粋。
ミルキーホームズもいい線いってたがギャラクシーエンジェルには及ばなかったしな>>
これみんなこう言ってるな。

ババアと結婚したくなったのは後にも先にもこの作品だけ >>
気がつけばそんなフォルテさんよりも年上になってしまった……

分かる
腹抱えて笑えるアニメ

OPは今でも聞いてる >>

3期のED2曲は今でも2週間に一回ぐらいのペースで聞いてるかも。

アニメ→ゲームから入った俺のキャラ評価

アニメ見たら
ミルフィ>フォルテ>ヴァニラ>ミント>ランファ
だったんだがゲームで
ミント>フォルテ>ヴァニラ>ミルフィ>ランファ
になった >>

蘭花……
ゲームだったら蘭花使いやすいんだけどなぁ。
まぁそれもヴァニラのサポートが前提なんですがw

ゲーム版のヴァニラは死ぬほど可愛い>>
屋上
握手

ランファ回は当たり多かった印象
一番面白かったのは3期
サインはブイヨンとなかなか落ちない中落ちは神 >>

「サインはブイヨン」はホント面白いですよね。
「なかなか落ちない中落ち」はBパートの「直送岩おこしの詰め合わせ」に持ってかれた感がw
蘭花回と言えば「ぼったくりサラダバー」が印象的ですね。

全員死んでも翌週に復活みたいなノリだしな
こういうお気楽アニメもっとあってもいい>>

翌週どころか3分後に復活してるような時もあるからなw

マジでリメイクでもいいから出してくれんかね
戦略パートも普通に面白かったし>>

リメイクというか1作目の三部作をPSPに移植してくれれば俺が狂喜して買いに走りますw
だから移植はよう。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
突然ですがこんなのがありました。
サドマゾ診断
早い話がSM性格診断みたいなものです。
早速やってみたんですが俺はこんなカンジの結果が出ました。

ユズキさんの診断結果
敏感なひどいS
色々と気になっちゃうんです。
サド度 64 %
マゾ度 36 %
変態度 61 %


そうか俺はSだったのか……
どうでもいいけど敏感なひどいSって言い方ひどくない?


そんなわけでこんにちは。
その他細かい診断結果は以下の通りになりました。
性格
あまり他人に依存していないので一人でいる時間が多いでしょう。基本的にユズキさんはさっぱりとした考え方をしているので、何事にも謙虚といえます。繊細で細部までにこだわりを見せますが、そのこだわりは他人には理解されがたいでしょう。しかしユズキさんはどこか素直なところがあり、憎めない人でもあります。実に素直な感性なので、どんな状況でも楽しみを見つけることができます。

仕事
他の人のことなど気にもせずに、自分の道を走ります。意外と無欲なところがあるので、他人から見たら何を考えているのかさっぱり、といったことがよくあるでしょう。ユズキさんはなんだかんだで前向きに立ち向かっていきます。ユズキさんは仕事と趣味はきっちりと分けて考えたい人です。なにかと他人の雑で無神経な部分に腹がたってしょうがないでしょう。善意を悪意に取られてしまいショックを受けることがしばしばあります。

恋愛
ユズキさんの社交性の無さと関係ない相手である必要があります。たいていの場合、相手の適当な行動が許せません。細かいことが気になる性分なので、無神経な行動をされるとショックを受けてしまいます。なんだかんだ悪い人にはなりきれないのがユズキさんでもあります。そして相手のことがしばしば信じられません。ユズキさんのちょっと無難すぎる感じが相手によっては物足りなく感じる場合が多いでしょう。


凄いぞこれ……!かなり当ってるww
サドとかマゾとかはどうでもいいですが、こういう細部の診断結果が正確だとちょっと怖くなりますねw
みなさんも一度やってみてください。


この間散髪に行きました。
車を買ったので床屋まで行くのが楽で助かります。バイクだと髪切った後にメット被らなきゃいけないのでいろんな意味でなんだかなぁってカンジになるのでやはり車があるといろいろ捗りますね。
その日は散髪終わってからすぐに家には帰らず車でいろんなところに行ったりしてました。
でも冷静に考えるとこの行動はかなりガソリンの無駄遣いでしたねw

結局家に帰ってきてから無双をやってたわけですが、魏と呉のIFルートをクリアしました。
晋はまだ手付かずだったりwたぶん次のプレイでは晋のストーリーを始めると思うんですがw
三国7は終始自分のペースでプレイしてるのでスレとかはあんまり見てないんですがどうにもこの作品はやたらとバグが多いみたいですね。そういやさっそくパッチで大分修正されてましたし、発売日を少しズラしたのにまだバグが残ってるっていったいどういうことなの……?
今のところまだゲーム続行不可レベルのバグには遭遇してませんが、そういうのもあるみたいですし、そっち方面で少し情報を集めてみるつもりです。やっぱりプレイするからには快適にプレイしたいですからね。
あと毎回のことですが今回も難易度修羅を攻略するまではプレイするつもりです。ただ6の時と違って今回はやたらと時間がかかりそうですw


そういやまんがタイムの今月号を読みました。
今月読んだのは「ほめよめ」「大家さんは思春期」「ぽちゃぽちゃ水泳部」の三つ。
ぽちゃ水がゲスト掲載だったんですが、カツ代の両親の話だったので最初ページをパラパラと捲って探した時に見つけられませんでしたwしかし相変らずこの作者は他誌では徹底してサブキャラの話をやりますね。なんか拘りが見えて個人的にgoodです。
ほめよめはなんというか普通でしたね。特にほめよめの方は展開が速いというか視点があちこちに移ったせいかなんか読みにくく感じました。っていうか単純に話にキレがなかったというか……
あっこのテレ隠しビンタだけかな今月の見所は。
大家さんは思春期も同じく平常運転でした。ふと思ったんですが俺はなんでこれ読んでたんだっけ……?
最初はアパートメントコメディを期待してたはずなんですが、一向にそういう描写もないですし、これはそろそろ見切りをつけるべきなんでしょうかね?


アニメの感想も忘れずに。
『ドキドキ!プリキュア』10話感想 六花はマナの奥さん!?ヤキモチ六花ちゃん可愛い
まこぴー回と見せかけた濃厚な六花ちゃん回でしたね。
今回は本当に面白かったです。そうそうこういう話が見たかったんですよ。
まぁ戦闘は相変らずなわけですが……

以下抜粋。
六花ちゃんがすっかり旦那寝取られた奥さんポジだったなあ…>>
NTRは大嫌いなんですが悲恋モノは好きなので今回はなかなかに楽しめましたw

公式百合アニメか
いいぞ、もっとやれ>>

ではこちらのスイプリをどうぞ

六花の心がジコチューになるかと思ったがそんなことも無かったぜ!>>
普通はそうなる展開ですよねw
まぁプリキュアなんでたぶん六花ちゃんじゃないだれかがジコチュー化するだろうとは思ってましたけどw

マナが「ウチに泊まってく事になったの!」って言われた時の六花の「エッ…」がマジ過ぎる>>
六花ちゃん別に性格悪いとかそういうのはないはずなのにマナに対してだけ独占欲が強すぎるなw

今回の話の凄いところは
4キャラ全員活躍させてるってとこが凄い>>

ただそうするとやっぱりアクションシーンに割く時間がなくなるのがね……
解ってるけど難しいところですよね。

六花のntrとありすのフォローがグッときた
変に捻らなくても優等生たちで十分物語作れるんだな>>

優等生といっても完璧超人ってわけじゃないですからね。
今回みたいにちょっとした感情の動きとかを捉えれば普通にできるでしょ。
早い話が中学生日記的なカンジでw

ありすもまこぴーもどこかしら疎外感は抱いてるんだよね。>>
そういう風に何かしらそれぞれのキャラの秘めたる想いみたいなのが今後もちょくちょく出てきそうですよね。
とくにありすなんかはいろんな意味で謎だらけですし、そういう謎を解き明かす回みたいなのがありそうですw

六花回かと思ったらありす回だったでござる
キャラ立ちすぎだろありす…>>

意外にも今回マナがあんまり目立たなかったですね。

マナりつとマナハーレム公式化かいなwww

というかラケルカワイイよラケル。ダビィさんマジドドリー。
応援団長、あのままヲタ芸打ちそうになりやしないか心配だったw
予告どうみてもなあ。CMなかったけどおもちゃの公式サイトには既にページできてるし。>>

ダビィさんホントまじドドリーww

親衛隊規則多過ぎでワロタ>>
そりゃ親衛隊と言えば鉄の隊規でしょ

ラケルだけタコさんウインナーだったw>>
六花ちゃんのラケルに対する接し方がなんかツボです。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
最近の三国無双の曹操wwwwww
最近の曹操は綺麗すぎるよねww
個人的には4ぐらいの時の曹操が好きです。

以下抜粋。
でも銅雀台に二喬を囲おうと必死になってた頃の曹操さんも好きやった>>
でも6でも小喬で体が熱くなるぐらい興奮してるよ?あのおっさん。

11: 風吹けば名無し 2013/03/09 20:22:35 ID:8PHaxi3U
実際はドチビなんやろ?

14: 風吹けば名無し 2013/03/09 20:23:55 ID:jvyyQd5k
>>11
三國無双でもチビやで>>

魏はデカい将が多いからことさら小さく見えますよねw

ワイが覇道でもええから世の中を早く治めて平穏をもたらすんや!←わかる

仁の世←わからん>>

仁の世のアバウトすぎる解釈ww

無双やと趙雲が一番かっこよさげになっとるわ
棒読みで台無しになるときもあるけど>>

最近の無双だとやっぱり張遼がカッコイイよ。

我が覇道の前に・・・滅びよ!>>
あの無双乱舞威力弱くない?

劉備が別人になっててショックだった>>
どうみてもただの拠点兵長だからなぁww

晋の時代まで行く前に後漢~三国初期の人物を名前ありにするほうが先決だろうと思う>>
華雄、顔良、文醜あたりとかね。

陸遜があの見た目で人気あるため
陸抗は出せないもよう>>

陸抗と羊コあたりはプレイアブルにしてほしかったようなそうでないような。

魏ストーリーでの関羽の死に様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ラオウか何か?>>

あれは流石に笑うところww
パクリとかオマージュとかそういうのすら生ぬるい表現でしたねw

86: 風吹けば名無し 2013/03/09 20:40:39 ID:f6a2IlMu
曹丕も嫁に先越されてたよな

93: 風吹けば名無し 2013/03/09 20:42:08 ID:lvv6cj1i
>>86
モブな頃は何故か嫁は曹仁といい感じな描かれ方してたよな>>

モブに人権がないのが無双の世界だしw
戦国の稲姫なんて旦那の弟となんかイイカンジになってんだぞww

韓当に先越された程普さんはなんなんですかねえ>>
程普、徐盛あたりはプレイアブル化してほしい。

97: 風吹けば名無し 2013/03/09 20:43:08 ID:sgo/V3eB
最近のシリーズは関平の扱いがだんだん悲惨なことになっていってる気がする
兄弟増えすぎなんや

112: 風吹けば名無し 2013/03/09 20:45:10 ID:lvv6cj1i
>>97
オロチで織田軍に移籍した時の関平はイキイキしてたな…>>

信長に蘭丸の変わり扱いされててワロタww

どうでもいいけど関銀屏ちゃんかわいすぎ>>
関銀屏ちゃんの可愛さは本が薄くなるレベル。


最後に動画でも


ゴール時のピタッ!でどうしても笑うw
にしてもアクマ装備の性能をいかんなく発揮してますねw
これ簡単なように見えてきちんと操作するのかなり難しいんですよねぇ



まさかのシリーズ化とは……
チョロQ3のTASは少ないですし楽しみです。
とりあえずチョロQシティをどう走るのか気になって仕方が無いですw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間買ったウメハラコラムの本をようやく読み終えました。
あんな細い本を読むのに2週間近くかかるとか……
本に限らず最近は娯楽関係でやたらと時間がかかるようになりました。
以前だったら一ヶ月でクリアできそうなゲームに半年も費やしたりね。

そんなわけでこんにちは。
やっぱ仕事を始めるとお金が増えていろんなモノに手を出せるようになりますがその代わり様々なことに時間がかかるようになりますね。
今絶賛三国無双7をプレイ中ですが、これのクリアにはいったいどれぐらいかかるんだろうか……
今のところは特に買うソフトもないですし、とりあえずは戦国無双4が出るまでにクリアできたらいいかなw

さてその三国7のプレイ状況ですが、蜀のストーリーをクリアしました。
後、呉のプレイアブルキャラを全員出しました。呉はあと広陵の戦いと許昌の戦いをクリアすれば一応全ステージクリアかな。
小喬も少し使ってみたんですがやっぱり鉄扇は使いやすいですね。まだプレイ開始して間もないので詳しいことは解りませんが、弱武器ってことは無さそうでホっとしてますw
蜀のストーリー中で関銀屏ちゃんを使ってみたんですがなかなか使いやすいですね。蜀はとりあえず徐庶と関銀屏ちゃんのレベルを上げておこうかな。呉はもちろん大喬小喬です。魏は王異とあと誰にしようかなってところです。
次は晋のストーリーモードを攻略したいと思います。晋の辺りはほとんど話を知らないので非常にワクワクしてますw


最近ケータイの待ちうけ画像をコロコロ変えてます。
ちょっと前はモバマスの城ヶ崎で固定だったんですが、ここ一週間で5回ぐらい変えてるんですよね。
こんなにコロコロと待ちうけ画像を変えたのは高校の時以来ですよw
ちなみに音羽→花穂→シャーリー→蛍→多汰美と好きなキャラを順繰りに回していって二日ほど前から多汰美で落ち着いてます。可愛いなさすが多汰美かわいい(*´Д`)
せっかくなんで待ちうけにしてた画像をそれぞれ貼っておきますね。
蛍のは公式サイトからDLしたものなのでPCに送れませんでした。
新城音羽+002 花穂+001 シャーロット・E・[1].. 由崎多汰美+008[1]..
(クリックで大きい画像が開きます。)


話は変わってアニメの感想を
『みなみけ ただいま』12話感想 春香のだーめが可愛すぎる
最近ようやく内田の可愛さが解るようになりました。
4期の内田マジ可愛い。
今回は特にコマ回ししてるシーンの内田が最高でした。

以下抜粋。
あぁ、春香ねえたまたまらん!
たまらんお!!>>

いや今回は春香姉さまよりもカナが可愛かったですね。
やっぱカナが中心にいるとしっくりきます。

鬼が豆を片付けてるワロタ>>
解ってるのに「効かぬわ!」で笑うw

今回はギャグが弱かった気がするけど、可愛かったからいいか>>
俺もだいたいこんな感想を持ちました。

今日は内田がいっぱい出てきたので満足>>
今回は割と真剣に内田の可愛さが確変してたと思います。
愛玩動物的な可愛さがヤバいです。

リッコリコも可愛いわ
あと夏奈って何気に面倒見が良いよな>>

カナは周りを振りますよりも回りに振り回された方が魅力が伝わるという不思議。

内田のぷよぷよお腹ペロペロ>>
あのへそが俺を狂わせる……


ジョジョの感想も忘れずに。
『ジョジョの奇妙な冒険』25話感想 究極カーズ様誕生!シュトロハイムカッコ良すぎる
今週もあっという間だった……
特にAパートが早いのなんのってw
とりあえずあのリスの描写気合入りすぎワロタw

以下抜粋。
シュトロハイム、起死回生のロケットパンチ!やる時はやるwww>>
あそこ結構マジで「!?」ってなりましたw

ゾンビピラニアに噛み付かれて吸血鬼にならんのか?>>
あのシーンの擬音がギャース!だったのがなんかワロタw

うわぁ~SE最高…
音もバッチリだし、聞き慣れてオープニングをないがしろにしないタイミングでのSE
音響スタッフさんナイス>>

クラッカーの乾いた音が鳴った時にかなりゾクゾクしました。
こういう変化球があるとOPからだれなくていいですよね。

盛り上がってまいりました。
来週が待ち遠しい。>>

いよいよ次で最後か……

追い詰められたシュトロハイムの爆発力は半端ないな>>
ジョナサンみたいに言うなww

究極生物とはいえ視力はあまりよくなさそうだなw>>
天体望遠鏡並の視力とは一体……

カーズはともかくシュトロハイムも凄すぎじゃないか
あいつもよっぽど不死身だろ>>

予告見る限りあの状態でも普通に生きてるしなww

やっぱ2部のラストバトルを締めくくるのはジョジョとシュトロハイムの共闘か>>
なんだかんだでシュトロハイム結構出番多かったですね。
シーザーとどっちが多いかな?ってぐらい出番あったようなw


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
20mシャトルランってホント人間の汚さが垣間見れるわ
そもそもあんなルールを考えた奴の心が汚いというかw
でも持久走とシャトルランだったらシャトルランの方が好きです。
っていうか持久走は下の上ぐらいの成績だったのにシャトルランは上の下の成績叩き出しちゃったもんだから持久走で手を抜いてたのがバレたという苦い思い出がw

以下抜粋。
俺は体力尽きる前に離脱派 >>
いちおう俺は限界いっぱいまでやる派

125回余裕でした(^^) >>
100回を越したのは覚えてるんですがそこから何回やったかは覚えてないです。

100丁度で切る奴wwwwwww
俺です >>

でも100までいったらどこまで行けるか試してみたくなるよねw

序盤の「これ300往復くらい出来るんじゃねwww」
の余裕感は異常 >>

わかるww
「こんなのいくらやっても疲れねぇよ」とか思っちゃいますよねw

20もいけないひょろひょろのカスwwwww
俺ですすいませんでした >>

20いけないのは体力がないとかそういうレベルじゃないだろ……

1500m走だった
シャトルランの方が楽しそう >>

どっちもやらされました。
で、良い方の記録をスポーツテストの持久走種目の記録として採用とかだったような。

シャトルラン即やめれば休みも同然ですよね >>
走ってるやつをただ観てるだけなんて暇で暇でしょうがないぞww


お次はこちら
なぜ一度ニートになった者は社会復帰は難しいのか?
社会復帰できたかどうかは解りませんが元ニートです。

以下抜粋。
近年はいじめ→不登校→引きこもり→ニートの黄金パターンが形成されつつあるが、こいつら全く社会復帰しようとしないよな
世の中は努力すれば楽しいことばかりなのになんでだろう? >>

「努力すれば楽しい」ではなく「楽しむための努力をするのが当たり前」なんだと最近気がつきました。

さらに言うなら
努力しなくても人生は楽しい
働かずに食うメシはうまい >>

まぁダラダラしても飯が食えるんだったらそれが一番良いに決まってるわなw

大体はニートに飽きるか
何だかよくわからない危機感に苛まれて
無理矢理社会復帰する >>

俺がまさにこれでしたね。
フリーター時代は好きかってやってましたけど、バイトしてた店が閉店になったのでよい機会だし、そろそろ将来的にもどうよ?ってなったので就職しましたw

俺はニートに飽きて暇つぶしに働いてるだけなんだけど
ニート歴2桁行く奴は色んな意味ですげえと思う
飽きるだろ >>

バイト先が閉店→ニートになる→収入がない→金がないからやることもないのループに入ったって気づいたので即就職しました。

ニートになるべくしてなった人間や集団生活に馴染めずリタイアした人間に
その後社会性を身に付ける手段が少ないことなどが原因でないの >>

そういう意味では学生自体に隠れオタとして社会性を身に付けたことが活きてるのかなぁと思わなくもなかったり。


次はこれ
真面目なのに勉強できない奴って
私です。
でも勉強よりもしたい事があるってスタンスだったのでまだマシかなと思ったりなんかして

以下抜粋。
本気で頭悪いのかな?
ノートとかしっかりとってんのに勉強できない奴 >>

覚える気がないとかノートはただ板書してるだけとかそんなところじゃないの?
実際中学時代は俺もそんなカンジでしたし。

家では勉強してない奴だろ
ソースは俺 >>

家はゲームする場所だからなw

勉強できて真面目なのに仕事できないやつってなんなんだろ >>
勉強できて真面目だったらきちんと教えれば「教えた事」は出来るようになるんじゃないの?
イレギュラーに凄く弱そうですがw

どこまで行っても
学校がつまらないと感じれば、勉強もそりゃあおろそかになるさ >>

勉強を「面白いもの」だと子供のウチに認識させることが大事だと思うんですよね。

「ノートを綺麗にまとめる」その作業に終始するのがいけない。
授業の本質は理解であるから、授業のポイントを捉えるのが大事。 >>

板書よりも先生の言うなにげないポイントや教科書に書いてあることの方が大事だったりしますよね。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
配達の仕事中に教習車を見るとなんか和やかな気持ちになります。
「俺にもあんな頃があったなぁ」とか「頑張れ若人ー」みたいなカンジでww

そんなわけでこんにちは。
教習の時はあんなにビクビク運転してたのに今はもうヒャッハーとか言いながらスピードを出しまくってる辺り慣れって怖いですね。こう考えるとなんかそのうち事故りそうな……
テンション上げて運転するけど安全運転を心がけよう……うん。


いきなりですがゲームの話。
相変らず平日の暇をぬって三国無双7をやってます。
前回、次は魏のIFかなぁみたいなことを書いてたと思うんですが結局呉のストーリーをやりました。
これ呉は終盤ずっと陸遜ですね。もっとこう呉も終盤の人材をだな……
あと大喬を出すのにすっごい苦戦しました。しかもまだ小喬出してないし……
大喬を使ったカンジだとやっぱりちょっと使いにくくなってますね。そもそも双杖があんまり俺好みの武器じゃないってのもありますがw
まぁしばらくはストーリーモードで手一杯ですし、将星モードや立ち回り云々といったことはまだまだ先の話になりそうです。
次は蜀のストーリーモードをクリアしたいと思います。
関銀屏ちゃんはいつごろ出てくるんだろうか……


そういやまんがホームの今月号を読みました。
ホームはごく偶にコンビニにも置いてあるので仕事の休憩中に立ち読みできてたすかります。
さて今月読んだのは「ようこそオーロラ百貨店」と「こなみさんちの××なごはん」の二つ。
「こなみさんち(ry」は今月号から読み始めてたらたぶん継続して見なかっただろうなwやっぱ三姉妹モノはその三姉妹が出てこないとどうにもならないですね。
「ようこそオーロラ百貨店」は相変らずテンポがよくて読みやすいです。水菜のツッコミがしっかりしてるので読んでてクスっとするシーンが多いです。
しばらくはオーロラ百貨店を軸にできそうです。
でもやっぱりこうガッツリ萌え系の四コマが読みたいですね。まぁそういうのはきらら系でってことなんでしょうけど。きらら系よりもこういうタイム系列に連載してる萌え四コマの方が面白い気がするのは俺だけなんでしょうか?


四コマと言えばこの間こんなものを買いました。
ドラマCD レーカン!ドラマCD レーカン!
(2013/02/27)
イメージ・アルバム、遠藤綾 他

商品詳細を見る

レーカンのドラマCDですね。芳文社的にはドラマCDは死亡フラグなわけですが、声付きでレーカンの世界を楽しめるというのはやはり魅力的です。声もとりあえずは違和感なしってところです。
響が遠藤綾ってのは結構ハマり役だと思います。
井上は戸松だったわけですが、個人的には寿美菜子が良かったなぁと。まぁ戸松でも全然OKなわけですがw
あと公園の自縛霊が時たまカミーユに聞こえて腹筋に辛いw
演技の方も概ね文句なしかな。エロ猫はもっと音速丸っぽいのを期待してたんですが、まぁエロ猫自体がチョイ役なんで気になるほどでもないです。後はツッコミがややマイルドになってるのが気になりましたね。もっと騒がしくツッコんでもいいのよ?
シナリオの方は原作から人気のありそうな話や今後に繋がる話を10本ほどチョイスしてありました。
好きな話である「人間と霊どっちが怖い?」と「コギャル霊」の話があってなにより。コギャル霊の話は本で読んでも普通でしたけど声がつくとやっぱめっちゃ感動するわ……
シナリオチョイスで残念だったのは山田がチャット霊に取り付かれる話がなかったことですね。あれもなかなか好きな話だったんですが、まぁあれはドラマCDではちょっと表現しにくいかw
この調子で、この声優陣でアニメ化しねぇかなぁ……
ちなみに個人的な意見になるんですがレーカンは俺の知る四コマ漫画の中で5本の指に入るぐらい出来が良いと思います。ま、あくまで個人的な好みの話なんですがw
あずまんが大王、トリコロ、四季おりおりっ!、レーカン、ひだまりスケッチが今のところ五強かな。
ひだまりは完結の仕方次第で評価が変わりそうですがw


アニメの感想も忘れずに
ラブライブ第12話の感想です。
前回に引き続き試練回ですね。まさかこの段階で当初の目標が達成されるとは思いませんでした。
そしてやっぱりラブライブには出ませんでしたね。となると結局主題歌は劇中では使わないのかな?ちょっと勿体無いかも。
しかしながらこのシリアス展開はなかなか良いですね。ただどうせやるならもっと話数をかけて欲しいというか、仲違いして次の最終回で絆が戻るってのが見え見えなのがちょっと……
しかし穂乃果がキレる→ことりが逆ギレ→穂乃果の心が折れる→YAZAWA先輩がキレる→更に海未ちゃんがキレるって短い一話の中でどれだけキレてるんだっていう話ですよ。でもYAZAWA先輩がキレるところはかなり良かったです。やっぱあぁいう毒を持ったキャラというか棘のあるキャラって絶対必要だと思うんですよね。話が引き締まるっていうかなんというか。
YAZAWA先輩がキレるところで止めに入ったのが真姫だったってのがもうね。にこ真姫キテル……ってならざるを得ませんでした(*´Д`)
キレると言えば今回の最後で海未ちゃんがキレてましたが、経緯こそ違えど海未ちゃんが怒ってる理由って漫画版と同じですね。そういうところも上手く拾ってくるあたりラブライブは本当によく考えられて作られてるなと思います。
でもEDへの入り方はどうかと思う。いっそのことED無しでもうちょっと尺を稼いだほうが良かったんじゃないかな?

ことりの留学の件が表面化して、更に目標を失った穂乃果の心が折れたというのが今回の話なわけですが、ここからどうやって最後のライブまでつなげるんだろうか?
オーソドックスなところで海未ちゃんの説得で穂乃果復活→穂乃果の発案でことりの送別ライブを開催って流れかな?
ことりの逆ギレを観てるとことりは本当は穂乃果に引き止めてもらいたかったんでしょうし、この展開は充分あると思います。
で、最後の挿入歌がそのライブで使われるってところか。
個人的には「START:DASH!!」を満員の講堂で歌って、穂乃果がエリチカに言った言葉を現実のものとしてほしいんですが、そこまでは尺が足りないか。
こうやって終盤の盛り上がりどころだと目に見えてキャラの出番が偏ってきますね。一年生組が穂乃果の部屋に上がらなかったのも話を円滑に回すためでしょうし、もうホントにカツカツなんでしょうね。
希なんてその場所にはいるけど全然喋らないですし、っていうかエリチカが喋ったことを補強する役割でしかないですしね。こんなところでまで副会長の仕事をしなくてもいいのよ?
次回のサブタイトルは「μ'sミュージックスタート」か……このタイトルだと1stライブの時のライブドラマ同様の終わり方を連想してしまいますね。っていうか本当にアンコールに答えてもう一回ステージに上がったところでホワイトアウトってなりそうww
何にしてもこの三ヶ月間全力で視聴してきたわけですし、この最後の一話も全力で楽しむのみです。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
封神演義の名シーンといえばわかってるよな?
そりゃ聞仲が本気出すシーンでしょ。

以下抜粋。
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/27(日) 14:52:05.49 ID:/rQLWqO30
だが私が本気を出した以上……
仙人界は今日滅亡する!!

の聞仲のところだよな?>>

やっぱりw

すまぬ、天化 のとこ>>
俺はそれのちょっと前の
「俺っちにももう戦う理由がねぇから」→「へっ……この死に方は考えてなかったさ」のところが好き

ようぜんの師匠の最後は悲しかった>>
ヨウゼン周りだと「僕はこれからも崑崙の味方です……でも、妖怪です。」のところが一番グッときました。

わしはそれを幸せとは認めぬ
ってところ>>

あそこの元始のセリフはかなり好きです。

この死に方はちょっと予想してなかったさ>>
やっぱ天化だとここですよね。

天下だな
死ぬフラグ立ちまくってたけどあの最後は以外だった>>

12巻で傷を負って死んだのが20巻って冷静に考えたら結構長いこと生きてますね。

俺っちにはもう後がねえさ・・・>>
太公望vs天化はなかなかの盛り上がりどころ。

天化対太公望→紂王vs天化→武王の勝利宣言はいい流れだった>>
歳食うとあの流れの良さが解りますよね。
ほんと綺麗に纏まってる。

最後の振り向く太公望>>
てくてく……ピタッ
ってのがなんともw

読み返しているが黒麒麟の最後も良かったな>>
ご覧ください聞仲様、美しい夕日でございますね。
申し訳ありません、私がお仕えできるのはここまでのようです……
のところね。あのシーンは中学生の時かなり感動しました。

聞仲がいるトコ全部>>
聞仲人気すぎるww


お次はこちら
スラムダンクで地味に好きなシーン
安西先生の「どんどん良くなる君のプレイをもっと見ていたかったからだ」のところ。

以下抜粋。
モップはお前が >>
喧嘩のところ何気に人気ありますよね。

桜木がミスって相手にパスして負けるとこ >>
あれはあの後の桜木と流川の「俺の責任だ」合戦がいいですよね。

三井との喧嘩で桜木軍団が全部罪を被るシーンが好きだったりする >>
堀田さんが意外と空気読める男だったのが良かったです。

池上の牧からスティール >>
あのワンシーンでディフェンスに定評のあるって言葉が真実になりましたよね。

もうねーのかポカリ >>
そこは「何故俺はあんな無駄な時間を……」じゃねぇのかよww

「今ね、藤井ちゃんの親戚の家にいるの」
「ああ藤井さん!」←松井 >>

これは確かにワロタw

三井と流川の1on1で3p決めた後
手をあげてプラプラさせながらの
勝ー利!の三井 >>

「きたねぇ流石に」ってセリフが頭の中に残ってますw

「今でいえばオレが仙道、高頭が流川みたいなもんだ」
って言われた時の陵南の皆の反応 >>

それを受けての田岡監督の反応もいいですよねw

藤間がこっそり試合観てたとこ >>
「海南は見たくないとか言っときながら本当は見たいんだぜ」みたいなセリフで笑いましたw

こうして挙げてみると全部が名シーンのような気がしてくる
やっぱスラムダンクは名作だわ>>

これには反論の余地がないですね。
ホントスラムダンクは名作です。

おまえらのせいでまた読みたくなってきたわ >>
スラムダンク買い直そうかなぁ……


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間仕事上がりに地元の本屋で何か新刊は出てないかなと見てたらHKと遭遇しました。
どうやら向こうも仕事上がりで同じように本屋に来たっぽいです。
たしか時間は7時前ぐらいだったと思うんですが、気がついたら9時ぐらいまで駄弁ってましたw

そんなわけでこんにちは。
気がついたらというかなんか本屋でテキトーに駄弁ってその後晩御飯を食べに行ってゆっくりしてたら9時だったっていうw
しかも家にもご飯があるのに普通にHKと飯食いに行ったせいか翌日の胃もたれが凄かったです……
しかしながらこうやってバッタリ出会って「飯でも食いに行く?」「行く行くw」ってやってるのはなんというか大人になったなぁって気がします。


そういやG'sマガジンの今月号を買いました。
相変らず高いなこの雑誌は……そして無駄に太い……
2009年ぐらいの頃の細さに戻って欲しいです。
というか漫画ページからラノベとアニメのコミカライズを削って欲しいです。そうすりゃもっとスリムになるのに。
あ、でもロウきゅーぶ!のコミックがなくなるのはそれなりにキツいかw俺はもう読んでないんですけどw
さて今月も相変らずの月刊ベイビープリンセスと月刊ラブライブなわけですが、今月はなかなかに充実してましたね。
ラブライブのアニメも終盤ということもあってこれからの企画の展望が窺えるいい塩梅でした。
つってもアニメのおさらいと情報コーナーといういつも通りの構成だったわけですがw
次号とその次の号からそれぞれ別ストーリーのノベルが始まるみたいです。一つはBD初回版についてたような「μ's活動日誌」もう一つは「ショートイラストノベル」だそうな。
後者は早い話が今までどおりのイラストノベルでしょうね。それこそシスプリの時やべびプリの時にやってたようなカンジのアレです。
活動日誌の方はもう既に一巻の発売が決定してるみたいですし、どことなくシスプリのキャラコレみたいなカンジになりそうですね。上手く行けば全9巻になりますし、これは楽しみです。

ラブライブの漫画の方はまぁなんというかアニメからの人がこれ観たら困惑するだろうなぁ……ってのが第一の感想です。俺はメディアミックスごとで設定が違うってのはもう慣れっこですが、果たして最近の若い子はこれをどう受け止めるか……
特に漫画版の希は原作に近いカンジですし、アニメから勢にはいろいろとギャップが凄そうですw
実はどっちかっていうと俺はこっちの希の方が好きだったり。
不思議ちゃんというかそういうの。アニメの希は不思議を通り越してミステリアスって領域まで言ってますしね。その割には懐がむちゃくちゃ深いというか……なんか超人すぎて面白味がないというか、正直な話俺がいままで抱えてた希像を公式にズパっと否定されたみたいでここのところずっと気分が良くなかったです。
今はもちろんそんなことはないですけどね。花田十輝のインタビューとか呼んでいろいろと知りましたし。
とりあえずはまだラブライブのファンでいるつもりです。

さて本命のべびプリの漫画はというと
春風さんが完璧すぎて惚れるかと思いました。このお姉ちゃんは俺の知ってる春風さんとは違う生き物なのでは?
まぁでもスペック的にはト長の居ないところでは常にあんなカンジなんでしょうけどね。そうじゃなきゃあの家族の実質的リーダーを張れませんし。
リーダーと言えば相変らず海晴姉さんはお給金マシーンしてますね。名前は出てくるけど姿は全然描かれないですねw
今回は春風さんにつられる形でホタにもいっぱい出番があって幸せでした。特に扉絵のホタはいつぞやの寝そべりホタのトラウマを払拭するに充分なものだと思います。
そんな今回の個人的ベストシーンはさくらがクーラーをつけてとお願いするシーンです。あのさくらは本当に可愛い(*´Д`)
ロリコンじゃない俺でも解るさくらの圧倒的ロリ力。父性をかきたてられると言わざるを得ない。
あとホタはともかく春風さんもダイエットとかするんだ……ちょっと意外w
そしてその二人が風邪でダウンしたところで次号へ続く。という展開。
むぅ……これはまさか餡子鍋の出番なのでは?そういや今月霙姉出て来てないしこれはあの阿鼻叫喚の巷が漫画で再現されるのかもw
そういや先月辺りに2ちゃんのべびプリスレで「今月号で打ち切り」とか言ってたのはいったい何だったんでしょうね?普通に続いてるじゃんっていう。
この調子で最低でも全5巻ぐらいまで頑張ってほしいものです。


G'sと言えばラブライブの挿入歌CDもきちんと購入しましたよ。
SN3Q0721.jpg
6話挿入歌「これからのsomeday」と9話挿入歌「Wonder Zone」ですね。
両方とも曲自体はかなり好きなタイプの曲です。特に「これからのsomeday」の方は映像も面白かったのでBDを買った暁にはそのシーンだけヘビロテする予定です。
そういやこの「これからのsomeday」は作曲がyozuca*なんですね。いわれて見れば曲の端々にyozuca*っぽさがあるようなそうでないような……いやyozuca*っぽさというかCircusっぽさというか……
作中での穂乃果の意見どおりにみんなで順番に歌うってのもなんか新鮮なカンジがしてgoodです。
真姫の担当部分が凛々しすぎてワロタw
「Wonder Zone」は最初聞いた時は「ことりのための歌だな」って思ったんですが、改めて歌詞を見ながら聞いてみると全然そんなことはありませんでした。
曲としては「oh,love&peace!」に「僕らは今の中で」を足したカンジかな。

裏ジャケと入ってたカードはこんなカンジ。
SN3Q0722.jpg
YAZAWA先輩かぁ……
誰でもいいとはいえやっぱり希が欲しかったですね。
特に今回は「理想のデートプラン」というテーマでしたし尚更です。
またどこかに画像データが出回るのをチェックする作業が始まる……
ジャケット絵とか見てて思ったんですが俺が9話を微妙だって思ったのはおそらくメイド服のせいですね。
正直なところ俺はメイド服がそれほど好きではないです。4thの時みたいなミニスカにアレンジされてるならまだしもこういうロングスカートなメイド服は本当に苦手です。これに萌えるって人の話を聞いて、その魅力について一から教授してもらいたいぐらいです。
ホントはこういう風に好き嫌いしてたらダメなんですけどね……こういうところを直して行くのも今年の目標に追加しておこう……!


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』9話感想 アイちゃん大暴走!妖精回にサッカー回に野球回と色々カオス!
カオスって言葉はごった返して整理されてない展開に対する免罪符じゃないと思うの。

以下抜粋。
今日の話の雑さは伝説級だと思うw>>
まぁでもこんなもんかなって思うよ。

正直なところ、今回ロゼッタとソードはいらなかったな
普通にハートとダイヤモンドで倒しちゃダメだったのかな
やっぱ、上の方からとりあえず毎回全員出せってお達しでもあるのかな>>

幼女様はとりあえず変身シーンが大好きみたいですからn。
まぁまこぴーはその変身シーンすらなかったわけなんですがw

なかなか斬新な戦闘が多いなドキプリは>>
というか「どうやったら戦闘をせずにアクションシーンを挟めるか」に苦心してるような

ジコチュー同士の言い争いがまんまサカ豚と焼豚の言い争いでワロタ>>
やっぱみんなこう思うよなww
海サカ板に入り浸ってた若い頃を思い出しました。

ふぅ・・・今週もよかた
野球回のあるプリキュアは名作

って河野臭強すぎィ!>>

つまり野球じゃないけどソフトボールの描写がいっぱいあるS☆Sは名作

アイちゃんがまんまプリプー様で苦笑い
フレッシュ4話と被るのは仕方ないのか

原画に青山確認
おいスケジュール大丈夫だったのか>>

役回りが同じだとどうしてもね……

YO!チェケラ!!

謎ラップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!>>

チェケラ!はこれから何度も使って欲しいですw

866 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/03/31(日) 09:16:36.83 ID:5h5IheYnP
メルヘンな人がタクシー乗るとすごくシュールだな

875 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/03/31(日) 09:17:19.88 ID:dqH4Rb+K0
>>866
ブンビーさんもタクシー使ってたな(´・ω・`)>>

あそこは今回の一番の笑いどころだと思いますw
ブンビーさんの時はたしか「経費で」みたいなこと言ってて笑った記憶がw


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
ホシノ・ルリって本当に可愛かったよね
ルリにこそ「今でも通用する」という言葉が似合います。
ホントいろんな意味で完成されたキャラクターだと思います。
ちなみに俺はTV版のルリの方が好きだったり。

以下抜粋。
続編見たいわ>>
パチンコマネーからのワンチャンねぇかなぁ……

今も可愛いわたわけ>>
まさにその通り。

劇場版の髪型はコレジャナイと思った>>
でも落ち着いてみればあれもあれで可愛いですよ?

13 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2013/02/06(水) 14:21:05.51 ID:eIa9cg4M0
電波の妖精だっけ

16 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2013/02/06(水) 14:21:53.79 ID:WXboq1Ka0
>>13
電波の妖精ってヤバい人やないか
電子の妖精な>>

ワロタww

警察のポスターあったなー>>
発進せよ!シートベルトをしめてから。ってやつですね。

15年以上経っても未だに可愛いってなんなの>>
15年も前だとデザインの流行の変移とかで多少古臭く感じるのが普通なんですが、ルリは今見ても普通に可愛いってのが凄いと思う。
まぁその手の話をするとエヴァの独壇場なわけですがw

32 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2013/02/06(水) 14:29:58.13 ID:OsvVtE9e0
ホシノヌリって具体的にどこがかわいいの?
無感情綾波系だから?

37 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2013/02/06(水) 14:32:31.48 ID:7r0JmOkf0
>>32
クール系を全部綾波にしちゃう男の人って・・・>>

ルリを綾波系とか言ってる人は絶対ナデシコ観てないよね。

毒舌>>
だがそれがいい。

劇場版のルリルリのほうが可愛いと思うんだけど普通?>>
普通普通。
ロリコンの人はTV版を好むみたいですがw

ルリルリとどうやったら結婚できるの!?>>
結婚するのは無理だから「星野」って名字の人と結婚して子供に瑠璃って名付ければいいんじゃね?


お次はこちら
シャーロット・E・イェーガーちゃん!!
シャーリーが大聖母すぎて生きるのが楽しい。
スト魔女3期まだかなぁ~……

以下抜粋
かわいい >>
かわいい(確信)

恵体>>
そもそも恵体ってそういう風に使う言葉だっけ?w

巨乳なのに淫獣宮藤が絡んでいかないのはなぜなのか >>
一期のシャーリー回を観ようか。

淫乱兎が不人気という風潮 >>
シャーリーが不人気という世の中は絶対に間違ってると自信を持っていえます。

彼女にしたい >>
友達からスタートしたい。

一期の軍服だいすき >>
個人的には二期の方が好き。
でも一期の軍服もネクタイだしそれはそれで好き。

小清水かわいい >>
元々小清水の声が好きってのもあったけどシャーリー好きになってから更に小清水の声が好きになりました。

意外と性格はまともな部類 >>
スピード狂なことを除けば良識人ではありますね。

モミアゲがいらんねん >>
あのモミアゲは必要だろう……

おっぱい垂れてそう >>
バカを申せ!
シャーリーのドヤ乳を見ればそんな考え吹き飛ぶぞw

58:風吹けば名無し :2013/02/03(日) 13:43:28.77 ID:dsEaIEy4
シャーリーはリアルタイムで見てた時はそうでもなかったのにあとからじわじわくる
今は狂おしいほどすき

60:風吹けば名無し :2013/02/03(日) 13:44:12.50 ID:5wWaH8gP
>>58
わかる >>

わかる。
シャーリーはホントジワジワと好きになりますよね。
俺もスト魔女観始めた時なんてシャーリーにまったく興味なかったですけど今はブッチギリで好きですし。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近になってようやく買い食いを控えるようになりました。
体調や健康云々ではなく単純にサイフが痛いという理由からですがw
アホみたいに買い食いしてるどんどん金がなくなっていく事にようやく気がついたというかなんというか……

そんなわけでこんにちは。
買い食いはしなくなったんですが、その代り晩御飯の量が二倍になったりと食への欲求は留まる気配がないです。
たぶん知らない内にストレスが溜まってるのと働いてると普通におなかが空くののダブルパンチのせいなんでしょうねぇ。
太っちゃうと嫌なのでしばらくは晩御飯の量も減らしたいと思います。
さすがに一日4食分というのはやりすぎだww


そういやきららキャラットの今月号を読みました。
いよいよ沙英ヒロの卒業式かと思いきやひだまりは休載でした。
これはウメスがネタ出しに苦しんでるのか単に編集側の指示による作品の延命措置か……
でもこれだけ引っ張るってことはもしかして沙英ヒロが抜けた後もひだまりが続くってのはデマなのか……?
どっちにしろここのところひだまりの連載はなんか微妙なカンジですし、このまま失速してgdgdな最終回ってのだけは勘弁して欲しいです。
ひだまりが休載だったので読んだのは「おあわーおぶすまいる。」1本のみ。
結局宗馬の借り物競争のお題はなんだったんだろうか……?普通の四コマならその答えがサブタイトルになってるんですが、この作品はサブタイがない系の四コマなので自分で考えるしかないですね。
コミックスでじっくり読めば答えがわかるかもしれませんね。まぁ5月に出る2巻に今月分までが収録されるかどうかわかりませんがw
まゆと宗馬が仲直りしちゃったけどこれ来月からはまたしばらく平常運転になりそうですね。今回の流れでキャラも微妙に増えたっぽいですし、このまま男女の青春グラフィティを上手く描ければキャラットの看板作品ワンチャンあると思うんですよね。
っていうか今のキャラットの看板作品って何になるんだろう?ひだまり、Aチャン、キルミーの三作品で回してる状態ですし、絶対的な看板作品ってもうないのかも知れませんね。


本と言えばこんなものを一月ほど前に買いました。
電撃ラブライブ! 2学期 2013年 4/14号 [雑誌]電撃ラブライブ! 2学期 2013年 4/14号 [雑誌]
(2013/02/28)
不明

商品詳細を見る

電撃ラブライブの二学期ですね。
いつみても花陽のメガネには違和感しかないです。でも花陽に「視力が低い」という設定がついたことについては歓迎してます。
二年生トリオ、一年生トリオ、三年生トリオだと一年生トリオが一番好きです。
っていうか単純に凛ちゃんと真姫が好きなだけですがwラブライブを知った当初は花陽も結構好きだったんですけどねw
さて内容の方はというとアニメのプレイバックとライブの写真とディスコグラフィー、後はグッズの紹介がありました。
BD奇数巻につくノベルのおためし版みたいなのも載ってましたね。たしかにこれはゴッドの文章だわw
でも文章本編よりもことりの一言コメントの方がゴッド成分が濃かったような気がするのは気のせいなのでしょうか?
グッズのところにソロライブコレクションが載ってて「やっぱり再販されてるのか……」って思ったら現在は入手困難のレア物とか描かれててワロタw
あれってライブの度に物販で売ってるんじゃないんだ……買っといてよかったですよw
巻末にアンソロが2本載ってたんですが、まぁアンソロらしいというかなんというか……特に取り立てて面白いところもない普通の話でした。昔はこういうアンソロ大好きだったんだけどなぁ……人間変われば変わるものです。

う~む……一学期が発売された時は「二学期は絵とかの再録が多くなりそう」って予想したんですが、アテが外れましたね。まさかここまで一学期と似たような内容になろうとは……
アニメがやってて作品を好きになってくれる人が増えた今こそ過去のイラストストーリーやらなんやらをまとめたムックを出すべきではないのかと言いたくなります。
現状だとファーストファンブックを買って、更に過去のG'sを集めるしか手がないっていうのはあまりに厳しすぎるような……まぁ俺はG's毎月買ってるんで別にいいんですが、ご新規さんたちが可哀相でなりません。


話は変わってアニメの感想。
『ジョジョの奇妙な冒険』24話感想 濃密、濃厚なのに30分が短い!スピードワゴン久しぶりの大熱演!
毎回言ってますがホント30分があっという間です。
気がついたらもう20分地点とかザラにあって驚きます。

以下抜粋。
シュト様自重しろwwwww>>
この辺りの話はなんとなく覚えてるわw
主にシュトロハイムのはしゃぎっぷりを。ですがw

「オレはお前に楽に勝ちたいのだ」なんてセリフをあんな真面目かつスタイリッシュにいうとはなw>>
ジョジョはそういうの多いよね。

来週で終わりそうなんだけどなあ
ジョセフの腕が切れるとこで終わるんだろうか>>

予告見るかぎり大分終盤までいきそうですよね。
早くあのカーズの最期のナレーションを聞きたいですw

いやー面白かった。あと2話で終わると思うと寂しいな>>
二部が始まったのがもう1クールも前だなんて信じられないですw
しかし、後二話か……ホントジョジョは良いアニメ化でしたね。

ずいぶんゆっくり進行だなーと思ったら2話しか進んでないな
ジャンプアニメかよ>>

ジャンプアニメだよww


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
アニメからラブライブにハマった奴ちょっと俺に謝れよ
謝らなくてもいいですがご新規さん達にはずっとラブライブを好きでいて欲しいです。

以下抜粋。
お前らアニメ前散々馬鹿にしてくれたよなぁ?
「ライブアライブ?」とかいいやがって
あと俺たちラブライバーのことアムドライバーとか言いやがってゲットライド!>>

でもこの人の気持ちも痛いほど解ります。
散々バカにしてきたのにアニメ化で手の平を返されるとイラっときますよね。
お前らそんな信念もなくラブライブ叩いてたのかよ!って。
叩くなら叩くなりに信念を持ってやってほしいです。

ああ、アイカツだろ? >>
茶髪の子可愛いよね。
蘭ちゃんだっけ?

15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/24(日) 06:04:32.26 ID:OUPHXzc30
ラブライブってゲーム?

17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/24(日) 06:05:51.55 ID:RjR2KIdB0
>>15
ゲームじゃねーよ!

18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/24(日) 06:06:14.20 ID:mAP8j28S0
ラブライブって原作あったん?>>

こうやってラブライブスレにやってくるのにこんな基本的なことも知らないってのは流石にどうかと思います。

存在知らんのは公式の宣伝力がないからだからしょうがないだろ…
古参とか新参とかキモいからどうでもいいわ>>

その姿勢が甘えだって言ってるんですよ。
どうして自分の実力不足を公式側のせいにするんだよ……

副会長可愛い結婚したい >>
正直アニメ化してからの希はちょっとどうかと思います。
でも人間性的な意味では随分と深みが出たとも思います。

あれほど分かりやすいテーマを見せた1話って中々ないのに1話の評判ってそうでもないよね
てか京極監督の担当回みんな出来がいいしなあ>>

ラブライブを予め知ってる人から見たら「きちんと纏めてあるな」って思うでしょうけど、新規勢から見たらちょっと「?」ってなるのも解りますw

始まる前から推してた俺みたいなのだっているんやぞ!>>
3rdの頃からのにわかでごめんなさい。

83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/24(日) 07:05:18.63 ID:AGR2e3aLP
アニメ見たことないけど原作あるんだこれ
オリジナルアニメだと思ってた

84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/24(日) 07:07:43.04 ID:wuSv6zp+0
>>83
オリジナルアニメだよ

企画が2年半前からあるってだけで。
シスタープリンセスとかストロベリーパニックと同じ >>

オリジナルのストーリーですが、オリジナルアニメといわれるとなんか微妙です。
いちおう原作はあるんですしね。8話のBパートなんかモロに原作再現されてましたし。


お次はこちら
みなみけって萌えに入る?
萌えがメインではないけど萌えはある。
あとアニメ4期は普通に萌えアニメだと思います。

以下抜粋。
ど真ん中ストライク >>
ふと思ったんですが4期は「萌えアニメ」というよりも「深夜アニメ」と言ったほうがしっくりきますね。

いや個人的には別に萌えないけどな >>
これには同意。
萌えないですが、カップリングの妙というか基礎を楽しむことが出来る作品だとは思います

癒し4割
萌え3割
ギャグ3割>>

四期は
萌え6割
コメディー4割
だと思う。

萌えないほうが楽しめる作品>>
世の中にはこういう作品もあるということを最近ようやく理解できました。

ほのぼの萌えコメディーみたいなイメージ >>
原作にはほのぼのなんて要素は全然ないけどなw
連続ショートギャグの方がまだ近いようなw

萌えか?gdgdでゆるいホームコメディだろ>>
ホームコメディ+萌え
これこそが俺の真に求めるもの。
故に「みなみけ ただいま」はかなり理想に近いところまできてます。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
ACEできんいろモザイクの声優が発表されましたね。
詳細はこちら
夏アニメ『きんいろモザイク』PV第2弾公開!キャスト:西明日香、田中真奈美、種田梨沙、内山夕実、東山奈央
聞いたことない人ばっかりだ……
たぶん若手主体で集めたんでしょうね。そういう意味では声に変なイメージがついてないので助かるとも言えます。
PVも観たんですがやっぱり初期から応援してる作品がこうやってアニメーションになって動いてるところを観ると感動しますね。PV観てるとなんだかんだでAチャンネルぐらいには受けそうでホっとしてます。
PVのカレンが可愛すぎて生きるのが楽しいです。


そんなわけでこんにちは。
きんいろモザイクは7月から放送開始なんですが、そうなるとここから向こう一年ぐらいは毎月アニメのBDを買わなければいけなくなりますね。ラブライブのBDマラソンが終わるのが9月なんですがおそらく9月からきんいろモザイクのBDマラソンが始まりますしw
フッ……サイフが薄くなるな……


さて今日は普段のブログとは趣向を変えて先日買ったあるものについてのレビューをしようかなと思います。
その買ったものってのはこれです。
SN3Q0726.jpg

電撃ヒロインズフィギュアコレクション

にいてんご20体セット!!


値段は12000円也。
高いですがそれに見合うクオリティはあると思います。
というかべびプリの立体ってだけで購入する意味があります。それにシスプリやあずまんがもついてくるとなれば12000円ぐらい惜しくないです。ゲーム買うのを二本我慢すれば変える額ですしね。
梱包されてた箱を空けたら上の写メの箱が出て来て素でマトリョーシカかよwってツッコミを入れてしまいましたw

で、その箱を開けると次はこれが出てきました。
SN3Q0727.jpg
またかww
そういやこれの予約したのってもう半年も前だったんですね。
たしか働き始めた辺りで予約が始まって「今は働いてるし12000円ぐらい余裕だろ」と思って即予約した記憶が。
今改めて作品のラインナップを観たらヒカルが本当に場違いすぎて困るw
電撃の20周年記念というタイミングがあと一年遅ければ最後の人枠は間違いなくラブライブになってましたねw
っていうか電撃系の中でG'sって力があるのかないのかよく解りませんね。アニメ&ゲームまで行ったハピレスやストパニは入れなかったのにそれらよりも圧倒的に人気がなかったべびプリをここにねじ込んだりと……
っていうか何度見ても禁書と超電磁砲がニ枠も貰ってるとあるシリーズがずるい……

さて、上の写メの白い箱を開けたら今度はこんな箱が
SN3Q0728.jpg
いいかげんにしてくれww
ともあれこの装丁だとこれが最後の箱っぽいですね。
これだけ明らかに気合の入ったデザインしてますし。
白い箱の中にはこの箱と一緒にアートワークみたいなのも入ってました。

これです。
SN3Q0729.jpg
各フィギュアの出典作品の紹介とキャラ紹介とその作品の関わった代表的な人へのインタビューが載ってました。
あずまんが大王ならあずま、ぴたテンならこげみたいなカンジで作者だったり、シスプリは当時のG'sの編集の人のインタビューでした。ゴッドはべびプリの方でインタビューを受けるので仕方ないにしてもシスプリの方は天広じゃダメだったんだろうか?
全部の写メ撮ってると手間がかかりすぎるので思い入れのある作品のページを写メに撮っていこうと思います。
そういや出典作品紹介を見てるとどれも一応「アニメ作品からの出典」ってことになってるみたいですね。
シスプリの絵がウニメのやつでしたし。
SN3Q0730.jpg
これね。
まぁアニメ一期だとこれが一番有名なキービュジュアルですしさもありなん。
こうやって見るとウニメはデザインが結構古臭いなw
俺のお気に入りの花穂と鈴凛が端っこで辛い……
ウニメは版権絵を見てると咲耶、可憐の2TOP体制だったのが見て取れますね。
SN3Q0731.jpg
ページレイアウトはこんなカンジでキービュジュアル→フィギュア当人のキャラ紹介→他のキャラ紹介&作品紹介→フィギュアの写真とインタビューってカンジです。
しかしこの咲耶ホント出来いいな……
ツインテあんまり好きじゃないんですが咲耶だけは別格だわ(*´Д`)
インタビュー読んでて解ったんですが咲耶ってシスプリの人気の1/5を占めてたんですね。どんだけ人気あったんだよ……咲耶と千影が実質的に同じくらいの人気ってことはシスプリの人気の40%はこの二人で持ってたのか……
編集部的には咲耶が生まれた時はそれほど人気が出ないと予想されてたみたいですね。インタビューの口ぶりからするとやはり可憐と花穂に人気が集中すると踏んでたっぽいですね。
この二人は当時のギャルゲのテンプレにそって作られたらしいですが、その二人が大好きな俺は感性が00年代初頭で止まってしまってるってことなのだろうか?w

SN3Q0732.jpg
俺の根幹を成す作品ktkr
この作品がなければ今の俺はないとまで断言できます。
それほどまでにあずまんが大王には思い入れが深いです。
しかしアニメのあずまんがのキャラデザは本当にふとましいなw
キービジュアルのところの下に「ありえそうでありえない日常を描いたショートギャグコメディの傑作」とありましたがまさにその通りだと思います。
萌え四コマがジャンルとして確立されて久しいですが、未だに始祖たるあずまんが大王を超える作品が出てこないですしね。
SN3Q0733.jpg
あずまんが大王での好きなキャラはいろいろあって神楽に落ち着きましたけど最近はゆかり先生の魅力が解るようになりました。それと大阪が実は結構な美人だってのも。
こうやって当時好きだった作品を改めて振り返ると当時の嗜好とはまた違った結果が出て面白いですよね。
しかしキャラ紹介のところにちよちゃんのとなりに平然とちよ父が混じってるのにワロタw

SN3Q0734.jpg
ぴたテンもなかなかに思い入れが深い作品です。
初めてみたオタク向けアニメはこれまた電撃関連である「HAPPY★LESSON」なんですが、その次に観たアニメがぴたテンなんですよね。
ハピレス→ぴたテン→あずまんが大王ってカンジに視聴していった記憶があります。
その後GAを観る様になってようやく電撃以外の作品に触れたんですよねwそうやって考えると俺がいまこうやって電撃20周年記念のこれを購入してレビューやってるというのは有る意味初心を忘れてないというかオタクとしてスタートした時と根本はあまり変わってないのかなぁとも思います。
SN3Q0735.jpg
美紗さん見てて思ったんだけど、美紗さんといいGAのミルフィーユといい当時はピンク髪のキャラも余裕でストライクゾーンだったんですよね。今ではもうサッパリなんですが……最近ようやくピンクツインテの魅力が解り始めました。俺のピンク髪萌えはまだ始まったばかりだ!
っていうか美紗さんとミルフィーユという組み合わせはラジオ「ぴたぴたエンジェル」を思い出しますねw
それはさて置き実はアニメのぴたテンは展開をほとんど覚えてないです。っていうか紫亜さんと美紗さんが可愛かったことぐらいしか覚えてないんですよね。なんせもう10年も前の話ですし。
あずまんが大王は当時ビデオに録画して何回も見直したんできっちり頭に残ってるんですが、ぴたテンは録画してなかったしね……
漫画版はきっちり集めて結構読み込んだので覚えてるんですけどね。終盤の怒涛の展開はホント感動できます。
あぁいう萌え漫画的なもので素直に感動できたのはぴたテンとARIAだけですよ。いやホントに。

SN3Q0736.jpg
相も変らずヒカちゃんとひちちはパンツが見えそうなスカートだなw
そういやべびプリはしっかりメインキャラ全員が書かれてるキービジュアルってないんですよね。右下の水着絵がそれになるんですがあれは横長ですし……
くそぅ……TVアニメにさえなっていれば!
まぁOVAになっただけでも充分奇跡なんですけどねw
OVAがなかったらマジで一年ぐらいは早く企画が終了してたと思いますし。

SN3Q0737.jpg
メインキャラが多いから作品紹介のスペースが凄く小さいw
アニメの立ち絵はやっぱりユキが一番可愛いですね。その次に立夏。
ホタは好きだけどアニメ絵のホタはそんなに好きじゃないです。っていうかあの立ち絵がそんなに好きじゃないだけかwアニメ本編のホタの絵は大好きですし。
ゴッドのインタビューもなかなかに面白かったですね。ゴッド的にもこの企画にべびプリがねじ込まれるのは予想してなかったみたいですね。いったいどんな力が働いてこのライナップに加われたんだろうか?
ゴッドが言うにはヒカルは当初「ギャルゲーにおける男友達のポジション」だったそうな。確かにいわれて見ればそんな気もしますね。有益な情報をくれたり、ト長を導いたりそんなカンジ。意味は違いますが俺もヒカルに導かれてべびプリを深く知るようになりましたしね。そういう意味では人気No.1だったひちちよりも作品の顔としてはヒカルの方が適しているのかなと思います。

アートワークはここまでにして、ようやくフィギュアのほうへ
SN3Q0738.jpg
あの箱は真ん中でパカっと割れる仕様になってました。
これなら箱から出さなくても大丈夫ですね。
ロングショットなのでちょっと見づらいですがやっぱ総勢20体ともなると結構な量ですね。
俺が知ってるのはブギーポップくらいからですがホントそうそうたるメンツw
ケメコデラックスじゃなくてHAPPY★LESSONだったらほぼ俺の希望通りだったんですけどね。
まぁそうなるとハピレスからは誰を出すんだって話になりますけど。まさかみなつきを出すわけにもいかんでしょうしねw
何気にホイホイさんがいるのも良いポイントです。そういや今またなんか漫画やってるらしいですねホイホイさん。

SN3Q0741.jpg
ホントこの組み合わせが最強すぎて困る、いや困らない。
これらの作品があった時期が俺の人生で最も熱かった時期と言っても過言ではないです。
そう考えると俺もオタとしては微妙に古い人間というかぶっちゃけもうおっさんなんだなって感じます。
今の子ってそれこそ禁書や超電磁砲とかの世代じゃないですかw
狼と香辛料ですらもう5年ぐらい前のアニメですしね。時間が経つの早すぎだろw

このニ作品がコラボしたことがあるなんて誰が信じるだろうか……
SN3Q0742.jpg
片や押しも押されぬ話題作の俺妹、片やマイナーのままだったべびプリ。
キリンジ氏とのコラボ日記は本当に面白かったな。最初は「桐乃帰れや!」ってスタンスだったべびプリ側のファンも最終的に「桐乃、飯食ってから帰れや!」になってましたしねw
ここだけの話、キリキザン氏は性格はともかくキャラデザ自体は相当優れてると思います。

最後に全キャラのそれなりのアップ写メを
SN3Q0739.jpg
SN3Q0740.jpg
何回も言うけどヒカルが本当に場違いすぎるな……
なんか「ここにいていいの?」って問いかけたくなりますw
しかし近年になるにつれてどんどんラノベ率が上がってますね。ケメコデラックスが入ってるのは貴重な漫画枠だからか……
そういやなんでよつばとは入ってないんだろうか?あずまんが大王があるからかな?
でもシスプリとべびプリあるし、もっと言えば禁書と超電磁砲もあるからなw
結局最後までキャラチョイスというか作品チョイスの基準がサッパリでしたね。
この企画の会議を覗いてみたかったですよw


最後にまとめスレを一つ。
ラブライブ!これあと1話で収まるのか?
楽勝楽勝。
だってあともうライブを経て仲直りしてことりが留学するかどうか結論を出すだけだし。
アニメは終わるけどラブライブの物語自体は終わらないから本格的なエピローグもいらないし。

以下抜粋。
エリニコノゾミの卒業旅行がことりの留学先で結局後輩全員も付いてって
急遽ことりの留学先でライブに飛び入り参加

っていう劇場版でいいよもう >>

そんな取ってつけたようなのは嫌だなぁ。

真姫ちゃんとにこにーどさくさに紛れて抱き合うなんて本当に仲良しだな >>
にこ真姫キテるね……

自分のせいで大イベントも友達も台無しにしたけど仲間は責めてすらくれない
なんという行き場のなさ>>

それでいて当初の目的は何故か達成できてるっていう……
そりゃ穂乃果も自分を見失うわ。

にこにーの穂乃果への思いぶつけるところがすごくよくて泣いた >>
あそこは12話でも指折りの見所だと思います。

もうアイドル達みんなロボットに乗せればいいんでないかな?>>
だからゼノグラシアのことはもう忘れろw

最終回のサブタイが「μ'sミュージックスタート」だぞ
二期あるに決まってる
二期の最終回のサブタイは「ラブライブ!」>>

まぁでも綺麗に終わってくれれば文句はないです。
アニメの売り上げは二期ではなく以前のようにPV付きシングルに回して欲しいですが。

マイ枕忘れて帰国することりちゃんとか普通にある >>
それはそれで原作再現なんだけどそれされても困るだろw

結局オープニングの歌詞が全てなんだろうなというのはわかる>>
改めて聞くと結構本編とリンクしてるんですよね。

真姫が実はとてもメンバー想いだったといういくつかの描写が今回の救い>>>
突っ張ってるけど中身すげー優しいのが真姫だからな

海未ちゃんに最低です!って言われたいんじゃ >>
しっかりキツいところも言える海未ちゃんは素晴らしいと思います。

割とガチで穂乃果復活して俺たちのラブライブはこれからだ!でおわるんじゃね? >>
サブタイから考えるとそれも十分考えられる。


では、今日はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。