NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
この間散髪に行きました。例によっていつも行ってる床屋なんですけどね。
周りの友人はみんな美容院とか行ってビシっと決めてるわけなんですが、正直たかが髪切るのに予約入れて遠くまで行くとか何考えてんのかサッパリです。
そもそももうオシャレがどうとかって年齢でもないですしね

そんなわけでこんにちは。
俺の場合は仮に美容院でビシっと決めてもらってもどうせそれを維持できないですしね。
オシャレとか興味なさすぎて笑えてくるレベルですしw
っていうかオシャレしたところで見せる相手もいないですしね。


散髪は日曜日の午前中に行ってたんですが、その日の昼はPCの整理をやってました。
そろそろPCを買い換えようかなと思ってるのでデータのバックアップとかその辺。
外付けHDDも気がつけばもう買って三年ぐらいしてるんですね。これって一体どれくらいの期間の使用を前提にしたものなんだろう……
しかしPCを買うとなるとまた出費がかさむな……
いつまで経っても貯金が目標額に届かん……orz


そういやまんがタイムファミリーの今月号を読みました。
読んだのは「ぽちゃぽちゃ水泳部」「派手なコ、地味なコ」「カラフルぶらぱん」の三つ。
あと「大家さんは思春期」がゲスト掲載されてたのでそれも読みました。
とりあえずファミリー連載の三つは全部セーフかな。
ぽちゃ水がここのところずっと微妙ですが、これは序盤が面白すぎてその感覚になれきってしまったからでしょうね。いわゆる落花流水と似たような状態です。
ただそれを抜きにしても最近のぽちゃ水は全然面白くないと思います。もっと健ちゃんを前に出してほしいです。というかもうしばらくかじりん先輩は空気でいいから、はっつーと健ちゃんのドタバタした絡みが見たいです。
「派手なコ、地味なコ」はスローペースですが話が微妙に進展してますね。結局花蓮が惚れてる男は千草が好きなの?花蓮が好きなの?先月もそうでしたがしばらくはこのことが中心テーマになりそうですね。
「カラフルぶらぱん」はまだなんとも……ギャグはそこそこ光るものを感じるんですがあの中途半端な下ネタでどこまでやっていけるのか不安でもあります。主人公のツッコミがもうちょっと鋭いとグッと読みやすくなるんですけどねぇ。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
視力が0.01とかのやつって世の中どう見えてんだよ
基本的に全部ぼやけて見えるよ。
裸眼だと人の顔もよほど近くじゃないと解らないよ。
これはこれで見たくないものを見なくて済むから都合いいっちゃ都合いいです。

以下抜粋。
ほぼゼロじゃねぇか>>
たしかに0.01って相当だな。
俺は0.05ですし、そういう意味ではまだ見える方なのかも。

プールの中で目開けた時と同じ感じだろ>>
流石にそれほど酷くはないww

朝起きてメガネがなかなか見つからないときの絶望感はヤバイ>>
家では裸眼なのでメガネは基本カバンの中にあるから見つからないというシチュエーションがないです。

色の識別ができる程度>>
むしろ色で見分けてるカンジすらあります。
だからか人の顔が全然覚えられないです。

街歩いててもかわいい子みつけたりできないのか>>
友人Bがよくやってるけどあれってそんなに面白いもんなんですかね?

このスレ見て思ったがメガネってすごいんだな>>
メガネと傘は人類最大レベルの発明だと思います。

この世にメガネがなかったら死んでるわ>>
もしメガネなかったら俺ももうゲームできないレベルですし、確実に人生が楽しくないでしょうね。


お次はこちら
『高校をぼっち』で過ごすより『大学でぼっち』になる方が辛くね?
高校でぼっちの方が辛いでしょ。
大学なんて語学とゼミ以外は別にぼっちでもなんとかなる。

以下抜粋。
大学まで片道二時間かかるから
何のために大学に行ってるのかふと疑問になる>>

通学時間は往復3時間までが限度だと思う。
往復四時間とかもう一人暮らしした方がいいレベル。

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/30 00:55:07 ID:v7J5KkSp0
友達作れば解決するじゃん

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/30 00:55:48 ID:om9ioHpo0
>>2
友達ってどうやって作るの?>>

俺ももはや友人の作り方が解らない……

片道30分だけど辛い。>>
30分ぐらいがちょうどいいと思いますけどね。
でも30分だと電車でじっくりゲームとか出来ないし一長一短か。

大学ぼっち単位取得の難易度跳ね上がりすぎワロタwwwwww>>
別にそうでもない。
でもゼミとか学年ごとの必修科目は友達がいた方がぐっと楽でしたね。

勉強のモチベがあればそれほど回りは気にならない>>
これね。
ただつまんない授業だと真面目な友達がいてくれるとだいぶ助かりますよね。

PCルームが友達だと思えばいいんだよ>>
俺は図書館が友達だったな。
さがせばさがすほど面白い本が見つかってかなり楽しかったです。

俺半年くらいはガチボッチだったけど、家が下宿でちかかったおかげで何とか乗り切れた

空き時間に家に帰れないと詰んでたわ>>

空き時間はもっぱら図書館か大学前にある中古ショップに入り浸ってましたね。
大学4年間でどれだけの漫画をあの中古ショップで読んだだろうかw


次はこれ
バイトっていつ辞めるのが正解なの?
やめようって思った時じゃない?
俺はやめようって思って店長に話したら「事情があってもうすぐこの店をたたむからそれまでは居てくれ」って言われて3ヶ月ぐらい延長しましたが。

以下抜粋。
~1ヶ月→まだ迷惑しかかけてないだろふざけんな
1~3ヶ月→やっと戦力になったのにふざけんな
3~6ヶ月→やっと任せられるようになったのにふざけんな
6ヶ月~→今辞めたらお店に迷惑がかかるふざけんな >>

前のバイト先には3年半ぐらい居ましたが、たしかに2年を過ぎたあたりで一番下みたいな空気になってましたね。
俺が辞めたらどう考えてもシフトが回らなくなるw

じゃあいつ辞めるの?>>
今でしょ!

向こうだってお前が死ぬまでこの店で働くなんて思ってないから安心してやめろ>>
俺はむしろ長居しすぎて「就職大丈夫なの?」とか心配される始末w
店長どころかお客さんにまで言われる始末w

そうやってフリーターが生まれるんですね>>
バイトやめたらフリーターどころかニートじゃねぇかw

去年人生初バイトしてたが3ヶ月せずに店のほうが潰れてワロタ
買いたいもののためにとりあえず20万は稼ぎたいんだがいいとこないかな コミュ障だけど >>

前のバイト先で店じたいがなくなる時に店の大掃除をみんなでやったんですがあれはあれで楽しかったな……
その店は店長を代えて営業を再開してますが、店の雰囲気とかはやっぱり前の時の方が良かったように思います。


最後に動画でも


タイトルから動画内容が完全に解ってしまったのに観てしまった……
これもドゥエの魔力かw
カービィのドゥエは遅いのが難点ですよね。これで速かったらなかなか面白い動画になりそうなんですがw


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
この間ちょろっとチャンピオンREDを立ち読みしたんですが、なんかジャイアントロボが凄いことになってますね。まさか花栄と黄信が合体するなんて……
これはそろそろ単行本を一気に買う時が来たのかもしれませんね。

そんなわけでこんにちは。
欲しい漫画があって、金も持ってるんだけど保管場所がないっていうのは悲しいことですね。
割と本気でロフトベッド買わなきゃいけないかもしれませんね。そうでもしないともう本棚が置けません……orz


さて今回は6/22、23に行われたオフ会というかメイちるさんの家に遊びに行ったことを書きたいと思います。
例によって向うに行って遊んだだけなのでオフレポみたいな気合いの入った記事ではないのであしからず。
今回は土曜日の夜に向うに行って日曜日の夜に帰宅するという通常というか連休じゃない場合の遊びの日程になってます。いつもと違うところはやまとくんも参加するということ。
俺の仕事終わりのタイミングと彼が亀山駅に来るタイミングを上手く合わせなきゃいけないので大変でした。具体的にいうと焦りすぎて月曜日になって土曜日の内にやっとくべきことをやれてなかったことに気が付くレベルです。
仕事そのものはなんとか定時に終わったんですが、会社から亀山駅が未だにどれくらいかかるかの解らないのでいつもよりもかっ飛ばしたら逆に時間が余っちゃいましたw
これなら亀山と言わずに関あたりで拾えたかもしれませんねw

少し待った後、やまとくんと合流できました。
彼を乗っけてメイちるさんの家を目指します。道中、彼から無双7の攻略についていろいろと教えてもらいました。
俺の方がやってる期間が長いはずなのに知らないことが多すぎるなw
強化鍛錬ってたしか狙った武器が作れないからクソだって聞いたんですが彼が言うにはそんなことはないとのこと。後になって調べてみたらバージョンアップでだいぶ改善されたみたいですね。
これでますます無双ライフが捗るというもの。
にしても、この辺が俺とやまとくんのゲーマーとしての差なのかもしれませんね。
俺は普段から技術と知識が釣り合ってないところがありますし、今後はその辺も直していきたいです。

で、やまとくんを拾ったのが6時半でそこから30分もしないうちにメイちるさんの家に到着しました。
入ろうとしたものの鍵がかかっててさぁ困った。鍵の置き場所は知ってるんですが、そんな風に入られたらメイちるさんも気分悪いだろうし、とりあえずマナさんに電話してみることに。
こういう時にメイちるさんの電話番号を知らないから若干不便ですね。
そうこうしてるうちにメイちるさんが鍵を開けてくれましたwなにやらお風呂に入ってた様子。
つーことはメイちるさんの予想よりも激しく早い到着だったみたいですね。

部屋に入るなりとある書籍を発見。
タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速ガイド2013 (Gakken Mook)タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速ガイド2013 (Gakken Mook)
(2013/06/14)
学研パブリッシング

商品詳細を見る

これね。
こんな本が出てたんですね。
第二次ミニ四駆ブーム直撃世代としてはこの本だけであれこれ語れちゃいますね。
実際、やまとくんを若干置き去りにしてメイちるさんと盛り上がってたような気がします。
こうやって昔遊んだホビーに熱くなれるあたりが子供っぽいと言わざるを得ないw
でも割と真剣に思うんですが金持ってる今だったら改造パーツいくらでも買えちゃいますよね。プラズマダッシュモーター\800だって楽勝で買えちゃいますよw
改造とか抜きにしてもフィギュアみたいにアクリルケースに入れて飾るってのもアリっちゃあアリですよね。ハリケーンソニックとか造形そのものが結構好きですし。
ちなみに俺の部屋で唯一残ってたミニ四駆がこちら
SN3Q0756.jpg
小学生らしい雑なつくりのビートマグナムです。
ステッカー貼った後に肉抜きしたくなって実際にやるあたりがどうしようもなく小学生ですねw
キラステッカーはたしかコロコロの付録かなんかだったと思います。
アニキの部屋からも発掘してきました。
SN3Q0757.jpg
ベルクカイザーです。アニキはミニ四駆をとっくに全部捨てたと思ったんですがパーツボックスの中に小物と一緒にこれが入ってました。パーツがついてないところを見るとあえて外して単純に記念にこれだけ残しておいたのかもしれませんね。

ちょっと話が逸れましたねw
そんなこんなでトークテーマがミニ四駆→ビーダマン→ポケモンと以降した辺りでお腹が空いたので晩御飯に。
俺のかに玉を食べたいという希望が通って王将へ行きました。
ホント何故か異様に食べたかったんですよね。かに玉……
ここのところ毎回なんですが晩御飯を奢られっぱなしで申し訳ないです。ガソリン代とかで結構出費がカツカツなのですっごい助かってます。
そこでやまとくんからも前回貸した2000円を返してもらいました。忘れてたらそのままスルーしてあげるつもりでしたがなかなかに義理堅いですね。でも借りた側がちゃんと金額を覚えてないのは不味いと思うんですよねww

王将の帰りに本屋に寄ったんですが相変わらず俺は収穫無しでした。
まぁ、コミックスって基本的に発売したらすぐ買ってますしね。家と本屋が近いとちょくちょく寄れて凄い便利です。
メイちるさんの家に戻ってからDVDであずまんが大王の19話を観ました。
最近はこうやって何らかのアニメ視聴を挟むことが多いですね。まぁあずまんがの19話をリクエストしたのは俺なんですけどね。マジ好きなんすよ。
智とよみの距離感もゆかり先生とにゃもの距離感もどっちも好きすぎて……
好きな作品の好きな話を観て懐かしさとかいろんなものが混ざってすごい感傷的になりました。
思えば今のこの集まりもきっかけはあずまんが大王ですもんね。
なんとも奇妙な縁ですね。あずまんががなければお互い顔も知らずに生きてたでしょうし。
あずまんが大王はいろんな意味で俺の人生においてなくてはならない作品だと言えましょう。
これクラスの作品ってあとはもうやぶうち優の作品群と公野櫻子関連だけかも。

そういややまとくんに「ラブライブが人気出て良かったね」的なことを言われたんですが、それについては嬉しいのは嬉しいんだけどなんか腑に落ちないので手放しで喜べないというかそんな微妙な心境なんですよね。
オフ会でも言ったけどラブライブにかけたお金はぶっちゃけべびプリやシスプリの比じゃないんですが、実際の好き度で言えばその二つの足元に及ばないばかりかマリロワにも劣るから困る。
シスプリ、べびプリを10としたら2ぐらいの好き度なんですよねラブライブは。
なんかラブライブは胸を張って好きって言えないんですよね……もっともっと好きになれるはずなのに好きになってるはずだったのにどうしてこんなことになってしまったのか。
作品自体も好きなのに今一つのめり込めないんですよね。やっぱただグッズ集めてるだけじゃダメですね。もっと好きっていう気持ちを増やしていかないと……
こればっかりは時間をかけてゆっくりやっていくしかないのかなぁ……orz

そんなカンジで土曜日は1時半ぐらいに就寝しました。
俺は仕事終わりでそのままの参加だったのでもうへとへとでしたw
メイちるさんの家であれだけスッっと眠れたのって初めてじゃないだろうか……


日曜日と言えばプリキュアですね。
相変わらず早く目が覚めるのでライダーから観てたんですが、この日はなんといってもプリキュアですよ。感想は別の記事で書いたので省きますが、ホントいい回でしたね。
その後スポーツニュースを見ながらダラダラしてるとT氏が登場。
絶妙のタイミングすぎて焦るwwプリキュア観終わって良いカンジにクールダウンしたところでしたしねw

そしてそのままの勢いでスマブラを開始しました。
実はね。ブログには一切書かなかったんですがこっそり団体戦の練習をやったんですよ。
練習というか基礎からもう一回鍛えなおしたという方がしっくりきますが。
家のスマブラのアイテムをオンにして3ステ以外を選んだのって初めてでしたからね。
cpuレベル1と戦うのなんてほんと何年ぶりかわからないレベルですよ。それぐらいイチから自分を鍛えなおしました。団体戦の立ち回りからアイテムの使い方、スマボの確保の仕方とか全部独学ですが基礎は全部身につけたつもりです。
更に団体戦はソニック固定にして前回の時点での問題点も解消しました。
結果から言えば練習の甲斐あってかT氏から見違えるように良くなったとのお褒めの言葉をいただきました。
けどまだまだ不満点は多いです。撃墜数はそこそこ稼いでるはずなのに成績がマイナス気味なこととか。局所的な読みがまだまだ浅いこととか。ステージごとの戦法の取り方とかその辺がまだダメですね。もうちょっと徹底できるといいんですが、チーム戦で相方のことも観なきゃいけないのでどうしても注意力散漫になりますね。
やまとくんやメイちるさんから観て俺のプレイぶりはどうだったんだろうか?

そんなカンジでお昼を挟んでずっとスマブラしてました。
ちなみにお昼はモスバーガーに行きました。人生で二回目かそこらだったと思うんですが、ポテトはさておきバーガー類がおいしいですね。味が濃くて食べ応えがあって良い塩梅だと思います。
スマブラは結局6時ぐらいに止めたんだっけ?最後の方はみんなでダラダラしてたような。

あと今回のオフ会では何があったかな……
今回もメモ取ってないんで記憶がおぼろげすぎてw
次回は7月の海の日周りですね。やまとくんは用事があってこれないみたいで残念です。
俺はもちろん予定を開けておきますよ。もはやメイちるさんの家に行くのが最高の娯楽になってる気配すらありますからw
今回は短い時間ながらもあずまんがを観て懐かしんだり、スマブラを昔のようにガッツリやったりとなんか若いころを思い出すようなオフ会でしたね。スマブラの次回作についてもあれこれ語ったりもしましたね。割とマジで充実した時間だったと思います。
この集まりももう8年かそこらぐらいか……仲良くなれる友人というのはホントどこで得られるかわからないものですね。ネットで出会った人が一番の友人ってそうとう珍しいケースだと思いますw
こんなカンジで今回のオフレポもどきを〆たいと思います。


最後にちょろっと動画でも


タイトル一本釣りすぎるww
裏表ラバーズの時もそうでしたけど、こんなルートでボカロ曲に興味持ってるの俺ぐらいでしょうねw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間、車のエンジンオイルの交換に行きました。
結果から言うと約5000円の出費です。5月の自動車税もそうですが、車を持つとなんやかんやで出費が増えますね。
便利にはなるけどその分金も必要と……ホントつくづく世の中って上手く出来てんなw

そんなわけでこんにちは。
今のところ月々のお小遣いはこういうイレギュラーな出費があってもそれが8千円以内ならなんとかなるようにやりくりしてます。
ただ夏の間はやっぱり飲み物でやたらと金を使いそうなのでその辺がどうなるかまだ解らないですね。
ここ最近は一日平均250円が飲み物代に消えてますし……
こうなってくると7とかにある1.5Lペットボトルがコスパ高くていいカンジです。
ただオレンジジュースとアップルジュースだけだからローテーションのしようがないのが難点と言えば難点かw
ジュースもいいんですがこう暑くなってくるとキンキンに冷えた麦茶が美味くて困る。いや困らない。


ペースが落ちてきましたがまだまだ無双7をやってます。
今回は蜀の秘蔵武器を一気に蒐集しました。
取ってないのは残り、劉備、関羽、張飛、ホウ統、劉禅の5人。ホウ統のを取ったら次は晋の取ってないやつを一気に集めるつもりです。モチベーションが高いうちに取れるだけとっとかないとね。
蜀のキャラを一通り使ったカンジですが、やはり趙雲が凄く使いやすいですね。流石は無双の主人公キャラとも言うべきか、素直な挙動に強い武器。そういう意味では戦国の幸村と対比されるのも良く解ります。
他だと意外に張苞が良かったですね。あのドラゴンキラー使いにくそうに見えてなかなか面白い武器だと思います。
短距離と中距離を使い分けられる辺りが実に俺好みです。武器と言えばあとは月英のあれも使いやすいですね。
月英自体はそんなに好きじゃないんですが、あの手の長物の武器が大好きでして……
そうだ、鮑ちゃんにあの武器を使わせてみよう!
好きなキャラ+好きな武器=最強って出来るのが今の無双のシステムのいいところですよねw


そういやきららミラクの今月号を読もうと本屋に行ったんですがどこにも置いてませんでした。
ミラクはちょいちょいこういうことがありますね。
今読んでるのが「Lisa Step」「幸腹グラフィティ」「城下町のダンデライオン」「TEI OH-!」で、これからも読もうと思ってるのが前の三つ。
ホントは今月でTEI OH-!に見切りをつけるつもりだったんですが来月に持ち越しになりそうです。


アニメの感想も忘れずに
DD北斗の第12話の感想です。
慣れてきたせいか今週はなかなか面白かったというかクスっとするシーンが結構ありました。
ただそれでもなんでこんな急にホモホモしくなったんですかね?w
先週まではそんな気配なかったのにww
次で最後なわけですが、なんだかんだで結局最後まで観てしまいそうです。
我が事ながらよく途中で投げ出さなかったと思います……この三か月はよほど暇だったのかな?w


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
自称アニメ詳しい新入生うざすぎワロタwww
ホントは春のうちに紹介しようと思ってたんですけど気づいたらこんな時期にw
にしても「自称アニメ詳しい新入生」とかって都市伝説じゃなかったんだ……

以下抜粋。
サークルの新歓で初対面なのにいきなりアニメの話してきやがるwwww
んで好きなアニメ聞かれたからARIAとけいおんって答えたら
「は?ARIA?何それ知らねwwwつかけいおんてwwwやっぱ大学生だなーwwww」
じゃあお前は?って聞き返したら
「俺?俺はとある一筋wwwwSAOもいいねwwww」

なんだこいつ…
そしてこの後がやばい>>

もうね。こんなこと言われたら。
画像
って言います。ARIAを侮辱したものには死あるのみ。

ロボアニメ好きとか言いながらバイファムはおろかボトムズも知らず
果ては勇者シリーズはガオガイガーのみと思ってたマヌケが居るうちの漫研>>

ガオガイガーって勇者シリーズの一番最後じゃん……ん?バーンガーンとガオガイガーFAINALって時期的にどっちが後だっけ?
マイトガインとかファイバードとかジェイデッカーとか観たことなくても名前を聞いたことぐらいあるだろうに……

ARIA知らない時点でカス
って言って欲しいんだろ

ホントカス >>

カスすぎて飯が不味くなるレベル。

キルミーベイベーが好きって言ったら固く握手を交わした>>
キルミストに悪人はいないってもっぱらの噂ですしね。

ロウきゅーぶとみつどもえが好きって言ったらドン引きされた俺よりマシ>>
最近気がついたんですが、女子小学生向けの少女漫画には可愛いロリキャラがいっぱいいそうですよね。

殴ってもいいと思うよ >>
殴りたいけどまずは話し合おう。

71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/23(火) 23:38:35.76 ID:IC+U0MeR0
なんでゼノグラシアって言ったら全員微妙な顔すんだよ

79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/23(火) 23:40:36.65 ID:jG5PfBit0
>>71
あれ普通にオリジナルでやれば面白かっただろうにな>>

そうなんですよね。
展開そのものはベタでどこかで観たようなことがあるものばっかりだったんですがそこが面白かったというか……
正直、観てもいないのにゼノグラシアをバカにする人は死ねばいいと思います。

仮にこんな新入生いたら無視するな>>
実際なんでこんな変な人がいるんでしょうね?
ちょっと好きな作品が出来てそれにハマったくらいで一端のオタクとか勘違いも甚だしいでしょうに……
その思いあがりをとめてくれるような人間が周りにいなかったんですかね?


お次はこちら
昔のオタクと今のオタク違いすぎンゴwwwwww
正直根っこはそんな変わってないと思うのは俺が昔のオタクだからだろうか?
外見よりも中身が大事だと思うんですよね。外見なんてオタクどうこうにまったく関係ないですし。

以下抜粋。
ファッションオタクってやつやな>>
というかそんな風にファッションとしてオタク活動をするって正直頭大丈夫か?って聞きたくなります。
好きでもないのに周りに合わせてこんなことしてても辛いだけだろうに。

ファッションオタクきらい >>
別に嫌いではないですけど、何を思ってオタ活動してるのか聞いてみたくはあります。

ルックスいいオタは腐女子食いまくってる
ソースはワイの友達 >>

これも不思議と言えば不思議。
腐女子って俺のイメージではそういう風な男女の恋愛には興味なくてひたすらその道を極めんとする人たちって認識なんですけど……

今のオタクはリア充だから嫌い >>
もはやリア充の定義がわからんwww


次はこれ
外人 「なぜ日本ではオタクが馬鹿にされまくってるの?」
でもさ。正直なところバカにされてるぐらいちょうどいいよね。
最近はもうなんかぐちゃぐちゃすぎて逆に生き辛いです。

以下抜粋。
7: エキゾチックショートヘア(東京都):2013/04/11(木) 10:59:26.21 ID:TCKzW0yk0
500円の惣菜ってセレブすぎんだろ

10: ボンベイ(四国地方):2013/04/11(木) 11:00:32.10 ID:CfIoGrJV0
500円て別に貧乏食じゃないよな

14: ピューマ(千葉県):2013/04/11(木) 11:01:12.79 ID:e5yNy9zG0
500円の惣菜って質素か?>>

500円は豪華な部類。
一食600円の俺が言うんだから間違いない。

ヲタを何かのステータスと勘違いしたニワカが集まってヲタですけど何か?みたいなノリ
もう見てらんない >>

そしてホンモノをみたらビビって逃げだすっていうね。
そのダブスタっぷりがなんだかなぁって思います。

日本のオタクは真面目じゃない。前向きじゃない。
ただ逃げで惰性で、甘えているだけ。

本当は好きでたまらない、そのために何だってしたい
って人もいるのにね。日本の場合は前者のばかり。>>

ちょっと耳が痛い。
俺だって本当はシスプリやべびプリのために何だってしたいですよ……
でもあまりに無力すぎてね……何かをやるための力すらないっていう滑稽な状態なんです。

和を重んじるから
個人の趣味に没頭するのは和を乱すって事になるんだろ >>

そんな程度で乱れる「和」なんて最初から潰しちまえって思います。

オタクになるのに挫折した>>
どんな状況だよ。

43: スフィンクス(愛知県):2013/04/11(木) 11:12:58.93 ID:xirLdBLm0
オタクって必ず萌え系が好きだよね

46: パンパスネコ(東京都):2013/04/11(木) 11:15:33.91 ID:kJkV6mPQ0
>>43
それ萌え豚>>

オタクという言葉と「萌えオタ」という言葉が繋がっちゃってるのがダメなんですよね。
きちっとした定義が必要だと思います。

オタクは社会的に白い目で見られてるぐらいじゃないと文化的なエネルギーがなくなる
むしろ最近は社会的に認められてきて文化的にすたれる方向に向かってる>>

あ、しっくりくる。
廃れる方向というか、一般化しすぎて意味がなくなってきてるというか……
若い頃夢見たオタが社会的に容認される世界がこんなクソみたいなものだとは思いませんでした。

日本人に明るいヲタがいねーもん
根暗、二次が彼女とかきもい>>

きもくて結構。
別に誰かに認めてもらいたくて二次元に没頭してるわけじゃないですし。

オタ趣味にはまると普通のパンピーはいったい何が楽しくて生きてるの?って思うようになる>>
これ本当に思う。
ちょっと誰か俺に教えてくれまいか。

日本人は常にイジメの対象を潜在的に探してるんだよ。自分に逆らえない、周りと簡単に負の感情を共有できる対象。それが、世間でいうオタクなのさ
過度なストレス社会が生んだ悲しい性だね>>

イジメでもさ、影でコソコソやるのはどうかと思うんですよね。
どうせなら白昼堂々ボコボコにするとかそういうのだったらまだカラっとしてて解りやすいと思うんですが。
変に知恵つけて回りくどくやってるから社会問題になったりするんですよ。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
【閲覧注意】ゲームの怖い話教えて
【閲覧注意】ゲームの怖い話 2013年版
暑くなってきたらやっぱり怪談ですよね。
しかしこの手の話はもう何年も同じ話ばっかりでいいかげん新鮮味がなくなってきましたね。
どの話も昔のゲームばっかりですが、最近はこういうゲームにまつわる怪談ってないのかな?


そんなわけでこんにちは。
それこそ昔は東方見聞録や道TAOみたいな意味不明なゲームがあったもんですが、最近はそういう話をとんと聞きませんね。せいぜいポケモンがブラックジョーク仕込んでくるぐらいか。
っていうか最近は昔に比べてソフトの発売本数が減ったような気がするんですが気のせいでしょうか?


ところで俺は風呂上りに毎日ファンタを飲んでるんですが、最近はそのファンタの飲み方で一日の疲労が解るようになりました。一気飲みに近くなればなるほどより疲れてるみたいなんですよね。
やっぱ単純に疲れてると喉が乾くんだろうか?
当たり前の話なんですが、冬が空けてからお茶を飲む量もグッと増えました。たぶん一日で1.5Lは飲んでると思います。
しかもだいたいが自販機やコンビニで飲み物をかってるのでその分の出費でお財布状況が火の車だったり……
でも、お茶飲まないと疲れてやってられないですし、その辺のバランス取りが難しいです。


話は変わりますがこんなものを購入しました。
SN3Q0755.jpg
ひだまりスケッチのファンブックですね。
☆☆☆とSPとハニカムのファンブックって言ったほうが近いかも知れませんね。原作の方は大昔にひだまりスケッチブックってのが出てますし。
こうやって各期ごとに比べるとハニカムはやっぱりかなりウメスの絵に近づけてあったんですね。
一期と365と比べるとどんどんキャラのデザインが洗練されていってるような気さえします。
インタビューもかなりの量が載ってたんですがまだアスミスとウメスのところしか読んでないです。
というか、本当はこれ買うつもりはなかったんですよね。
俺はこの手の本は基本的に通販で買うかどうか悩んだ末に買わないんですけど、今回偶然にも地元の本屋で普通に売ってたもんで……
なんというか嬉しくなって買っちゃったんですよね。こういう気質は長年ファンやってる人ならではだと自分でも思います。冷静に考えたら別に買う必要はないんですが、すぐ買える範囲にあるとなんとなく「買わなきゃ」って思って買っちゃうっていうw
ちなみに俺はひだまりでは現在は乃莉が好き。外見、性格、声と全部好きなんですがいまいちこう気持ちが燃え上がらないのはなんでなんだろうか……?


そういやまんがタイムジャンボの今月号を読みました。
相変わらずレーカンが表紙でうれしいです。
今月のウェディング響はかなり良い絵でしたね。コミックスに歴代の表紙を収録してくれたらいいのに……
さて今月読んだのは「レーカン!」「あねざかり」「凪くんの不運な棚ボタ」の三つ。
レーカンは先月のフラグが回収されてましたけどちょっとあっさり風味で詰まんなかったです。
いちおう響と井上の失われた記憶が今後の肝になりそうな気はするんですが、今回の流れをブチ壊すようで申し訳ないんですがこれ最終回は響が霊感失うエンドなんじゃないかなぁと思いました。
なんというか漫画版ぴたテンの最後みたいなカンジで〆ればアットホームロマンスをしのぐ終盤の感動展開が期待できそうなんですよね。
そういや今月は井上の母親が出てきてましたけどどっちかっていうと井上よりも小川にそっくりな件w
「あねざかり」はまぁ平常運転としても「凪くん(ry」は来月から読むのやめようと思います。
今月が驚くほど面白くなかったんですよね。ミラクでやってる「TEI OH-!」の詰まんない時とおんなじぐらいのレベルでした。あねざかりはまだマシなんですが、もうジャンボはレーカン一本に絞ったほうがいいのかも知れませんね。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
【画像】ひだまりの一年生組が可愛いすぎる!
知ってた。
まぁなずなの可愛さを理解したのは去年の末ぐらいなんですけどねw

以下抜粋。
乃莉ちゃんかわいい>>
乃莉はホント可愛い。
ただ乃莉って美術課の友達が出てこないから普段学校でどんな友人関係をつくってるのかサッパリです。
今後はその辺りも描写してほしかったり。

から揚げ食べたい >>
なずなは唐揚げつくれるようになったけど、乃莉はどんな料理が出来るのかな?

この二人はヤバイ
自分でもわけわかんないくらいヤバイ >>

乃莉となずな仲良すぎるよねw

4期の海苔はかわいすぎた>>
4期はゆのっちが特に魅力的だったと思う。

乃莉となずなの関係がなんとなく好き
ゆのと宮子とか、沙英さんとヒロさんより >>

俺はやまぶき祭の回を観てゆの宮子の二人の関係が好きになりました。

ノリスケは宮子の次にかわいいわ>>
純粋な可愛さという意味では
なずな>宮子>乃莉
だと思う。

ノリスケは隠れ巨乳>>
12-0917-5.jpg

素晴らしい >>
髪下ろしてる乃莉は美人度が30%はアップしてると思います。


お次はこちら
けいおんの魅力ってなんなんだ?
知らんよ。
しいていえばお手軽さじゃねぇの?

以下抜粋。
萌え豚の理想の世界を楽しむ作品です >>
あんなもんが理想の世界であってたまるか。
1から10まで他人が作った世界が自分にとっての理想になるはずないでしょ。

何であんなに人気でたのか本当にわからない、すまん>>
それはワシにも解らん……

萌えアニメに青春物のテイストを加えたところらしい>>
それだったらラブライブももっと人気あるはずだろ。

だから大学編は(笑)状態なんだろ>>
大学編の連載枠の無駄遣い感は異常でしたねw

萌え豚以外を取り込んでた気がする >>
それなんですよね。
俺が知りたいのは「何故、オタ以外も取り込めたのか?」ってことですし。

ああいう迫害されない世界に生きたい!って気持ちがあるんじゃないの?
勉強に縛られない。友人関係に疲れない。みんな仲良く、楽しく青春を送った。
現実では無理だろ?
だからこそのアニメという媒体で、理想の青春を描いたんだろう。
現実の女子高生はませていて観ていられないからな。
男からも女からも「理想」とする像がそこにあったから
脚光を浴びた。 >>

それは解るんですけど、それだったらシスプリもべびプリもそうじゃんっていう。

けいおんっていまだに話題にされんのか >>
ま、人気作ですしね。
これからも幾度となく話題に上ると思われます。

5人がひたすらに前向きで明るい。
個性キャラにありがちなストレスを徹底的に排除して
「キャラクター」 にとどまらず 「空間」 を作り出せたのが大きいんじゃないかな
誰々が好き、よりあの軽音部が好き、って人が多いだろう >>

そういう意味では「どのキャラが~」っていう楽しみ方をする作品よりかはARIAとかの世界観そのものが好きっていう作品に近いのかもしれませんね。

唯ちゃんの可愛さが全てを物語ってる >>
さよか。
だとしたら俺には一生理解できなさそうです。


最後に動画でも


久しぶりの9条の人トナメ来た!
相変らずの即死ルールですが、しっかり従来の面白さを受け継いでますねw
さて今回はどんな面白展開が飛び出すのかww


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがまずはこの記事について。
『ラブライブ!』TVアニメ2期決定!2014年春放送予定&PS VITAにてゲーム化決定!
なぜだろう……すごく嬉しいことのはずなのに全然嬉しくないのは……
アニメとゲームが来年の春で、次のライブが2月か。
3rdアニバーサリーライブで何か発表ありそうだなって思ってましたけどこんなにいっぱい来るとは思ってませんでした。

そんなわけでこんにちは。
ただね。来年はゲームはスマブラ一本でいくつもりだったから、正直ラブライブのゲームをやってるような余裕はないんですよね。それにリズムアクションゲームなんでしょ?世紀末リズムアクションならプレイもやぶさかではないんですがw
ラブライブの作風的にそうなるのは仕方ないことなんですが、それでもやっぱりギャルゲが欲しかったと言わざるを得ないです。
……こんなこと思ってるからいつまで経っても二流ラブライバーなんでしょうねぇ……orz


そう言えばこんなものを買いました。
SN3Q0754.jpg
俺はなんでこれを買ってしまったんだろう……
この間の北斗の時といいなんか最近金遣いが荒くなりました。
さてDBのフルカラー版というかデジタル彩色がしてあるやつのサイヤ人編を買いました。
これ見るたび思うんですがこうやって「サイヤ人編」「フリーザ編」「人造人間編」って分けるならせっかくなんで「強襲!サイヤ人」「激神フリーザ」「烈戦人造人間」みたいなオールドファンがニヤリとするような粋な計らいが欲しかったですね。
あとこれは個人的な文句なんですが巻末のQ&Aコーナーが鼻につきます。
ここまでのDBを読んでたら解るようなことをQ&Aにされても……しかもソースが大全集だからなんかにょんもりしますw
内容自体は通常の漫画となんら変わりないので感想とかは特にありません。
地元の本屋にはサイヤ人編しか置いてなかったんですがこれフリーザ編とかはもう出てるのかなぁ?
まぁフリーザ編は普通のコミックスを持ってるので買わないんですがw
っていうか今は猛烈に人造人間編が読みたいんですよね……古本屋行ってもなんか全然置いてないからホント困る。


漫画と言えばまんがタイムきららの今月号を読もうと本屋へ行ったんですが、例によって付録つきで読めませんでした……orz
これだからきららの作品がアニメ化すると困る……アニメ化作品の付録をここぞとばかりにつけてますが果たしてあれで売り上げはあがるんでしょうか?ま、きらら本誌は「チェリーブロッサム」「しかくいシカク」「帰るまでが学校です」の三本しか読んでないですし、その三本はいずれもこれからも継続して読むつもりをしてたんで、別に困らないですね。どうせコミックスも買うでしょうしw
ただ「帰るまでが学校です」は始まったばかりですし、できれば雑誌で読みたかったなぁ……
夏以降はMAXがこういう風に付録付きになるんだろうか……?


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』20話感想 セバスチャンマジ有能!新プリキュア予告も登場
新プリキュア出る出る詐欺久しぶりだなww
ここのところシリアスが続いててすっごく面白いですね。

以下抜粋。

808 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] :2013/06/16(日) 08:56:14.22 ID:KyyhOpN/0
レジーナ、ジコチューの超能力消えてパンピー化したのか?

810 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] :2013/06/16(日) 08:56:41.89 ID:/PnXuLCW0
>808
お父様の怒りを買ったのかもな >>

その辺りも含めてレジーナの秘密や謎が露わになる回がそろそろありそうですね。

鎧着て雪山は無茶だろ>>
むしろフルプレートきてあれだけジャンプできたら十分だよww


821 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] :2013/06/16(日) 08:57:40.21 ID:gkr/HV5BQ
すぐに疲れてるあたり、岡田はやっぱりそんな強くないんだな

835 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] :2013/06/16(日) 08:58:51.40 ID:ekc3qJrp0
>>821
さすがにそれはないだろ
騎士団のリーダー的存在だったんだし
北斗の拳でたとえると、

ジョナサン→アイン
マナ→ケンシロウ
六花→ラオウ
ありす→ジョインジョイントキィ
まこぴー→ジャギ

くらいじゃないの >>

なんて解りやすい例えだw
ただまこぴーがジャギってひどいなオイww

レジーナと王女様がフュージョンして新プリキュア爆誕かね >>
意外とアイちゃんが妖精枠になるというか変身アイテムを供給してくれたりしてなw

レジーナが力使えなくなったのが気になって今夜も眠れない >>
今のところこれとレジーナがクリスタルで豹変したことへの回答が欲しいですね。

変身BGM変えはやっぱいいなー
山場って感じ >>

シリアス感が増して良いカンジです。

氷漬けならハンマーなんかで壊さず湯せんしたらいいのに >>
あれ氷じゃなくて何かの結晶体じゃないの?

レジーナ親父に怒られて消滅させられるのかなぁ
なんかちょっと背徳感感じるわ >>

大丈夫だ、転生するか、アイちゃんの不思議パワーで生き返るから。

レジーナが胸押さえてたけど、レジーナからさらにジコチューを取り出すつもりなのか
そもそも、レジーナ自身何者なのかよくわからんわけだが >>

レジーナ解放のためにレジーナのジコチューと戦うってのはおいしいシチュエーションですね。
今から次回が楽しみで仕方ないです。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
悟空が初めて超サイヤ人になった時の反応ってどんなだったの?
あ、これは俺も気になる。

以下抜粋。
くりりんの事かあああああ!!! >>
俺がDBのアニメを見始めた時はたしかフリーザ編の真っ最中だったと思うんですが、さすがにまだ小学校に入る前だったのでどのあたりから観始めたのか全然覚えてないんですよね。

すげえ盛り上がったのだろうけどいかんせん覚えてない
なんせドラゴンボールはそういう震える盛り上がりが何度も来るからなあ>>

でも悟空の超サイヤ人化ぐらい盛り上がるのって後はもうセルゲームの時の悟飯ぐらいじゃないの?

一人称がオラからオレに変わるんだな >>
軽い興奮状態になるからな

俺はスーパーベジータだ!
泣きながらガタガタで一番盛り上がった >>

でもあのシーンは改めて原作で読むと「何言ってるのこの人……?」ってなりますよね。
実際セルもそんなニュアンスでしたし、それに対するベジータの回答が「知るか、そんなもん自分で考えろ」だから酷いw

この段階では一度死んでるクリリンは2度死んだからもう生き返れないと読者も思ってたんだっけ? >>
思ってたというかそういう設定だったからこそ悟空がキレて超サイヤ人になったというか……
でも生き返るって解っててもあのシーンは結構くるものがありますよ。

40:名無し募集中。。。:2013/04/23(火) 21:12:09.18 ID:0
アニメが全然進まなくてびっくりした

42:名無し募集中。。。:2013/04/23(火) 21:12:37.55 ID:0
>>40
にらみあったまま30分終わってたなw >>

ナメック星爆発まであと五分から一ヶ月ぐらい引っ張ってましたしねw

またサイヤ人編辺りから読み直したくなってきた
ほんと何回も読んでも話も覚えてるのにまた読みたくなるよなドラゴンボールは>>

ホントDBは定期的に読み返したくなりますね。
幽白やスラムダンクも然り。

ドラゴンボールとか糞漫画すぎるだろ
ブルマが出てきたあたりから読んでたけど、
魔人ブウの生まれ変わりが出てきたところでもう読むのやめた>>

全部読んでるじゃねぇかww

104:名無し募集中。。。:2013/04/23(火) 23:18:31.62 ID:0
ブロリーと戦うときのベジータってなんであんなにびびってたの

110:名無し募集中。。。:2013/04/23(火) 23:23:39.73 ID:0
>>104
ブロリーこそが1000年に一度現れる伝説の超サイヤ人だからな
悟空たちのは戦闘力の高いサイヤ人なら誰でもなれるやつ>>

アニメ版でこういう設定作ったのにバーダックの超化で設定を上塗りしちゃうアニメスタッフって……

116:名無し募集中:2013/04/23(火) 23:30:31.65 ID:O
子供の悟飯の戦闘力に驚いてたベジータの子供の頃の戦闘力ってどれくらいなんだ?

120:名無し募集中。。。:2013/04/23(火) 23:33:25.83 ID:0
>>116
バーダックの話のときに出てきた5歳ぐらいのべジータについて
ナッパが「戦闘力1万超えてる」みたいなことを言ってたような>>

ブロリーは生まれたその日から1万でしたよね。たしか。
「たった一人の最終決戦」また観たいなぁ……

単体最強はアルティメット悟飯ってのは今も変わらないのかな?>>
原作だとそういうことになってるけど悟飯は性格に問題が……
ちょっと強くなるとすぐ舐めプ始めちゃうのがw

地球でのVSベジータのギリギリ感が一番好きだけどな>>
あの総力戦っぽさはそうそうないですよね。
昨日フルカラー版を読んでたんですがクリリンはホントよく生き残れたと思いますw

一番興奮するのはヤジロベーが大猿ベジータの尻尾を切るシーン>>
個人的にはクリリンが元気玉の狙いをつけてる時の悟飯vsベジータが好き。
もしくはピッコロクリリン悟飯vsナッパのところ。


お次はこちら
キャプテン翼の反則な必殺技の代表格5つ挙げるなら?
何をおいてもスカイラブハリケーンでしょw
あとはスカイダイブシュート、明和特攻スライディング部隊あたりはガチで反則。
ゲームだと相手を吹っ飛ばす系は全部リアルだと反則ですねww
でもネオサイクロンは大好きです。

以下抜粋。
日向君のライトングタイガー
  DF3枚とキーパーぶっ飛ばして、ゴールネット突き破る>>

無敗プレイだとDF3枚もいるところでライトニングタイガー撃ってもたぶんミューラーやゲルティスには止められそうなのが……

ゴールに登るやつ >>
しかも結局スカイラブハリケーン止められないっていうw

スカイダイブシュートだっけ?
ボール足で挟んでゴールに飛び込む奴 >>

それコンサワット三兄弟のチャナのドッキングシュートじゃね?
スカイダイブシュートは相手を全員抜いてゴールにダイブするシュートだよ。

スカイラブ
三角飛び
スライディング部隊 >>

そういや三角飛びセービングも実際だとダメでしたねw

トライアングルシュート >>
あれ本来は二人技なのに翼は改良して一人で出来るトライアングルオーバーヘッドにしちゃうから性質悪いよね。
人の技パクった上に強化しちゃうとかw

ハイキックするようなやつらは全員退場させたほうがよくね? >>
それを逆に利用するのが翼のスカイダイブシュートだし……

シンプルなところで
強引なドリブル >>

パワー系だとあとハリネズミドリブルとフレームドリブルとショットガンドリブル辺りもそうか。

フランスの審判買収 >>
まったく公平じゃないのに公平を主張するあの審判は真の畜生。


最後に動画でも

やっぱりメテオでハメるゲームになっちゃいますよねw
ちなみに超武闘伝2は難易度スーパーでブロリーまでは倒せたんですが、そのあとの悟空に勝つことができませんでした。
激烈連脚だっけ?あれガードしてるだけでモリモリ減っちゃいますよねorz
っていうかかめはめ波の打ち合いの連打で勝てなかったのが最大の原因ですがw



タイトルで既にオチてるw
ヒューイには完全に意表をつかれましたww
特に二回目は絶対ジャッカルだと思ったのにw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
「ラブライブ!」 1番くじの発売日が9月中旬キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! A~I賞とラストワン賞も判明!
よし!(チャキ
最近のお財布状況だと月末にだいたい5千円ぐらい余ってるのでその分を先にこっちにぶっこんでも問題なさそうですね。
9月の下旬でラブライブのBDマラソンも終わりですしそこから考えてもう+9000はブッっこめるかも知れません。
どっちにしろなんかワクワクしてきましたw


そんなわけでこんにちは。
少し前に気がついたんですが、車に常備してある傘がいつの間にかなくなってました。
おっかしいなぁ……っていうかあれたしか一回も使ってないから無くなりようがないんだけどなぁ……
ん、いやまてよ……たしか4月にメイちるさんの家に遊びに行った時って猛烈に雨が降ってたよな?
もしかしてその時に使ってメイちるさんの家に置きっぱなしになってるのかもw
普段あんまり使わないせいか一回使ったら必ずどっかで忘れてるような気がします。
仕事のハイエースに積んである傘もいつの間にかなくなったりしますからね……まぁこれはこの間、車の中を整理してたら出てきたんですがw
普段からもっとしゃっきりしてたらこういう物忘れというかうっかりが減るんでしょうねぇ(遠い目


そういやこんなものを買いました。
SN3Q0752.jpg
ラブライブのBDの第三巻です。
発表当初はまさか花陽が単独でジャケを飾るとは思ってもみませんでした。絶対凛ちゃんとセットにされると思ってましたしw
まぁそんな凛ちゃんは4巻で真姫とセットにされてるわけですがw
しかし花陽のファッションセンスは悉く俺の好みの斜め上を行くな……
さてラブライブのBDと言えばお目当ては本編映像よりもまずは新曲ですよね。
花陽の新曲は「なわとび」というタイトルで作曲はなんとあのrinoとのこと。
聞いてみるとやはりrinoっぽさ全開というかしっとりしたバラードというかラブソングに仕上がってました。さすがrino!
正直ね。例えばこれから先、もしラブライブがギャルゲになって花陽を攻略してEDにこの曲が流れたらボロボロ泣くと思います。それぐらいいい曲でした。ぶっちゃけラブライブらしからぬ良い曲です。
これライブでシカコが歌い上げたら相当盛り上がるというか胸が熱くなるというか……

さて、もう一つの特典であるμ's活動日誌の感想も。
表紙はこんなカンジでした。
SN3Q0753.jpg
となりにあるのはBDの裏ジャケです。
小説の表紙、凛ちゃんは生え際がなんか変ですし、真姫はなんか目の辺りに違和感がありますね。
表紙がこれなんで心配してたんですが中の挿絵の方は問題ありませんでした。
内容の感想ですが、読みやすかったのは凛ちゃんの話でお話として面白かったのは花陽の話ですね。
真姫のはなんというか昨今溢れる日常系アニメのワンシーンみたいな印象を受けました。
映像として是非みたいの断然凛ちゃんのですね。運動する女の子っていいよね!
読んでて思ったんですがゴッドはにこ真姫を押したいみたいですねw鉄板カップリングではありますが何故かアニメではそれほどこの組み合わせってなかったですよね。それこそパッと思い出せるのがあのにこがキレて真姫が止めに入るシーンぐらいですし。
はぁ……早くBD全部購入して一気にまた観直したいなぁ……


μ's活動日誌と言えばいよいよ第一巻である穂乃果編が発売しましたね。
ラブライブ! School idol diary ~高坂穂乃果~ラブライブ! School idol diary ~高坂穂乃果~
(2013/05/30)
公野櫻子

商品詳細を見る

これね。これ。
これから9ヶ月連続でゴッドの文章が堪能できるというのは幸せ以外のなにものでもないですね。
でも正直言うとこういうメディア展開はべびプリでやってほしかった。
さて、G'sに先行掲載されたもの他にも5つ程書き下ろしエピソードがありました。
アニメを経てこうやって穂乃果の人となりに触れると以前よりもずっと解りやすいというか穂乃果の魅力が伝わりやすい気がします。以前だったら俺の中ではパッとしないカンジがあったんですが、今ではすっかりラブライブの顔として定着した感があります。
さて、収録された中ではやはり第7話の「ユッキーと私の未来」が良かったですね。アニメでもチラっとあった雪穂の進学先の話です。こうやって合間の設定を埋めてくるとは思いませんでしたね。
G'sの先行掲載版の感想の時も書いたかも知れませんが、やっぱりアニメの設定がそのまま生きてますね。つーことはこれはアニメのサイドストーリーとして楽しむのがいいんだろうか?
それともif展開からのサイドストーリーの認識の方がいいのかな?時系列がハッキリしないのは作品の都合上しかたの無いことなんですがシングルのドラマCDであったことが無かったことにされてるのがやっぱり寂しいですね。
あと「日誌」としてスタイルをとってるので各話の最後に別のキャラがコメントを残してるんですが、この出番が平等じゃないのがまた……例えばこの穂乃果編だと海未ちゃんは二回もコメントあったのに凛ちゃんと希は0だったんですよね。希……どこまで不遇なんだ……orz
これから9ヶ月連続でこのμ's活動日誌は発売されていくんですが穂乃果→海未→ことり→真姫→花陽→凛→にこ→希→エリチカって順番になってるみたいですね。希は年末か……気の遠くなるような話だw
どちらにせよこれから毎月、こうやって書籍が出るわCDも出るわで今年は下半期もラブライブ漬けな一年になりそうですねw


スペースが
なにも考えずにアニメ見てる人が多い
別にアニメぐらい何も考えずに観たっていいと思いますけどね。
ただ、本当にそのキャラが好き、その作品が好きというのなら他の何を投げ打ってでも真剣に作品のことを考えて観るべきだとは思います。

以下抜粋。
むしろそういうもんだろ?娯楽は
考えすぎてネガティブな事しか言わないよりかはマシ>>

娯楽だからって理由で真剣にやっちゃいけないってのも暴論だと思うけどな。
どうしてガチ勢とエンジョイ勢は分かり合えないんだろうか……

むしろ何も考えず見れるアニメが見たい>>
もうそれだったら別にアニメとか観ずに寝ればいいのでは?
睡眠こそ最高の娯楽。

あ、ここが伏線だって気が付くやつパネエwww >>
これは思う。
後から言われればなるほどなぁって思うんですがあからさまなやつ以外はなかなか気がつかないですよね。
だからこそ先をあれこれ予想する楽しみがあるってもんですがw

萌えアニメを見ずに否定している連中が一番思考停止してる気がするな>>
でも実際萌えアニメって中身がないことが多いよ。
喜怒哀楽の楽だけ延々と見せられてもねぇ……

演出が理解出来ないみたいなもの多い気がする >>
この間フレプリの再放送観てて「あ、今回の演出はたかしくんだな」って見てる途中で気がつきました。

ごちゃごちゃめんどくさいこと考えてアニメ楽しめない奴 >>
そのめんどくささの先に本当の楽しみと喜びがあるって信じてます。
対価も払わずに得られる楽しさなんてたかが知れてると思うんですよね。
これまでに何回も言ってますがオタ活動は「本気でやるから面白い」んだと思います。

批評することばっか考えてるよりは何も考えずに視聴してるほうが
幸せだと思うけどなぁ >>

批評すること自体が目的になっちゃってるのはいただけないですよね。
批評をすることで自分の中でその作品に対する理解度を深めるのが目的だったと思うんですが。

ネットコミュニティの発達によってみんなが同じ意見を共有してしまうようになったのも問題だと思うわ
某動画サイトとか2chとか見ててもみんなして同じことしか言ってないし違った意見でると袋叩きだからな>>

これホントに思う。
「出る杭は叩かれる」ってのを地で行ってると思います。

視聴者のせいにするのは甘え
理解できるように作るしかない >>

どうしてそこで製作側だけが悪いという結論になるのか……
まさしくアニメを「自分を楽しませるもの」と勘違いした人の発言ですよね。
「自分で楽しんで」こそのアニメだろうに。


お次はこちら
アニオタ「男は不要。女の子だけ見られれば良い!」←理解不能
これは美少女バトルアニメに限ってのことだと思う。
日常モノというか現代日本が舞台なら恋愛モノにした方が普通に面白いと思います。
でも「きんいろモザイク」や「トリコロ」に男主人公が欲しかったかと言われるとNoと答えます。

以下抜粋。
作中に男がいなきゃただの美少女観察会じゃ無いか……>>
もうそれでいいと思う。

ひだまりにメインの男キャラが必要か?
サブとして校長や先生が出てくる程度
いなくてもひだまり荘、美術科メンバーで成り立つ>>

「あずまんが大王」でも同じことが言えますね。
要は世界観の完成具合によるのかなぁ?

何やかんや言って恋愛ものは面白いし
キャラはアイドルじゃねーんだからさ >>

男の存在が完全に抹消されてしまったラブライブの未来はどっちだ!?

ハーレム物はある程度ならすき
男の子がいてこそ美少女が際立つのではないか>>

まぁ恋してる女が一番綺麗ですしね。
だからこそギャルゲのキャラが魅力的なわけですし。

何だかんだ言っても大人の男が活躍するアニメが一番燃えるんすよ
ガンソとかスクライドとかタイバニとか>>

まぁ最終的にはな。
アニメとしてみるならやっぱり男がカッコ良く活躍するアニメが観たいです。

百合百合って言うけど、けいおんファンやひだまりファンって百合厨ってわけじゃねーだろ?>>
あの手の作品は百合厨と俺嫁厨が水面下で争いを繰り返してるんですよ。
アルカナがそうだったから解る。

逆に俺は女だけのアニメはイマイチだわ
まぁ好きな奴もいるのはわかるが、要はバランス
似たのばっかはダメ>>

比率としては男:女が1:2、ないし1:3ぐらいだとバランスがいいかもしれませんね。

ストパニは時代を先取りしてたな >>
あれ読参企画初期では男主人公が居たと聞き及んでますが本当なんでしょうか?

主人公が自分の分身って考えがおかしい
見てる側はあくまでも主人公の肩に乗って物語を見ているだけで、主人公そのものになっているわけじゃない>>

故に主人公そのものになれるときメモやシスプリ、べびプリが大好きなわけで。

みなみけは女率が圧倒的なものの、女だけではない所が良いよね
保坂がいなきゃ駄目だわ >>

それね。男キャラがいい味出してるってのはみなみけのストロングポイントだと思います。
ちなみに俺はナツキがいないと駄目だわ


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間、自販機でなっちゃんのアップルを買ったら何故かリプトンのレモンが出てきました。
もう何から何まで違うwwそこはせめてリプトンのアップルだろww
まぁでも出てきたのがリプトンでよかったですよ。これがコーヒーとかコーラだったら大惨事ですし。

そんなわけでこんにちは。
配達中の時間のロスを避けるため最近はコンビニではなく納品先にある自販機で飲み物を購入するようになったんですが、ファンタグレープって全然自販機に入ってないのね……
コカコーラの自販機が5つあってもそのウチの一つにあるかないかってレベルだと思います。
コンビニでもファンタは全然売ってないですし一体俺はどうしたらいいのか……orz

いきなりですがゲームの話。
少し前の週末にBが遊びに来て夜通し無双をやってました。
そのおかげで秘蔵武器の蒐集が一気に進みましたよwたぶんこれで2/3は集めたんじゃないかな。
ここらでちょっとまだ取ってないキャラを羅列していこうと思います。
魏:典韋、許褚、夏侯淵、徐晃、曹仁、蔡文姫、龐徳
呉:周瑜、孫堅、呂蒙、凌統、孫権、丁奉、韓当
蜀:趙雲、関羽、張飛、劉備、黄忠、魏延、龐統、月英、劉禅、関興、張苞
晋:鄧艾、王元姫、郭淮
他:貂蝉、董卓、張角
結構取ったと思ったんですがまだまだ取ってないの結構いますね。
っていうか蜀が全然進んでないな……
一応次は関興をやろうと思ってレベルを上げてあります。
勢力ごとに一番最後になりそうなのは許褚、孫権、張飛、王元姫、張角ってところか。

あと難易度修羅も少しやってみたんですが司馬昭でならそこそこ戦えるというか既にBが鐘会で一番難しいステージをクリアしちゃったっていうか……旋風lv10すげぇな……
これその手の属性がついてない秘蔵武器のキャラが悲惨なことになってないですかね・
主に大喬とか大喬とか、あと大喬とか。
仕方ない。大喬には双杖をポイーしてもらって再び鉄扇で戦ってもらうしかあるまいw


そういやちゃおDXの夏号というか5月の末に発売したものを読みました。
例によって「世界の果ての真ん中で」しか読んでないんですけどね。今回は「ドーリィカノン」も掲載されてたみたいなんですがそっちは単行本派なのでスルーしました。やっぱどうしても読みたいって思うのは「世界の果ての真ん中で」ですしね。
さて今月の内容は「学校の勉強と将来の選択肢」の話。もっというと真帆の「なんでもいい」と言ってしまうクセが矯正される話でしたね。こういう風に真帆の欠点が一つずつ改善されていく展開は一話一話で観ていくとなかなか面白い作りになってますね。ボッチだった真帆もいつの間にか一緒に行動する友達が出来てたり里中との距離も縮まったてたりでなんかいいカンジです。
ここまで目に見えて変化が見て取れると今度は物語の終わりが見えてくるようで怖くはありますがw
全12話ぐらいだとしたらここらが折り返しですし、次回あたり何か物語に大きな動きがあるかも知れませんね。
にしても真帆は本当にいつみても可愛いな。俺の理想が詰め込まれすぎだろ……
流石はやぶうち先生だぜ……!


アニメの感想も忘れずに
DD北斗の拳第11話の感想です。
相変わらずくっだらねぇなww
でもその下らなさが癖になるというかなんというかw
AパートはともかくBパートはなかなか面白かったです。
でもせっかくオーラ→上昇ってやるんなら七死騎兵斬までやってほしかったですね。
ホントこういう北斗パロディだけでいいのになんでよくわからないギャグアニメになっちゃったんだろうか……


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
ハーレム系のラノベとかアニメって何が楽しくて見てるの?
そりゃ美少女キャラでしょ。
そいつの動き方や魅力を知るためにアニメを観たり原作を読んだりするんです。

以下抜粋。
主人公に感情移入すればいいの? >>
それもいいけど、肝なのは主人公と関わってるときの女キャラの動きだと思う。
どういう風なリアクションを取ったりどういう風なことを考えてるのかを理解することが大切だと思います。

女キャラが馬鹿過ぎて見るの嫌にならない?>>
二次元ってそういうもんだし。

13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/11(木) 20:48:56.89 ID:sXU+jvbI0
ハーレム系はただ単にマーケティングの都合で口リキャラ入れたり姉キャラ入れたりツンデレキャラいれたりしてるだけだからキャラに萌えてりゃいいんじゃないの?

17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/11(木) 20:57:47.37 ID:xwR3zT+90
>>13
キャラに萌えるために見るなら男主人公は必要ないことになるぞ>>

17は何を言ってるの?
女キャラが一番輝くのは男と絡んでるというか恋してる時だろうに。

ハーレムなら自分の好みのヒロインが一人くらいいるから >>
おっとどっこいそうとは限らない。

23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/11(木) 21:10:28.52 ID:xwR3zT+90
なんか日本語おかしくなったわ
好きなキャラがいればハーレムである必要ないよな?ゆるゆりとかじょしらくとかでも女キャラいっばいいるし
てことは女キャラが多くて好みを見つけやすいからハーレム系見てるってこと?

28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/11(木) 21:14:50.60 ID:b19q/pkC0
>>23
別に百合物も好きだけど
ヒロインが一番輝くのはやっぱり男を前にした時の恋の駆け引きだと思います
それを複数キャラやれるのがハーレム物の利点だな
カップル複数でも良いけどさ>>

28は本当によく解ってる。
いわゆる女キャラばっかりの日常系は恋愛描写が全然ないからそのキャラの恋愛観とかが解りにくいんですよね。
キャラの理解を深めるためのアニメなのにそういうのを描写しないとか何考えてるんだろうって思います。

30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/11(木) 21:17:20.06 ID:LM+bq3hm0
それなら普通の恋愛小説でいいじゃん
わざわざハーレム物を読む必要ない

38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/11(木) 21:20:11.67 ID:l+WcOvaDP
>>30
可愛い娘は、いっぱいいた方がいいでしょ?
厳密には、恋愛がみたいんじゃない。
恋してる可愛い娘を、いっぱい見たいんだよ。>>

美しいものはたくさんあった方がいいですからね。
恋愛そのものじゃなくてそのキャラがどんな風に恋するのかを知りたいわけなんですから「恋愛小説を読め」ってのはいささか暴論が過ぎるかと。
ま、その普通の恋愛小説に良いキャラがいれば話は別ですが。

ハーレム系ヒロイン系全部まとめると一番魅力ある主人公は橘さんだな俺的には >>
ま さ に 紳 士 !
たしかに橘さんは良いキャラをしてたと思います。
でもアマガミのアニメって別にハーレム系じゃなかったんですけど…・…

男まじいらない
萌えアニメに男は不要と悟った>>

でも俺達は男だし。
そのキャラが男に対してどんなアクションを起こすのか解らないとダメじゃないかな?
キャラの全てを理解できずに何がキャラ萌えだ。って思います。


お次はこちら
いつからツンデレが「好きだけど素直になれない」になったの?
おいちゃんもうツンデレが何なのか解らなくなったよ。

以下抜粋。
最初から主人公に好意を抱いてるツンデレなんて魅力半減だよ
主人公のことを嫌っているくらいがちょうどいいのに >>

まぁたしかにこれは思う。
最初から好きってそれただの好きじゃねぇかって思わなくも無いです。

最初は主人公のこと嫌っているくらいだけど
話が展開するにつれて、少しずつ主人公を理解していって
「意外に良い奴かも……で、でも、私は認めないけどね!」
と戸惑いつつ主人公に好意を抱いていく過程がいいんじゃないか!

最初っから主人公のことを好きだと、「べ、別にあんたのために……」のテンプレが薄っぺらくなるだろ! >>

ギャルゲとかは前者のタイプが多いかも知れませんね。
べびプリで言うと前者が麗で後者がひちちですね。
ちなみに人気があったのはひちちの方。やっぱテンプレになるだけあってあの手の性格は人気が出やすいのかも知れません。

最初は嫌ってて、後で好きになるけど素直になれない女が多くね?>>
素直になれない理由が「親友もその男が好きだから」とかだと尚良し。

もうすっかり、ツンデレは「主人公のことを好きだけど素直になれない」女の子ばっかりになって
肝心の主人公のことを好きになるきっかけとかは回想シーンで済ませるような

俺はもっと、ツンツンしていた女の子がデレていく経過を見たいんだ>>

言い方が悪いかも知れませんが今はそういうお手軽感が受けてるのではないかと思います。

最近のラノベとか漫画はいつ終わるか安定しないから長いスパンの性格変化とかやってられない
簡単でウケのいい適当なツンデレが蔓延>>

量産型ツンデレが蔓延した理由ってそれだったのか……!

それはいいけど大空寺あゆ知ってる奴いないのか? >>
ふたばの大空寺あゆスレでたまに大空魔竜が完成してて吹く


最後に動画でも

サムネでもうダメだったww
「梅田だからか」でめっちゃ笑ったw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近暑いせいか、お腹があまり減りません。
いやお腹自体は減ってるのかも知れませんが食欲が湧きません……
本格的にちょっと疲れが溜まってきたのかもしれませんね。

そんなわけでこんにちは。
寒かったら寒かったで体調管理が面倒ですが、暑いとそれはそれでしんどいですね。
とにかくスタミナをすごい勢いで消耗します。ちょっと動いたらすぐへばるのはなんとかしたいところです。
っていうか子供の頃に比べてなんかひ弱になったかなと思います。
昨日結構長い時間クーラーをつけたんですよ。普段だったらちょっとぐらい暑くても7月までは使わないんですが、その時は酒も入ってたせいかとにかく暑かったのでついついクーラーを使っちゃったんですよね。
そしたら次の日、だるいことだるいこと……orz
昔親が言ってた体に悪いってこういうことだったのね。今になって解りましたw


疲れた体を癒すためにこの間またBと銭湯に行きました。
いつもBの車で行くのもあれだったので今回は俺が車を出すことに。
こういう風なのが大人の友達付き合いってやつなんだろうか?
まぁ未だにBと遊ぶ時って基本的にゲームばっかやってるんですがw
銭湯でかなりゆっくりしてたんですが、やっぱお風呂はいいですね。命の洗濯とは良く言ったもんです。
他にするこもないせいか考え事も捗りますしね。なんか考えが行き詰ってて閃きを得たい時はなんだかんだでいつも銭湯に行ってるような気がしますw
これまでいろんな事を銭湯で閃いてきたんですがその中でも一番の閃きは二年前の対アイクの立ち回りだったりw
風呂に入っててもそんなことばっかり考えてる辺りにどうしようもない程オタクだなぁと思ったり思わなかったり。


そういや双葉社が月刊アクションなる新雑誌を創刊したみたいですね。
巻頭カラーが「アクション仮面」だったのでちょっと目を通してみたんですが普通に面白いぞこれww
この調子で「カンタムロボ」もマンガ化してもらえないだろうか……
クレしんアニメのカンタムロボの話は三つありますがどれもスッゴイ面白かったですしね。
あと、アマガミのアンソロで梨穂子の話書いてた歌麿が女の子の相撲マンガを連載してるみたいですね。
やっぱあの人そういう嗜好なのねw


スペースがあまりまくりなのでまとめスレでも
次のスマブラにありそうなこと
ソ ニ ッ ク の リ ス ト ラ

以下抜粋。
特定のキャラ同士でチームを組むと合体技が発動できる>>
リアルにありそうで困る……

むしろ全キャラ全パターンの組み合わせの合体技用意しそうだな任天堂 >>
落ち着け開発はバンナムだ。

タイマン部屋の追加 >>
ネットワーク周りの改善は是が非でもやってもらいたいところです。

ルカリオはリストラ
ミュウツーがXY変身能力付きで復活>>

ルカリオは確実にリストラですね。
FEのロイのリストラという前例がありますし単なる宣伝キャラの続投は難しそうです。

赤コウラ復活
モーションセンサーがレア社仕様に
ステージエディットの充実>>

ステージエディットの充実は欲しいですね。
それで視覚的に優しいステージを作りたいです。

テイルズ参戦 >>
スタンかクレスなら可

Dr.マリオ復活 >>
せめて衣装だけでも……

バッタンキングが参戦 >>
このキャラ倒れこみしかできないんですけお!

ルイージの技にオバキューム追加
これはガチ >>

むしろ何故Xで追加されなかった……

DXの早さを復活させる>>
悲しいですがこれだけは絶対に無いと断言できますね。

CPUの動きがより人間ぽくなる>>
というかCPU性能のネット経由でのアップデートを希望します。

亜空の使者みたいなモードがあってもいい
が、何度も遊びたくなるようなステージにしろよ

それとXのイベントモードが簡素すぎたからDX並みの難易度と面白さにしてくれ
ムジュラの仮面の上で戦ったり、ガノンがファルコン並みの素早さになって襲って来たり>>

亜空みたいな容量だけ無駄に食うクソモードはノーサンキュー。
あれ作る時間があったらもっとキャラそのものを作りこんで欲しいです。

ゲストとかいらん とりあえずミュウツーとロイと医者復活させろ>>
ゲストキャラはいていいからソニックを続投させてほしいです。


お次はこちら
スターオーシャン セカンドストーリーの思い出
イセリアクイーン
強すぎ
問題

以下抜粋。
これを超えるゲームが未だに現れない>>
魅力的なキャラ、アイテムクリエーション、王道ストーリーと良い所を挙げればキリがないですね。
ただ戦闘がちょっと微妙だったかも。ヴァルキリーみたいな方が個人的には好みです。

・サルバから出たら速攻ラスガス山脈でレベル上げ
・クリクでスキル早期購入
・兜割りでディアスを倒す
・リザード系に瞬殺される

これ全部やってたら上級者な>>

一つ目と二つ目はやったw
っていうかサルバでアシュトン仲間にして次が普通にラスガス山脈じゃなかったっけ?
三つ目はチャレンジしたけど結局途中で諦めたような……

134 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 2013/02/02(土) 22:40:09.47 ID:iXVlwEyo0
バグ技でレナ編にレオン投入とかは?
これやらないとボイコレはいらない奴があるからなぁ

136 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 2013/02/02(土) 22:41:46.99 ID:Cip5S3sZ0
音楽ロードとかいうやつ?
それはやってないわ>>

音楽ロードはやりました。
途中からバグりすぎてわけ解んなくなりましたがw

仲間を色々選ぶために増え続けるセーブデータ>>
メモリーカードの容量半分ぐらい使ってましたねw

18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 2013/02/02(土) 21:40:31.46 ID:f8uLnQod0
熟練度上げると使いにくくなる兜割り

20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 2013/02/02(土) 21:40:51.16 ID:CR/Zw7sT0
>>18
天空へ誘われるクロード>>

うちはプリシスが「ほっぷ」したきり帰ってこなくなりましたw

あたりかまわずピックポケットしまくる>>
もちろん仲間からもピックポケる

闘技場後最強クラスの武器作成>>
エターナルスフィアだっけ?
あれはシャープエッジからしか作れないって聞いたんですがホントなんでしょうか?

スピキュールでコンテニュー2ケタ超え>>
たぶん苦戦したと思うんですが、どうやって突破したかまったく覚えてないんですよね……

189 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 2013/02/02(土) 23:20:27.47 ID:GcRmw9DV0
アシュトンの技は基本的に浪漫技

それがいい
トライエースを習得した時はテンション上がった
ダメージ判定1回なんでやっぱり浪漫技

192 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 2013/02/02(土) 23:22:37.49 ID:L6aN6PfY0
>>189
あの日からアシュトンは術師にジョブチェンした。

194 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2013/02/02(土) 23:23:45.32 ID:Q2kp8CHf0
>>192
リーフスラッシュさんがいるだろ!>>

「大いなる創造神トライアよ!全ての敵を滅せよ!」とか厨二心をくすぎりすぎw
まぁでもやっぱアシュトンはリーフスラッシュとハリケーンスラッシュですね。

あの時代に猫耳ツンデレブカブカ白衣お兄ちゃんっ子ショタがいるのがすごい
レオン可愛いよ可愛いよレオン
作画者公認のクロードレオンほもかっぽ>>

レオンのデザインは今でも充分通用するのがね……
もちろん俺はレオンを仲間にしたくて一周目はクロード編を選択しました。

119 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 2013/02/02(土) 22:21:48.94 ID:yH9GYOnT0
    ●   空!
    //ノ
    ╋━━━━
   /く


    ┃
     |●  破!
    ╋ノ
     < |


    
   ,╋━━━
   \●   斬!
     i ̄ ̄
     ヽ
    <\


125 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 2013/02/02(土) 22:28:55.95 ID:iXVlwEyo0
>>119
アニメ紙芝居やめろww>>

これ今でもネタになるよなww
本当にあの謎のポーズはなんだったんだろう……?


次はこれ
大人になってもゲームやめられない人の特徴って
そもそも好きでやり始めたことを何故やめる必要がある。

以下抜粋。
小学校低学年とか周りが持ってて一番やりたい年頃の時に買ってもらえずに
小学5~6年とか中学とかある程度物心ついてやっと買ってもらえた人が多いって聞くけどお前らどうなん? >>

いや別に。
普通にそこそこ買ってもらってましたね。
まぁそれでも年に3つぐらいだったと思いますが。
中学以降は小遣い貯めて中古でいろんなゲーム買ったりしてました。

お兄ちゃんとか兄妹が居て幼い頃からゲームに触れてるとそんなどはまりする事なく
周りがやってるから話題のためにちょろっとプレイするレベルで落ち着くらしい>>

あーこれはありそう。
ウチは年子だったから7歳ぐらいになるまでウチにゲーム機ありませんでしたし。

ガキの頃からアホみたいにゲームやってたんだけど
高校の時はあまりやらなかったな>>

中高の時が一番やってたと思います。
夏休みとか夜と昼で二つのゲームを別々に攻略したり。
っていうか夜はシスプリ、昼はウイイレでした。

なぜ今の老人達が盆栽をやるのか?それは彼らが若い頃流行っていたからだ
いずれゲームが年寄りの趣味と言われる時が来るだろう >>

そうなると面白いですね。
まぁまだまだそんな時代にはならなそうですが。

ねえねえおじちゃんたちなんでゲームもにちゃんねるもやめられないの??w>>
ぶっちゃけ2ちゃんねるは普通にやめれる。
現に俺はもうこうやってまとめスレをみるだけになりましたし。

RPGやらなくなってアクションが増えた
大人になったらこうなる >>

昔からずっとこのスタンス。俺にとってゲームの基本はアクションゲームです。
でもたまにRPGをまとめて何作かやりたくなります。

小さい頃はゲームは一時間までというルールがあったりして大人になったら好き放題ゲームができると思っていた

今は自由時間ならいくらでもゲームできる。休みの日は一日中ゲームしていても何も言われない環境になったが一時間位で集中力が切れるようになったわ>>

痛いほど解る……
今は時間があっても体力や集中力が続かないよね。
続けようと思ったらいくらでも出来るけどそうすると翌日に響いたりするし……
社会人の難しいところだと思います。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
もうね。このネタを記事にせずにはいられないですよ。
【E3 2013】『スマブラ』新作に「むらびと」「ロックマン」が参戦!
『スマブラ for WiiU/3DS』に「Wii Fit トレーナー」参戦決定!
やべぇオラわくわくしてきたぞ!
やっぱカプコンつったらロックマンですよね。誰だよモンハンからアイルーが出るとか言ったやつw
映像を見た限りではwiifitトレーナーは置いといてむらびととロックマンはなかなか作りこんでそうで楽しみです。むらびとは結構使ってて面白そうw
ただカプコンからロックマンがってなった以上はナムコからもだれか出るんだろうなぁ……
ま、でも他社枠があるということはソニック残留に一歩前進ですね。

そんなわけでこんにちは。
発売は来年ということですが、来年の頭なのか末なのかでまた対応がだいぶ変わりそうですね。
とりあえず発売日が決まったら即予約しにいかないと……!


仕事関連で悲しいお知らせが一つ。
6/30の日曜日に休日出勤が決定しました。
なんでも棚卸しをするんだとか。スーパーとかでよくやってるアレですね。
言葉は知ってますが、実際に何をするとかは解りませんが、その辺は当日のお楽しみということでw
さて休日に働くこと自体は「休みが潰れる」ぐらいの軽い気持ちなんですが、問題は日曜日に朝から仕事に行くとプリキュアが生で観れないことなんですよね。
ホント、これだけがネックです。っていうか今月ただでさえ祝日がなくて休みが少ないのにその数少ない休みも休日出勤で潰れるとか……
こりゃ6月末の平日はかなりだらけてしまいそうですw


そういや先週の日曜日。6/9にメイちるさんの家に遊びに行きました。
土曜日に急に誘われたのでビックリするのを通り越して笑うしかなかったですw
実際にメールで「急すぎワロタww」って返しましたしw
普段、メイちるさんの家に遊びに行く時は前日に入念な準備をするんですが、今回はそうもいかないので仕事が終わってから一旦家に帰って準備をして遊びに行くことに。
遊んでる時にもチラっと言ったかも知れませんが、あの時、本当は体調がそんなに良くなかったんですよね。
それでも無理して遊びに行った理由はメイちるさんが数少ない休みに俺と遊ぼうとした理由と同じです。
つまり「体を休めるよりも遊んでストレスを発散させたい」って思ったからなんです。
メイちるさん程ではないですが、やはり仕事してるとストレスってたまりますからね。
友人と遊ぶってのは大事なことだと思うんですよ。

そんなわけで夜の8時半ぐらいにメイちるさんの家に到着してまずは晩御飯。
俺はちょっと家で食ってきたのでメイちるさんの行きたいところというかそういうカンジにお寿司に決まりました。
日曜日の昼もそうだったんですが、ご飯を奢ってもらってありがとうございました。
ここのところ毎回奢ってもらってすごく助かってます。でもそろそろ奢り返す時期に来たんじゃないかなぁと勝手に思ってます。
それは置いといてご飯を食べながらいろいろと話してたんですが、まぁ基本はいつもと同じですね。
漫画の話やアニメの話、スマブラの話だったり、次のオフ会の日程の話とかそんなカンジ。
次のオフ会はやまとくんも参加するみたいで、タイミング的な問題で俺が彼を亀山駅で拾ってメイちるさんの家に行くという流れになってるそうですね。
まぁそうなるんじゃないかなと思ってて近い内にやまとくんと連絡を取ろうと思ってたんですが、ここにこう書いちゃったし、このブログを連絡板代わりにしたいと思います。

<業務連絡>
やまとくんへ
俺の仕事の都合もあるからまだ具体的な時間は指定できないけどだいたい18:30から19:00ぐらいに亀山駅にきてね。
</業務連絡>

スマブラもやったんですが、タイマンだとやっぱり互角の戦いになりますね。
俺とメイちるさんが共通して抱える問題があるんですが、それの解決というか模索をしてたような気がします。
そんな大層なもんじゃないですけどね。単に「使うキャラ絞ろうぜ」ってだけですしw
雑談の中でちょっとビックリしたのが、俺はどうも不機嫌になると態度に出てしまうらしくメイちるさんから見たらすっごいそれが解りやすいとのこと。
しかし、いろんな人と友達関係を築きましたけどこういうこと言われたのは初めてです。
そんなに解りやすかっただろうか……結構抑えてたんだけどなぁ……

後は何したかな……?
あっ!そうそうGA三期のTV未放送分のDVDを見ましたね。
ちょっと行かない間にメイちるさんの部屋にアニメDVDがやたら増えてて驚きましたw
あずまんが、GA、ワルキューレ……う~ん…2000年代初頭w
俺も金に余裕が出来たら好きだったアニメのDVDを買い漁ってみようかな。
ただ俺はアニメに関してはそれほど拘りがあるわけではないからなぁ……

とまぁ、今回はこんなカンジでした。
メイちるさんもご自分のブログで言ってましたがたしかにすごくマッタリしましたね。
途中で仮眠休憩があったってのがwお互いに体調ギリギリすぎw
でもあの休憩があったおかげでなんとか無事に家まで帰る事ができましたよw
次回は二週間後の22,23日だそうです。二週間なんてあっという間ですね。
次回はどんなことが起こるんだろうか?


スペースが余りぎみなのでまとめスレでも
深夜アニメが2006年から流行りだしたと思ってる奴wwwww
2006年っていうとハルヒの年か。
深夜アニメというか動画サイトでアニメを見るのが流行りだしたって解釈ならそうだと言えますね。

以下抜粋。
2005年決まってんだろwwww
あの時はシャナやネギまが大流行してたんだぞ>>

なのはA'sやローゼン2期も2005年だっけ?

最近学生とかだと深夜アニメ見てるのが普通ってレベルらしいな  
いつから時代は変わったんだ>>

そんなバカなw
結局観てるのはオタクだけってオチですよw

まぶらほが03年という事実
ハーレム物って昔から主流だったね>>

まぼらほ懐かしいな、途中まで読んでたけど、あれってどんな風に終わったんだろうか?
たしか幽霊がどうとかって流れの辺りで読むの辞めたんだけど……

ぱにぽに
舞乙
ローゼン
なのは

このあたりがそれ以後のお祭りアニメの雛型だな>>

良くも悪くも時代を感じますw

昔はオタが迫害されてるって怒ってたのに今じゃ一般人が侵食してきて迫害されてると怒るオタ >>
こんな世界は俺が望んだ未来ではないです。
一般人も侵食してきた割にモノホンを見ると裸足で逃げ出すじゃないですか……
オタに理解あるのか無いのかどっちなんだよ……って思います。

シャッフルもこの時期だな >>
シャッフルは2006年に総集編みたいなのやってましたね。
もちろん観てました。

ローゼンネギまギアスハルヒシャナ
この辺は非オタでも聞いたことあるなーって感じだよな >>

大学の非オタな友達(イケメン)はローゼンとギアスを観てましたね。

ネギまローゼンの頃にはすでに2chやってたけど
アニヲタって気持ち悪い連中だなぁとしか思ってなかったな
ハルヒをyoutubeで見て人生変わってしまった >>

ネギま、ローゼンの辺りだと俺ももう2chやってたかも知れないですね。
ちなみに最初常駐してたのはギャルゲ板です。
その後は長いこと海サカ板にいて、最終的に格ゲ板に流れ着いて1年ぐらい前に2chみるのをやめました。

ハルヒ辺りからニワカとキモいのが爆増した
せやろ?>>

でもその頃からにわかやってたならそろそろ一廉のオタクになってると思うんです。

ローゼン始まっても今の若いオタクには昔はやったアニメくらいの認識しかなさそうだよなー>>
大丈夫大丈夫。翠の可愛さは今でも通用するだろうし。

絵柄と言えば顔だけじゃなく体系も変わってるよね
昔に比べて胴長な傾向にあると思う >>

でもセーラームーンは足長すぎだと思うの。
個人的にはフレプリぐらいの体型が理想。

昔は今ほど動画サイトを見れるスペックのパソコンが普及してなくて、
リアルタイム視聴命の俺は、一度見逃したらもう二度と見れないから
見逃した時はガチで泣いてた >>

そこでこのビデオデッキの出番ですよ。
当時はビデオ録画に大分助けられましたね。
録画環境ってアニメ視聴に置いて結構大事なことだと思います。
まぁ俺は無いんだけど、録画環境。


最後に動画でも

なにこの……何?
凄まじい編集技術ですね。
これは間違いなくスイートのMADの中でも傑作の部類ですね。
こうやってみるとスイートどんだけひびかな描写多いんだよって思いますねw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
なんか今年は春が短かったような気がします。
五月の半ばから連日のように25度越えってなんなの……
冬があけたらいきなり夏になったような感覚に陥ってます。

そんなわけでこんにちは。
まぁ花粉症とかの人は春をすごく実感してたと思いますがw
それはさておき、気温が高いと車の中が蒸されてヤバいですね。
もう毎日茹でダコになる一歩手前ですw
ケータイもすっごい熱が篭ってるのかちょっと弄ってるとすぐ電源が落ちます。
これ内部の熱が一定以上になると電撃が落ちると思ってたんですが、単純に熱くなると電源が落ちる仕様みたいですね。排熱というか放熱性能が悪すぎるだろ……
携帯を買い換えたいなぁと思ってるんですがそれより先にPCを買い換えないとダメなので携帯を買い換えるのはまだまだ先になりそうです。


この間の休みに部屋の掃除をしました。
こたつとかもうあっても邪魔なだけですからねw
朝、プリキュアを観終わってちょっとゆっくりしてから掃除を開始したんですが、いろいろとやってたら気がついたらもうお昼でした。
部屋を綺麗にしたので安心したせいかすっごい眠気に襲われまして、そこから晩御飯までずっと寝てましたw
あぁ……俺の休日が……orz
最近は仕事に疲れてるのかとにかく眠る時間が増えたように思います。
っていうかこんなに寝てるのに仕事中まだ眠いってどういうことだよww


そういやまんがタイムの今月号を読みました。
読んだのは「大家さんは思春期」と「ほめよめ」の二つ。
この二つはもう鉄板ですね。「大家さんは思春期」はたぶんコミックスは買わないと思いますがそれでも作品そのものは気になりますしこれからも読んでいく気満々です。
さてそんな今回の「大家さんは思春期」ですが、とりあえず友達のモブに名前が一通りつきましたね。個人的にはマユちゃんがなかなか面白そうなキャラでしたね。ショートヘアで活発そうなのに古風な習い事をたくさんしてるっていうのはかなり面白い設定だと思います。今後は学校パートでは彼女が相方みたいなカンジになるのかな?
「ほめよめ」の方はあっこ回ということでいいのかな?
あっこ相変らず俺の理想的なツンデレで辛い。いや辛くない。
気の強そうな委員長系ツンデレいいよね。昨今とんと見なくなりましたがやっぱ素直になれない系のツンデレはこういうタイプが一番好きです。
黒髪ポニテでメガネって実はあんまりないレアな組み合わせなんじゃないかと思う今日この頃w


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』19話感想 ソードのしゅごーい可愛い!ジコチュー組ボウリング上手すぎ!
面白いかどうかは置いといてドキプリみてるとワクワクします。
取り立てて面白いというわけでもないですが不満もほとんどない不思議な作りだと言わざるを得ない。
あと最近マナがやたらと可愛く見えてきました。

以下抜粋。
まこぴーが「しゅご~い」と言ったシーンで思わずにやにやしてしまったのは俺だけではないだろう >>
それよりもアイちゃんの成長速度の方に驚くわw
シフォンは喋れるようになるまでだいぶかかったような気がするのに……

ベール「レジーナ様はお前は呼んでいない」
悪いな岡田、このジコチュー4人乗りなんだ >>

ハブられる岡田にワロタw

みんなの夏服可愛いな >>
意外にありすの夏服が可愛い。
もちろん一番可愛いのはマナの夏服なわけですがw

「伊達にボーリング場でだべってないわ!」
やっぱ実力があったんだね>>

たぶん出撃のなかったここ数話はずっとボウリングしてたんだろうなw

えええええええええええええ!!アイちゃんが王女じゃねーのかよ!!! >>
アイちゃんはきっと王女の精神体か何かだと思ってます。
そして合体してDQ6のように技を思い出したりするんですよ。きっと。

来週見忘れる人多そうだなプリキュアだけは放送するからな! >>
マジか?
マジだ!

あと少しでレジーナが約束守りそうだったのに
イーラの野郎、余計な事を >>

レジーナがこう通常モードとジコチューモードを行き来してるのをみるとエレンの洗脳が解けたりまた洗脳されたりってやってたスイートの夏ごろを思い出しますw

ところでお前らはドッジボールと聞くと、くにおくん世代なの?弾平世代なの?>>
どっちかっていうと弾平

なんかストーリーもちゃんと進んで熱い展開もあって
ドキっぽいノリも上手く織り交ぜられてて
ゲーム回(笑みたいに思ってたら全然面白い話だったわ >>

でもプリキュアのゲーム回とかクイズ回って基本面白い回ですよね。
5deチャンス然り、スイートの時のクイズ回然り。


スペースがあまりまくってるのでまとめスレでも。
ゆとりのドッジボールのルールwwwwwwwwww
ドッジ弾平が好きだったのでドッジは大好きでした。
まぁ俺、肩の力が全然無いから速い球が投げられないんだけどねw

以下抜粋。
頭、背中、お尻はセーフだってよwwwwwwwwwwwwww>>
これは逆跳刀地背拳の予感ww
しかしそれって後ろ向いてればずっとセーフなんじゃないの?

ケツだけ星人でジャンプすればほぼ無敵か… >>
シュールな絵面だww

男は女を狙うな男は女のボールを取るなと今は教えてると妹が言ってたが >>
もう男女別でやれww

ということは頭に何度もぶつけて続行不能にするしか方法はないってこと?>>
世紀末ドッジボールと言わざるを得ない。

顔と頭だけセーフだったな
故意はアウトだったが >>

ウチもこれだった。
そもそも顔面とか狙う奴いないですよね。
狙うなら足元だと思います。

下手くそは外野のすみで応援する役になるという非情な現実>>
ドッジに限らずスポーツはたいていそんなもん。

女子には利き腕で投げるの禁止 >>
なら遠心力を利用せざるを得ない

ゆとりは必殺技禁止らしい >>
スカイショットが使えないなんて……

俺ゆとりだけど背中から魔神出して装着できないやつは超次元に行けないよ>>
化身を出す超次元ドッジww
これはこれで面白そうww

野球習ってる奴の強さwwwwwwwww>>
野球部の連中マジ強い。


お次はこちら
北斗の拳名言スレ
トキの「誓いの時はきた。今わたしはあなたを超える!」でしょ。

以下抜粋。
てめえらに今日を生きる資格はねぇ!!>>
「貴様には地獄すら生ぬるい」
とかもいいセリフですよね。

き・・・きかぬ、きかぬのだ!!>>
あの辺りはアニメのサブタイトルも良かったですよね。
「さらばトキ!漢の涙は一度だけ!」はかなり好きなサブタイトルです。

光を失った役立たずのこの目でも、涙だけはかれぬ!!>>
シュウだとやっぱり「ただで命をくれとは言わぬ。代わりに俺の光をくれてやる」が好きです。

ヒャッハー>>
ヒャッハーは日常でも使える数少ない北斗の名言w

こ…こんなに…こんなに悲しいのなら、苦しいのなら…愛などいらぬ!!>>
あの回想はぐっときますよね……

てめえらの血は何色だーーっ>>
レイだとラオウに言った「貴様の首は俺がとる!」が好き。

あえて時代のために魔狼の悪名をかぶろう!!>>
リュウガさん……
「怒れ!怒るがいい!お前もあの世へ送ってやろう!」は見事な三下台詞だと思いますw

あたし泣かない…あたし泣いたらパパ眠れない>>
このシーンは結構感動しました。

言ったはずだ、あなたの全てを目指したと!

さぁ、宿命の決着を着けよう、ラオウ>>

やっぱここよねw
でも「さぁ、宿命の幕を閉じよう」じゃなかったっけ?

泣きたくば泣くがよい。もう責めはせぬ。体をいとえよ トキ……>>
その直前の「さらば我が生涯最強の敵!さらば我が最愛の弟!」ってところがめっちゃ好き。

ただで命をくれとは言わぬ
かわりに俺の光をくれてやる!>>

燻ってたシュウの仁星が輝きだす名シーンですよね。

レイ…おれがただひとりこの世で認めた男… せめてその腕の中で!!>>
あの死に様は清々しいですよね。
「俺より強く、美しい男よ……」ってのがもうね。

み・・・水・・・>>
それも一台や二台ではない……全部だ!


最後に動画でも


ハートキャッチのMADだとたぶんこれが一番完成度が高いはずです。
ハートキャッチにはラストバトルかくあるべし(ただしデューンが巨大化するまで)というのが詰まってますね。
曲の方も編集してあって非常に出来のいいMADだと思います。



MADにするにあたっていろいろ省略されてるはずなのに驚きの詰め込み具合w
でもスマイルのこの話は歴代でも上位に食い込んでくるレベルだとは思います。
ちなみにこの話で一番好きなシーンはマーチシュート乱れ撃ちのところです。
いいよね。力押し。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
一ヶ月ほど前からアルカナ3LMが稼動してますね。
少し前に仕事中に時間の余裕が出来たのでゲーセンによってみたんですが、ネシカはどれもこれもブレイブルーばかりで……
やっぱアルカナは少数派というかなんというか……
これは開店直後に行くしかないだろうか……もしくは平日の昼間か……

そんなわけでこんにちは。
どちらにしてもまずはアケコンに慣れないと始まりませんけどね。
去年の12月にアケコンを買ったはいいものの全然練習きてませんし。
っていうかそれ以上に今はやるゲームが多すぎてどうしたものやら。


いきなりですが本日6/9はラブライブの東條希の誕生日です。
nozomi20130522000.jpg

希、誕生日おめでとう!!


いや~忘れずに誕生日を祝えてよかったよかった。
たぶん去年はうっかりしてて、というか直前になるまで忘れてて思い出した頃にはもうブログのストックが一ヶ月先まで埋ってるってのをやらかしたような気がします。
誕生日にこんな話をするのもアレなんですが、正直希は上の画像の頃が魅力のピークだったと思います。
いわゆる不思議ちゃんやってた頃ですね。この頃は制服もアバウトというかだらしなく着こなしてたのに、アニメでは何故かきちんとした着こなしになってて残念でした。
まぁ生徒会副会長があんまだらしない格好してるとそれはそれで問題かw
昨日「純愛レンズ」を聞いてて気がついたんですが、デュオCDの辺りではもう希は現在のキャラの方向性というかそういうのが見え隠れしてたんですね。
あの歌詞でも終始、恋に悩む友達を励ますカンジになってますし。せっかくのソロなんだから「応援してるうちに同じ相手を好きになって云々」みたいなストーリーを歌詞に込められてたらなぁと思わずにはいられません。
まぁ早い話が希はだれかのサポートしか出来ないみたいなことを暗に言われてるみたいであの曲はどうもイマイチです。
アニメでもそういうサポート系のキャラでしたし、曲でもそう。ドラマCDに至っては動かしにくさのせいで空気さんと来た……
そりゃ順位も伸び悩むよ……orz
こんなことは本当はいいたくないんですが、公式はそろそろなんらかのテコ入れをしてあげるべきでは?
希にも凛ちゃんみたいに急にスポットがあたってもいい頃だと思うの。


そういやまんがホームの今月号を読みました。
読んだのは「ようこそオーロラ百貨店」と「こなみさんちの××なごはん」の二つ。
今月から今後読み続けるかのジャッジを厳しくしていく予定なんですが、とりあえずホームの連載二つについてはセーフということにしたいと思います。オーロラ百貨店はキャラは普通ですがテンポがよくて読みやすいですしね。
ひょっとして師走冬子って全部こんな風にテンポいい四コマ漫画ばっかりなんだろうか?師走冬子の他の作品読んだことないから全然わかんないんですよね。
「こなみさんち(ry」はまぁ別に読まなくてもいいかなぁと思ったんですが、ジャッジをするにあたって基準が必要だなと思ってこの作品を当落線の基準にすることにしました。
そもそもこれ設定は面白いですしね。なんてったって俺の大好きな三姉妹ものですし。
萌え色がもう少しでも強くなればハーレムルート一直線なんだろうなぁって思わせる作りがなんともいえませんw
あと、今月はどこを探してもホームが置いてなかったんですよね。
5軒まわってようやく見つかるとかどうなってんだ……?


アニメの感想も忘れずに
DD北斗の拳第10話の感想です。
フドウ回がほとんど漫画版と同じでなんか微妙な気分になりました……
それだったら最初から漫画版をしっかりとアニメ化してくれればよかったのに。
しかも個人的にフドウ回で一番面白かったところがアニメでは変えられてるっていう……こういうのを改悪って言うんですね……あそこは北斗の紙芝居をしないとダメだろうに……
あそこまで酷い改悪は久しぶりですよ。しかもピンポイントで笑いどころを潰されたのがまた怒りを誘いますね。
漫画版を上手く料理すりゃあそこはかなり面白く出来ますし、紙芝居をじっくりやれば尺も稼ぎたい放題なのに……
そういう意味ではBパートの女子会の話も漫画版みたく合コンの話にすればよかったのに。カーネルの出番も意味不明だし……
Bパートはサブタイトルだけしか笑えないという斬新な回でしたねwあのサブタイトルみたいに原作ネタをちょびちょび拾ってくれるだけでいいのになぁ……


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
アニオタって現実の異性には興味あるの?
興味ぐらいあるでしょ。
様々な考えの果てに「あぁ無理だな」ってなるわけで。
そもそも異性に興味がなかったら二次元の女キャラに萌えてないと思います。
現実だろうと非現実だろうと男が女に関心を持つのは当たり前のことなんじゃないかなぁ

以下抜粋。
興味はめちゃくちゃあるけど
あるだけで

特に何もしない>>

あったところでそれ以上に興味があることが存在するからね。
どっちに時間を割くかって話なだけだと思う。

知的好奇心的なものは働くが恋愛感情は湧かん>>
今はこの感情に近いかも。

付き合うだけ時間がもったいない
せっかく1人で楽しいことがいっぱいあるんだから別にいいだろ>>

いや正しくは「付き合うに至るまでの時間」がもったいないと思ってる人が多数だと思う。
正直、普通の人はこの忙しい社会人生活の中で異性へのアプローチに時間をどうやって作ってるのか気になります。
こちとらアルカナの練習時間もとれないってのに。

将来結婚とかどうするんですか?親が泣きますよ?>>
ウチは兄貴が普通に幸せそうだから子孫のこともオールOKだ。
俺は好きなように生きられる。これぞ次男の特権!

もし子供が生まれてもカスの遺伝子なんて要らないだろ >>
これは思った事がありますね。
俺みたいなやつの子供だなんてそれだけで人生ベリーハードモードだと言わざるを得ない。

ないってことはないけどもう奇跡でも信じなきゃやってられんレベル>>
でも奇跡って起こらないから奇跡って言うんだし……

アニメキャラと結婚したい>>
多汰美と結婚したい。
した。

現実の異性とお付き合い出来るけどアニメ観るな!
とかは、どんな美女だろうが全力でお断りします >>

というかオタ趣味に限らず束縛されるのがまず嫌です。

パンダに興味がある人間は山ほどいるが
パンダを買おうとする奴なんざ滅多にいないだろ
それと同じよ >>

女は愛玩動物かよww
でも似たような論調の「癒しを求めるなら猫で充分」みたいな話も聞いたことがありますね。

友達に二次元にしか興味ない奴がいて心配>>
俺もしかして友人にこういう風に思われてるのかな……?

三次の逃げ口として二次を見る気にはならないんだよなあ
そういうネガティブな感情で好きなもんを見たくない >>

でも世間は二次元は逃げだとか言うよね。
それを二度と言わせないためにもオタクはしっかりと二次元と前向きに関わっていくべきだと思います。
誰も彼もが二次元キャラと添い遂げるような覚悟を持って生きればそんな罵声はなくなると思うんですけどね。
そういう意味ではにわかやライトオタっての邪魔な存在だなぁと思います。

99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 23:59:58.96 ID:XbUa0S0B0
そもそもアニメキャラに本気で恋してるアニオタっているんですか?

100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/11(木) 00:00:30.51 ID:elzwDHZt0
>>99
ここにいるぞ! >>

恋はしてないがキャラに愛情は持ってるぞ。

小学生までなら>>
おまわりさん!この人です。

趣味がマニアックすぎて理解されないのが目に見えてるから諦めてる
結婚して女に貢ぐなら趣味に充てたいと思うし >>

俺の生き方は異性どころか同性、それも同じオタクにも理解されないのでなんかもう恋愛とか友情とかどうでもよくなりました。

異性と付き合うことでオタク趣味にかける時間を取られたくないからなぁ
外にデートに行くくらいなら家でゲームやっていたい >>

っていうか休みの日にしかゲームがっつりと出来ないし……

アニメオタクの人はアニメオタクの異性と付き合いたいんですか? >>
正直なことを言うとそれは嫌。
まず喧嘩になるのがね……そもそもオタとしての底が見えてしまったらお互いに興味が失せると思います。

収入からすると結婚自体はどうにでもなるが
子供できたら地獄突入間違いなしだな>>

そもそも俺の収入じゃ家族を養えない件。
そんなやつが結婚とか片腹痛いって自分で思います。


お次はこちら
アニメに人生捧げてる友達を説得したいんだけど
一般人のこうやって上からモノをいう姿勢が嫌いです。

以下抜粋。
一生楽しめるような趣味じゃないでしょ
先の事も考えてバランスよく余暇として楽しむならいいけど
それで彼女も作らないわ人付き合いも悪いわじゃ心配にもなるわ >>

余計なおせっかいだと思いますけどね。
それでその友達とやらが自分の人生を悔いたとしてもそれはそいつの業なんですし。
二次元に関する歓喜も絶望も結局はそいつだけのものなんですし、他人にとやかく言われたくないだろうに。

人の価値観を否定する奴って最低だと思う>>
その通りすぎる……

レベルが違うけど、例えば犯罪に手を染めようとしてる友達がいたら止めるだろ?

さすがにいい歳になれば落ち着いてくれるとは思うけど
ずっとあのままだったらどうすんだ >>

別に止めないけど?
犯罪者になりたいなら勝手にすれば。としか。

ぶっちゃけ俺もアニメは好きだけど
そんな影も形もないようなもんに人生捧げる気にはならん
ただのエンタメだろ >>

そう思うのなら(ry

どんな趣味でもそうだけど、所詮趣味は趣味なんだよ
それを現実の人間関係や恋愛に代替できるって思ってるのがヤバい>>

だれも二次元を現実に代替できるなんて思ってないだろww
そんなこと思ってんのは一般人だけですよ。

女に興味ない=女でなければ興味ある

そういうことだねうん>>

ホモはホモサイトへ

同じキャラに何年も嵌ってるならともかく3ヶ月入れ替え制なんでしょう?>>
最近よく思うんですがこの三ヶ月入れ替え制の人ってもうそれは一つの才能だと思います。
俺なんて探しても探しても好きなキャラが見つからないのに……

こういう奴見てると娘のアニメグッズ捨てる親の気持ちがよくわかるわ
本気でアニメにハマってる奴はそれで一生生きていけると思ってるからね
本当馬鹿だと思う >>

一生生きていけるなんて思ってないです。
それこそいつ死んでもそれなりに満足できるように生きてます。

じゃあお前らもいつまでもアニメ趣味で生きていけると本気で思ってる?
別にそのうち自然と卒業してくれるならそれでいいんだわ>>

今は不可能かもしれない。
だったら自分がそれを可能にした一人目になればいい。って考えてます。
最後まで希望を捨てちゃダメです。諦めるなんて死んだ時にすればいいんです。

他のオタクがどうかしらんけどその友達は二次元を理由に人間関係を犠牲にしてるから
いずれアニメに飽きたらその時につらいだろうなと
人間関係もさ、急に上手になるもんじゃないじゃん?もう20代も半ばなんだし視野広げてもいいと思うんだけどな>>

だったらアニメに飽きなければいい。
若い内から飽きないようにいろいろ工夫すれば常人よりも長くアニメを楽しめると思うんですよね。

78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/11(土) 22:19:41.50 ID:PzhcHzLv0
オタクにもアニメを仲間内で共有したがるタイプと、一人でひたすら見たがるタイプがいるよね
友達は後者なんだけど、その二種類の間になんか障害ってあるんだろうか

86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/11(土) 22:27:34.55 ID:N1soWNYb0
>>78
知らないけど、どうしてもオタクってマイノリティだし、そもそもオタクの内でも趣味の違いとかってあるもんだよ
気の合うオタク仲間と出会えるか否か、あと引っ込み思案か否かじゃないかね>二種類の間

一番趣味の合いそうな友人見つけられそうなのって、運よく職場や学校でそういうのと出会うか
趣味の合う人同士のオフ会に参加するかかねぇ>>

オタ仲間は趣味が合う合わないじゃなくて尊敬できるできないで探した方がいいと思うの。
趣味が完璧に同じ人間なんて絶対にいないですからね。半端に趣味が近いと絶対どっかで喧嘩になります。

実際さ
趣味に生涯を費やして幸せになることってできるんかね?
まして恐らく若者の感性に合わせて作ってあるだろうアニメだよ? >>

そういうアニメに、何かに幸せにしてもらうって考え方がどうかと思います。
幸せって自分の手で掴むものでしょ。
そのための手段の違いがそのまま人生の違いになるわけで。そうじゃなかったらみんな同じ人生になっちゃうじゃん。

その友人はきっと後悔しないよ。
自分の好きなことやってこれたんだから
後悔なんてあるわけない>>

自分の送ってきたオタク人生に後悔するようだったら所詮自分はそこまでの器だったってだけですからね。
そんなこっちゃこの激動するオタク界隈で生きていけないと思います。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
三週間ほど前の話ですが欧州で「sonic lost world」が商標登録されたみたいですね。
もしかしてソニックの新作くるのか……?
タイトルからしてソニワド直系になりそうなので今のウチにソニワドやっとかないと!

そんなわけでこんにちは。
なんだかんだで前作のソニジェネからもう一年半も経ってるんですね。
ソニックのアクションゲームは難しいけどやり応えがありますよね。
もっと流行ればいいのに……


この間、車で道を走ってた時に歩道で女子高生二人が空に手を翳してなんかやってたんですよ。
なんだろう?と思ってよく見てみると手でハートマークを作ってそれを写メに撮ってる。
時間とかから考えるとおそらく太陽に翳してたんでしょうね。たしかその時は雲も薄くてなんか幻想的になってたようなそうでないようなカンジだったんで。
女子高生Aが右手で、女子高生Bが左手でハートマークを半分ずつ作りそれを合わせて一つのハートにする……
なんかやたらと仲良さそうな二人で微笑ましかったです。
はっ!もしかしてこれが百合萌え……?
おいちゃん、この歳になって女子高生から大切なことを教わったよ……!


その日だったかどうかは忘れましたが仕事の帰りに中古ショップに寄ってちょっと買い物しました。
購入したものはこちら
SN3Q0750.jpg
北斗の拳完全版9巻~14巻です。
修羅の国編はなんだかんだで覚えたところもあったんですが、その後は全然覚えてなくてすっごい新鮮な気持ちで読めました。
しかし何回見ても羅将ハンとのサイコキネシス合戦は笑えるな……w
もともとラオウ昇天までは持ってたんですが、今回これで後半部分もそろえたことになりますね。
問題は今回買った分が本棚に入らないということ…・・・もう本棚はいっぱいいっぱいだよ…・・
しゃーねぇ。次の日曜日に掃除がてらちょっと本棚の整理と読まない本を片付けたりしようかな。

ちなみにその時いっしょにこれも買いました。
SN3Q0751.jpg
ときメモ4ですね。
メイちるさんに借りて全クリしたんですが、なんというかその……冨美子に会いたくなりましてね……(*´Д`)
元々いずれは手元に置くつもりだったんで購入しちゃいました。たしか1500円ぐらいだったかな?
世間的にはときメモ4ってあんまりいい評価じゃないですが俺は好きです。
あのキャラデザも見慣れれば可愛くなりますしね。まぁそれでもエリサやつぐみはクセがありすぎるぐらいだとは思いますがw


アニメの感想も忘れずに。
DD北斗の拳第9話の感想です。
今週も何がしたいのか解らないクソアニメだったな……
ちょこちょこ原作ネタが入ってくるのでまだマシなんですが、やっぱ素材がいいだけに勿体無いと思います。
あと毎回言ってるような気がしますがツッコミがテンポ悪いです。
いろんな意味でうすら寒いギャグにしかなってないのが困りものです。
今週のBパートとかホント何したいのか解りませんでしたね。ただ横浜観光なら横浜観光でそこに何らかのネタを仕込めよっていう……ホントただ名所を背景にするだけって……
しかしようやくこのアニメも終わりが見えてきましたね。あと少しでこのクソアニメから解放されるぞ……!


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
ときメモ4のメインヒロイン
星川さんのことは言ってやるな……

以下抜粋。
1:風吹けば名無し :2013/05/10(金) 00:00:08.90 ID:7x7KgAE7
大倉都子ちゃん

2:風吹けば名無し :2013/05/10(金) 00:01:19.72 ID:5csGStLx
いじめんな星山さんいじめんな >>

隠しキャラがメインヒロインであってたまるかww

ふーちゃんすき >>
俺も大好き。
ふーちゃんやらふみちゃんって呼ぶけど一周して冨美子って普通に呼びたい時もあります。

ベイス川さん
特技さん

メインヒロインなのにかわいそう >>

特技セットの手伝いは好感度一番高い子がやってくれるのが良かったなぁ……
まぁそうすると星川さんがますます目立たなくなるんですがw

クソみたいなキャラデザの嵐の中都子とかいうワンマンエース>>
正直都子ばかり持ち上げられる風潮には異を唱えたいです。
都子攻略が一番作業ゲーっぽくて苦痛だったぞ……

大名作2とキャラデザおなじなんだよなぁ・・・ >>
時の流れは残酷ということで。

ちな都子のスリーサイズ

86-55-84(1年目)
87-55-84(2年目)
87-55-85(3年目)>>

フッ……それぐらいのスリーサイズならふーちゃんだって!
87-58-88(1年目)
88-59-89(2年目)
88-58-89(3年目)

でかい(確信)

エロゲがこれだけメジャーになってアマガミやラブプラスもある今となっては
ときメモってヒロインのキャラ薄すぎるよな 4はまだがんばってはいるが >>

むしろ個性という意味では4は結構薄味だったような。
1とか2とか個性の塊じゃねぇかww

14:風吹けば名無し :2013/05/10(金) 00:07:59.67 ID:l6N3IGz6
しゃーないから皐月先輩貰っていくわ

16:風吹けば名無し :2013/05/10(金) 00:09:04.80 ID:D5Q4IeQy
>>14
遠慮するな、叔母も持っていけ>>

詩ww織ww

2で華澄先生の声が学校にいこうのナレーターと知った時の衝撃は忘れられんな>>
いわれて見ればたしかに華澄先生の声だ!!

「パワプロのサクセスの元ネタはときメモ」
「ときメモって何?」
「」 >>

中身は知らないまでもタイトルぐらいは知ってて当たり前だろうに……

もう少しイベント多ければなあ…ちょっとうすいんだよなあ >>
とくに三年目がね……
もしくはデートでの選択肢や会話のパターンを今の5倍ぐらいあれば……

どんなに仲良くなっても手をつなぐのみwwwww
キスすらできんとか明らかに寝取られてますわ >>

そもそも付き合ってないからなぁ……
攻略途中でキスできるようになると何股もかけてる主人公がさらに鬼畜な存在になっちゃうし……

郡山先輩のピッチピチの制服姿たまらんのじゃ~ >>
あれにはババァーンという言葉が似合うw

告白シーンはふーちゃんが文句なしでナンバーワンなんだよなあ >>
あのシチュと最後のCGが良すぎてね……
でも歴代で見ると今のところはほむらか美幸の告白シーンが好き。

女に手出しをしないばかりか姉を差し出す正志はホモ達の鑑>>
正志マジいい男。
友情EDもなかなか良かったですしね。


お次はこちら
【画像】ひだまりスケッチとかいうアニメwwwwwwwwww
ひだまりも気がつけばもう8年ぐらい連載してるんですね。
しかもまだ終わりそうにないってのが……

以下抜粋。
みんなかわいい >>
最近ようやくこの境地に至れた。

しゅわしゅわみやちゃん可愛い >>
腰を振る乃莉もなかなか。

料理褒められて張り切っちゃうヒロさん可愛い>>
ヒロさんあれで結構単純ですよね。

46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/23(火) 11:54:29.35 ID:1HrGIKkL0
珍しい30分が短く感じられるタイプの日常アニメ

49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/23(火) 11:57:18.05 ID:iMEUk/6W0
>>46
わかる
放送中は一週間おあずけ喰らうのが辛い >>

30分が短いという意味ならみなみけもなかなか。
でも次が早くみたいと思うのはやっぱりひだまりの方かな

よく~は要らない娘とか言うけどそれって作品を心から愛してないやつがいうことだよな。
本当にその作品が好きならその作品を構成している一人一人を尊重するようになるから

全キャラの画像をはらんとしてる>>1は間違いなく心からひだまりスケッチを愛している >>

完全に真理。
簡単なことなんですが人間なかなかそういう境地には至れないですよね。
俺も好きな作品であるひだまりでさえ6年近くかかりましたし。

「ゆのっち可愛いよー?」
「み、宮ちゃんのほうが可愛いよ美人だよお!」
「…なにをおっしゃるー」

この回で萌え死んだ>>

あの回の真美が見たという宮子のいつもと違う表情が見たくて仕方ないです。

新一年生はミサト、りり先輩くらいインパクトある子がいい >>
いやりり先輩だめだろ……あの余り物で作った感が……
属性的に考えると新一年生の片方は物静かなタイプになりそう。

117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/23(火) 13:18:28.32 ID:e0Z05Mz90
宮子のなんでもできるけど鼻にかけないし
自分からそういう話題もださないとこがすき

124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/23(火) 13:30:27.22 ID:iMEUk/6W0
>>117
自分が選ばれないでゆのっちがコンペで選ばれた時もゆのっちのことを心から祝福してたしね
どんだけ良い子なの…(´;ω;`)>>

そういう裏表の無さや悪意の無さが宮子の最大の魅力だと思います。

134:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/23(火) 13:46:47.45 ID:UT8xzTZr0
ゆのと宮ちゃんが真面目に喧嘩したりしないかなと僅かに期待

141:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/23(火) 13:55:36.42 ID:KKdRmMbO0
>>134
雨の中で泣きながらバカバカっていって本音をぶつけあうんですね>>

最終回直前にこういう話が一回ぐらいあってもいいと思う。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間の休みに新しい靴を買いました。
仕事で使ってる靴がボロいってレベルを通り越してるのでそろそろ新しいのが欲しかったんですよね。
5000円ぐらいのをセールで3800円で購入しました。
さて、この靴を仕事で使おうか……それとも休みの日に履いてる靴を仕事用にして今回買ったのは休日用にしようかな。

そんなわけでこんにちは。
靴を買った時に一緒に靴紐も買ったんですが、それに一つ問題がありました。
色はオレンジを買おうと決めてたんですがその新しく買った靴に合う紐な長さが解らなかったので店員さんに聞いたら「120cmぐらいで大丈夫」みたいなことを言われたので120cmを買って帰ったんです。
で、買った靴に最初から通してあった白い紐を外してオレンジの紐をつけたんですがこれが尺が足りてないんですよね……
120で大丈夫なんじゃないのかよ……騙された……
やっぱ店員を過信するのは良くないですね。自分の目と心できちんと決めないと……!
次、靴を買うのはたぶんまた2年後ぐらいでしょうけどその時は失敗しないようにしたいです。


前回、前々回に続きまたもや二次元な夢をみました。
今回の出演者はこの二人。
mami20130516000.jpg mika20130516000.jpg
双海真美と城ヶ崎美嘉。両方ともアイマスのキャラですね。
最近本当によく二次元な夢をみるな……三日連続なんて生まれて初めてです。
もしかして俺、精神的に疲れてる?
ま、それはさておき。現在個人的にアイマスキャラで魅力的だと思ってるNo.1とNo.2が揃って夢に出てくるとは……ちなみに真美が一番で美嘉が二番ね。
で、夢の内容の方は上記の二人に「どっちの方が可愛いか」と問い詰められるものでした。
なにこの修羅場w夢の中の俺はその問いに美嘉と答えたわけですが、今回の夢は面白いほどに深層心理が表れてますね。ずっとどっちの方が好きなんだろうって考えてましたし。
そういう意味では無意識下では美嘉の方を評価してるみたいです。
にしても美嘉がこのタイミングで夢に出てくるとは思いませんでした。まだ知って2ヶ月ぐらいですしね。
これもしかして最短記録なんじゃないかな……


そういやG'sマガジンの今月号を買いました。
ラブライブの総選挙結果発表やらなんやらあったんですけどね、もうなんかべびプリの漫画のことで頭がいっぱいなんですよ……
今月のメインは真璃と観月、2巻で出番が少なかった二人ですね。その二人と夏の「肝試し」というイベントを混ぜて上手く昇華してたと思います。もうとにかく真璃が可愛いのなんのってw
日記やアニメでは解らなかったんですが、2巻のおまけ漫画や今月で真璃の魅力を理解することができました。
ぱっと見というか表面だけみるとお子様なのに落ち着いてるというカンジのキャラに見えるんですが、おまけ漫画のようにはっちゃけたり、今回みたいな年相応なところがあったりとなんとも複雑なキャラですよね。真璃って。
さて、漫画の出来自体は大変すばらしいものだったんですが、べびプリ漫画は次回で最終回らしいです。
これ3巻はどうなるんだろう……?
話数が2話ほど足りないんだけど……っていうか虹子と海晴姉さんのメイン回は……?
最終回はきっとみんなが満遍なく出て来て誰のメイン回ってこともなさそうだし、あとホタも全体的に出番が少なかったですよね。こう唐突に終わりを告げられると「せめてあともう一巻分だけでも……」って気分になりますよね。
しかしながら漫画の終了に伴ってべびプリもいよいよ完全終了になります。俺に取っては初めての「好きな作品の作品展開が完全終了する」という自体なのでちょっとどんな感想を持つというかどんな気持ちになるのか予想がつかないんですよね……とりあえずこっから一ヶ月の間に覚悟完了しとかないと。

さてラブライブの方ですがμ's活動日誌に続いてイラストストーリーも始まりましたね。
ただこのイラストストーリー、2Pだけの連載みたいでどうにも今後書籍に纏められることが無さそうで怖いです。
ちなみに今回はにこ真姫、ゴッドやっぱりにこ真姫押しだww
μ's活動日誌の方は先月に引き続き穂乃果が担当。G'sの方と発売してる書籍の方を見比べてみたんですがこれG'sの方は途中で区切ってあるんですねwまぁそりゃそうかw
ラブライブのカラーページといえば総選挙の結果発表です。
まさかの真姫が一位とは……昔からのファンからしたらまさに「歴史が変わった瞬間」に立ち会ったような感覚になりました。下位常連だったもんなぁ……真姫とエリチカ。
それよりも驚きだったのがことりの最下位転落です。アニメ前の総選挙で一位だったのにどうしてこうなった……
やっぱりあのアニメの終盤の展開が響いたんですかね?俺もあの展開を見た時に「これ今度の総選挙に影響出るんじゃないの?」って思ってたんですがここまでモロに響くとは思ってもみませんでした。
案の定、アニメで構成を担当した花田十輝叩きになってましたしね。でもそれってちょっと変ですよね。悪いのはその程度でことりから乗り換えるような人なんですし、花田を叩くのはいささかお門違いなのでは?と思わなくも無いです。
シスプリの人気投票の時もそうでしたがこの手のランキングはやはり「浮遊票」を掴むことが大事みたいですね。
俺みたいに文句を言いつつも必ず希に入れるような人間ではなくて、その時の気分でいろいろと入れるキャラを変える人の票をゲットするのが上位に入る秘訣なのかも知れませんね。まぁそれだと何で今回真姫が一位になったのかサッパリなんですがw
それこそ俺は海未ちゃんや穂乃果辺りが一位になると思ってましたしね。
あとエリチカの奮闘は予想以上でした。まさか最後まで2位で踏ん張るとは……絶対なんだかんだで4位ぐらいに落ち着くと思ってましたしw

漫画の方はこれかなりじっくりやってますね。
月に一回読むだけだから設定が全然頭に入ってこないんですがかなり丁寧に書こうとしてるのは解ります。
あとはアニメと違って本当に大会としての「ラブライブ」に重きを置いてるように見えますね。
こうなってくると大事なのが迫力のあるライブシーンなわけなんですが果たして漫画版で納得の行くようなライブシーンの描写が出来るんだろうか……?
っていうかとりあえず2巻が出たらまとめて読み直さないと……!

今回の総選挙の結果やμ's活動日誌を読んでて思ったんですがこれからはアニメの設定や扱いみたいなのが下敷きになっていくのかも知れませんね。すくなくともμ's活動日誌はアニメ化以前にやってたμ'sの活動は全部無かったことになってますし。これが一過性のものなのかそれとも今後ずっとこういうカンジになるのかはやはり次のシングルが出ないことは解りませんね。6thでもアニメの設定が下地になっているのであればアニメ化以降は実質的にラブライブ第2部みたいなことになりますし、そうでないのであればシスプリの時のポケストみたいなカンジで「このシリーズではこういう設定ですよー」みたいなのに収まります。どっちにしろ次の6thやユニット2ndシーズンには気合を入れて臨まないといけませんね。


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』18話感想 アン王女様多趣味!来週はカオスな予感www
まこぴーが適当に乱立させたフラグを岡田が必死に回収してましたねw
おかげでアン王女が不思議な人になってしまいましたがw

以下抜粋。
戦闘がやっつけすぎるw
キュアハートが男前なのはよかったがw >>

ドキプリになってからはもうバトルシーンではなくアクションシーンとして見てるのでその辺はもうどうでもいいです。
でも本音を言うとちゃんと戦って欲しい。

今週の注目はハートのわきとバックな体勢
馬鹿な大人の斜めな見方だなあ>>

いや違うね。マナのスパッツこそが今週の最大の見所。
馬鹿な見方には違いないですがw

王女と岡田の話はまあよかったんだが(本気で百人一首をやってたのには笑った)
さすがにレジーナの突然の豹変についての話が一言もないのはどうだろうか… >>

岡田の思い出話良かったですよね。シリアスフラグがぷんぷんしてて最高でした。
レジーナについてはきっと今の流れの最後の方にまとめて説明が入ると思ってます。

ここテリーマン >>
いわれてみればたしかにテリーマンだこれ!

いやいやギャグ回と見せかけてシリアスに進むのはドキの真骨頂だろ
ああ見えて実は来週もかなりシリアスかもしれんぞ >>

しかし来週はどうみても「ファイブdeチャンス」にしか見えんww

なんだかハートさんがすげえ男前でしたわ >>
強い意志が宿った瞳って素敵ですよね。

クラウチングスタートって何かで見たことあるなと思ったらフレプリだった >>
グランドフィナーレだけじゃなくてフレプリはクラウチングスタイルから動き始めるシーンが多かったような気がします。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
キャプテン翼キャラのその後wwwwww
翼と他で明暗がくっきり分かれてるのがなんとも……
せめて日向、岬、松山、若林、葵はもっとしっかり活躍させればいいのに。
あ、三杉くんは日本で頑張っててね。新田はジョアン監督のところにでも行けばいいよw

以下抜粋。
大空翼 FCバルセロナのトップ下、19歳で結婚
石崎了 ジュビロ磐田
森崎 有三
若林源三 ハンブルガーSV( バイエルン・ミュンヘンへの移籍が確定的 )
岬太郎 ジュビロ磐田(怪我でとりあえずジュビロ)
日向 小次郎ユベントス-レッジアーナ(セリエC)
若島津 健 名古屋グランパスエイト(FW)>>

若ww島w津www

森崎もJ1のチームのスタメンなっとったやろ
どこかわからへんけど >>

千葉じゃなかったっけ?
しかし森崎みたいなのがスタメンになれるって日本のクラブ人材不足すぎるだろw

日向落ちぶれてるな >>
日向はこのあとユーベにレンタルバックだから……
CL準決勝で若林のいるバイヤンと戦ってくれるはずだから。

ゴールデンコンビの岬君なにやってだ
ところでガラスの心臓くんはなにしてんだ >>

三杉くんは東京FCで中盤の何でも屋をやってるよw
ぶっちゃけ今でも岬をJリーグに入れたのは失敗だったって思ってます。
普通にマルセイユ辺りに入れてナポレオンとよろしくやればいいのに。

若林移籍すんのかよw
バイエルン強すぎじゃん >>

だってシュナイダーが若林好きすぎるし……
GKに若林、CHに肖、トップ下にレヴィン、FWにシュナイダー
これだったらDFにガルバンかロブソン辺りが欲しくなるな。

翼君以外のリアル感 >>
翼くんは翼くんでリーガで11人抜きとかやらかしちゃう非現実感w

無印で終わっておけば名作
それ以降同人としかおもえん >>

ワールドユース編がゲーム2と展開丸被りだったのが……

バランス悪くて使えない日向 >>
そこでこの鎖をですね。

32:風吹けば名無し:2013/02/25(月) 18:18:22.59 ID:xCn1PlOG
新田って国際試合で同点や逆転ゴール決めたことあんの?

49:風吹けば名無し:2013/02/25(月) 18:25:06.19 ID:jLCbjmln
>>32
たしかU23デンマーク戦で逆転ゴールを決めたような気がする

なお奴の全盛期はSFC版5の模様>>

新田のシュートは基本的にバーに当る。
SFC版5はアルシオンを除けば実質的にラスボスですもんねw

松山君がいるのにコンサドーレは失点しすぎやろ >>
松山ははやくイギリスに移籍すべき

若林若島津に匹敵する海外のGK、ヘルナンデスとミュラーって結局どっちがいいキーパーなのか。 >>
考えるまでもなくミューラーだろww

WY決勝「若林のSGGK伝説が破れた・・・」
肖俊光「ファッ!?」 >>

若林は都合の悪いことすぐ忘れるから……
まぁ中国戦は怪我してたからノーカンってことなんでしょうね。反応すらできなかったんだから怪我も何もないですがw

昔はライバルだった翼と日向、何故差がついたのか・・
才能、環境の違い >>

ユーベの相手がパルマだったのも拙かったかもね。
下位チームや中堅チームだったらそこそこ活躍できたろうに……
まぁ身体バランスが悪いのは変わらないけど。


お次はこちら
ダイの大冒険はアバンvsキルバーンが一番面白い
いや、あそこそれほど面白くないだろ……
でもファントムレイザーのシーンはダイ大の中でもかなり好きなところです。

以下抜粋
アバン対キル戦の序盤の「キルバーンの攻撃、アバンに~のダメージ」にわくわくしたやつはいないのか 

おぉ ゲーム通りだ!と小学生の時思ってたよ>>

あれはたしかにワクワクする演出ですよね。
でもアバンのアバンストラッシュがかすっただけで78ダメージってのは……
キルバーンどんだけHPあるんだよっていうww

ポップvsシグマだろ

「横っ面をはたくという君の女神によろしく」
は名セリフ>>

あれは本当にいい戦いですよね。
正々堂々とした化かし合いって面白い手法だと思います。

3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/14(月) 08:22:48.54 ID:s6c7SCcTO
ワニVSバラン

36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/14(月) 09:14:12.26 ID:wflRSnjt0
>>3
ワニの男泣きのシーンだろ
分かる>

あのシーンはクロコダイン関係だと一番好きです。

ノヴァは名前と容姿と通称かっこいい
呪文もマヒャドだし
けど勝ったの見たことねえ>>

魔界のモンスターをたくさん倒してたよ!

ヒュンケル無双も好きなんだけどな・・・
さすが不死騎団長>>

ヒュンケルは死ぬ死ぬ詐欺やりすぎww

個人的に一番絶望感を味わったのはバラン戦だな>>
大人になってからあの戦いの良さが解りました。
あれ少年漫画に必要な展開が全部詰まってるよね。


最後に動画でも


安定のオーケストラさんww
ハートキャッチはいろんな意味でインパクトのある展開がたくさんありましたよね。
個人的にはスパイラルハートスプラッシュスターが一番インパクトありましたがw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
ラブライブ × アイドルマスター画像スレ
両方とも好きな俺にうってつけのスレ!
それにしてもラブライブの画像がこうやって簡単に手に入るようになったのは有難いですね。
昔は虹裏で「無ければ立てる!」スレに張り付いて手にはいるかどうかだったのに……

そんなわけでこんにちは。
言うまでもなく俺はラブライブ側の信者なわけですが上のスレで一番可愛いと思ったキャラは真美だったりw
ちなみにこんな画像でした。
双海真美
やべーわ……髪下ろした真美も結構かわいいじゃねぇかw
ところでこの真美胸デカすぎね?


前回に続き二日連続で二次元な夢を見ました。
今回の出演者はこちら
suiteprecure065.jpg
スイート百合キュア、じゃなかったw
スイートプリキュアより北条響と南野奏の二人です。
響は好きなんですがまさか奏まで出てくるとは驚きです。キュアリズムは別として奏自体はそれほど好きじゃないのに……っていうかたおやかとかでネタ的な意味で弄りすぎてそういう対象として見れないというかw
響のいいところはなんと言ってもジャージが似合いそうなところですよね。上ジャージ、下スカートとかすっげぇ似合いそう。逆に欠点は響にとって奏の存在が大きすぎてこれまた萌えキャラとして見られないということ。
もう響は奏とずっといちゃいちゃしてればいいよ。俺が許す。
とかなんとか考えてたら夢の中でも二人が終始いちゃいちゃしてましたwwっていうか夢の内容が「響と奏の結婚式」だったんですよね。むぅ……俺×キャラがモットーなのにまさか百合結婚式を脳内で見てしまうとは……
百合もイケるようになったと捉えるべきか……それとも萌えオタとしての力が弱まってきてるのか……判断に迷うところです。
っていうかプリキュアだったらラブさんに出て来て欲しかったなぁ……
これで夢に出てきたプリキュアはスマイルの五人と響奏とえりかとブッキーの9人か。まだ1/3も出て来てねぇなwコンプリートへの道はまだ遠い……


相変らず暇を見つけて無双をやってます。
久しぶりにBが遊びに来たので一緒にやってたんですが、BはBで仕事中に暇を見つけて攻略wikiを読んだりして立ち回りや情報集めをしてるみたいですね。その姿勢は見習いたいものですがいかんせん仕事中はそんな暇ないからなぁ……いつもだったら発売してしばらくは本スレにも出入りしてたんですが今回はそれもしてませんし。
なんせ攻略スピードが遅いのがね……
さて、今回のプレイで張遼、鐘会、左慈、諸葛亮、カク辺りの秘蔵武器を入手しました。他にも手に入れたかもしれませんがパっと思いつくのはこの辺りですね。
たしか8時ぐらいから初めて3時間ぐらいやってたのでだいたい30分に一つのペースで取れるのか。
そろそろ誰の秘蔵武器を取ったのかまとめてみてもいいかも知れませんね。先行き不透明ではモチベーションも保ちにくいですし。


そういやきららキャラットの今月号を読みました。
今月はひだまりが休載でしたね。ここのところホントに休載が多いな……
大丈夫なんだろうか……?
さて今月読んだのは「ぱわーおぶすまいる。」とゲスト掲載の「幸腹グラフィティ」の二つ。
先月まで読んでた「あまゆる」は読みませんでした。いちおう来月から読む作品の厳選を開始する予定なんですが、当落線上ですらない作品はもういいかなって思いましてw
さて今月の「ぱわーおぶすまいる。」は新キャラ登場回と見せかけて環回ということでいいのかな?
読んでて思ったんですがもっと宗ちゃんとその友人を全面に出した方がいいと思うんですよね。せっかくの男主人公なのになんか当たり障りの無い動かし方でちょっと残念というか単なるツッコミ役にしかなってないのが……
まぁ少し前までシリアスっぽい流れでメイン張ってたししばらくはまゆとかにスポットを当ててるだけかも知れませんね。キャラットの次期看板作品ですしこれからも期待していきたいところです。
最近「幸腹グラフィティ」はやたらとゲスト掲載が多いですね。
ミラクの本連載の時に言った不満が見事に解消されててワロタw
やっぱリョウときりんの二人でホームコメディ料理漫画やってた方が面白いんじゃ……
正直な話「幸腹グラフィティ」は読むのやめようかと思ってたぐらいなんですが今回ので一気に評価を持ち直しましたw


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
三大不人気属性「メガネ」「関西弁」あとひとつは
関西弁が不人気要素だと……クソッ!なんて時代だ……orz
ともあれメガネだって使い方次第ですし、厳密には必要の無い属性なんてそれほどないですよね。
個人的にいらないかなーって思うのは「そばかす」ぐらいですよ。

以下抜粋。
ふとまゆ

二つ以上持たせたキャラ出す作者って何なの?>>

太眉もそれほどいらないってわけじゃないなぁ。
例えばこの間夢に出てきた響だってやや太眉ですけど普通に可愛いですし。

紫髪>>
髪の色は完全に好みの問題だろw
俺の場合は皆大好きピンク髪が苦手ですし。

デブ >>
デブとぽっちゃりは違うから

基本どこの方便だろうと構わないけど関西弁は何故か超絶腹立つでんがな>>
関西人にとっては関西弁が基準なんでまったく問題にならないです。
むしろ関西弁キャラの方が妄想で動かすのが楽な場合すらあります。

18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/13(土) 01:29:31.00 ID:ZsvoNreC0
メカ狂いか三つ編みのどっちかだな

78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/13(土) 07:46:58.32 ID:RQaCPYKH0
>>18
紅蘭ファンの俺が激おこインフェルノォォォオウ>>

紅蘭は一般的に不人気要素の集合体とか言われてるよね。

デコ出しだろ >>
デコ出しもそういや苦手です。

眼鏡はかっこいい女性って感じのキャラに付けるのはいいけど可愛さ狙ったキャラには不要だな>>
クールな知的さを出すためのアイテムとしては抜群なんですけどね。メガネ。
気弱さとか内向的な性格を表現するために使われると一気にクソアイテムと化すから不思議です。

お前ら知ってたか?
ボーイッシュって意外に人気無いんだぜ?>>

何をおっしゃるうさぎさん。
ボーイッシュ最高じゃないか。

1人称「ボク」はNG >>
「ボク」はOK
「僕」はNG

ほくろだろ
ほくろがなきゃよかったのにっていキャラが多い >>

アイマスの小鳥さんとかときメモ2の光とかいいキャラたくさんいるじゃん。

メガネ外すとかわいいとかよくある設定だけど最初から外しとけって思う >>
「メガネ外すと美人」ってのはメガネを活かしきれてないと思うんですけどね。
メガネという属性をフルに活かせば当然メガネをかけたままでも美人になるはずですし、メガネ外せば美人ってそれメガネキャラとしてどうよって思います。

眼鏡
関西弁
発明家
メカ好き
三つ編み
中華娘
そばかす
紫髪>>

おう狙い撃ちやめーや

オッドアイなのだわ >>
翠も蒼も可愛いんで真紅さんは下がっててください。

・緑ショートヘア
・眼鏡
・関西弁
・貧乳
・太眉
・そばかす

ここまで揃えるともう人気取るのは無理だろうな >>

そもそもショートヘア+関西弁という組み合わせにメガネが悲しいまでに相性が悪いw


お次はこちら
ツインテールの片方だけの奴かわいいよな
サイドテールかわいいよね。実際二次元ではこの髪型が一番かわいいと思います。
ただ前髪と襟足に大きく魅力を左右される不安定な髪型だとも思います。

以下抜粋。
アイマスのいらん子な>>
ちょっと表出ろ

真美は可愛い >>
可愛い(確信)

もっかんのことか?>>
もっかんは顔のサイドの毛が長すぎるのが……

なのは貼れや >>
なのはさんのは長すぎ
つまりシュテルが大人になってちょっと髪伸ばしてサイドテールにしてくれたら完璧。

月子たそprpr >>
あんな申し訳程度のサイドテール俺は認めないよ!

キュアビート! >>
デコ出し+サイドテールが長いのでピンときませんでした。
かと言ってキュアパインの髪形もなんか違うんですよね。

稲葉りんねちゃん >>
ジャイロゼッターのあの子か。あの子たしか半デコですよね。
デコ出しでもあれくらいなら許容範囲です。

こんなマニアックなスレでお下げとツインテールを一緒にしてる奴はいないよな?>>
ラブライブで言うとツインテがYAZAWA先輩でおさげが希。
プリキュアで言うとサンシャイン=ツインテ
響=ツーサイドアップ
ラブさん=ピッグテール
つぼみ=おさげ

サイドテールの左右で姉妹のネタはマジでくどいからやめろ>>
でも解りやすいし。
同じ髪型で瞳の色が違うとかされると見分けるのがしんどいし……

ツインテール>>
グドンをけしかけざるを得ない。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
車の中を快適空間にする試みはまだまだ続いてます。
次はドリンクホルダーなんですが、現在使ってるのが100均の安物なのでこれをなんとかしたいと思ってます。
しかしドリンクホルダーの相場っていくらぐらいなんだろうか……
600円ぐらいのを買えばいいのかな?

そんなわけでこんにちは。
ドリンクホルダーの他にもぬいぐるみというかマスコットとかも増やしたいとか考えてます。
後部座席にカービィ一つじゃ味気ないですしね。なんか良いぬいぐるみはないだろうか……
こういう時に近所にアニメショップがないと不便ですね。次そういうアニメショップに行くのってお盆ぐらいになりそうですし……
いやまぁ、日曜に京都へ行けよって話なんですがww


この間久しぶりに二次元な夢を観ました。
今回の出演者はこちら。
miha20130510000.jpg

海晴姉さんじゅうはっさい!

とりあえずごめん海晴姉さんww
海晴姉さんはピチピチの18歳だよ!お給金マシーンとして貫禄があるけど未成年の18歳だよ!
俺の個人的なイメージなんですが、週末というか休みの前日はカクテルとかワインを飲んでる気配があります。いや未成年なんだけど。
長いことべびプリにどっぷりだったこともあってか俺の理想の姉キャラ像が海晴姉さんと春風さんの中間みたいなカンジになっちゃって辛い。いや辛くない。
そんな海晴姉さんが今回、夢に初登場しました。べびプリのキャラとしてはもしかして一番最初なのかな?
流石長女と言わざるを得ない。でも本当はホタに出て来て欲しかった……

さて夢の内容の方ですがテレビで天気予報見てたら姉さんが出てきた。ただそれだけです。
まぁお天気キャスターだし、さもありなん。
夢の中で「あ、海晴姉さん今噛んだなw」とか思ってたのを鮮明に覚えてます。
しかし何も夢の中でまでしっかりお給金マシーンしなくてもいいのに……もっとこうナチュラルボーンスタイルでもいいのよ?
ちなみに俺は海晴姉さんのことはべびプリの中で5本の指に入るぐらい好きです。
っていうかホタ立夏海晴姉さんユキ春風さんって順番なので3番目に好きです。
声がサトリナなのもポイント高し。まんまイメージ通りだったので有難いことこの上なかったですw


姉キャラと言えばまんがタイムオリジナルの今月号を読みました。
相変らず読んでるのは「満開!sister」だけです。しかしながら毎月毎月ホントによくあれだけカンナを魅力的に書き続けられるなぁと感心しますよ。いやホントに。
今月は久々のカンナ回。カンナ回というかカンナが武士に言われてあれこれする話ですね。
今回のテーマは髪型。ウィッグを使っていろいろな髪形にしてみるカンナが見れて良かったです。でもやっぱり普段どおりが一番可愛いですね。あのうなじは武士が興奮してしまうのもわかる……
カンナだけで話を回すと間がもたないのか最近はリリーフとしてサツキさんが多用される傾向にありますね。
そのせいかサツキさんがどんどんダメ女というか駄女になっていく……w


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』17話感想 ジョー岡田の正体がついに判明!
ジョナさん……あんたただの不審者じゃなかったんだな……
にしてもプリキュアであんなにガッチリとした甲冑って珍しい気がします。
マジ吉さんの若い頃でもなんか勇者っぽい軽装だったのにw

以下抜粋。
おい、平凡回かと思ったら
お兄さんなんかいろいろカミングアウトしちゃったぞ! >>

展開が早いというかなんというかw
でも飽きさせない作りにはなってるかもしれませんね。

レジーナ「何だろうこの感じ、胸の奥がドキドキする…」
遂にフラグ立ったか >>

キュアエースとやらの画像見てきたけど今年は追加戦士がいるんですね。

最近のロゼッタリフレクション割れすぎィ!
やっぱ防御より攻撃の方が向いてるんじゃ… >>

バリアが最強だと話作れないからねw
これからはこの間みたいにバリアを攻撃に使ったら良い。

ロイヤルクリスタルも、案外ブラックなものじゃないか・・・・・? >>
というかなんでレジーナはあれに反応して暴走モードに移行したの?
その辺りにロイヤルクリスタルの謎が隠されてそうなそうでないような……

戦闘開始が速いので何かあると思ったが
あまりに予想外だったw >>

でも5とかの頃はあれぐらいの時間に変身が普通だったよね。

おっさん、婚約者いるのにマナにマイスィートハートとか言ってたのかw >>
たしかにww

レジーナ死にそう
友達かばって死にそう >>

そして転生してキュアエースに!
でもこれじゃパッションと同じですね。


703 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] :2013/05/26(日) 09:01:03.98 ID:ZtXdh26hP
もしかして男キャラが戦闘に参加するのってシリーズ初か?

726 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] :2013/05/26(日) 09:01:49.73 ID:DR/F1/9J0
>>703
拙者は戦力ではござらぬか

732 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] :2013/05/26(日) 09:02:00.09 ID:p8px22XM0
>>703
西・南「」 >>

コッペ様「」

今週のレジーナはあれだろ
小さいころにとある流派の秘密を守るために記憶を封じる秘孔をつかれたけど、
それを解除しようとしたら実はすでに別の秘孔が打たれていて
記憶を蘇らせようとすると悪墜ちするとかそういうあれみたいなものだろ >>

北斗琉拳www
つまりレジーナは魔界落ちしたとw

音吉爺さんに次いで、戦う王国関係者は2人目か
しかも現役とは・・・
光の剣も持ってるから今後かなり活躍しそうな感じ >>

せっかくなんであの剣はまこぴー辺りが受け継いで使って欲しいです。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
萌えってなんなの?
それの納得のいく答えを見つけることがオタ活動なんじゃないの?
少なくとも他人に聞いたところで絶対に解らないと思うんですが。

以下抜粋。
萌えアニメとか萌え豚とかたくさん萌えが入る言葉あるけどお前らはどうやって解釈してるの? >>
逆に言えばこの問いにしっかりとした自分なりの答えを持ってる人がオタクなのかも知れませんね。
前にも言ったかも知れませんが俺にとってのキャラに対する萌えというのは「そのキャラに傍に居て欲しいという感情」です。
単純にキャラが幸せそうなのが萌えるのではなく「自分の手で幸せにしてあげたい」と思えるキャラこそが俺のいう萌えキャラなんです。
シチュエーションに対する萌えとなるとまた違ってくるんですが……こっちはどっちかっていうと可愛いと好きのいいとこ取りみたいなニュアンスで使うことが多いです。

かわいいなとおもったら >>
それだったら普通に可愛いって言えばいいじゃん。

かわいいとこ思うのが萌えなら一昔前に流行った
萌え萌えキュン
ってなんなんだよ>>

そのフレーズ流行ったっけ?

俺は特定のキャラに対する恋愛感情だと思ってるんだよ
そうしたら萌えとキャラって同じじゃね?>>

いや違うだろ。
そのキャラに向いてる感情が萌えなわけでそのキャラはキャラでしかないじゃん。

萌えをジャンルみたいに書くやつあるじゃん
おかしくね? >>

「萌える可能性があるモノ」という意味ではジャンルとして成立してると思うけど
ただ個人差があるからややこしいことになってるんですが。

心の底から湧いてくるなんともいえない気持ちのことだよ >>
例えるなら春の清々しさに似てる気がします。

可愛いけど好きではない程度 >>
一般的にはこういうニュアンスかも。

萌えが理解できない奴は一生理解できない >>
オタクなのに理解できない人っているんだろうか?

少し恋に似てる感じか
少なくとも異性にだろ >>

まぁ近いかも。
愛おしいという意味ではそう変わらないかも知れませんね。

人生…かな? >>
うわぁ……
と、お決まりの返しはさておき
萌えというか「萌えの追求・探究」は人生と言えるかも。

振り向かないこと・・・かな >>
それは若さだろ

恋したことないからそれが恋愛感情ってわからないんじゃないか>>
でも一般人は二次元に恋愛感情を持つとその人を異常者とか罵ってくるよ?
だから先人はその感情を「萌え」という言葉に置き換えたんじゃないかな?

可愛いけど抜こうとは思わない感情? >>
何その俺がラブライブに抱えてる感情

感情とか感覚ってのは文章じゃ正確に表現できないもんなんだよ
俺は初めて萌えって単語を聞いた時なるほどねって思ったけど
理解できない奴は何を言っても理解できないと思うし今後理解することもないと思う>>

というかオタクやってたらある出来事で「これが……萌えか……」って唐突に理解するもんだとばっかり。
少なくとも俺はそうだったんですが、実は少数派だったのかな?


お次はこちら
オタク卒業した奴に聞きたいんだが
俺もオタクを卒業した人にいろいろと聞きたいことがあります。
何故卒業したのか?とか。何か答えを見つけたのか?とか。
どんな風にオタクとして満足できたのか?とかいろいろ聞きたいです。

以下抜粋。
気づいたらやめてた>>
それは卒業というよりドロップアウトなのでは?

別にやめなくていいだろ楽しいんだし >>
まぁそうなんだけどね。
でも辞めたって人に話を聞くことで自分がそうならないように対策を立てられると思うんですよね。

ドルヲタやってたけど
追っかけてたグループが
売れると共に徐々に変化していき
周りの変化についていけなくなった>>

有名になるとその対象に興味が薄まる現象って名前ついてないのかな?

オタクは恥ずかしいと中学生になって気がついてやめた
でも大学生になってそんな考えを持って趣味をやめるような奴の方が恥ずかしいと気がついてまた舞い戻ってきた>>

そもそも恥ずかしいから辞めるってのが凄い発想だわ。
「恥ずかしいけど好きだから隠れてする」という発想に至りそうなもんですが。
そもそも恥ずかしくないと感じる人もいますが。

彼女出来てから自然と離れた >>
彼女がいるのは素晴らしいことだと思いますが、たったそれだけで自然と離れるようなもんなんでしょうか?
とてもじゃないけど想像できないです……

周りのキモいノリについていけなくなってアニメもゲームも面白いのがなくなってやめた>>
アニメゲームについては過去の名作を発掘すればいいのよ。
前者については俺は独りで楽しむというスタンスで解決しましたね。
もともと隠れオタだったこともあってか妙にしっくりくるんですよね。このスタンス。
でもこうやってブログやって自己顕示欲を発散してる辺り完全に独りになりきれない甘ちゃんなのかも知れませんが……

アニメ見るのがめんどくさくなった >>
アニメ見る本数増やすとゲームが出来なくなるからそのバランス取りが大変です。

48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/02(木) 17:50:11.98 ID:f/G+Tmbt0
飽きたらやめるだろそりゃ

50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/02(木) 17:51:08.13 ID:Jw9BlAWr0
やめたというかそもそもオタクじゃなかったんだと思う >>

飽きて辞めるようなのはたしかになんか違いますね。
なったとか辞めたとか言ってる内は二流なのかもね。

俺絶対に無理
大げさとかじゃなく生きる望みがなくなる>>

それでも生きることは出来ると思うけど何を楽しみに生きていけばいいのか解らなくなりますね。

これ面白そうだなー程度でアニメみてる程度で他に時間使い始めたら終わるわ。
その為に時間を割くことをしなくなるからそれ以下ってことよ。
本物は仕事よりアニメだからな。それだけの為に残業しないように仕事を終わらせてさっさと帰るわけだから>>

何その土曜日の俺。
フレプリ(再放送)のためならえんやこら。

まあそのうち飽きるから
それまでオタクライフエンジョイしとけ >>

エンジョイする余裕がない……
最近はあれもしなきゃ、これもしなきゃでオタライフをエンジョイ出来てるのか解らなくなりました。


では、今日はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。