NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
少し前ですがこんな記事がありました。
【ニンダイ】『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』発売決定!ピクミン3発売日にヨッシーアイランド新作も発売決定
神トラ2だと……?
ハードはWiiUなの?3DSなの?
どっちにしろこれは注目していかないと……!
普段ゼル伝は全然やらないんですが神トラなら話は別です。


そんなわけでこんにちは。
しかしこのタイミングで神トラの続編っていったいどういう判断なんだろうか?
ゼル伝って一応世界観というかそういうのは共有してるってどこかで聞いたことがありますが、そういうのを抜きにして明確な続編って初めてなんじゃないだろうか?
あ、いやリンクの冒険2があったか。時系列的にはリンクの冒険が最後なんだっけ?


少し前に書いた様にここ数ヶ月はお財布状況が結構ピンチです。
そんなピンチの中、車のノーマルタイヤの請求書が届きました。もうすっかり忘れてたw
4万5千ぐらいなんですが、タイヤ付け替えの技術料が6千ってボリすぎだろww
あんなの一時間あれば俺でも出来るぞww前はタイヤを持ってきてもらったついでに付け替えて貰ったんですが、次からは自分でやろうっと……6千あれば10日間は食うに困らないレベルですし。


そういやまんがぱれっとの今月号を読みました。
今月読んだのは「未確認で進行形」「だんちがい」「隣人を妹せよ」の三つ。
「隣人を妹せよ」はもう読まないと思います。やっぱホームコメディというだけではそれほど興味を引かないというか、それだけでは面白いと感じることが出来ませんでした。
逆に「だんちがい」は今月すごく良かったです。コミックスが売ってたならば思わず買っちゃうぐらいには良かったですね。なんというか俺の好きなハーレム系ホームコメディそのものでしたw
そしてそれをオチでぶち壊しにする辺りも心得てますね。やっぱりあれはあぁいうオチにしないと意味ないですからね。
っていうかずっとあんな状態だったら即打ち切りコースだしwあのままだったらラブコメは出来るかも知れませんがギャグが出来ないですしねwどうにも今後の四コママンガの読む読まないの規準はこの「だんちがい」になりそうですね。

「未確認で進行形」は表紙だったんですが、内容は微妙の一言。そろそろ話しに何か進展が欲しいところです。


話は変わってゲームの話。
相変らず無双で秘蔵武器取得ツアー中です。
前回の記事から更に星彩、馬超、孫尚香、陸遜、楽進、司馬昭の秘蔵武器をゲットしました。
次は李典辺りを。と思ってるんですが本格的に経験値に変換する用の資金がなくなってきたので、気分転換がてらレベルMAXのキャラで難易度修羅にでも挑戦しようかなと考えてます。
雑魚殲滅力や対武将火力を考えて徐庶辺りでいこうかなと考えてます。楽進や孫尚香も使いやすいんですがいかんせんレベルがまだ60ぐらいですしね。女キャラばっかりレベルMAXにしたのは失敗だったな……
レベルと言えば攻略wikiには秘蔵武器取得には40あればなんとかなるみたいに書いてありましたけど、これ40じゃ無理だろw一発で取ろうと思ったら70ぐらいないと……
やっぱ俺の腕はまだまだなんだなぁと実感します、wikiのコメを見てると実力があって手順もちゃんと解ってるなら30でも行けるって書いてありましたし……
いやいやwレベル30で司馬昭の秘蔵武器は無理だろ……wあそこどんだけオーラ武将がいると思ってんだww
俺はかなり上手くなったつもりだったんですがどうやらまだまだ上があるようですね。これからも精進していきたいところです。


記事にするのが遅くなりましたがちゃんとこれも発売日に買いましたよ。
SN3Q0747.jpg
ラブライブのBD第二巻です。
相変らずことりは可愛いな。さすが「可愛いのがとりえ」と言われるだけのことはある。
2巻には第2話と第3話が収録されてるわけですがなんでアニメのBDってこんなに収録数が少ないんですかね?
値段倍にしていいから一つに4話か5話ぐらい詰め込んで欲しいです。ちまちま買うの面倒なんですよw
さて、BDの偶数間には今年のニューイヤーライブの映像が特典としてついてくるので早速観ました。
なんかシカコ急に可愛くなってない?前回のナンジョルノに迫る勢いの可愛さなんだけど……
それはともかくとしてやはりライブ映像は面白いですね。普段聞いてるラブライブの楽曲がこういう風にステージで形になってるってのが……なんというか感動モノなわけですよ。
映像は「Listen to my heart」までだったんですが、「after school NAVIGATORS」はホント大変そうでしたね。もともと歌いにくい曲だろうなぁとは思ってたんですがあそこまでとはw
ダンスだとやっぱり「Mermaid festa vol.1」が好きです。今回だと「Soldier game」のダンスもキレがあって良かったです。
中途半端に見せられたせいで続きが気になって仕方ないですw
しかしこれ全部纏めたやつって発売するんでしょうかね?発売するならそっちも買わなきゃだし、この映像特典でつけてるのとは何か差別化を測らないと売り上げが伸び悩むんじゃ……?

ちなみに2巻はダブルジャケット仕様みたいです。
SN3Q0748.jpg
キャラとしては海未ちゃんの方がブッチギリで好きなんですが、この二つの絵だとことりの絵の方が好きかな。
俺とことん和装がダメだな……
新曲の「anemone heart」はなかなか良い曲でした。ダンスナンバーとありましたが、今後ライブでこれらのBDの特典についてくる曲って披露されるんだろうか?BD買ってない人は置いてけぼりになるんじゃあ……って思いましたがそもそもライブに行くような人はみんなBD買うよねw
「anemone heart」は悪くなかったんですがどっちかっていうと穂乃果の「夢なき夢は夢じゃない」の方が良かったと思います。やっぱ勢いのある曲の方が聞いてて楽しいですしね。
3巻は花陽、4巻が凛真姫になるみたいですね。まだ聞いてないんですが4巻の新曲はなんでもユーロビートっぽいとのこと。あれ系の音楽大好きなんでかなり期待してますw


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
たまにはあずまんが大王の話でもしよか
望むところ!

以下抜粋。
大阪prpr >
歳食って解る大阪の地味な美人力。

体育教師が一番可愛い漫画ですね>>
にゃもは可愛いけど趣味じゃないです。
ゆかり先生とにゃもで言うと、性格はゆかり先生で外見はにゃもがいいです。

小学生は最高だぜ >>
すばるんは慧心女バス部にお帰りください。

15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/11(木) 19:27:59.46 ID:6dkPWRSzO
音楽良かったよなあ

18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/11(木) 19:29:42.94 ID:euSahaPDO
>>15 ぱっぱぱーぱっぱぱーぱっぱぱーぱっぱぱー>>

予告の時のBGMですよね?
脳内再生余裕でしたw

原作たった4巻なのにここまでの人気はすごい >>
むしろきちんと纏めてあるからこその人気でしょ。

神楽の日焼けあとがやばい >>
あれは多くの青少年にその手の性癖を植え付けたと思いますw

こいつトナカイなんか信じてるよー!>>
トナカイはいるぞ……

大阪といえば

フランス人の忠吉さんが
日本人のちよちゃんと
アメリカに行く!
誰が外国人かわからんな!

この発想天才かと思った >>

あのネタは俺も大好きです。

ところでお前ら連載版と新装版どっち派? >>
連載版かな。
近い内に新装版も買おうかなって思ってるけど。

ぼくの人生を変えたマンガ >>
俺の人生を変えたアニメ。

2002~2003年の間盛り上がりが凄かったなぁ >>
ちなみに俺はその辺りから深夜アニメを観る様になりました。


お次はこちら
好きなアニメがオワコンになって行くのを見るのって辛いよな
別にそれほど。
そう思っちゃうのはそのファン集団に依存してるからでしょ。
そういう人ってその作品が好きなのか、そのファンの集まりが好きなのか解ったもんじゃないです。

以下抜粋。
話題に挙がらずいつの間にか忘れ去られて新参アニオタには何それって言われて行くんだよ・・・ >>
そんなに話題性が大事か?
重要なのは自分がその作品を好きって思う気持ちだと思うんですが。

にわかが去ってくれるからむしろ嬉しい>>
これはある。

忘れ去られるだけならまだマシ
人気が無くなったのにジタバタメディア展開とかしたらオタク達にオワコン連呼される>>

アニメで燃え尽きた感のあるらき☆すたがまさにそれでしたね。
最近また盛り返してきてると思うんですけどね。

アンチが居なくなったらもう終わり >>
一理あるな。
信者だけだとどうも妄信的になっちゃいますしね。

けいおんのことかオラァ!はよ3期やれやぁ! >>
クソみたいな出来らしいアケゲーをやればいいじゃないですか。

ネットイナゴ(飽きっぽい)の俺からしたら新しい餌をさがすまでよ
だがうまい餌がないときは寂しい >>

まぁそういうスタンスの人はそういうスタンスでいいと思いますけどね。
同類だと思われるのは嫌ですが

オワラナイコンテンツ >>
そもそも終わった終わらないって周りが勝手に決めることじゃないですよね。
自分の中で熱い思いが滾ってる間は終わりっこないですし。


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
なんか最近仕事でミスすることが増えてきました。
やっぱ慣れてきた辺りが一番危ないですね。気を張ってなくても仕事が出来るようになってきてしょうもないミスが増えてるっぽいです。
ここらでいっちょまた気を引き締めないといけませんね。

そんなわけでこんにちは。
仕事と言えば、俺は会社から見て西側の納品先を担当してるわけなんですが、そこにあるメガネ屋さんがありまして。
このメガネ屋さん、そこそこに全国展開してるチェーン店みたいなカンジで、その本社も俺の担当してる納品先の一つなんです。
で、その本社の位置が会社と俺の家の間にあるせいか偶に夕方ぐらいに「ちょっと帰りにモノを持って寄ってくれ」とか頼まれることがあるんですよね。
時間的損失はそんなにないので構わないっちゃあ構わないんですが、昼までに言ってくれれば普通に仕事中に納品しにいけるのにってよく思います。
まぁその代りメガネのフレームのたるみの修正とか洗浄とかしてもらったりするんですけどねw
休日に近所の別のメガネ屋に行ってやってもらおうと思ってただけにある意味ラッキーなのかも。


ゲームの方ですがぼちぼちと無双を続けてます。
仕事が忙しい中でもなんとか時間を見つけてやってるんですが、なかなか思うように進めないですね。
ただ秘蔵武器の取得ペースから考えて休日を丸一日潰す勢いでやればとりあえず一勢力ぐらいは集めきれそうなカンジです。
小喬と夏侯惇のを取ったんですが、時間内で武将をたくさん倒す系の条件だとやっぱレベルが50ぐらいは欲しいですね。武器が結構適当なのでレベルを上げてゴリ押すのが一番時間がかからないっぽいです。
将星モードの学問所偉大すぎワロタw
そろそろ学問所で経験値を購入するための資金がつきかけてるので立ち回り研究がてらいろんなキャラを使ってみようかなぁ。


そういやまんがタイムスペシャルの今月号を読みました。
相変らず「銀河系女子高生ありすちゃん」しか読んでないです。
っていうかそれももう今月いっぱいで止めようかなと思ってます。
絵が上手いだけでいつまでたっても面白くならないですしね。そもそも俺は四コママンガを発掘して良いキャラを見つけるのが目的だったはずなんですが、いつの間にか芳文社の四コマ雑誌を全種類読むことに目的が変わってたように思います。広く浅くやってるようじゃかえって効率が悪いような気がするんですよね。
昔みたいに余裕があるならいざ知らず、今はマンガを読む時間も節約していかないとダメですしね。
今期はまだいいですが、このままだとたぶん来期に地獄を見るハメになりそうなのでここらで四コママンガもどれを読んでどれを切るかハッキリさせたいと思います。
とりあえず今月分はきちんと読みますが来月以降はダメと思ったらじゃんじゃか整理していこうと思います。


アニメの感想も忘れずに
DD北斗の拳、第8話の感想です。
やっぱり原作にいるキャラが出てくると少しマシになりますね。
まぁ今回出てきたのは両方とも原作の面影なんか無いに等しいですがw
特にトウは完全なくぎゅの無駄遣いだと言わざるを得ないですねwそれでも目を瞑って声だけ聞いてれば可愛いと思えるのはさすがくぎゅと言ったところかw
原作にいるキャラが出てくるとちょいちょい原作のセリフとか展開とかが使えて観る分にはだいぶ楽です。
それでもジャギが一般人以下の強さってのはどうかと思いますが……
っていうか某ゲームの魔法戦士ばっかり見てるせいか弱いジャギに違和感があったりなかったりw


スペースがあまりまくりなのでまとめスレを
親がオタク趣味を理解してくれなくて辛い
理解してもらう必要なんてあるのか……?
趣味ってのは人の勝手だろうに。

以下抜粋。
フィギュア持ってたり イベント行ってるやつ羨ましい... >>
勝手に買ったり、勝手にいけばいいじゃん……

自分の子どもがオタク趣味とか教育間違ったとしか言えないだろ>>
まぁそうだろうなww
でも俺の場合は子供の頃から「アニメ好き・マンガ大好き・ゲーム超好き」って俺を親が認識してたので諦めやすかったのかも知れませんね。

22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/25(月) 23:56:06.36 ID:GBPh2E+t0
まともな親で良かったな

41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/26(火) 00:01:09.83 ID:SFaRP1tk0
>>22
よくねーよ >>

普通に生きようと思ったら良いことだろうに。
オタ趣味なんて自立してから嫌って程やれますしね。

俺は幼稚園の頃からこのアニメはダメ、この漫画はダメってちょっとでも暴力シーンがあるモノとエ口を完全に封じ込められてたわ

反動で今はオタクでござるwwww>>

幼稚園児の時、晩御飯を食べながら北斗の拳のアニメを観てた俺の家とはえらい違いだなw

アニオタだけど普通にアニメ見る位しかできないから
きりりんも知らない情弱なんだよな >>

キリングマシーン氏知らないってアニメ云々の問題だろw
アニメ見て、2ちゃんやってれば嫌ってほど見てきただろうに……

親にちょっと出掛けてくるでイベント行けよ>>
「ちょっと出かけてくる」は魔法の言葉
日帰りの外出なら全部これで片がつく。

ガンダムなら許されるはず >>
フィギュアがダメならプラモを飾ろう。

ストパンなら許されるよ >>
やっぱりフィギュアも飾ろう(提案)

きめえな
堂々としろよ>>

中途半端が一番しょっぱいですからね。
開きなおりゃいいんですよ。

俺の母親が高校生くらいの時ジャンプサンデー全盛期で
ドラゴンボールや北斗の拳やタッチをリアルタイムで読んでたからオタク趣味への偏見はあまりないな>>

ちょっと違うけどウチの親父もそんなカンジ。
北斗の拳とか巨人の星とか俺が中学生ぐらいの時に一緒にアニマックスで観てました。


お次はこちら
リア充「アニメめっちゃ見るよ!」
アニメを観る観ないではなくて、温度差の問題だって最近になって気がつきました。

以下抜粋。
俺「そうなんですか!?禁書目録の3楽しみですよね」
リア充「え・・・なにそれ?」
俺「あ、春アニメですよ!なんのアニメ好きなんですか?」
リア充「うーん、春アニメ?やっぱエヴァとか好き!」
俺「おお!いいっすねエヴァ!」(察し)>>

可哀相なぐらいテンプレだなw

リア充「なのは四期キボンヌでござるwwwwwwww」 >>
ForceとVividで我慢しろ

リア充「ダンボール戦機の三期楽しみ」 >>
渋い……

かがみんを待ち受けにしているイケメンなら知ってる>>
かがみん可愛いよね。
らき☆すたはなんでこんなことになってしまったのか……

リア充「俺めっちゃ詳しいからwwwwけいおんとかまどかとかハルヒ全部見たしwwwww」>>
そうか……としか言い様がない。
全部観たことと詳しいことって別だと思うんですがどうでしょうか?

あと10年もすればアニメ好き=凶悪犯みたいな印象に戻ってると思うよ>>
望むところ。
逆境の方がやる気が出るってもんです。

リア充「ププププリキュア」>>
俺「ドキドキしようよ yeah!yeah!」

リア充「俺、D.C.はⅡが一番好きだわwww」>>
キャラデザは2の頃が一番好き。
でもD.C.シリーズ全体だと美春と眞子が好き。

自称ヲタのリア充でもプリキュアは越えちゃいけないラインだから>>
ではこちらの「アイカツ!」を

リア充がプリキュアを毎回欠かせず見ていた事が発覚したときのなんとも言えない気持ち >>
とりあえずそいつの話を聞いて探りを入れたくなる。

俺「そうなんですか!?禁書目録の3楽しみですよね」
リア充「え・・・なにそれ?」
俺「あ、春アニメですよ!なんのアニメ好きなんですか?」
リア充「うーん、春アニメ?やっぱアイドルマスターとか好き!」
俺「おお!いいっすねアイマス!」(察し)
リア充「ロボットがかっこいい!」
俺「?」>>

だからゼノグラシアでオトすのやめろww


次はこれ
アニメ無知を一ヶ月でアニオタにする流れを考えてみた
他人に作られたアニオタなんて長続きしないと思うんですけどね。

以下抜粋。
アニメは一日ワンクールが目安

1日目~7日目
けいおん一期二期or涼宮ハルヒ一期(どちらかでいい)
まどマギ・とらドラ!・化物語
ココら辺はアニメを余り知らない頃に見るとハマるだろう
(今回は涼宮ハルヒ計算)

8日目~13日目
あの花・花咲くいろは・とある科学の超電磁砲・デュラララ
ここらは誰が見ても多分面白いと思う
と同時にアニメに段々ハマりだすだろう
(個人的意見だが超電磁砲は禁書目録を最初に見る必要は別にない)

14日目~19日目
ストパン一期二期・アイマス
ここらで完全に萌に目覚めると思う
多分フィギュアかポスターが欲しいと言いですからそこら辺で
中古未開封500円位のフィギュアとポスターが買える店に連れてってあげる

20日目~30日目
コードギアス一期二期・うたわれるもの・宇宙のまにまに
DARKER THAN BLACK・東のエデン・true tears
さり気なくエ口ゲ原作混ぜつつ名作を見せ

アウト・インの意見は聞く >>

一日1クールって無職じゃないと無理だろww
この中に上がってるのだったらハルヒ一期、まどマギ、ギアスだけで充分だと思う。
あんまりいろんな物をオススメするよりも相手の自由意志に任せた方がその後の成長が見込めると思うんですが
っていうかスクライドとHELLSING(OVA)とARIA見せろよ

ギアスは最初に持ってくるべきだな
3、4週目くらいにゼーガペイン入れたら>>

ギアスはたしかに最初に持ってくるべき。

ギアスは長いからアレだろ
ワンクール物でとっつきやすいの持ってくるべき >>

長いつっても全部で50話ぐらいだしイケるイケる!

オタクになるのも才能いるよ
500タイトル以上は見てるが未だに声優とか会社とか分からんちん>>

何事にもある程度素養がいりますよね。
俺も声優とかサッパリですし。

エヴァは? >>
エヴァは別にアニメにハマらせなくても話題作ですしそのうち勝手に観るんじゃない?
DBも然り

いいと思うがストパンアイマスら辺が心配 >>
あの部分はそいつの趣味嗜好によって臨機応変に変えていった方が無難かもね

男なんだったらスクライドでも見せとけば >>
その通り

らきすたないけど >>
あずまんがもそういやないな。

ノイタミナ枠でのだめとか見せるのが楽だろ
その後同じくノイタミナの何かを見せる>>

というわけでハチクロと刀語を

人によってはけいおんは退屈だろ>>
退屈通り越してムカつく人もいそう

そんな製造されるようなヤツは1ヶ月もアニメみねーよ
ただの苦痛の30日としてアニオタアンチになるわ
んで、それがおもしろいと思うようなヤツは既にアニオタ >>

これが答えっぽいですねw
っていうか正直な話、誰かに影響されてオタクになったりすると後から大変だと思います。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
この間、仕事中に領収書を切ってたら俺の字を見た納品先の人に「可愛い字書くねw」って言われました。
そういや働き始めた時も上司に同じ事言われたような……

そんなわけでこんにちは。
まぁこれは「汚い字」を誤魔化すために丸く書いてるだけなんですけどね。
真剣に書いても綺麗な字を欠けないのでわざとある程度崩した字を書いて誤魔化してるというか……
普通に書いたら汚いなんてレベルじゃないですからね。俺の字はw
小学校の頃、解答は合ってるのに「字が汚いから」という理由で漢字テストを再テストさせられたぐらいですし。
その頃の俺は字の綺麗さよりもとにかく解答スピードの方に拘ってましたからねw
テストで同じ点数なら「早く終わった方がより凄い」みたいなw


最近なぜかお金がどんどんなくなっていってるのでここらで一ヶ月でどれくらい出費があるのか整理したいと思います。
まず月末に給料が入って、そのうち5万を小遣いとしてサイフにいれます。ちなみに給料の残りは全部貯金です。
ゆくゆくは一人暮らししないとダメですし、実家にいられるウチに貯めれるだけ貯めないと……!
で、5万の内の2万が食費。ガソリン代が月に一回メイちるさんの家に行くのと平日の通勤でだいたい1万なので残りが2万。
今はラブライブのBDを買ってるので8000円がそれで無くなって残りが1万2千。
HKらと飲むのがだいたい月に一回あるかないかで、カラオケまであったとしてその費用がだいたい6千。
……ん?ってことはもしかして俺自由に使ってる金って6千円しかないのかw
しかも自由に使うって言うってもジャンプが月に1000円、G'sが1000円、きららMAXが350円で6000-2350で3650円w
3650から四コマやその他の漫画のコミックス買ってりゃそりゃ底もつくわw
道理でゲーム買った月はそれだけでピンチになるわけだww
これからは食費とは別に一ヶ月5万円ってしようかしら。
ちなみにケータイ代は引き落としなので計算に入れてません。


で、そのなけなしの金で買ってるきららMAXの今月号を読みました。
表紙がずときんいろモザイクで嬉しいことこの上ないです。
今月も表紙のおかげで躊躇い無く雑誌を購入できました。
max_pnoto_t1307.jpg
こんなん見せられたらもう買うしかなよね。
原悠衣は早くきんいろモザイク画集を出すべき。俺が喜んで買いに走りますw
さて、今月読んだのは「きんいろモザイク」「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」「いちごの入ったソーダ水」「落花流水」「ご注文はうさぎですか?」の五つ。
ごちうさと落花流水はもうあんまり期待してないです。っていうか落花流水連載100回目なのになんでこんなに扱い小さいんだろう……まぁ本編も何がやりたいのか解らないというか、悪い意味で萌え四コマの基本から外れ始めてるのでそろそろ最終回も近いんじゃないかなと勝手に思ってます。
俺イチオシの「彼氏って(ry」は先月からの予想通りに遠足回でしたね。さすがにピクニックネタを捨てるほど作者もバカじゃないかwそれにしても護の私服が予想通り過ぎて可愛い……!理想はシャツの上にパーカーがあればってところですがあれでも全然OKです。
にしても護の胸は本当にヤバイな……!あんな巨乳らしい巨乳久しぶりだぜ!ボーイッシュと巨乳をあわせる辺りなかなかだといわざるを得ない。
「きんいろモザイク」はなんか気がついたら2年目の一学期が終わってるんですけどこれはいったいどういうことでござるか?
また2年をしばらくループするんだろうか……?っていうか今月カレンの出番少ないよ!
カレンの隣の席の人と絡んでただけじゃん!でもあの隣の席の人可愛いよね。カレンの良き理解者としてのサブキャラ化を期待したいところです。
アニメ情報のページに書いてあったんですが勇の声優は田村ゆかりみたいですね。だとすると大人なのはさんみたいな声になるのかな?
しかしこのキービジュアル第三弾はこれだけ見ると全然面白くなさそうですねwぶっちゃけ今月のMAXの表紙の方がはるかに目を引くと思います。早い話がアニメの絵には美少女度が足りないと思います。


アニメの感想も忘れずに
DD北斗の拳、第7話の感想です。
うわぁ……今回もクソアニメなりぃ……orz
宇宙人とか出してる余裕があるんならまだ出てない北斗キャラを出せよ……
それこそ牙大王とかジャッカルとかいるじゃん……
五車星もジュウザ以外残ってるのにこんなどうでもいい回やってる場合じゃないだろうが!
正直ね。頑張って見てるけどこれ何が面白いのか以前に何がやりたいのか全く解らないです。
適度に北斗ネタを混ぜるだけで簡単に面白くなるのにどうしてそれをやらないのか……
原作に出てくるセリフを上手いこと流用するだけでニヤっと出来る場面が圧倒的に増えるのに……
もしかして製作側が「北斗の拳を読んだことの無い人も楽しめるように」とか思っちゃってない?
それだったらもう北斗でギャグアニメやる必要ないじゃんってなんで誰も気がつかなかったんだろうか……?


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
萌えだけのアニメってどこが面白いの?
萌えアニメの評価の仕方は面白い、面白くないじゃなくて
萌えるor萌えないってのが正しいと思う。
萌える=面白いって勘違いしてるアホが多いからこんなややこしいことになってるんじゃないかって思います。

以下抜粋。
全然萌えないから萌えだけのアニメは糞つまらんのだが >>
そうだな。萌えない萌えアニメなんてただのゴミですしね。

キャラが可愛いかったら良いんです >>
キャラが可愛い=面白いって最初に言い出したの誰なんでしょうね?

考えるな
感じろ

これができてこそ情強>>

それはそれで良いんですけど。
そのままだとその「感じろ」の部分というか自分の感性が弱ってきた時に困ると思うの。
だからある程度考えることは必要だと思う。

可愛い物見てると癒される
不細工見てると気分悪くなる >>

そうだな。
でもそれはアニメ的面白さとはなんら関係のないファクターだと思うんです。

萌えアニメに面白さなんて求めんな >>
その通り。
萌えアニメにはキャラ萌えだけ求めてりゃいいんですよ。

現実逃避させてくれよ
ろくな人生待ってないんだから>>

でも逃避した先に楽園なんてありゃしないってガッツさんが……

41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/11(木) 14:14:31.50 ID:z4/9+T0Q0
同じつまらないなら萌えるほうがイイにきまってる

45: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/04/11(木) 14:17:13.11 ID:O7H93Mxp0
>>41
つまらん時点で見ない選択肢
好きなアニメをまた1周して見るほうが有意義>>

俺はどっちかっていうと後者派。
消去法で萌えキャラを探すなんてことは断じてあってはならないと思います。

萌えアニメって二次嫁の見本市か、カップリングのお披露目だしな
楽しむのではなく、理想のキャラに会うまで永遠と視聴しなければならない死のアニメ
途中下車はすなわち死である >>

これが限りなく俺の真意に近いかな。
ただ「萌えアニメ」に限定する必要はないですが。この世にある全ての作品について、ひいてはオタク道そのものがこういうものだと思うんですよね。

かわいい女の子が笑ってるだけで幸せになれるでしょ>>
違うよ、好きな子が笑ってるだけで。だよ。

昔の古臭いアニメよりは数億倍いい>>
最近観たいアニメが「星のカービィ」「ZOIDS」「中華一番」「ドッジ弾平」な俺に謝れよ

そもそもあれだ、話の中での動きや表情を可愛いと思うのであって
キャラデザだけ可愛いだけじゃ何とも思わんな>>

特に俺の場合そのキャラがこなせる「役割」みたいなものにも注視しますからね。

つまりストーリーがあるプリキュアが最高の萌えアニメって事か >>
話の本筋がちょっとしかない上に唐突だったスマイルプリキュアという作品があってだな。
しかもそれが萌えアニメとしたら出来が良かったってのがなんとも……


お次はこちら
お前らの良いアニメ・悪いアニメの基準って何?
俺個人の尺度で言えば
良いアニメ→魂が震えるアニメ、可愛いキャラがいるアニメ
悪いアニメ→30分が長く感じるアニメ、そのクールが終われば語られなくなるようなアニメ
ってカンジです。

以下抜粋。
俺はそのアニメのキャラの名前がすんなり出てくる(覚えてる)事
それができてるアニメは大体面白い、思い出せんアニメはそれまでのアニメ >>

名前もそうだけど話の大まかな展開をしっかり思い出せるアニメはいいアニメだと思う。
俺の場合だと「ぱにぽにだっしゅ」と「うたわれるもの」を同時期に見てたんですが後者の方が内容をしっかりと思い出せます。
年月が経ってもしっかり思い出せる作品こそが良い作品なのではないでしょうか?

続きが見たくなったか >>
ここ最近だと「早く次回が観たい!」ってなったのはハトプリが最後かな。

見逃しても別にいいやって思ったらそれはクソ>>
これはある。

単純に自分の琴線に触れたかどうか。
感情を揺さぶられるのが一番分かりやすいな。
あとは1シーン1シーン考えて丁寧に作られてるアニメとか。

みんな褒めてるけど自分はそうでもないとか、
その逆とか、なんぼでもある。>>

まぁ正直なところ琴線に触れたかどうかが全部だと思います。

51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/22(月) 04:17:13.51 ID:91ZiV28w0
自分の持ち味で戦っているかどうか

53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/22(月) 04:18:27.33 ID:N0LEvTe10
>>51
刃牙かよ…>>

競うなッ 持ち味を生かせッッ!

原作つきアニメはついてきたい奴だけ勝手についてこい!の精神でも構わないと思うけどね
当のファンを満足させることは大前提だけど >>

そもそも新規の機嫌を伺うのが異常だと思う今日この頃。

良い→実況、動画コメントなしで観たい。地上波最高画質で観たい。
糞→実況、動画コメントなしでは観たくない。観るに堪えない。 >>

コメントありじゃないと観れないようなのはもう別に見なくていいんじゃないかな?
結局それって面白いのはその作品じゃなくてそのコミュニティだって言ってるようなもんじゃないですか。
そんなことで本当にそのアニメが、その作品が好きと言えるの?

いいアニメ→リリカルなのはシリーズ
悪いアニメ→それ以外全て

俺はこれで判断してる>>

なんて正しい信者の姿。


最後に動画でも


まったく解らねぇww
ジョジョ一部まとめというかジョジョ一部をネタにしたMADじゃねぇかこれw



かかってこい!
三部ゲーの花京院はホント面白いなw



よく発売前のゲームでこれだけのMADが作れるな……
このMAD見てるとホントジョジョASBが欲しくなります。
っていうかジョジョASBって開発CC2だったんだw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
少し前の記事ですがこんなのがありました。
新TVアニメ『ローゼンメイデン』キャスト・スタッフ公開!5pb.でゲーム化も決定
キャスト変更なしか……!
音楽の人もそのままでOPはアリプロとは。完璧じゃないですか!
ローゼンの一期やってたのが10年前なのでキャストの人たちは当時のように声を出せるんだろうか?
とりあえず翠と蒼が可愛かったらなんでもいいんですがw

そんなわけでこんにちは。
ローゼンも夏からってことは夏はプリキュア2本にロウきゅーぶ二期、きんいろモザイク、たまゆら二期にローゼンで週6本の編成になりそうですね。
一日一つみてたらアニメ観なくてもいい日が週に一日しかねぇじゃねぇかww
こりゃ今のウチにゲームたくさんやっとかないと……!


少し前に二次元な夢を観ました。
ここのところずっとラブライブ関連の夢を観てるんですが今回も例にもれずラブライブの夢でした。
そして今回の登場人物は満を持してのこの娘!
nozomi20130424000.jpg

東條希(17)!

ようやく来たか!
ラブライブを知って丸二年。ようやく希が夢に出てきましたね。
これであと夢に出て来てないラブライブのキャラってYAZAWA先輩と穂乃果だけなんじゃないかな?
まぁそんなことはどうでもいいですね。
夢の内容の方なんですが、実際のところ良く覚えてません。場所が俺の部屋で辺りが暗かったので夜っぽかったってのは覚えてるんですが……
あとはもう希と同衾してたことしか覚えてないです。しかしながら夢の中のまどろみとは言え耳元で希のあの声を聞いたらいろんな意味で脳がとろけますね(*´Д`)
あと理由は解らないんですが夢に出てきた希にすっごい包容力みたいなのを感じました。
まさかこの俺が希に包容力や母性を感じるとは……!どうやら俺の中でもアニメ化以降の希がきちんと息づいているようですね。これでまだまだ希を好きでいられそうです。
希はやっぱり年上として見た方が捗りますね。以前の不思議ちゃんで行動が読みづらい先輩と現在の包容力があってなんでもお見通しな先輩。両方の魅力を上手く引き出すことが出来ればまだまだ希は上に行けるはずです。
それこそ俺の脳内ランキングで4位につけることだって不可能ではないです。きんいろモザイクのアニメが始まるまであと一ヶ月とちょっとですが、それまで一生懸命希に萌えていきたいと思います。


そういやまんがタイムファミリーの今月号を読みました。
今月読んだのは「ぽちゃぽちゃ水泳部」「カラフルぶらぱん」「派手なコ、地味なコ」の三本。
ぽちゃ水はあの新キャラさんが出張ってましたね。正直に話すと俺あの先生あんまり好きじゃないです。
喋り方もそうですがなんというかキャラ付けが……他のキャラにも言えることですがぽちゃ水はちょっと変な方向にキャラがテンプレ通りすぎる気がします。テンプレから外れてるのってあゆたんぐらいしかいないのにそのあゆたんは最近空気だし……
先月号から読み始めた「カラフルぶらぱん」は相変らずの良好作画でした。
ホント絵上手い。ユキヲが描いたのかと思うぐらいです。
ネタ自体もぼちぼちといったところでとりあえず毎月読んでみようかなという気になります。
ここからどんな風に話が展開していくんだろうか。主人公の友人と、主人公が惚れてる子の登場具合で評価が結構分かれそうです。
「派手なコ、地味なコ」は後輩の登場でどうなるかと思いましたが上手いこと話に馴染んでるようで何より。
扱いから見るとツッコミの手が足りない時に使われてますし、これから更にテンポが良くなりそうですね。
そろそろコミックス出てくれねぇかなぁ……まだ「連続ゲスト」って扱いだからでないだろうなぁ……orz


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』16話感想 レジーナヤンデレ可愛い!
こういうギスギスした回ってキャラの関係性を再確認できて面白いですよね。
とりあえずレジーナに関してはカワイイという前にウザイという感想しか出てきませんでしたw
何気に背がちっこいのもマイナスポイントです。
でも背が低いことでレジーナのお子様度、わがまま度に上手いこと説得力が出てるのも事実ですよね。
つまりレジーナは結構絶妙なバランスかと。ウザイとは思いますけど特別嫌いではないです。

以下抜粋。
展開が早いな
こりゃレジーナが2クールで改心してもおかしくないわ >>

聞くところによるとドキプリは季節ネタのイベント回をやる暇がないくらいストーリーが詰め詰めらしいですね。

マナちゃんが天使すぎる
本当に最後に自分を犠牲にしそう>>

六花ちゃん推しだったはずなのに今ではもうマナの方が好きになってしまった……
やっぱピンクプリキュアが最高や!

数年前に学校を無くそうとしたプリキュアいたような…うっ頭が >>
やっぱあそこはえりかのこと思い出すよなww

「奪われたクリスタル」

やっぱりレジーナは悪党だったじゃないかっ!!>>

きっと夏の山場でS☆Sの満薫のように自分を犠牲にするついでに返してくれるよ!
でもしばらくクリスタル争奪戦みたいな形になっても面白いかも知れませんね。

本音のぶつけ合い…
これはもしかして雨の中本音を言い合いながら
殴る合うって展開が… >>

お前が!お前がぁぁああ!
……羨ましいと思ったんだ……

レジーナ暴走
クリスタル強奪
仲間全員石化
う~ん何と言う主人公ブチギレフラグw
昔からのバトルモノの王道だな >>

石化からどうやって話を展開するのか楽しみでしょうがないです。
マナが一人で戦うも良し、友情パワーで石化が解けるも良し。
ただアイちゃんの不思議パワーで解決だけは止めてね。

敵でも仲良くするマナ、王国を滅ぼされたまこぴーの反発
この心理描写を丁寧にやってくれるのがドキプリの良い所 >>

それは本当に思う。

今日みたいな仲間同士の葛藤があってのプリキュアだよな
これがないとプリキュアらしくない >>

こういう心理面を描いてこそキャラが活きるってもんですよ。


スペースが余ってるのでまとめスレでも
【悲報】新ローゼンに薔薇水晶がいない
だってトロイメントの最後で死んだじゃん……

以下抜粋。
残当
欠陥品らしい最期ともいえる>>

その欠陥品に負けた真紅と銀さまはどうなんだよww

きらきーがいるならいいじゃん(いいじゃん) >>
いや、きらきーとばらしーは別物だよ。

きらきーはTDNメンヘラ
薔薇しーは一途な良い子

全く違う >>

一途というか妄信的ともいえますね。
そういうところが結構好きだったんですが。

またアニメにするのかよ
もうネタ切れだなこの業界 >>

でもYJ版ってもう8巻ぐらいまで出てますしね。
ここらで区切りのいいところまでアニメ化するのはアリだと思います。

翠星石たそ~ >>
実はナチャーンの翠の子の演技が今から楽しみでしかたないです。

巻かなかった世界はやるのか >>
JUNのキャストが二つあるところを見るとやるんでしょうね。

このころのアニメ見てたやつもう見てないだろ >>
\ここにいるぞ!/

OPもアリプロのままでワイ歓喜の涙 >>
俺も歓喜の涙

バーズからYJに移って完全に空気と化したな >>
完結したらまとめて買おうと思ってるんですが困ったことに終わる気配がない……

2期なんて無かった!雛苺死んでなかったんや! >>
原作でも死んでるけどな!


お次はこちら
「ラブライブ!」  希副会長まさかの連続最下位にラブライバーが悲しむ
なに、慣れた事。
でも2年ぐらい前までは上位常連だったのにどうしてこうなった……orz

以下抜粋。
別に太ってたのが理由ではないと思う
いや、何言っても慰めにならんから止めとこう
ともかく希ファン落ち込むくらいなら、
絵里ちゃんの応援してあげてくれ >>

そもそも希は太ってねぇよ!
いやいやエリーチカの応援よりももっと希を応援しようよ!

そりゃμ'sみんな好きだよ
でも1番好きなのは希なんだ
だからこそこの結果はあんまりだ(泣>>

おまえ少し前の花陽ファン前にしても同じ事言えんの?

最後の最後だけ得票数発表とかあるかな >>
これまでの傾向からして得票数発表はないと思う。
でも別にあってもいいとは思う。総選挙というか人気投票ってそういうもんですし。

ネタにされたせいで『希はディスっても良い』
みたいな空気が生まれたのが一番の原因じゃないかなぁ…
まあそれでなくても、
公式から全く持ち上げられてないのも困りものだが >>

それは結構ありそう。
っていうかアニメでの扱いがそのまま順位に出てるよね。今回の総選挙。

これでええねん
うちが最下位なら誰も悲しまずにすむやろ>>

希……辛かったら泣いてもいいんだぞ……

アニメだと希だけ視点が周りより上なんだよね
常に達観してて視聴者と同じ位置にいる
視聴者の代弁者であって、ヒロインヒロインしてなかった>>

まぁつまりはこういうことですよね。
ぶっちゃけた話、アニメ内で魅力を伝えるようなことをまったくしなかったんですし、今回のこの結果はしかたないと思います。

穂乃果が表なら
希は裏の主人公みたいなもんだしなぁ >>

8話までだと裏の主人公はエリチカじゃね?

人気だから応援しているわけでは
なく自分が好きで応援しているなら
人気なんて関係ない、せやろ? >>

せやな


ラブライブつながりでこれも。
ラブライブを全話見る前と後での俺がキモいと話題に
それってつまりいつもでキモいってことじゃねぇかww

以下抜粋。
【全話視聴前】
俺「なんだコレ、アイマス商法の二番煎じかよwwwwとりあえず二話くらいは見てやるか」

【全話視聴後】
俺「うっ・・・ひぐっ・・・(嗚咽) ことりいいいいいいいいい

なぜなのか>>

アニメの展開でことりに感情移入するようなとこあったっけ?
ことり萌えという意味ならソロアルバムのドラマパートが一番だったと思うんですが。

ニコ生1が92%だって>>
こうやって見てくれる人が増えたのはいいことです。

泣ける内容ではないだろ>>
感動はするけど泣けるようなところはなかったな。
しいて言えば8話のライブが始まる瞬間ぐらいでしょ。

だよな。凛ちゃんかわいいよな >>
凛ちゃんの可愛さは昨今のアニメではズバ抜けてると思います。

34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/21(日) 23:38:14.21 ID:Hew3W3M90
サントラ買うか迷うわ

37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/21(日) 23:39:44.94 ID:bBZwIAmR0
>>34
サントラ結構いい感じだよ
迷ってるなら買っちゃえ

41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/21(日) 23:42:44.36 ID:Hew3W3M90
>>37
アニメ曲がTVサイズしか入ってないのが気になるんだよなあ

43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/21(日) 23:44:01.15 ID:ztRrFKDc0
>>41
シングルも全部買おう >>

というかCDを買わないという選択肢があるのが不思議でしかたないです。
ラブライブって長らくCD媒体がメインだったのにどうしてそれを買おうとしないのか……
好きなら買えよ!


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
ちょっと前の記事ですがこんなのがありました。
【凄すぎ】『モバマス』第2回総選挙でも全員分の選挙ポスターが作成されるwwww
こういうのを待ってたんですよw
全容の掴み辛いモバマスキャラですが、この一覧というか画像を見ればどんなキャラがいるのかがよく解りますね。

そんなわけでこんにちは。
改めて観てもキャラ多すぎだろといわざるを得ないw
なんか面白いキャッチフレーズとかもあってみてるだけでも楽しいですね。
「無限の合法力」とか朝から爆笑したわww

せっかくなんで各属性から一人ずつ気になったキャラをチョイスしておきましょうかね。
kanako20130421000.jpg   saki20140421000.jpg   mika20130421000.jpg
CUTE→三村かな子    COOL→吉岡沙紀    PASSION→城ヶ崎美嘉
(それぞれクリックでそれなりに大きい画像が開きます)
とまぁこんなカンジかな。
属性別でみるとやっぱりPASSIONが魅力的な子が多かったかな。
美嘉以外だと土屋亜子とか大槻唯とか若林智香とか日野茜とかその辺。
やっぱこれだけいるとどっかしら自分の好みにあったキャラっているもんですねw


前回の記事でHKとPと飲んだって書きましたよね。
そこで書き忘れてたことがありました。いつも行ってる店は焼き鳥店でして、そこの大将に言えば「一個だけわさび特盛りに」とか出来ちゃうんですよ。
せっかくなんで三人でわさびロシアンルーレットをやりました。
結果から言うと俺が当たりというかハズレを引いてしまったんですがわさびの量が足りてなくて全然物足りませんでした。後から同じものを作ってもらってHKやPにも食べさせたわけなんですが、二人はそうとうもがき苦しんでたんですよ……俺からしたら鼻の奥にツーンとくる程度で涙なんかとてもじゃないですが出なかったんですが、人によってこうまで違うものなんですね……
次行った時は唐辛子とかねりがらしでやってもらおうかしら。


そういやきららミラクの今月号を読みました。
今月読んだのは「城下町のダンデライオン」「幸腹グラフィティ」「Lisa Step!」「TEI OH-!」の四つ。
「城下町のダンデライオン」は相変らずの面白さ。今月は光がアイドルになって支持率をアップさせようという話w
合間合間のネタもそうですけど、大オチが綺麗に落ちてて読後感がかなり良かったです。残念だったのは俺のイチオシである岬が全然出てこなかったことぐらいかな。変わりに遥が目だってたから別にいいですがw
「Lisa Step!」はここのところ毎月なんですが、月ごとに纏まったテーマがないせいか本当に流れのまま見せられててちょっと微妙かなと思います。四コマでオムニバスっぽいのは偶にやるからいいってのに……
今回だったら一本目で出た「一日一善」をメインテーマにして話を回せば読みやすいのになぁって思いました。
掲載順もギリギリでゲストの前ってこれもう全2巻ぐらいで終わるんじゃなかろうか……絵は上手いし題材も面白いのでもうちょっと頑張ってもらいたいところです。
「幸腹グラフィティ」はちょっと読んでて一話が長く感じました。こう感じるってことはやっぱこの作品俺にはあってないのかも。キャラも取り立てていいのが居ませんし。個人的には飯食ってるところと同じくらい料理してるといころも描写して欲しいです。
「TEI OH-!」はもうどうしたらいいのか……結構長いこと読んでるのにスミレを見て「誰だっけこいつ……」ってなる辺りもうダメかも知れませんね。来月以降は読まないことにします。
今はいいですけど夏以降はたぶんこうやって立ち読みしてる時間すら惜しくなると思うので。


話は変わってゲームの話。
相変らず無双をやってます。
秘蔵武器取得ツアーを引き続き敢行中です。
前回までの大喬、夏侯覇に続き、王異、徐庶、司馬師、鮑三娘、関銀屏の秘蔵武器を取得しました。
ただ大喬とかのもそうなんですが取っただけでまだ使ってないんですよねw
だから秘蔵武器がどれくらいの強さか解らないっていうw
次は小喬辺りを取ろうかなと思ってます。一応無双はBと結構一緒にプレイするのでBが使う武将のはBに取らせようかなと思ってます。簡単に言うと張遼、カク、郭嘉、孫堅、黄蓋、馬岱、鐘会、諸葛誕、猛獲、左慈の10キャラ。
こうやってみるとなんだかんだでBも各勢力をバランスよく使ってますね。女キャラがいないあたりが萌えオタである俺との決定的な違いですがw


スペースがあまり気味なのでまとめスレを
【画像】モバマスの城ヶ崎美嘉とかいうビッチキャラwwwwwww
美嘉はビッチのようでビッチでないから困る。いや困らない。

以下抜粋。
クッソかわいい >>
美嘉が可愛いことには異論はないよ。

モバマスやってへんけど印象に残るデザインだとは思った>>
ホントこれ。
モバマスへの興味を引くに充分なデザインですよね。
人気がそこそこあるのも頷ける話です。

お姉ちゃん最高や!居るだけで莉嘉ちゃんの魅力倍増やで >>
美嘉自身の魅力はどうなんだww

画像1>>
そんなこったから処女ヶ崎って言われんだよw

画像2>>
あら可愛い。
けど服装が微妙っちゃあ微妙。

49:風吹けば名無し:2013/04/09(火) 01:37:24.10 ID:nESczS9M
公式のギャル路線ってあんまり可愛くないんだよなぁ、なんか髪型とかアレやし
下ろしてる奴とかそっちの方が絵師が慣れてて可愛い

59:風吹けば名無し:2013/04/09(火) 01:39:19.44 ID:oAyBLQDl
>>49
その落差が目的や

67:風吹けば名無し:2013/04/09(火) 01:40:52.33 ID:nESczS9M
>>59
そもそも二次元でギャル系が少ないのは萌え豚が嫌うからじゃなくて絵師が可愛く書けないからと思うんや>>

たしかにそれは一理ある。
可愛いギャルキャラって本当にみかけないですもんね。

ゲーム当初は目つきの悪いなのはとか呼んでたすまんな >>
某所では邪悪なキュアメロディとか言われてたぞww

画像3>>
モバマスのビックリなところは美嘉よりも莉嘉の方が人気あるらしいってこと。

画像4>>
おっ!いい画像。

291:風吹けば名無し:2013/04/09(火) 02:30:47.29 ID:7nhW89GG
うらやましいわ
ワイはあっちこっちに目移りしてだれが一番か決まらん

301:風吹けば名無し:2013/04/09(火) 02:32:32.65 ID:I98GEh4n
>>291
(別に一人に絞らんでも)ええんやで>>

アイマスはアイドルとPという形なので別に一人に絞らなくても楽しめるってのがデカいと思います。
はぁ……モバマス始めようかな……


お次はこちら
【シャーマンキング】マンキンのオーバーソウルのかっこよさは異常
特に甲縛式ね。
「オーバーソウル」っていう名前そのものも超カッコイイと思います。

以下抜粋。
甲縛式はどれも基本かっこいいけど マステマドルキームだけは納得いかない>>
そもそもリゼルグ自体がぱっとしなかったというか……

これより前の形態のが好きだった>>
甲縛式の前っていうととにかくデカい具現化OSか。
竜のヤマタノオロチ号は結構好きでした。

武神ユーツーって漫画のころは黒ベタで超かっこよかったのにカラーだとちょっとダサイよね
Xロウズの天使も漫画の方がかっこよかった>>

名前は覚えてるけど形までは覚えてないなぁ……
今度またちゃんと読み返さないと……!

甲縛式OSのなかだとハオのが一番好きかも知れない、この身に纏ってる感が
次点でジャガーマンかな、強いのか弱いのか結局よくわからなかったがw>>

そもそも黒雛は強さがハンパないからなw
でもやっぱ葉の白鵠が好きです。

武井はロボもいいけどロリとショタがいい
ダム子とか後出しにはもったいない出来>>

ハオ一味のあの女の子三人組とかもデザイン凄い良いですよね。


最後に動画でも


音MAD部分よりも最後の第一部OPのオマージュがすごかった……!
にしてもジョジョのアニメは本当に面白かったですね。
キャラ萌えのまったくないアニメを観たのってなんか相当久しぶりだったようなw



解りやすいようなそうでないようなジョジョ二部ですねw
名シーン、名ゼリフがふんだんに使われててとても3分半の動画とは思えないほど濃密でした。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間またHKとPと三人で酒を飲みました。
いや俺は飲んでないんだけどね。その日は雨だったから店まで車で行ったし。
ただでさえ体調が悪い上に風呂上りで雨の中歩いて出かけたりしたら確実に風邪引きますしね。
こういうので体を大事にするようになったあたりにちょっと大人になったかなぁと思わずにはいられません。

そんなわけでこんにちは。
今回は20時半から24時ぐらいまで店でワイワイやってたわけですが、PとHKが禁書というかとあるシリーズの話をしてる時、暇で暇で仕方なかったです。禁書関連はほとんど知らないからなぁ……
まぁだからこそ「それどんなキャラ?」って聞いて画像見せてもらって見聞を広めたりできるんですがw
興味のない作品でも知らないことを知るってのは楽しいものですしね。
ただHKが言った「柚葵は小萌先生とか好きそう」って……俺もしかしてロリコンって思われてる……?
たしかに今の待ちうけは花穂だけど俺は別にロリコンじゃないはず……

その時だったと思うんですが口の中がちょっと切れてて血がなかなか止まらなかったんですよ。
口の中がなんか違和感あるなぁってなんとなく唾はいたら、それが真っ赤だった時の衝撃といったらないですよwいやホントにw
何食っても血の味がするってこういうことかなぁと思ったり思わなかったり。
傷が浅い割りには血が中々止まらなくて結構困りましたけど、気にせずご飯を食べてたら知らない内に止まってましたwこういうのは気にしたら負けなのかも知れませんね。


そういやこんなものを買いました。
犬マユゲでいこう INUMAYU OF AVERSE (Vジャンプブックス(書籍))犬マユゲでいこう INUMAYU OF AVERSE (Vジャンプブックス(書籍))
(2013/03/22)
石塚2祐子

商品詳細を見る

犬マユの新刊です。
今回は出るまでちょっと間がありましたね。だいたい一年と一ヶ月ぐらいの間隔で出るんですが、今回は一年半ぐらいあったような……
しかし相変らず犬マユは面白いなw昔から読んでて愛着があるっていうのもありますがw
ネタ自体の面白さは以前の巻と比べると微妙にはなってるんですけどね。
やっぱウルヘンテの辺りが一番面白かったです。もっと言うと旧2巻の辺り。
しかし相変らず犬マユがどうか解り辛い表紙だ……

漫画と言えばまんがタイムジャンボの今月号を読みました。
でり研終わったと見せかけて特別編載ってるじゃんww
まぁ大仏君と海原は出てきませんでしたが……まぁタイトル通りに物語終了後のでり研にスポットを当てたカンジでした。
東雲と畑部の部長がなんかいいカンジになっててワロタw
これも「ベツ×バラ」みたいにしばらく連続で掲載されたりするんだろうか……
され、今月他に読んだのは「レーカン!」「凪くんの不運な棚ボタ」「あねざかり」の三つ。
「凪くん」は相変らず面白いのかそうでないのか解らないですね。絵が若干萌え寄りなんで読みやすくはあるんですが、とりたてて面白いかと言われればそうでないという微妙なカンジです。ゲストキャラが出てくると話が広がっていいカンジではあるんですが、これは一種のホームコメディとして見た方が楽しめるかも知れませんね。
「レーカン!」は相変らずの面白さ。そして天海の過去を知る人物(しかも江角の友人)の登場で後のシリアスフラグを頂きましたね。今回のネタは結構重たそうなので期待大です。理想は三ヶ月ぐらい引っ張ってシリアス展開やってくれると非常に嬉しいです。来月ちょっとインターバル置いてその次から三ヶ月連続でシリアスやればちょうど4巻の最後あたりがその話になるので頃合的にはちょうどいいと思うんですよねw
「あねざかり」は特に言うことないですね。安定の読みやすさ。お姉ちゃんが夜の現場で元気につるはし振り回してるシーンが可愛すぎてワロタw「どっせーい!」じゃねぇよww


アニメの感想も忘れずに
DD北斗の拳、第6話の感想です。
ようやくサウザーが出てきたか……最後シュウも出てきましたけどあんなチョイ役だったらいらなかったかも。
シュウはシュウでメイン回が欲しかったですね。あとサウザーを使うのにお師さんネタやらないとかどうなってるのやら……
でもケンとサンザーのやりとりが原作にそれなりに沿ってて良かったです。最初からこういう風にやればよかったのに……無理してトキとラオウも出すから序盤あんなに詰まらなかったんじゃ……
漫画版どおりケンが「し、職……」って言って行き倒れるところからやればいいのにw
ちなみにBパートは普通につまらなかったです。萌えアニメじゃねぇんだから水着回とかいらねぇだろ!
しかしクソだクソだといいつつもう半分も終わったのか……この分ならなんとか最後まで観れそうですね。


スペースがあまりまくりなのでまとめスレでも
そろそろ姉萌えアニメの流行こいよ!
妹萌にくらべて姉萌が若干軽視されてる現状には異を唱えたいです。

以下抜粋。
妹アニメ大杉なんだよ!
いい加減飽きただろ、なぁ >>

飽きたってことはないけど、もう妹萌えはおなかいっぱいかな。
実のところ姉キャラを発掘するにあたって姉萌えを頑張りたいから世間が姉萌え推しになってくれると助かるってのが本音。

鬼灯さんちのアネキやな >>
ずっと待ってんだけどアニメ化まだなんじゃろうか……

姉好きだけど
アニメの姉キャラってコレジャナイ感がある
一番好きな姉キャラはのぶ姉>>

コレジャナイとか言えるほど知ってる姉キャラがいない……

あらあら系のおっとりお姉ちゃんはいらね
だらけた感じの姉キャラが最高、キタ姉とか >>

おっとり系はたしかに別にいらないですね。
個人的にはスペック完璧、しかしブラコン的な姉キャラが理想です。

イメージ的には、あらあらうふふ系と厳しいけどブラコンの姉とか燃える >>
その二人の姉が双子だったりすると尚いいよね。

かがみん姉とか脇役だけど好き >>
まつりはそうでもないけどいのり姉さんは好きよ

いい男を見つけて幸せになってほしいって姉キャラに求めたらダメ?>>
むしろそれが普通。

姉版シスプリが欲しいな>>
電撃は今こそ姉系の読参企画を打ち出すべき

101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/01(土) 01:09:28.21 ID:6OcEymSD0
積極的ブラコン姉
世話してあげたいいじめられ系姉
だらしなくてやっぱり世話してあげたくなる姉
いつもニコニコで頼れる姉

悩みます

104:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/01(土) 01:10:38.20 ID:VPlnArhK0
>>101
何故悩む必要がある?
姉は一人じゃないんだ>>

個人的には一番上と一番下がイイです。

アットホーム・ロマンスはアニメ化してくれないんですかねえ >>
あれは名作だけどアニメ化に堪えられる作品じゃないでしょ。名作だけど。
大事なことなので二回言いました。

姉じゃないけど月影ゆりさんみたいなおねーちゃんほしい >>
個人的にはかれんさんみたいな姉が好みです。


お次はこちら
星井美希可愛いと思ってる奴
好きとか嫌いとかは置いといて普通にかわいいと思う。

以下抜粋。
その通り>>
この>>1はできる>>1だったか

フェアリー組は最強だってはっきりわかんだね >>
追加キャラがかわいいのは世の常ですから。

画像1>>
覚醒美希があるから一粒で二度おいしいってのが美希の人気の秘密だと思う。

美希の画像は、どれも私服がちゃんと凝っていてイイネ・>>
それは思う。
まぁ美希がダサいカッコしてるってのがまず想像できないんだけどw

ハルカスの画像多すぎんよ~>>
途中から春香スレになっててワロタw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
授業中にキレて職員室へ帰る教師はなんだったのか
教師といえども人間ですからねwそりゃ気の乗らない時やイライラする時もあるでしょ。
でも教師って人を導く立場なんだから教師になった以上はそういう甘えは捨てろよって思わなくもないですが。
ちなみに俺はこういう状態になった時はだいたい寝てました。戻ってきて教師が怒ってても直接何か言われない限りは寝てました。だって眠いんだもんよw

そんなわけでこんにちは。
今から考えると学生時代はなんであんなに午前中眠たかったのか解らないです……
最近はむしろ夜の方が眠たいぐらいなのに……よほど授業が退屈だったのかも知れませんね。


相変らず無双7をプレイしてます。
なんとか将星モードをクリアしました。クリア時の賞賛コメントはたしか星彩、王異、張春華だったかな。
これってどういう基準で出てくるんだろうか?地味な作業を繰り返すモードでしたが、秘蔵武器取得ツアーをするにあたってやっておかなければならないモードですしね。思ってたよりも手早くクリアできてよかったです。
これで次は秘蔵武器取得ツアーなわけですが、現在、大喬と覇のを取りました。
しばらくずっと作業ゲーだったんで、少しの間はちょっとのびのびプレイしたいですねw
難易度難しいで取得してるわけですが、これってレベル40ぐらいあれば平気みたいですね。まぁ将星モードの学問所を使ってレベルはMAXにするんですがw
そろそろ関銀屏ちゃんとかの使用にも乗り出していきたいところです。あと鮑ちゃんもね。
可愛いキャラが使いたくなるあたりどうしようもなく萌えオタだと実感しますww


そういやまんがタイムきららの今月号を読みました。
今月読んだのは「チャリーブロッサム」「家に帰るまでが学校です」「彼氏ってどこに行ったら買えますの?」の三つ。
「彼氏って(ry」は一巻発売記念にここぞとばかりゲスト掲載されてますね。これで16日発売にミラクにも載ってたら大笑いなんですがww
ゲスト掲載するのはいいんですが、こう一ヶ月に何本もかかせると品質の劣化が気になります。
きらら掲載分なんか絵がちょっと酷かったというか手抜きだったというか……目が明らかに簡略化されてましたしね。
次のMAXではきちんと普段どおりの絵を描いてもらいたいものです。
「チェリーブロッサム」は巻頭カラーだったんですが、先月からの続きで先月号を読めてない俺からしたらちょっと展開を理解するのに苦労しましたwあのイケメンはゆう先輩の兄者かw
しかし相変らず表紙を飾れないな……まぁ今はゆゆ式がアニメやってるんで仕方ないといえばそれまででしょうけど。
いつも読んでる「しかくいシカク」は休載でした。単行本のタイミングでもないしいったいどうしたんだろうか?
読みきりの時に読んだ「帰るまでが学校です」が連載になっててワロタw
萌え四コマに限っては俺の選球眼もなかなかのものだと言わざるを得ない。「彼氏って(ry」も元は読みきりからですしね。まぁ「三種のジンギ」は全然ダメだったんですがw
で、この「帰るまでが学校です」はいわゆる昨今良くある「中身の無い萌えアニメ」をそのまま萌え四コマにしたようなカンジですね。題材となる部活は「帰宅部」。
帰宅部だから当然部室がない。だから図書館で駄弁るみたいなカンジだったと思います。メインキャラは四人で活発な主人公、ツンレデ気味のシニカル系、お嬢の先輩、完璧超人な先輩の組み合わせ。絵も上手いですしツボを抑えたキャラだとは思うんですがどうにもパッとしないですね。
個人的な話をするとその主人公の女の子が「三種のジンギ」の乙女に結構似てて失敗オーラが漂ってるのが原因かもw
ツンデレっぽい子はいわゆる不良系というかデザインそのものはときメモ4のカイに近いカンジで、この子がなかなか可愛かったです。とりあえずはこの子を目当てにこの作品を読みすすめていこうと思います。


スペースがあまりまくりなのでまとめスレでも
【画像】無双シリーズのイメージイラストwwwwwwwww
無双のイメージイラストいいよね。
でも6のイメージイラストは全体的にちょっと微妙だったかも。

以下抜粋。
王元姫>>
王元姫の納得行かないところは巨乳なところだったり。
あのルックス、あの性格で巨乳とかないわー

大喬>>
ふぅ……
やっぱり大喬がイチバンだな。

ガラシャ>>
なんだかんだでオロチ2で一番使ったのはガラシャだと思います。
体術+魔法いいよね!

真田幸村>>
幸村は使い易すぎて使ってて面白くないから困る。
強いし安定はするんですけどねw

孫尚香>>
5以降急に可愛くなりすぎww

くのいち >>
3のくのいちは強いし可愛いしで最強だったな。

王異 >>
7で王異のヤンデレっぷりがパワーアップしてて怖くなってきましたw

星彩 >>
どんどん美しくなってる星彩ですが、性格は4の頃のが好きです。

張遼>>
山田マジ男前。
個人的には4のイメージイラストが群を抜いて出来が良いと思います。

李典>>
うわー李典イケメンだわぁ……
これで性格も微妙にチャラいから素晴らしいの一言。

阿国>>
きた!俺の阿国さんきた!!
3の服装は個人的にストライクゾーンど真ん中でした。

夏侯惇 >>
惇兄は6のデザインが一番好き。

小喬 >>
小喬はデザインがどんどん好みになってく一方で
性格がどんどん好みから外れていくのがなんとも……

ねね>>
おねね様マジぐう聖

鮑三娘>>
鮑ちゃん7で本当に化けましたよね。
出番のなさは相変らずですがw

綾御前>>
綾御前意外と使いやすかったのが良かったです。

甲斐姫>>
甲斐姫はルックスも性格も武器もピンポイントで好きなんですが、使いにくいのが困ったところです。

織田信長 >>
信長様は2のデザインのが好きです。

ぎんぺーちゃんは鼻声かわいい >>
ぎんぺーちゃんは脳筋カワイイ。


最後に動画でも


深刻な素材過多ww
畳み掛けるようなネタの嵐こそMADの基本ですよねw
やっぱギャレン周りが面白いわ



なんか最近ぷよぷよのMADばっかり見てる気がします。
あと最近ようやくラフィーナの可愛さが解ってきました。
努力家のお嬢様っていいよね!


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
今回はこの前のGWにメイちるさんの家に遊びに行ったことを書きたいと思います。
今回の日程は5/2の夜から5/5の夜まで。久しぶりの長期滞在になりました。
GW周りは仕事が忙しすぎてロクにゲームも出来なければブログも書けないような状態だったんですが、このオフ会を楽しみにしてそれを乗り越えてましたw
もうね。11時間労働とかどうしろと……朝八時前に家を出て帰ってくるのが夜の8時。睡眠時間を削ると仕事の効率が余計悪くなって結果帰ってくる時間がもっと遅くなるし……
あの辺りは本当に家帰ってきて、飯食って風呂入ってちょっとネットして寝るみたいな生活でした。今から思えばストレスのたまり方がハンパじゃなかったと思います。そのせいか四月末は仕事でのミスが多かったですしね。
やっぱ体を休めるだけじゃなくて精神もきちんと休めないとダメですね。

前置きが長くなりましたがそんなわけでオフレポスタートです。

<ここからオフレポ>

5/2 一日目
例によって仕事が終わったら家に帰らず直接メイちるさんのところに向かうので前日に荷物やらなんやらを車に積んでおきました。泊まりで遊びに行くとなるとやっぱり荷物も増えますし、そういう意味でも車だと楽ですよね。
ちょっとぐらい疲れてても車を運転するぐらいならわけないですし。
これからはたぶんずっと俺が車であっちに行くってカタチになりそうですね。
それだったらメイちるさんも楽ですし、俺も時間をそれほど気にしなくていいので楽っちゃ楽ですし。

で、この日仕事が終わったのが7時。普段より気合入れてたおかげか30分ほど早かったです。
それでも予定よりは大分遅いんですけどね。定時は5時半ですし。
GW前後で毎日のように残業を繰り返してたせいかもうなんか感覚がマヒしてます。前だったら6時半に仕事が終わったら「遅ッ!」ってなったんですが今は6時半に上がれたら「まぁ普通か」ぐらいの感覚になってますし……
慣れって怖い……これが社畜化というやつか……

そんなわけで七時に上がって車の中で着替えて即三重に。
時期的なこともあってか道がそれなりに込んでて向こうへ到着したのは8時半ぐらいだったかな?
道すがら結構後ろから煽られたりしたんですが、俺はそういう場合はなんというか逆に火が点くというかw
二車線でまぁ追い越し車線を譲るのは譲るんですが、俺の前は行かせないというかいっそのことレースのつもりで加速しますからね。いわゆる「道は譲る……道は譲るが、前に行かせるとは言っていない!」というカンジ。
友人Bの悪いクセが移ったかなwまぁでもそんなに危険運転はしませんよ。危なくなったらきちんと減速しますし。
今回だったら両サイドにバイクが止まっててすっごい邪魔なところがあったんですがそういうところはきちんと減速しました。突っ込んでいって事故ったら元も子もないですしねw
あと、その時の車内BGMというかIpodから流れてくる曲とかでも加速具合が変わりますね。たしか鈴鹿峠の辺りはラブライブの「No brand girls」を聞いてたのでひたすらぶっ飛ばしてましたし。
いいよね。ノーブラ……あの曲のサビは本当にエネルギッシュで気合が入ります。

メイちるさんのお家に到着して、しばらく駄弁ってから晩御飯を食べに行きました。
流石にもうお腹グル減りペコペコ丸でしたからね。あの日は仕事が忙しすぎて昼飯も碌に食べて無かったですし。
普段は昼飯を食べる休憩を10分ぐらい取るんですがたしかあの日は3分ぐらいしか取りませんでした。いわゆる「飯食ってる場合じゃねぇ!」ってやつですね。昼飯をのんびり食ってたらそれだけ仕事終わるのが遅くなりますし。
で、晩御飯は焼肉を食べに行きました。
店はいつぞや行った焼肉きんぐだっけ?あの店。焼肉きんぐであってるよな……?
たしか前行った時は11月で何がきっかけだったか忘れたんですが俺が誰かに奢ってたような。
それは置いといて流石にGWということで人がいっぱい居たんですが順番待ちの紙を見たところ4組ぐらいだったので「それなら」と思いその店に入ったんです。ところがそれがとんだ罠でして、実は順番待ちの紙がもう一枚あったというかもう一枚は店員が持ってたというか……
あれのせいでだいぶ時間をロスしましたね。結局一時間ぐらい待たされましたし。
飲食店で一時間もまったのなんて始めてかも。
その待たされた一時間であれこれ喋ってたんですが、メイちるさんは映画を観る事に楽しみを見出したようですね。
たしかに劇場で映画を観るってのは楽しいですが、俺の場合「劇場で観たい」ってなるほどのアニメがないというか……これまで生きててその段階までいったのって「DB」と「プリキュア」ぐらいですし。あ、一応べびプリもそうか。あれはわざわざ大阪まで観に行きましたしw
アクション映画も好きなことは好きなんですがそれはあくまで暇つぶしとしてですからねぇ……積極的に観に行くほどではないかな。そもそも今は潰すほど暇がないというかw
仕事のことやアニメのことも話してたんですが、メイちるさんホントに仕事が忙しそうですね。そのうち心がぶっ壊れるんじゃないかと心配になります。っていうか話を聞いてる限りたぶん俺だったら壊れてますね。
あの精神力の強さはいったいどっから来てるんだろうか……

飯食ってる時にメイちるさんがふと「やまとから連絡が返ってこない」的な事を言ってたので俺の方からも一応連絡を入れておきました。
そしたらスグに連絡が帰ってきました。どうやら同期で飲みに行ってたようですね。
なんという社会人らしい行動……眩しくて目が潰れるww
尚も焼肉を食い続けて若干腹が痛くなるぐらいまで食べたんですが、やっぱりここ半年で全然量が食べられなくなりましたね。普段だったら余裕なはずなのにもうしんどいことしんどいこと。
これは新しい基準を設けないと焼肉に幾たびに腹痛を起こしかねないな……
ちなみにここの晩飯代はメイちるさんが持ってくれました。なんか最近奢ってもらってばっかりで悪いですねorz

メイちるさんの家に戻ってきたのが12時前だったのでもうその日はすぐ寝ることにしました。
翌日は5時半起きですからね。夜更かしすればその分だけ明日が辛くなります。
寝つきが悪かったせいで0時半ぐらいまで携帯でネットしてましたけど、仕事の疲れもあったのか眠り自体は深かったです。


5/3 二日目
この日の起床は5時。
メイちるさんは出発時間である5:45ギリギリまで寝てましたけど、どうにも俺は他所のお家だと二度寝が出来ないようです。
5時に起きてしばらく布団な中でネットして5時半ぐらいに着替えて45分に奈良に向けて出発しました。
夜と朝だと俺はどっちかっていうと朝の方が好きです。特に早朝なんてそれだけでテンション上がりますよね。
朝飯を食べなかったんですが、前日の焼肉がまだ腹に残っててむしろ腹が痛いぐらいでした。
案の定、奈良駅付近で腹が下り始めましてw駅前にコンビニがあって助かりましたw
トイレ借りるだけじゃあれなのでガムを買っていったんですが、長時間遊ぶ場合はこういう風にガムとか飴とかがあると結構捗りますね。
やまとくんと無事に合流してそのまま即鈴鹿へリターン。
帰りは彼の仕事の様子とかを結構聞きました。なんだかんだで彼ももう社会人ですからね。
特に公務員ってぶっちゃけどんな仕事してるのかサッパリですし、話そのものが新鮮で面白かったです。
そこで知ったんですが公務員って若い内はそんな給料よくないんですね。ってきりもっと貰ってるものだとばかり思ってました。まぁ10年もすりゃ高給取りなんでしょうけどwおまけに国家がなくならない限りはリストラもないですしね。う~ん勝ち組人生……
職場で友人もたくさん出来たみたいですしね。凄いコミュ力だ……
高校、大学と上辺だけの付き合いをしてきた俺はもうすっかり友人の作り方を忘れてしまいました……っていうか今の性格だとオタ友が出来てもほぼ100%ケンカになるのがつらいところ。
今までアニメに理解があるというかそういう類の友人はいましたけど幾度と無くその人たちのあっさり具合に失望してきましたからねぇ……「なんで俺の周りには俺と同じぐらい濃いオタクがいないんだ……」っていう失望がいつしか怒りに変わっちゃったのかも知れません。

そんなカンジで10時過ぎにメイちるさんの家へ戻ってきました。
運転でメイちるさんはお疲れなのでしばらくゆっくりしてました。
そこでやまとくんが素敵なお土産をくれました。これです。
SN3Q0749.jpg

ま さ に 奈 良 !

こういう風にお土産をサラリと出せるのが凄いですね。
俺なんてこれまで幾度と無くメイちるさんの家に行ってますけど一度もお土産なんて持っていってないような……
まぁそれは置いておいてこのクッキーはなかなか美味しかったです。さっきのガムもそうですがこういう風に手軽につまめるお菓子があると間が保ちやすいというか、退屈しないですね。
休憩も充分に取ったところでスマブラ開始。
午前中は三人乱闘をやってました。
相変らず乱戦がヘタクソすぎて嫌になりますね。まぁ練習しない俺が悪いんですけど……
どうにも一人と戦ってるともう一方に対する注意がお留守になるというか……その存在を完全に忘れちゃうというかw
とにかく戦ってる相手との間合いを意識しすぎてもう一方に対する警戒がまったくないんですよね。
後、挟まれたどうしようもないってのも問題だと思います。的確に両者の動きを見切れば挟まれていても上手くいなせるはずですし。
どうにも俺は端っこで待ってるというのが苦手のようです。どうしても相手と距離を詰めて戦いたくなるんですよね。
タイマンだったらそれで問題ないんですが、乱戦だと接近戦すら戦いの中の選択肢の一つでしかないので、やまとくんやメイちるさんに軽く捌かれちゃうっていう……
露骨に経験不足が出てますね。ホントタイマンしかやってこなかったからなぁ……DX時代から数えてここ8年間ぐらいずっとBとタイマンばっかりでしたし。そういう乱戦のスキルを磨ける環境にあった二人が羨ましいというかなんというか。
まぁ泣き言ばっかり言ってても始まらないですし、これを機に少し乱戦の練習をしてみようかしら。
正直な話、最近の俺は口ばっかりで全然上手くないですからね。口だけのプレイヤーだと思われるのは嫌ですし、ここらで真剣に修行をしないとそのうち二人に手も足も出なくなりそうで怖いです。

二時間ほどプレイしていい加減お腹が減ったので昼飯を買いにコンビニに。
こういう時に家の近くにコンビニがあると捗りますね。歩いて5分もかからないところにコンビニがあるってのは素直に羨ましいです。
昼飯を食べて休憩がてら例の如くやまとくんと二人でパネポンをやりました。
久しぶりすぎて腕がなまりすぎてワロタ……ノってくるとどんどん連鎖するんだけどそれが元で死んじゃうっていうw
対戦の駆け引きがなってなさすぎるwそういやN本と夜通しやってた時って実力差がありすぎて防戦一方だったから自分から攻めたことってなかったな……たぶんそのせいでしょうね連鎖の止めどころがわからないってのはw
何度も言いますがパネポンではルビーとフレアが好きです。でもGC版のレイアも結構好みだったり。
パネポンほど集中力が養われるゲームはそうないと思います。またそのうちやまとくんとプレイしたいところです。

そうこうしてる内にT氏がやってきました。
なんとT氏もお土産持参wなんでも香川県へ旅行に行ってたそうな。
日本中を旅してたやまとくんといいみんなアグレッシブすぎだろう……
俺なんて休日はもっぱら家で寝てるというのにw
T氏が来たことでスマブラのチーム戦がスタートしました。
ここから晩御飯までずっとやってたわけなんですが、どうにも俺が足を引っ張る展開が多かった気がします。
そこそこいい勝負をしてるつもりなんですが、成績は悪くなっていくばかり。逆にやまとくんはどんどん成績が良くなっていくという……いったい俺とやまとくんの立ち回りにどんな差があるんだろうか……
まぁ一つは解ってるんですけどね。戦いながらやまとくんやメイちるさんの戦いを観察してたらやっぱり「命大事に」というか引くべきところではきちんと逃げを選んでるっていうのが大きなポイントだと思います。
俺は一回戦い始めたら自分からは絶対逃げないですからね。たとえ自分が倒されそうでも相手を倒してしまえば問題ない。って考え方ですし。まぁそれで獲物を味方に奪われてたら世話ないですが……
他にもやまとくんやメイちるさん、T氏と比べて俺はちょっといろんなキャラを使いすぎというかちょっと使っては辞めるというのが多い気がします。今回でもフォックス、ウルフ、マルス、リュカを順繰りに回したりしてましたしね。
一つに絞って練習した方が伸びそうなんですが、どれも使うたびに「なんか違うなぁ」ってなってそれが一周して結局最初使ってたキャラに戻るとかねw
飽きっぽい性分なのかなぁ……トゥーン使えば多少は安定するけど、乱戦でトゥーン使って変なクセがついてタイマンの方に影響が出たら意味ないですからね。そういう意味でもトゥーンはあまり乱戦で使いたくないです。
あと、周りがみんなメインを出さずにやってるのに俺だけガッツリメインでやるってのが情けないというか実力の無さを露呈してるようで嫌なんですよね。まぁこれも結局俺が下手なのが悪いんですけど……orz

21時ぐらいまでスマブラをやってお腹が減ったので晩御飯を食べに行くことに。
誰が言い出したかは忘れたんですが回転寿司にいきました。
ここでチラっと話題に出たのが体重の話。俺は身長が171cmでしてそれだと57kgぐらいが平均体重だと思ってたんですがどうやらそれは間違いらしいですね。ちなみに最近測ったら61kgに増えてました。
やっぱあれだけバクバク食ってたら太るわな……このまま丸々と肥えるのは嫌なのでちょっとダイエットでもしようかなと思ってます。具体的には仕事でいっぱい汗をかいて間食を控えるってなもんですがw
話を晩御飯に戻しましょう。やまとくんとT氏の二人が揃って四月生まれなのでここは俺がT氏の、メイちるさんがやまとくんの晩飯代を持つことになりました。
T氏とも付き合いが長いですし、こういうのもありですよね。
晩御飯の帰りにアイスを買おうとコンビニに寄ったんですがそこでKeyの一番くじを発見しました。
それを見たやまとくんが珍しく大興奮しましてwまぁ俺とメイちるさんが煽ったってのもありますがw
しかし好きなものが一番くじになってるというのは羨ましいものですね。俺もメイちるさんもそういうのには縁がないですから……やまとくんは何故かやたらと一番くじ購入を躊躇ってましたが……まぁその理由も最終日に教えてくれたんですけどね。そういう意味でもやまとくんがだいぶ俺に心を開いてくれたというかようやっと友人になれたような気がします。正直なところこれまでの彼は腹の底が見えない青年でしたからね。今年の頭に一回ケンカしたのが良い方に働いてるのかも知れませんね。
メイちるさんの家に戻ってからはゲームはせずダラダラとしてました。というかメイちるさんがそれはもう本当に眠たそうだったのでもう何も出来なかったというか……
とりあえず俺はシャワーを借りて汗を流しておきました。いかに春と言えど汗はかきますからね。二日以上風呂に入らないとか気持ち悪くて死にそうになります。
そんなこんなで12時過ぎに就寝となりました。まぁ電気を消したてからもやまとくんと二人で一時間ぐらい駄弁ってましたけど。彼もまた無双7を買ったようで主にその話ですね。
攻略とかはお互いにまだそんなに進んでないのでキャラ周りの話だったんですが、見事なまでに俺とやまとくんの好きなキャラがかみ合わなくてワロタw
俺は最近、鮑ちゃんとか甲斐姫みたいなのが結構タイプなんですが、彼にしたら「ないわー」とのことw
ならばと思い綾様を薦めてみるもこれも不発。あるぇー?(・3・)
黒髪ロングでお淑やかなキャラならいいと思ったんだけどなぁ……彼の嗜好もなかなかどうして複雑ですね。
他にはキャラ萌えに関する意気込みの話とかしたかな。今思えばなんか俺ばっかり一方的に喋って申し訳なかったです。
ふと思ったんですがキャラ萌えに興味のないやまとくんのようなオタってどういうスタンスでアニメやらゲームを楽しんでるんだろうか?
結局話が終わった後もそんなことばっかり考えてて眠りについたのは2時を回った頃でした。


5/4 三日目
前日の疲れのせいかこの日は9時に目が覚めました。
7時ぐらいに一回アラームで起きてるんですけどね。仕事用の目覚まし切っとくの忘れてたw
そして自分が目覚めたからと言ってもやまとくんやメイちるさんを叩き起こすわけにもいかないのが困りモノです。
勝手にゲームやるわけにもいかないし……そもそも今回はそういう暇を潰す用のゲームってマリロワしか持ってきてないっていうw
俺はギャルゲの類は気分が乗らないとやろうともしないので結局ケータイで虹裏を見てました。
程なくして二人が起きたのでテレビをつけると都合よくプリティーリズムがやってたのでそれを見ることに。
最近アイドル系のアニメって多いですよね。ちなみにこの時観たのはレインボーライブの5話だったみたいです。
その後もまったりとして少しはやめの昼食に。
場所はいつものバイキングです。いつもは日曜日に行ってるんですが今回は土曜日だったので普段とバイキングのラインナップが違いましたね。パンの日なのは別にいいんですがカレーがないのが痛すぎるな……
まぁ構わずビーフシチューをご飯にぶっかけて食べるわけですがw
飯食ってる時に話してたんですがやまとくんは本当にテニヌとかの超次元スポーツ漫画が嫌いなんですね。
このオフ会中に幾度と無くイナズマイレブンのCMを観たんですが俺はあの空中のツインシュートのシーンを見るだけでもワクワクしてくるというのに……
テニヌの能力合戦とかかなり熱い展開だと思うんですが……どうも彼はその「熱苦しい展開」そのものが嫌いみたいですね。むぅ……これが噂に聞く若い世代の「熱血嫌い」……ジェネレーションギャップって怖い……二歳差だけどw
あ、その時だったと思うんですがそんな彼から咲についていろいろ教えてもらいました。咲もいまや超次元麻雀らしいですからね。
未来予知するやつが出てきてるってのはどこかで見て知ってたんですがなんか急に気になってきましたwちょっと時間があればどっかで読んでみます。

この時の帰りの車の中だったと思うんですが、メイちるさんとやたらとときメモトークで盛り上がったような気がします。
まぁ主なテーマは「光が可哀相」ってなカンジでしたがww
主人公といいカンジになってきたのに華澄先生の登場で可哀相なカンジに
→それをなんとかしても何故か親友の琴子が主人公に惚れてて可哀相なカンジに
→→琴子とすっごいギクシャクしたのに主人公は他の子と付き合ってて可哀相なカンジに
まぁこんだけやったらそりゃ瞳からハイライトのひとつやふたつ消えちゃうよねっていうw
とにかく主人公が複数の女の子を落としてる場合の選ばれなかった女の子のその後の妄想話に随分と花が咲いたように思います。
卒業式の後に告白しようと思ったらほむらが卒業式の最中に告白して絶望するとかw
やっとの思いで美幸が学校に来たら主人公は他の子に告白されて一緒に帰っちゃってたとかw
メイちるさんと話しててそういう裏側の妄想ってやっぱオタクの基本だなぁと思いましたね。
おかげでやまとくんは暇で暇で仕方なかったでしょうけど……ごめんね。ときメモ2の話なんて普段全然出来ないから調子に乗っちゃって。

やまとくんと言えば昼飯の帰りにまたもやコンビニに寄って一番くじをやってました。
メイちるさんが煽った結果、複数枚買ったようですが、たったそれだけで見事B賞を引き当てる辺りやっぱり彼は持ってますね。
他にねんぷち見たいなのも当ててて更にそれが栞ってのがもうね……
栞……奇跡は起こらないから奇跡なんじゃねぇのかよw
やまとくん程ではないですが俺もなんだかんだでKanonのキャラにはそれなりに愛着があるので素直に羨ましいですね(特に栞のねんぷちが)
以前ブログに書いたかも知れませんが、俺初めて観た深夜アニメがHAPPY★LESSONとKanon(東映版)なんですよね。
当時はあの超作画でもありがたがって観てたんですから不思議ですよね。ま、それはハピレスとかシスプリとかD.C.にも言えることなんですがw

しばらくしてT氏が来たのでまたまたスマブラ。
この時はかなり調子が良かったです。まぁ今思えばほぼずっとやまとくんと組んでてその恩恵に与ってただけだったのかも知れませんね。勝ててるのを自分の実力だと勘違いしてたばっかりにこの後すんごい悲惨な目に会いました……
小腹が空いたので晩御飯を食べに行くことに。
時間も遅く、選択肢もなかったのでテキトーにサイゼに決定。
俺ここで何食べたんだっけなぁ……あれかカルボナーラか。
食べながら話してたんですが、俺、メイちるさん、T氏、やまとくん、あとこの場にはいませんでしたがマナさんもか。このメンツで遊ぶようになってもう随分経ちますね。最初出会ったときは高校生だったのに……
最初はT氏とろくに会話もなかったですがもう普通に雑談とかもするようになりました。メイちるさんとなんてたぶんここ数年、一ヶ月に一回ぐらいのペースで遊び続けてると思います。我ながら本当に長く続いてると思います。
ほとんどの友人が疎遠になってしまった中でもこうやって仲良くやれるってのは貴重ですよね。
っていうかこの話題定期的に出るNE!
で、晩御飯を挟んで再びスマブラ。
ここからの成績はもう酷いのなんのって……もう負けまくりだし、撃墜数でもブッチギリのドベ。
調子が悪いの一言では済まされないような負けっぷりでした。俺はこういう自分が足を引っ張ったせいでチームが負けるというのが大嫌いでして、そのせいかタイマンばっかりやってたのかも知れません。
タイマンだったら負けてもそれは自分のせいで自分が情けないだけで済みますが、チーム戦だと相方に迷惑がかかりますしね。なんとか迷惑がかからないところまで実力を引き上げたいところです。
しかしながら調子が悪いからと言って途中で止めれないのがこのスマブラオフ。「負けるのが嫌なら勝てばいい」を地で行くこの空気は本来なら大好きなんですが、なかなかどうして心が折れそうでした。タイマンだったらひたすら連コでパターンを組むんですが、団体戦だからね……そうそう急に動きのキレが上がったりはしないです……orz
そんなのが夜中の三時まで続けば心が折れるのを通り越して新しい闘志が湧いてくるってもんです!
こうなったら次のオフ会までに団体戦の真髄を身に付けてくれるわ!とりあえず基礎さえ出来ればちっとはマシになるでしょうし、まずはCPU戦で基本からやりなおしたいと思います。


5/5 四日目
5/5ですね。子供の日ですよ。子供の日。
某所でたくさんのロリエロ画像が張られる日ですね。あぁこどもの日ってそういう……
まぁ俺はアコちゃんの非エロ画像を落として満足したんですが。はぁ……アコちゃんマジ女神の調べ。
ちなみに起きたのは8:20です。うっかりしてて二度寝しそうになりましたけどなんとかプリキュアが始まるまでに顔洗って着替えて朝ご飯の準備してテレビの前に座ることが出来ました。
起きる気配が全然なかったメイちるさんも見事に28分に起きてきましたwただやまとくんは寝っぱなしでしたが、やはり彼はそんなにプリキュアが好きじゃないのかも知れませんね。
プリキュア観て、ニュースを挟んでヴァンガードを観たんですが、アイドルアニメもそうですがカードバトル系も根強いですよね。たしかこの日は夕方にやってた遊戯王も観ましたしw

昼ご飯まで時間があったので再びスマブラ。
T氏はこの日仕事だったので三人乱闘です。
前日の調子の悪さが嘘みたいに調子が良かったです。結局あの突然の不調はなんだったんだろうか?
ここらで今回のスマブラの総括でも。
総括って言っても特にこれといって語るようなことはないですね。
俺の調子が悪かったというのは前述じた通りですし。成績だけ見たら明らかに俺だけ弱いですからね。
何も知らない人が俺、メイちるさん、マナさん、T氏、やまとくんの成績を見たら「あ、この柚葵ってやつが一番弱いんだな」って思われても仕方ないレベルですしね。
はぁ……なんで俺の戦い方は成績に反映されないんだろうか……戦った感触だと俺だけが飛びぬけて弱いなんてことは絶対にないはずなのに……そもそも成績に反映される戦い方って何だよ……orz
あと本当に何で俺だけ転倒回数がやたらと多いの……?そういうのばっかり数字に出ても困るんだけどw
なんか書いてて気分が滅入ってきた……いったいどうすりゃいいんだろ……

昼過ぎぐらいにスマブラを終えて昼飯を買いに行きました。
普段だったらコンビニ飯なところなんですがせっかくなんでマクドに行くことに。
この長いオフ会中に結局一回もいかなかったですしね。
ちなみに俺はオフ会が終わった次の日の昼飯もマクドでした。
この時だったかは忘れましたけど各々の価値観の話が結構面白かったような気がします。
え~っとたしかお題は「もし家族が強盗に襲われてて、自分がその強盗を殺せる力があったとしたらその強盗を殺すか否か」というテーマだったかな。
殺すことが正当防衛に当るかどうかとかそういう細かいことは置いといて「家族を守るためにどういう行動を取るのか」を搾り出すテーマだったと思います。
ちなみに俺とメイちるさんは「報復などの可能性があるから禍根を残さないために相手を殺す」という回答でした。
俺に扶養家族はいませんが仮にいたとして家に帰ってきたら愛する妻と娘が無残に殺されてたらそれだけで気が狂いますしね。そんなのは嫌ですし、ちなみにやまとくんが「適度に痛めつけて警察に引き渡す」だっけな。
前から思ってたんですがやまとくんは公権力を過信してるところがありますね。俺は公権力だって万能じゃないと思うんですけどねぇ……
やまとくんを悪く言うつもりは全く無いんですが俺はどうもそういう「長いものに巻かれろ」的な発想が苦手です。
まぁ単にマジョリティが苦手なだけなんですけどね。マイノリティだと安心するというかなんというか。
飯食いながらテレビ観てて某新婚さんを弄る番組を見てたんですが、そこでも価値観の違いが結構でましたね。
どうでもいいですが今「しんこん」って打ったら「真魂」って出た……いかにもオタクっぽい誤変換だと言わざるを得ないw
話をその番組に戻して、その時は浮気がどうのこうのっていうエピソードを新婚さんが話してたんですね。
それを見てたやまとくんがふと「浮気についてはどう考えてる?」みたいに話を振ってきたんです。
メイちるさんはなんて答えたか忘れましたが俺は「やるなら事前に教えてほしい」って言いました。ホラ、浮気される側も心の準備っているじゃないですか、いきなり浮気されるからビックリして怒ったり悲しんだりするわけですし。
正直なところ俺は束縛されたくないので束縛しないというスタンスを取りたいんです。まぁ肝心の相手がいないんだけど。
っていうかそういう風に自分で線引きしとかないと病的なまでに愛しそうで怖いです。今オタク活動やゲームに向いてる熱意が全部一人の女性に行くわけですからね。もう「イヤって言っても愛するのをやめないぞ」みたいなw
ボク知ってるよ!これ「ストーカー」って言うんでしょ?
オタク云々をおいといてもこれじゃ人付き合いが上手くいかないのも仕方ないですね。
自分でも薄々気がついてるんですが考え方が人とちょっとズレてるみたいです。

その流れで「アタック25」も見てたんですが。
ここでちょっとイラっとする出来事がありました。
早い話がアタック25を見てて青の人がちょっとおバカな行動をしたことについてやまとくんが「しけるわ~」と言ったんですね。俺はこの「しける」とか「白ける」という自分の気持ちを口に出してその場をそういう空気にしようという行動が大嫌いでしてね。そしてそれ以上に「しける」という言葉自体が嫌いでしてね。
誰しも特に意味もなく嫌いな言葉ってあると思うんですよね。メイちるさんだって「残暑」って単語が嫌いって前に言ってたと思いますし、やまとくんだってそういう言葉の一つや二つはあるでしょう。俺の場合は今回がまさにそれでした。
っていうか別に自分がアタック25に参加してるわけでもないのに何もそんなに真剣にならなくても……
彼は真剣勝負が好きなのか嫌いなのかどっちなんだ……
ゲームの休憩中とかもテレビ(主に野球)を観てたんですが、やっぱり俺は誰かとスポーツ観戦するのに向いてないなと思いました。とにかく暴言が多いんですよ。普段はおとなしそうに見えてもやっぱそこは関西人なのねwってしみじみ思いました。
まぁ単純に「好きなチームを応援してる人」と「単に良い試合が、良いプレーが観たい人」の差だと思いますけどね。
俺も海外サッカーを観てた頃はやまとくんみたいなカンジでしたし。

飯を食い終わったら久方ぶりのマリカーです。
相変らずキャラはデイジー、マシンはマッハバイクで頑張ってます。
俺みたいなヘタクソでも強キャラを使えばあら不思議。優勝できちゃうw
強キャラってすごい……!でも本当はヘイホーが使いたいんですよね。カロンとかキャラ化してる暇あったらヘイホーをキャラ化せんかい!って凄く思います。
でもデイジーのこともそれなりには好きです。少なくともマリオシリーズの女キャラだったら一番好きかも。
だからスマブラでピーチのコンパチでいいからキャラ化はよう。
ちなみにコースはDKマウンテンやメイプルツリーハウスと言ったダウンヒルが好きです。ココナッツモールとかムーンリッジ&ハイウェイ、モンテタウンみたいな慌しいとこも好きです。
基本的にカーブが多いコースが好きなのかも知れません。ちなみに一番苦手なのはおばけぬま。
あそこはいつまでたっても上位入賞できる気がしないです。

そんなカンジで五時半ぐらいにゲームは止めてあとはのんびりしてました。
ちびまるこちゃんとサザエさん観たの何年ぶりだろうかw
その後鉄腕DASHをちょろっと観て、メイちるさんの家をお暇しました。
亀山駅までやまとくんを送る途中にコンビニに寄ったんですがそこで問題が発生しました。
なんかGWのせいか知りませんがお金が下ろせなかったようです。あぁなるほどだから一番くじを買うのをあんなに渋ってたのか。そりゃそうだよね。社会人だったら普通3000円ぐらいはドバっと行くのに、あれだけ渋るのにはやっぱり理由があるよね。
幸い俺はサイフにまだまだ余裕があったので2千円ほどやまとくんに貸しました。
今思ったんだけどそれだったら別に彼のお家まで車で送っていってあげても良かったかもね。あの日はまだまだ体力に余裕がありましたし。
まぁやまとくんが俺の無茶な運転とアニソンしか流れない車内に耐えられればの話ですがw
結局、亀山駅でやまとくんを見送ったわけなんですが、彼アニソンにもなかなか詳しいですね。
エロゲギャルゲをたくさんプレイしててアニソンにも詳しい上にスマブラ強いとかなんなの……?
俺はいろんなモノを犠牲にしてようやくそのレベルにたどり着いたというのに……!
はぁ……未来と才能のある彼を見てるとなんか残念な気分になってくるなw俺ももっともっと精進せねばな。
そういや今思い出したんですが、彼に大きめの不透明なフクロを上げるの忘れてましたね。結局やまとくんはあのスピーカーをあの透明な袋で持って帰っちゃいましたね。なんというか……ごめんw
8時過ぎに亀山駅を出発してかっ飛ばして帰ったら、家についたのは9時過ぎでした。
一時間か、道が空いてたらやっぱこんなもんなのかな。

</ここまでオフレポ>

総括としては文句が出ないくらいに楽しかったですね。
そりゃところどころイラっとしたりはしましたけどそんなの誰かと一緒にいたら当たり前に起こるレベルのことですし、そんなに気にしてないです。
普段よりもスマブラ分が濃かったような気がしますが、もともとはスマブラでの結びつきですしさもありなん。
オフ会の間は一回も言わなかったけど本当は飽きるぐらいタイマンもやりたかったんですけどね。
でもタイマンはやまとくんが嫌がるから仕方ないね。そもそも俺がタイマンやりたいってのも「タイマン形式が一番得意」っていう俺の単なる我侭でしかないですね。悲しいけど我慢我慢。自分の得意な土俵でしか勝負しないクズにはなりたくないですし、チーム戦も乱戦も強くならないとね。次回作が出るまでにやれるだけの事はやっておかないときっと後悔しますしね。
今気がついたんですがそういや今回はトランプやりませんでしたね。また機会があればそのうちやりたいなぁ。
理想はトランプやりながらも雑談することなんですが、どうにもトランプやり始めると俺も含めてみんなそっちに集中しちゃうからなぁw
食事の時もそうですよね。食べ始めるとみんあ食べるのに夢中になっちゃうのがw
マナさんが居て話題を常に振ってくれればまた違ったのかなぁと思いました。

次回はとりあえずは7月の連休みたいですね。
ちなみにやまとくんはその日は用事があるそうです。先約があるなら仕方ない。
でもお盆のオフ会には参加するらしいです。これは楽しみ。
俺個人としては6月の中頃に一回ぐらいメイちるさんのところへ遊びに行けたらなと考えてます。
まぁ、それもメイちるさんの仕事の都合次第なんですけどね。休みが少ないのに無理に遊んでもしんどいだけですから。どうせ遊ぶなら心から楽しみたいですし。
とりあえず俺はよそのお家でもグッスリ眠れるようにならないと。そうすれば今より更に体力的に楽になるはずw

では、オフ会に参加された皆々様。
1311696961129_20121011213726.jpg


本当にお疲れ様&


ありがとうございました!



では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
車につけてるトランスミッターを新調しました。
元々使ってたやつは間に合わせの1200円ぐらいのやつでしたからね。なんか調子がおかしくなってきたので2500円ぐらいのに買い替えました。
本当は5000円ぐらいのいいやつを買おうと思ってたんですがなかなか量販店では良いのは見つかりませんね。

そんなわけでこんにちは。
質のいいトランスミッターってどこに行けば買るんだろうか?
そういう専門店とかあるのかなぁ?
車と言えば芳香剤も買いました。これは至って普通のです。CMでおなじみの車用ファブリーズですw
匂いは柑橘系のやつにしてみました。特に深い意味はないです。昔っから好きなんですよ柑橘系の匂い。


この間amazonでなんとなくグッズを探してたらGUMIのフィギュアの発売が近いことを知りました。
これね。
GUMI20130419000.jpg
なんかamazonの商品リンクが見つからなかったので画像だけです。
いっつも思うんですがGUMIって相当可愛いですよね。
ボカロの中では人気があるほうで間違いないと思いますがこれでもミクさんには敵わないってのが恐ろしいですね。
ルカやGUMIの可愛さをもってもどうにもならないとかミクさんマジ異次元の人気。
ちなみにルカだとこのフィギュアを買うかどうか結構悩んだりもしてましたw
キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 巡音ルカ Tony ver. (PVC製塗装済み完成品)キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 巡音ルカ Tony ver. (PVC製塗装済み完成品)
(2012/07/31)
Max Factory

商品詳細を見る

ボカロのキャラデザってここ数年では相当優れてる部類だと思うんですがどうでしょうか?


話は変わって漫画の話。
まんがタイムの今月号を読みました。
相変らず「大家さんは思春期」と「ほめよめ」しか読んでないんですけどね。
ここのところいろんな雑誌で読むものが増えたりしてますがタイムだけはその気配がまったくないです。
さて、今月の「大家さんは思春期」はなかなか面白かったですね。そろそろ既存キャラだけでは厳しいかなと思ってた矢先の新キャラ投入とは……しかもそれがおっさんとかww
萌えオタにまったく媚びない姿勢が凄いと言わざるを得ないwこのおっさんはこれからもちょくちょく出てくるんだろうか?
「ほめよめ」の方はまぁいつもどおりの誰かがかのんさんに褒められて救われるって話ですね。
こういう風にその都度ゲストキャラを出してかのんさんとやりとりさせるってだけでも一話完結モノとしては相当話が作りやすそうですね。まぁかのんさん自体に結構問題があるのでどんなゲストキャラでもとはいかなさそうですがw
「ほめよめ」にはなんだかんだでホームコメディっぽいのを期待してるのでこういう展開は面白いと思う反面期待ハズレとも思っちゃうのが困ったところです。


プリキュアの感想も忘れずに。
『ドキドキ!プリキュア』15話感想 レジーナちゃん可愛すぎる!合体技ラブリーフォースアロー披露!
このポンポンと新技が飛び出す感覚はスイートに近いですね。
今回の技はそれこそ立場的にはスーパーカルテットに近そうですし。

以下抜粋。
レジーナ可愛いよレジーナ
まこぴー超可愛いよまこぴー

以上>>

レジーナ外見は超カワイイのに中身がこれ異常なくウザイのがww

いい話ではあったが、アイちゃんの登場→パワーアップは唐突過ぎるだろww >>
出番的にももうアイちゃんただのパワーアップ要因というかなんというかw
スマイル風に言うと「デコル供給係」にしか見えないですw

レジーナ能力悪質過ぎるな
で、来週も自身のジコチュー炸裂か >>

この時期にこんなにグイグイ展開が進むのはなんか新鮮です。

マナちゃんどんだけモテるのよw >>
響もビックリなぐらいのペースでハーレム形成してるな……

アイちゃんはもう歩けるようになったのか
成長早いな >>

ちなみにフレッシュの再放送では今週シフォンが歩けるようになってました。

全員でウインク >>
分割だと顔全部が映らないのでなんとも……

レジーナはいいキャラだな
敵なのにプリキュアと仲良くなろうとするとは>>

でも前例から考えるとプリキュアと仲良くなろうとするのは寝返りフラグ。

レジーナが意外と可愛いw
カテジナさんも少女声まだまだいけるな >>

可愛い声なんですが個人的にはもっとこう少年っぽい声だったら好みでした。

レジーナの技すごいな
こんな大技もった子をたった1クールで寝返らせたりするだろうか >>

寝返りというか浄化されて本来の姿になるんじゃないかと予想してます。

久々に過去の悪役やった声優さんがゲストでまた再登場したか >>
どっかで見た事ある名前だと思ったらアナコンディさんかw

予告でベールのおっさんが芸人化しとるwwwもう誰も彼を止められないのか? >>
OPでのシリアスそうなベール所長も今は昔……

全員アローが可能ならば…
・全員ソードでHPを削る
・全員ウォールで敵を囲んで圧殺
・全員タンバリンでやかましい
などの攻撃バリエーションが期待出来るのだな >>

やwかwまwしwいww
でもそれぞれの技にちょっとずつ違いを持たせて発動可能だったら面白いですよね。
まぁそんなことは無さそうですがw

レジーナが美少女過ぎて辛い
六花好きな俺も転がるレベル
画像>>

これは凄いな……キュアリズムに匹敵する美少女度だ……
そいういう意味でもレジーナは喋らなければプリキュアのキャラでも指折りの可愛さだと思います。


スペースが余りまくりなのでまとめスレを
【画像】歴代のプリキュアで一番可愛いって言ったら
こればっかりは個人の趣味が強く出るのでバラけるのは仕方ないと思います。
ちなみに俺はラブさんを推します。

以下抜粋。
キュアハッピーだよな? >>
みゆきの可愛さは理解できましたがキュアハッピーの可愛さはまだわからないです。
でもウルトラキュアハッピーは可愛いと思う。
もっというとBEハッピーが可愛い。

センスあるぞ
美しいのはピーチ>>

美しいつったらアクアとホワイトでしょ。

どう考えても桃園ラブ >>
屋上
握手

画像1>>
サニーマジ太陽サンサン……

画像2>>
この響を見るたびドキドキします。

キュアブロッサムちゃん! >>
最近になってようやくブロッサムの魅力が解ってきました。
妙な色気があるよねブロッサムは。

一番可愛い娘を言える権利があるのは全作観た者だけだ…>>
全作通して一番好きなのはラブさん
でも一番可愛いと言われるとまた違うような気もします。

ちゅぼみー >>
このちゅぼみ可愛いなw

馬鹿がメロディに決まってるだろ・・・>>
メロディも本当に可愛いですよね。
響のあの繊細すぎる性格が愛おしくてしかたないです。

キュアベリー一択 >>
mktnのいいところは努力家なところだと思う今日この頃。

たおやかさが足りませんねェ >>
タオヤカーン様は下がっててくだち……

変身前なら響
変身後ならリズム>>

スイートだけに限ったらこれが真理。

ちなみ歴代最強のイケメン>>
このシーンの「必ず勝つ!!」ってセリフが大好きです。

あかねは関西弁があかんかったんや >>
むしろ関西弁じゃないあかねちゃんとか見たくない。

アクアvsビューティー>>
本当はオールスターズでこういうのが観たい。

ちゃんさんの何があかんねん
兄弟の面倒見れる
勉強ちょっとやりゃ出来る
スポーツ万能
家事できる
店番も出来る
純情乙女

最高やないか>>

どうみても属性の過積載
でもりんちゃんさん好きよ。

キュアマリンはどうした!>>
マリンは可愛いとかそういうのじゃなくて珍獣という枠

プリキュアオールスターズなのにダークプリキュアが出てこないのは >>
次のASはプリキュアオールスターズvsダークプリキュアオールスターズにしよう(提案)

俺もプリキュアになりたい >>
さぁ「プリキュア~永遠のともだち~」を歌ってみよう。


お次はこちら
ぷよぷよの技のかっこよさは異常
カットインの効果もデカいと思う。

以下抜粋。
ルアクウォイド! >>
アレイアード!

13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/12(金) 14:36:19.20 ID:JJjRO/KSO
ハトムギ茶!

15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/12(金) 14:36:42.37 ID:8Zmc3sdfT
>>13
プーアール茶! >>

シルベスタギムネマ茶!

ドッペルアルルがかっこよかった希ガス>>
ドッペルアルルの連鎖ボイスが思い出せない……

アレイアードスペシャル(笑) >>
闇の剣よ(笑) 切り裂け(爆笑)

フィーッシュ!! >>
SEGA製作になってからのすけとうだらの連鎖ボイスはカッコよくなったと思います。

アコール先生でやるとお邪魔ぷよくらった時の声が工■くて集中できない >>
ドラコが可愛すぎて集中できない……


最後に動画でも


大分前にランキングに長い間載ってたやつです。
人気に見合ったクオリティの素晴らしい動画ですね。
技名のカッコよさって重要だなって改めて感じました。



これは伸びる予感w
力押しとみせかけて結構丁寧に作ってあってそれがまた笑いを誘いますw
あぁ(哀愁)には噴かざるをえませんでしたw



ちなみにこれが元曲。
テンポの良い面白い曲ですね。そういや前カラオケいった時にHKが歌ってたっけな。
それにしてもGUMIの笑顔がいちいち可愛い(*´Д`)


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近会社で俺の名刺を作ってもらったんですが、これ使いどころあるのかなぁ……?
就職してからしばらくたつけど名刺を出せるようなチャンスって一回ぐらいしかなかったぞw
まぁでもあって困るようなものではないですし、そのうち役に立つ時がくるかも知れませんね。

そんなわけでこんにちは。
その名刺で俺は自分の役職というかそういうのが「営業担当」であるという事を初めて知りましたw
午後のあれは営業に当てはまるんだろうか……?ルート配達と営業の違いが解らん……w

仕事と言えばこの間新しい納品先に行ったんですよ。
そこはいわゆる植物園みたいなところでして、そのこレストランというかそういうところに納品だったんですが、なかなか雰囲気の良い植物園でして、こういうところに花穂をつれてきたら喜んでくれるだろうなぁとか真昼間から妄想してましたw
はぁ(*´Д`) やっぱ花穂は最高に可愛いわ(*´Д`)
ときメモのデートスポットにも植物園ってありますが、実際のところ男女二人で植物園に行って楽しいもんなんだろうか?
俺は植物というか理科(生物とか地学)がそれなりに好きだったので楽しめますが、大半の人は退屈に思いそうな気がします。動物園、水族館、植物園だとデートスポットとしては植物園がワンランク落ちるような印象がありますね。


そういやまんがホームの今月号を読みました。
今月読んだのは「ようこそオーロラ百貨店」と「こなみさんちの××なごはん」の二つ。
オーロラ百貨店はきちんとした連載扱いになったみたいなのでこれでホームはしばらくオーロラ百貨店を軸にできそうです。
まぁまだまだ読み始めたばっかりでキャラの名前や世界観の把握などやることは山積みですがw
こなみさんちも同様です。こちらは三姉妹全員が出てこない回はあまり面白くないというか次女だけ出てくる回がそこそこ多いのが困りモノです。三女が結構面白そうなキャラしてるのに一番出番がないっていう……
ま、しばらくは様子見が続きそうです。


アニメの感想も忘れずに
DD北斗の拳第5話の感想です。
まぁなんというか話は面白くなってないんですが、こっちがそれに慣れちゃったせいか以前ほど退屈しなくなりました。
でもレイの扱いだけは納得がいかないです。あれだけは本当にやめて欲しいです。
この分だとシュウの扱い次第ではキレてしまいそうな……
Aパートを観てて思ったんですが、これ毎回ケンシロウが秘孔を点いて問題解決する小話をやった方が盛り上がるんじゃないだろうか……いわゆる便利屋のところに毎回クライアントが来てそれを解決ーみたいなカンジで。
でもそれだどあまりに二次創作くさいかww
Bパートはジュウザが色々と残念だったとしか言えないですね。漫画版のジュウザ回はあんなに面白かったのに……
はぁ……これ本当に最終話まで観続けられるんだろうか……orz


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
いい加減にわかオタクと本物のオタクの見分け方を教えてくれ
一時間ぐらいじっくり話せば解るんじゃない?
ただ建前一切なしの本音トークをする必要がありますが。
っていうか一度でいいからそういうトークをしてみたいです。

以下抜粋。
とりあえず動画配信サイトで流行りのアニメ見て金は一切落とさないで
外でアニメの話してるだけじゃにわか扱いなんだろ? >>

それでも視聴数が多かったり知識が相当あったらにわかじゃないと思うけどな。
俺個人の尺度としてはアニメや萌えを「誰かと盛り上がるための手段」にしてる人はにわかだと思ってます。

嫁が枚クール変わるのはにわか

ガチは本命だけは変わらない >>

本命はホント変わらないですよね。
というか正直なところ、そんなクール事に好きなキャラが必ずいるってのが羨ましくあったりもします。
一年間必死こいて探しても好きになれるキャラがいなかった俺からすると夢みたいな話ですよ。

競歩選手かと思うくらい早歩きで
横断歩道でもフライングをせずに常に先陣を切って進むのが本物 >>

なんか解るw

4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/26(火) 12:23:02.57 ID:nWMiFacR0
10年ヲタやってても金は落とさないやつもいるし
15年ヲタやってても3ヶ月に一度嫁が変わったり増えたりするやつもいる

何年くらいやってるか本人に聞くしかないんじゃね?

6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/26(火) 12:25:39.14 ID:FYczgjS0O
>>4
10年だろうが15年だろうがにわかはにわかだろ>>

もはや経年の問題ではなく心構えの問題と言っても過言ではないですね。

本物は俺の嫁とか言わない>>
まぁリアルではそうそう言わないわな

100万円が壁>>
俺はまだ確実にそこまでは使ってないな……
たぶんラブライブが一番使ってるはずなんだけどまだ10万もいってないと思う。

オタクとかそういう概念が気持ち悪いんだよ
アニメ見たくなったから見るそれでいいじゃねえか
オタクは何もすごくないしうざい >>

本当はそれでいいんですけどね。
でもやっぱり好きだからこそ誰よりも詳しくなりたいじゃないですか。
結局そこにあるのは優越感ですし、こういう話題が繰り返されるのも仕方のないことなのです。

けいおん、らきすた、ハルヒ、まどまぎ、タイバニと、その時流行ってる深夜アニメにとびつく奴
ブームが去るとあっさり忘れる
twitterとかピクシブやってる奴に多い >>

俺はこういう人たちが本当に信じられないです。
一つの作品に拘り続けるってもう昔の楽しみ方なのかなぁ?

pixivだと同じ作品(特に人気じゃないやつ)の絵を挙げ続けている奴はガチっぽいな
タグ検索したら殆どそいつの絵だったりする奴 >>

「陽ノ下光」とか「由崎多汰美」で検索するとそういう人にめぐり合えますねw

その話題で一晩語り明かせるようになればじゃね?>>
今だったらプリキュアの話題で一晩どころか二晩ぐらいいけそう

アニメ見て原作を買う←ニワカ>>
これには異論はない。


お次はこちら
大学のにわかアニメオタクうぜえええああああwwwwwwwwww
こういう感情にならなかったという意味では俺の行ってた大学は優れてたと思います。
オタクなんて全然いませんでしたね。

以下抜粋。
ラブライブは見たけどアイマスは全然知らないとか●ね>>
それはたしかにダメだな。

でもお前、アイカツは見てないんだろ?>>
アイカツにも興味はあるんだけどね。
蘭ちゃん可愛いし

アイマスも十分過ぎるほどニカワじゃねーか>>
そこでこれ「アイドルマスターゼノグラシア」!

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/16 01:45:01 ID:Z3xtplNt0
中一の時にけいおん一期の一話をリアルタイムで見た俺ですらにわか扱いだからな
基準がわからん

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/16 01:46:36 ID:8C6AKiJti
>>15
俺なんてシャナ一期をリアタイで見た
にかわ乙>>

シャナ一期っていつごろだったっけ?
8年ぐらい前?

玄人を気取ってぼっちになるか
にわかのオタで群れを作るか
難しいところだな・・・>>

そもそも何故群れようとするのか……

コレクターユイをリアルタイムで見てたやつこそ玄人>>
リアルタイムで何話か見てましたけどまったく覚えてないです。

50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/16 01:53:48 ID:JVCfRWlK0
ローゼンってハルヒ以降だっけ?

58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/16 01:55:40 ID:wQBB+lBY0
>>50
1期はハルヒより前だった気が
トロイメントが近かったような記憶>>

関西だとトロイメントの半年後にハルヒだったような。

プリキュア全話見てないのにアニヲタ自称するおとこの人って…>>
俺は全話観たのでセーフ

正直、オタク過ぎる知り合いがいると自分がにわかに思えて仕方ない>>
これはあるね。
いい意味で刺激がもらえて助かってます。

ゼノグラシア全話見てからにわか認定しろ>>
なんだかんだでゼノグラシアも面白かったけどね。

どこが面白いのかつまらないのか、どっちでもいいけど一本筋通った意見言えるようになって初めてオタクだよ>>
ただ単に「面白いー」とか「可愛いー」って言うだけなら誰にでもできますしね。
しっかり中身を見ていかないと

アイマスつまんねーし
ラブライブのがおもしろいわ>>

俺はラブライバーですがこれには異を唱えたいです。
信者補正を抜きにしたらアイマスのアニメの方が3倍は出来が良かったです。
終盤の盛り上がりで明確な差が出てますし。

一番ありがちで大きな間違いはオタク趣味で群れようとすることだと思う
本当はオタ趣味なんてのは一人で粛々と楽しんでればいいのに
仲間を持とうとするからうるさくなるんだ
そのせいでにわかがどうとか変な罵り合いになるんだよ
オタ趣味は世間から隔離してひっそりと一人で楽しむべきなんだよ>>

群れるのが悪いとは言いませんがそうした群れで大声を上げて意見を発信するのは止めた方がいいと思います。
細々と、というか変に表に出てこようとするから変なことになるんですよ。
もっと内輪で盛り上がれば問題ないはずです。

程度が同じくらいの仲間が一番いい
詳しくないと少し遠慮しないとだし詳しすぎても付いていけない>>

やっぱ自分と同レベル、もっと言えば経歴が似てる人がいいですよね。

皆さんお分かり頂けましたでしょうか。これが同族嫌悪です。>>
勉強になるなぁ。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
「どの兄弟姉妹が欲しかった?」と聞いたら「恋人にどういう関係性を望んでいるか」が分かる!
リアルな話、一人っ子が良かったです。
欲を言うなら同じ趣味の弟が欲しかったんですけどね。

そんなわけでこんにちは。
この記事だと求める兄弟姉妹との関わりかたがそのまま恋愛関係に適用されるみたいですね。
姉が欲しかったという人は包容力のある人を求める。みたいなカンジに。
ちなみに弟が欲しいという回答だと自分の力を認めてくれたり、信頼してくれる「子分」のような存在を欲しています。つまり、人の上に立ってリーダーシップを発揮したいという願望が見え隠れします。基本的には男らしく、面倒見のいい頼りになる人柄ですが、どこか自分本意な部分も持ち合わせていると言えるでしょう。恋愛面でもやや強引で、自分の気持ちの通りに突っ走る傾向があります。そこを男らしいと捉えられることもあれば、傲慢と思われてしまうこともあります。だそうな。
解るような解らんような……これについてはあんまり当ってるって気がしないですね。
いつぞやのサドマゾ診断みたいにもっとズバズバ当ってれば面白かったのにw


そういやG'sマガジンの今月号を買いました。
今月はラブライブの漫画が単行本作業でお休みなのでいつも以上に見るところが少ないです。
ラブライブのカラーページとべびプリの漫画だけとか……
今月の表紙は俺妹なわけですが、なんでラブライブのアニメが終わった途端に他の作品を表紙にしちゃうんだろうか……?昔みたいに主力作品で一年中表紙を飾りまくるとかしてもよさそうなのに。
ラブライブはそれに堪えうるだけのポテンシャルもあると思うんですけどね……付録もそうですよ、俺妹の付録とかつけるよりもアニメ化を経て増えたラブライバーに確実に雑誌を買わせるためにラブライブの付録を付けたほうがいいんじゃないのかなぁ……

さてラブライブのカラーページですが、今月のピンナップは水着のにこりんぱな。
YAZAWA先輩と凛ちゃんの胸が無いだけに花陽の巨乳ぶりが目立ちますね。ここ数ヶ月では飛びぬけていい絵だと思います。
それと今月は小説版というかμ's活動日誌がいよいよ連載開始になりましたね。今月の担当は穂乃果。文章自体はいつものゴッドよりもやや大人しめといったカンジでしたがところどころに書いてある挿絵が凄い可愛かったです。この絵は清瀬赤目って人が描いてるのかな?
やっぱこういうキャラの視点でいろいろ書ける日記ってフォーマットは有難いですね。べびプリのこともあってか俺自身もこういう形式に慣れてるので普通の小説とかよりも読みやすいぐらいでした。

あとはいつもどおりのカラーページかな。
アニメのおさらいがあって情報ページがあってってカンジ。
人気投票の中間結果はHPで確認済みなので特に驚きとかはないですが、真姫、凛ちゃん、エリチカが上位にいるのはなんとも不思議な光景ですw
情報ページを見てる限りではこれからもどんどん関連グッズというかCDやら書籍やらが出るみたいでまだまだラブライブは盛り上がっていきそうですね。
ユニットCDはAmazonで商品登録がされてあったので近い内に来るだろうなとは思ってました。
6月から三ヶ月連続ってことは6thはその次の9月ってところか。
小説が五月の末から9ヶ月連続で発売、コミックスとアンソロが6月発売、ビジュアルコレクションが6月と7月に発売と今は落ち着いてますがしばらくしたらまたラブライブに金を使う日々が再開しそうですw
そのビジュアルコレクションですが、いよいよ来ましたね。発売日を見るにこれアニメが売れてなかったら発売しなかったでしょうね。ここに来て一気に小説やCDが加速度的に発売されまくるのもたぶんそういうことなんでしょう。
そういう意味ではアニメが売れてというかヒットして本当に良かったです。

べびプリの漫画の方ですが先月から引き続きの餡子鍋回。
これは日記のほうでも霙姉関連で大きな反響があったネタですし、漫画で拾われて本当に嬉しいです。
最後の方で海晴姉さんが出てきたんですがなんかスッゴイ久しぶりの登場なような……w
海晴姉さんもそうですが今月は端々で真璃にも出番がありましたね。元々が冷静な性格且つお茶目且つ真面目なのでこれからは割とローテンションツッコミが欲しい時に出番があるんじゃないかな?
まぁそうなるといよいよ観月が可哀相になってくるんですが……w

2コマ目の冷えピタ張って寝てるホタが可愛すぎて気が狂うかと思いました。今すぐにでもつきっきりで看病してあげたい……
こうやって漫画版を読んでると姉妹の中で立夏とひちちがどれだけ動かしやすいかがよく解りますね。まぁ早い話がボケとツッコミなんですがw
基本的に姉妹で話を回してるのに存在感を失わない漫画版ト長は本当に凄いと思います。完璧超人なのに気持ち悪くないってのが大きいですね。シスプリRepureの時は人間味が無いとか散々な評価でしたし。
今月は餡子暗黒鍋、さくらのお見舞い、麗のカップ麺と要所をしっかりと押さえてありましたね。もうどんだけ丁寧にコミカライズするんだよってくらいの出来でした。
麗が気がついたらデッレデレになってましたがwお兄ちゃん偶には昔のナイフのように尖ってた麗がまた見たいなぁw
しかしこの漫画版はいつまで続くんだろうか……出来れば永遠にでもやっててもらいたいところなんですがそうもいかないでしょうし……とりあえず7巻ぐらいは出て欲しいですね。


もう三週間ぐらい前になるんですがDBZの映画を観に行きました。
俺には一緒に行ってくれるような友達はいないのでもちろん一人で行きましたよw
さて感想の方ですが、満足か不満かと言われればそれなりに満足できました。
まぁDBですしね。よほど変な作りになってない限りは楽しめますよ。これでもDBZ直撃世代なんでw
OPのタイトルが出るところがアニメ版(Zじゃない方)のオマージュというかリスペクトしてて感心しましたね。
それだけでもうなんかある程度安心しちゃって落ち着いて映画を楽しむことが出来ました。

悟空以外が全員かませっていうのはDBZ映画の基本ですし問題ないんですが、ピラフ一味のあのあたり必要なくないですか?ビルス様もある程度コメディリリーフこなしてるのに更にピラフを出す意味はあったんでしょうか?
その分を戦闘に割いてくれればいいのに……1vs1で順番にやられるだけじゃなくて悟飯とベジータが協力したり、ゴテンクスが超サイヤ人3になったりってやればもっといいバトルシーンが作れたと思うんですが……
バトルシーンと言えば今回は建物が壊れませんでしたね。これは鳥山明の指示だってのは知ってたんですがやっぱり違和感がありました。それだったら最初から戦闘する場所を街中とかにせず岩場とかにすればド派手なバトルが(ry

バトルシーンで印象深かったのがベジータがキレてビルス様と一瞬良い勝負になったところですね。
ビルス様も「戦闘のセンスはなかなかのものだ」的なことを言ってたんですが、やっぱ悟飯ちゃんみたいにただ戦闘力が高くてもダメみたいですね。アルティメット悟飯って超サイヤ人3の悟空よりも強いはずなのに……
あと悟空が超サイヤ人ゴッドになって戦い始めて、その後また超サイヤ人で戦うじゃないですか。あそこがかなり良かったです。やっぱ悟空っていったら超サイヤ人ですからね。全国の少年達が憧れたのはあの山吹色の道着に逆立った金髪ですもんね!
バトルは良かったんですが、ビルス様の戦闘に対する動機というかそういうのが若干微妙だったかな。
悟空側はいつもどおりの「強ぇ奴と戦いてぇ!」だから良かったんですがビルス様もその動機だとちょっと話が微妙になるというか戦闘に緊迫感が生まれないというか……
っていうかあんなコメディチックなキャラじゃなくて純粋に破壊の化身みたいなカンジでよかったのでは?
ブロリー(二回目)やボージャックの時みたいにヤバイやつが地球に来た!って単純な展開で良かったと思います。

なんか文句ばっかり言ってるような気がしますが、映画自体はとても楽しめました。
EDのスタッフロールも良かったですしね。あんな斬新なED初めてみましたwそしてほとんどのシーンを覚えてる自分……
こうやって楽しめたはずなのに文句が出るってのは俺も大人になったってことなんでしょうかね?
「はぁー面白かった」じゃなくて「ここがこうだったらもっと良かったのに」って思っちゃう辺り、改めてオタクってやつは製作側からしたら面倒な存在だなって思いますw


アニメつながり、東映つながりでプリキュアの感想も。
『ドキドキ!プリキュア』14話感想 競技かるた回!スーパー六花ちゃんタイムな30分だった
これは良い六花ちゃん回。
いろんな表情の六花ちゃんが観れて素晴らしかったですね。まぁ欲を言えば戦闘シーンが普通の戦闘だったらもっと良かったですが。ドキドキになってから戦闘シーンと言うよりもアクションシーンって言った方がしっくりくるようになりましたね。
ま、必殺技バンクだけ終わるよりは遥にマシですがw

以下抜粋。
スーパー六花タイムな30分間だったな
にしても、カオス回じゃねーかこれ?w >>

いやいや真っ当な個人回だと思いますよ。
まぁたしかにネタ回寄りだったとは思いますがw

何だかんだ六花は一番中学生らしいよね >>
等身大とまでは言えないけど周りが周りだしね。

なんだ、ただの独神か
こりゃぁ三十路の匂いがプンプンするぜぇ! >>

この回はメイちるさんの家で観てたんですが、クイーンが出てきた時メイちるさんが「今回の被害者か」みたいなこと言ってワロタw

かるたの途中でラブハートアローは反則じゃなかろうかw >>
そもそもカルタに付き合う必要もなかったんだけどねw
六花ちゃんがカルタやってなかったら即ハートシュートもありえたと思う

ダビィさんがあんな人だとは思わなかったよ・・・ >>
ダビィさんも偶にはお茶目に生きたいんだろうw

まこぴーがぽんこつなせいで思い出し設定が次々に追加できるww >>
まこぴーによって盛られていくクイーンの属性ww

イーラが不憫すぎるwwww
ところでロイヤルクリスタル、それなんてドラゴンボール?w

そういや久しぶりに鈴木真仁の声聞いたなあ。 >>

ドラゴンボールと言うよりはプリズムストーンかなぁw
全部集めると復活という意味ではピンキーに近いのかも知れませんがw

クリスタル揃った時、五人目登場かな
色も対応してるみたいだし >>

クリスタルが凄い勢いで集まってますしレジーナを絡めたその辺りの展開が夏の肝になりそう。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
【ドラゴンボール】未来のトランクスってなんか可哀想だったよな
でもあの話大好きよ。
もっと言うとTVSPの「絶望への反抗」は傑作だと思います。

以下抜粋。
片腕の悟飯はイケメンだった>>
実力的には超サイヤ人1の悟飯ちゃん以下なんですが何故かカッコイイですよね。

片腕御飯に比べてブウ編御飯ときたら…>>
グレートサイヤマン……

未来トランクスと子供トランクスってどっちが強いんだ?>>
同じ年齢だとしたらチビトラの方が強そう。
GTの青年トランクスはなんだかんだで鈍ってるというか未来トランクスみたいな覚悟が足りないとも思います。

そもそも未来で梧空とか死んだ奴は天国で修業してるだろうし占いババに頼むとかナメック星のドラゴンボール使えばよかったんじゃ
心臓病が寿命扱いならドラゴンボールでは無理だけど>>

そもそも悟空がいないと新ナメック星にいけないし……

135 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 20:02:42.68 ID:ToRFo1+bP
人造人間倒したけどセル第一段階に殺されたトランクスはなんなの?
可哀想すぎるだろ

138 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/02(土) 20:11:15.19 ID:JarYJAq00
>>135
あれは倒したって言っても緊急コントローラー仕様っぽいしなぁ
本編トランクスと同様のレベルまでいってたなら不意をつかれたとしても
第1段階セルに殺されるとは到底思えんし>>

つまりゲロの研究施設から設計図を持って帰って、一回未来に帰った次点でまたパラレルが増えたってことかw

ビジュアルが最高なのはジャケット着て剣持った初期の未来トランクスだな>>
完全に同意。
正直戦闘服はあんまり似合ってなかったと思います。


お次はこちら
ドラゴンボールの矛盾点あげてけ
少年漫画なんて探せば探しただけ矛盾点がありそうですw
でもそういうのを強引に納得していくのもまた少年漫画の楽しみ方の一つだと思います。

以下抜粋。
セルの頭ん中の核のやつしか知らない(´・ω・`) >>
これは核が移動する説が有力ですよね。

天津飯にかめはめ波は威力関係なく効かない >>
かめはめ波と超かめはめ波は別の技という認識。

精神と時の部屋は2人しか入れないのに
ブウと悟天とトランクスそしてピッコロの4人が入った>>

設備が二人ってだけじゃね?
もしくはデンデ辺りが弄ったか

セルの頭の核
精神と時の部屋の入場制限無視
自分を傷つけて強くなった悟空

この3つはDB鉄板の謎だろ >>

「自分でやっても意味がない」っていうのはベジータの勝手な推測ということでどうか一つ。

ナッパの髪の毛 >>
剃ったんだろw

モブ「尻尾は再生しませんでした」
ベジータ「構わん そのうち生えてくる」

何十年経っても生えない >>

悟飯も結局アレっきりでしたね。
悟空のは神様が二度と生えないようにしたって描写がありましたが……
あと悟天とトランクスはどうなんだろう?

スーパーサイヤ人は千年に一人現れるか現れないか、という言い伝え

実際にスーパーサイヤ人になった人物一覧(原作のみ)
・孫悟空←これは分かる
・ベジータ
・孫悟飯
・トランクス(未来)
・トランクス(子供)
・孫悟天
(ベジット、ゴテンクスは除く) >>

ブロリーがオリジナル、他は亜種ってのでどうかな?
でも最近ブロリーが超サイヤ人3になちゃったからなぁ……

タオパイパイが
自身の投げた柱に乗って移動したらしいけどアホまるだしだよね >>

あれはあれで画期的な移動手段だと思う。

フリーザの存在を知っていながら
宇宙一のスピードと豪語するバータ >>

ベジータの自称宇宙一と似たようなもんでしょ。

俺が未だにロマンチックもらってないこと >>
あの曲は名曲。


次はこれを
ドラゴンボールで昔は悟空と張り合ってた連中が徐々に諦める所見ると
昔一緒にゲームやってた友達がゲームを卒業してしまった感覚に近い気がします。

以下抜粋。
なんだか切なくなるね
ヤムチャとかクリリンもマジュニア編ぐらいは対抗心燃やしてたのに>>

クリリンが悟空に対抗してたのって天津飯が出てきた辺りだったと思うんですが

天下の武天老師と呼ばれた頃が懐かしいわい・・・
これも切ない >>

これはね。本当に切ない
何気ないシーンですが記憶に残りますよね。

天津飯はそれでも各編一つは見せ場があるのが偉い
修行をやめたヤムチャとは格が違った>>

死んでたフリーザ編の主な出番って「この勝負悟空の勝ちだ」の件の赤っ恥ぐらいじゃあ……
まぁセル編とブウ編の活躍はたしかに凄いと思います。

ピッコロさんはいざとなったらデンデと融合すれば >>
なにその超サイヤ伝説w

よく考えたら初期のスーパーサイヤ人を越えたピッコロはメチャクチャ凄いよな
ただのナメック星人なのに >>

いやいやもともと戦闘タイプのナメック星人って普通に宇宙でもエリートクラスの強さですしね。
特にピッコロなんて分離してなければフリーザにも負けないって最長老のお墨付きですし。

悟空の血筋は良いのは明らかだろ
親父は下級戦士とは言っても普通のサイヤ人よりも強かったし息子の悟飯は潜在能力が高いし
ベジータの息子と悟飯に比べたらカスだし >>

バーダックは下級戦士だけど戦闘力1万ぐらいあるからなぁ。

悟空は幼少の頃から
悟飯→亀仙人→カリン様→神様→界王様って
良い師に恵まれまくったおかげで
そいつら抜いた後も自分でオリジナルの修行発明してドンドン強くなれた
他のライバルたちよりこういう部分で幸運だった>>

悟空は一流の師匠の下で修行、ベジータは独学で修行ってのがそのまま二人の力の差になってる聞いたことがあります。

72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2013/03/28(木) 18:36:20.87 ID:7V9Sk12L0
テンシンハンはZ戦士で唯一悟空に勝った事があるのに
なぜああなった?

76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2013/03/28(木) 18:38:59.82 ID:FFNoK5ds0
>>72
悟空VS天津飯が実は作中で最も実力が拮抗していた>>

たしかにあの勝負はいい戦いでしたね。
実力が拮抗という意味では悟空vs完全体セルも良かったですが。

クリリン達が神の修行で強くなれたのはライバル達がいたし悟空の強さを見て目指すべき強さがわかってたからじゃないかなぁ >>
一番最初に壁を破るのが一番難しいんですよね。
後から真似るのなんていくらでも出来ますし。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですが、こんなスレがありました。
ラブライブの曲で打線組んだ(アニメ終了版)
これかなり難しいぞ……BD一巻が発売してる状況で全46曲。サントラ収録のEDの別バージョンとかソロライブコレクションに収録されてるのあわせたら合計で100曲はあるもんな……
これどんな打線を組むかでその人のセンスが丸解りになりそうなw

そんなわけでこんにちは。
俺もマジモードになって30分ほど熟考してみたんですがこれホントに9曲に絞るの難しいですよ……
11曲ぐらいまではそれなりに決まるんですがそこから先に進むのにかなり時間がかかりました。
ちなみに俺が組んだ打線はこんなカンジ。
1(中)夏色えがおで1,2,Jump!
2(一)もぎゅっと"love"で接近中!
3(遊)Love marginal
4(三)START:DASH!! μ's版
5(ニ)Snow halation
6(左)恋のシグナルRin rin rin!
7(右)輝夜の城で踊りたい
8(捕)愛してるばんざーい!
9(投)僕らのLIVE 君とのLIFE

俺にしたらかなり王道に沿ったチョイスになったといわざるを得ない。
僕ララとSTART:DASH!!の投打の二枚看板をイメージしてみました。
本当は「これからのSomeday」とか「Darling!!」とかも入れたかったんですけどね。
投を先 中 抑と細分化してDHもってなると上記の二つに加えてアニメOPの「僕らは今の中で」が入りますね。「ススメ→トゥモロウ」も捨てがたいんですけどね……
この手のスレを見るたびに思うんですがこの「○○で打線組んだ」って遊びは本当に面白いですねw


ラブライブと言えばこんなものを買いました。
SN3Q0745.jpg
ラブライブのサントラですね。アニメのサントラを買ったのなんて何年振りだろうか……?
ゲームのサントラはこれまでも何度か買ったことがあったんですがアニメのサントラってなると最後に勝ったのって10年ぐらい前のあずまんがのサントラ以来じゃなかろうか。
最近ブログを書くときはだいたいこのサントラをかけてるんですが、どの曲がどのシーンで使われたかサッパリというか、「あぁだいたいあの辺りで使われたんだろうな」ってのは解るんですが、肝心の曲の方をサッパリおぼえてなくてですねw
「前回のラブライブ!」ぐらいですよwきちんと覚えてたのってw
他だと「μ'sのはじまり」と「花陽の決意」もなんとなくですが記憶に残ってましたね。
はぁ……はやくBDを全部そろえて一気視聴やりたいなぁ……(遠い目
このジャケット絵だとなんか海未ちゃんに違和感というかそういうのを感じます。あと希が凄く色っぽい(*´Д`)
凛ちゃんのもそうだけど俺、こういう服装大好きなんだわw

さて、このサントラにも例にもれずラブカがついてくるわけですが。
俺が引いたのはエリチカでした。
SN3Q0746.jpg
テーマは「偶然一緒に下校」とかなんとかw
まぁエリチカなんでそんな突拍子もないことをいう訳もないので極々普通なカンジでしたね。
ただ生徒会長感というか年上のお姉さん力みたいなのは存分に感じられたのでこれまでのエリチカとは一味違うなって思いました。
こりゃ昨今のエリチカ人気も納得だわw
結局このアニメ関連のディスクでは一度も希を引けませんでしたね。海未ちゃん、ことり、YAZAWA先輩、凛ちゃん、エリチカか。まぁまぁな結果なんじゃないかなと思います。そもそもラブライブに嫌いなキャラはいませんし取り立ててハズレがあるわけでもないですしね。
べびプリの時のママンを引く可能性があったことに比べればハズレがないなんて天国みたいなもんですよw


そういやきららキャラットの今月号を読みました。
今月読んだのは「ひだまりスケッチ」「ぱわーおぶすまいる。」「あまゆる」「幸腹グラフィティ」「彼知ってどこに行ったら買えますの!?」の5本。
最近は一雑誌で読むものが増えたような気がします。まぁその3割がゲスト掲載なんでそのうち落ち着くと思いますがw
さて今月のひだまりは沙英ヒロの卒業式。しんみりした雰囲気だったのでこれアニメにすれば相当感動的なモノになりそうですね。読んでて結構心にきたというかじーんとしましたもん。
最後のページのアオリに「二人の引越しまであとわずか」みたいなことが書いてあったんですが、この流れからくるとまだ終わらないっぽいですね。沙英ヒロがいなくなるってのは乃莉となずなが登場した時以上に作品に影響が出ると思いますがどうなることやら……
個人的にはすぐに新キャラ投入ってせずにしばらくはゆの宮子乃莉なずなの四人で回して欲しいですね。
「ぱわーおぶすまいる。」はまゆと宗馬が仲直りして普段どおりってカンジでしたね。しばらくはまた低空飛行が続きそう。
「あまゆる」は2ヶ月ぐらい前にも一回読んだんですが、面白そうな設定の割にはピンとこなかったです。
どうにも百合の気配が強すぎるせいかも知れませんね……
ゲスト掲載の「幸腹グラフィティ」と「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」はまぁ普通でした。
「幸腹グラフィティ」普通すぎて本連載でやれよって思わなくもないですがw
そうそう「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」の一巻ももちろん買いましたよ。
雑誌で見てた時は亜梨香が可愛いなって思ってたんですがコミックスでじっくり読み返したら護の方が好きになりました。いいよね。ボーイッシュ……
ただ高校生にもなって一人称「僕」はどうかと思う。そこは「ボク」にしておくべきだろう……
脳筋すぎるのもマイナスポイントかな。もうちょっと恋愛方面でなんかあれば一気に化けそうなんですけどね。
それとポニテ状態よりも髪下ろしてる状態の方が可愛いってなんか希少な気がしますw


相変らず暇を見つけてはゲームをしてます。
見るアニメが減ったので最近はゲームに割ける時間が増えたような気がします。
将星モードですが、大喬がレベルMAXになったので覇の育成を開始しました。今レベル60ぐらいです。
あと将星モードでようやく全キャラ使えるようになりました。ここ最近はずっと素材集めばっかりだったのでラスト4人が仲間になるのがすっごい時間がかかりましたw
ちなみに残ってたのは曹仁、呂蒙、張コウ、夏侯淵の四人。
覇でレベル上げやるついでに女キャラの親密度も上げておこうと順番に護衛武将にして親密度を上げてるんですが、これはなかなかにニヤニヤできますねw
大喬、関銀屏、鮑三娘、星彩、王異と親密度を上げたんですがこの中だと鮑ちゃんが一番可愛かったかな。
まぁこれは声優の力もあると思いますがwでもキャラ全体でみたらまだまだ大喬の方が好きです。
将星モード自体のクリアはもう一日ほどゲームできる時間があればすぐにでも達成可能なんですが、その前にクリアに関係ない施設のレベルを上げようと思うのでクリアまではもう少しかかりそうです。
っていうかモブ武将も全部仲間になってるからもう敵が旅団長しか出てこなくて経験値が全然稼げなくなりましたw最初に大喬をMAXにしておいて良かったですよw
さて、覇の次は誰を育てようかな。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
ジャンプ三大かっこいい能力名は「世界」「絶対時間」と後一つは
「世界」はカッコイイと思うけどエンペラータイムは微妙だと思う。
個人的には「界王拳」と「天衣無縫の極み」を推したいところ。

以下抜粋。
「暴王の月」メルゼズドアだよな>>
サイレンとか懐かしいなw

大紅蓮氷輪丸>>
ブリーチなら「千本桜景巌」かなぁ

永遠の万華鏡写輪眼>>
NARUTOはセンスいい技とそうじゃないのがざっくり別れてる印象があります。
八卦六十四掌とか八門遁甲とか

白い賢人/黒い賢人に決まってるだろ>>
ゴレイヌさん乙

オールフィクション
『大嘘憑き』>>

最近だとこれが一番良かったかな
「欲視力」パラサイトシーイングも良かったけど。

死ぬ気の零地点突破>>
「死ぬ気の零地点突破 初代エディション」と「死ぬ気の零地点突破改」も忘れずに!

52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/26(火) 00:37:59.98 ID:D1xO1R1g0
跡部王国

97 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/26(火) 01:46:08.01 ID:PwBIY1hd0
新しい国が生まれた…!>>

跡部王国建国祭の花火が上がる!

                       ヘ(^o^)ヘ  滲み出す混濁の紋章
                         |∧     不遜なる狂気の器
                     /  /
                 (^o^)/
                /(  )   湧き上がり・否定し 痺れ・瞬き 眠りを妨げる
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三      爬行する鉄の王女 絶えず自壊する泥の人形
 ( /
 / く    結合せよ 反発せよ  地に満ち 己の無力を知れ!!
        破道の九十!!

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                    -‐
  ー
 __          黒       棺            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \ >>

絶対あると思ったw

竜闘気>>
ドラゴニックオーラいいよね。

白鵠
黒雛
マステマ・ドルキーム

シャーマンキングはセンスに溢れてる>>

マンキンだとやっぱり「刀幻境」が一番好きです。

北斗神拳>>
天破の構えが結構好き。


最後に動画でも


これは良い中毒動画。
ドラマCDからもセリフをひっぱて来たりしてて新参にも古参にも優しい作りになってますね。
ラブライブもこういう風に動画を作られるようになったかぁ……アニメが成功したのが大きいですね。
これからもっともっと人気が出たらいいですね。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
バカ「接客業を経験すると思いやりの心が生まれる」
接客業をやって解ったことと言えば「意外とクズな大人が多い」ということぐらいです。
決して思いやりの心とかは生まれませんでしたね。
バカなことを言う客の言葉を右から左に聞き流すスキルは会得できましたがw

そんなわけでこんにちは。
働き始めてから解ったんですが意外とダメな大人が多いというか、大人ってそれほど完璧なモノじゃないんですね。
俺みたいな子供がそのまま大きくなったような人間でも社会に溶け込めてる辺りそう思わずにはいられないです。


それはともかくとしてゲームの話でも。
無双7なんですがようやく将星モードのクリアが見えてきました。
キャラは相変らず大喬でやってます。クリアしてからもしばらくはよく使うことになりそうなキャラのレベル上げをしながら将星モードをプレイすることになりそうです。
その後、秘蔵武器取得や難易度修羅攻略ってなりそう。ゆっくりプレイしてるせいもあってか先が長いこと長いこと。

これまだ半年ぐらいかかりそうですね。最近本当にゲームする時間がないです。仕事が忙しいのもそうなんですが、そうやって仕事が忙しいせいで帰ってきてから何も出来ずにいるとブログのストックがどんどん減っていってせっかく時間的に余裕のある日をその減ったストックの補充に当てなきゃならないっていう……
ストックの数が12を切ると凄く不安になるんですよね……去年は常にだいたい一ヶ月分のストックを確保してましたが、今年はそれを2週間に減らしたいところです。
もう即時性のあるネタが使えないのは嫌ですからねwゲーム攻略も実際よりもかなり遅れてるように見えますし……
まずはストックの数が減ってきて不安になるクセを直すところから始めたいと思います。
ここまでいくともう強迫観念のレベルだな……orz


そういやまんがタイムオリジナルの今月号を読みました。
相変らず読んでるのは「満開!sister」だけです。
カンナが可愛すぎて生きるのが楽しい……あんなに素晴らしいキャラなのにちっとも話題にならないですね。
姉キャラの一つの完成形といっても過言じゃないような過言なようなレベルなのに……
ホームコメディの姉キャラかくあるべしというのをそのまま体現したような感じですよね。カンナは。
魅力的なのにどこか物足りなさを感じてしまうのはホームコメディ故の恋愛要素の薄さが原因なのか。
さてそんな「満開!sister」の内容は端午の節句。あれ?このネタまだやってなかったっけ?
いまパラパラと一巻と二巻を見たんですが連載三年目ぐらいだけど案外季節ネタってそんなにやってないんですね。
こりゃまだまだネタ切れとは無縁そうでなによりです。
今月の見所はなんといってもカンナの服装ですね。もうね。俺あぁいうファッションがホント好きなの。
口で言ってもなかなか伝わりきらないと思うのでコミックスに収録されたらまた改めてネタにしたいと思います。


漫画と言えばこれもきちんと買いましたよ。
ドーリィ♪カノン 2 (フラワーコミックス)ドーリィ♪カノン 2 (フラワーコミックス)
(2013/04/01)
やぶうち 優

商品詳細を見る

やぶうち優の最新コミックス、ドーリィ♪カノンの二巻です。
一巻に比べて非常に華々しい表紙になってますね。この間メイチルさんのところへ遊びに行った時に本屋の少女漫画コーナーの前を通ったときにもきちんとこれをオススメしておきましたw
まぁこのキャラも裏表紙のキャラも男なんだけどね!w
さて、内容の方はカノンというか奏四が自分自身の歌というのを見つけていくカンジになってました。なんか少女少年Ⅲの柚季が文華に言われて歌詞の意味を確かめながら歌わされたシーンを思い出しました。
次巻予告を見る限りレミも本筋に大きく関わってきそうなカンジでますます盛り上がりが期待できますね。
気になったのは村崎さんの立ち位置、従来のシリーズだと絶対的な味方として描かれてたんですが、今回はちょっとダークな雰囲気というか大人の厳しいカンジになってますね。
奏四を見てて思うんですが、過去の少女少年シリーズの主人公とは一味違った歳相応というかそういうカンジが見て取れて新鮮ですね。過去シリーズの主人公はみんなどこか達観してましたし、特に一葵と稔。
そういう意味では主人公という役割を奏四と心音の二人に分割したのは面白い試みだなぁと今更ながら思いました。
作者コメントのところに最初は一巻で終わる予定だったって書いてありましたけど、いったいどういう風に話を〆るつもりだったんだろうか……6話で話畳むのって無理だろww何をどうやっても俺達の戦いはここからだEDにしかならないようなw
3巻はまた秋発売かな。どうも3巻はラブコメ要素がつよくなりそうなので楽しみですw
それに秋には「世界の果ての真ん中で」も単行本化されるでしょうし、本当に楽しみで仕方ないです。


アニメの感想も忘れずに
DD北斗の拳、第四話の感想です。
これまでの3話に比べれば幾分マシでしたね。まぁあくまで「マシ」ってだけで決して褒められた内容ではありませんでしたが。
そもそもアミバを出すのにトキじゃなくてラオウと絡ませる辺りが意味不明すぎる……
これだったら漫画版のアミバ回の方が面白かったぐらいです。
Bパートを観てて思ったんですがやっぱり少人数で回した方がいいのかも知れないですね。
メイン一人にサブが数人ってぐらいがちょうどいいのかも知れません。
っていうか何気にリュウケンがいるせいでテンポ悪くなってないですかね?
あと平和な現代社会のはずなのにヒャッハー多過ぎww


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
【画像】ぷよぷよのキャラ可愛くなりすぎだろ
たわけ。ぷよのキャラは昔から可愛いわ。

以下抜粋。
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/06(水) 19:55:17.76 ID:hkqW61s40
りんごちゃんとかいうやつが可愛すぎて3DS抱きしめかけた

3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/06(水) 19:56:41.05 ID:5DAAuUmc0
可愛くなったんじゃあない
ずっと可愛いままだ>>

りんごはなんというか普通ですよね。普通カワイイ。

未だにあるる超えがない >>
アルルは唯一無二だから仕方ないね。
魔導キャラ全体で見てもやっぱりアルルが一番可愛いですし。
ただ俺はドラコが好きですが。

俺の嫁を取らないなら続けなさい >>
さすがアルルとしか言いようのない可愛さ……

ぷよぷよ~んのデザが一番 >>
ドッペルアルル可愛いよね。
でもデザインの話ならSS魔導が一番いいと思います。

アルルに勝るものはない
以上 >>

アルルはいったい何人の人間をボクっ娘好きにしたんだろうか……
かくいう俺もその一人でね。

ウィッチさんの名前が出てないので貰っていきますね >>
ウィッチは本当に人気があるなw

SEGAとコンパイルで協力し合ってARSリメイクしてくれよ
ロリアルルとロリルルーと14歳シェゾを手軽に愛でたい >>

っていうか一連の魔導シリーズ全部リメイクしてくれ。

とりあえず適当な画像置いておきますね>>
最近になってラフィーナの可愛さが分かるようになりました。
あとルルーもそうですね。

復活の可能性を考えれば全員現役といえる >>
俺のさそりまんとパキスタも現役なんだろうか?

カーバンクルがアルルと一緒に風呂とか入ってると思うとこの野郎 >>
カーくんに嫉妬すんなよww

294:エロ画像屋さん:2013/03/07(木) 01:01:19.75 ID:cakCTezZ0
はい。ドラコちゃんです
画像1

画像2

画像3

ドラコちゃんだけで100枚近くある >>

そうか……全部貼ってくれ。
特にSS魔導デザインのスパッツのやつを頼む。

エロ画像ほしいならそういえよ >>
微エロで頼む。
はぁ(*´Д`) それにしてもドラコは亜人系キャラで一番だわ……

可愛いキャラ多いよね
もうちょっと評価されてもいいと思う >>

もう充分評価されてると思うけどね。


最後に動画でも


なんだこれ……
もうここまでいくと何がなにやらww
しかし9条の人がまだMUGEN大会を続けてるようで何よりです。



ついに第二回大会開催か!
第一回の終盤で人気が出てましたし第二回は人気動画になりそうですね。
さて今回は誰を応援しようかなぁ……
そしてオーガの顔パンにも大期待ですw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
ここのところホントに仕事が忙しいです。午後からの配達はだいたいいつもといっしょぐらいなんですが、午前中が忙しすぎて遅いときとか昼飯食うのが2時過ぎとかになることがあります。
そんな時間になったらもう「飯食ってる場合じゃねぇ!」ってなるんですが、仕出し弁当なので食わないと弁当代が丸損になっちゃうんですよね……
もう仕出し弁当取って貰うのやめてコンビニとかで適当に食おうかなぁ……

そんなわけでこんにちは。
でもそうするとただでさえ偏りがちな食生活が更に偏っちゃうっていうw
っていうか仕出し弁当がどんなメニューなのかってのが密かな楽しみになってますしね。
魚とか野菜を摂取する数少ない機会でもあるのでなかなか止めれないというか、踏ん切りがつかないというかw


話は変わってゲームの話。
プリキュアのダンスゲームですが、一応難易度普通は全曲だしてクリアもしました。
これやっぱりキャラに見とれててうっかりミスするのが多いですねw
はぁ……ラブさんマジ可愛いわ(*´Д`)とか思ってたら確実にミスりますしね。
あとリズムが画面に映ってると「たおやかwww」みたいなカンジになって笑いを堪えるのが大変ですw
リズムと言えばこのゲームのキュアメロディはやたらと可愛くモデリングされてますね。アコちゃんも然り。
どうにもスイートのキャラはポリゴンモデルと相性がいいみたいですね。
難易度難しいについてはプレイするかどうかはわかりません。流石にこの歳であのダンスを全部覚えろってのは無理がある……若いときならいけたかもしれませんが、今はチャレンジする気力もなければ時間もないですし……
まぁとにかく一度プレイしてどんなぐらい無理ゲーか確認したいと思いますw


そういやまんがぱれっとの今月号を読みました。
今月読んだのは「未確認で進行形」「だんちがい」「隣人を妹せよ!」「妹はいいものだ」の四本。
新しく読んでみた二つは両方ともタイトルに妹が入ってますが、これはまぁホームコメディ系の作品を探すと今の時代はやっぱりまだまだ妹モノばっかり見つかっちゃうんですよね。
せっかくなんでそっから良い姉キャラでも。と思ったんですが両方とも微妙なカンジでしたね。
「妹はいいものだ」の作者は内村かなめなんですが、10年程みない間に作風ちょっと変わりましたね。昔はもっと直接的なやつ書いてたと思うんですが……
どっちにせよ両方とも来月は読まなさそうです。
「だんちがい」は平常運転というか低空飛行というか。面白くない時の「だんちがい」ってのがそのまま当てはまりますね。ヤマもなければ意味もなくオチもない。正直な話、つまんなかったです。
「未確認で進行形」は真白の正体がばれそうになる展開がきましたね。キャラ増やさないで出来ることってもうこれぐらいですし、パパラッチキャラが出てきた辺りからこの展開は読めてました。
でも真白ってそこそこ強力な暗示も使えるからこの展開ってちょっと無理あるんじゃないかなと思ったり思わなかったり。
まぁ話がどう盛り上がるかは来月のお楽しみってところですね。


通販でこんなものを買いました。
SN3Q0743.jpg
ラブライブ挿入歌シリーズ第三弾「No brand girls」です。
11話の挿入歌である「No brand girls」と最終回の挿入歌の「START:DASH!!(全員版)」が収録されてます。
「START:DASH」を聞き比べてみたんですがやっぱこっちの方が壮大というかなんかそんなカンジがします。上手く言えませんが濃厚なカンジがするんですよねwまぁそれはあの映像の印象が強かったってのもあるんでしょうけど。
たしかにこうやって全員版の「START:DASH!!」を改めて聞くとキャスト陣がこの曲をプッシュするのも解る気がします。
そして期待してた「No brand girls」は期待通りの出来でしたね。こういうアップテンポな曲は大好物です。
聞いてて思ったんですがこれはデュオシングルシリーズと似たような傾向がありますね。なんというかあの一連の流れの集大成なような気がします。そしてそれ以上に「アニメの穂乃果の曲」って印象を持ちました。
あのどこまで突き進んでいくカンジがまさに穂乃果っぽいですw

アニメで合計10曲ほど新曲がお披露目されましたけど、その中で順位をつけるとすれば
1.輝夜の城で踊りたい
2.ススメ→トゥモロウ
3.これからのsomeday
4.No brand girls
5.START:DASH!!(μ's版)
ってカンジになりそうです。よく見たら挿入歌ばっかりだなw
しかも一番好きな「輝夜(ry」はアニメで使われてねぇしwOPとEDはちょっと発売当初にヘビロテしすぎたかなw

裏ジャケットと封入特典はこんなカンジでした。
SN3Q0744.jpg
うわああぁ!凛ちゃんだぁぁぁ!
アニメの凛ちゃんは若干空気でしたがそれでも充分に魅力的なキャラに仕上がってましたよね。
要所要所で光ってたというかなんというか。
さて今回のカードのお題は得意料理。凛ちゃんは料理が全然出来ないので得意料理がカップ麺ってなってましたw
そして同時に穂乃果のカードコメントで「得意料理がカップ麺ってのはナシだよねw」みたいなこと書かれててワロタw凛ちゃんェ……
凛ちゃんの手料理デートが期待できない以上はこうなったら凛ちゃんとラーメン屋にくり出す妄想をせねばなるまいてw
この間夢に凛ちゃんが出てきてからどんどん凛ちゃんのことが好きになっていってる自分がいる……
ことりの時はそんなことなかったのに不思議なことです。早く希も夢に出てこないかなぁ……(遠い目


アニメの感想も忘れずに
クソすぎるせいかまとめスレが見つからない……
どうやらどこも3話で切ってしまったようですねw
まぁこの出来なら仕方がないですね。はっきり言って俺もなんで見てるのか解らなくなってきましたし。
30分がとにかく長いです。全体的に間延びしてるってのもありますが、ギャグ基調なのにそのギャグが面白くないっていう……
そもそも製作側に北斗愛を感じないというか……漫画版の作者のカジオとかはかなり原作そのものが好きそうなカンジなのに……
日常の中で北斗のネタを再現する。ただそれだけで面白くなるはずなのになんでアニメ版はそれをやらないんでしょうね?
OPもただの替え歌、EDは出来の悪い東方アレンジみたいな曲ですし、本当に褒めるべきところが一つもないです。
これ黒歴史になるんじゃないかなぁ……


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
ジャンプ史上最高の戦い
悟空vsベジータもしくは悟空vsフリーザじゃない?

以下抜粋。
ゴンさんvsピトー >>
たしかにインパクトはありました。

湘北vs山王 >>
そんなこと言い出したら俺は南葛SCvs明和FC(二回目)を推します。

悟空SS2vs魔人ベジータ
岩場での戦いな>>

子供の頃はこのシーンが大好きでしたね。
「最高の力で早く終わらさせてもらうぞ」で始まって「いくぞ!殺してやるカカロット!」で終わるページが大好きでした。

バトルものは魅力的な敵あってこそだな
今のジャンプはゾクゾク来る敵役がいない

ダイVS大魔王バーン >>

ダイ大だったらダイvsバランの方が好きです。

南葛vs東邦>>
あの試合は翼が怪我してるのがなぁ……
漫画内でもあったようにベストな状態の翼と日向の勝負が見たかったです。

ラオウvsトキ>>
そうか!これがあったな!
たしかにこれは最高の戦いでしたね。

ニセコイvsパジャマな彼女vs恋染紅葉 >>
即切ったニセコイが最後まで生き残って辛い……
似たようなのだとフープメンvs黒子のバスケもありますねw


似たようなのをもう一つ。
ジャンプ史上1番の接戦ってなによ?
海南vs陵南じゃない?

以下抜粋
トキVSラオウ>>
トキvsラオウ人気すぎるww

レイvsユダ >>
あれ接戦だったかなぁ?w
でもたしかにダム決壊から烈破→血粧嘴でだいぶユダも頑張ってたか。

承太郎vsDIO
悟空vsベジータ >>

なんというかここまで上がったのを見てると両者ともにボロボロってのがよく上がってますね。
まぁでも接戦なんだから当たり前かw

友情マンvsスペードマン
接戦っていうかエンドレス >>

あれは結局どういうオチがついたんだっけ?

リーVSガアラ >>
リーのあの限界を超えて戦ってる感がもうね。

ダイ対ハドラー最終戦 >>
あれは互角だったけど接戦ってカンジはしないです。

アイシールド序盤中盤はどれも接戦名戦 >>
中盤っていうと盤戸とか巨深とかあの辺か?

ヤムチャVSサイバイマン >>
完全な引き分けだから接戦っちゃあ接戦なんだけどww


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
QMAの新作がゲーセンで稼動してるようですね。
ナンバリングは避けてサブタイトルを弄っていくのかなと思ったら賢者の扉シーズン2とか……
新しい立ち絵だとユリが微妙だったのでもしゲーセンでやるなら次はたぶんルキアに戻りそうです。

そんなわけでこんにちは。
まぁ、そもそもゲーセンに行く予定がないんですけどねw
アルカナ3LMも全然情報集めてないですし、あれはいつになったら稼動するんだろうか?
たしか当初の予定では冬の間には稼動開始だったと思うんですがw
冴姫の練習も結局全然やってない上にたぶんシャルにメインキャラを戻しそうです……
どうにも冴姫を好きになれなかったんですよね。だったら愛着のあるシャルで頑張ろうかなぁと。

ゲームと言えば無双7も頑張ってプレイ中です。
いよいよスタートした将星モード。
とりあえず大喬で使用可能キャラを増やすべく頑張ってます。
なんとか覇を使用可能にしたので大喬のレベルがカンストするぐらいまで上がったら覇に切り替える予定です。
ちなみに大喬は現在レベル73。他のキャラは40前後というのを考えても抜群に高いですねw
将星モード、テキトーにプレイしててもレベルがゴリゴリ上がっていきますね。6の頃のレベルの上がらなさというかステータスの上がらなさが嘘のようですw
双杖にも慣れてきたんですがやっぱりしっくりこないです。ある程度は使いこなしたいとは思いますが、双杖で難易度修羅フリーモードツアーをしたいかと言えば微妙なところ。
覇の破城槍もそうです。そういう意味ではいまのところ一番気に入ってる武器は徐庶の撃剣かも知れません。
しばらくはまだ大喬で将星モードのプレイのコツとかを探るプレイになりそうなのでとりあえずイケメンなキャラを手早く仲間にして居城をイケメン☆パラダイスにせねば……
ちなみに徐庶と陸遜はもう確保して親密度も上げてありますwこっから覇と司馬師と李典辺りも施設に配置していきたいと思います。
……なんかこうやって書くと俺がイケメンキャラ大好き男みたいで気持ち悪いですねw


そういやまんがタイムスペシャルの今月号を読みました。
相変らず「銀河系女子高生ありすちゃん」しか読んでないです。
っていうか今月はそれすらもうっかりしてて読まずに本屋を立ち去ってしまうところでしたw
ありすちゃんそのものは可愛くないですけどツンデレっぽいサブキャラがやっぱり可愛いですね。あの子名前なんていうんだろう?
きらら系はそうでもないですがタイム系はあんまりキャラの名前とかを重視してないせいか長いこと名前の解らないサブキャラっていますよね。ちょくちょく出てくるけど一行に名前を呼ばれないっていうw
もう四コマは全部の作品で柱のところに小さくキャラ紹介載っけてくれればいいのに……


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』13話感想 ロゼッタ強し!レジーナの正体も明らかに
今回、一話完結のお話としてみれば面白かったんですが、レジーナ登場という話の本筋に関わる展開にも関わらずそっちのフォローというかそういうのがおざなりだったのが気になりました。
あれじゃホントにレジーナがただ顔見せに来ただけじゃんかww

以下抜粋。
ありすの煽り耐性すごいなw >>
今回はありすのメイン回でしたね。
六花ちゃん→マナ→ありすって順繰りにメイン回が回ってきてますしそろそろまこぴーのメイン回もありそうですね。

レジーナが自己紹介してたときベールもおどろいてたけど、
ちょくちょく「キングジコチュー様がお怒りだ」と言ってたくせに
娘の存在知らなかったのか…… >>

そりゃ上司は怖いけど上司の娘とか知らなくても仕方ないでしょw

尺の関係なのか、れいな側がしっかり反省する描写が少なかったな >>
レジーナ周りを省ければそれも可能だったんじゃないですかね?
っていうか元々そういう風にプロットが組んであったところにレジーナの展開を組み込んだからこんな形になったんじゃないかと予想。

今回、脚本がめちゃめちゃだな

バラを愛する女性コンテストなのに
ピアノだの、ダンスだの、挙げ句に決勝はテニスとか意味不明すぎる>>

まぁお上品な女性にこそ薔薇は似合うってことで一つw
普段フリフリな衣装のありすのテニスウェア姿が見れただけでもあの展開に意味があったと思います。

ありすの怒りゲージがいつMAXになるか、見ていてハラハラしたわw>>
今回で解ったのはありすがもう完全に過去を吹っ切ってるってことですね。
ただ「力を正しいことにしか使わない」というのはどこかでその禁を破るフラグにも見えますがw

レジーナについては無理に入れてきた感じだったな

話がややこしくならないようにするためか
薔薇を枯らしているのにスルーさせてるし >>

でもそれスルーさせちゃダメでしょww
まぁ今後の展開であのシーンのことをどこかで回想でもすれば充分フォロー可能だと思いますが。

ロゼッタのバリア攻撃って豊富なんじゃねぇの

高速回転させて投げて切断するとか
敵の内部でバリア作って内部破壊とか
敵の上でバリア作って押し潰すとか >>

一つ目と三つ目はもうキュアミントがやっちゃってるんですよw

いろいろ伏線はってるところを見るとレジーナは5人目くさいw >>
五人目ということはなくてもアイちゃんと女王様あたりと絡んできそうですよね。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
昇龍拳出そうとしたら波動拳が出てワロタw そりゃ格ゲーは衰退するわ
まぁ割とよくあるw
特にエリアルの〆とかで焦ってると尚更です。
一昔前だと昇竜が真空波動に化けたりもしましたがww

以下抜粋。
格ゲーマーはなんで必殺技にコマンドが必要なのか説明してみろよ
必殺技ボタンでも作って押したら出る方がいいだろ >>

それじゃ技数に限りがあるでしょ。
結局技増やすためにP4Uばりの同時押し技のオンパレードになるよw

ザンギエフの必殺技だけ最後まで習得できなかった >>
立ちスクはなぁ……

3DSのスト4はタッチパネルを押すだけで必殺技が発動するぞ
溜めなしでソニックブームやサマーソルトを出せるガイルの使い勝手が良すぎてワロタ>>

一時期問題になってたけどあれ結局どうなったのかな?

対戦ってジャンルは良いと思うけど
コマンド複雑化コンボの複雑化システムの複雑化
これがアカン
1フレでボタン離すとかもうね>>

でも複雑化させていかないと技術を競えないし……

初心者は勝てない上にゴミクズ扱いされるからな
流行る筈がない >>

では何故昔あれほどまでに流行ったのか?

廃人には嫌がられるだろうが
もっと運要素持たせたゲーム作れよ >>

パーティーゲームをやろう(提案)

歩きながら波動拳
誰にも言うなよ >>

みんなもう知ってるよw

瞬獄殺の出し方を見た時俺は格ゲーを諦めた >>
瞬獄殺とか今日日小学生でも出せるだろw


お次はこちら
今 プ レ イ し て も 面 白 い P S の タ イ ト ル
DX人生ゲームII
チョロQ3
モンスターファーム2
サガフロンティア
ヴァルキリープロファイル
とりあえずこの五つは自信を持って薦められます。

以下抜粋。
ロックマンX4>>
X4は簡単すぎるのが……

クラッシュバンディクー >>
3を売却しちゃったのは失敗だったといわざるを得ない。

モンスターファーム>>
1は冬の休日にのんびりプレイしたくなります。

サガフロンティア >>
名作名作アンド名作
個人的にはアセルス編が一番好きです。
というかアセルスが好きなだけですが
エミリアとかも好きですけどね。

クラッシュバンディクーレーシング

「ソニーコンピューターエンターテイメント!いえ~い」を聞くとテンション上がる>>

たしかにあれはテンション上がりますね。
クラッシュバンティクーレーシング子供の頃にやってましたけどあれかなり難しいですよね。

エターニアはどうだろう >>
今やったらたぶんヴォルトの遺跡がクリアできないと思う……

ゼノギアス
FF9
ヴァルキリープロファイル >>

VPは本当に好きです。
この間、また最初からやったらいきなりポカやってそこで止まったままですがw
青灰色の首飾りがなかったら序盤がしんどいけど続き頑張ってみようかなぁ……

アークザラッド>>
2はいずれリベンジしたいソフトの一つです。

スピキュール!!! >>
うおぉぉ!あっちぃ~!

バイオ1~3
クラッシュ1~3
サルゲッチュ1、2>>

サルゲッチュ1はなかなかに名作です。
面白すぎて全部の猿を捕まえましたよw

チョコボの不思議なダンジョン2
クラッシュバンディクー1,3>>

チョコボの不思議なダンジョン2は一周目のラスダンで放置したままです……

北斗の拳世紀末救世主伝説>>
世紀末シアターで死ぬほど笑いましたw

ときメモ2>>
これはガチ。
だって今現在、ちょっとずつですがプレイしてますしw


最後にこちら
マリオカート64って本当に名作だよな
やってて面白いのはWiiだけどどっちが名作かと言われれば64

以下抜粋。
ステージそれぞれに味がありすぎる
実はあのゲームで一番大切な事なんだよな >>

なんだかんだで子供の頃からテクニカルなコースが好きでした。

ショートカットとかワリオスタジアムとレインボーロードくらいでしかやらないやろ
廃人はポイーで >>

ヨッシーバレーもな。後はドンキージャングルパークもシビアだけどキノコ使った裏技がありますよね。

ワリオスタジアムとかいうショートカットありきのコース >>
もうワリオスタジアムのコースとかショートカット部分以外は覚えてないですw

ポリゴンの隙間に突っ込んでありえないショートカットするのが好き>>
DKジャングルパークがまさにこれですよね。

ピーチ城の中に入った結果wwww
池だったンゴwwww >>

不良物件だと言わざるを得ないw

33:風吹けば名無し:2013/03/10(日) 03:09:14.52 ID:IB5Z48Is
マリカーもスマブラも未だに人数集まった時に遊べるしな
64すごE

42:風吹けば名無し:2013/03/10(日) 03:10:06.36 ID:S5d6XUXB
>>33
あと007な
意外とマリオテニスがぐう盛り上がる>>

マリオテニス超面白いよね。
GC版は未だに手元に置いてあるぐらい好きです。

64のレースゲーはF-Zero派だった
今やっても面白い>>

そこでエアロゲイツとかいうわけわからんレースゲームやってたのが俺

64マリカの150ccはミニターボできなきゃ一位キープムズいわ >>
っていうかミニターボは出来て当たり前でしょ。

やりすぎると3Dスティックゆるゆるになるからカービィ64とかシレンとか十字キーで操作するゲームが重宝する
というかそればっかりやるようになる >>

マリカー64、マリオパーティー、スマブラ64は三大64コントローラー破壊ゲーだと思います。


では、今日はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。