NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
一か月ぐらい前の話になるんですが、休日出勤した日に会社の人たちと晩御飯を食べに行きました。
費用は全面的に会社持ちで場所も会社の近くだったので良かったんですが、周り全員が年上だったので気まずいことこの上なかったですw

そんなわけでこんにちは。
気が付けばもう働き出して一年も経つんですね。
この一年は今までで一番あっという間に過ぎたような気がします。
いろんなことがありましたがなんだかんだで楽しくやってますし、これからも楽しくやっていけそうです。


そういえば先月一か月かけて四コマ漫画の読む作品の厳選とかやってたんですが、思いの他捗らなかったというかふるいにかける前とあんまり変わりませんでした。
以前だったらバッサバッサと切り捨ててたんですが、俺も随分丸くなったもんです。
ちなみに切ったのは「こなみさんちの××なごはん」「TEI OH-!」「銀河系女子高生ありすちゃん」の三つ。
現状の当落線上が「しかくいシカク」「帰るまでが学校です」「幸腹グラフィティ」「カラフルぶらぱん」「ご注文はうさぎですか?」「隣人を妹せよ」の6つ。
残りは継続して読んでいくことになりました。
そろそろ数年前の「きんいろモザイク」や「レーカン」みたいにビビっとくる作品にまた出会いたいものです。

四コマと言えばまんがぱれっとの今月号を読みました。
今月は「隣人を妹せよ」が巻頭でしたね。ちょっと嬉しくなって読んでみたんですが、先月と比べてなんか非常に残念なカンジでした。これは読むのを止めるのを検討しようかなと思うレベルです。
どうやら「隣人を妹せよ」はホームコメディと思いきや実は学園ハーレム系だったようです。
358e8de4.jpg
気を取り直して今月読んだのは「そわそわDrawing」「だんちがい」「未確認で進行形」の三つ。
「そわそわDrawing」は「彼氏って(ry」の火曜の新作ですね。まぁ面白いかどうかと言われると微妙なカンジなんですが、いかんせんまだ一話目ですしね。半年ぐらいは様子を見てもいいかもしれません。
「だんちがい」は短いながらもなかなか良い話でした。スッキリして読みやすいというか……
こういう短い話の方がいいのかも知れませんね。ただたまには濃厚な話も観てみたいです。
あと、今回初めてあの姉に魅力を感じました。下着姿というのは凄まじい破壊力ですね(*´Д`)
「未確認で進行形」はまぁ普通かな。紅緒様もっと前に出てきてもいいのよ?キャラが増えてきたせいかサブキャラだった紅緒のポジションが残念なことになってきてますが、俺個人としては紅緒でオトすネタの方が面白いのでまた準レギュラーぐらいに返り咲いてほしいものです。


アニメの感想も忘れずに
『ローゼンメイデン』4話感想 ギャグ演出が増えていい感じ!雪華綺晶怖い・・・
やっぱドールが関わりだすと面白いですね。
来週はいよいよ銀様も出てきますしそろそろエンジンかかってきそうな予感。

以下抜粋。
なんか急にギャグ描写ふえたな>>
原作にもよくあったしな。唐突なギャグ描写w

337: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/26(金) 02:46:30.66 ID:p6quiYCs0
原作の1話=アニメの1話ペースになってるな。
1クールだと凄く変な所で終わるね。

2クールだと丁度、原作の1話=アニメの1話ペースなら、
まかなかった編の終わりとぴったり同時に終了しそうだけどな。

342: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/26(金) 02:48:45.30 ID:4NvBwWI80
>>337
まさかの分割2クールあるで >>

うすうす感づいてましたけどやっぱそんなペースだったんか……
個人的にはもうちょっとテンポ良くてもいいかなぁとは思いますが、それで物語のバランスが崩れたら意味ないし難しいところですね。

おいおいおいおいおいおいホントに展開ゆっくりすぎんぞ
こりゃ店長の説教シーン来週もやらないかもしんない >>

YJ版ローゼン序盤の見どころの一つですし今から楽しみです。
まとめスレの感想がどうなるのか今から楽しみだったりw

最後の雪華綺娼がすげー怖い
いきなりホラー入るの止めて欲しい>>

あんなんホラーでもなんでもないと思いますけどね。
敵に狙われててリミットが迫ってるって熱い展開にしか見えないですし。

最後のきらきーは白薔薇ってより蜘蛛に見えたw>>
たしかにきらきーが白薔薇ってのを忘れそうになりますね。

しかし雪華綺晶はきもいなぁ
旧アニメでは銀様もかなりの問題児だったけど雪華綺晶はそれ以上のキチガイだわ
何でローゼンのアホ爺は雪華綺晶みたいなキチガイ人形作ったんだ? >>

そりゃ究極の少女を作るためでしょ。
ある程度の属性を網羅した末にたどり着いたのがこれまで作ってない「実体を持たない」少女とかいう意味不明なものですしw
そりゃ肉体に執着するし、アリスになることにもこれでもかってくらい執着するよっていうw

365: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/26(金) 03:14:35.88 ID:vnTIRA1N0
つうか凄いゆっくりだけど、大丈夫かwww
今日水銀燈出るところまでやるべきだったろ

369: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/26(金) 03:19:38.42 ID:z7MpFYlF0
>>365
予告を見るに次回は、原作(YJ)ではやってない
銀めぐ出会いエピのあたりを回想するみたいだから
そこに尺を取るために次回に回されたのかもな >>

一話を見た後だからあれですが、新規にも結構気をつかってるみたいですね。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
アイマス途中まで見た結果wwwwwwwww
昔信者やってたからかも知れませんが、アイマスに興味ない人が普段どんなスタンスでアイマスという作品を認識してるのかサッパリ解らないんですよね。
今だったらモバマスのCMとか見てアイマスを知らないオタクってどんな気分になってるんだろうか?

以下抜粋。
金かかってるし作画は最高レベルだし
じゃんじゃん音楽使ってるのもいい
なぜけいおんを抜けなかった? >>

というかなぜけいおんがあそこまで爆発的にヒットしたかを論じたほうがいいんじゃない?

ゼノグラぐうおもろい >>
キャラがアイマスの名前でさえなけれなそこそこ面白いというか評価されてたと思います。

15話~千早回までは絶賛されとったな
なんか糞回混じってた気もするが >>

響ェ……

アイマスはアニメとしては下の上か、中の下ってとこやろ >>
元信者目線で見て中の中から中の上だからたぶんその認識であってる。

アイマスを予め知っている人なら1話から楽しめるやろうけど
全く知らない人間やと序盤は苦痛やろ >>

かといってローゼンみたいに詰め込まれても困る。

アイマス自体がでんでん現象 >>
SPが出る直前ぐらいのニコマスはまさにそうでしたね。

13話の美希は完全に主人公
というか春香が無色透明すぎるやろ >>

サンキューミッキ
美希の主人公オーラ半端ないですよね。

けいおんは神
アイマスは糞
比べるレベルにない >>

けいおん厨のこういうところが嫌いです。
せめて理由付けというか納得のいく説明ぐらいしてほしいです。


お次はこちら
アイドルマスターXENOGLOSSIAは何故黒歴史認定か
タイミングが悪かったとしか……

以下抜粋。
アイドル要素とロボ要素を組み合わせた面白い作品じゃないのか >>
アイドル要素なんてあったっけ?

ファンを無視するならアイマスをベースにしなくていい、はい次 >>
ごもっともw

曲は良い >>
微熱SOSと悠久の旅人は今でも聞きます。

こんばんやよやよ(暗黒微笑) >>
正直、やよいに小清水はあってないと思う。

でもお前ら無尽合体キサラギマジで作ったら喜ぶやろ? >>
BDが待てなくて劇場に観に行くレベル。

律子がなんも違和感無いメカニックでわらた >>
たしかにあの律子の馴染み具合はすごかったですね。

少なくとも伊織は絶対こっちの方がいい >>
熱血してる伊織いいよね……

●REC>>
インベルさん変態ロボぎる……


最後に動画でも


実は曲としては無印の方が好きだったりします。でも間奏のところは2013verの方がいいですね。
MH、S☆S、5の変身シーンの早回しのところの疾走感が凄いですね。
ところであゆみちゃんの出番は……?
そういやここしばらくプリキュアの熱血MAD観てないなぁ……



こっちはあゆみちゃんもちゃんと居て良かったですw
しかし2番の謎のスマイル押しが……スマイルだけ本編映像とか優遇されすぎだろ……
かと思ったら間奏の後にしっかり他のシリーズのもありましたwさすがだと言わざるを得ないw


では、今日はこの辺でノシ


スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
遅くなりましたが7/14、15とメイちるさんの家に遊びに行ったことを書きたいと思います。
書くのがこんなに遅くなったのには理由があります。まぁその翌週にもメイちるさんのところへ遊びに行ったってだけなんですがw
まさか誘われるとは思ってなかったんでオフレポは21日に書けばいいや~とか考えてて平日はブログの通常更新に当ててたのでこんなタイミングまでオフレポがまったく手つかずだったんですw
正直な話、連休のオフ会はもう半月も前の話なんでだいぶ記憶が薄れてきてます。
かなり大雑把なカンジになりますがご了承ください。

ではオフレポスタート。

<ここからオフレポ>


一日目 7/13日
たしかこの日は仕事がまぁそれなりに普通に終わったので七時半にメイちるさんの家についたはず。
事前にちゃんと準備してた事を考えると仕事終わったのは到着時間から逆算してだいたい6時過ぎか……うん、普通だw
この日は雨が降ってて結構道が滑りやすくなってたんですよね。
普段ならどってことないですがやっぱ雨の中の運転は気を使いますね。普段よりドっと疲れたような気がします。
まぁその疲れの半分は途中からトロトロ走る車の後ろについてかなりのスローペースになったからなんでしょうけどw

お腹が空いたのでとりあえずご飯を食べに行くことに。
俺とメイちるさんが二人して肉が食いたい気分だったので満場一致で焼き肉に決定。
昨今では珍しいスピード決定だったと思いますw
で、例のお店にいったんですが順番待ちの客が店の外にまで溢れ出してたので妥協して別の店でハンバーグを食べるということに。
普段あんまりびっくりドンキーとかいかないから新鮮なんで良かったんですが、困ったことに途中道を間違えて結構な時間を浪費しちゃったんですよねw今回のオフ会が連休中の開催で本当に良かったです。
俺はともかくとしてメイちるさんは時間効率とかそういうのに厳しい人なので自分のミスであんなことになったら結構な自己嫌悪に陥るんじゃないかなぁ?
飯食ってる時に思ったんですがあそこはメニューの写真よりも実物がちょっと小さいような気がしますね。普段あんまり食わない俺でも増量して尚足りないぐらいですし。
次があったらこの事実を念頭に置いて注文した方がいいでしょうねw

飯の後はコンビニに寄ってご飯(二食分)やら飲み物やらを購入。
適当に買ったのにピッタリ一食分が600円になってワロタw
部屋に戻って今年の分のプリキュアトランプを見せてもらいました。プリキュアASのトランプが二組になりましたしこれで二組使いの大富豪やったら面白いかも知れませんね。
そういやもうだいぶ長いこと大富豪とかやってないなぁ……そもそもメンツが揃わないですしね。
今回もやまとくんは用事があるらしいのでパス、マナさんも安定の留守ですしね。

二人だったら二人でスマブラのタイマンがずっと出来るという利点もありますけどねw
寝るまで軽く手合せをしましたが、最近もうずっとソニックばっかりになっててトゥーンの精度が落ちてきたような気がします。
でも仕方ないね。だってトゥーンには何の思い入れもないし……ソニックでも戦えるのであればそりゃ好きな方使うよっていうw
翌日のプリキュアに備えてたぶんこの日は1時過ぎぐらいに寝たんじゃないかな?

二日目 7/14
日曜日と言えばプリキュアですよね。この日はまこぴー回だったっけ?
ドキプリはスマプリと違って展開が忙しいせいか日常回がほとんどないですね。
スマイルの頃は日常回ばっかりでうんざりしてたんですが、いざ日常回が全然ないとそれはそれでさみしいですね。
その後しばらくTV見ながらgdgdやってて昼前からスマブラを開始しました。
オフ会でこうやってTV見ながらgdgdやってその時々のTVのテーマをネタにして雑談するのが結構好きです。まぁあくまで雑談なので記憶には全く残ってないんですがw

この日は基本的にずっとタイマンをやってたんですが、ここのところじっくりとタイマンをやることがなかったせいかちょっと動きが雑になってるのを感じました。
今回のこの機会にしっかり修正していきたいと思ったんですが、タイマンを繰り返すにつれてメイちるさんのピーチの練度がどんどん上がっていって最終的に手に負えなくなりました……orz
前日はまだ俺が当たり前に勝ってたんですが、この昼の時点で五分ぐらいまで盛り返されました。
ショックはショックなんですが、いいよね。こういう切磋琢磨できる環境。
相手が強くなると俄然やる気が出ます。基本的に俺は強い相手を頑張って倒すのが好きなのでそっちの方が張りが出ます。

タイマンと言えどやっぱり長時間ぶっ続けてると疲れるので1時間につき10分かそこらの休憩時間をとってたんですが、休憩中に百合と百合厨について話す機会があったんです。
最近だと恋愛ラボの件で百合厨が騒がしかったのでたぶんそこから話題が発展したんだと思います。
主に「どこまで行ったら百合厨か」ってのをテーマに話してたんですが個人的には「男キャラがいらないとか言い出したら」と「百合描写がないものにまで百合を見出し始めたら」だと思ってます。
ジャンプに群がる腐女子にも言えることなんですが、なんで百合厨は百合じゃないものまで百合を求めるんですかね?百合を扱った作品なんてそれこそたくさんあるんだからそっち行けばいいのに……って思います。
というか百合厨のくせに百合作品とそうじゃない作品の区別もつけられないのかって割と真剣に思います。長いことやってたら作品からそういう雰囲気みたいなのを感じ取れるようになると思うんですけどね。
まぁ、いろいろ書きましたけど、俺がいいたいのは恋愛ラボからきんいろモザイクに乗り換えてきた連中が許せないってだけなんですけどね。俺の好きなきんいろモザイクをそんな風に逃避先になんてされたら堪ったもんじゃないですよ。

こんな風に合間合間に休憩を挟みつつ晩御飯までずっとスマブラをしてました。
こうやってずっと出来るゲームって割と少ないんじゃないかなと思います。
スマブラの関連スレでよく見ますが、なんで世の中にはやたらとタイマンを嫌う人が多いんでしょうね?
ちょっとずつ自分の動きを最適化していって負け続けてた相手の力を上回るとか最高だと思うんですが……アイテムとかもなしだから負けた側も言い訳できませんしね。
勝った側が負けた側に「あのアイテムさえなければ」みたいな不快な言い訳をされる心配もないですし。いったい乱戦派はタイマンの何がそこまで気に入らないんでしょうか?
ま、俺も最近になってようやく乱戦の面白さが理解できたので似たようなもんなんですけどねw

この日の晩御飯は前日に行けなかった焼き肉。
相変わらずあんまり食えなかったんですが今思えばそれは肉ばっかり食ってたからかも知れません。
キャベツとか野菜類を合間に挟んだりもっとスローペースで食えばもっと量が食えるかもと思ったり思わなかったり。どうにも一度食い始めたらバクバク食ってしまう癖が直らないです。
そういやここのところこういうオフ会で焼き肉とかそういうところに行くとメイちるさんに奢ってもらってばかりな気がします。悪いなぁと思いつついつもいつもその好意に甘えてしまうのはなんとかしないといけませんね。
まぁ奢れるチャンスがあれば奢り返すということでwでもそんなチャンスってそれこそメイちるさんの誕生日ぐらいしかないしなぁw

ご飯の後家に戻ってきて再びスマブラ。
今度は寝る前ノンストップだったような気がします。
もうね。この時点で完全に力関係が逆転してもういかにしてピーチを倒すかを試行錯誤する時間でしたね。自分でもよくあんなに連敗して心が折れなかったと思います。
っていうかね。負けが込んできたからってキャラを変えて勝ちに行くってのが自分の負けを認める行為みたいで嫌なんですよね。だからと言って休憩とかで相手の調子を切ってそれで勝っても意味ないですしね。とにかく勝てるまで連コするしか手段がないってのがw
「負けるのが嫌だったら勝てばいい。勝てば負けない!」ってなんかの漫画のセリフだったと思うんですが至言だと思います。
それでいろいろと頑張ってたわけですが、もう精神的にもいっぱいいっぱいになったのでメイちるさんについ聞いちゃったんですよね。「なんでスピードを利用した攪乱が通用しないのか?」って。
それ聞いたらダメだろ俺wこんなん「どうすれば隙が生まれるんですか?」って聞いてるようなものじゃねぇかw
こういう精神的に脆いところがあるからいつまでたって強くなれないんでしょうねぇorz
フェイント入れたり攻撃のリズムを変えたりといろいろやったんですが結局その日は負けっぱなしで勝つことが出来ませんでした。
でもある意味これで良かったんだと思います。現状で相手の方が強いならそれを対策して倒せるようになれば確実にレベルアップできるわけですからね。
早い話がこういうことです。
SN3Q0763.jpg
画像が見つからなくて写メですまんw

翌日にT氏が来るのが解ってたのでそれに備えて1時ぐらい寝ることになりました。
でも本当は勝てるようになるまで連コしたかった……
負けっぱなしで終わるとスレトスが物凄いですよねw


三日目 7/15
この日はたしか8時ぐらいに起きてちょっとダラダラしてT氏が来る前に少しスマブラでもとTVをつけたら「ミニ四駆選手権2013」とかいう番組がやっててT氏が来てからもしばらくそれ観てたんですよねw
俺とメイちるさんはフルカウルミニ四駆全盛期世代ですが、T氏はミニ四駆やってなかったみたいですね。
というか俺の持ってる「同世代はみんなミニ四駆、ビーダマン、ハイパーヨーヨーやってて当たり前」という認識がおかしいのかw
そのミニ四駆の番組はまぁそこそこに面白かったです。やはりこういう当時ハマってたものがリバイバルされてブームになってるってのはなんか燃えますね。
現行のミニ四駆の知識とかまったく無いも同然ですがなんかやりたくなりますし。
子供の頃は高くて買えなかったパーツとかも今では楽勝で買えますしね。まぁ改造の技術が低いのでその辺りはどうしようもないんですがw

スマブラを始める前に腹越しらえとしてマクドに行きました。
前メイちるさんの家に行ったときに言うのを忘れてたんですが俺、この時のお昼代を立て替えて貰っておいてそのままほったらかしになってる気がするんですよね。
たしか1200円かそこらだったと思うので次のお盆の時にでも返そうと思ってます。

昼飯を食い終わってからは帰る時間までずっとスマブラをしてました。
タイマンだったらボロボロでしたけど乱戦だったらアイテムの力を借りてなんとかできますね。
ソニックがアイテムとそこそこ相性のいいキャラで良かったw
まぁぶっちゃけスマボが取れるかどうかが全部なんですけどね。曰く「スマボが取れればこんなもんよ!」
T氏はもう長いことアイクスネークで固定になってますが、ルカリオ使い始めてたって話はどこに行ったんだろうか……?
俺、メイちるさん、T氏の三人でやるとソニック、ピーチ、アイクになるんですがなんでみんな露骨にキャラランクを落としたんだろうか……?
昔はそれこそトゥーン、ウルフ、スネークだったのにwまぁ理由自体は解ってるんですけどね。
ウルフはマナさん、T氏、やまとくんのネガキャンによりしばらく使えない時期があったんで使わなかったら最終的に使い方を忘れたってのと、スネークはチーム戦で味方が巻き込まれて自滅点が入っちゃうってのね。特に俺とかやまとくんは軽量級のキャラを使うので被害が甚大だったんですよねw俺は別に気にしてないですがC4とかでやられちゃうとチームに-2ポイントですしね。勝てなかったら意味ないし仕方ないね。
そうなると俺がトゥーンを使わなくなった理由だけが不明ということになりますが、これは俺自身でもよくわからないです。自分ではまだソニックよりトゥーンの方が強いと思ってるんですが、周りに言わせればもうソニックの方が強く感じるらしいですしね。
今回のピーチ戦でも解るようにソニックは相性の良い悪いが結構出るのでその辺の認識の差かも知れませんね。ソニックだと対メタナイト、オリマー、マルス辺りが本当につらいですし。

たしか7時ぐらいまでずっとスマブラをやってたはずです。
そういや合間合間の休憩にちょこちょことこれを読んでました。
据次タカシの憂鬱 (1) (まんがタイムKRコミックス)据次タカシの憂鬱 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/07/28)
あどべんちゃら

商品詳細を見る

メイちるさんオススメの「据次タカシの憂鬱」です。
ずっとスルーしてたんですが、そろそろ俺の四コマ漫画ラインナップに新しい風を吹かせようと思って読むことにしました。メイちるさんの家にはいろんな四コマがあっていろんな作品を試し読みできてありがたいことこの上ないです。
俺の持ってる四コマ漫画の7割ぐらいはメイちるさんに教えてもらった作品ですしね。
俺の部屋にあってメイちるさんの部屋にないのって「四季おりおりっ!」と「きんいろモザイク」と「しかくいシカク」だけなんじゃないかな?
いつの間にか「城下町のダンデライオン」とか「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」とかも購入されてましたしね。さすがに年季が違うわなw
さて、据次タカシの憂鬱ですが、思ってた以上に面白かったです。
たしかにギャグ展開が結構面白いですね。キャラも巻が進むごとに可愛くなってますし、俺個人の感想としては全盛期の落花流水と同じぐらいの面白さだと思います。キャラが可愛いのは落花流水だけどこっちは恋愛描写があるんでそれでトントンってところです。
ただ話の展開というかシチュがハヤテのごとくとラブやんを足して割ったようなカンジだったのが俺に購入を躊躇わせますね……
ちなみに気に入ったキャラは真咲エリ。たぶん消去法で選んだんだと思います。
というかそういう萌えキャラとして見られる対象がエリしかいなかったような……
でも作品を気に入ったことは気に入ったのでこれから半年フォワードで立ち読みしていこうかなと思います。で、その後でコミックスを買うかどうか決めたいと思います。


</ここまでオフレポ>

とまぁ、7月の連休のオフ会はこんなカンジでした。
もう半月も前の話なんで思い出すの大変でしたよwましてや翌週またメイちるさんの家に遊びに行ったこともあって記憶が上書きされてますからねwやっぱオフレポは細かくメモを取るか終わってからスグに書かないとダメですね。ホントはもっといっぱい書きたいことがあったはずなのに全然書けないですし。


というわけでここからは上記のオフ会の翌週にまたメイちるさんの家に遊びに行ったことを書きたいと思います。

<ここからまたオフレポ>

一日目 7/20
この日は本当に仕事が忙しくて昼過ぎぐらいにメイちるさんから来たメールを確認したのが5時前っていう有様でした。仕事がひと段落して帰れる時間がいつになるか解ってきた辺りでケータイをちょっと見たらメイちるさんからメールが入っててビックリしたような記憶があります。
元々この日は前の週に遊んだ時に用事があるとか言ってたので「今週は何があっても誘われないだろうな」って思ってたところもあったのでw
しかも前の週のオフ会の疲れも残ってましたしね。まぁそれでも行くんですがw
この自称・必殺遊び人。遊びの誘いを断る言葉を持たないです。
何にも準備してなかったので仕事を7時ぐらいに上がってそこからプリキュア観て準備してとかやってたら出発が21時ぐらいになっちゃいましたw
土曜日の21時って下手したら普段だと寝ちゃうような時間ですね。
基本的に夜にあんまり車を運転しないのでなんか新鮮でしたw疲れが結構あったのでテンションを上げる意味も兼ねて行きはずっとラブライブの曲を流してました。
9:30ぐらいにメイちるさんから「今家に帰ってきたけど何時ごろ到着予定?」的なメールが入ってて後一時間ぐらいかなぁとか考えてたらマナさんからも電話かかってきてワロタw
マナさんと喋ったのってなんかすごい久しぶりな気がします。
とりあえず到着時間を告げて大急ぎでメイちるさんの家へ向かいました。

到着したのは22時半ぐらいだったかな。
もうこの日はとにかく疲れてたんでとりあえず到着するなり休憩モードに移行しましたw
ソファーにドカっと座って後ろからメイちるさんとマナさんがスマブラやってるところを眺めてましたねw
マナさん久しぶりの割にはあんまり腕が訛ってなさそうで羨ましいです。俺なんてちょっとやらないと凄い勢いで腕が錆びついていくのに……
結局この日は三人乱闘はせずにずっとタイマンで回してたような気がします。
いわゆる負け抜けですね。この三人でやると勝敗がジャンケンのような結果になるのでなかなか連勝しまくって無双状態にはならないですね。俺がマナさんに勝ってメイちるさんに負ける→メイちるさんがマナさんに負ける→俺がまたマナさんに勝つってカンジでした。
前回のオフ会でメイちるさんのピーチにボッコボコにされてから一週間……
寝ても覚めてもピーチ攻略法を考えてて、こんなに早くも雪辱の機会を得られたんですが、やっぱりちょっと考えたくらいではそうは変わらないですよね。大負けはなくなりましたがやはりまだ押され気味です。
ピストンキックとスピンの相性が驚くほど悪いのでスピンを封印した待ち気味の立ち回りに変更したんですが、それだとダメージレースでピーチに劣るっていう……
下スピン封じられるとそれだけで火力不足になりますね。もっとソニックにスピードがあれば簡単にピストンキックの判定が出てる裏に回り込めそうなんだけどなぁ……
こう書いてから気が付いたんですがどうも俺は表裏二択にこだわりすぎてる気配がありますね。アルカナやってた時、裏と表の判断にかなり苦戦した経験がトラウマになってるのかもw
ぶっちゃけスマブラはシールドがありますし、前向いてても後ろに素早く出る技もあるんであんまり意味ないですよね。なんかいいカンジにスピードで相手を翻弄できないかなぁ……
次回作でソニックが出るなら今の倍ぐらいのスピードが欲しいところです。
例によって土曜日の夜は1時過ぎぐらいに就寝となりました。あんまり夜更かしして翌日のプリキュアを寝過ごしたとかなっても困りますしねw


二日目 7/21
よほど疲れてたのかメイちるさんの家で目覚ましがなるまで寝てたのは初めてかも知れません。
だいたいはちょっと早く目が覚めてケータイ弄ってるか漫画読んでるかのどっちかなのに……
え~っとこの時のプリキュアはあのセバスチャン回ですね。あの回はネタ的な意味で結構面白かったですよねw
プリキュアを観たあと少しニュースを観てたらマナさんが起きてきて程なくしてT氏もやってきました。
この四人でスマブラをやるのって2半年ぶりぐらいですね。T氏とはだいたい毎回会ってますが最近は全然マナさんに会えませんでしたしね。ここにやまとくんがいれば最強だったんですが、今回のオフ会自体がかなり唐突なものでしたし、彼を呼ぶには無理がありますねw
ちょこっとスマブラをしてお昼にいつものバイキングに行ったんですが、なんかやたらと混んでたので別のお店へ移動。
そこはイタリアンのバイキング的な店だったんですがそこの明太子ジンジャーってパスタが異様に美味かったです。あんなに美味いパスタを食べたのは生まれて初めてです。
思わず他人にオススメしたくなる美味さだったんですがメイちるさん的にはそうでもなかったみたいですw
ただこの店、オーダーバイキングでしかもオーダー数に制限が設けられてるので時間がかかっちゃうのが難点ですね。たぶんこの店はオフ会ではもう二度と利用しないような気がしますw

昼飯を食べて元気になったところで久しぶりのマナさんを交えてのチーム戦です。
マナさんが入るとやっぱり違いますね。なんというか場が良くも悪くも荒れるというか……
マナさんがいると俺がなかなかスマボが取れないから困る。今まで気が付かなかったですがマナさんの強さの秘密はあのアイテム占有率にあるのかも知れませんね。
そういう意味でもマナさんのプレイは見習う点が多いです。まぁ俺もこの日の前日と前回のオフ会とタイマンばっかりで乱戦用の立ち回りがちょっと雑になってた部分もあったんでその辺に気が付けただけでも今回のオフ会は収穫がありました。
タイマンはぼーっとしててもそれなりに正確な動きが出来ますが、乱戦はやっぱ集中力使いますね。気を抜くとすぐタイマン用の動きになっちゃってて困る。
次回作発売までまだまだスマブラXで出来ること、やらなきゃいけない事は多そうです。

そんなカンジで俺が帰る時間までずっとスマブラをしてました。
最後の方はもうみんなくたくたで休憩が多くなったりタイマンで回してたりしてましたけどねw
俺も目が痛くて痛くてしょうがなかったですし。あんなに目が痛いのはメガネを買い替える直前の頃以来ですよ。またメガネの度が合わなくなってきたのかと思いましたけど普段はそうでもないので、やっぱあの時だけ疲労が溜まってたんだと思います。
ふと思ったんですが俺やメイちるさんはこうやって会えばスマブラをやってますが、一時期いっしょにやってたメイちるさんの弟ちゃんは今どのくらいのレベルになったんだろうか……
伸び盛りの高校生ですしまともに練習してれば結構強くなってそうなもんですが……

今回は疲労のこともあってか雑談が普段よりちょっと多めでしたね。
マナさんがいるとテーマがポンポンと出てくるのでそれでも十分いいんですがw
マナさんとメイちるさんの人間関係における価値観が違いすぎて話聞いてるだけでも面白いです。
俺はどっちかっていうとメイちるさんと似たような性格をしてるのでやっぱここに一般常識を備えたやまとくんがいると会話が完全な形で盛り上がると思うんですよね。
しかし次に5人全員が揃うのっていつになるんだろうか……お盆はマナさんはもう予定が入ってるみたいですしね。
ま、いきなり音信不通にでもならない限りそのうちチャンスはくると思いますがw


</ここまでオフレポ>


と、二回分のオフレポを一つの記事にむりやりまとめてみたんですがどうでしょうか?
何度も言うけど記憶が本当におぼろげで困る。
本当はもっと書きたいことというか綺麗な流れで面白おかしく起こったことを伝えたいんですがなかなかどうして上手くいきませんでした。
というかこれ書いてるだけで俺の日曜日が終わってしまった件。
次のオフ会は俺の要望により8月の13.14.15の三日間になりそうな気がします。
いちおうやまとくんにもメイちるさんにも盆休みの日程は伝えたので後はやまとくんの報告待ちですね。
あんまり長期のオフ会でやまとくんと一緒になることってあんまりない気がするので次回は是非ともゆっくりと遊びたいところです。


では、オフ会に参加された皆々様。
hibiki20130113000_20130324111136.jpg


本当にお疲れ様&


ありがとうございました!


では今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近寝る前に漫画を読むようになったんですが、寝る前に漫画を読んだりすると逆に頭が覚醒して寝付けなくなりますね。
なんか寝付きがよくなる方法とかないだろうか……

そんなわけでこんにちは。
ちなみに今は6月の末に買ったこれを読んでます。
りりかる歳時記 (ノーラコミックス)りりかる歳時記 (ノーラコミックス)
(2013/06/27)
茶のみ童子

商品詳細を見る

あんまり期待してなかったんですが、なかなか面白いですね。
SSXからVividの間ってのが良かったです。俺、あの時代が一番好きですし。
何より良かったのがなのはシリーズのキャラが日常生活を送ってるところですね。
ヴィータを迎えに来るなのはとか、休みの日のフェイトとかそういう何気ないシーンが凄く良かったです。
まぁ一番よかったのはエプロン姿のディエチだったわけですがw
これね。
img_1040469_43312057_1.jpg
はぁ……(*´Д`)やっぱディエチまじ可愛いわ……
なのはシリーズはなんだかんだでフェイトやスバルやディエチとかはやてなどの好きなキャラがたくさんいるってのが今でも関連書籍を買っちゃう原動力になってるのかなぁと思います。


そう言えば久しぶりに二次元な夢を見ました。
今回の出演者はこちら
img_924150_30961549_0.jpg

八神はやてちゃん(9)

9歳ってのが肝ですね。
はやてはこれで出てきたの二回目かな。なんだかんだで昔は割と本気で好きでしたしさもありなん。
夢の内容なんですが、俺がはやてに夜這いをかけるという内容でした……
9歳児に夜這いをかけるとかただの危ない人じゃないか……まったく、小学生は最高だぜ……!
実際の話、はやては子供の時の方が可愛いですよね。包容力あるのに守ってあげたくなる系のオーラも兼ね揃えてるってのがなんとも……でも9歳だと足が麻痺しちゃってるのが難点ですね。
14歳の時にはもう完治してたみたいですがあれっていつごろ治ったんだっけ?
2ndA'sのラストはたしか2年度だったはずですがあの時ってもう治ってたっけ?ちょっと観直そうかな……


話は変わって四コマの話。
まんがタイムスペシャルの今月号を読もうと思って本屋に行ったんですが置いてませんでした。
これはもしかして恋愛ラボ効果なのか……?
他に何軒か回ろうかなとも思ったんですがよく考えたらスペシャルって特に読んでるのなかったような気がするので今月はスルーしようかなと思います。
っていうか正直、そこまでやってる時間がないというのが本音だったり。
MAXだったりジャンボだったりしたら見つけるまで何軒でも本屋を巡るんですけどねw


アニメの感想も忘れずに
『たまゆら~もあぐれっしぶ~』4話感想 いい話だった!ぽってとかなえ先輩の踊りと歌可愛い
4話はAパートもBパートもすっごい面白かったです。
特にラスト付近とか柄にもなく感動しちゃいましたよ……

以下抜粋。
かなえ先輩かわいいな
先輩というより後輩に見えるけどw>>

先輩である意味がまったくないよねw
今のところ登場前のミスリードとしてしか先輩という属性が機能してないw

うんうんそっかそっか
かなえ先輩かわいすぎるぞ>>

俺が逆にあぁいうタイプには魅力感じないわ

とてもいい回だった、ほのぼのほっこりできたので~
歌可愛すぎだろw
でもでもそっかそっかのかなえちゃんは、基本人任せなんだな
そして、鉄板ののりえちゃんと小町ちゃんのバトルw
とても楽しめました、来週も楽しみだ。 >>

のりえと小町の絡みはたまゆらの重要ポイントだと思います。
というか4話は全体的にのりえが可愛かった気がします。

堂郷はいい先生だなぁ
なんか応援したくなるわ >>

堂郷もいいですし、下上山先生も可愛いですし、ちもさんは相変わらずだしでたまゆらは大人キャラがいい味だしてますよね。出番そのものは少ないですがw

のりえが舞台で踊り狂ってるのが無駄にかわいいw
ここののりえが最高に可愛かったです。
あの荒ぶり方はハトプリのえりかに通じるものがありますね。

抜粋ではないですが今回の個人的ベストショットはこのシーン。
画像
ここのちもさんの「うわぁ……」っていう顔が最高でしたw


きんいろモザイク第3話の感想も
『きんいろモザイク』3話感想 カレン登場!嫉妬アリスちゃん可愛い
予想通り3話でカレンが登場しましたね。
そして一気にカレン周りの話を消化と。今回は原作でも指折りに好きな話なのでかなり楽しめました。
まだ3話なのに原作1巻を1/3ぐらい消化してるってのは結構驚きだったり。この分だとマジで進級の辺りまで話進むかも知れませんね。

以下抜粋。
カレンかわええ
妹にしたい>>

カレンは本当に可愛い。
こんな友達いたら楽しいでしょうね。

カレン可愛いな
カタコト金髪ロングなんてテンプレパターンなのに
何かよくわからない魅力があるデス >>

ハーフキャラのテンプレなのに可愛いってのが……
やっぱそれなりに安定してるからテンプレになってるんだってのが嫌ってほど解りました。

838: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/23(火) 01:05:51.71 ID:J9ZREPzu0
アリスはどんだけ忍が好きなんだよ
カレンの隣の席の子は確かに気になった
今後も登場するのかな

850: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/23(火) 01:12:27.91 ID:7PA8VNSU0
>>838
穂乃花ちゃん(穂乃果ではない)は本来なら原作4巻から本格的に関わります
アニメに合わせてかなり前倒ししたようだ >>

でも出番自体は2巻ぐらいからちょこちょこありましたよね。
名前が出たのは先々月ぐらいからですがw

湯切りぱねえな・・・
親のカタキのように振ってやがった >>

あの湯切りの動きは必要だったんだろうか……
面白いからいいけどw

必要無いのに手を伸ばしてのれんをよけるカレンテラカワユスw >>
行動がこれでもかってくらい可愛いのもカレンの魅力ですよね。
いわゆる子猫的な魅力だと思います。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
キャプテン翼のクレイジーな技で打線
4番:スカイラブハリケーンは鉄板かと

以下抜粋。
1(中) 変幻次元蹴り→隼蹴り
2(二) 反動蹴速迅砲
3(三) 雷獣シュート
4(右) スカイダイブシュート
5(一) 翼の11人抜きゴール
6(遊) 明和特攻スライディング部隊
7(左) 時間差フェイントオーバーヘッド
8(捕) ペナルティエリアの外からはゴールが奪えない
9(投) スカイラブハリケーン >>

スカイラブは絶対的エースであったかw
時間差オーバーヘッドは別にそこまでトンデモ技じゃないと思うけどなぁ……

スカイラブツインシュートがない・・・>>
スカイラブツインは立花兄弟の集大成っぽさがあって結構好きです。
それまで個別の技だったスカイラブハリケーンとツインシュートを混ぜちゃう辺りに燃えます。
ただシュート後の展開はネタそのものでしたがw

ゲルティスくんのダークイリュージョン>>
ラムカーネくんのシャドーシールドもね!

オーロラフェイントは?>>
レヴィンはどっちかっていうとレヴィンシュートの方が……
でもあの回転トラップがあればサイクロンを楽に撃てそうですよね

岬くん持ちこたえろ>>
あれはまさにクレイジーな展開でしたね……w

???「ちなみにイールとはウナギのことだ。カバヤキにするとうまいぞ。」>>
ロベルト……そんなことよりもザガロの攻略法を教えてくれよw

スカイラブハリケーンとかいうネーミングだいすき>>
でも立花兄弟もうたぶん出てこないし……
ゲーム版だとハリケーン→タイフーン→ストームって順番で進化していったような。

ナトゥレーザが若林からペナルティエリア外から決めたシュートって名前あるの?>>
一応「二段フライングドライブシュート」って若林が言ってなかったっけ?
技自体はミラクルドライブシュートのフライングドライブ版ってだけですが。

テクモ版で一番クレイジーなのは
ジャックくんのごういんなドリブル
あらゆる必殺タックルを蹴散らしドリブルに備えたミューラーだろうが若林だろうが吹っ飛ばす>>

アメリカ代表のジャックまじ荒くれw
というか4はドリブル技が強かった印象があります。

サイクロンじゃいかんのか? >>
でもゲーム版は基本的にサイクロンをめぐる話だし。
サイクロン→ネオサイクロン→サイクロン改→ブーストサイクロン
って進化していったのは面白かったです。

次藤くんのさのとのコンビプレイ
ネイくんのブースターシュート
どう考えても点を入れたのは佐野とトニーニョなんだよなあ…>>

その問題を解決したのがビクトリーノのパンサーストリームとクリスマンのトリニティブレイクだと思います。


お次はこちら
アイシールド21のヒル魔とまもりの関係wwwwww
あの微妙な描写は必要だったのか……

以下抜粋
まもりは頭いいのに友人からデーモン高校いこうと誘われて断らなかったぐう聖>>
泥門って結構なバカ校だからぐう聖というかバカというかw

ヒル魔は優遇すぎて作者の投影とか散々言われてるけど
実際ヒル魔のキャラで持ってた部分が大きい漫画だしそこを押し出すのは当然の選択なんだよなあ・・・>>

そもそもデビルバッツ自体がヒル魔のチームみたいなところがあるし。

とりあえずヒルマがいればなんとかなる、勝てる感がですぎてうぜえ
チートやろこいつ・・・>>

作戦を練りに練るけど最後は運任せなところも結構あったような……

148 名前:風吹けば名無し:2013/01/05(土) 03:30:10.77 ID:45ItW9Lv
泥門の部活は2年で終わりだ←www?wwWW?wWWw?????

155 名前:風吹けば名無し:2013/01/05(土) 03:31:32.12 ID:48nSAZup
>>148
わいの高校も三年の春までで実質秋は出れんかったで

159 名前:風吹けば名無し:2013/01/05(土) 03:33:40.70 ID:45ItW9Lv
>>155
そういうとこ多いんやろうけど高見とか3年までやってたし脅迫手帳でどうにかしろって感じですわ>>

これは俺も思ってました。
ヒル魔って変なところで真面目というかそんなところがありますよね。

神龍寺戦で0.1秒縮めるのに一年かかったくだりだいすき>>
あぁいう地味な練習の成果が出るシーンは大好物です。

葉柱が泣きながら「俺とお前の何が違うんだよ」とヒル魔に訴えたシーンすき>>
あそこはアイシールドの名場面の一つですよね。

アイシールド見てアメフトやろうと思いましたって人そこそこ見かけたし
まあ知名度アップにはなったのかな>>

アメフトの試合でなんとなく流れが解るようになっただけでも充分だと思います。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
あなたのお膝の上で可愛がってください!「ねんどろいど 水樹奈々」さまで遊んでみた!
なにこれ欲しい。
Lovely fruitの衣装ってのがまたいいですね。
正直に言うとあのPVに見惚れてROCKBOUND NEIGHBROSを買いましたからねw

そんなわけでこんにちは。
最近のねんどろの出来はすごいですね。水樹奈々さえもねんどろにしちゃうとは……
それでいて特徴とかも良くつかんでて見たら一発で「あ、水樹奈々だ」って解るのが本当に凄いと思います。
この記事書いてるの7/7なんですが、ツアーが今日からスタートするらしいですね。

水樹奈々と言えば、俺のIpodには水樹奈々の曲がたくさん入ってるわけですが、せっかくなんで俺が普段どの曲をよく聞いてるのかってのをちょっとピックアップしていきたいと思います。
今ちょっと調べたら水樹奈々の曲は全部で141曲入ってました。
あるぇー……?200曲ぐらい入れてたと思ったんですが何かとごっちゃになってたのかもw
さて、Ipodの再生上位は次のようなカンジになります。
1.Noctune
2.Take a shot
3.chronicle of sky
4.DISCOTHEQUE
5.Dancing in the velvet moon
6.PRIDE OF GLORY
7.Lovely fruit
8.pray
9.MASSIVE WONDERS
10.ファーストカレンダー

とまぁこんなカンジです。
Dont be longもたぶんかなり聞いてると思うんですが、アルバム収録の分として今年の頭に入れなおしたので再生数が少なかったです。
これらの曲以外だと「ダーリンプラスチック」「Sacred Force」「White Lie」「ミラクル☆フライト」「New Sensation」辺りが好きです。
特に最近「ミラクル☆フライト」がめっちゃ好きです。なんか元気が出てくるよねあの曲聞いてると。
水樹奈々はもうアルバムだけ買うってのが常態化しそうなので今どんなシングルが出てるのかサッパリだったりします。というか水樹奈々に限らずにアニソン全体をほとんど聞かなくなったせいですね。もうラブライブと水樹奈々だけでお腹いっぱいになっちゃいます……
昔の俺はいったいどうやってあんなにいろんな曲を聴いてたんだろうか……(遠い目


そういやきららMAXの今月号を買いました
仕事が忙しすぎて買うのが夕方になったんですが、意外や売れ残っててホッとしました。
ってきりアニメ化効果で売り切れてるとばかり思ってましたよw
さて今月の表紙はこんなカンジ。
max_photo_t1309.jpg
そういやMAXはきんいろモザイクがアニメ化しても付録はつけないんですね。
どうして俺が好きな作品の時はこうなのか……G'sだって結局ろくにラブライブの付録つけてくれねぇし……なんか不思議な力が働いてるのかと疑いたくなりますw
巻頭はアニメ一話のおさらいみたなカンジだったんですが、やっぱりホームステイのところはモザイクのかけら収録分が元になってたみたいですね。ふたばでチラっと聞いただけで2ちゃん系のまとめサイトでは全然話題になってなかったのでどっちの情報が正しいのかサッパリだったんですよね。
で、きんいろモザイクは安定の巻頭カラー。今回は海回です。一年の時が山だったからバランス的にもここらが使いどころですよね。とりあえずカレンの胸が若干成長してるみたいで驚きました。あれ?カレンってもっとぺったんこじゃなかったっけ?
そういやカレンのこの髪形、一年の頃ハワイに行った時の写真の髪形と一緒ですね。こうやってお目にかかれるとはありがたいことこの上ないです。
内容自体は普通の海回でしたが、陽子のツッコミにキレがあったようなそうでないような。
とりあえず普段はあんまり感じない勢いみたいなものを感じました。アニメ化ってことで相当気合いが入ってるみたいですね。
気のせいかもしれませんが久世橋先生がオチ要員になってるようなw

今月ほかに読んだのは「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」「ご注文はうさぎですか?」「いちごの入ったソーダ水」「落花流水」の4本。
落花流水は久しぶりの普通回でしたね。普段だったら箸休め回かなぁと思うんですが、今はこれぐらいのギャグが精いっぱいなのかと邪推したくなりますね。あの面白かった落花流水はどこに行ってしまったんだろうか……?
「彼氏って(ry」は相変わらずのテンプレっぷりですね。この方式だとネタ切れよりもマンネリ化が心配ですが、しばらくは無縁そうですね。とにかく亜梨香の勢いが観てて面白いです。
あと今月は護の髪下した姿が見れてお得なカンジでした。しかも風呂シーンだからお得というかその……興奮してしまいましてねw
「ごちうさ」と「いちごソーダ」はまぁ普通かな。ごちうさは淡々と話が進んだんですが、ストーカー数珠繋ぎという話の芯が最後までブレてなくて読んでてスッキリしました。
いちごソーダは相変わらず小ネタのテンポがいいですね。東屋めめほどではないですが俺は荒井チェリーの作風ともそれなりに相性が良いみたいですw


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』25話感想 色々とカオスなありすの成長回!
本当に正しくカオス回だった……
来週の予告観てて思ったんですが今回のマーモといい来週のイーラといい漂白フラグが立ってますね。
あれ?ってことは再来週はベール所長の出番なのか!?

以下抜粋。
ありすさんの新技 ロゼッタリフレクション(倍返しver) >>
ありすは技が進化したけど、これ今後出番あるのかな?
ミント砲みたいに一話限りだったら勿体ないような気がします。

「やらせはせん、やらせはせんぞ」ってドズルか!>>
俺もそこ観てて思わず笑いが漏れたw

あんなにコミカルなセバスチャンは初めてだなwww>>
普段真面目なキャラが急にコメディやると面白いですよね。

キューティーマダム時のマーモが天地無用の魎呼に見える >>
なんか既視感あると思ったらアイツかw

ロりすかわええなぁ >>
あんな可愛いのに心の奥底には狼がいるんだから怖いw

予告の綺麗なイーラに噴いたwww>>
あれ記憶喪失かなんかなの?

何か六花ちゃんといい雰囲気になってたな>>
ほのかさんとキリヤみたいなカンジになってくれればいいなぁ……

マダムか!
リフレッシュ休暇か!

イーラのツッコミも忙しそうだな >>

ジコチュー漫才まだ続いてんのかw

しかし可愛いな六花のエプロン姿
自前のカエルエプロンが幼さを醸し出しててgoodと言わざるを得ない。

なんだかんだ来週みたいな今までの
シリーズでやってないこととかやるのは
どうなるのかすごい楽しみだわ >>

敵幹部が記憶喪失っぽくなってプリキュアたちに接触ってのは斬新だと思います。
ただこの展開も一話限りのものになりそうで残念です。こういうおいしい話はもっと引っ張ってもいいのよ?


ロウきゅーぶ第3話の感想も
『ロウきゅーぶ!SS』3話感想 いいバスケの試合!ヘソチラ&膝の上に座るひなた&もっかん素晴らしい
二期になってからひなたが可愛すぎて凄い……
今回のあのシーンなんてもうどうしようかと思いました。

以下抜粋。
すばるんガチでバスケできるんやな(´・ω・`) >>
毎朝もっかんと1on1やってるんじゃないの?

袴田姉妹がとっても可愛かったと思います
以上!! >>

いや、もっかんも普通に可愛かった。

珍しくまともにバスケしてたな >>
でももうちょっと試合シーン充実させてほしいってのが本音。

ぶひひ! >>
思わず携帯の待ち受けにした

もっかんママ、娘を嫁がせる気まんまんだなw>>
あぁいう外堀を埋められていく描写好きよw

ヘソ何回出てんだよ >>
スポーツものではよくあること。
テニヌでもよく脇腹チラしてたしあれと似たようなもんでしょ。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
地獄先生ぬ~べ~完璧すぎワロタwwwww
一話完結モノでありながら様々な展開がありましたしねw
バトルありホラーありお色気ありコメディあり人情話ありとw

以下抜粋。
トラウマ量産機 >>
アニメの人体模型の回は今でも観れないぐらいトラウマです……

みんな不気味ちゃんやAや海の法師かなんかがダメって言うが、俺は臨死体験の脱江婆が一番トラウマ
5巻封印したほど>>

ブキミちゃんやメリーさんは怖いけど封印するほどではないですね。
海難法師はあの見開きのやつだっけ?

のろちゃん可愛すぎワロタwww >>
のろちゃんいろんな意味で最高にエロいw

世界で1番オタクがかっこよく見える漫画 >>
濡れ女の回のことかww

気づいたら、いつの間にか先生より年上になってた。
昔は先生みたいに立派になりたいと思ってたんだけどなぁ…>>

いまギリギリぬ~べ~と同い年です。
そう考えるとぬ~べ~25歳のくせに修羅場くぐりすぎだろ……

俺はあいつが怖かった
刃で出来た車輪を漕いでるやつ>>

罪人は首を斬る!
はたもんばは結構怖かったですね。鬼の手が斬られる的な意味で

水着みたいな露出の凄いチビ悪魔で抜いた記憶が>>
眠鬼のことかな?
今見ると眠鬼超可愛いですよね。

今冷静に見ると美樹の作品に対する貢献度が高かった事が分かる
「連載終わらす気!?」は伊達じゃない >>

中期から後期にかけての妖怪解説マシーンぶりはすごかったw

ゆきめ以上のヒロインを見た事がない。 >>
俺がシュートヘアのキャラが好きなのはゆきめの影響も少なからずあると思う。

トンネルか何かに閉じ込められて死者蘇生する話は切なかった>>
俺もあの話大好きです。
話し相手が欲しくて反魂やっちゃうギリギリ感溢れるぬ~べ~が見れてすごく新鮮でした。


お次はこちら
今思えばぬ~べ~って主人公として完璧だよな
大人でも読める少年漫画の主人公としては理想的だと思います。

以下抜粋。
強くて賢くて優しくてカッコよくて
大人としての常識を弁えてて
生徒や困ってる人を助けるという分かりやすい行動原理
左手に鬼を封印しているという厨二要素まで完備

そしてそれらの要素が「やりすぎ」にならない程度に絶妙に加減されているのも素晴らしい>>

ぬ~べ~個人の話ではないんですが、妖怪博士編の展開はやりすぎに分類されると思います。
終わったと思ったらオロチが復活して「この話まだ続くのかよ……」ってジャンプで読んでる時思いましたし。

よく考えれば少年漫画で主人公が教師ってのは結構斬新だな>>
探せば結構ありそうですけどね。
まぁパッと思いつくのはGTOぐらいですが。

ジャンプにしては珍しく綺麗に終わった作品>>
加筆とか抜きだとぬ~べ~、封神、遊戯王あたりは綺麗に終わりましたよね。

克也の回
十三階段
ダメ守護霊
はたもんば
妹育成ゲームでリアル妹が育つ
ムラサキカガミ
神社で鯉釣って殺したらキリンに怒られる

あと何かあったっけ?>>

妹育成ゲームの回はマジで面白いです。
俺もあのゲームが欲しいんですがw

小学生がエロネタやっても平気な時代だった>>
今の時代は下手したら美樹とか存在することが許されない可能性が……

今どきの読者層だと主人公がパチンカスだから切ったとか言い出しそうだな>>
何をどうしたらそんなことになるのかw
それだったらこち亀も読めないじゃん……

人面疽に取り憑かれたぬ~べ~を助けるためにはたもんばを利用するという胸熱展開はかなり興奮した
それを思いついたのがかつてはたもんばに襲われた克也だというのがまた良い>>

人面疽の回のピンチ感は異常。
というかぬ~べ~がピンチというか能力を発揮できない状態だと結構な絶望感がありますよね。

宇宙天地 与我力量 降伏群魔 迎来曙光
吾人左手 所封百鬼 尊我号令 只在此刻

アニメスタッフ渾身の経文らしい。
実際の経文はアニメではNGなんで、プロも交えてかなり本格的に作り込んだオリジナル。>>

降伏群魔 迎来曙光のところめっちゃ好き。
子供の頃よく手の甲に鬼の字を書く真似をしてましたw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間、仕事帰りに王将の近くを通りかかったんですが、何やら店員さんが「餃子150円」と書かれたのぼりを路肩で振り回してました。
あれをみた瞬間、あぁやっぱりブラックだわwって妙に納得しちゃいましたw

そんなわけでこんにちは。
ハッキリ言ってあんなことやっててもお客なんて寄り付かないと思うんですが……
別にそんなに振り回さなくてものぼりに書いてある字ぐらい普通に読みますしね。
むしろあんなことやってると逆に店に入る気がなくなると思いますw明らかに普通じゃないって解りますからね。世の中は思ってる以上に異常な事に嫌悪感を示しますし逆効果だと思います。


話は変わりますが6月末に何冊かまとめて漫画を購入したんですがまだ全部消化できてませんorz
このままだと次の月末がもう来ちゃうぞww
G'sとジャンプとコミックスが重なると辛いですね。ただでさえ日に2冊のペースで常に何らかの過去作を読み返してますし、新刊を読む時間がホント無いです。
ラブライブのアンソロを読むのはいつになるんだろうか……

漫画と言えばまんがタイムファミリーの今月号を読みました
今月読んだのは「ぽちゃぽちゃ水泳部」「派手なコ、地味なコ」「カラフルぶらぱん」「大家さんは思春期」の四つ。「大家さんは思春期」はゲスト掲載ですね。あちこちにゲスト掲載されてるところを見ると結構人気があるみたいですね。
さて、今月のぽちゃ水はなかなか面白かったです。なんというか最近のぽちゃ水はカツ代とかよりもサブキャラの話の方が面白い傾向にありますね。幼い頃の健ちゃんが出てきてしましたけど健ちゃんがカツ代に惚れてるのってあれが原因なのか……?健ちゃんもしかしてやわらかい物フェチなのかw
「カラフルぶらぱん」は今月から本連載みたいです。スパっと本連載に行く作品と「派手なコ、地味なコ」のように一年近くゲスト扱いのままの作品ってどういう基準で分かれてるんだろうか……
まぁ面白いですけどね「カラフルぶらぱん」
ただもうちょっと線が太いとより好みかなと。綺麗な絵すぎてギャグ描写の時とか心配になります。
「派手なコ、地味なコ」は今回はお祭りの話。花蓮につられて千草も明るくなってきてるというのが描写されてましたね。しばらく出てきてないけどあの後輩の新キャラはどこにいったんだろうか?時期的にこれから夏休みだしさらに出番がなくなりそうな……
次シリアスやるのはクリスマス前ぐらいかなぁ?


アニメの感想も忘れずに
『ローゼンメイデン』3話感想 真紅可愛い!ジュンの過去辛すぎる・・・
素晴らしい才能です!
で笑いそうになったのは虹裏に毒されすぎたと言わざるを得ないw
随所にあるホラーな空気って普段あんまりそういうアニメみないからめっちゃ新鮮だわw

以下抜粋。
往復ビンタwww>>
真紅らしいなって思いました。
っていうかこの辺りは読んでたはずなのに全然覚えてないです。

この加速
やっぱり一番人気なのは真紅なのだわ >>

自演はやめましょうね。真紅さん。

あっという間だな なんか >>
JUNがドール作ってたりメールでやりとりしてたりnのフィールドにいる時とかはホントあっという間に感じます。

面白くなってきたな!
やっぱり三話まで見ないと >>

特に今回のローゼンの場合は第一話がダイジェストだったから次まで観ないと。

梅岡と店長のツートップきたなw >>
なんという極悪ツートップ……

メールの内容がホラー的に怖かったぞオイ>>
でも俺あぁいう描写好きよ。
nのフィールドでのミツカラナイもね。
ホラーアニメだったらあれ最後に「ミツカッタ」って出るよねw

不登校の原因を作った教師も純粋にジュンの才能を凄いと感じていたから発表したみたいだね>>
でも無断で発表は中学生の心理が解ってない過ぎる……

237: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/19(金) 03:00:01.25 ID:r4jk/1SD0
JUMは環境に恵まれてればデザイナー志望しただろうな

244: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/19(金) 03:02:13.63 ID:5A07f6Q2O
>>237
1人でも理解して応援してくれるヤツがいたら
才能を生かして勝ち組だっただろうね… >>

それってみっちゃんのことなんじゃあ……

店長がチャラくてうざいタイプの奴なのは先週の時点でわかってたけど
あれだけ早退とかサボりしてクビにしてないってことは一応優しさはあるのかね >>

いや単にクビにすると店が回らなくなるからでしょ。
小さい店だとありがちなことです。


スペースが余りぎみなのでまとめスレでも
ローゼンメイデン見たけどこれ漫画未読の人に伝わるのか?
一話に纏めるとどうやってもあぁなるからむしろスタッフは頑張った方
これで伝わらなかったらもう視聴者の方に問題があるとしか言いようが無いですね。

以下抜粋。
あれは二期かなんかかい? >>
アニメ化は特別篇を含めれば四回目だけど○期という言い方をするならば1期。

原作読んでる人もついていけない >>
余りのスピード展開になw
でも楽しむことはできると思います。

金糸雀が可愛いって覚えておけば楽しめる >>
翠もな。
そこまでアニメ化されるかは微妙ですがJUMと翠の学園ラブコメ展開の回が今から楽しみです。

スタートラインに立たせる為に詰め込めるだけ詰めた回 >>
でもこの一話がなかったらなかったで視聴者様は「説明不足だ」とか言い出すんでしょう?

完全に新規お断りアニメだった件。構わんが >>
6c85138596a13714e2215f76c5b497eb_400.jpg

今更アニメ化だし、完全にファン向けだからなあ
完全に薔薇水晶の存在が消された>>

そもそもばらし-は原作にはいないしw

さあ戦おう→僕の負けだ
このスピーディな展開に草不可避>>

これは流石にこうなるって解ってても吹かざるを得ないw

ローゼンはじめて見たが、古参おっさんファンのローゼン大同窓会みたいなもんだな
新参が混ざるもんじゃない>>

いやいやローゼンファンってそこまで古参じゃないでしょ。
時期的にいえばなのはA'sと一緒ぐらいの時期のはずですし。

2キャラくらい消えたけどもう出てこないのか?>>
蒼は復活するけどまたすぐ退場しちゃうよ!
その展開がショックすぎてYJでローゼンを立ち読みしなくなりました。

一度見た人向けのダイジェストだよな
初見はおとなしく原作読んどけ>>

これにつきる。


お次はこちら
アニメのOP前のセリフとか前説とか好きな奴ちょっと来い。
ぬ~べ~と忍空のが好きでした。
後はレッツ&ゴーWGPのも

以下抜粋
予告の決め台詞の方が印象に残るのが多い >>
「伊達にあの世は見てねぇぜ!」とかな。

夜空の星が輝く影で 悪の笑いがこだまする
星から星へ泣く人の 涙背負って宇宙の始末
銀河旋風ブライガー お呼びとあらば 即参上 >>

ブライガー見たことないですがこの口上は有名ですよね。

夢を見ていました >>
スクライドもそういえばこれがありましたね。
最終回はかなみがきちんと意識がある状態で言ってるのがなんとも。

\ゆるゆりっ、はっじまっるよー/>>
見切れたりピンボケするあかりw

この世には目には見えない闇の住人たちがいる
奴らは時として牙を剥き君達を襲って来る
彼は
そんな奴らから君達を守る為に地獄の底からやって来た
正義の使者

なのかもしれない >>

ぬ~べ~!
からのOPの入りが完璧すぎて

ちょっと違うかもしれんが前回のラブライブ!!がすごい好きだった >>
あれはBGMがいいよね。
もうあれだけつなぎ合わせてもそこそこ本編を理解できそうなw

執事…それは仕えるもの>>
執事…それは傅くもの
これはハヤテの一期でしたっけ?

大戦の最中、わずか数十名の部隊で帝国軍を壊滅寸前にまで追い詰めた集団があった
その名は忍空隊
かろうじて戦争に勝利した帝国府は彼らの力を恐れ討伐に乗り出した
今、本当の忍空を知る者は少ない>>

これが一番好きです。
もっと言うとOPの今の風助と昔の風助が重なるところが大好きです。


最後に動画でも


やっぱSSJ2の悟飯ちゃんはカッコいいですね。
人気投票一位もうなずける話ですよ。
でも個人的には親子かめはめ波はそんなに好きじゃないです。



最高の力で終わらせててワロタw
子供の頃はこの二人の戦いが本当に好きでした。
コミックスの38巻だけやたらと読み返してた記憶があります。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
なんかアクエリの新しい味が出ててそれが美味いとかどうとかHKが言ってたので飲んでみたんですが、これがクッソマズイのなんのって……
元の味よりマズくしてどうすんだ……
っていうかHKめ……テキトーなこと言いやがってw

そんなわけでこんにちは。
俺の貴重な150円が……こんなんだったら普通にお茶買えば良かった……orz
最近はなんだかんだで麦茶→ウーロン茶→爽健美茶をローテーションしてるような気がしますw


この間、メイちるさんの家に遊びに行った時にメイちるさんが「ポスターを額縁に入れて飾るといろいろ捗る」って言ってて、そういや随分前のG'sにシスプリのポスターがついてたなぁということを思い出してさっそく額縁に入れてみました。
これです。
SN3Q0760.jpg
比較対象がないので分かりずらいですがサイズはB2です。
うむ。たしかになかなか捗りますねw
ポスターに折り目が付きまくってるのが目につきますがその辺はもうしょうがないですね。元はG'sの付録ですし。
さて、これを部屋のどこに飾ろうかしら。


G'sつながりと言えばG'sつながりなんですが。
これを購入しました。
ラブライブ! School idol diary ~園田海未~ラブライブ! School idol diary ~園田海未~
(2013/06/29)
公野櫻子

商品詳細を見る

この海未ちゃんの微妙な顔ww
若干照れのあるラブアローシュートに吹かざるを得ないw
さて、中身の方ですが読んでて思ったんですが、海未ちゃんのことかなり好きになりました。
やっぱこうやって心情というかキャラがどんな考えを持ってるか解るってのは大事なことですね。
まぁ、海未ちゃんに対する「好き」ってのはあんまり萌え方向の好きとは違うような気がするんですけどね。ラブじゃなくてライクというか人間として好感が持てるというか、まぁ二次元のキャラなんですがw
小説の話自体では3話と4話の「私の運命」が特に良かったです。海未ちゃん関連の話なのに真姫が中心になるってのはまったく予想してなかったのでかなりドキドキしながら読んでました。
後は7話の「幼なじみの二人」ですっごい当てられたとうか、もう海未ちゃんと穂乃果はずっと二人でイチャイチャしてればいいよって思いましたwこの二人の間に割って入るのは無理だわこれw
6話の「適材適所ということは」もかなり良かったですね。こういう風に思いつめる系の話は大好物です。しかもそれがコメディチックにうまいこと解決するというオチまで俺好みで読後感がかなり良かったです。
そういう意味では随所に挿入されてるあのデフォルメ絵もいい味を出してると思います。
海未編だったら箱入り海未ちゃんの絵が一番よかったかなw
穂乃果編だとメロンソーダ穂乃果ですね。っていうか今見返してて気が付いたんですがどっちの巻にもアルパカの絵がありますねwこれもしかして皆勤賞もあるんじゃないですかね?w


本と言えばきららミラクの今月号を読みました。
知らない間に「Lisa Step」が終わってて深い悲しみに包まれました……
なんか来月から新連載を載っけるらしいんですが、それよりもLisa Stepの2巻はどうなるんだろう……これ絶対ストック溜まってないよね……ちょっと調べたんですが8月の末に一応2巻が出るみたいですね。とりあえず一安心w
まぁ悲しいですが、実際のところは結構予想通りというか「やっぱそうなったか……」って感の方が強いです。キャラが魅力的だっただけにもうちょっと続けてほしかったですけどね。
さて、今月読んだのは「幸腹グラフィティ」のみ。「城下町のダンデライオン」は休載だったのかな?こっちはまだまだ終わらないと思いたいですし、きっと休載のはず。
「幸腹グラフィティ」はよくあるすれ違い回と言いましょうか、そういうカンジ。話自体は好きなのにそれほどいい評価を持たなかったのはなんでなんだろうか……
やっぱキャラが可愛くないからか……なんか「幸腹グラフィティ」と「あねざかり」が似たようなポジションに収まりつつありますw


アニメの感想も忘れずに
『たまゆら~もあぐれっしぶ~』3話感想 かなえちゃん引っ込み思案で可愛い!
今回Bパートというかぽってとかなえが部室でしゃべり始めた辺りからやたらと時間が早く感じました。
ワクワクとはちょっと違いますが、いい意味でドキドキする展開ってあぁいうのを言うんでしょうね。
たぶん今回が序盤の山場だったと思うんですが、今後はしばらく個人回で回すんだろうか?

以下抜粋。
凄い…グイグイくる… >>
ぽっての成長というかあぐれっしぶもそうなんですが、麻音も二年になってちょっと変わったように思えます。
まぁ単純に口笛が減ってよく喋るようになったってだけですがw

てかまだ部員二人じゃん。 >>
そしてこれ以上増えそうにないってのがw

あの新キャラあんな引っ込み思案なキャラだったんか
これは予想外 >>

あれだけ可愛いのに引っ込み思案ってのはなんか新鮮ですね。
引っ込み思案な先輩って面白い試みだと思います。これはかなえの今後に要注目ですね。

ぽってが低すぎるせいもあってかかなえちゃんが異様に長身に感じた>>
これは俺も思ってた。
実際この二人の身長っていくつぐらいなんだろうか?

 かなえちゃんがこんな気弱キャラだったとは。意外だ。こっちが「先輩」の
イメージに引っ張られすぎてただけか。でも、仲良くなれて良かった。
 あと、2期はなんかかお楓押しな気がする。暖かく見守る感じが良いね。 >>

かお楓押しというか、ぽってのあぐれっしぶを三人が見守る構図になってますね。
で、その三人で一番出番が多いのがかおたんってだけだと思う。
こうなってくると一期の時みたいなのりえと麻音のエピソードが欲しくなりますね。


きんいろモザイク第2話の感想も
『きんいろモザイク』2話感想 タイトルの由来が判明!シノマジ天然
相変わらず面白いというか微笑ましいな。
今まであんまり意識してなかったですが、癒しという意味ではなかなかの作品なのかも知れませんね。
OPED共に好感触なんですが、あのCM観てるとなんか気恥ずかしいですね。
声優が歌うのはいいんですが声優がキャラのカッコして歌うのにはいまだに拒否反応があります。
あ、ラブライブは別ね。

以下抜粋。
前回とは雰囲気が全然違うなw
普通の日常系アニメになった
まあこれはこれで良いんだが >>

原作でいう一話と二話と三話と四話がごちゃまぜになってるからかも知れませんが、時たまあるブツ切り感はなんとかならないんですかね?

503: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/16(火) 01:09:51.67 ID:eN90F+DZ0
シノのカッコが超絶可愛いのはいいとして、
あんなのいつどこで入手したのか

511: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/16(火) 01:12:51.32 ID:T9T1q+M20
忍「アリスは天使ですからー」

>>503
楽しみにアニメを見ていると謎がとけるかも
今日もヒント出てたし >>

でもあれ三巻の話だしそこまでアニメやるのかな?
なんだかんだで進級ってところで一回区切りそうな気が。

アリスは納豆なんて良く食えるな。
人生で何度か挑戦したけど毎回負けてる。 >>

納豆とご飯の相性は素晴らしいと思いますが朝から食べたいとは思わないですねw
っていうかアリスも忍も朝からよくあんだけ食べられるな……

からすちゃんも可愛いなぁ…… >>
烏丸先生の声結構違和感ないです。
ハマリ役ってわけではないですがナイスキャスティングだと思います。

アリスちょっと幼すぎないか
可愛いんだけど >>

ロリ担当だし……


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
【画像】ラブライブメンバーかわいすぎワロタ
正直、アニメが放送されてからこういうスレ見てはイラっとしてる自分がいます。
別にラブライブのキャラは今も昔もずっと可愛いのになんで最近急に手のひら返したように持ち上げるバカがいるのか……
否定するなら徹頭徹尾ちゃんと否定しろって思わなくもないです。それはそれで寂しいですし、作品のファンの考え方としてどうだろうかとは思ってるんですけどね……orz

以下抜粋。
9人全員かわいいとかおかしいだろ
とくに鳥 >>

ことりはたしかに可愛い。μ'sの中で純粋な可愛さを競ったらことりの右に出るキャラはそうはいないと思います。
だからこそ総選挙最下位にはド肝を抜かれました。

ウチのスピリチュアルパワーをあなたに注入!
はーいぷしゅ! >>

大事なのはこの後の「いいことあるよ♪」だと思う今日この頃

穂乃果がずっとセンターでいいよ >>
穂乃果が真ん中にいないと違和感を覚えるようになったのはアニメの功罪

凛ちゃん髪サラサラしてそう>>
手入れとか雑にしてそうな割にはサラサラしてそうですよね。
そして凛ちゃんのシャンプーの匂いが俺を狂わせる……

真姫ちゃんが可愛いと思うんだけど…
あと副会長
ラブライブは誰が人気あるのか本当わからん >>

なんだかんだでYAZAWA先輩と穂乃果は安定してるイメージがあります。

俺の嫁はかしこい!かわいい!この娘!! >>
エリチカまじ美人……

ことりちゃん天使すぎて結婚した>>
ことりは抜群に可愛いと思いますが結婚したいとは思わないですね。
というか付き合いたいとも思わないです。
そういう気分になるのはもっぱら希と凛ちゃんです。

まだ気が早いけど次は誰に投票するか迷う >>
ホントに気が早いなw
俺はいつでもどこでも何度でも希に入れるって決めてます。

真姫と凛の組み合わせもいいと思うの >>
これはアニメで広がった新しい可能性ですよね。
というか凛ちゃんと真姫はアニメで魅力的に描かれすぎたと思うの

もう2期十月から放送でもいいよ・・・>>
おいおい、ユニット2ndシーズンにダイアリーもあるんだからアニメが全部みたいな言い方止めようぜ。


最後に動画でも


やはりアニメになるとMADがたくさん作られますね。
絶対凛ちゃんはこの曲で愛を詰め込んだのが作られると思ってましたw
にしてもりんりんりんがべーマジいいよね……



きしめん本当に懐かしいなw
ちょいちょいYAZAWA先輩が優遇されてるw
やっぱこの尺で9人は結構難しそうですね。



なにこれ……凄いぞ!
たまにこういう物凄いのが発掘できるからMADは面白いですよね。
俺もいつかはこういう単にシーンの切り貼りではなく演出面を強化したMADを作ってみたいものです。



ネタ系も一つ紹介しておきます。
なんでモグのテーマなんだろうか?w
しかしこれはこれで癖になるなww


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
時間を見つけてItunesの整理をやってるんですが、ようやく1/3ぐらいのところまで終わりました。
ここまではトントン拍子で進みましたけどここからが長そうです。
これ下手したら年明けぐらいまでかかりそうです……

そんなわけでこんにちは。
日曜日を丸々この作業にあてればそれなりに進行するんですが、さすがにそれはねw
貴重な休みですし、昼寝したりゲームしたりブログ書いたりやりたいことに使いたいです。
今はとりあえず無双をガッツリやりたいですw

と、いうわけで無双の話。
大喬の双杖の強化鍛錬が終了しました。とりあえず旋風と神速と凱歌と連撃を付けただけなんですけどね。
ところでこれ属性って二つ乗っけてもちゃんと両方の属性が発動するんだろうか?
次の旋刃盤は旋風と斬撃の二つ乗せをとりあえず考えてるんですが……
後は神速、凱歌、猛攻あたりかな。とにかく防御系の属性は凱歌以外はあんまり使わないようにしたいです。これできっと昔みたいな即死ゲー(こっちが)になると思うんでw
強化鍛錬そのものは楽しいですが、武器素材集めが面倒ですね。一回の強化鍛錬で13ぐらい使っちゃうのはいかがなものかw
なんか簡単な稼ぎ方ってないのかなぁ?


そういやまんがタイムジャンボの今月号を読みました。
読んだのは「レーカン!」「あねざかり」「テイクアウト」の三本。
ラストのはなんとなく読んだだけなので来月は読まないと思います。
レーカンが再び二本立てになってますね。短い話と普通の4コマとっていう構成は二巻ぐらいの時のことを思い出しますね。
今回が普通の七夕回でしたが、ショートコミックの方で前回のシリアスを引っ張ってたのであの話があれで終わりということではなくて安心しました。
「あねざかり」はまぁ平常運転ですね。特に好きなキャラがいるわけでもないし、話が好きってわけでもないのに何で俺はこの作品を読んでるんだろうか……


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』24話感想 まこぴー回!しかし予告が全部もっていったww
流石の俺も今回ばかりは予告が全部持ってったと言わざるを得ないw
次回はここしばらくずっとシリアス続きだったから良い息抜きになりそうですね。

以下抜粋。
キュアセバスチャンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww>>
どう見てもバットマンw
プリキュアというかXメンっぽいw

アコよりは年上だったか >>
アコちゃんは9歳だっけか。
年齢一桁のプレミアム感は健在ですね。

また追加戦士キタ━━(゚∀゚)━━!!! >>
追加戦士に数えんなw

来週は一応ありす回でいいんだよな? >>
いやセバスチャン回だろw
フレッシュで言うところのカオルちゃん回みたいなもんでしょ。

もうエースだけでいいんじゃないかな
何だよ最後の手加減使ったアムロ状態 >>

エースショットの時「あ、まこぴーが倒すんじゃないんだ……」って思ってたらなんかジコチューのHPを残り10まで減らしてくれてましたねw

エースショットの色が紫だったのはまこぴー回だったからかな >>
ということは来週は黄色か

くぎみーボイスのデコちゃんがアイドルまことにお説教とかどっかで見たことあるような(すっとぼけ) >>
もう答え言ってるようなもんじゃねぇかw

新幹部さっそく進化したプリキュアに押されて良いとこないなw
ノーザさんとか出てきたときは結構絶望感があったもんだが >>

今フレッシュの再放送がクリスマス回あたりなんだけどノーザさんマジ強い。
FUKO汁をまき散らす回以外はほとんど思惑通りに進めてるし……

もしかしてキュアエースは浄化、束縛、反射、魔法攻撃全てが使えると? >>
サンシャインもね……出てきた当初は似たようなこと言われてたんですよ……orz


ロウきゅ-ぶSS第2話の感想も。
『ロウきゅーぶ!SS』2話感想 5年生組とのバスケ対決!ひなたとアイリーンの活躍ぶりがグッとくる
早々に試合があって俺歓喜。
5年生組の寄せ集め感が非常にそれっぽいなw
小学生の即席チームってあんなもんですよねw

以下抜粋。
2話も期待通り以上の出来で作画も良かった
試合シーンのひなたとアイリーンの活躍ぶりがグッときたな
あとED後の提クレのカット選択が笑えたw >>

しっかり上達してるのが解って嬉しいですよね。
というか一話と二話の間で一か月近く時間が経ってるんですねw

ライバルキャラ続々登場
2期は熱い展開になりそう >>

こうやってライバルキャラが出てくる辺りが「スポ」の部分ですね。

2話は実質ひなた回だったなw
ひなたの可愛さがヤバイ>>

風呂入ってる時のひなたが可愛すぎて困る。

雅美が滑り台可愛かった>>
ルックスだけだったら雅美はかなり好みです。

智花とミミは良い勝負しそうだけど、愛莉を止められる選手がいない >>
そこはかげつに期待

なつやすみとたんじょうびがキンクリされたが原作通りでよかったンちゃいまつか
7巻ヌルー >>

っていうかもう7巻前後まで話進んでんのか……

30分の間に二度も幼女のお風呂シーンを挟んでくるのはこのアニメぐらいだろう >>
そういやお風呂シーンがあるアニメは数あれど幼女のお風呂シーンって深夜アニメじゃあんまり見かけないイメージがありますね。

やっぱり良かったな
しかしバスケいらんと言ってる奴は何もわかってねーな
ああいう要素がよりキャラを可愛くさせるというのに >>

運動してる女の子可愛いよね。

相手チームにコーチをつけるのか
昴さんは人格者だな >>

そりゃもっかんとかに経験積ませたいでしょうしね。
ここから試合がどんな風に展開するかマジ楽しみです。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
萌えアニメに男キャラは必要なのか?
萌えを追及したいのなら居ても居なくてもどっちでもよさそうだけど、アニメ的な面白さを追求しようとするなら当然男もいた方がいいでしょ。

以下抜粋。
これだからトーシロは・・・ >>
素人というか単純に若いだけだと思う。
俺も20歳前後の時はそう考えてましたし

そして百合豚へ >>
どれだけ萌えオタを拗らせても百合厨にだけはならないと思います。

ハーレムのほうが妄想が捗る >>
ハーレム妄想は基本中の基本

ラブライブって徹底して男キャラ出さなかったよな >>
もともとそういう作りだし。
でもドラマCDと初期のイラストストーリーだとやっぱり「ファン=男の読者」てカンジで扱ってる気がするんですよね。

男キャラに萌えないとかアホなん? >>
萌え四コマにありがちな「男主人公の友達(女好き)」というキャラが結構好きです。
チェリブロの武蔵小杉とかぱわすまの景佑とか
特にぱわすまの景佑は久しぶりの当たりキャラだと思います。いつか宗馬との友情回もしくは仲良くなった理由の回想回とかが欲しいです。

ToLOVEるからリトが消えるの?
うーん・・・無いな >>

リトがいないとどう話を回していいのかサッパリですねw

もう人間とかイラネ全員馬でいいや>>
どうでもいいけど最近キティちゃんがすっげぇ可愛く見える

自分の好きなキャラが男とくっつかなければ問題ない>>
そんなこと言ってるから男キャラがいないアニメばっかりになるんですよw


お次はこちら
【スト魔女】お前ら最初からシャーリー好きだったの?
最初はバルクホルンでした。
でも気が付いたらシャーリーが好きになってました。
たぶん一期5話のせい

以下抜粋。
もちシャーリーオンリーよ >>
それはそれで羨ましいです。

マイワイフイズシャーリー >>
そこはシャーリーイズマイワイフじゃねぇの?w

シャーリーって黒い部分ないのかなぁ >>
あんまり裏表なさそうですよね。ドライなところはあるけどそれも相手のことをきちんと考えた上でってカンジですし。
でもトラックで爆走するシャーリーの悪い笑顔は素敵なものだと思います。

恋すると意外と奥手で、負のオーラ溜めこんだりしてると俺歓喜 >>
俺も歓喜。
もっさんと隊長のキス見ちゃって顔赤くしてたから奥手ってのはあるかもね。

シャーリー愛しているのは、可愛いのも充分にあるけど、あの性格が好きなのもあるから裏があったらやだなあ >>
シャーリーはマジで性格が素晴らしいですよね。
ドラマCDというか秘め声聞くとその辺が解るような解らんような。

シャーリーってポニテニすると可愛さアップするよね>>
料理する時ポニテにしてくれたら俺がコロっと落ちます

シャーリーって言う名前がもう卑怯だよな
名前の響きからして可愛いもん>>

シャーロットって個人的にはすごく可愛い名前だと思うんですよね。

このくらいのレベルでいいからお姉ちゃん欲しい>>
最高レベルすぎる……


最後に動画でも


解ってるのに笑ってしまう……w
だれか作らないかなぁと思ってましたけどいざ作られるとカオスすぎるなw



相変わらずせっちゃんが人気者すぎるなw
ベガの「これで終わりだ(確信)」でマジで吹きましたww
しかしこれ逆決勝のレベルが高すぎて解説ないとわけわかんないなw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間ちょろっと書いた仕事の車の車検の話なんですが、少し前にようやく元のハイエースが戻ってきました。
やっぱこっちのだと落ち着きますね。運転してる感覚が微妙に違うとやっぱ疲れますしね。
良い物よりも慣れた物っていういかにも貧乏人の考えですが、俺はその通りだと思います。

そんなわけでこんにちは。
仕事と言えば納品先の某ロープウェーでこんなコラボがありました。
中二病でも恋がしたい!ロケ地巡り
こうやって普通のところでアニメのコラボを見かけるようになったってのはいまだに不思議な気分です。
っていうかけいおんと言い京アニは京都と滋賀でロケするというか元ネタを引っ張ってくるのが好きだなw
しかし一般人はこれを見てどう思うんだろうか……
キモオタの俺が若干引いてるぐらいなんだから相当なんじゃないだろうか……


そういやまんがタイムきららの今月号を読みました。
チェリーブロッサムが10月号まで休載だと……
そろそろ単行本出さなきゃいけない時期なのに急病により休載って……なんかいろいろ心配になりますね。
さて、今月読んだのは「しかくいシカク」「帰るまでが学校です」「きんいろモザイク」の三つ。
きんいろモザイクは予想通りアニメ化記念に各誌に引っ張りだこになりそうですね。今回はアリスがわらしべ長者をする話なんですがカレンの出番がたった4コマぐらいで悲しくなりました。まぁインパクトは絶大でしたがwこういうカレンが金持ちだって思い出させるようなエピソードはこれからもちょくちょく入れてほしいですね。ただあんまりやりすぎるとカレンが萌え四コマにありがちな「便利な金持ちキャラ」になっちゃうのでさじ加減に注意してほしいところではありますがw
「しかくいシカク」はなんかすっごい久しぶりに読んだような気がします。単行本の2巻が7月末に発売するんだけどどうしようかなぁ……
「帰るまでが学校です」はまだまだ様子見ですね。展開的にというかキャラの立ち位置的にTEI OH-!みたいにキャラが増えまくりそうな予感がしてちょっと怖いです。
まぁそれでもいいから夏芽の出番をもっと増やしてほしいですね。この作品これからどういう風に話を展開させるつもりなんだろうか……悪い意味で三種のジンギみたいになりそうで気が気じゃないですw


アニメの感想も忘れずに
『ローゼンメイデン』2話感想 これがまかなかったジュン!ホラーな雰囲気ながら斎藤さんは可愛かった
そうそうこういうグイグイ話に引き込まれていく面白さこそが薔薇乙女ですよね。
この辺りはYJで読んでたはずなのに早くも記憶がおぼろげというか……
まぁそのおかげで新鮮な気持ちで観ることができるんですけどねw

以下抜粋。
先週があれだったから不安だったけどめちゃくちゃ面白かったわw>>
先週は先週で同窓会的な懐かしさと楽しさがあったと思いますがw

真紅作ってる途中の大学生ジュンがただの変態にしか見えなかった

自分はリアルに三流大学行ってるけど楽しいよ
やる気ない奴も多いけど >>

三流大学行ってたけどまぁそれなりに楽しかったかな。
誰かといる時間よりも一人でいる時間の方が楽しかったけど

休刊オチワラタw
なんだかんだいって、やっぱローゼンはおもろいな。
ふつーにこれを1話でやっときゃ良かったのに。 >>

これが一話だったらいろいろと困るだろうに。
全体的に説明不足ってレベルじゃなくなりますよw

美しい…>>
相変わらず蒼はポルノいなw

これ時系列どうなってるの?
1話時点の記憶とか >>

先週と今週観てれば普通に解ると思いますが……
ご丁寧に今週の頭にも「まきますか、まきませんか」の分岐をやってくれたってのに。

原作見てた時は特別思わなかったが
店長以上に大人ジュン氏ねって感じたな >>

本気だした店長はまだまだこんなもんじゃないよw

ジュンの手先が不器用で、組み立てている真紅の体が放送できないような状態になってしまったらどうするんだろうな。 >>
JUMの指先はマエストロ級だから問題ないかと


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
社会人になってオタクやめようとした結果wwwwwwwwww
趣味に使う時間が減るからオタク活動するの辛いかなぁと思ってたら金がある分余計どっぷりになった件。

以下抜粋。
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/29(水) 21:35:54.84 ID: PSRRPOZh0
まさかさらに悪化するとは思わなかった>>

これにはさすがに同意。
でも熱意はやっぱり昔の方があったと思います。

金が入ってきちゃうからな…>>
あとたいていのものは通販で買えちゃうのがw

金があるけど友達がいない>>
リア友とまったく遊ばなくなりました。

いいことだと思うぞ
オタクとしての一つの分岐点が時間の取りづらい社会人になっても続けられるかどうかだろうしな>>

その話は割と初耳。
30前後で熱意が保てるかどうかってのが分岐点ってのは聞いたことあるんですが。

時間が取りづらくなった結果ゲームやらの時間がなくなりアニメに特化された >>
個人的にはアニメが一番負担がでかいです。
漫画→ゲーム→アニメで必要な労力が増えていく印象があります。

ストレスでオタク度増したわ>>
ストレスかどうか解んないけど大食いになりました。
今日の晩御飯はカップ麺二つにからあげに菓子パンという暴食ぶり

30近くなれば自然に引退するだろ
しないやつらヤバいと思う >>

個人的には35くらいまでは大丈夫だと思ってます。

金があるようになったから微妙にアクティブになってしまったわ
アニメ映画もやはり劇場で見ると良いな
一人だけど >>

劇場アニメは劇場で観てナンボなところありますしね。
俺も一人だけど

アニオタやめようと頑張った結果、何故かボカロ厨になった>>
ライト方向に行ってるから方向的には間違ってないはず。
俺みたいに変にこじらせるよりよっぽどいいと思います。

なぜオタクをやめようとするの?>>
もっともな疑問だw
俺の場合自分に納得行くまで辞めれないだろうしそんなこと考えたこともないですがw

社会人になってから部屋がアニメグッズで埋まった
それまではほとんどなかったのに >>

漫画が凄い勢いで増えていく……
金がないからって理由で購入を見送ってたのを買っていってたらあっという間に本棚が足りなくなりました。


お次はこちら
アニヲタって恋愛系アニメ見て死にたくならんの?
別に。
そうやって二次元と三次元をごっちゃにするのは悪いクセだと思います。

以下抜粋。
だって絵じゃん
どう見たって自分と関係無いじゃん >>

まぁその物語の中の出来事ですからね。
特に最近のアニメは主人公にクセがありすぎて自己投影するような視聴の仕方はしないですし。

高校までは充実してたけど大学から転落したから大学が舞台のやつは見るのがつらいから見ないな >>
そういう意味では俺は部活系を観るのが結構辛い。

恋愛ものよりもけいおんやハルヒみたいな他愛のない放課後を書いた方がキツイ>>
あれは観てる分には楽だけどあとから妄想のパーツとして使おうとすると結構しんどい傾向にあると思います。

自分の人生が糞だと常に意識していられるからええんや
勘違い野郎にならずに済むんや >>

三次元を生きる自分と二次元に没頭する自分は別人だからね。

完璧な二次元オタはリアル女に興味がない
だから二次元の恋愛を見たところで自分と比べるという事が発生しない
それどころか主人公を自分に置き換えたり脳のフィルターで存在を消すことが出来る
だから主人公そっちのけでヒロインを好きになる

リアルにも興味があったり未練があったり、
アイドルやらに興味があるオタはアニメの恋愛見て壁殴りたくなるんだろうな >>

まぁこれが答えだわな。
ちなみに俺は前者の方です。正直アニメの恋愛シーン観て壁殴るとかわけわかんないです。

アマガミの七咲編を見て死にたくなった
それまではたかがアニメだと割り切ってたのに…>>

七咲編ってそんな面白くなったような気が……
アマガミはなんだかんだでラブリー編が一番面白かったと思います。

風呂も入らん様なキモデブオタクは自分を客観的に見るという思考が欠落しているから
マジでそういうアニメ世界にのめり込めるんやろな
マトリクスの住人やで >>

風呂入らないと気持ち悪くてしょうがないんですけど……
でも風呂入るのが面倒だと思うことは多々あります。

そのまま二次元のキャラと妄想で恋愛するのがアニオタやろ?
脳内恋愛する相手のキャラ設定してもらえて手間省けたってだけで >>

キツイ言い方ですがこの通りだと思います。
そういう意味は俺はもう公野櫻子先生に足向けて寝れないですよw

心はまだ中学生だから平気 >>
心と舌はいつまでもお子ちゃま。ユズキです。


最後に動画でも

まだ研究が進んでんのかw
でもこれコンボの効率が上がってるだけで立ち回りは依然死んだままって聞いたんですが本当なんでしょうか?


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
無双をまた最近ちょくちょくやってるんですが、強化鍛錬は強化鍛錬でこれも時間のかかる作業ですね。
この間2時間ぐらいやってたのにまだ一つとして出来上がらないとは……

そんなわけでこんにちは。
とりあえずは大喬、鮑三娘、司馬昭、李典辺りの武器を強化鍛錬で強くする予定です。
フリーモード修羅ツアーするにあたって各勢力一人は使うキャラが必要ですしね。
晋は覇か昭かで迷ったんですが、武器の使いやすさと無双乱舞の性能で昭を使っていこうと思います。
大喬は双杖、鉄扇の二つ、鮑ちゃんは旋刃盤、戦戈の二つで行きたいですね。
どうも鮑ちゃんっぽい武器が思いつかないから困る。手甲でもつけてまたスタイリッシュ孟獲アクションやろうかしらw


そういやまんがタイムの今月号を読みました。
今月読んだのは「ほめよめ」「大家さんは思春期」「秘書の仕事じゃありません」の三つ。
「秘書の仕事じゃありません」は東屋めめの新作かなんかだと思います。たぶん今月が連載二回目だか三回目のはず。
なんというか東屋めめの作品のテンポは俺にすごく合ってるのかかなり読みやすかったです。
まぁあんまり入れ込まないで読む分には大丈夫そうなのでこれからも読もうかなと思います。
「ほめよめ」読んでて思ったんですが、これたぶんこのままどんどんキャラが増えるか、全員が知り合いになるかのどっちかの展開になりそうですね。ネタづまりを起こした時に落花流水と同じ末路を辿りそうで怖いです。
「大家さんは思春期」は平常運転ですね。とくに感想はないです。
個人的にはそろそろまた学校の話をやってもらいたいところですね。アパート周りばっかりじゃやっぱ話に起伏がなくてつまらないですし。


ちょっと遅くなりましたけどこれもきちんと発売日に入手してますよ。
SN3Q0758.jpg
リリホワの新曲ですね。
相変わらずの昭和臭ですが、二曲ともとても良い出来でした。
個人的にはカップリングの「君のくせに!」の方が好きかな。なんか昔のアニメのキャラソンみたいで聞いてて懐かしい気持ちになります。
そして何をおいても良かったのがドラマパートです。
ここのところ希の魅力に疑問を感じる毎日だったんですがこれで一発で払拭されました。
やっぱ希はこういうグイグイくるおちゃらけた自由な娘ですよね。さすが子安くんと言わざるを得ない。
逆にアニメから入った人は今回の希のキャラに戸惑うんじゃないかな?
でも希ってずっとこんな性格だしね。進んでふざけたりしないけど凛ちゃんとか穂乃果の悪ふざけには全力で乗っかるというかw
そして自分はちゃっかり良いところを持っていこうとするけど空回るカンジとかかなり良かったです。
これやで!俺が希に求めてたものは!!

ちなみに封入特典のラブカは希でした。
SN3Q0759.jpg
この希はいつ見ても太いな。ぽっちゃり属性は花陽にゆずって昔みたいなナイスバディ担当に返り咲いてもいいのよ?まぁそれはエリチカがいるから無理そうだけどw
ユニットCD第二弾の一発目ということで若干の不安はありましたけどアニメ化を経て曲のクオリオティも上がったのか予想以上のものが仕上がってますね。
これだったら6th発売まで退屈しなさそうですw


アニメの感想も忘れずに。
『きんいろモザイク』1話感想 映画を見ているような気分!忍とアリスが可愛くてとても癒される
いよいよ始まったか……!
思ってた以上にアニメとして面白くてびっくりしました。
序盤のホームステイのところってもしかして「モザイクのかけら」収録分だったりするのかなぁ?

以下抜粋。
BGMがすごい気分盛り上げるな
いい雰囲気のアニメだ >>

雰囲気の作り方すごいよね。
きんいろモザイクは従来の萌え四コマ作品よりもARIAやたまゆらに近いような気がします。

とりあえず高校生に見えなかった
なんで厨房設定にしなかった >>

萌え四コマなんてそんなもんだよ。
ホームステイの時の外見が幼すぎて中学生に見えないってのは解りますけどねw

英語得意な声優をあてているのは好感が持てたわ >>
一話の素晴らしい雰囲気の6割ぐらいは英語のおかげなんじゃないかと思ったり思わなかったり

1話目からとにかくカレンが可愛かった>>
まさか一話目から出番があるとは思ってなかったんでカレンが出てきた瞬間リアルで「ガタッ!」ってなりましたw

なんかきららアニメにしては珍しくおしゃれな感じがする
久々に円盤買いそう >>

俺きんいろモザイクでMAD作る予定だからBDはもちろん全部購入する予定です。

アリスが小さくて可愛すぎる >>
アリスとカレンのどっちが姉か論争がさっそく展開されててワロタw
こういう風に後の伏線を張ってあるのは面白いと思います。

1話は丁寧に作ってあって好感が持てる。
もっとも、そのせいで2話目以降のハードルが上がってる気もするがw >>

一話でもすでにホームステイの部分と高校の部分で差を感じますからね。
アニメスタッフには2話以降も頑張ってもらいたいところです。


たまゆら第2話の感想も
『たまゆら~もあぐれっしぶ~』2話感想 写真部設立!顧問の先生ドジっ子っぽくて可愛い
先週のともちゃんもそうですが、二期からの新キャラが総じてレベル高いですね。
今回の顧問の先生とか好みのど真ん中過ぎて頭おかしくなりそうですw
たまゆらはちもさんと言い大人の女性が魅力的だと言わざるを得ない。

以下抜粋。
波乱の予感!
はしないな >>

まったくしないなw
でも珍しく来週が気になる引きだったと思います。

なんか可愛い先生だったわ>>
声も西村ちなみで言うことなしですね。

新人先生かわいかったけど今後の登場機会はあるんだろうか>>
微妙なところだと思う。
先生を出すには写真部としての活動をクローズアップする必要があるけど、そうするとかおたん、のりえ、麻音が出番的な意味で割を食いそうってのが……

通っている高校名は「竹原南高校」 >>
堂郷に出番がちゃんとあって良かったw

ぶっちゃけ、ぽってはテクニックや機材的な意味での写真へのこだわりは皆無だと思う >>
だからこそこの作風なんですよね。
ぽってにとってカメラというか写真って心を表現する物ってカンジがしてそれがなんとも青春ってカンジがします。

えっ、新キャラって3年生かよ!この流れだと後輩だと思うやん
後から入ったのに先に卒業しちゃうじゃないですか!やだー!!>>

同い年かなぁと思ってたんですが先輩ってのもなかなかオツなもんだと思いますよ。
四人が部活動という空間にいて、そこに後輩の新キャラが。ってけいおんに毒されすぎだろw

皆いい人だな‥
おれも広島に移住するよ >>

ARIA観てた時、ネオ・ヴェネツィアに行きたいとか言ってたクチだろw


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
なぜ封神演義はそんなに売れなかったのか
封神はDB、北斗、キャプ翼、スラムダンクの四つを除けば俺の中でジャンプNo.1作品です。
個人的にはダイ大と同じぐらい面白いと思うんですけどねぇ。

以下抜粋。
主人公が無双できるほど強くなかったからか
魔家四将戦とかヨーゼンに全部もっていかれたし >>

無双できるほどっていうか敵の方が基本的に強い作品ですし。
仙界大戦だって味方のピンチのところに太公望がやってきて無双!って流れだと面白くともなんともないですし。

でも何回読んでもおもしろいよな >>
毎回趙公明ぐらいから読みだして後ろ全部読んじゃうw

なんか宇宙人が出てくる作品だっけ >>
間違ってないのがひどいw

主人公以外のキャラがカッコよかったから >>
聞仲カッコよすぎワロス

聞仲よりかっこいい敵役はなかなかおらん
最期黒麒麟が倒れてトボトボ歩いて行くシーンとか大好き>>

紅水陣ぐらいから後はもう名シーンしかない。

今ジャンプでやれば望ちゃんと太公望で人気の比が2:1くらいになりそうだから
望ちゃん版の封神演義やれって言われそう >>

望ちゃん版ってあれギャグじゃねぇかww

48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/11(火) 22:42:30.84 ID:WEW0WSmfP
中堅漫画って言うけどそれは俗に言う「ジャンプ暗黒期」に連載されていたから
みんな仕方なくあの漫画を買ってたんだと思う。あの漫画程度しか読める漫画が
無かったんだと思う

56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/11(火) 22:44:11.99 ID:7Y//Yyx00
>>48
それ外で言うなよ?
メッタ刺しにされる危険性があるぞ>>

まさに56の言う通りですよ。
今の中堅と比べても圧倒的に面白いと思いますけどね。

王天君をパクったLがものすごい人気でたのに
なぜ王天君は人気ないのか >>

王天君いいよね。
大人になってから良さに気が付きました。

今深夜アニメで原作を忠実にやってくれたら人気再燃して一時でもブームが来そう
とにかくしっかりしてる作品だったと思う>>

声優がそのままだったら楽しみすぎて頭おかしくなりそうw
主題歌はもちろん米倉千尋で頼む

申公豹は敵にも味方にもなる牽制役としていい働きしてたと思うわ>>
でも個人的には最後フッキと単純な一発勝負でもいいから戦ってほしかった。

今思えば十二仙の散りざまはとても在庫処理とは思えないレベルでワクワクしたな>>
普賢とか仙界大戦編が始まってからの登場だったのにあれだけインパクトのある死に様ですしね。

ぽっと出の燃燈強すぎ他キャラの見せ場取りすぎ >>
なにより公主の出番を奪っちゃったのが……

こないだ初めてハンバーグが出されたのは朝で伯邑孝の魂魄が飛んだのは夜という事に気付かされ戦慄しました>>
大人になってから読み返すとあぁいう何気ないシーンでも裏に「そんな意味があったのか!?」って気づくことが多いですよね。


お次はこちら
【速報】久々にダイの大冒険を読破
俺は今読み返してる真っ最中です。
ちなみに今鬼岩城がパプニカに攻めてきた辺り

以下抜粋。
ぐうの音も出ないほどの名作>>
ホント面白い。

ベストシーンで人気投票行ったら多分ポップ主役のシーンが独占するやろな>>
最近ようやくポップのメガンテのシーンの良さが分かるようになりました。
後は「いずれ……いずれじゃ困るんだ!要るのは今だぜ師匠!」のところが好き

ヒュンケルという聖域>>
ガチ聖域だから困る

ワニキはバラン戦前後がピーク
ワニキよりかっこいいワニは見たことないわ>>

たしかにあそこがピークですね。
やっぱ「ギガブレイクでこい!」がかっこよすぎますね

ここだけの話やけど、にちゃんでクロコのおっさんのやられっぷりのネタ見るたびに本気で腹立てとるやで~

おっさんがバダック爺さんと酒飲みかわすシーンとかぐう名場面。
モンスターと人間が共存できることを示す、ダイ大のテーマの体現者と言っても過言ではないんや(キッパリ>>

バダックとなんだかんだで仲いいのが良いですよね。
真空の斧の修復完了の時のやりとりとか好きです。

ブロキーナとかいう年老いて衰えてるのにミストバーンと互角に戦うヤツwww
アバンいなくてもこいつ1人でハドラー倒せたんじゃないですかねぇ?>>

ブロキーナ
強すぎ
問題

フレイザードとかいう存在感の塊>>
フレイザードまじ悪役の鑑。
ボスが奇襲してきて「そら!これで一人殺したぁ!」はかなりビックリする展開だと思うんですよねあれw

「もう過去の栄光はいらねぇ…新たな勝利をつかむ為に…オレは生命をかけるのだあッ!!!」
「勝利の瞬間の快感だけが・・・!! 仲間の羨望のまなざしだけが・・・!!
このオレの心を満たしてくれるんだ!!」

この辺の台詞もすばらC>>

こうやってみるとフレイザードってかなり一途ですよね。

76 :風吹けば名無し[] 2012/11/15(木) 22:07:53.31 ID:lHusjiV9
「悪魔の俺がはじめて祈る」
「相変わらず寝かしつけるのが下手だな」
「閃光のように」

これ以上の名言あるん?

92 :風吹けば名無し[] 2012/11/15(木) 22:10:45.27 ID:Eblip6os
>>76
「こんなものが、こんなものが正義であってたまるかっ!」

94 :風吹けば名無し[] 2012/11/15(木) 22:10:55.44 ID:8YFYWswT
>>76
「力ほど純粋でシンプルで美しい法律は無い。生物はすべからく弱肉強食、魔族も竜も皆そうだ。人間だけが気取った理屈をつけてそこに目をそむける。」
「…その時 余は、真に魔界の神となる。かつての神々が犯した愚行を余が償うのだッ!!」>>

これ以外だったら「今再び、次なる世代を救うために!」が好きです。

84 :風吹けば名無し[] 2012/11/15(木) 22:09:00.96 ID:yah94F8h
これってリアルタイムで読んでたのいくつくらい?
俺の周り誰も読んでないんだよね
ちな23歳

101 :風吹けば名無し[sage] 2012/11/15(木) 22:11:54.15 ID:yah94F8h
最終回とかはジャンプでちゃんと読んだ記憶があるんだよね
当時アバンストラッシュが通じずへこんだもよう>>

26歳の俺は子供の頃にダイ大のアニメを普通に観てましたしアバンストラッシュも通じてました。
3年の差って怖い……


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
『無双OROCHI2 アルティメット』 新キャラ「玉藻前」が公開!! 徐庶や他にも新キャラが用意されてるぞ!
正直な話、OROCHIシリーズは難易度が低すぎてもうやりたくないです。
見事なまでにキャラゲーですよね。話やゲーム性よりもキャラが重視されてるって……
とりあえずこれはスルーしようかな。
もうOROCHIシリーズはナンバリングの無印だけ買えばいいやw

そんなわけでこんにちは。
OROCHIよりも戦国4はまだですかね?
一説によれば来年発売らしいんですが、それだとスマブラと被る恐れがありますね。
まぁもちろんスマブラを優先するわけですがw


会社で使ってるハイエースが車検なのでここしばらく代車を使ってます。
代車もハイエースなのでそんなに変わらないんですが、やっぱ普段から使ってるやつの方がいいというか落ち着くというか……
何が辛いって車検に出してる方のハイエースに会社の倉庫の鍵を乗せっぱなしにしちゃったのが辛い……orz
毎日使うものなのになんで気が付かなかったんだろう……台車だけ出しとけばいいやとか思ってたあの時の自分をブン殴りたいですw
早く返ってこないかなぁ。いつもの方のハイエース。


そういやまんがホームの今月号を読みました。
読んだのは「ようこそオーロラ百貨店」と「200年の夜と孤独」の二つ。
後者は連載二回目かなんかでタイトルすらうろ覚えです。っていうか来月はもう読まないと思います。そんなに面白くなかったですしね。
オーロラ百貨店もそんなとびぬけて面白いかと言われるとそうでもないんですけどね。ただ安定して読めるってだけで。
でも今日日、四コマ漫画で普通にやり取りが面白いというかテンポがいいってのは貴重だと思うんですよね。
テンポがいい要因ってなんなんだろうか……キレのあるツッコミ?それとも場面転換の上手さだろうか?一説には萌え四コマは無駄ゴマが多いとされてますが「オーロラ百貨店」はそういうのが無いのかもしれませんね。


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』23話感想 ときめきなさい!エースショット!ばきゅーん!
追加戦士だけあってなかなかいろんな意味で豪華でしたね。
変身バンクの気合いの入り方が凄い……!
スマイルの変身バンクに匹敵するレベルじゃなかろうか?

以下抜粋。
「バキューン!」「アデュー」、エースさんやりたい放題ですやん…>>
ほらバキューンがあれば幼女が真似しやすいでしょw

しかし、やっぱりオカマキャラだったね >>
あいつはどっちかっていうと劇場版クレしんに必要な人材

ようやくアクションのギヤが入ってきた感じだ>>
今週は戦闘面もかなり良かったですね。

まさかアイちゃんが妖精ポジとは思わんかったわ>>
いやそれは読めるだろ。

エースの必殺技はプリキュアがつかない初期技なんだな >>
他の四人みたいに進化するのかが気になるところ。

エース変身前はマナより身長低いのに、変身後は高くなってるんだけどどういうことだよ >>
ちゃんと変身バンク観てたか?
手足が伸びてる演出があったでしょ

稲上作監だから可愛いかったわ、今日のキャラ >>
それよりも髪を下したマナが可愛すぎてビックリした。
流石稲上さん!

109: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/07(日) 08:59:57.03 ID:1SLaCc4E0
エース強いな、後半まではお助けキャラなんだろうか
OPの終わりの方スペース空いてたりするからそこにエースが入るのかな

110: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/07(日) 08:59:59.12 ID:Fk6YI5gU0
今回ってキュアミューズとキュアムーンライトの実験的なプリキュアの二つの特徴を融合させた形だな >>

これで立ち位置がミルキィローズだったら笑うw

わたしはようやくのぼりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠いプリキュア坂をよ… >>

未完!

強さ比較
キュアエース>>マナ>>ジコチュー>プリキュア3人
もう2人でプリキュアでいいんじゃないか… >>

ムンライさん復活後のハートキャッチみたいだなw

エースは弱点があるのでそう上手くはいかないんだよ・・・>>
たぶん強すぎて慢心してるとかそういうのだとは思う。

新キャラ出過ぎでワケ分からん展開になってきたw >>
新幹部登場はもうちょっと後でも良かったかもねw
たしかに詰め込みすぎだとは思うw面白いからいいけど。

ハートが1話のソードと同じ動きしてて感動した >>
マジか!?
それはまったく気が付かなかったです。

画像>>
これこれ。このマナが可愛すぎて頭おかしくなりそう……


ロウきゅーぶの感想も。
『ロウきゅーぶ!SS』1話感想 もっかんかわええ!EDの歌詞が酷いwww
たまゆら同様、観る直前までどうするか悩んでたんですが、いざ観始めるとやっぱ面白いですね。

以下抜粋。
相変わらずネジぶっ飛んでて面白かった >>
でも一番笑ったのは一期のOPが意味もなくかかったところw
リアルに「え?なんで?www」ってなりましたもんw

智花父の中の人は今、別作品で小学生を演じているぞ! >>
リコランのアツシか。
なんだかんだであの作品も息長いですね。
あんなにポンポンとアニメ化するとは思ってもみませんでした。

なんでBで急に一期OP流れたんだよw
不自然だろ茶吹いただろww

あとイリーガルユースオブハンズ! >>

挿入歌がかかって笑って、その直後の噴水でまた笑うっていうww
あとすばるんのイリーガルユースオブハンズは伝統芸能ということでw

チョコバナナに練乳かけるとかテキ屋変態だろw>>
あのシーン狙ってるとしか思えないよねw

縁日でフリースロー屋なんて見たことないんすけどww >>
あぁいうのはゲーセンによくあるよね。

120: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/08(月) 02:15:37.16 ID:m4jxyoHxO
これロリスポなんで
ロリだけ期待されても困るんで

127: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/08(月) 02:28:07.87 ID:p4d2invV0
>>120
どっちかというとスポが楽しみ
1期より熱い戦いを期待してる >>

また3話とか最後の方とか節目節目に熱いスポ要素が入ると予想してます。

113: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/08(月) 02:06:11.23 ID:nQrI4B5zT
Bでいきなり一期のOP流れたのあれなんなの

115: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2013/07/08(月) 02:11:39.60 ID:xiiUkm7i0
>>113
面白くしようと狙った演出だろうね
嬉しかったが試合の正念場とかで使ってほしかった >>

個人的にはOPを映像だけ変えて曲は一期と同じにして
3話ぐらいの試合のシーンのいいところで二期のOPをかけて4話以降は二期OP+新映像ってしたら盛り上がると思いました。
と、ここまで書いてこのやり方レッツ&ゴーの無印と一緒じゃんって気が付いたw


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
【傑作ゲーム探訪】ときめきメモリアル
これは1のスレなんですが、ふたばかどこかで見た「内部データが謎すぎて『絶対に無い』とは言い切れないのがときメモ2」という言葉が妙に頭に残ってます。
ちなみにこの記事を書いてるのは光の誕生日である6/25だったり。
なんかまた光を攻略したくなってきたぞ!

以下抜粋。
なんで! ちょっと話しただけでデートに誘えるんだよ!
デートに誘うって… 告白より難易度高くね!?>>

デートに誘うというか女の子と遊びに行くというのを自然にできるのがリア充の基本スキルなのでは?

みんな 仲良し コナミマン>>
だが雰囲気はブチ壊しw

ギャルゲーにはまった初めての作品でした>>
今でいうギャルゲとはまったく別のものだけどなw
学園生活シミュレーションってほうがしっくりくるようなw

清川望がこのゲームの本質>>
近いうちにやろうと思ってるけど最初は虹野さんか朝日奈を攻略したいところです。

1は登場人数増やすほど爆弾処理地獄に陥る難易度だったな
2は緩和されたし、4は殆ど処理を気にしなくていいレベル
3は人数少ないのになぜか1より爆弾が強力だった気がする>>

4はコツさえつかめば爆弾なんて発生しないよw
それじゃ詰まんないんでそんなにガチガチなプレイは一回しかしませんでしたけどw

クリア後のオマケで
中の人のフリートークが良かったなぁ
何度も聴いてニヨニヨしてた>>

2だと美帆をクリアする→フリートークを聞く→ネタバレをくらうの流れがありますよねw

EDの「二人の時」
この前久々に聴いたけど、あれは名曲やわ>>

曲としては4の「believe me I believe you」がめっちゃ好き。
でも感動するのは2の「あなたに会えて」


お次はこちら
ヘルシング全部見たんだけど
最近読み直したら例のごとくセラスと隊長のところで感動しました。

以下抜粋。
アンデルセンvsアーカード
ウォルターvsアーカード

はクソ熱い>>

アンデルセン戦はいいですよね。
というかアンデルセンが出るシーンそのものが大体好きなんですがw

トバルカインアルハンブラの口に出して読みたい感 >>
リップヴァーンウィンクルもそれ系統ですよね。

大昔はキチガイ刀使いと拳銃女は強かったのにな
作品かわると雑魚のかませになっちまうな>>

単純に強さの次元が違うだけだったのでは?

OVAは素晴らしい出来
ボーナス時期くるたびに揃えようか迷ってやめる>>

OVA版はホント面白かった。
毎年新巻が出るの楽しみにしてました。

神父といえば汝らは何ぞやの所と死の川渡る所が熱かった
アンデルセンというより神父隊かっけえ >>

アポカリプスナウのところは本当にカッコいいですよね。

我らは神の代理人
神罰の地上代行者

我らが使命は
我が神に逆らう愚者を
その肉の最後の一片までも絶滅すること >>

Amen!

旦那VSアンデルセンはまじ至高


片腕咥えながら
「まだ腕が一本千切れただけじゃねぇか
能書き垂れてないでかかって来い ハリィハリィー」
のセリフにしびれた
若本ボイスはやっぱすげぇよ>>

俺はそのあとの旦那の「やはり人間は素晴らしい」のところ好き。

123:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/07(火) 00:52:57.27 ID:0SM+WOLmO
ウォルターとお嬢様はリジェネレーターとか吸血鬼化とか、身体に何もしてなくてアレだもんな
人類最強はあの二人かもしれん

124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/07(火) 00:54:52.38 ID:FiDRdDJ30
ヘルシング無双とかやってみたい

125:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/07(火) 00:55:18.63 ID:kXyjPilt0
銃と剣で吸血鬼全滅させた英国無双ことペンウッド卿だろ>>

ペンウッド卿の最後のシーンは実に感動的だと思います。

アーカードのラスボスっぷりは異常 >>
周りが主人公を倒すために頑張る話っていいよね……


では、今日はこの辺でノシ
どうもユズキです。
いきなりだけどこんな記事がありました。
『Vスパ』に『ラブライブ!』&『電撃G’sマガジン』のヒロインたちが登場! サインカードの封入率もアップ
ま た ヴ ィ ク ト リ ー ス パ ー ク か
とりあえずこれもボックス買いしなきゃね。
G'sの方はシスプリ、べびプリ、双恋の三つだそうな。
なんだかんだでべびプリこれでVスパに収録されるの三回目ですね。

そんなわけでこんにちは。
ヴァイスシュバルツの方は手を出してないんですがVスパの方は過去に何回か買ってるせいで「出るなら買うか」ってカンジになってます。
まぁべびプリやシスプリがセットになってるってのも大きいんですけどねw


G'sマガジンと言えば今月号もしっかり買いましたよ。
今月はもうね。べびプリの最終回が全部ですよ。
それだけ読んでしばらく放置するぐらいでしたし。
発売日に買って、即べびプリだけ読んで、ラブライブ関連を読んだのは5日後っていうw
で、そのべびプリ漫画なんですが、とりあえず最終巻である3巻が出るようで安心しました。
こうなると書下ろしが気になりますね。メインになれなかった虹子や海晴姉さん辺りに救いはあるのだろうか……?
しかしマリロワが7巻も出てるのにべびプリが3巻ってのが……なんというか悔しいですね。
あんなに出来の良い漫画なのに。
今月のラスト3ページとか漫画読んでて初めて泣きそうになりましたし。
というかそもそもこういうネバーエンディング系の終わり方でこんなに感動したのが初めてなんですがw
最終巻は8月に発売みたいですし、そのタイミングでまた漫画版の総レビューというかそういうのをやりたいと思います。

ラブライブ関連は特に驚きというか新情報はなかったですね。
海未ちゃんのダイアリーも単行本の方で先に読んじゃってますしね。イラストストーリーは今回はことうみの二人。この二人がほのキチの印象が強かったんですが、やっぱゴッドが書くと一味違いますねw先月がにこ真姫で今月がことうみ。というと次辺りは希の出番があるかもしれませんね。まぁ普通にりんぱなの可能性の方が高そうですがw
アニメ2期に向けての京極監督のインチャビューも載ってたんですが特に有力な情報は載ってませんでした。意気込みはすごい伝わってきましたがw
結局新情報はスクフェスの攻略本が出るよってのとにいてんご化のための人気投票があるってことぐらいか。人気投票はどんなテーマでも希に入れるのでテーマはもうあんまり関係ないですねw

ラブライブの漫画の方は相変わらずってとこです。
時たますんごい可愛い絵がありますよね。この漫画版の作者。
今月のキャラ紹介のところのことりの絵とか凄まじいの一言ですよ。
漫画自体はこれ月刊で一話一話読むよりもコミックスで纏めて読んだほうが頭に入りますね。
きちんと毎月読んでるはずなのに展開がまったく頭に入ってこないのはいったいどうしてなんだろうか?
読者ページの人気投票では相変わらずエリチカが無双してますね。まぁ俺も家庭教師が似合うのはぶっちぎりでエリチカだと思いますがwそして来月のビーチの女神というテーマでも同様。
ただビーチの(幸運の)女神として希にワンチャンあるかなぁとも思ってます。
たまには希が一位になってもいいと思うんですよねw


ラブライブと言えばBDの四巻を買いました。
SN3Q0761.jpg
これね。これ。
どこかで見たこの真姫のジャケットの感想で「なにそのイヤホン?舐めてもいいの?」ってのに爆笑しましたw
イヤホンを舐める舐めないは置いといて真姫は本当にピアノの前に座ってるのが似合うなw
お澄まし顔だけど足組んでたりで素が抜けきってないというか詰めが甘いというかそういうところも愛おしいですね。
ちなみにWジャケット仕様になってまして裏面は凛ちゃんでした。
SN3Q0762.jpg
凛ちゃん相変わらず可愛いわぁ(*´Д`)
真姫と凛ちゃんがインドアとアウトドアで見事に対比されてますね。
このジャケットをパッと見せてどっちが好みか聞くだけでそこそこ相手の属性が把握できそうな気がしないでもないです。
さてラブライブのBDといえば特典の新曲なんですが、今回はユーロビートということでかなり期待してました。そして実際聞いて、その期待を裏切られなかったことにまず安心したのも覚えてます。
ラブライブは曲を聞き込む前だとだいたいが「イントロ詐欺」という感想を持ってしまいガチなんですが今回の「Beat in Angel」は普段いろいろ文句言ってる俺が珍しくほとんど文句がない出来映えでした。
特にイントロが素晴らしいです。あのイントロ聞きながら峠に突入したら盛り上がるだろうなぁとw
ただ一つ勿体無いなぁと思ったのがどうせならサビ全部英語にすりゃいいのにっていう点です。
pileはたしか英語めっちゃ喋れるはずですしね。まぁそれだとりっぴーが可哀想なことになるか。
この曲はライブでのダンスはどうなるのかな?パラパラみたいなカンジになるのかな?

そういや今回は本編映像もそれなりに観ました。
というか「これからのsomeday」のPVシーンが見たいのでそのシーンまでを作業がてら流してただけですがwアニメ放送中は何もかもが初めてすぎて冷静に見てられなかったですがこのPVシーンはなかなか可愛さを前面に押し出したカンジになってたんですね。

映像特典のニューイヤーライブの映像も観ました。
ソロの流れからLove marginalまでだったんですが、ソロをどうせなら全部フルで聞きたかったなぁと。あと普段曲聞いてるのとライブ映像で聞くのはまたなんか違う感想を持ちますね。
「孤独なHeaven」とかこんなにメロディラインカッコよかったっけ?ってなりましたもんw
あとそんなに好きじゃなかった「魔法使いはじめました」がめっちゃ好きになりました。あのパフォーマンスは最高だと思うんですよね。メロディライン自体はパクリ元疑惑の「大切なもの」がめっちゃ好きだったってのがあるんですがw
ダンスだと「純愛レンズ」と「ぶる~べり~トレイン」が良かったかな。どうやら俺はダンスはスタイリッシュ系よりも可愛い系の方が好みみたいです。
ユニット曲の際の衣装でリリホワが「マイナーチェンジ」って言ってるのにPrintempsは「バージョンアップ」って言っててやっぱり前回のPrintempsの衣装は微妙って思ってたのか……って気がついちゃってもうダメだったww
ただ今回のPrintempsの衣装かなり可愛いですよね。
次は6巻の映像特典に最後まで収録されるみたいですが、全部まとめたBDが出たらまた見直すのもいいかもしれませんね。こんなブツ切りだと感動もへったくれもないですし。
いやこうやってアニメBDの映像特典につけてくれるのはすっごいありがたいんですけどねw


アニメの感想も忘れずに
『ローゼンメイデン』1話感想 30分で分かるローゼンメイデン
コミックス7巻分を30分でやるなんて無謀すぎるw
せめてもう一話だけでも尺があればなぁ……
蒼の死も雛の死も唐突感あふれすぎw

以下抜粋。
(話を) まきますか まきませんか >>
○まきますか まきませんか

わけがわからない・・
でも絵はすごく綺麗だった >>

詳しくはコミックスを読んでね!
ちなみに俺は何回も読んだので大まかな展開はきちんと覚えてました。
特に蒼の死ぬところなんてセリフまで完璧に覚えてるっていうw
なんだかんだで元信者だったって事今思い出しました

たぶん、ここまで凄まじいスピードで展開したアニメは初めて見たかもw >>
総集編の劇場版を観てるかのようなサクサク具合でしたね。
おかげで全然退屈しなかったですし掴みとしては上々なのでは?

滅茶苦茶映像クオリティたけー

でも、流石に巴出れない→苺「出さない!」→苺どっかにさらわれる

この急展開な流れは高度なシリアスな笑いを感じた >>

蒼の「やろうか翠星石?」→「君の勝ちだ」もそうですよねw
あそこホントは爺の過去とか蒼の共感やらなんやらが複雑に入り混じったシーンなのに……

なんかもう同窓会だったわ >>
たしかになww
実際実に七年ぶりぐらいだっけ?アニメ化って。
メディア展開だとゲベートガルデンが最後だっけ?

顔出しダイジェスト版か
原作読んでないけど、普通に1話から成人編に入ればよくないか? >>

それだと真紅と銀様が手を組むシーンの良さが伝わらないのでは?
あと蒼が生き返ったと思ったらまた死んだでござる……ってなっちゃうし……

翠星石と銀様がかわいかった>>
翠の可愛さマジ色褪せねぇ(*´Д`)
むしろ7年前と違ってツンデレを克服してるからより魅力的に見える……

改めて見るとやっぱり金糸雀が一番可愛い>>
俺はやっぱ翠と蒼の二人ですね。

昔は翠星石党だったが水銀党に入党したくなった・・・ >>
「水銀党」という言葉の響きがもう懐かしいですねw


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
【ラブライブ!】ラブライバー度チェッカー!あなたは○ラブライバー?
さっそくやってみた。
結果Gの「ラブラブライバー」でした。
あぁ「そろそろ愛が重くなりそう」ってそういう……
まだ上に二つあるんですが、それになるにはライブ全参加、音楽&映像メディアを全部初回版で所持という条件が必要みたいです。
どうやてももう叶わねぇな……orz
解ってたけどこうやって「お前はもう一流にはなれないよ」って言われるとキツいですね。

以下抜粋
ドラマパートだけは制覇できてないんだよなぁ >>
5thのドラマパートは是非聞くべし

Fだった
ドラマCDつきシングル買いたいがLVとスクフェスで金が無いからなあ… >>

シングルなんて3万ぐらいあればなんとかなりそうなもんですが……
まぁこういう悩みがないのが古参のいいところですね。発売当時に買ってるのであとからまとめて買うような痛い出費とかないですしw


ラブライブつながりでこれを
ラブライブの薄い本のわかってない感は異常
そもそもラブライブで薄い本を出そうというのが既にわかってないと言わざるを得ない。

以下抜粋。
ゆりアニメの同人誌に男出すのはマジ意味わかるない>>
アニメ化からの流れで一番危惧してたことが現実になってしまいましたね……
それ即ち「百合厨による作品の蹂躙」
百合描写は許せるんですが、それによって沸いてくる百合厨が作品のことをよく考えないでぎゃーぎゃーウルサイのが我慢できないです。

そもそも百合アニメじゃないだろ>>
悲しいことに百合の方がウケるから仕方ないといえば仕方ないんですよね。

女子校だから女しか出てこないだけで
共学とかだったら皆彼氏作ってる様な奴らばっかりだろ>>

クリスマスは彼氏と派って何人居たっけ?
久しぶりにドラマパート聞き直そうかな。

ことほの、のぞえり、えりほの、にこまきが至高のカップリング>>
りんぱなを入れないとか頭沸いてんじゃね?

男は出してほしくないが、レズではいまいちなんだよな>>
来年に出るゲームで男の影がなかったらもう諦めるしかないね。
まぁそもそもゴッドが「男主人公がいるとギャルゲにしかならないし、ラブライブでは違うことをしたい」みたいなこと言ってたし俺はもう半ば諦めてるんですけどね。

ふざけるなよ
男何て要らん>>

自分も要らないと申すか。
いったい何が百合厨をそこまで駆り立てるのか……


お次はこちら
ラブライブが大ヒットした理由
真剣に解らん。
面白さなら割とべびプリの方が上だったとすら思えるんですが……
世の中何が当たるかわかりませんね。

以下抜粋。
・媚びるだけでなく曲が良い
・メディア展開がうまかった
・最近流行りの学園スポ魂
・アニメ制作会社がサンライズという話題性
・希が天使

他になんかある?>>

曲が良いってのはたしかにそうだけど絶賛するほどかと言われるとちょっと微妙なカンジが。
それだったらもっといい曲があるアニメはどうなるよって話ですし。

単純にかよちんが可愛すぎるから >>
かよちん可愛いよね。
でもアイドルオタっていう設定はいらなかったと思います。

デブがいたから >>
表でろ

ことりが天使だからだよ >>
ことりマジ保健室の天使

花田の絶妙なシリアス脚本 >>
アニメが昨今流行りのただの日常モノにならなくて本当に良かったです。

正直希ちゃんはお嫁さんにしたい >>
希は好きだけどまだ俺はその心境にまでは至れてないですね。

とりあえず畑亜貴がすごいと思った>>
マジで働きすぎだと思いますw

スクフェスの影響もあると思う
たいていのアニメには二・三か月したらどうでもよくなる人がいるけどあれで引きとめられた人も多いんじゃないかな >>

それは関係ないと思うけどな。
ソシャゲやるぐらいの人間ならほっといてもそうそう作品から離れないと思います。

見ようか迷ってるけどおもろいの?>>
迷うぐらいだったら観なくてもいい。
合う合わないが結構出ると思うので。

まぁ最後の最後が少し残念だったとは言え別に駄作ではなかったな
メインである曲、作画ともによし
極端に最後がー、ことりがーつってる奴はただのシリアス嫌いだと思う

つまりは凡作と良作の間とかそんな感じ、化ける作品だと思うよ>>

凡作と良作の間ってのは言い得て妙ですね。
毎度思うんですがシリアス嫌いってアニメ観てて辛くないんですかね?
シリアス展開のないアニメって逆に退屈だろうに。

冬アニメこれがくると目をつけててよかった
あの時の俺の審美眼ナイス>>

3rdの時にラブライバーになろうって思った当時の俺をほめてあげたいです。

売れてない過去があったのも大きいだろ
なんか応援したくなる >>

売れてない過去ね……
なんか上から目線のイラっと来る発言ですね。

ことりちゃんは犠牲になったのだ(総選挙調べ)
穂乃果は最初から最後までいいキャラだったよ >>

逆にいうとことり人気のほとんどは浮遊層が支えてたってことが解って今回の総選挙はなかなか面白かったです。
あとなんだかんだで上位を維持した穂乃果が凄い。

曲はマジで良い
きっと青春が聞こえる
soldier game
mermaid festa vol.1あたりが好き >>

最近は「ぶる~べりぃ・とれいん」をよく聞いてる気がします。
逆にスノハレを全然聞かなくなりました。

CD買おうと思うんだけど
最初はベスト買えばおk?>>

最初はそれよりもアニメのOP辺りの方が無難だと思います。

アニメの曲まだ持ってないけどアルバム化しないかな… >>
2期前に今度こそファン投票でベストアルバムを作ってくれると信じたいです。

ラブライブ!見て思ったけどエリーチカは賢くなくね
学園存続という目的で利害一致していたのにずーっとほのか達の活動を妨害してたし
賢い人間ならほのかたちを上手に利用することを考えるはずだが
その点デブはしたたかだった>>

そもそも「かしこいかわいいエリーチカ」ってあれエリチカが子供の頃の愛称だぞw

コミケに出した1stシングルがあまりに売れなくて家に10枚くらいあるとかそらまる話してたよ
アニメの完敗からのスタートも当時の苦労を意識してんのかね >>

1stはコミケでは100も売れなかったって聞きました
っていうか5thとアニメOPで5倍ぐらい売り上げが違うってのに死ぬほど驚いた。

曲が曲がというけどダンスがとにかくいいんだよなぁ・・・ >>
というかライブがすげー盛り上がるのがデカいと思う。


最後にこのスレを
ラブライブ2期やるからどんな展開になるか予想しよう
真剣にまったく予想できないです。
そもそも1期からの続き物になるのかそれとも設定リセットをかますのかすら解らないですしね。

以下抜粋。
またラブライブには出ずに3期目へ>>
たぶん今度はクリスマス、もしくは年末年始あたりで区切るでしょうね。

というかラブライブ出場逃して一部卒業しちゃうんだろ?
メンバーどうなるのかね >>

そもそも廃校自体を阻止したからあとはμ'sがスクールアイドルとしてどこまでできるかって話になりそう。

ロリにことロリのぞみだけアニメ出てきてないよな?
期待していい? >>

俺もロリのんちゃんには期待したいです。

スクフェスのモブが出てくると予想 >>
これは絶対にある。
まぁ背景にしれっといる程度かもしれませんが。

そして、本編二期直前に ラブライブ!アライズ編 episode of side-A が放送されるんですね・・・わかります >>
それなんて咲?

BiBiとかのユニット組む回とかあってもいいかも>>
そんでクリスマスライブでスノハレを使ってほしい。

44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/17(月) 19:54:53.59 ID:73U6t64g0
2期のタイトルは「ラブライブ!!」だな

45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/17(月) 19:57:02.27 ID:US9QlWRt0
>>44
けいおんすぎるな

46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/17(月) 19:57:03.56 ID:cNGESl540
>>44
「ラブライブ。」かもしれんな

49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/17(月) 19:58:19.82 ID:US9QlWRt0
>>46
俺妹すぎるな

48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/17(月) 19:58:03.97 ID:8nhMAqzGP
ラブライブ♪♪

51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/17(月) 19:58:51.08 ID:US9QlWRt0
>>48
ゆるゆりすぎるな>>

この流れワロタww

ライブの最中にジャンプ飛んだりスペシャルなアピールするようになるんじゃね >>
プリズムジャンプとスペシャルアピールww

今までのG'sアニメのパターンからいうとリセットで新しい話ってのもなくはないな
ラブライブ オルタナティブとか >>

G'sのアニメって基本的に続かないですよね。
ハピレスの二期は続きだったんだっけ?

普通にラブライブ優勝だろ >>
1クールでそこまでの話できるかなぁ……


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
仕事の配達の休憩中にちょっと立ち読みでもと本屋へフラっと立ち寄ったんですが、その本屋が潰れててワロタw
いや実際はまったく笑えないんですけどね。
まぁたしかにあの本屋は年末にべびプリの二巻を買いに寄った時、店のスペースの1/3ぐらいがカード類になってたので「あぁこの店もそう長くないな……」って思ってたんですが、まさかホントに潰れるとは……

そんなわけでこんにちは。
あの本屋は若いころにG'sを毎月立ち読みしてた思い出の本屋だったんですよね。
毎月毎月自転車で40分かけて行ってたのが懐かしい……あの店だけなぜか紐をかけてなかったんですよ。
あれからもう8年か。時間が経つのは早いものです。

休憩中の寄り道と言えば、この間服を買いました。
寄り道というか納品先のショッピングモールの中にある別の店についでに寄ったってだけなんですけどね。
最初は見るだけのつもりだったんですが、思いのほか良いのが見つかりまして、たいした荷物にもならないですし買っちゃおうと思いましてw
でテキトーに見繕って、ふと「今財布にどんだけ入ってたっけ?」と気になって財布を見てみたらなんか6000円ぐらいしか入ってないでやんのw
一瞬「!?」ってなりましたけどしばらくしてからその日の朝に自分の車にガソリンを入れたことを思い出しましたw
レジに行く前に気がついてよかったですよw酷い赤っ恥をかくところでしたw
ホントはポロシャツ一枚だけじゃなくてTシャツを何枚か欲しかったんですけどね……
一時期に比べてなんかユニオンジャック柄が下火になったというかブームが過ぎ去った感がありますね。
今後はもっと探しにくくなるんだろうなぁ……


話は変わってゲームの話。
相変わらず暇をみつけては無双をやってるわけなんですが、ようやく晋の武将の秘蔵武器収集が終了しました。前言ってた貂蝉のもなんとか取りました。
条件は8分以内だったのに張遼撃破が8分10秒ぐらいでも取れたのでなんかラッキーでしたねw
蜀も龐統と劉禅のをゲットしてあとは三兄弟だけになりました。
流れでその他勢のもコンプリしたいところなんですが残ってるのが董卓と張角なんだよな……
とりあえず今は魏のキャラを全部取ろうと頑張ってます。予想以上に龐徳のがキツかったですがw
っていうかLv50もあるのに普通に死んだ……オーラ無双武将3体はさすがに覚醒ないと厳しいねw
なんとか龐徳のを取って魏を一気に終わらせたいところです。


そういやきららキャラットの今月号を読みました。
読んだのは「ひだまりスケッチ」と「ぱわーおぶすまいる。」の二つ。
キャラットはこの二つで安定ですね。あとインプロが地味に最終回でワロタw
ひだまりの方はやっぱり続くみたいですね。終わる気配が微塵もなさそうです。
今回は沙英ヒロの部屋を片付ける話、思い出いっぱいの部屋を片付けるにしてはなんか淡々と進んでガッカリでした。まぁむやみやたらと感動路線にされても困りますし、ウメス的には沙英ヒロの旅立ちでガッツリ感動させればいいや的な考えなんだろうか。
製作中のアニメ卒業編はやっぱこの前後が肝になりそうですね。次号は休載ですが、その次辺りに本格的な感動回がくるかもしれませんね。
ぱわーおぶすまいるの方は宗馬がハレームルート一直線で辛い……しばらくは観久が隠してる秘密を焦点に話が進みそうでワクワクしてますw


アニメの感想も忘れずに。
『たまゆら~もあぐれっしぶ~』1話感想 変わらないハートウォーミングな雰囲気!
この手の作品で一番好きなのはホームコメディなんですが、実はハートウォーミング的な話も結構好きだったりします。具体的には二番目に好きです。
観る前までは結構観るか観ないか迷ってたんですがやっぱOVAだったころから観てるんで愛着もありますし、2期も観ることにします。

以下抜粋。
相変わらず良い最終回だったわー(・∀・) >>
もうこれ完全に合言葉になってんなw

ともちゃんのキャラが予想外だったな>>
ともちゃんの声がかなり好きな声質でビックリしました。
あの人ってきんいろモザイクでカレンを演じる人ですよね?オラなんかワクワクしてきたぞ!

アバンでもうやばかった。で、かおたん裏話でもうだめだったよ…。
「写真部作る」ってこのアニメじゃ想像してなかったから本気で驚いた。 >>

相変わらずかおたんは泣かせに来るから困るw
かおたんが心情を吐露する時ってたいてい良い話になりますよね。

EDが予想以上に良かった
前作が良かっただけに心配してたが涙腺に来るわコレ >>

アニソンから足洗った俺がCD買おうかどうか迷うぐらいにはいい曲でしたね。

何も変わってなくて安心した
新キャラ投入でギスギスしないといいな >>

とりあえず今のところの懸念はこれだけです。
他は一切文句がない素晴らしい二期のスタートだと思います。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも。
ドラゴンボールでお前らがもう忘れてしまった事
レッドリボン編の展開そのもの。

以下抜粋。
ヤムチャが初期はイケメン扱いされてたということ>>
ウルフハリケーンを歌ってみようかw

月においてきた兎ごと亀仙人が消し去ったこと>>
あれは仕方ないだろw

ギャグマンガだった事>>
最後までギャグ漫画枠だったから一話のページ数が少ないままだったらしいですね。

天津飯には大小にかかわらずかめはめ破自体効かない>>
でも超かめはめ波は普通に効くと思う。

一番最初にドラゴンボールを集めてたときのブルマの願い事>>
ヤムチャの願いもなw

ヤジロベーが結構強いということ>>
少なくとも餃子よりは強いはず。

ハイヤードラゴン>>
アニメ設定だから仕方ない

原作でピッコロの指は4本>>
でも途中で5本に増える

仙豆で10日分の食糧になること>>
ビーデルさんのカロリーが心配になりますw


DBつながりでもう一つ
サイヤ人来襲って言うほど危機じゃなかったよな
でも結果を見れば大惨事ってレベルじゃないですよねw

以下抜粋
サイバイマンはピッコロ、天津飯、クリリンで余裕で片づけられるし
ナッパは悟空より弱いし
ベジータだってピッコロ、天津飯、ヤムチャ、餃子も生き残ってて弱ったところをクリリン、
悟飯、ヤジロベーと合わせて総攻撃されてたら死んでただろうし

界王様が日程間違えなければなんてことない出来事だった >>

たしかに言われてみればそうだw
いやでも結局ベジータにほとんど殺されそうだけどなw
なんだかんだで悟空、悟飯、クリリン辺りしか生き残らなさそう。

実際の強さとは別に一番怖かったのはベジータナッパ来襲だよね
フリーザは物語の最高峰だけど別の惑星の話だし人造人間はなんかつじつまがあわない
魔神ブウとかもう勝手にすればって感じ>>

でも人造人間編も結構好きです。
神コロ様vs17号の辺りとか相当面白いじゃないですか。

ヤムチャがサイバイマンごときに道連れにされるとか
チャオズが命がけでナッパの背中で自爆したのに火傷程度とか
そういう演出がほんとにすごかった >>

たしかにあの流れでアッサリ死ぬのは予想外ですよね。
世が世なら「ちょwwwヤムチャ死んだww」ってスレが立ってもおかしくない展開だと思います。

サイヤ人編のよさは悟空に頼りつつも地球人も貢献してるところ>>
一言で言えば総力戦なところですよね。

ナメック星にナッパ行ってたら一般のナメック星人二人に負けるよね >>
そんなこと言ったらベジータだってネイルにボコボコにされるレベルだわww

ナメック星のDB争奪戦はおもしろかったな
悟飯がベジータに見つかった時のヒヤヒヤ感たまらん>>

あの辺りは週刊で読んでたらホント面白かっただろうなぁと思います。


最後に動画でも


原作再現系は観ててホント面白い。
まぁ、ちょっとずつ原作との違いはありますがw
スパキンって戦闘のモーションとか技とかかなり細かいところまで再現してあるんですね。
悟空のメテオの蹴り→空中でストップ→逆足でキックを観た時なんか嬉しくなりましたw



マジでDBを観てるような戦闘ですね。
ものすごい原作再現というかなんというかw
プリキュアもこういう対戦ゲームが出ればいいのに。
二戦目はとりあえずしょっぱな吹いたw
タグのアルティメットヤムチャでまた吹いたww


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
電波ソング『巫女みこナース・愛のテーマ』の歌手「chu☆」さんが声優の「笹島かほる」さんであったことが判明!
マジか!?
「巫女みこナース・愛のテ-マ」って今でも割と聞くんだけどww
10年越しの真実すぎる……

そんなわけでこんにちは。
しかし笹島かほるだとは微塵も思ってませんでしたね。
どっちかっていうと笹島かほるって男らしいというか体育会系キャラの声じゃないですかw
声優ってすげぇなぁ……


笹島かほると言えば、少し前に何かのスレでらいむいろ戦奇譚の話が出てきまして、懐かしいなぁと思いながら何気なく公式サイトにいってみたんですが、やっぱ俺この頃の萌えキャラのデザインが大好きみたいですw
らいむいろをアニメで観てた時はなんとも思わなかったんですが、今改めてキャラクターをみると黒田綸子がやたらと可愛いですね。昔はそれこそ木綿か麻のどっちかだったんですが……
ちなみに綸子ってのはこんな子。
028.jpg
これの一番左の子ね。
この歳になってようやく黒髪ロングの姫カットに魅力を感じるようになってきました。
画像貼ってから言うのもなんですが、本当に懐かしいな……
リアルに10年以上前だもんなぁw
wiki読んでてキャラの名字と使う礼武の名前がリンクしてることに今更気づきましたw


そういやまんがタイムオリジナルの今月号を読みました。
オリジナルは安定の「満開sister」の一本のみです。
今月は七夕の話。オチが若干意味不でしたけどなんかちょっといい話というかそんなカンジでした。
ただ武士がデレてきたので話自体が若干つまらなくなってるような気がします。
まぁこれは単純になんか必死になってるカンナが見たいってことなんですがw
そういや以前ほどカンナに魅力を感じなくなりました。今までは観るたびに可愛いなぁとか思ってたんですが……いったい俺はどうしてしまったんだろうか……


スペースが余りまくってるのでまとめスレでも
アニメ界の三大癌と言えば「腐女子」「声豚」あと一つは?
売り豚だろ。
っていうかもうオタク全部が癌でいいよ。

以下抜粋。
割れ厨>>
これはアニメ界に限らずどの界隈でも癌扱いされてるだろw

声豚
自称評論家様(笑)
客寄せ起用>>

声豚というか処女厨というか……
でも客寄せ起用はホントやめてほしいです。

萌え豚>>
でもBDとかグッズを買うのは萌え豚という矛盾

撮り鉄>>
なんで鉄オタが混じってんだww

信者>>
信者
アンチ
対立煽り
この三つで1セットでしょ

ゴルフと駅伝>>
甲子園とオリンピックもあるぞ!

原作厨もなかなか>>
原作厨は別に普通だと思うけど
むしろそんなこと言い出したらアニメからのにわかの方が癌だって言いたくなります。

信者
アンチ
にわか>>

信者とアンチは必要だとけどにわかは本当に不必要な存在だと思います。

マジレスすると、買わない奴等>>
騒ぐだけ騒いでアニメが終わったら次に乗り換える奴らもな。


お次はこちら
俺「スマブラしようぜ」友「終点アイテム無しな」俺「なら桃鉄しよ
スマブラの新情報が解禁されてからこの手のスレをよく見かけるようになったんですが、逆にアイテムあり乱戦派はなんでそこまでタイマンを嫌うんでしょうかね?

以下抜粋。
アイテムとかステージギミックあると実力の勝負にならないだろ>>
いやそれなりに実力勝負にはなるよ。
やっぱり強いやつが勝って、弱いやつが負けますし。
俺が嫌なのは運によって試合展開が大きく左右されることなんです。
試合に流れはやっぱり自分の力で引き寄せたいじゃないですか。

終点アイテム無しとかただの格ゲーじゃね? >>
全然格ゲーじゃないけど?
健全な対戦アクションだよ。

わりと強かった人のルールが
・アイテム無し
・戦場、終点のみ
・ストック性
だったから中々勝てなくてつまらなかった>>

勝てるまで連コしたらよろしい
むしろその環境に感謝すべき

友達「スマブラXやろうぜ」
俺「3スト8分アイテムナシキホン3ステ」>>

「アイテムなし3戦3スト3ステ」懐かしいなぁw
やっぱこのルールが一番しっくり来ます。

なに言ってんの
お前らには一緒にスマブラやるような友達もいないだろ >>

周りに強い人がほとんどいなかった俺みたいなのもいるぞ!
唯一一緒にやってくれてたやつがいつの間にか俺より上手くなってて絶望したこともw
でもそれ以降スマブラが一層楽しくなりました。

終点で飛び道具主体で戦ったら卑怯だと言われた
せっかく強者様が平坦なステージというハンデをくれたから、俺はそれを有り難く利用しただけなのに>>

俺もネット対戦で一回言われたなぁ。
トゥーンより性能高いキャラ使ってといてその言いぐさはどうなんだって思いましたけど。

53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/15(土) 11:41:26.84 ID:xqmJrG550
あのさあ
アイテム無しでやるやつをたたいてるのって自分が勝てないだけでしょ

57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/15(土) 11:42:27.86 ID:OgOgmQ1f0
>>53
その遊び方を正当化するのはおかしいってだけで俺もそのルールで遊ぶこと多いよ>>

だからと言って乱戦だけが正当とするのもおかしいだろ。
乱戦もタイマンもどっちもスマブラの魅力だと思うんですが。

タイマンなら終点アイテム無しに決まってるだろ
4人でやるときはアイテムありにするけど >>

最終的にこのスタンスが一番面白いですよね。
2人→タイマン
3人→乱戦
4人→2on2
こそ真理

カービィプリンで神殿選びまくって常にガン逃げする奴にはイライラ不可避
さすがの俺もこの状況になると終点を選ばざるをえない >>

「戦えない」という状況が一番腹立ちますよね。
だからこそ終点のような「戦うことしかできない」ステージが重宝されるんだと思います。

スマブラが原因でどれだけ喧嘩したか>>
スマブラが原因で友達が減りました。
ただ喧嘩したとかじゃなくて俺が単に「こいつはもうこれ以上上手くならないな」と思って見切りをつけてただけですが

実力が拮抗してる人とやる終点アイテム無しはすごく面白い >>
これだけで5時間ぐらい遊べますもんね。

終点アイテム無しも問題だけど何よりストック制の良さがわかんねえわ
積極的に戦わない奴が生き延びて有利になるルールなんてゴミでしか無いわ
タイム制>>コイン制>>>>>>>>>ストック制(笑) >>

俺の地域は戦いにおいて逃げるという選択肢が基本的になかったのでストック制安定でした。
「来る相手を真っ向から潰す、来ないのならこちらから行く」だいたいみんなこのファイトスタイルでしたね。
だからこそタイム制でおいしいとこどりされたり、逃げ回られたりするのが今でも苦手なわけですがw

終点しか選ばない奴は大抵初心者にも本気 >>
戦う以上手を抜くのは失礼でしょ。


最後に動画でも


アルカナ3LMやりたいけどゲーセンのネシカがBBで埋まってる……
だから家庭用に移植はよ!
聞くところによればシャルは弱体化したみたいですね。
まぁキャラ性能で選んだわけじゃないので気にせず使いますがw



このバッタ妖怪速すぎる……
しかしこうやって大会で何が起こったかってのが説明されるとありがたいですね。
前大会ではいつの間にか死んでたってのが多かったですが、こういうことだったんですねw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
自分の部屋で使ってる椅子がもうなんというかぶっ壊れてるとかそういう次元じゃないので半物置になってる兄貴の部屋から椅子を拝借してきました。
前の椅子はちょっと気を抜くとネジが取れてガクンッってなっちゃうから困ってたんですよねw

そんなわけでこんにちは。
困ってたといえば机の上にG'sマガジンの付録がたまってきたので一斉に処分しました。
リトバスとかアクセルワールドとかSAOとかの付録なんていらねぇよww
とりあえず俺妹とまどマギの付録以外は全部没シュートしました。
ホントは俺妹のもいらないんですが、俺妹は昔べびプリとコラボしてた縁があるのでどうも邪険に扱えないというか……
はぁ……G'sはもっとラブライブの付録をたくさんつければいいのに……


どうでもいいことなんですが、なんか新しいサンダルがほしくなりました。
いい加減日曜日も靴下履いて~ってやるのがめんどくさくなったってのが主な理由ですがw
ちょっとその辺の店でこじゃれたサンダルでも探してみようかしら。
っていうか冬のアウターをそろそろクリーニングに出さないと……
どうも日曜日はやることが多すぎて忙しいか、完全に引きこもりスタイルになってるかどっちかなのでこういう雑務をいつまでも放置する傾向にありますw
特に最近はPC新調の関係でやることがいっぱいありましたしね。
もうしばらくしたら落ち着くだろうか……


そういやまんがぱれっとの今月号を読みました。
今月読んだのは「未確認で進行形」「だんちがい」「隣人を妹せよ」の三つ。
だんちがいと隣人を妹せよはどうするか悩んだんですがこれからも読んでいくことにします。
やっぱ男主人公がいる貴重な漫画ですしね。あ、そういう意味では未確認で進行形もそうかw
ただ気になるのが「隣人を妹せよ」は妹が出てこない方が面白いってことなんですよね……
ほめよめみたいに男とその幼馴染の恋模様というか幼馴染側の一方的な片思いって面白いですよね。
頑張る姿が見れてほほえましいですし、空回りに終わってオチがつくという意味でもかなりおいしい立ち位置だと思います。
そういや隣人を妹せよってまだコミックス出てないのかな?
あとだんちがいの一巻が本当に見つからないんだけど……


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』22話感想 キュアエースかっこよくて綺麗!一体誰なんだ・・・
ドキプリはキャラ萌えには一切期待してなかったんですが、キュアエースが思いのほかカッコよくて美人でドキドキしました。
ここのところ毎週がクライマックス状態ですが、もしかしてこの状態があと一か月も続くのだろうか?

以下抜粋。
やべぇキュアエースマジで誰かわかんねぇw >>
放送日前日にcvがくぎゅという事を知ったので王女、レジーナではないなぁと思ってましたけど、この回を観た後でも余裕で誰だかわかりませんねw

ダークレジーナ覚醒とは予想外だったわ!! >>
再び敵になるとは思ってもみませんでした。
これだとレジーナは中ボスということで7月末ぐらいまで引っ張るかもしれませんね。

新幹部きたああアアアアア!!>>
新幹部ってだけでもうワクワクしますよね。
今の三人よりも立場が上とかだったら尚良し

セバスチャンの目隠しワロタ >>
セバスチャンしっかりしてんなぁwって思って観てました。

次回もYouはShock!な展開じゃのう >>
あぁ愛(の切り札)で空が落ちてくる的な……

プリキュア五つの誓い
一つ、腹ペコのまま学校に行かぬこと
一つ、天気の良い日に布団をほすこと
一つ、道を歩く時には車に気をつけること
一つ、他人の力を頼りにしないこと
一つ、土の上を裸足で走り回って遊ぶこと >>

ウルトラの誓いwww
まぁでも絶対これ思い出すよねww

ドキドキしてきた >>
この顔見てるだけでドキドキするから困る。いや困らない。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも。
北斗神拳は潜在能力の残り70%を引き出すことが極意である
でも北斗神拳の神髄は極限の怒りと悲しみという……
言ってることが割とコロコロ変わるのになぜか納得してしまう不思議

秘孔じゃねえのかよ…>>
秘孔って別にアミバやバランでも使えるしね。

だって剛掌波とか秘孔じゃないやん?覇王しょうこうけんじゃん>>
そういう意味では天破活殺はオーラで秘孔をつくという斬新な技ですねw

正直シンに南十字星を背負わすとかいって十字にボコボコに殴っただけで秘孔もくそもないよな。俺はお前の拳ではしなんとかいって自殺されるし>>
あれは北斗十字斬!
北斗十字斬です!

そう考えるとジャギってワリとすごいな>>
ジャギは北斗神拳よりも南斗聖拳の方がスタイル的にあってそうですよね。

ケンの使った奥義で一番カッコいい「技名」なのは北斗七死騎兵斬
異論は認める>>

七死騎兵斬の名前のカッコよさはガチ。
でも俺は天破の構え→天破活殺の方が好き。

時の技の名前はかっこわるいよな。有情破顔拳だっけ?>>
そこでこの北斗有情鴻翔波ですよ。
あとは砕覇拳とかも好き。でも一番かっこいいのは北斗無想流舞だと思う。

南斗鳳凰拳奥義天翔十字鳳!
フハハ おれは天空に舞う羽根! どんな達人にも砕くことはできぬ!
のとこのサウザーがカッコよすぎるよな>>

「天も宿命の対決に興奮しておるわ」のところの盛り上がり方はすごいですよね。

無想転生を身につけるためにユリアを殺そうとしたラオウの効率の悪さは異常>>
たしかにww
行き当たりばったりすぎるなw


お次はこちら
北斗の拳で一番カッコイイと思う技名あげてけ
南斗烈脚斬陣か空極流舞だと思う。

以下抜粋。
北斗七死騎兵斬>>
ホントに人気あるなw

南斗人間砲弾>>
南斗列車砲も忘れずに!

北斗剛衝波>>
剛掌波じゃなかったっけ?

天破活殺>>
ケンシロウの技だとやっぱこれかなぁ

蒙古覇極道>>
いわゆるボンバータックルw

飛翔白麗>>
子供のころはこれが一番好きでした。

南斗水鳥拳奥義断乎相殺拳>>
でも断己ってどんな技か解らずじまいですよね。

撃壁背水掌>>
ジュウザの技で名前ついてるのこれだけだっけ?

南斗爆殺拳>>
でもケンに「火薬に頼って何が拳法だ」って言われちゃうし……w

北斗羅漢撃>>
速い突きがかわせるか!行くぞ!!

無想転生>>
シンプルイズベストなネーミングですよね。無想転生って

七星点心
この時のリュウケンのかっこよさは異常
というか北斗神拳の業なのになんでラオウは知らないんだよwwwww>>

きっとリュウケンオリジナルの技なんでしょうw
でもコウリュウが使った七星抹殺はラオウ知ってたしなぁ……w


最後に動画でも


ランキングそのものに不満はそんなにないんですが、どうも視聴者コメントが鼻につくというか……
スマイルから勢ってどうしてこうなんでもかんでもスマイル基準で考えるんでしょうか?
あとなみなみを知らないって問題あるだろ……




変身バンクと必殺技バンクを見てたら貴重な平日の自由時間が終わってしまった……
こうやって改めてみるとバンクがどんどん豪華になってますね。
でもこと個人必殺技バンクに限ってはスイートのが異常な出来だと思います。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
何気なくセーラームーン系のスレをぼんやり眺めてて思ったんですが、まこちゃんが俺の探してるキャラにピッタリ当てはまって辛い……
どうでもいいですが最近あぁいうキャラ少ないですよね。

そんなわけでこんにちは。
6月はホントにいろいろあって休日にあんまりゆっくりできなかったせいか平日がもう常にいっぱいいっぱいでした……
少し前なんてぶっ倒れそうになりましたからね。相変わらず貧弱すぎるな俺w
なんていうか何も考えられないというか頭の回転が完全にストップしてるような状態になったんですよね。まぁその状態になったのは家に帰ってきてからだったので良かったんですけど。
それでもなんとかブログ書くあたり、ちょっと物事の優先順位を間違えてる感がありますがw
とりあえずこれからは日曜日に限らずちょっとしんどいと思ったらしっかり心身共に休めていきたいなぁと思います。


話は変わるんですがPCを新調しました。
俺はあんまりPCのスペックについて詳しくないのでもうなんかテキトーに買いました。
何を買っても確実に前まで使ってたやつよりかは高性能でしょうしねw
さて、15万ほど使った甲斐があってかいろいろと快適になりました。
サイトの巡回やブログの更新がこれでかなりスムーズになると思います。
データの移行は割かし手早く済んだんですがちょっとした手違いでitunesがかなりテキトーな状態で再現されちゃって完全に前と同じ状態にするのにはまだまだ時間がかかりそうです。
しばらくはitunesだけは古いPCを使ってipodと同期やらなんやらすることになりそうです。
あと、PCが変わるとタイピングがおぼつかなくなって困る。BSのつもりが¥を押してることが多々ありますw
ホームポジションって大事ですね。俺はタイピングは完全に我流で覚えちゃったので今更どうすることもできませんがww


そういやまんがタイムスペシャルの今月号を読みました。
今月読んだのは「銀河系女子高生ありすちゃん」のみ。
スペシャルはホント読むものが増えないな……
そのありすちゃんももう読むのやめようかなとか思ってる始末。
でもそういう時に限って面白い回だから困る。
とりあえずありすちゃんについては保留ということにしておきます。
来月!来月に絶対今後どうするか決めますから!w


アニメの感想も忘れずに
DD北斗の拳第13話の感想です。
ようやく最終回か……ここまで長かったなw
なんだかんだで全話観たわけですが、正直達成感よりも後悔の方が多いような……
つまんねーギャグが多いと思ってたんですが、最後までそのまま行ってちょっと見直しました。ここで変にシリアスとかやられてたらブチ切れてボロクソにこき下ろすところでしたよw
まぁでももう一回観ろおと言われたら胸を張ってお断りするぐらいには面白くなかったです。
たぶん俺が最終回まで全部観たアニメの中で最低レベルの面白さだったと思います。
ホント、最後まで観れたのが不思議なくらいでした。
来季以降はこういう風に時間を無駄にせず有意義なアニメ視聴を心掛けたいものです。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも。
25歳超えてもゲームやアニメにハマってる奴ってよく飽きないな
そもそもこの歳になると飽きるほどゲームやれねぇ……
とにかく時間と体力がないorz

以下抜粋。
30歳だけど余暇は全部ゲームとアニメと2chしてるよ>>
というか休みの日は全部それにつぎ込まないと回らなくなります。
やりたいゲームもまだまだありますしね。どんどん消化していかないと

プリキュアとかポケモンは病気 >>
毎週のプリキュアはもう生きる希望とかそういうレベル。

むしろ収入が増えるからこれからが本番だろ>>
今までやれなかったことが出来るようになるのにどうして飽きるという発想が出てくるのか不思議で仕方ないです。

27だが最近めっきり見たいアニメが少なくなってきて
来季とかぜんぜん見るもの無い >>

もうすぐ26だけど来季観るのありすぎて死にそう

オシャレなバーでダーツでもやってりゃいいのか >>
なにそれ全然面白くなさそう……

何をするにしても目標が無いと飽きるよ
イケてようがオタくさかろうが >>

目標なしにオタ活動やってるやつなんかいないでしょ

25になったら何したらいいんだよ>>
せっかくなんで車を痛車にしてみようかw


お次はこちら
【画像】ぷよぷよのアルル好きだったヤツ来てよ
2011051523283836e.jpg

以下抜粋
画像貼っていくから思い出話でもしていけよ
尚、コンパイル時代しか認めない >>

でもぷよ7かなんかの制服きたアルルもかわいいと思うんだ。

ウィッチも可愛いしドラコも可愛い
だが最終的にアルルに戻ってくるもんさ >>

言いたいことはなんとなく解る。
なんだかんだで「アルル最高」に落ち着きますよね。

今思えばこの子が俺を燃え豚にしたのかもしれん…当時俺小3…(´・ω・`) >>
ぷよぷよはホント罪作りなゲームやで……
俺がボクっ子好きなのは半分ぐらいアルルのせいだと思います。

アルルとなかよくしたより
ドッペルアルルにいじめられたいが勝ってしまう>>

むしろドッペルアルルと仲良くしたい

画像>>
この画像かなり好きだわ(*´Д`)

俺も2次元に惹かれた原因がこの子だわ
いいよね、活発で純朴そうで >>

俺もルーツを辿るとアルルに行き着きそうです。
今でもアルルみたいな性格のキャラが好きですし。

ドラコ派なんすよ>>
屋上
握手

わくぷよダンジョンやりたいけど値段高いねん >>
少し前に近所の中古ショップで1万ぐらいで売ってたな。
6000だったら買いだったんですけどねぇ……

わくぷよよりSS魔導の方がおもしろいぞ>>
SS魔導はぷよ(魔導)キャラでRPGやったらこうなるってのを地で行ってましたね
ラグナスいいところもっていきすぎw

アルルちゃんから感じる他のキャラには無い清潔感
それでいてエロい >>

それが俗にいう
健 康 的 エ ロ ス


最後に動画でも


こいつ……動くぞ!
こうやって落ち着いてみるとフィーバーのキャラも可愛いことは可愛いですよね。
ラフィーナとかりんごとかそれなりに好みではあるんですがやっぱ魔導キャラばっかり見てしまいますねw



ぷよフィーは音MADに恵まれてるなw
しかし各キャラの技名って何か由来があったりするんだろうか?



ネタ度高いなww
「(超)ほしい」で爆笑したわw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間、仕事中に納品先の自販機でジュースを買ったんですよ。
いや、買ったというか買えなかったというか……
少し前に「なっちゃんを買ったと思ったらリプトンが出てきた」とか書きましたが、今回もあの自販機ですw
リベンジのつもりでまたなっちゃんをポチっと選んだわけなんですが、どういうわけかジュースが出てきませんでした……orz

そんなわけでこんにちは。
ジュースが出てこないだけなら売り切れかなと思うんですが、問題はその次です。お釣が10円だけ返ってきたんですww
ちょっと待てよww
ジュースが出てこなかったのにジュース買ったことにされてんぞww
まぁお店の人に行ってお金は返してもらったのでいいですけどね。
次行く時には今度こそあの自販機でまともにジュースを買いたいです。


いきなりですがゲームの話。
いいかげんそろそろ秘蔵武器収集ツアーを終えたいので気合い入れて収集してるんですが、貂蝉のでものの見事に詰まりました……orz
あれかなりレベルあっても時間的に結構きついものがありますね。
まさかレベル75で挑んで失敗するとは思いませんでしたよ。
で、もういろいろと面倒になったので99に上げて再チャレンジしたんですが、今度はなんかバグって話が進行しないというか呂布が味方に付いてくれないというか……
7はちょいちょいこういうバグがありますね。以前も覇の無双乱舞で進入拠点の中に入っちゃって出れなくなりましたしね。こういうリセットするしかない系のバグは勘弁してほしいです。


そういやきららMAXの今月号を買いました
最近はもう仕事中に購入して配達の休憩中に読むのがデフォルトになってきてるような気がします。
ちなみに今月はこんな表紙でした。
max_photo_t1308.jpg
なんだかんだでここぞって時はやっぱりこの二人ですよね。
アニメのキービジュアルの新しいやつが載ってたんですが、やっぱアニメの絵微妙だわw
頭身が低いというか体のパーツのバランスがおかしいような……
あと、カレンがカッコつけててワロタwそんなキャラじゃねぇだろwもっとこう太陽みたいな明るい笑顔を見せてほしいです。

さて、今月読んだのは「きんいろモザイク」「ご注文はうさぎですか?」「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」「落花流水」「いちごの入ったソーダ水」「サイドチェンジ」の6つ。
最後のやつはゲストの読み切りみたいなものでしたが、テーマがサッカーだったのでなんとなく読んでみました。まぁこれは連載まで行けても2巻行かずに打ち切りコースかなと思います。
こういうテーマだときらら系でやらずにタイム系でやった方がいいと思いました。
落花流水は久しぶりに霧香が出てきて驚いたんですが、この期に及んでまだキャラを増やすのか……
これ冗談抜きで本気でネタ切れ起こしてんじゃないの……このタイミングで新しい設定や新しいキャラが増えていくのはいろいろと心配になります。完全にダメになる前に綺麗に物語を完結させた方がいいんじゃないのかなぁ?
MAXはちょっと悩みましたけど基本的にいつも読んでる5つはこれからも読んでいこうと思います。
ごちうさをどうするか結構悩んだんですが、今月なかなか面白かったのでセーフということでwまぁもうコミックスは買わないですがw

きんいろモザイクの情報ページ見てて知ったんですが、6月の末に3巻を出して9月の末に4巻が出るみたいですね。さすがにそれは無理があるだろうww
温存してあるゲスト掲載分を計算に入れても後3か月で5回は他誌にゲスト掲載される必要があるぞw
恒例のアンソロも発売するみたいですね。正直、アンソロは高い割に面白くないことが多いので俺はあんまり嬉しくないです。
逆に原悠衣の画集が出ることについては思わずガッツポーズするぐらいには嬉しかったです。
これでようやく本棚を圧迫してるきららMAXを片付けることが出来ますw
今年の夏はいろいろと熱いに夏になりそうですね……気合い入れてかからないと!


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』21話感想 マナかっこよすぎ!予告でキュアエースの姿も公開!
出る出る詐欺もっと長く続くと思ったんですけどねw
しかし今回は本当に面白かったです。シリアスが何週にも跨って続くと感動もその分だけ高まりますよね。
レジーナが身を投げるシーンとかかなりドキドキして観てましたし。
あとジョナさんが普通に溶け込んでるというかメインキャラみたいな立ち位置になってるのもいいですね。やっぱ男がいると物語が締まるというかなんというか。

以下抜粋。
ほーちゅーさんでしたね >>
これからはキングジコチューさまの事はキングほーちゅーと呼ぼう。

最後のレジーナを助ける場面
おんぷちゃんが許してくれたのが分かりやすくてよかった
こういうさりげないカットを
手抜きをせずに入れてくるのが
ドキのいいところ
スタッフがキャラを大切にしてるところが分かる
あのカット入れないとマナだけかよってなるもんな >>

激しく同意だけどおんぷちゃんっていうなw
ちゃんとまこぴーって呼んでやれw

セバスチャンとか岡田とか地味に男性陣も活躍してるなあ >>
セバスチャンの「ご武運を」ってセリフカッコよすぎww


777 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] :2013/06/23(日) 08:59:27.38 ID:7HHdMV3f0
レジーナが手を放すシーン、分かってるんだけど泣いた

796 : 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] :2013/06/23(日) 08:59:53.21 ID:cW8k+X7G0
>>777
そこからの足キャッチかよ!は吹いた >>

最初どうやって掴んだか解んなかったですw
しばらくして「あ、カニバサミか」って気が付きました。

エース早いな
パッションばりに引っ張ると思ったのに >>

俺もそう思ってました。
じゃあ夏場の激しい戦闘がある回はどうなるんだろう?
もしかして三幹部とのガチバトル?

エースだけに王女とレジーナが合体するプリキュアかもしれん>>
レジーナの今後の立ち位置がすっごく気になります。

そろそろまこぴーが真の実力を見せても良い頃。 >>
レジーナをまこぴーが助けたのはファインプレイだと思いますよ。
あそこでマナがレジーナを助けてたら、結局マナとレジーナのふたりだけの友情になっちゃいますし。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
Gジェネのオリジナルキャラはなんの機体に乗せてる?
エリス→ザンスパイン
マリア→デスティニーガンダム
エターナ→V2アサルトバスター
シス→ターンX
エルフリーデ→ガンダムエピオン
キリシマさん→未定 OWだとダブルエックス WだとウイングゼロEWに乗せてました

以下抜粋
ハルファス>>
ハルファスはぶっちゃけ微妙だった

クレアはいろいろ乗り回させてる>>
クレアは可愛いし面白いけど初期値が低すぎるのが……
いや道場プレイすればいいだけなんですけどねw

ああそうかオリジナル機体あるな
今やってるやつオリジナル機体が一つもない>>

オリジナル系だとザンスパインばっかりになっちゃう……
もっとカッコよくて使いやすい機体があればいいのに

Mサイズ >>
個人的にはLサイズのMSが好き。
でも主力になるのはSサイズばっかり。
V系とクロボン系の仕業です本当にありがとうございました。

オリジナル機体だな
フェニックスとか>>

最近のフェニックスは能力解放でも弱いから困る。
でも武装のバランスはいいですよね。

オリジナルだとザンスパインとかタイタニア、フェニックスあたりが人気なんかな>>
そういやタイタニアって作ったことないな……
ちょっと作ってみようかな

ビギナギナⅡとかタイタニアとか>>
ビギナギナIIってオリジナルだっけ?

エリス
レイチェル
クレア
エルフリーデ

大好き>>

ずっとエリスが好きだったけど実は最近はマリアのほうが好き。
でも部隊で頼りになるのはキリシマさんという不思議

エターナさんはνガンダムHWS>>
エターナさんは是が非でも射撃系の機体に乗せたい。
でも結局総合力を重視して毎回V2ABに収まっちゃう

エリス・クロードちゃんはニュータイプかわいい>>
でもOWではあんまり覚醒値伸びなかったよ……

僕はマリア・オーエンスちゃん!>>
屋上で俺と握手

75:愛のVIP戦士:2013/06/04(火) 22:24:01.26 ID:582tiqMl0
でもマイキャラクター作れると自分を作ってマスターにしちゃう

94:愛のVIP戦士:2013/06/04(火) 22:57:01.73 ID:iIMfJk+e0
>>75
自分を作っても脇役に落ち着くなあ 機体はいいの使うけどあまり活躍しないような感じ >>

マイキャラをマスターユニットにしてハーレム妄想→機動戦艦ナデシコ系ハーレム
マイキャラを艦長にしてハーレム妄想→ギャラクシーエンジェル系ハーレム
この二つの妄想が捗りすぎて困る、いや困らない。


お次はこちら
FF9って普通に面白かったよな?
発売当初からそう言ってますが何か?

以下抜粋。
ペプシマン >>
あれクリスタルに封じられてる召喚獣らしいですね。

安っぽい言い方になってしまうが、ラストは感動した >>
EDの「愛しのダガーに!」はホント感動しますよね。
スタッフロールの曲もかなり出来が良かったと記憶してます。

全体のテンポがよければさらによかった >>
ハードの性能限界だと言わざるを得ない

発売当時、情報規制みたいなのがあってファミ通も攻略できなかった記憶がある
宣伝効果としてはマイナスだったようなイメージ>>

ビックリするほど攻略本とか出ませんでしたよね。

51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/26(日) 18:37:14.64 ID:E96kxW8l0
仲間の背の高いネズミ?とサボテン男?みたいなやつの名前忘れた

55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/26(日) 18:38:05.00 ID:pMNy1dSBO
>>51
ネズミはフレイでサボテンはアリューゼだよ >>

ちょっと待てwwVPが混じってんぞww

ボロボロ主人公に仲間合流バトル、スタイナーベアトリクスの城下町防衛戦、ガーディアンとの仲間分断での戦闘
絵本のような世界観に目が行きがちだが何気に燃える展開も多かった>>

パンデモニウム内での戦闘はありきたりながらも燃えざるを得ない展開でしたね。
あそこでかかる「ひとりじゃない」は思い出補正がハンパないです。

いつか帰るとこ この刃にかけて フライヤのテーマ 迷いの剣 ローズオブメイ
飛空挺 独りじゃない トランスクジャ ペプシマン その扉のむこうに
あー音楽はいいの揃ってるかもね。FFにしては >>

ペプシマン戦もBGMが熱いおかげでノリノリで戦えたのを覚えてます。
でも初回プレイではレベルが低かった&対策不足で地獄を見ましたw


最後に動画でも

間違いなくプロの手口……
巡回済みタグにワロタww
金に余裕ができたらクロボンのコミックスも押さえておこうかなぁ



パーフェクトクローザーww
そして安心のシーク禁止。
一年経っても動画の趣向が変わってなくて安心しましたw
オチの大正義っぷりには思わず吹き出してしまいましたww


では、今日はこの辺でノシ


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。