NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
何やらキャプ翼の新作がグランドジャンプで連載開始したみたいですね。
第一話を読んだんですが相変わらずの大ゴマ連発で流石の俺も苦笑いですw
今回はきちんとオリンピックの決勝戦まで書ききれるんだろうか……

そんなわけでこんにちは。
そもそもバルサのエースの翼と国内組では力の差がえらいことになってそうなんですがw
日向辺りの海外組の今後も気になりますし、このシリーズはコミックスで集めていきたいと思います。
っていうかその前にRoad to2002以後のシリーズを買わないと……!


漫画と言えばきららMAXの今月号を買いました。
今月も表紙&巻頭カラーはごちうさ。アニメ特集ページで声優発表と。アニメ放送目前とあってか熱気が凄いですね。きらら系作品のアニメ化の波が終わらないためにもそこそこ売れてほしいですが、きんいろモザイクを超えちゃうとちょっと複雑な気分になりますw
さて、今月読んだのは「ご注文はうさぎですか?」「きんいろモザイク」「落花流水」「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」「いちごの入ったソーダ水」「ホームメイドヒーローズ」「裏庭には…!」7本です。いかん……どんどん読むものが増えてきた……
そういや「Free」が連載再開してました。相沢家もそうでしたがこういう連載休止→復帰みたいな流れはどういう意図があって発生してるんでしょうかね?
ここ数カ月絶賛してた「ホームメイドヒーローズ」ですが、今月は微妙なカンジでした。来月もこれが続くようならコミックス購入もちょっと考え直さないとダメですね。そろそろ大きな展開というか場面変換が欲しいところです。
ごちうさ、きんいろモザイク、いちごソーダ辺りはまぁいつも通りでしたね。ごちうさがちょっと面白かったかなという程度です。やっぱサブキャラあんまり出さない方がいいんじゃ……
サブキャラと言えば「落花流水」は真冬ちゃんのメイン回でした。珍しく秋穂とかがまったく出ませんでしたね。流れ的にそろそろ春河の単独メイン回が欲しいなぁ(チラッ
先月ぐらいからゲスト掲載されてる「裏庭には…!」ってのを読んでみたんですが、MAXにありがちな絵だけが先行してる系の漫画でした。絵ばっかり上手くても話がつまんなかったら何にもならないと思うんですが……でも二か月連続センターカラーでゲスト掲載ってことはこれ連載まで織り込み済みなんだろうなぁ……ちょこちょこと後ろの方の作品も整理されていってますし、落花流水もこのままだと危ないかも知れませんね。まぁそれ以上にホイップノートとかの方が危なそうですがw
二巻が出て絶好調の「彼氏って(ry」は新キャラが馴染んできてとりあえずはホっとしてます。メイン三人以外で強い個性となるとやっぱレズになりますよね。自然に亜梨香の胸を揉む辺りなかなかあの新キャラには期待できそうです。マンネリ気味だった展開に新しい風を吹かしてほしいですね。

MAXつながりでこれの感想でも書きたいと思います。
きんいろモザイク TVアニメ公式ガイドブック モザイクロペディア (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク TVアニメ公式ガイドブック モザイクロペディア (まんがタイムKRコミックス)
(2013/12/26)
原 悠衣

商品詳細を見る

いわゆるアニメのファンブックですね。
この表紙各所で違和感ないとか言われてますが、アニメ絵と原作絵をごっちゃにすると流石に違和感あるだろ……
個人的にはやっぱ原作の絵の方が好きですね。特にシノは原作の方が圧倒的に好きです。
こうやって二つの絵を比べてみるとアニメの絵の方が若干むちむちしてるというか色気があると思います。
さて、内容の方なんですがサクっと読んだカンジだとファンブックと資料集の合わせ技みたいなカンジでごくごく普通のアニメムックでした。
巻末にもざいくのカケラ収録分のやつが採録されててそれが一番うれしかったですね。
カレンのキャラ紹介ページ見てて思ったんですがカレンの誕生日が12/1っていつごろに決まった設定なんだろうか……?原作ずっと読んでるし関連書籍もきちんと買ってるのに全然知らなかったです。
くそぅ……解ってたら去年の12/1にきちんとカレンの誕生日を祝ったのにorz

各話で登場した服装とかの設定もちょこっと乗ってたんですがカレンって私服もっとおしゃれじゃなかったっけ?というかあんなイモっぽい私服着てたっけ?
アニメ制作の手間という意味ではしかたないんですがこういう萌えアニメではもっとキャラの私服とかにも気合いを入れてほしいですね。私服はキャラの個性そのものを表現するチャンスなんですし。
普段の言動だけでは解らない当人のこだわりとか趣味というかそういうのを表現されることでキャラの内面を知ることができるわけですしね。なんでもかんでもしゃべらせずそういう行動や服装などでキャラを表現してほしいものです。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
ゲームでキレた時「コントローラー投げる」派?「ソフト投げる」派?
俺はどっちかっていうと机を叩いたり蹴ったりする派

以下抜粋。
「本体蹴飛ばす」派? >>
母方の従兄弟のお兄ちゃんがソフト投げてから本体を叩く派だったような。

奇声をあげる派 >>
これが一番経済的というか出る被害が少ないですよね。

もぅッ!!!!!

リトライ ポチッ>>

三回目ぐらいからイライラしてくる系だなw

ソフト投げるって一回ハードから取り出すん?>>
スーファミとかだと電源切って取り出すまでがスピーディですよね。
PSぐらいからは取り出してる間にクールダウンできる印象です。

台パン台蹴り奇声派 >>
ゲーセンでよくある風景っぽいw

布団の上でDS、3DSを叩きつけることはよくやる>>
俺は部屋の壁を割と本気で殴って痛い思いをするのが多いです。

黙ってタバコに火をつける派 >>
キレてる時にタバコ吸ったところで落ち着くもんなんでしょうか?
なんか余計イライラしそうなイメージがあります。

ゲームじゃキレない派 >>
最近はキレなくなったけど拗ねたり不貞腐れたりします。

43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 09:20:16.41 ID:E0fIGQ5TO
任天堂製品は頑丈だからって床に叩き付けるなよ
流石に壊れる

55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 09:21:47.48 ID:LMvdjCSs0
>>43
キューブは平気だろ

249:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 10:12:27.18 ID:ov2P+0J80
>>55
床が壊れる>>

GCマジ鈍器w

何もしないだろ
お前らきもすぎワロタ >>

これはたぶんゲーム関係で一回もキレたことないから言えるセリフ。

敵が倒せないタイプは頑張って倒してからバーカ!wwwwwwwwwwwとか言う >>
言う言うwww
「ざまあみろバーカ!死ね!」は合言葉みたいなもんですよねw

64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 09:22:56.24 ID:c4/txfhg0
「F〇ck it!」って叫ぶ

81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 09:25:44.30 ID:nOMr31Sv0
>>64
俺だ、あとは「Shit!」
洋画に洗脳されとるわ

125:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 09:32:02.88 ID:c4/txfhg0
>>81
ありすぎワロタ
俺の場合は頭に「Gaddamn」が付くわ>>

Fuck!Shit!辺りは確かに言うw

俺は人生を投げる派
キレたままで終われるわけがない
やられたら徹底的にやり返す>>

倍返しだ!

386:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 11:40:08.03 ID:dDzEceDV0
ゲームってストレス解消とかリラックスのためにやるもんじゃないの?

464:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/01(日) 14:02:06.02 ID:M5c2oFvui
>>386
だから余計ストレスが溜まるんだよな… >>

ストレス解消とかなら単純に友達とかと酒飲めばいいだけだし……
ゲ-ムはそういうのではないと思います。


最後に動画でも


新作きたか!
飛んだら死ぬって別作者であった気がしますが、やはり9条のアイドルたちがやると面白さが格別ですねw



この大会の一番いいところは経過成績のところだと思います。
あのリズミカルなBGMを流されるとなんか楽しくなってきますしw
対戦自体のテンポも良くて非常に楽しい大会ですね。


では、今日はこの辺でノシ


スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
この間仕事にIpodを持っていくのを忘れました。
そのせいかあの日の配達はすっごい詰まんなかったですね。
音が無いと寂しいのでラジオをつけてたんですが昼からのラジオってあんまり面白くないっていう……

そんなわけでこんにちは。
結局その日は運よく家の近くを通れたので家に寄ってIpodを回収できましたけど、出来るだけこういう忘れ物はしないようにしたいですね。
ラジオと言えば最近、朝会社に行ってあれこれ仕事を始める前に一軒だけ納品に行くことが多くなりました。
その時にラジオを聞いてるんですが朝8時ぐらいのラジオって雑学系のトークが多くて面白いですねw


長らく放置してましたがこんなものを買いました。
ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-rayラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray
(2013/12/25)
μ’s、南ことり(内田彩) 他

商品詳細を見る

ラブライブの3rdアニバーサリーライブのBDです。
一応発売日には確保しておいたんですが観たのが一月の中ごろっていう。
ライブ丸ごとぶっ通しで視聴となると平日はなかなか難しいんですよ。日曜日も日曜日でここのところはずっと予定があったので今までズレにズレ込んだカンジです。
久しぶりに飲み物、お菓子等を用意して真剣に映像作品を視聴したような気がします……
そして毎度のごとく感動するっていうね。
観てて思ったんですが既存曲というかシングル系の曲のダンスのキレが凄まじかったですね。
踊り馴れてきたのかもう動きが凄いのなんのって……Wonderful Rushと夏色のダンスが特に凄かったと思います。
新しい曲だとススメ→トゥモロウとこれからのsomedayが特に良かったかな。両方とも曲自体がかなり好きなんですがダンスと合わせてみるとまた違った良さが解りますね。
ソロは今回も短縮版だったんですが、えみつんがちゃりつんになっててワロタw
そしてなんといっても一番楽しみにしてたのは輝夜のダンスですね。あの振り付け考えた人は間違いなく天才ですね。詰め込めるだけ詰め込んだ感が半端なかったです。一瞬も目の離せない素晴らしいステージでした。
アンコールのスタダも凄いの一言ですね。ラストサビの拳を突き上げるところの盛り上がりはホント異常でしたね。毎回思ってるんですがこれ現場に居た人たちはもう涙ボロボロ流してるんじゃないですかね?

ラブライブの中の人だと単純にルックスだと普通にみもりんとかシカコが好きなんですが、ライブだとりっぴーとナンジョルノが輝きを放ちますね。最後の方のMCで思わずもらい泣きしそうになりました。
次のライブがもう近いですが、またこういう風にBDに纏めてほしいですね。ニューイヤーライブは結局BD出ませんでしたしね。そのせいであの時のライブドラマがどんなのだったのか解らずじまいですし……
ライブドラマと言えば今回のpart2のやつで大笑いしましたw
一連のコントをことりが全部無視してひたすら衣装縫ってるところwあそこは割とマジで「そうきたかw」って思いましたねw
いろんな意味でpart2が一番普段のドラマCDに近かったように思います。
どうでもいいことなんですが、最近ようやく穂乃果の魅力が解るようになってきました。
作品を知って2年半……ここまで長かったような短かったような……なんにせよこれで春からのアニメ二期を楽しむ準備は万全になりました。一期の時と同じくらい二期も気合いを入れて楽しみたい所存です。


そういやまんがタイムファミリーの今月号を読みました。
読んだのは「ぽちゃぽちゃ水泳部」「大家さんは思春期」「カラフルぶらぱん」「派手なコ、地味なコ」の四つ。
ぽちゃ水は新キャラ投入でしばらくは何をするにもエビちゃんが絡んで来そうですね。個人的には今回みたいに健ちゃんがメインの話が好きなんですが……ともあれ久しぶりに読んでて面白いなって思いました。
「大家さんは思春期」ってこれファミリーの方でアパート周りを、本誌の方で学校周りをってやるんじゃなかろうな……二誌連載二か月目ですが、絵も全然崩れてないし凄いですね。話はそこそこ面白いんですがどうもコミックスを買おうって気にならないから困る。
「カラフルぶらぱん」は特に言うことないかな、それよりよも「派手なコ、地味なコ」が割と急展開すぎてそっちばっかり記憶に残ってます。
下手すっとあと二か月ぐらいで終わっちゃうんじゃないか……理想は地味活止める→自分の本当の魅力で勝負→一年間あれこれ試す→卒業式で告白→連載終了って流れなんですが果たしてそこまで尺があるだろうか……仮にあったとしてもこの流れだと千草の恋愛がほったらかしになっちゃうのがなぁ……
なんにせよしばらくは注目してみていきたいですね。コミックスにもならなそうですし、ここから先は一か月たりとも見逃せなさそうです。


アニメの感想も忘れずに。
『ドキドキ!プリキュア』48話感想 ソードカッコ良すぎ!盛大な正体バラシに進撃のランスwww
バトルは少なかったですが、観てて退屈しない作りなってたので不満は特にないです。
というか某所でも言われてたようにバトル描写を入れないとダメという縛りが逆にドキプリの詰め込みすぎの一因になってるのかも知れませんね。

以下抜粋。
ベールさんがナンバー1になる日がきたか >>
でも最終回のAパートであっさりやられるラスボスってのもなぁ……
イーラは改心フラグが立ってるからいいけどマーモはどうなるんだろ?

このシリアスなタイミングで巨大ランスちゃんは卑怯だろw>>
キンジコ様がじゃれてるようにしか見えなかったww

ソードが普通にカッコ良くて、失礼ながらびっくりしたw >>
あれはもうまこぴーじゃなくて剣崎さんだったなw

来週キュアハートの最強フォームがでるみたいだけど、やっぱ、
映画のウェディングフォームとは別物だな>>

羽とマントでごまかしてるけど結構微妙な衣装だ……

怪獣大戦争をしてたありすがいつの間にかクッションに乗ってたり凍結した六花がいつの間にか助かってたりまるでその他大勢扱い >>
話の中心がエースとレジーナだから仕方ないね。

ベールさんみたいに下克上したラスボスって初だな >>
たしかに下剋上は初めてかも。
ゴーヤーンはあれ最初から全部操ってたしね。

次回タイトルに鳥肌
最終回で新フォームか >>

最終回限定技の代わりなのかも知れませんね。

エースとレジーナの合体技がソーラレイシステムだったとはw >>
でもああいう攻撃好きよ。

キュアソード強くなったな >>
六花→相打ち
まこぴー→全部片付けてマナに加勢。だもんな。

「ミラクルライトを振るきゅぴー」とか言われるかと思ったwwwww >>
俺も同じこと思ってたわw

これ最終回でも良い出来だったわw 最終回の変身楽しみだ >>
というかベールさんがどんなカンジになるのかが一番の楽しみです。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
3年オタクと3年部活動とではなぜ前者は面接で通用しないのか
そりゃ部活動は毎日するし、嫌になってもしなきゃならないし、人間関係の複雑さもあるし。
対してオタク活動なんて気が向いたらでいいし、嫌なことはしなくていいし、一人でも出来るし……
そんなことを評価しろってのが無理があると思いますw

以下抜粋。
どっちも同じ趣味じゃんゲームとかなら大会もあるし>>
大会で勝てるレベルぐらいだったら多少は評価されてもいいとは思います。

理不尽な体育会系のノリについていける奴隷が欲しいから>>
本音すぎる……

まずオタク部を結成します >>
そして価値観の違いから空中分解もしくは自分だけ追い出される流れに

オタクだからだよ >>
なんだかんだでこれが一番説得力がありますねw

16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 18:58:54.59 ID:ypi2EQCPP
引きこもってても投資運用で莫大な成果をだしてましたとかなら評価されるんじゃね
対外的になにやってんだかわからない引きこもり野郎なら評価のしようがない

25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 19:03:10.82 ID:8exdWkkF0
>>16
3年間何も入賞できない部活でもやってることを認められるのにオタクは認められない >>

いや何の成果もあげられない部活って面接とかではまるっきり評価されないと思いますが……

理不尽に対する耐性持ってるやつが欲しいんだよ
部活動はその養成所だから >>

オタクもある意味理不尽に対する耐性つくけどなw
耐性っていうか反骨心みたいなもんですが。

問題は中身よ
オタクやっててなにを経験し、どんな風に成長したか言えればいいんだ>>

まぁ成長はないなw
マイナスになりそうな時にマイナスにならないように踏ん張れるぐらいか。

きちんと面接官の目を見て回答できるなら何でもいいんじゃね?>>
キョドったら終わりですしねw


お次はこちら
【驚愕】アルバイトしなかった大学生wwwww就活詰むぞwwwwwwwwwww
だがアルバイトしててもやる気次第では普通に詰むのが就活
結局なるようにしかならないと思います。

以下抜粋。
遊んでるだけなんだから、報いを受けるのは当然だよね>>
まぁそういうの全部解ってて遊んでたんですけどねw
もっと言うと就活始める前から就活失敗するだろうなって思ってました。

短期間のボランティアでもして来い>>
短期のバイトでもしてその話を盛る方が簡単なような。

ぶっちゃけ「バイトしてました」とか「留学してました」とかうざいだけ>>
だから何?って言われたら終わりだしなw

裕福な家庭に生まれたのでお金に困ったことがありません(キリッ>>
ドヤ顔でそこまで言い切れたら逆に面白いわw

バイトはしてないけど単位はちゃんと取ってるよ>>
バイトは4回生までしてなかったし就職も出来なかったけど、学科主席で卒業は出来ました。

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/20 01:13:16 ID:WyiaHdJC0
コミュ力>学歴>>>>>>経験>>資格>サークル>バイト

57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/20 01:26:32 ID:ysOdnAoC0
>>45
整った顔>コミュ力>学歴>>>>>>経験>>資格>サークル>バイト >>

やはり時代は※なのか

バイトで学ぶことって世間にどれだけクズが多いか位だろ>>
あと大人って意外としっかりしてないってこと
だからこそ俺もいっぱしの大人づら出来るわけですがw


最後に動画でも


あれアイマスってこんなアニメだったっけwww
にしても紅蓮の弓矢はいろんなパロ動画がありますね。
いったい進撃ってどんだけ流行ったんだ……



自力立体機動ww
珍しくロボ主体かと思ったら呉先生の立体機動辺りからやっぱりいつものGRMADだったw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
突然ですがこんな記事がありました
「キャプテン翼」からサッカーの素晴らしさを教えてもらった世界中のプロ選手たち
キャプ翼マジワールドワイド。
かく言う俺もキャプ翼からサッカーの素晴らしさを教えてもらった一人だったり。

そんなわけでこんにちは。
最近になってキャプテン翼Jがクソアニメ扱いされてるということを知りました。
俺、あのアニメでキャプ翼を知ったんだけどなぁ……
見てる当時はすごく面白がってたんですが、いったいどの辺がクソアニメだったんだろう……?
まぁ、でも小学生編は原作の出来が良すぎるのでその辺と比べたらそういう風な意見も出るだろうなとは思います。


そういやきららミラクの今月号を読みました。
今月は「城下町のダンデライオン」が休載だったので読んだのは「桜trick」と「幸腹グラフィティ」の二つのみです。
桜trickはアニメやってるのでせっかくなんでちょっと読んでみようと思いまして。
で、読んだ感想なんですが、一話が長く感じたので正直に言うとつまんなかったです。でも毎回主要キャラがちゅっちゅしてるって話は本当だと解ったのでなんか満足しました。来月からはもう読まないと思います。
今月は何といっても「幸腹グラフィティ」ですね。今回はマジでいい話でした。
っていうか他の作品にも言えることですが親子の絆的な話がホント好きです。
少し前にきりんときりんの母親の話をやったばかりなんでちょっと展開的には早いかなと思ったんですがそれを掻き消すぐらいの素晴らしい回でした。
リョウが良い子すぎるから親の視点で話を進めてたのがなんとも俺好みの展開でした。
こうなると次は椎名の家の話になりそうですね。メイン2人に比べれば興味は落ちますがそれでも結構楽しみです。本当に椎名の家の話をやるかどうかは解りませんがw


もうカービィの新作が出てるのにアレなんですが、3DSと神トラ2を買いましたw
ちゃんと発売日に買ったんですが年末年始のゴタゴタで記事にするのがすっかり遅くなってしまいましたね。
SN3Q0846.jpg
3DSは旧型というか普通のを買いました。
大きいやつでも良かったんですがそれだと持ち運ぶときにかさばるかなぁ?とか思ったのでw
まぁ基本持ち歩かないんですがw
神トラ2の感想なんですが、きちんと神トラ1を意識した作りになっててひとまずは安心しました。
現在はちょうどロウラルに入ったところかな。
俺はこういう探索系というかそういうのが下手なので結構重要なイベントを飛ばして先々進んでしまうのが困ったところです。
だってまだペガサスの靴持ってないですしw
戦闘面ではハイラル城のユガがちょっときつかったかなというぐらいです。
どれ斬っても偽物でそれがずっと続いたので焦りで操作が狂ってどんどんライフが減っていくっていう……あれは初めてゲームオーバーを覚悟しましたよw結果的にはかろうじで勝ったんですけどねw
ロウラルに入ってからはダンジョンも手ごわくなってくるらしいので楽しみです。

それはそうと3DSの画面で3Dをonにしてる酔いません?
俺すぐに気分が悪くなっちゃうので常に2Dモードにしてるんですが……


スペースが膨大に余ってるのでまとめスレでも
ドラゴンボールのセル編でさベジータの気持ちになって考えると
自分でスーパーベジータとか言っちゃう大人の人って……

以下抜粋。
辛いよな

ライバルには圧倒的に差をつけられるし
勝手に特攻していってボロボロにされて死にそうになったとこを11歳のガキに守られるし

クリリンにはダメだしされるし

いいとこ無しだね>>

悟空に差をつけられたのがたしかにベジータ的には一番悔しそうですね。
修業後の悟空をみてベジータは更に修業したのにそれでも悟空に及ばないっていう……

戦闘民族なのにもう戦わんとか言い出す始末>>
でもトレーニングはきちっとするベジータw

2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/18(水) 19:03:24.91 ID:arDGnnIt0
でもかっこよかったよな
最後のトランクス見送るところとか

6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/18(水) 19:04:34.77 ID:OhjSFOv/0
>>2
カッコいいのは最後だけだったな>>

あのポーズは将来どこかで使ってみたいポーズではあります。

あそこで悟飯を悟飯と初めて呼んだんだっけか>>
そうだったのか……!
初めて知りました。

常に悟空をライバル視するも
悟空はベジータの常に上のレベルを維持してる>>

ベジータが超サイヤ人になった時と超ベジータの時と神と神でのブチ切れベジータの時は一時的にですが悟空より強くなってますよ。
まぁどれもすぐ悟空に抜き返されるんですがw

そういえばべジータってボスキャラ誰か撃墜したっけ?>>
そもそもベジータが殺した名ありキャラってナッパ、キュイ、ドドリア、ザーボン、グルド、ジース、19号、プイプイぐらいじゃない?

「強いけど性格悪い」とかならともかく「性格に問題あるから弱い」というのが…>>
強いのは強いんですけどねw
でもあの性格じゃないと話が進まないというかw

30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/18(水) 19:15:28.54 ID:cDUc99la0
最近の劇場版ベジータは最高に輝いてただろ

109 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/18(水) 19:47:42.87 ID:1jEXZirk0
地球はいいとこーー!楽しいよーー!!>>

ビンゴッ!

超サイヤ人3になれないのが残念すぎる
まぁ悟空のライバルは最終的にみんな悟空においてけぼり喰らうしそういう意味では頑張った方だと思うよべジータは>>

そこでこのドラゴンボールヒーローズを


お次はこちら
超サイヤ人2悟飯がドラゴンボールの無双シーンで一番カッコ良いよな
というかまず超サイヤ人2の悟飯がDBの中で一、二を争うほどカッコいいです。

以下抜粋。
お前はぜひこの手で殺したいと思っていた・・・!>>
このセリフ好き。

悟飯の2のバチバチカッコよかった>>
髪がめっちゃ逆立ってるのもポイント高し

アニメの悟飯覚醒は最高に燃えた
運命の日~魂VS魂~も相まって最高だった
もう最高以外の言葉が見つからない>>

アニメはフリーザ編ぐらいからリアルタイムで観てたんですが、ビデオに録画しだしたのがたしかちょうどその辺りでした。

2が一番完成されてるな
1をちょっと派手にしただけだが>>

3よりも2の方が好きです。

アルティメット悟り飯活躍する時間短すぎだろ…
ゴテンクスさえいなければ…>>

ボコボコにやられたうえに最後吸収されるって残念すぎるだろw

悟飯はガキの頃が良かった
子供らしく未熟でムラがあるけど
秘められた潜在能力は凄まじく
発揮したら無敵みたいな雰囲気があった
青年になってから力を持て余す間抜けに…>>

子供時代の悟飯の立ち位置が好きです。
なので人造人間編の最初の方はあんまり前線に出てこないのが残念です。


最後にこれを
ドラゴンボールでめったに話題にならないけど好きなシーンは?
これ難しいお題ですね。
パッと浮かぶシーンが有名なやつばっかりで困る。

ピッコロが合体するために神殿に行く時にちゃんとマントを羽織るとこ>>
たしかにそのシーンはめったに話題にならんなw

クリリンがマジュニアに善戦するところ>>
これは俺も好きです。

洗脳されたベジータのおかげで今はいい気分だぜってセリフに対して
悟空が本当にそうか?って言うシーン>>

最近になってあのシーンにいろんな思惑が交錯してることを知りました。

バビディの宇宙船でジャンケンするところ>>
どっちかっていうと界王神界で悟空とベジータがジャンケンするところが好きです。
ベ「どっちからやる?」
悟「決めようぜ」
ベ&悟「ジャンケンポン!」
悟「よっしゃー!イエーイ!!」
このテンポの良さが好き

対フリーザ戦で悟空が
「おめえのツラはもう見たくねえ」
つってスーパーサイヤ人から戻るシーン

個人的に一番好きなノーマル悟空>>

たしかにあんな顔してる悟空って珍しいですよね。

7つ揃ったドラゴンボールを前に
胸のドキドキを抑えられないフリーザ様>>

「このわたくしともあろうものが」って自分で言ってるのがねw

占いババのところで悟空が死んだじいちゃんに気づき抱きつくところ
じいちゃん・・・じいちゃあああああああああん!!!
おら会いたかったよぉ・・・

可愛すぎ泣いた>>

その直前の戦いも良い戦いですしね。
あの辺はアニメでもう一回観直したいと常々思ってます。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
1/12、13とまたメイちるさんの家に遊びに行きました。
なんかここ最近休みのたびにメイちるさんのところへ行ってる気がします。
もうひさしく日曜日に家でゆっくりした記憶がない……どうりで疲れがたまってるはずだw
平日に隙を見つけてゆっくりすればいいんですが、今はゲームもやってるしオフ会行ったら行ったでオフレポも書かなきゃいけませんしね。ゆっくりするのはゲームが一通り終わって且つブログのネタも尽きた頃になりそうです。とりあえず4月ぐらいからまたアニメいろいろ観たりするでしょうし、早いとこやることやって休む時間をつくらないと……

さて、12日13日とオフ会が開催されたわけですが、俺は例によって例のごとく11日の夜に三重県に向かって出発しました。
この日は仕事がそんなに忙しくなかったので一端家に帰ってちょっとゆっくりして出発といつになく余裕がありましたね。
と言うのもメイちるさんが用事で家に帰ってくるのが20時半を回るってのとやまとくんを亀山駅で拾うこともあってか気合い入れて定時退社したら逆に時間が余ったっていうw
まぁ、それでも最終的にゆっくりしすぎてあわややまとくんを待たせるところだったんですがw
不謹慎な言い方ですが関西本線の小動物のおかげですね。あれがなかったら普通に遅れてましたし……
やまとくんから「ちょっと到着が遅れそう」的なメールを貰った時、正直ね。「天は我に味方したか!」って思いましたw

そんなカンジでやまとくんを拾って無事にメイちるさんの家に到着。
こうやって集まったらまず最初は各々の仕事の話をしてるような気がします。つっても俺の場合は「今日は結構キツかった」か「今日はそこそこ楽だった」の二通りしかないわけですがw
俺の仕事の事をあんまり事細かに言ってもそんな面白い物じゃないですし。
っていうかいろいろありすぎるメイちるさんの仕事がいろんな意味でヤバイっていうかなんというかw
話の流れで漫画の話になって「姉ログ」を薦めたら「なんで最近そんな姉萌えばっかりなの?」的なことを言われました……俺ってそんなに姉キャラばかり追っかけてるかな。
っていうかむしろ今までが妹キャラばっかりだったからこれぐらいでちょうどバランス取れてると思うんですがどうでしょうか。
でも実際、嗜好の変化ってのはあると思います。歳くっていろんな属性に萌えるようになりましたし。
昔はそれこそ妹orボーイッシュみたいなカンジでたまに萌え漫画における話の回し手というかそういうムードメーカーというかトラブルメーカー的なキャラを好きになるみたいなカンジでしたし。
そういう意味では自分でも知らず知らずのうちに成長してるのかも知れませんね。
もうちょっとしたら今は無理な属性でも平然と萌えられるようになるかも知れません。

程よく駄弁ったところで晩御飯。
三人ともが微妙な空腹加減だったので個々人が好きな量を食える回転寿司に。
そこで俺はなぜかバクバク食って満腹を超えたような状態になってしまいましたw
どうも、普段同じものばっかり食ってるせいか偶の外食になるとたくさん食べてしまいますね。
13皿でたぶん人生の中で一番食べたと思います。
というかオフ会の時は基本的に普段の倍くらい食べてます。
偶の外食だしね。仕方ないね。

その後、帰ってきて俺がトイレに入ってる隙にマリオパーティーをやるという流れになってて困った。
前の一戦でこりごりというか今年は運が向いてないので勝てる気が一切しないんですよね。
でも、やるからには楽しみますし、勝ちを目指しますよ。
場を荒らしてるだけに見えますがあれでも一生懸命やってたんです。本当なんです。
結果から言うとまたメイちるさんが優勝しました。なんで勝てないんでしょうね……
っていうかメイちるさんすげぇな。二連勝か。そうなってくるといつぞやのWii版のマリパの惨状はなんだったのかとw
マリパのおかげでいいカンジに夜も更けてきたのでこの日は早めに寝ることに。
この日だったか前のオフ会の時だったか忘れたんですが、やまとくんってすっごい体が固いんですよ。
あんなに体が固い人って初めて見ましたw俺自身は体の柔らかさに関しては普通かちょっと固いぐらいかなと思ってたんですが、それを遥かに超える固さw彼は今後のためにきちんとストレッチとかやった方がいいと思います。

そんなカンジで俺とメイちるさんは一時半に就寝したわけなんですが、やまとくんはその後も起きてて神トラ2をやってたみたいです。いくら眠くないからって寝れる時に寝とかないと後でどうなっても知らないよ。とは思ったんですがまぁ彼は若いですし、多少寝なくても平気だろうと思って特に何も言いませんでした。
実際俺の余計なお世話でしたしね。しっかり寝てたはずの俺が翌日一番へばってるっていうw


1/12。この日は日曜日なので8時半直前まで寝てられると思ってたんですがここでサプライズが起きました。
メイちるさんの予想では昼頃に帰宅予定だったマナさんが朝の7時半に帰ってきましたw
寝起きというかマナさんに起こされたので最初何が起こってるかよく解ってませんでしたよw
にしてもマナさんに会ったの久しぶりなような……あ、いや大晦日に一応会ってるか。長々と話したのが久しぶりってだけで。
大晦日を除けばたぶん最後に会ったのは7月ですしね。携帯の着信履歴で調べたから間違いないです。
せっかくなんで起きてプリキュアが始まるまでいろいろ喋ってたというかマナさんの話を聞いてたというか。
聞くところによればマナさんは仕事で腰を痛めてしまったらしいですね。どっかで体壊すだろうなとは思ってましたが……こうなってくるとメイちるさんの体も心配ですね。
まぁ俺の場合は自分の体の心配をした方がいいんですがw会社でも無理すんなってよく言われてますし。
プリキュアを観た後しばらくテレビ観ながらダラダラした後早めの昼飯に。
プリキュア視聴から昼飯を食いに行くまで2時間ぐらい間があったんですが、この時何をしてたかまったく覚えてないんですよね……やっぱオフレポ書くときはこまめに出来事をメモった方がいいですね。
そうしとけば後からオフレポ書く時も楽ですし。

昼飯は少し前まで毎回行ってたバイキングに久しぶりに行きました。
最近はなぜか全然行かなくなってましたね。最後に言ったのってたぶん九月ぐらいじゃないかな?
なんか今回のオフ回は「久しぶり」な出来事が多かったように思います。
飯食ってる時に話題になったんですが「もしゲームか漫画+アニメか、どちらか一つを残すならどっちを取る?」というテーマをやまとくんが振ってきたんですよ。彼がこういう話題を出すのってなんか珍しいような……
俺は一秒も迷わずゲームを選びました。だってゲームが消えたら割と生き甲斐がなくなるレベルですし。アニメ観なくても別にストレスはたまりませんがゲーム出来ないとストレス溜まりますしね。
それにこの世から突然アニメと漫画という概念が消えてもシスプリとべびプリとときメモは残るから萌えオタとしても充分やっていけそうですし。
ちなみにメイちるさんはアニメを取ってました。やっぱこの辺が根本的に違いますね。
やまとくんはどっちだったかなぁ?
実際、ゲームがなくなったら俺は一体何を趣味にして生きていけばいいんだろうか……そうなるとゲーム性のあるものということでパッと麻雀が浮かんだんですが俺そもそもそんなに麻雀上手くないしなぁw
麻雀と言えばなんかマナさんが麻雀やりはじめたみたいな話になってるらしいですね。これこのままいけば来年の今頃には四人で卓を囲んでる可能性がありそうな……そうなると俺大負けしそうだし困ったなぁ……

昼飯の帰りに寄ったコンビニでラブライブのねんぷちを見つけたので置いてあった二つを速攻で確保しましたw
穂乃果ことり海未ちゃんの三人の制服verとスタダの衣装で計6種類+シークレットというカンジだったのかな。当たったのは以下の二つです。
SN3Q0854.jpg
シークレットっぽいぼらららの衣装の穂乃果とスタダのことりの二つです。
ぼらららの穂乃果は大好きなんですがことりはやっぱり制服のが欲しかったなぁ……
っていうか海未ちゃんが一番欲しかったんですけどねwこういうところでほしいのが引けないのが困る。
運命力が足りないのか……w

メイちるさんの家に戻ってきてからはT氏が来るまでマリカーをやってました。
マナさんも交えてマリカーやるのはかなり久しぶりですね。やまとくんが言ってたんですがヨッシーってそうとうな弱キャラらしいですね。それでマナさんはあんだけ買ってたんだから凄いって話ですよ。
ちなみに俺の使ってるデイジーは最強キャラの一角らしいです。好きで使ってるキャラが強キャラって楽なことこの上ないですね。でも正直に言うとキノピオで頑張りたい気持ちも結構あるんですよね。
64、DDとずっとキノピオでやってきてましたし。次があったらキノピオを使ってみようかな。
そうなるとマシンはどれがいいんだろ?軽量級でマッハバイクに相当するマシンってどれだろう?

そうこうしてるうちにT氏がやってきました。
本当にひっさしぶりの5人全員集合ですね。たぶんこれは去年の二月ぶりだと思います。
俺が急に体調を崩した時のオフ会です。あの時はもう車持ってたし二月ごろであってるはず。
5人そろったとあらばマリカーをやってる場合じゃないですね。さっそくスマブラの負け抜けチーム戦の開始です。
T氏がやってきたのがだいたい昼の1時過ぎぐらいだったと思うんですがここから22時までノンストップでずっとスマブラやってましたw
こんなに長時間やってたのはいつ以来でしょうかw
まるで若い頃に戻ったみたいだ……あの頃はヘボくてよく負け抜けで負けては悔しい思いをしてましたが、実際のところ今もあんまり変わらないです。負けて休憩中に非常に悔しい思いをしてます。
負け抜けは緊張感があって楽しいですが、プレイできない時間が多くなるのが困ったところです。
まぁ、プレイしつづけたかったら勝てよって話なんですがw

今回もリンクとトゥーンを使い分けてました。たぶんソニックは一回も使ってないです。
パワーが欲しい時はリンク、制圧力が欲しい時はトゥーンといういつもの使い分けなんですが、今回は負け抜け且つ、勝った側はキャラ変更なしというルールだったのでたぶんトゥーンの方が多かったと思います。
実際トゥーンの時に撃墜数の☆が40ぐらいまで溜まってましたし。
今回、この☆はマナさんが一番稼いだのかな?負け抜けの環境で60の大台に乗せるなんて……
T氏もそれにつづく57ぐらいをマークしてましたしね。メイちるさんもやまとくんもたぶん一回は50あったんじゃないかな?今回は俺が一番負けてたイメージありますし。

せっかくなんで各人とチームを組んだ時の感想でも書いておきましょうかね。全員とそれなりに万遍なく組むってそうそうあることじゃないですし。
・メイちるさん(ピーチ、ドンキー、ガノン、アイク、ウルフ)
メイちるさんと組む時は割とキャラクターに気を遣います。メイちるさんがピーチを使うのであればトゥーンだとパワー不足になりますしね。かといってリンクだと単純に練度の関係でそうそう勝てないという……正直プレイヤーとしての相性は一番悪いと思います。
あとやっぱマイペースなのでこっちから合わせていかないといけないのがしんどいですね。
アシストが欲しい時や援軍が欲しい時も端っこでなんかやってるというのが多かったような気がします。
戦略的には擬似タイマンの形が各々が一番力を発揮できそうなカンジですねw

・マナさん(ネス)
とにかく得点を稼ぎまくるので自分の成績がマイナスになりがちなのが怖いところです。
気を付けてないと試合には勝ってるのに成績が悪くなっていくなんてことも。
流れに乗れさえすれば大勝もあるので組んでて刺激があります。
後は戦闘スタイルが俺と近いので割とコンビプレーが出来たりできなかったりしますね。
とにかく前に前にいく戦い方なので意識せずともチームプレーが成立してやりやすかったです。
ただリンクとネスだと崖際が凄い混み合うのでそこがキツかったかなw

・やまとくん(カービィ、ピカチュウ、ロボ、G&W)
指示を出せば割と的確にこなしてくれて組んでて凄い楽でした。
たぶんこの中だと一番チーム戦が上手いんじゃないかと思います。
というよりも自分の苦手な戦い方をさせない立ち回りの上手さがありますね。
常に優位をとっていくあのスタイルは見習うべき点も多いと思います。
メインで使うカービィとピカチュウの切り札の性能が微妙なのが唯一の弱点ですね。
特にコックなんかは俺のトゥーンのトライフォースラッシュよりもハズれてますしw

・T氏(アイク)
相変わらずアイク一本で頑張るT氏ですが、チーム戦ならアイクが凄い輝きを放ちますね。
相手を適当にアイクの方に押し込んどけば後はT氏がなんとかしてくれる的な展開が多かったと思いますw
組んでて楽なのはやまとくんですが個人的に組んでて一番楽しいのがT氏でした。
キャラ選択もアイク一本なので俺が何を使おうとあんまり関係ないですしねwリンクを使ってパワー系剣士二人組でグイグイ行くもよし、トゥーンでアシストしながら美味しい所を持っていくのもよしと言ったカンジです。
ただ切り札の大天空はもうちょっとしっかり当てて欲しいと思ったり思わなかったり。

コンビを組んだ感想はこんなカンジかな。
メイちるさんややまとくんも俺に対するコンビを組んだ感想やもっとしっかりしてほしいところなどを書いてくれると今後のスマブラライフが捗るので是非おねがいします。
戦法に対する批判や、立ち回りに対する文句なども受け付けてるのでどんどんお願いします。

批判と言えば今回もウルフのネガキャンが凄かったですね。
凄かったというかもうそういうのを超えて不快になる域でした。
普通煽りって勝った側がするのに負けてる側がウルフに文句言ってどーすんだっていう……
メイちるさんがウルフで勝ってトゥーン使ってる俺やピカチュウ使ってるやまとくんを煽るってんなら筋が通ってますし微笑ましいやりとりなんですがね……
あとメイちるさんのウルフになら何を言っても良いという空気になってるのがちょっと悲しかったですね。たぶん俺がメイちるさんの立場だったらブチ切れてたと思います。
今思ってもよくメイちるさんはキレなかったなぁと。あれが大人の対応というものなのか……!
でも「打倒ウルフ」のコーナーというか流れは結構楽しかったですw
やっぱ強いやつを頑張って倒すのがやりがいってものですしね。本当マナさんの言う通りだわw

そんなカンジで気が付いたら22時ぐらいだったのでみんなそんなに腹が減ってないですが晩御飯にすることに。
時間が時間なんで王将に行ってわいわいやってました。
正直に言うともうこのぐらいの時から頭が痛いというか思考が止まってたのでこの辺りのこと全然覚えてないんですよね。やまとくんが後から餃子をもう一皿注文したことぐらいしか覚えてないです。
あとキムチチャーハンじゃなくて天津飯にすれば良かった……
晩御飯を終えてメイちるさんの家に帰ってきてさぁもうひと頑張りってところでもう限界でした。
モチベーションはあるんですが、頭がついていかなかったです。完全に疲労がピークでしたね。
立ち回りが完全に適当になってましたもん、飛び道具振らないわスマッシュぶんぶん振り回すわ……前回のオフ会でのメイちるさんの言い分がようやく理解できました。
たしかにこんなにしんどかったらウルフで単純な立ち回りをするしかないですね。たしかにそれが一番勝率高いわw

俺がダウンして横になってからもみんなはスマブラをしてたようですがどんな戦いをしてたんだろうか……
横になって目をつぶってたら5分ぐらいで寝落ちしちゃったので全然解らないんですよねw
頭が若干すっきりして目が覚めた頃にはもうWiiの電源が落ちっちゃってましたし……
俺「復活したよ(`・ω・´)」
   ↓
メ「もう電源切ったよ」
   ↓
俺「(´・ω・`)」
という一幕もw
っていうか俺スタミナねぇなぁ……マナさんとかやまとくんとか全然寝てない状態だったにもかかわらず最後までやってたのに……
ゲームを連続してするという当たり前のことももう出来なくなってる辺り衰えを感じますね。
やっぱ定期的にゲームやるようにしないとどんどん衰えていきますね。今年はその辺も意識して頑張りたいところです。
最近の45分1セットのプレイに慣れすぎたかw

多少頭がすっきりしても流石にもうやることがないので寝ることにしました。
周りもみんなお疲れですしね。精いっぱい遊んで、美味しい物食べて、ぐっすり寝る。人生を謳歌したような一日でしたね。
寝る直前ぐらいにやまとくんにこんな画像を見せられました。
例の画像
うん、解ってた。あの話題を振られた時に「よもやこの画像じゃないだろうな……」とは思ったんですがまさかドンピシャだったとは……
っていうか俺やまとくんにこういう必死なカンジに見えてたのか……なんかショックだわぁ……
でもオタサークルってそういう風に必死なやつらの集まりじゃないの?って何度考えてもそう思うんですよね。そもそもヌルくやるんだったら一人でもできますしね。群れる意味がないじゃないですか。
つまりサークルに属する理由というか利益がどっかにあるはずなんですよ。それを俺は「知識や意見の交換ができる」ことがその利益かなと。だからこそ誰よりも詳しくなろうとするし好きになろうとするじゃん?っていう。
速い話がただ友達と雑談するために野球部に入るか?って話ですよ。
野球が上手くなりたいから試合で勝ちたいから野球部に入るんでしょうが、だったらオタ系の活動もそうじゃないの?という疑問がずっとあったんですが、もしかして今のオタク(若い世代ではなく、俺と同年代ぐらいの)って萌えとか興味なくてただ娯楽としてアニメを楽しんでるだけなんでしょうか?
まぁそれでもいいんですけどね。俺は俺で自分の納得がいくまでキャラ萌えを追及するだけですし。
例えそれが諦めからくるものであったとしてもとにかく納得がしたいんですよ。自分の力の限界というかそういうのを知りたいんですよねぇ……こういうハマり方してるのってもしかして少数派なんだろうか?

ちょっと頭がスッキリしたはずなのにそんな風にいろいろ考えてたらまた疲れてきたのであの日はすごく寝つきが良かったですw
寝たのは結局二時ごろだったかな。つっても俺は23時から1時ぐらいまで寝てたのであんまり夜更かししたというカンジではなかったですがw


1/13。成人の日ですね。朝からニュースでそこかしこの成人式のニュースを取り上げてましたね。
俺は今年の8月で27歳になるんですが。成人式がもう7年前とか時間が経つの早すぎっしょw
この7年、俺は一体何をやってたのかwなんかずっとアニメ観てゲームして漫画読んでってしてただけのようなwある意味ぶれてないのかw
前日の疲れが少し残ってたのか起きたのは9時頃でした。
朝ごはんを買ってないことに気が付いたので朝飯と昼飯をちょこちょこと買って、この日はメイちるさんの家で終始ゆっくりしてました。
あんまりダラダラしすぎるのもあれなので前日いいところで終わったマリカーを仕切り直して再勝負してました。
結果から言うと俺とメイちるさんチームが勝利して、俺はやまとくんに個人成績でも勝利しました。
こっちのチームはアイテム運に結構恵まれたと思います。あんまりバッドアイテム出ませんでしたし。
それでも最終レースの結果次第に勝敗が決まるところまで粘るやまとくんが凄いですね……
俺だったら早々に大崩れして勝負にもなってなかったと思います。

そんなカンジで適当に遊んで4時の電車に間に合うようにやまとくんを乗せてメイちるさんの家を出発しました。
本当はもうちょっと居たかったんですが、そうするとやまとくんの帰る時間がどんどん遅くなるからね。仕方ないね。
俺がもうちょっと奈良や京都の地理に詳しかったら彼を家まで送り届けることが出来たんですが……
まぁテキトーに走って迷った!では済まないですし、やまとくんが嫌がるのも無理ないかw

仕方ないので俺は俺で滋賀に戻ってからちょっと時間をつぶして6時過ぎぐらいに家に到着しました。
途中コンビニに寄ってまんがタイムジャンボを読んだり、ブックオフに行って立ち読みしたりしてたんですが、普通にまっすぐ家に帰れば良かったですw家帰ってオフ会が終わったと思ったとたん疲労がすごいこみ上げてきましてねw
そうそうジャンボと言えばレーカンは今月も二本立てでしたね。ちょっと間が空いたので話の内容はあんまり覚えてないんですがwたしか新学期というか年賀状がどうのこうのっていう至って普通の話だったと思います。
あねざかりも読んでるんですが、こっちも特に感想はないです。相変わらずいつものキャラでいつもどおり回してるだけだったんで。


総括としては、久々にスマブラを超頑張ったオフ会だったと思います。
ぶっ倒れる程というか本格的に限界が来るほどゲームやったのは久しぶりです。
やっぱ5人いると熱気が違いますねw
短い時間でしたがとても有意義なオフ会だったと思います。

次回は早ければ二月の祝日周りになるそうな。
ただ連休じゃないのが気がかりですが……個人的には日曜日の方が有り難いかな。
やまとくんは次は5月ごろと言ってました。まぁ次の連休はその辺りですしさもありなん。
今年は連休が少なくてリアルに困る。まぁそれ以上に増税の件でメイちるさんが忙しそうで遊べる回数が減りそうなのがマジで困るorz
なにはともあれオフ会に参加された皆々様。

hibiki20130113000_20140118233017802.jpg

本当にお疲れ様&


ありがとうございました!



では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
ヤマカンがラブライブを批評しててワロタwwwwwwwww
特に間違ったことは言ってないのでふ~ん( ´_ゝ`)としかw
ラブライブをただのアニメとして観れば突っ込むべきところにツッコミを入れてて普通の批評だと思います。

そんなわけでこんにちは。
ただラブライブって公野櫻子の作品でもあるんですし、その辺のことを全然考えてない批評ですよねこれ。
あとSTRAT:DASH!!を「能天気な主題歌」とか言ったのは許しがたいことですけどね。「ワンダーゾーン」のことならさもありなんってカンジですがw
尺が足りないってのは同意で、最終回の穂乃果とことりのやりとりも微妙だったのでその辺も同意っちゃあ同意ですね。
そういや冬アニメでWake Up Girlsが始まってますがあれはどうなんでしょうね?
これだけハードル上げといてコケましたじゃそれこそ笑い話にもならないようなw


ラブライブと言えばこんなものを買いました。
ラブライブ!  ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]
(2013/12/25)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る

ラブライブのファンディスクですね。
アニメ作品のファンディスクってなんか珍しいような気がします。普通ファンブックですしね。
でも正直この内容で6000円ってぼり過ぎだと思わなくもないです。
で、その収録内容なんですがアニメ一期のダイジェスト、ことほのまき出張版、音乃木坂学園スクールマップ、にこりんぱな出張版、のぞまきえり出張版、一言メッセージ九人分ってカンジです。
今、にこりんぱなを聞きながらこの記事を書いてるんですが、声優のラジオってぶっちゃけその作品とはあんまり関係ない内容になりがちですよね。声優そのものが好きじゃないと辛いものがあると思います。まぁラブライブは中の人も含めてラブライブなところもありますし、全然平気なんですけどね。
昔、ラブライブにハマり始めた頃ににこりんぱなを聞いたんですがあの時は誰が喋ってるのかさっぱりだったんですが、2年半を経てしっかり誰が喋ってるのか解るようになりました。
これもライブBDのおかげですね。
このにこりんぱな出張版と一言メッセージは封入特典みたいな形になってたんですが、この一言メッセージ、テーマである「ようこそ音乃木坂へ」から離れすぎてるキャラが何人かいますねw希とか完全に神田明神の説明しかしてないですしw個人的には花陽と海未ちゃんのメッセージが良かったですね。
気のせいかも知れませんが穂乃果と凛ちゃんの声がやたらと甘ったるかったのはなんだったんだろう……

アニメ一期のダイジェストを観てて思ったんですが作画が怪しいところがいくつかありましたねw
アニメ放送当時は全然気が付かなかったですw例の海未ちゃんの前髪のシーンは思わず吹き出してしまいましたw
しかし何度見ても3話の無人の観客席はゾクゾクしますね。当時はあの展開にド肝を抜かれたというか「まさか本当にこうするとは……」って思ってました。
何度見てもという意味では花陽の加入シーンも大好きです。アニメのラブライブの中でも名シーンと言ってもいいんじゃないでしょうか?
まぁ、名シーンって話をすればやっぱり8話のエリチカ周りですよね。あれは本当に心が打ち震えたなぁ……二期ではあぁいう風にシングル曲のPVからネタを拾ってくる展開はあるのかなぁ?
ことほのまきの出張版はなんか深夜アニメというかローカル局の微妙な芸人が出てる番組っぽくてなかなか面白かったです。うっちーが細長いせいかえみつんがなんかふとましく見えるのは気のせいなんだろうか?
ホントはラジオの「にこりんぱな」とかニコ生の「ことほのまき」とかを毎回しっかりチェックしなきゃいけないんでしょうけど未だに全然見てないです。
にこりんぱなは最悪CDを買えばいいんですが、ことほのまきって見逃したらもうそれで終わりなんですかね?なんか全部まとめたDVDとか出ないかなぁ……


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』47話感想 告白合戦!セリフも演出も切れまくり!
期待してた程の戦闘描写がなくてちょっと残念。
このまま何事もなければドキプリは話は面白いけど戦闘がちょっと物足りないという最終評価になりそうです。

以下抜粋。
今までの積み重ねを感じる展開だった

空中戦遠距離攻撃メインのプリキュアだと
ノーバンク技でシューティングゲームみたいになるな >>

だからこそ遠距離攻撃をアレンジして接近戦で使うという演出が欲しかったです。

ありすママ出てキター!w >>
ありすの親父に目が行き過ぎてて全然気が付きませんでしたw

キングジコチューさん娘に彼氏ができて寂しい親父にしかみえん >>
あのレジーナに対する執着も元をたどれば国王のアン王女への愛情ってのが面白いところですよね。

「お前のプシュケーしおれてるぜ…」

イーラ(きまった) >>

それはいいけどぴちぴちのぷるぷるはどうかと思うw

イーラと六花のやり取りとかロゼッタの
戦いぶりとかソードの宣言が熱くてかっこよすぎた…
あとやっぱハートのぶれなさ具合は主人公然として
イケメンすぎますわ >>

でも戦闘があっさり終わりすぎというか……
やっぱ詰め込みすぎで尺が足りないですねw

ダイヤモンドはきずつかないのよ☆ >>
ダイヤモンドは砕けないとか言い出すかと思ったw

わりとあっさりレジーナ取り戻せた >>
それもここまでの積み重ねあればこそよ

こういう場面好き
解る。
助けたサブキャラがこうやってジコチューにならずに人助けしてることでハートのセリフに説得力が生まれますよね。

マナ本当にブレずに戦わなかったな
通常のアニメ最終回でやる展開を今日まとめてやった感じかな
ここからどんな上乗せ展開が来るか期待が高まってしまうわ >>

ここまで徹底されるともう天晴としか……
和解したところで、今後レジーナが話にどうかかわってくるのか気になります。

マナのメンタルすごいな
歴代でも屈指の折れなさ >>

たしかに歴代でも一、二を争いそうなカンジですね。
それでも俺は割とポキポキ折れるラブさんが好きですが。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
ラブライブで一番かわいい子の画像貼ってけ
人気が出るとこういうスレで画像集めが出来て助かります。

以下抜粋。
僕はもちろん凛ちゃん!>>
お目が高い。

画像>>
希はこのシーンが一番人気あるのかな?いろんなところでしょっちゅう見るけど。

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/22 18:53:55 ID:U/xaLqtz0
ここまで絵里ちなし>>

なら自分で貼るよろし

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/22 19:07:25 ID:vMb45e0P0
画像

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/22 20:56:41 ID:hqC6wZjyP
>>16
こののんたんはスタイルくっそいいな
アニメはどうして…>>

だってこれ希の全盛期の画像だし……

ことりちゃんが特に可愛いけどμ'sはみんな可愛い>>
総合力で見るとやっぱりことりか海未ちゃんかなぁと思います。

ことりぱなよの新曲でないかな >>
ぷわぷわーおで我慢するんだ。

画像>>
あら可愛い

画像>>
この海未ちゃん好き(小並感)

凛ちゃんと俺の初デート>>
この画像人気すぎるだろww

これが現実だ >>
つまり海未ちゃんはガチレズではないと……?

画像>>
なんかマブカプ2の対戦前画面みたい


お次はこちら
カラオケでラブライブの曲歌ってたらドアの窓から厨房に覗かれた
そういう時はここ一番のスマイルで返せばおk

以下抜粋
もうヒトカラ行かない>>
ならラブライバーと連れ立っていけばいいのでは?

6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 05:28:52.33 ID:SeX+N0O90
覗くなよ

7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 05:30:04.00 ID:clshWknl0
>>6
常識的にどうなんだろうね
勝手にキモいとか思われてるのはまだいいけどさ>>

そもそも覗いて面白いもんなんでしょうか?
何歌ってるかとかはたしかにちょっと気になりますがどんなやつかまでは気にならないと思いますが。

一人でカラオケ行ってしかもラブライブって
気持ち悪い...>>

ヒトカラってだいぶ認知されてきたように思うんですが、まだこういう風にいう人っているんですね。

ヒトカラいきたくなっちまったじゃねぇか
今夜いこうかな>>

そういやもう長いことカラオケ行ってねぇな……

慣れると店員が入ってきても歌い続けられるようになるよ>>
店員が入ってきた時に歌声が少し小さくなるやつはあんまりカラオケ慣れしてないって一発で解りますよねw


最後に動画でも


よく消されずに残ってるな……P4のは一瞬で消されたのにw
丁寧な構成ですね。歌詞に合わせてあるのも凄いの一言。
やべぇこれ見てたらジャイアントロボまた観たくなってきたw



オーケストラ版聞いたのは久しぶりです。
にしてもこれは力作ですね。今まで見逃してたのが悔やまれるレベルです。
戦闘シーンの使い方が凄く良かったです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近乾燥してるせいか部屋でゆっくりしてるとやたらと体が痒いです。
こういうのって加湿器を買えば解決したりするんでしょうかね?
まぁ、問題は加湿器を買っても俺の部屋には置くスペースが無いということですが……

そんなわけでこんにちは。
加湿器云々で思い出したんですが、この乾燥によるかゆみってもしかしてハウスダストとかもちょっと絡んでたりするんだろうか?
昨今いろんなところでハウスダストがどうとか言われてますが、正直な話、ハウスダストが何を指してるものなのかよく解らなかったりします。
っていうかちょっと前までアスペルガーとアスベストとハウスダストの区別がついてなかったですw
メディアは似たような横文字を連発するのを控えていただきたいところです。


そういやまんがタイムきららの今月号を読みました。
今月読んだのは「チェリーブロッサム」「しかくいシカク」「帰宅るまでが学校です!」「サイドチェンジ」の四つ。サイドチェンジこれ本格的にきららの方が引き取ったみたいですね。
その「サイドチェンジ」は今月なかなか面白かったです。でもこれ四コマじゃなくて普通のストーリー漫画で読みたかったなぁ……フォワードで連載してれば……と思いましたがこの作品には恋愛要素が全くないのでそもそもフォワードの風潮というかカラーにあってないっていうw
「しかくいシカク」は平常運転でしたね。面白いというわけでもなくかといってつまらないというわけでもない。叩くほどじゃないけど物足りないカンジでした。
「チェリーブロッサム」はなんか火文のキャラが変わったというかまだシリアスが若干続きそうなカンジです。っていうか季節が夏終盤なのでここからの三年生組の扱いには要注目ですね。
火文とゆうを卒業させたら話が作れなくなるどころの騒ぎじゃないですし、アニメ化の話が回ってくる前に普通に円満終了しそうだ……
個人的に大本命の「帰宅るまでが学校です!」は今月も面白いようでなによりです。今月の話で14話ですし、そろそろコミックスの告知があると思うですが……
で、内容の方なんですが、読んでて思ったんですがこれ葵と夏芽以外のキャラ必要なくない?
この二人だけで充分話も作れてるし面白いし問題ないと思うんですが……
いきなり四人もメインキャラ作らないで「幸腹グラフィティ」みたいにしばらく2人で回せば良かったのに……
作品自体も人気があるのかないのか解らないような状態ですし、作者さんには一刻もはやく先輩二人を上手いこと動かしてもらいたいところです。あの二人を上手く動かせばまだまだ伸びる作品だと思うので。


きららと言えばきんいろモザイクのBD4巻を買いました。
SN3Q0851.jpg
四巻は陽子が表紙ですね。
この陽子すっげぇ可愛いな(*´Д`)
放送中にも言ったかも知れませんがきんいろモザイクのキャラはデフォルメよりも普通の頭身の時の方が圧倒的に可愛いと思うんですよね。
四巻には「はらぺこカレン」と「きょうはなんの日?」が収録されてます。
はらぺこカレンは結構好きな話なので近い内にまた見直したいですね。
こうやってBDをきちんと買ってますが観直してるのって基本的にカレンのメイン回ばっかりだw

SN3Q0852.jpg
裏表紙はこんなカンジです。
次巻はいよいよカレンの出番ですね。もう楽しみで仕方ないです。
気のせいかも知れませんがカレンって見返りの構図多くないですか?
この裏表紙もそうですし、二巻のキャラ紹介ページでもそうですし、少し前のMAXの表紙もそうだったようなw
四巻には陽子のキャラソンがついてたんですが、前回の綾のキャラソンに比べたらやや残念な出来でした。
この曲、陽子らしさが何一つなくない?あと曲名決めてから歌詞作ったろww
前回の綾のキャラソンが出来良かったので油断しきってましたね……シノのもアリスのも残念な出来だったので次のカレンのキャラソンが心配になってきました。
正直ここらがカレンというキャラクターの分水嶺だと思ってるので制作陣には頑張ってもらいたいところです。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
けいおんファンって今何してるの?
すっかりなりを潜めたというかなんというか……
あのウザイまでの存在感はいったいどこにいったのかw

以下抜粋。
まだ好きなの?>>
それで流石に好きじゃないとか言い出したら説教コースですよw

イナゴのように艦これに移動よ>>
けいおんと艦これって全然ジャンルが違うと思うんですが……

けいおん!は終わらないコンテンツ>>
それはそれで。
カレッジとかハイスクールとかはアニメ化しないんでしょうか?
まぁアニメ化されても見ないですがw

そらあんな奴らの大半は流行りものに乗り換えよ>>
そういう奴ら死滅しねぇかな

普通に他のアニメ見とるけどけいおんほどハマるアニメには会えとらん>>
その意気やよし。
10年後ぐらいにはけいおんのことをしみじみ語るオタが増えてそうで怖くもあり面白くもありw

今も曲はたまに聴くで>>
有名どころはipodに入れてありますがめったに聞かないですね。

ラブライブにハマってるンゴ>>
やっぱそういう奴いるんだろうか……
まぁラブライブが生きてるうちに次にいかなけりゃ文句ないですが。

らき☆すたファンってどこ行ったの?>>
そもそもらき☆すた自体がどこに行こうとしてるのか……

28: 風吹けば名無し 2013/12/15 23:53:47 ID:KsnOW/b4
いっさいけいおんの知識無いけどおもろいの?
アニオタ同僚に見ろみろ言われてるんだが>>

もし俺が同じ立場だったら二回言われた時点でキレるわw
逆にこちらからもオススメを提示でしてそれを相手が観るという交換条件ならキレはしないですが。

33: 風吹けば名無し 2013/12/15 23:54:29 ID:F82KosnH
>>28
萌豚ならまず面白いんじゃない?>>

自称萌えオタなんだけどけいおんにはこれっぽっちも面白さを感じなかったです。

46: 風吹けば名無し 2013/12/15 23:56:09 ID:RvSde+nh
>>28
そら見てないなら知識無いやろw
っていうか1話から見るのに予備知識要るアニメなんてある?>>

原作の有る作品なら予備知識あった方がいいに決まってんでしょ。
俺はこういうアニメはアニメで別物って考え方が嫌いです。

けいおんより好きになれるアニメなかなか見つからなくてアニメ見なくなった>>
かきふらい先生の次回作に期待しよう(提案)

けい豚すっかり大人しくなったな>>
もっと熱くなれよと思います。叩き甲斐がないですし。

周り「けいおん面白すぎ!」

ワイ「(何でこんなに騒がれてるん?でも、合わせなあかんな)澪ちゃんかわゆす!」>>

俺「(何でこんなに騒がれてる?)けいおん厨死ね」


お次はこちら
魔法少女といえば→まどマギとかいう風潮を俺は絶対に許さない
俺にとって魔法少女と言えばなのはシリーズ。

以下抜粋。
【速報】なのは完売 >>
このネタあと何年続くんだろう?w

どっちも魔法少女でいいじゃん>>
でもなのは信者からしたらまどマギ厨がウザいのも事実だし……

なのはに決まってんだろ >>
屋上で俺と握手

熱血魔法バトルアクションアニメ >>
それはA'sだけだと思う今日この頃

>>1は魔法少女の代表作がまどかみたいになってるのが許せないんでしょ>>
俺は別にそれはいいけど
まどマギ信者が観もしないでなのはシリーズをバカにするのが嫌です。

原作のエ口ゲからやってこいよ
俺はやったことないから分からんけど >>

通はとらハ3からやるらしいですよ?

まどかまどか言ってる連中は、なのはなんて見たことすらないんだろうなあ>>
これね。これがなんともやるせないです。

結局Forceは打ち切りなん? >>
結構続いてるのに一向に話が面白くならないって逆に凄いと思います。

ストパンは魔法少女? >>
くくりとしては魔法少女モノになるのかな?
魔力を行使する女の子が出てくるわけですし


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
突然ですがこんな記事を発見しました。
快眠できてる?よく見る夢が教えてくれるあなたの精神状態
一時期に比べてあんまり夢を見なくなりました。
見たとしても面白味のない普通な夢ばかりです。昔の友達が出てきたり、働いてる夢だったりそんなのばっかり。
もうだいぶ二次元な夢って見てないような気がします。

そんなわけでこんにちは。
明晰夢も一向に出来るようにならないですし、やっぱこの手のことは精神的にある程度余裕がないとダメなのかも知れませんね。
昔の友人が出てくるのはやっぱ過去の囚われてることの表れなんでしょうかね?
もう10年近く前のことなのにいまだに吹っ切れてないのか……
俺、女々しすぎるだろww


三国7猛将伝をちょこちょことプレイしてるんですが、これ特殊鍛錬でだいぶ武器強化が楽になりましたね。7の時にあんなに一生懸命やってたのがバカみたいですw
とりあえず大喬と鮑三娘辺りを使えるように武器強化をやってます。
っていうか大喬と鮑ちゃんはもう終わってるんですけどねw
武器強化ばっかりやっててもあれなんで今は外伝というかストーリーモードをやってます。
日曜日を丸々つかって蜀のが終わりました。ラストのはネタステージだから置いとくにしても、五丈原のステージはオールスターすぎて熱くなりますね。魏軍人材豊富すぎるだろ……
次は魏あたりをやろうかなと思ってるんですがたぶんその前に烈撃刀の強化をすると思います。
猛将伝になるにあたって属性の性能がちょっと変わってるっぽいんでその辺も含めてどう強化しようか考えてるところです。
そういや蜀のストーリーをやってたらなぜか関平と鮑ちゃんの第6武器が取れたりしましたw
前情報なしでとれるとか制限緩くなりすぎだろww


そういやまんがホームとまんがタイムの今月号を読みました。
ホームは相変わらずオーロラ百貨店しか読んでないです。
これなんで毎回、メインキャラが集まってくるんだろうって思ってたら仕事の合間に休憩室でなんかやってるってシチュエーションだったんですねw
よくよく考えたらそうじゃなかったら縁と水菜が仕事サボってるってレベルじゃないですしねw
そのことに気が付いたのでオーロラ百貨店はもう少し様子を見ようと思います。

まんがタイムの方は「ほめよめ」「大家さんは思春期」「鉄仮面のイブキさん」の三つを読みました。
先月の感想でほめよめ終わるかもとか言ってたら本当に最終回でワロタw
まぁ「大家さんは思春期」の台頭で目に見えて掲載順も下がってましたしここらが潮時でしょうね。
話も面白くなりそうもなかったですし、今月最終回ということは全2巻になるのかな?
2巻と言えば「大家さんは思春期」の二巻が3月ぐらいに発売するみたいですね。あちこちでゲスト掲載してるせいかストックが溜まるのが早いこと早いことw
今は二誌連載ですし、「ほめよめ」が終わるので代わりに「大家さんは思春期」のコミックスを買ってもいいかもしれませんね。
今月初めて「鉄仮面のイブキさん」ってのを読んだんですがこれがなかなか好感触でした。
無表情系ヒロインっていいよね……来月以降も掲載してたら続けて読んでいこうと思います。
でもこのタイトルなんとかならなかったのか……厳つすぎるだろこのタイトルw


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
アニオタ「デ ・ ジ ・ キ ャ ラ ッ ト ? 」
時代の流れとはいえ悲しいことです。

以下抜粋。
1 :風吹けば名無し :2013/11/17(日) 23:11:24.83 ID:yHZ92NVc
これが現実 >>

でもアニオタを自称するなら知っとけよって思わなくもないです。

16 :風吹けば名無し :2013/11/17(日) 23:15:17.04 ID:A9cqzSBy
ギャラクシーエンジェル? >>

面と向かってこう言われてただけでカチンときそうで……

ぴ た テ ン ? >>
アニメは別として漫画は読んどけ

2代目もいた模様 >>
二代目よりもウインターガーデンの方が気になります。

はるひから入ったようなアニオタだろそんなの
デジキャラット知らないとか >>

ハルヒ辺りからだったらまだギリギリブロッコリーが息してたような息してなかったような……
る~んっていつごろだったっけ?

20 :風吹けば名無し :2013/11/17(日) 23:15:40.73 ID:Sc9t95qd
にわかアニオタ「ミルキィはGAの後継」
絶対に許すな

30 :風吹けば名無し :2013/11/17(日) 23:16:45.03 ID:p64gnKmk
>>20
あんな後輩チームにレギュラー託したら見事に失敗したシリーズとGAを一緒にして欲しくないんだよなあ

106 :風吹けば名無し :2013/11/17(日) 23:25:16.07 ID:RUgRaV3k
>>30
る~んがなんだって? >>

見事なブーメランww

40 :風吹けば名無し :2013/11/17(日) 23:17:53.38 ID:iwJS/FMP
シ ス プ リ ?

58 :風吹けば名無し :2013/11/17(日) 23:20:20.46 ID:A9cqzSBy
>>40
ジーズの読者参加型でフタコイの後のあったやろ
あれどうなったん

双恋の後っつったらストパニか。
アニメにもなってるしゲームにもなってるじゃねぇかw

「 G A ? ああ、アートデザインクラスのことねw」 >>
今はこうなっちゃうのが辛い

世代が世代だから周りが誰も知らんわ
家族全員アニオタの友人ですら知らんとかもう終わり屋根 >>

俺も周りのアニメ観てるやつはこの辺の時代のアニメ全然知らないですね。
この間あずまんが大王の話になって「あくび」の回いいよねって言ったら覚えてないとか言われて凹んだ……orz

H A P P Y ★ L E S S O N >>
俺の魂の故郷じゃないか……!
あの日このアニメの第一話を観たのがすべての始まりだったと言っても過言じゃないです。

あと5年くらいしたら
涼 宮 ハ ル ヒ ?
ってなるんやろか

なお今の中学生はリアルタイムで見ていない模様 >>

ハルヒがそうなるにはあと8年ぐらいはいりそう。
5年後だとらき☆すた辺りがそのポジションかな。

魔 探 偵 ロ キ R A G N A R O K ? >>
なお今も続編が連載中のもよう

118 :風吹けば名無し :2013/11/17(日) 23:26:47.05 ID:+X5vrkbE
ヤ ミ と 帽 子 と 本 の 旅 人 ?

135 :風吹けば名無し :2013/11/17(日) 23:28:28.73 ID:7Cun3HbJ
>>118
そんな昔でもないやろ…
放送期間 2003年10月 - 2004年1月
ファッ!? >>

もうそんな前なのかw
アニメ版の主題歌はいい曲ですよね。いまだに聞きます。

シスプリってあれだけたくさんの呼び名があるけど
にぃにだけは使わずにおいてくれたんよな >>

あと「兄さん」「おにい」辺りもな。
原作だと「あんちゃん」も使われてない。


似たようなのをもう一つ
10代の中高生「ス レ イ ヤ ー ズ ?」
時の流れとはいえ(ry

以下抜粋。
近年の謎の再アニメ化(しかも1クール×2)は何だったのか>>
パチマネーで一発逆転かと思いきやそうでもないという……

26: 風吹けば名無し 2013/12/09 19:38:23 ID:znP+vIuz
ゆとり「バトルアスリーテス大運動会?」

44: 風吹けば名無し 2013/12/09 19:41:11 ID:IS11Ke7o
>>26
これは今やればもっと売れそう>>

メイちるさんから強くオススメされてるけどそんなに観る気が湧かないです。

58: 風吹けば名無し 2013/12/09 19:43:08 ID:Xn/ZgY7X
萌え豚のルーツやろな

76: 風吹けば名無し 2013/12/09 19:45:19 ID:Hr5SYJYC
>>58
あの時代なら、セイバーマリオネットとかの方がアレだった気が>>

この辺りはほとんどノータッチなのでなんとも言えないですね。

こういう剣と魔法のファンタジーラノベってすっかり古臭くなっちまったな>>
そこに現実要素というか学園要素を盛り込むのが最近のラノベのイメージ

10代の声オタは氷上さんとか知らんやろ>>
声オタなのに?

お前らどうせ、そのままラブひな、デジキャラットに流れて行ったんだろ
手に取るようにわかるわ>>

というかその時代はそれしかなかったというかそういう流れだったんでしょうね。

奥井雅美とか米倉千尋もそろそろ過去の人になってしまうんだろうか>>
そういや今アニソン歌手ってどんなのがいるのか全然知らないです。
なんか歌い手上がりが幅効かせてるイメージしかない……

奥井雅美=JAMの人
米倉千尋=アザゼルさん主題歌の人

になってしまうんだろうか>>

まっくんってもうだいぶ前にJAM抜けてなかったっけ?


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
今回はオフレポの続きになります。前回の記事と合わせてお読みください。

では後編スタート!

<ここからまたオフレポ>


四日目 1/2
前日寝たのが遅かったせいかこの日は十時半に目が覚めました。
途中なんかアラームがうるさかったのでそれで一回目が覚めたんですが、そのアラームが鳴ってる携帯の主が起きそうになかったので無視してまた寝たっていう裏話があります。
本当に眠ければちょっとぐらいうるさくても寝れますしねw
程なくしてやまとくんとメイちるさんも起きてきたので午前中はマリカーをすることに。
俺は知らなかったんですが今回のオフ会はスマブラ一本じゃなくていろんなゲームをやろうという趣旨があったようです。
相変わらずマリカーはやまとくんが強すぎて話にならないですね。いやこの場合、話にならないのは俺とメイちるさんかw
常に50ポイント以上離されてて勝てる見込みが全然なかったです。そして相変わらずスタートダッシュが全然成功しません……もうなんかマリカーはスタートダッシュ失敗してケツからまくるゲームと化しつつありますw

この日は昼ぐらいからT氏が来る予定だったのでマリカーの後はT氏の到着を待ってgdgdやってました。
俺がぼーっとしてたらメイちるさんとやまとくんが雀龍門を始めたので、後ろでそれを見てるフリをしつつ神トラ2をやってました。
この時だけでマスターソード引き抜く辺りからロウラルに行くぐらいまで進めましたw
で、しばらくしたらT氏から「今日は無理っぽい」との連絡が来たので三人でマリオパーティー2を開始。
マリオパーティー2もまた64の思い出のソフトですね。昔はこれをやりまくって手の皮がペローンとめくれたもんですよ。あとコントローラーをよく壊しましたw
俺はマリオを使って頑張ってたんですが、結果から言うと普通に負けました。
不調に不運が重なってもうどうにもならないレベルでしたね。全盛期の俺がこの様を見たら絶望するレベルです。やっぱおみくじにあったように勝負事がダメな一年になるんだろうか……
俺からゲームの腕を取ったらもう後は変態性ぐらいしか残らないっていうのにw
優勝したのはメイちるさんだったかな。まぁこれは俺がやまとくんの足を引っ張り続けたというか執拗に狙ったからというのもありますがw

その後は「とんねるずのスポーツ王は俺だ」と「志村・鶴瓶の危ない交遊録」を続けて見てました。
結局この日は全然スマブラしなかったですね。この日の時点では翌日がまさかあんなことになるなんて誰も思ってなくて「明日があるから平気平気」みたいなノリだったんだと思います。
TVを見ながらかなり長い間雑談したてわけなんですが、この時の雑談が思いのほか盛り上がったというか各人の性癖暴露大会になってたというかw
最初の方は自分の家族の話をメインに割かしシリアスな話(というかメイちるさんの身の上そのものが実にシリアスなことを知りました)をしてたんですが、気が付けばなんか話がおかしな方向に進んでました。
家族の話と言えばこの日、T氏がメイちるさんの家にこれなかったのもそういう家族がらみのシリアス展開だったからみたいですね。長男ってのは大変なんだなぁ……(遠い目
そういやこのオフ会の集まりだと俺だけ次男なのかw家を継ぐどうこうの話も出ないし好きに生きれる次男マジ最強。
やまとくんのお家はやまとくんのお家でエリート意識が強そうというか俺基準で観たら結構締め付けられてそうで大変だなぁと。本人はそのことを過保護と表現してましたが、それは過保護の一言で片づけられるものなんだろうか?
ちなみに俺の家も過保護っちゃあ過保護です。今でも休日に昼飯を買いに行くために出かけようとするとどこに飯を買いに行くのか聞かれますしね。まぁだいたいが嘘をつくんですけどねw

危ない交遊録の英語禁止ボウリングの辺りから雑談は深夜モードに。
っていうか俺がやまとくんの女の好みを聞くために「好きなAV女優は?」と聞いたのが始まりだったんですがw
しょうがないよね。芸能人や有名人でたとえられても解らないですし。まぁAV女優も最近の人は全然知らないのであれなんですがwwちょうどメイちるさん、俺、やまとくんで世代が別々になってる感があります。
ちなみに俺の好みは(全盛期の)小坂めぐる→希美まゆという流れです。
この時、やまとくんからいろいろとオススメのAV女優を聞いたんですが案の定、家に帰る頃には忘れてましたw
好きなエロ漫画家の話になってなにげなく「ZIONが好き」とか言ったらやまとくんにドン引きされたでゴザル。
「柚葵さんを見る目が変わる」とか何それ酷い……フエタキシとかイシガキタカシとかその辺の名前を出したら濃いとか言われるし……いやその二人俺の中では割とあっさり目なんだけどw
AV関連はさて置き、エロ漫画に対しては結構文化に隔たりがあるみたいですね。
そうそう英語禁止ボウリングで思い出したんですが、意外と英語抜きで喋るって難しいですね。
あの1時間だけでもたぶん俺かなりの英単語を喋ってたと思います。今度実際にやってみても面白いかも知れませんね。

そんなカンジで二時過ぎに消灯になりました。
電気消してからもちょっと喋ってたんですが、まさかあのシチュエーションで心霊写真があるなんて話題を振ってくるとは思いませんでしたwやまとくんは怖いのが苦手なのか得意なのかどっちなんだww
夜中のテンションのせいかそれぞれの変態エピソード語りが面白かったですね。やれ昔はこのゲ-ムのこんなシーンに興奮しただの。始めて読んだエロ本はなんだだの。幼稚園児の頃に親の持ってたエロ本を見て特殊性癖に目覚めただの……
ただ、やまとくんのおもしろエピソードに比べたら俺はあんまりそういう話がなかったのでちょっと申し訳なかったです。
結局寝たのは3時半ぐらいだったかな。なんか会話の流れで俺の携帯のメモ帳にメモってある「お気に入りキャラクター」の項目をやまとくんに見て貰ったんですよ。なんかえらい感心しててむず痒いカンジでした。っていうかやまとくんはあの相関図もどきをパッと見て意味を理解できたんだろうか?
何にしても俺がキャラ萌えでどんなことを目指してるのかが少しでも理解してもらえれば御の字です。


五日目 1/3
最終日は9時に起きました。
ここにきて一番早い起床時間ですね。普段の休日と30分しか違わないでやんの。
例え俺、メイちるさん、やまとくんが早起きしてもT氏がこないとスマブラが始められないのでしばらくは朝飯食べたり神トラ2やったりしてgdgdやってました。
T氏が来たのは10時から10時半ぐらいの間だったかな?
四人そろったので早速チーム戦を開始。
待ちに待ったチーム戦でリンクを試す時が来ました。この日のために特に練習とかはしませんでしたがこの二週間ほどの間はリンクを使用するモチベーションが凄い高かったです。
やっぱテキトーに技振ってもパワーに物を言わせて撃墜できるってのにドハマりしてしまったのかも知れませんw
その試合ごとの展開やアイテムの引きや運に結構左右されますが、撃墜数は確実に増えてるので結構な手ごたえを感じました。これでもう俺だけ全然殺せてないなんていう屈辱を味わうことはなくなりそうです。
目下の課題はやはり復帰際、後は凡ミスによる落下を減らしたいなぁというところ。Xになってから凡ミスで落下なんて崖際でのアイクの空A暴発ぐらいだったんで新鮮と言えば新鮮です。リンク復帰力なさすぎワロタw……ワロタ……orz
ついついトゥーンの間隔で空中攻撃振っちゃうともうそれで落下死確定なんてことがあるので気を抜けないです。トゥーンとの違いと言えばフックショットの性能の違いに結構苦しんでます。
ダブルフック的なものも成功しないですし、フックショットヒット確認空キャン上スマとか出来る気がしないです。
後はもうちょっと飛び道具の投げ方をしっかり覚えたほうがいいなと思いました。
現状適当に投げてアドリブでなんとかしてるカンジなので、不意の事態に対応できないってのが結構ありました。具体的に言うと飛び道具の使用頻度というか使用の優先順位を変えたいです。
今は ブーメラン>爆弾>フック>弓矢ってカンジなんですが
それを 爆弾>フック>ブーメラン=弓矢って風にしたいです。爆弾と言えば空キャン投げって出来るのかな?後はジャンプキャンセル投げとかも覚えたいですね。
リンクを使う上で怖いのがトゥーンの動きとごっちゃになることですね。落ち着いてないと手癖でトゥーンの動きをしてしまうのでその辺の矯正も今後の課題です。
……リンクとトゥーン両方とも使うってどんだけゼル伝好きなんだよってカンジですよねw実際はそれほど好きじゃないのにw

と、ここでアクシデント発生。
昼過ぎぐらいからメイちるさんが不調を訴え始めました。
原因は考えるまでもなく初詣ですね。あれだけ人がいたんだしそりゃ風邪の一つや二つもらってくることもあるでしょうね。ちなみに俺はピンピンしてましたがw
そこからメイちるさんが二時間ほど離脱してしまったのでしばらくはタイマンで回してました。
この時タイマンでもリンクを使ってたんですがサッパリダメでした。っていうかこの日はタイマン自体がダメでしたね。T氏のアイクに全然勝てないでやんの。やっぱT氏に言われたように心のどこかに油断というか相手を舐めてかかってたのかも知れません。
昼飯を挟んで3時ごろにメイちるさんが復帰してきたのでここからまたチーム戦です。

ここからのチーム戦はいままでオフ会やってきた中で一番罵詈雑言が飛び交ったチーム戦だったんじゃないでしょうか?w
メイちるさんがウルフを使って、そのウルフが猛威を振るってたんですよね。
そして飛び交うクレームの嵐。嵐。嵐!
まぁ、あそこまでガン待ちされたらそうなるのも仕方ないですね。ガン待ちには口プレイで対応ってのはよくある光景ですし。
ちなみに俺はと言うとそのウルフにあまりに負けた(俺とT氏合わせて-11ぐらい)ので開き直ってメタナイト使ってました。楽しくないプレイには楽しくないプレイで対応せざるを得ない。
実際、対ウルフにはメタナイトの竜巻で張り付くのが有効ってマナさんが教えてくれましたしね。
真面目な話、俺たちの敗因はウルフの戦法に付き合ったことだと思うんですよね。ウルフそのものではなくウルフにガン待ちの立ち回りを許したのが敗因だと思います。ガン待ちにはそれ以上のガン待ちで対抗してウルフが待てないようにするべきでした。まぁ乱戦なんでそれも難しんですけどね。
タイマンだったらいくらでも対策が練れるんですが、チーム戦だと相方にもその動きを徹底してもらわないと意味がないから難しいですね。

最終的にチーム戦ではリンクとトゥーンを使い分けるという形に落ち着きました。
パワーが欲しい時はリンク、相手を抑え込みたい場合はトゥーンってカンジかな。
基本はリンクです。ふと……なんで俺こんなリンクばっかり使ってんだろ……って思う時もありましたが、パワー系をあれこれ使ってしっくりきたのがリンクだけだったという悲しさw
俺もやまとくんみたいにいろんなキャラを使いこなす技量があればなぁ……(遠い目

罵詈雑言飛び交う殺伐としたスマブラでしたが、なかなか為になったというか己の未熟さがよく解りました。
途中かなりイライラしてたんですが、なんというか半病人の操るウルフにボコボコにされてる自分に腹が立って仕方なかったんですよね。相手は病人なのに何やってんだ俺は……みたいな。
もういっそのことメイちるさんはチーム戦はウルフ一本でいけばいいんじゃないかな?^^
っていうかそうしてもらわないといつまでたっても対策が練れないのでリアルに困ります。
本音を言うと負けっぱなしが嫌なだけなんですけどね。チーム戦は「勝つまでやる」が出来ないから困ります。
クレームをつけて使用を止めさせるのではなく「ウルフではもう勝てないから」という理由でいつかメイちるさんにウルフの使用をやめさせたいところです。
あとT氏はそろそろ飛び道具持ちのキャラを使ってみようか^^

そんなカンジで19時半ぐらいまでずっとスマブラやってました。
最近はチーム戦の面白さを見出してきたのかホントに時間が経つのが早いです。
5日もいたのにまだ遊びたりないってのもアレな話ですがw
やっぱ4日目にT氏が不在だったのと最終日にメイちるさんの体調がよくなかったのが残念でしたね。
その二つの出来事さえなければもっと遊べたのになぁ……あと今回は年末年始だから仕方ないことですがTV見てる時間が結構多かったですね。TVをほとんど観ない俺でも年末年始は観る番組がたくさんあるから困る。
でもなんだかんだでその分雑談の時間が増えたってのは大きいと思います。
特に今回はこれまでで一番話したと思いますし。オフ会明けは喋りすぎて喉がいがらっぽいというか声が枯れ気味でしたしw
そんなこんなで20時半過ぎにメイちるさんの家へ出発しました。
間に合うか微妙なカンジでしたが無事に21時過ぎにやまとくんを亀山駅で降ろして22時半には帰宅することができました。
オフ会が終わった翌日が休みって素晴らしいことですねw夜更かしも出来るし朝寝坊も出来る……!


</ここまでオフレポ>


総括としてはやや不完全燃焼だったかなと思います。
前半の大晦日だとか、新年の買い物とかは(おみくじの結果以外は)大満足だったんですが、スマブラ周りがやや物足りなかったかなと。
あー……もっと強くなりてぇなぁ……
今年もなんだかんだでスマブラ漬けな一年になりそうですw

次回は一月二週目の連休になるそうです。
ちょうどこの記事が上がってすぐぐらいですね。
ほぼ一週間かけてやっとオフレポ書き上げたと思ったらもう次のオフ会とかw
とりあえず次回もスマブラ多めになりそうなので気合い入れていきたいですね。
それではオフ会に参加された皆々様。

love20100811000_2014010921422009b.jpg

本当にお疲れ様&


ありがとうございました!



では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
この間の年末年始も例にもれずメイちるさんのところへ遊びに行ってました。
もうね。年末の忙しさに耐えれたのもこのオフ会があったからですよw
仕事から帰ってきて飯食って風呂入って寝るみたいな生活がちょっと続いたんですが、すべてはこのオフ会のために頑張ってきました。
頑張りすぎたせいか体調が万全じゃなかったというかなんというかw
悪いってほどじゃないですが決して良くもない微妙なところだったんですよね。
オフ会前にもう一日でもゆっくり出来る日があれば体調を万全に出来たんですけどねぇ……

そんなわけでこんにちは。
オフレポはいつも一記事に纏めてるんですが、今回は12/30~1/3までの長丁場だったので二記事にわけることにしました。
この記事はオフ会の前半部分12/30~1/1までの出来事を書きたいと思います。

では、オフレポスタート。

<ここからオフレポ>


一日目 12/30
この日は去年と同じく休日出勤でして、いつものように起きていつものように仕事に行きました。
日が日なだけに朝すっごい道が空いてましたねwいつもよりも10分近く早く会社に着いたような気がw
仕事自体は前日までで終わり切らなかった仕事の処理といいますかそんなカンジです。
実は前々日に死ぬ気で仕事をしたのでぶっちゃけ休出しなくてもよかったんじゃないかと思います……
まぁ、その死ぬ気で仕事した日は家に帰ってきたら22時過ぎてるとかいう意味不明具合だったんですがw
あの日狂ったように仕事をしたおかげで俺の他の社員さんたちは凄いスムーズに年末を迎えられたってぐらいの働きぶりでしたし。具体的に言うと3人がかりで午前中丸々かけてやる仕事を俺一人で全部やったっていうか……w

話を30日に戻しましょうか。このままだと延々と年末の仕事の愚痴を書いちゃいそうですし。
仕事に行ったものの配達は長く見積もっても1時間程度で終わるぐらいしかなく、すぐ配達行ってすぐ帰宅しようかと思ったんですが、先輩が先に配達に出ちゃったので俺が会社でお留守番することに。
余りに暇だったので会社の掃除したり、ハイエースの中を綺麗にしたりしてました。
11時ぐらいから配達に出て案の定12時前に会社に戻ってこれたのでちょっと会社でゆっくりしてからマクドで昼飯買って帰宅しました。
ここでアホみたいに昼飯を買ったのが失敗でしたね。
食いすぎでしんどいことしんどいこと……orz
家に帰ってきたのが13時過ぎで、飯食ってゆっくりして出発の準備して風呂入って17時ぐらいには向うに到着かな~ってのを予想してたんですが、飯食ったあと横になってて気が付けば16時という有様w
急いで準備してなんとか18時にメイちるさんの家に到着しました。

俺が前日にブログに21時ぐらいになるかもとか書いてたこともあってかメイちるさんは家の掃除をじっくりやってて俺が到着した時はまだそれが終わってませんでした。
普段は物置になってる部屋が見事に片付いてて驚きましたね。あれって一人で片付けられるレベルの物置じゃなかったように思うんですが……w
よくよく見たら前のオフ会で買うかどうか悩んでた布団用クリーナーも買ってあるしw
加湿器や空気清浄機といいメイちるさんはその手の品を買うのにためらいがないですね。
心身の健康のために俺もその辺は見習わなくてはなりませんね。
その後しばらくTVを見ながら雑談をしてました。
お互いあんまり腹が減ってるという状態ではなかったのでとりあえず腹が空くまで待とうってカンジでした。
その時観てたテレビが「有名人の遺伝史」がどうとかいう番組で有名人が影響を受けた人、物を紹介する番組だったんですよ。
で、その時ふと俺が影響を受けた人とか物ってなんだろうか?とか考えたんですがなかなかそういう確定的なものが思い浮かばなかったんですよ。
なら「オタクになった原因の人、物」を探したらやぶうち優が浮かんだんですよ。
最初は「あずまんが大王」かなぁと思ったんですがあの頃はもうすでにオタクでしたしね。それより前になるとやっぱり俺はやぶうち優かなぁと。
この作者だからって理由で漫画を買ってるのは後にも先にもやぶうち優だけですしね。
俺がボーイッシュキャラが好きなのも先生の生み出した男の娘キャラの影響ですしw

そんなカンジでダラダラしてたらいいカンジで腹が減ってきたので晩御飯を食べに王将へ。
サクっと食べて戻ってきたら何故か話の流れでマクロスFの星間飛行の回を見ることに。
マクロスFをじっくり観るのは第一話をリアルタイムで観てそれ以来なんですが、まぁ普通に面白いですね。積極的に全話観ようって気にはなりませんがそこそこ楽しめました。
まめぐって最初あんな演技だったんですね。そんなまめぐも今では次のプリキュアの主人公だから驚きですよw
その後のTVを見ながらダラダラとやってました。その時観てたのは「マカフシ」って番組だったかな。
「特命リサーチ200X」と「世界仰天ニュース」を足して割ったような番組でした。
翌日の予定やら前に話してたミニ四駆の3000円企画の話題で盛り上がりすぎて気が付けば夜中の二時っていうw
しょうがないね。ミニ四駆の話を真面目にしだすと、やれモーターはどうするだの、ギア比だのタイヤはどれでいくだの、マシンはどうするだのって話が終わる気配がないですからねw
少し前からメイちるさんは夜更かししないで朝早く起きたほうが結果的にたくさん遊べるってことに気が付いたみたいでオフ会中はできれば早寝早起きを心掛けたいって言ってました。
まぁ今回のオフ会でそれが守られることはなかったんですがw


二日目 12/31
この日は9時過ぎに起きたんだと思います。
俺が起きた時点ではまだメイちるさんは起きてなかったのでここぞとばかりにゼル伝をやってましたw
こういう時間を上手く使わないと一向に攻略が進みませんしね。
しばらくしてメイちるさんも起きたのでさっそくスマブラを。
この日は基本的に夕方ぐらいまでずっとタイマンをやってたような気がします。
今となっては覚えてることはタイマンだとリンクが全然ダメってことぐらいですがw
どうしても復帰際を狩られてエアーマンってオチを回避できないんですよねぇ……
ピーチに蕪を落とされるだけで死が見えちゃうからなぁw
真ん中の方で戦えばちょっとはマシになるんですが、とにかく重量級キャラなのに粘れないってのが心底厳しいです。
せめてもうちょっとジャンプ力があれば……
使ってて思ったんですが俺は復帰方法が限られてるキャラを使うのが苦手なようです。
ソニックぐらいあの手この手で復帰できると楽なんですけどね。まぁ、それ以上に崖復帰際の攻防が苦手なわけですがw

夕方ぐらいにT氏がやってきてそのすぐ後にマナさんも年末最後の顔見せというかスマブラをしに上がってきてくれました。
四人そろえば即チーム戦。この不文律に則りガキ使が始まるまでガッツリチーム戦をやってました。
乱戦というかチーム戦だとリンクもそこそこ輝けますね。やっぱ大事なのはパワーか。
っていうかある程度ダメージ溜まった人に下突きを繰り出す機械と化してましたがw
それでも全体的に観ればソニックを使ってるよりかは勝率が高いような気がします。まぁ本当に気がしただけなんですけどねw実際はそれほど変わらないみたいですし。
アイテムを上手く使えるようになればもう一化けぐらいしそうなので次はその辺を意識してプレイしてみたいですね。とにかくスマボを確保できないと話にならないですし。スマボが空中に逃げた時の対応とかも考えておきたいです。飛び道具投げるだけじゃ間に合わないでしょうし、出来るだけ上に逃げる前に横に飛ばすなり割ってしまうなりしたいところです。

その後はマナさんが再び一階に戻っていったのでガキ使に備えて買い出ししてあとはメイちるさんとT氏といっしょにカキ使見ながら大笑いして年越ししてました。
今年のは結構笑えましたね。去年のに比べればかなり笑ったような気が……
年越し蕎麦についていろいろ物議を醸したというか食べるタイミングについてあれこれ話題になりましたが、俺の記憶が間違ってなくて良かった……。
まぁ、実際はいつ食べようがどうでもいいんですけどねwなんかあぁまで違う違うと言われるとね。ムキになって反論したくなるんですよw
ガキ使観てる時に少し話題になったというかチラっと話したんですが普通の人はともかくとして今のオタクって好きなキャラの画像をケータイに入れて事あるごとにそれを見てニヤニヤしたりしないもんなんですかね?
ケータイに二次元キャラの画像が無いとか俺からしたら発狂ものなんですけど……

ガキ使を観終わってからT氏が何故か一階に行っちゃったので再びメイちるさんとスマブラやってました。
新年初スマブラですね。スマブラ始めですね。
新年初勝負はたしかソニックを使ってピーチに勝ったんだと思います。いや負けたから連コして二回目に勝ったんだったかな?
そんなカンジでいつものキャラで回してたら気が付いたらまた夜中の二時になってましたw
早寝早起きとはいったい何だったのか?w
寝る準備をしながらメイちるさんの部屋のCDラックというか本棚のCDゾーンを見てたんですが、そこでシスプリのクリスマスCDを見つけました。
「そういや俺これ結局買わなかったなぁ……」とか思いながら曲目を見るとドラマCDにもなってるじゃないですか!?
それは知らなんだ……そうと知ってりゃ入手不可になる前に買っといたのに……一生の不覚!
あぁ、中古ショップであのCDを探す日々がはじまる……(死んだような目で
っていうかこの翌日に名古屋の大須に行ったんだしそこでもっとしっかり探しとけば良かったなぁ……
そうやって本棚のCDゾーンを隅から隅まで掘り出し物はないかと探してたらメイちるさんが無くしたというかどこにやったか忘れたって言ってたときメモ2のサントラを発見しました。
たしかにあれはぱっと探しても見つからないですね。全然関係ないエリアに逆向きで置いてありましたしw
整理整頓って大事だな。って割と真剣に思った年明けでしたw
実はこの時やまとくんにあけおメールしようかと思ったんですが「どうせ明日の夜会うんだから別にいいか」と思ってしなかったという裏話があります。
まぁ実際はそういう感情よりもいちいちメールするのが面倒だって思ったからなんですけどね。
メール始めたらしばらくメールのやりとりしなきゃいけないし……俺はそれが酷く苦手なんですよね。
だからか普段は連絡事項ぐらいでしかメールを使わないです。電話も必要最低限しかしないですね。
たぶんケータイだと一番使ってる機能はネットっぽいですね。次にアラーム。後は先述したとおり画像を見て癒されるってカンジです。

ちょっと話が逸れましたね。
なんだかんだでこの日は2時半ぐらいに寝れたと思います。
前日かこの日かは忘れましたけど、やばいくらい眠りが深かったです。
あんなに眠りが深かったのはいつぶりでしょうか……
その割に夢とか一切見なかったですがw体が疲れてて精神的に余裕のあるあのタイミングこそが二次元な夢を見るベストタイミングだというのに……w


三日目 1/1
三日目ともなると連日の夜更かしの疲れが出てきたせいか普通に10時頃まで爆睡でした。
この日は名古屋へ初詣+買い物と前々から決めていたので起きて割とすぐ名古屋へ出発しました。
メイちるさんの家から名古屋の大須まではだいたい1時間半ぐらいなので昼前には向うへ着く計算です。
高速に乗る前にコンビニで朝ごはんを買ったんですがその時食べた肉まんがなかなか美味かったです。
普段はあんまり肉まんとか食べないのでなんか新鮮でした。

予定通り大須に昼前に到着してまずは初詣。
お参りをしておみくじを引いたんですが結果はなんと凶。
おみくじで凶なんて引いたの初めてかもw
なんか今年はやることなすことダメらしいですね。絶体絶命のピンチになったら十中八九死ぬらしいです。
まぁ日常生活で絶体絶命のピンチになんてそうそう陥らないので大丈夫そうですけどね。
全体の運勢のところに書いてあった「頼りにしている人との別れ」ってのがピンポイントで刺さりすぎてて辛い……俺の生活というかプライベートの遊びの部分ではBに結構依存してるところがありますしね。
スマブラも無双も基本的にBが家に来ないとやらないですし。そういう意味でも今年は一人でどうゲームをプレイしていくかが課題になりそうです。

去年はたしか新年一発目の買い物は結局水樹奈々のアルバムを二つ買っただけというしょっぱい結果に終わったんですが、今年はそれはもういろいろと買い込みましたよ。
ゲーマーズとまんだらけ他いくつかのショップを回ったんですがなかなかの戦果を挙げられました。
ちょっとここで順番に紹介していきたいと思います。
まずはゲーマーズで買ったものです。
SN3Q0847.jpg
モバマス関連グッズを三つ。
美嘉のマウスパッドとストラップと友紀のストラップです。
まさか友紀のグッズがあるとは思ってなかったので嬉しくなって買っちゃいましたw
美嘉のマウスパッドは元々ずっとマウスパッドが欲しいと思ってたのでちょうどいいので購入した形です。
友紀のストラップはとりあえず3DSにつけてます。美嘉のストラップは今のところはつけるものがないので机の中にしまってあります。
モバマスと言えばCDもちょっと見てたんですが茜のCDが無かったのが残念。ついでに買って行こうかなと思ってたのに……
そういや友紀ってモバマス全体で観ればどれくらいの人気なんでしょうかね?

次は本命のラブライブのグッズです。
SN3Q0848.jpg
クッションとパスケースとマイクロファイバータオルとなんかよく解らないキーホルダーみたいのです。
パスケースを買ったはいいんですが、肝心の中に入れるものを持ってないっていうねw
タオルは前のやつもそうですが使うために買ったんじゃないのでこれも大事にしまってあります。
クッションはゲームする時とかに抱えたりしてます。寝る時の抱き枕はもう別のクッションがありますしね。
そういやこのクッションの絵柄ちょっとおかしくないですか?公式絵ではないのかな?
凛ちゃんの顔のバランスがおかしい気がします。
オフ会中はスマブラする時このクッションを抱えて肩の負荷を減らしたり姿勢を維持したりしてたんですが、メイちるさんややまとくんやT氏がそれぞれ好みのキャラが全然違って面白かったです。
ぱっと見たカンジだとメイちるさんが海未ちゃんが良いって言ってて。やまとくんがことりと穂乃果、T氏が真姫がいいって言ってたんだっけか。満場一致でエリチカが人気ない候補になっててワロタw

ラブライブのグッズを買ったらこんなのがもらえました。
SN3Q0850.jpg
凛ちゃん花陽希は割といいシーンが使われてるのに真姫はなんでこのシーンだったんだろうか……?
もっとこう第10話の画像をだな。
海未ちゃんもいっそのことラブアローシュートのところでいいのにw
たぶんこれ1000円ごとに一枚ですね。買い物する前からこれ知ってたらきっちり9000円分買ったのになぁ……

お次はまんだらけで買ったものです。
SN3Q0849.jpg
スト魔女のシャーリーですね。これでシャーリーは二つ目です。
同じキャラのフィギュアをいくつも買うって結構不思議な気分です。フィギュアオタからすると当たり前なんでしょうけどねw
出来自体は値段が値段なんで最初から期待してません。
それよりも中古で買ったので前の持ち主がこのフィギュアをペロペロしてたらどうしようという不安がw
でも実際、前の持ち主はどういう心境でこのフィギュアを手放したんでしょうかね?フィギュア買うぐらい好きなキャラだったのに、そのキャラへの興味が失せるってのは俺も一度経験しましたが、なんとも空しいものです。できれば今後は味わいたくない虚しさなのでそういう意味でもこのフィギュアは大切にしていきたいです。

最後のこれはプレゼント用に買いました。
SN3Q0845.jpg
どせいさん(敬称略)のフィギュア?です。
あれリアルサイズだったんだろうか……w値段はたしか3500円。
もうね。これは店で見かけた瞬間に「あ、やまとくんに買ってあげな」と思いましたね。
最悪彼が「それもうすでに持ってるよ」って言われても地元に持って帰ってBに上げればいいですしね。
おもしろさという意味では今回の買い物はこれが一番ですね。
そもそもこれはなんの企画の商品なんだ……ゲーセンのプライズか一番くじなんでしょうかね?

買い物の最後に道路を挟んで反対側にあるホビーショップみたいなところでミニ四駆を見てたんですが、今だとアストロブーメランって手に入りにくいのかな?
メイちるさんと企画してる「3000円以内でミニ四駆勝負」だと第一候補がアストロブーメランなんですよね。なんだかんだで思い出のマシンですし。
まぁ、無い場合は無い場合でVマグナム使うんですけどwあれもまた思い出のマシンですしねw
メイちるさんはブロッケンの黒を確保してました。地元に売ってるかどうか怪しいですし、良い判断だと思います。パーツはだいたいどこでも売ってそうですがボディはやっぱ店によって差がありそうですしね。見つけた時に確保するってのは大事なことだと思います。

そんなカンジで買い物を終了していつも止めてるところの痛車を見て名古屋を後にしました。
帰りの車の中で話してたんですが昨今のアニオタは原作付きアニメの放送が終了するとこの世の終わりのようなリアクションを取りますが、俺やメイちるさんにはそれが理解できないんですよね。
原作がまだ続いてるのもそうですが、作品の公式展開が終わったということはそこからは自分の中でその作品の続きが始まるってことじゃないですか。そこからがオタの腕の見せ所というかオタ冥利に尽きるというかそういうのだと思うんですよね。
俺の敬愛する公野櫻子先生もシスプリの連載終了の時にそういう風な事を言ってましたし、当たり前の常識だと思ってたんですが今は違うんですかね?
そういう風なことを話して順調に三重県を目指してたらどうも高速が混んできてるらしかったので途中で降りて下道でメイちるさんの家を目指すことに。
せっかくなんで途中で寄れる中古ショップにも寄ったりしたんですが、収穫はなし。
ジャイアントロボの漫画版を一気に全巻揃えたいんですがなかなか全部揃ってる本屋ってないですね。

なんだかんだでメイちるさんの家に戻ってきたのは18時ぐらいだったかな。
結局この日は丸一日外にいたカンジですね。助手席に座ってるだけの俺は楽でしたが終始運転してたメイちるさんは本当にお疲れ様でした。
しばらく家でゆっくりしてたらT氏がやってたきたのでスマブラでタイマンをやりました。
前々からリンクでT氏のアイク相手にどこまでやれるかを試したかったのでちょうど良かったです。
まぁ結果から言うとダメだったんですけどねwやっぱにわか仕込みのキャラじゃどうにもならんね。
程なくしてやまとくんを迎えに行く時間になったので三人で車に乗り込み迎えに出発。20時前に無事にやまとくんと合流できました。
前回彼と遊んだ時もそうだったんですが、彼はどうも最初伝えた時間よりも実際は少し遅くくる傾向にありますね。今回だと21時ぐらいという話だったらしいんですが最終的には21時半を回ってましたしw
まぁだいたい30分に一本しかない関西本線が原因だというのは解ってるんですけどね。

四人になったところで晩御飯をサガミで食べることに。
俺、メイちるさん、T氏、やまとくんの四人集まると気のせいか和食を食べる事が多いような気がします。
俺はこの時、味噌カツ丼を食べたんですがあれは失敗でしたね。普通に海鮮丼にしとけばよかった……orz
この時話してたんですがやまとくんは職場の人間関係にだいぶ疲れてるようですね。
苦手なタイプの人間と同じ部署だとそりゃしんどいわなw俺みたいにどんなタイプでも平等に苦手ならある意味楽なんですけどね。というか俺は他人と関わるのが割と苦手なので人の前では猫被る癖というか自分を隠すというかそういう風に接するのが高校時代ぐらいか当たり前になってるのでもうなんとも思わなくなりました。
「素の自分が出せない」とかやまとくんが言ってたような気がしますが、俺は「素の自分」というのをもうかれこれ15年は出してないような気がします。子供の頃から親相手でも遠慮して「親にとって都合のいい子供」を演じてきたというかそういう風にすればとくに何も言われないのが解ってましたからね。
まぁ遊びの事になると少々リミッターが外れてヤンチャしたこともありましたがw
ともあれ、普通の人には普通の人で隠れオタが当たり前にやってることが苦痛に感じたりもするという話が聞けてなかなか有意義な晩飯時でした。
やまとくんはオタ友も結構居そうだし交友関係というかそういうの結構得意そうに見えたんですが案外そうでもないのかも知れませんね。

ご飯食べた後、コンビニに寄って翌日の朝飯やらなんやらを購入して家に戻ったらさっそくスマブラのチーム戦を開始しました。
しばらくリンク固定でやってたんですがまだまだ未完成な部分が多くて困ります。
周りがチーム戦に慣れ親しんでる中、俺だけがチーム戦そのものが苦手ですからねw
最近ようやくチーム戦の楽しさが解ってきたっていうレベルですしw
このメンツで一緒にスマブラやるたびに新しい発見があって本当に飽きないです。
そんなカンジで休憩を挟みつつスマブラしてたらこの日も夜中の二時半ぐらいまで夜更かししてしまいましたw
こりゃもうオフ会中はずっとこの流れだろうなwってこの時既に思ってましたw


</ここまでオフレポ>
と、ここまでが年末年始オフの前半戦です。
やまとくん本格参戦のオフ会後半戦のレポに続きます。

では、今回はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
突然ですがこんな記事を見つけました。
慨視感やデジャヴの正体ってなんなの?
最近はなんかこういう読み物系というか雑学が身に付くようなスレが結構好きになりました。
前回のロングスリーパーが云々というスレもその関連です。
実際のところデジャヴってどうなんでしょうね。俺も頻繁とまでは言いませんがそこそこあるので気になります。

そんなわけでこんにちは。
まぁデジャヴと言っても大半は忘れてる記憶が一時的によみがえったとかばっかりなんですけどね。
そういうの抜きで本当の既視感みたいなのはそうそう味わったことがないです。


年末ぐらいの話になるんですが散髪に行きました。
だいたい3か月サイクルで髪を切りに行ってるわけですが今回は日曜日の午前中ではなく土曜日の仕事が終わってから床屋へ行ったんです。
聞けば夜は19時までに店に入れば髪を切ってくれるらしいです。次からは土曜日の夜に行くことにしようと思います。わざわざ日曜日に出かけるのは面倒ですしね。


そういやG'sマガジンの今月号を買いました。
ラブライブが今は谷間の時期なこともあってか読むところがいつにも増して少なかったです。
付録も艦これで興味ないですし……
さて、そのラブライブですが1ページイラストノベルは今回は真姫とことり。とりあえず思ったのは着物とかで髪をアップにすることがよくありますが、俺、その手の髪形が大好きだわw
最近真姫ちゃん押しが凄い公式ですが、今回も例にもれず真姫ちゃんの可愛さ全開というかなんというか……
sidの先行掲載はYAZAWA先輩。これはどうせ単行本の方で読むので読んでないです。
後はこまごましたお知らせやらなんやらってカンジでしたね。
ゲームの方も制作が順調に進んでるみたいです。ようやくシステム周りの情報が入ってきました。
これだけ見るとただのよくあるリズムゲームっぽいですね。アドベンチャーパートがあるかどうか評価がかなり変わりそうです。
今月、まさかの希のピンナップというか単独絵があってド肝を抜かれました。あまりにも唐突すぎて「????」ってなりましたもんw脈絡がなさすぎるww
漫画の方はまだまだ新章スタートというには程遠いですね。アニメ二期と合わせて第2章本格スタートってなりそうで怖い……
アニメもそうだったんですが、漫画の方も希の出番が全然ないですねwやっぱ動かしにくいのか……orz
今月が二年生組がメインっぽかったので来月もしくは再来月に期待したいところです。


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』46話感想 レジーナ・エース・キングジコチュー誕生の謎が明らかに
アイちゃん王女の肉体だったかーw
てっきり魂の方かと思ってたんですが予想が外れましたね。
でもレジーナ、亜久里ちゃん、アイちゃんの三人で王女という読み自体は当たってたのでまずは満足。

以下抜粋。
開幕いきなり岡田が置き去りでワロタw
長い過去話してるあいだポツンと1人で待ってる岡田想像してさらにワロタw >>

それは俺も思ってたw
「これ岡田超暇だろうなぁ」ってw

まさか国王が敵のボスだったなんて斬新すぎて予測できなかったわ >>
去年はピエーロ様とASDX3のブラックホールが被ってるなぁと思ったんですが
今年は今年でちょっとASNS2の影水晶(だっけ?)の展開と被ってるようなそうでないようなw

264: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2014/01/05(日) 08:58:27.69 ID:TJmZcrrW0
やはりソード以外の王国プリキュアもいたんだな
更に敵幹部も7人いたみたいだし
まこぴーから他プリキュアの話が全くないのは設定が固まってなかったのか?

299: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2014/01/05(日) 09:00:33.81 ID:XyfP04qZ0
>>264
まあ、本筋に関係なければ敢えて描かないという方法もある
他のプリキュアは残り二人の幹部を差し違えたのかもしれない >>

熱い考察。
まぁでもあえて7人描写したってことは元々は使う予定だったんでしょうね。
リーヴァとかの退場の後に使うつもりだったのかな?

あと3回あるのに来週終わりそうな雰囲気>>
スイートみたいに一話丸々エピローグも充分ありそうですね。

医者が無能だったことが全ての原因とは >>
というかジコチュー側のマッチポンプというかw
アン王女の病もあれが原因でしょ?

ベール達幹部が、最初から真のラスボス?の配下だった件
これは消滅は免れないか……

だからこそ来週の戦闘が楽しみになるってもんです。

俺の3体合体DXアン王女説が当たるとは思わなかった >>
おもちゃみたいに言うなww

あれ、一番悪いのはエターナルゴールデンクラウン使うのを国王に進言した奴じゃね? >>
でもそうしないとアン王女死んでたし……

結局のとこ、古代の闇が起こしたマッチポンプだった訳か
その闇を再び封印すれば解決だが、その後どうするかだな
宇宙に放り出して、考えることをやめさせるか?

レジーナとエースとアイちゃんと王女様は、その何だ、「こうなっちゃいました」で >>

古代の闇自体は三種の神器の力で消滅させるんじゃないかな?
そのためにはレジーナの協力が不可欠になってくるのでまだまだストーリーから目が離せないです。

最後の変身シーン、声にすごく力が入っててちょっとうるっときたw >>
たしかに力入ってたな。
っていうか今回のが本編最後の変身なんだろうか?


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
【ラブライブ!】東條希ちゃんのわがままボディwwwwww
それが希の魅力ゆえ……
スタイルがいいというか胸がデカいのはもちろん長所なんですが、最近ようやく性格というか中身の部分も理解できてきてなかなか良いカンジです。

以下抜粋。
抱き心地がよさそう
一緒にねたい>>

むしろ希に抱き着かれて眠りにつきたい。

ラブライブってにこと凛くらいしかおっぱい揉みたいキャラいないよな>>
うん?
凛ちゃんは揉めるほどあるんだろうか……
揉みたさなら意外に花陽が一番だと思います。

謎の関西弁>>
漫画と小説で由来が違うという。
個人的には小説版の設定の方が説得力があって好きです。

でぶネキ可愛すぎるやろ>>
だから
希は
デブじゃ
ねぇ

ネタキャラやのにかわええって反則やん>>
そういう意味では凛ちゃんもそうかもね。
似たようなので可愛い全振りなのにネタも出来るってのがことりだと最近気が付きました。

スクフェスのキョンシーのやつぐうかわ>>
個人的にはジャージのやつとエプロンのが好き

ラブライブ!は皆かわええんじゃあ^~(ノンケ)>>
最近YAZAWA先輩と穂乃果の評価を改めてようやくこの境地に至りました。

全員好きという意見があるが
私も同意だ
最高のコンテンツだ>>

自分が「最高のコンテンツ」だと言えるようになる頃にはだいたいの作品ってその登場キャラをみんな好きになってますよねw
まぁ中には好きというか慣れになっちゃってる部分もあるんですがw


お次はこちら
アマガミの桜井梨穂子とかいうデブwwwwwwww
だから梨穂子はぽっちゃりだって言ってんだろ!

以下抜粋。
俺にもあんな幼馴染が欲しかったなぁ・・・(血涙)>>
梨穂子といると癒されはするだろうけど恋愛には発展しそうにないってのが……
割と俺の好みから外れてるのが残念。

梨穂子はかわいいとかいう風潮

百里ある>>

好みからは外れてますが可愛いとは思います。
梨穂子はかわいいなぁ!!

17: 風吹けば名無し 2013/11/05 23:31:08 ID:XrjcVpdN
梨穂子の回のBDだけ買いました(半ギレ)

269: 風吹けば名無し 2013/11/06 00:18:16 ID:QQnF4z1E
>>17
人間の鑑>>

梨穂子ファンの鑑

七咲こそ至宝>>
七咲って高山さんが一日で考えたキャラらしいですねw
たった一日であのレベルのキャラが生まれるってすげぇな……

裏表のない人がナンバーワンだってはっきりわかんだね>>
絢辻さんはお帰りください

にぃに…>>
美也こそまさに至宝
非攻略キャラなのが悔やまれる

幼馴染とかいう負け属性>>
俺はその論調を認めたくありません。
幼馴染こそ王道だと思うんですよね。

けいおんやラブライブを見てもデブは人気出ないよ>>
希のことディスったのであればどうやら拳で語る必要がありそうだな……

大体好きなキャラ3人上げろって言ったら森島、七咲固定で
あと梨穂子、薫、綾辻の中から1人のパターンばっか

ふかふか?知らん>

七咲、みゃー、香苗さんの三人かな。
三人中二人が非攻略キャラという悲しさorz

七咲がいいのは言葉遣いが丁寧なのに煽ってくるところですわ>>
言葉遣いは丁寧ですが橘さんに対して全然遠慮がないのがいいですよね。

そういや幼馴染で好きなキャラって梨穂子しかおらんな>>
俺は他にもたくさんいる……
たくさんって言っても本当に好きなのは一人か二人ぐらいですが

アマガミのためにVITA買うで~
あく発売しろよ>>

もうアマガミの移植はいいのでTLS系譜のギャルゲを新しく作ってほしいです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
【悲報】ロングスリーパーすぎて人生がつらすぎる・・・・・・
睡眠時間とは関係ないんですが、最近どうも眠りが浅すぎて怖いです。
何かの病気じゃないだろうかと疑う毎日なんですが。昼寝とかはバッチリできるので単純にストレスが原因とか朝起きるのが億劫だから眠りが浅いってだけなことに気が付きました。

そんなわけでこんにちは。
あと風呂でゆっくりした日とかは割とぐっすり眠れるような気がします。
まぁ、そういう時は決まって寝る時間が遅くなりがちなので「もう朝か……」ってなるか、昔の友達が出てくる夢を見て朝から残念な気持ちになるかのどっちかなんですけどねw

風呂と言えば少し前にBと銭湯に行きました。
日曜日の昼過ぎぐらいに電話がかかってきて「風呂行かね?」とか焦るわw
思わず「今から!?」と聞き返すぐらいには焦りましたねw
実際は夜7時ぐらいからだったんですけどね。銭湯に行くのは久しぶりだったので思う存分羽を伸ばしました。羽というか足を伸ばしてました。
広いお風呂っていいですよね。
何回か前からサウナにも入るようになってめっちゃ汗かいていいカンジです。
実際はあんまり効果なさそうですが凄くデトックスしてる気分になるのでプラシーボ効果でストレスが解消されていってるような気がしますw


そういやきららキャラットの今月号を読みました。
ひだまりはアニメの放送も終わってここからまた通常連載になりそうですね。
今月は出だしでシリアスな話かなぁと思ったんですがそんなことはなかったですw
相変わらずくすっと来るネタが多くて面白いですね。やっぱ他の四コマ作品と比べたら頭一つ抜けてる感がありますね。
今回は制服をクリーニングに出す話でしたが、これこのままの人数でラスト一年って流れなのかな?
それともまた新一年生を追加するんだろうか?
今月他に読んだのは「ぱわーおぶすまいる。」のみ。ぱわすまはなぜか二本立てでした。
あれか?枠が空いてるのかw
一本目がクリスマスで二本目が大晦日だったんですが、個人的には二本目の方が面白かったです。
やっぱみんな集まてワイワイやってるのよりも一人一人の日常を描写される方がありがたいですね。
そして相変わらず景佑が面白いw景佑のメイン回はまだかなぁ(チラッチラッ


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
【画像あり】「マニア」と「オタク」のわかりやすい違いwwwwwwwww
その画像
解るような解らんような。
つまり否定が入ったらオタクってこと?
それなら俺は根本からオタクだなw

以下抜粋。
マニア(ほんとはmaniac)って
キチガイ、~狂いって意味だからな >>

アメリカとかだとギーグとかいう単語もあるからもう訳解らん。

5: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行) 2013/12/07(土) 14:56:02.07 ID:ynBVkSFZ0
○○フリークってのもあるけど
イマイチ違いがわからない

21: トペ コンヒーロ(愛知県) 2013/12/07(土) 15:07:49.69 ID:pKDM0v1L0
>>5
フリークは元々の意味が「奇形」だから、
マニアック(狂人)よりも異常な人間ってこと>>

へぇ~そうなんだ。
段階を踏んでいくカンジになるのか。

マニアは能動的
オタは受動的
どや?>>

ハズレではないですね。
でもちょっとピンとこないです。

8: ダイビングフットスタンプ(庭) 2013/12/07(土) 14:57:45.71 ID:4NOcgESa0
マニア→語り出すと気持ち悪い
オタク→見るからに気持ち悪い

62: ナガタロックII(千葉県) 2013/12/07(土) 16:13:30.17 ID:SF2Wn9pG0
>>8
これだわ

85: キン肉バスター(庭) 2013/12/07(土) 18:10:34.31 ID:qd7kmJNd0
>>8が一番的確だな >>

つまりマニアは上手いこと社会に馴染めてる人のことを指すのかw

マニア→狭く深く
オタク→広く浅く>>

オタクって言葉が変わっちゃったからこの表現が当てはまってるんですよね。
っていうか最近のオタク自体が「オタクの流行」を追いかけるだけの存在になってるのが残念で仕方ないです。
もともと「周りの流行」ではなく「自分の流行」を大事にするタイプだったはずなのに……

マニア = 躁病
オタク = 鬱病 >>

解るような解らんようなw
うつ病とかではないですが精神のありようはこの傾向があるかも知れませんね。

特定のことに詳しいが生活を崩さないのがマニア
特定のことに詳しいために生活を崩すのがオタク>>

生活崩さないと回らないですしおすし。
特に俺はオタクの素質みたいなのがあまり無い方なので人間としていろんな大事なモノを犠牲にしないとオタクであれないというかなんというか……

にわかオタクはすぐグッズ集めたがるよね
アニオタならアニメ見てるだけでもオタクだよ。
しかも自分から名乗ってる馬鹿もいるが
本来は他人からの否定語がオタク >>

でも昔に比べたらグッズが簡単に買えるようになったのも影響してると思うんですよね。
俺が高校の頃とかそういうグッズとかは高嶺の花というかどこに行ったら買えるのか……っていうレベルでしたし。

マニア「アニメすごい」
オタク「→俺すごい」 >>

最近だとこれが一番近いんじゃないかな?

イケメン→マニア
キモい奴→オタク

女にとってはこれが大半 >>

やはり※は真理だなw

マニア→趣味
オタク→ファッション>>

つーことは俺はオタクじゃなくてマニアってことになるのか。


お次はこちら
昔「俺おたくなんだ」→「うわキモ…」 今「俺オタクなんだw」
今でもそんな笑って言えるような状況はそうないと思いますけどね。

以下抜粋。
それはお前が麻痺してるから
キモいやつはキモい >>

ですよねーw

時期に口リコンもこんなんになるのか>>
それは流石に社会が許さないと思う。

オタクの流行が廃れた時が見ものだぜ >>
ぶっちゃけ早く廃れてほしい

2000年前後のオタサイト見てると今とは違う感じでギスギスしている >>
あの頃の空気が懐かしいですね。
どこもかしこも荒れてたというか、荒れてないところでも一皮剥けば荒れまくるというかw
2ちゃんとかでも「死ね」が挨拶みたいだったりねw

ライト層が増えて昔みたいなオタクは一匹残らず駆逐される >>
数の暴力ですなぁ。

アニメ見る
アニメ好き
アニオタ

それぞれに隔たりがある>>

ぶっちゃけ俺はアニメに関しては「アニメ好き」ってレベルに留まってると思います。

実際アニメとかゲームのキャラのストラップとか付けてたら引く>>
なん……だと…?
携帯→ソニックとシャドウ
車の鍵→ラブライブ
の俺はどうすれば……

そもそもアニメってなんであんな迫害されてたんだろうな>>
今でもアニオタが歴史に残るレベルのすっごい凶悪な事件を起こしたらすぐにでも迫害されはじめますよw

プリキュアと青春ラノベ系の間に線引きがある >>
線引きしてる間は二流ってのが俺の持論

今だとただ深夜アニメを見ればオタク扱い
かつては趣味にひた走って知識が半端じゃない奴らの呼称だったんだがなあ >>

今とか知識とか関係なくなってますからね。
ネットで聞きかじった話をそのままして悦に入るみたいなのばっかりでうんざりです。


最後に動画でも


勢いに任せて一気に見てしまった……w
一発ネタらしく勢いがあってすごく楽しめましたw
よくを言えばもっと大人数でやってほしかったかな。
これだけサクサク進むんだからもうちょっと居ても良かったと思います。



9条流のアイドルたちはどうしてこんなに面白いのかw
どんなルールでもお約束がかならず起きるって凄すぎだろw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
劇場版ドラゴンボールタイトルを組み合わせて一番面白い奴優勝
ジブリだけかと思ったらDBでもあるのかよww
歴代映画で内容を覚えるとかは置いておいて観たことないのってZになってからだと「オラの悟飯をかえせッ!!」だけじゃないかな?他は小さい頃に見た記憶があります。
ちなみに去年観た「神と神」を除いたら一番最後に観たのってたぶん「超サイヤ人だ孫悟空」だと思います。

そんなわけでこんにちは。
タイトル組合わせスレの中だと「激オこ!!」とか「悟空対悟飯!!勝つのはベジータ!!」とかがシンプルで面白かったかなw
アニメ視聴とか買い物とかが全部ひと段落ついたらDBZの映画を順番に観ようかなとひそかに考えてます。確実にレンタルであるでしょうし、幸い会社の近くにTSUTAYAもありますしねw


少し前にモバマスの一番くじをやりました。
その日は残業が結構あって、なんかやけ食いしたい気分だったのでおやつを買いにコンビニに行ったんですよ。そしたらモバマスの一番くじがやてったので記念にと思って二つ引きました。
結果から言うとそんなに嬉しくないのが当たったんですがこうやってブログのネタになるというのでトントンというカンジです。
当たったのはE賞とG賞だったかな。こんなカンジのものです。
SN3Q0842.jpg
楓のタペストリーみたいなのとブロマイドが四つ。
莉嘉じゃなくて美嘉が良かったんだけどなぁ……あと村上巴は結構ルックスが好みでたしか広島県出身だっと思うんですがどうにも極道的な空気があって残念だなぁとか思ってたキャラです。
残りの二人はアンソロで見かけたことあるなぁって程度で特にネタにもならないですね。
しかしこうしてみると楓はかなりの美人さんですね。ずっとパッションばっかりでクールはノータッチだったんですが、こりゃクールとキュートのアンソロも買った方がいいかも知れませんね。
それにしても一番くじはやってみると意外と楽しいですね。なんか年甲斐もなくワクワクしてしまいましたw


そういやまんがタイムオリジナルの今月号を読みました。
今月読んだのは「満開!sister」と「ぽぽカフェのチノちゃん」の二本。
ぽぽカフェはもう来月からは読まないと思います。っていうか他の雑誌でも言える事なんですが、「絵が綺麗だから」という理由で漫画を読むのはやめようと思います。やっぱ中身が面白くないと読んで感想を書くだけの作業になってしまいがちなので。
さて今月の満開sisterはカンナの成人式がメインテーマでした。確実に時間が流れてますね。この二年ほどは時間の概念が全然なかったのに突然どうしたんだろう……?
ともあれカンナのメイン回だとやはり面白いというか読んでてニヤニヤできますね。
話自体は平凡なものでしたが、カンナの力でやや面白く感じるみたいなカンジでした。
たぶんコミックスで纏めて読んだら今月の話はむしろ面白くない部類に入りそうな……


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
魔人ブウ編が蛇足だという風潮
蛇足というよりも最終章としてあった方がしっくりくるカンジです。
キャプ翼無印で言うJrユース編終わってからの話みたいなの。

以下抜歯。
いや十分に面白かったんだが?

確かにフリーザ編のような緊張感に欠けていたのは認める
でもブウ編はブウ編でコミカルな笑いをもってきたのも良かったと思う>>

でも読者が求めてたのはそれまでのようなシリアスな戦いだったんですよね……
アラレちゃんとか読んでると悟飯の高校編がたぶん鳥山明のやりたかった展開だったんでしょうね。

そういうこというのは通ぶりたいだけのやつだから気にしなくていい>>
俺ぐらいになると今度は逆にブウ編を褒めだすから気を付けろ。

ブウ編は少年時代のギャグ要素も入ってて良かったかな。サイヤ人、フリーザ、セルとずっとシリアスだったし。>>
ギャグ要素が最後にあったのってピッコロの時の天下一武闘会で天さんと悟空が戦ってた辺りが最後かな?

セル編でおわらせるべきだったわ
ブウとGTはマジでいらない>>

ここであえてGTをコミカライズというウルトラCはないんですかね?

だがブウ編が一番格好いいシーンが多いと思う>>
SSJ2で悟空とベジータが戦うところとかね。

魔人ベジータのかっこよさは異常>>
大人になってから読むとベジータにもいろいろ考えがあったんだなぁって解りますよね。

悟飯ってゴテンクスより強いのにゴテンクスより活躍しなかったな>>
悟飯ちゃんすぐ油断するから……

悟空の気円斬が見れるのはブウ編だけ!>>
瞬間移動気円斬という鬼畜技w

ブウ編は事実上ミスターサタン編だからな
だけどそこがいい>>

セルゲームの時のちょい役のサタンをよくあそこまで活躍させたと思います。


お次はこちら
ドラゴンボールで一番カッコいいセリフは「気を開放しろ!!!!」
まさかの異議なし。
あのクリリンのセリフとその次コマがすごい「気を開放した」感があって好きです。

以下抜粋。
オレは怒ったぞー!>>
絵まで含めるとそこもかなりいいですよね。

6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/02(月) 21:25:37.22 ID:HymH65R0O
勝てんぜ…お前は

43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/02(月) 22:22:19.95 ID:+PWWMlig0
こっちだ ウスノロ>>

悟飯ちゃんはそんなことやってないでさっさとブウを倒しちゃえば良かったんじゃ……

画像>>
セリフというか一連のシーンとしてならこっちも捨てがたいですね。

消えろ、ぶっ飛ばされんうちにな>>
ほう、威勢だけは一人前だな

からだもってくれよ3倍かいおうけんだー!>>
フリーザ編の20倍界王拳もそうですが、限界を超えて戦うシーンっていいですよね。

フリーザ様は印象的なセリフ多いよな

「私の戦闘力は530000です」
「絶対に許さんぞ虫けらども」
「まったくヒトをイラつかせるのが上手い奴等だ」
「素晴らしい花火ですよ」>>

フリーザは名ゼリフの宝庫すぎる。

だから滅びた
本当にそうか?

悟空はかっこいいセリフが多い>>

最近になってようやく「だから滅びた」のやりとりの意味が理解できました。

はじけてまざれ>>
また意外なのを持ってきたなw

俺はもう、闘わん…>>
けどトレーニングはするというベジータw


最後に動画でも


「いい試合だったな(ゲス顔」でワロタw
このシリーズも長かったですがKO勝ちのシーンを見れてよかったですよw
実況プレイは喋りが上手いと普通に観られるってのが解ったのも収穫でした。



「あぁっと変態だ」とかどうやって合成したんだw
てーきゅうの内容にも合わせた実況が出来るとか素材が豊富すぎるなw
ウイイレやってた時は気が付きませんでしたがホントいろんなセリフがあるんですねぇ。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
去年の暮れにBと京都へ出かけました。
Bが日本にいる内に思い出深い場所を周りたいとか言い出したのでそれに乗っかってついていったカンジです。
この時行ったのは宇治川と伏見稲荷大社の二つでした。

そんなわけでこんにちは。
宇治川に伏見稲荷大社、どっちも一度はBと一緒に遊びに行ったところだったりします。
宇治川は記事にしてませんが伏見稲荷はたしかこのブログで記事にしましたしね。
今調べたら2010の6月の記事でしたwあれもうそんなに前になるのかw
ちなみにこの記事です。
いやぁ~あの頃は若かったなぁ……(遠い目
そういやその時知ったんですけどお守りの類って基本的には年の頭に買うものなんですね。
そんなこと全然知りませんでしたw


話は変わりますが満開!sister3巻の感想でも書こうかなと思います。
満開! Sister (3) (まんがタイムコミックス)満開! Sister (3) (まんがタイムコミックス)
(2013/12/07)
東屋 めめ

商品詳細を見る

3巻の表紙はなんか微妙ですね。2巻が良かっただけに余計にそう思ってしまいますw
それはそうとカンナの髪の色なんかどんどん黄色に近くなってってません?
もっと淡いピンクだと思ってたんですが……

まぁそんなことが気にならなくなるぐらいには3巻もカンナが可愛いかったです。
気のせいかカンナのメイン回が多かったような気がします。
そしていつの間にやらサツキさんがメインキャラ扱いになってるっていうw
出番的にもサツキさん>さくらちゃんになってない?w
さくらちゃんと言えばこの表紙のさくらちゃんやたらとエロいな(*´Д`)
いや、俺はカンナ一筋なんですけどね。

3巻収録で好きな話はやっぱりカンナの誕生日ですね。
扉絵も素晴らしいし、カンナは可愛いし、話の展開が実に俺好みだし、カンナは可愛いしでもう頭おかしくなるかと思いましたw
ぶっちゃけこの漫画の8割は「カンナ可愛い」で出来てるような気がしますw
そう言えば毎月のまんがタイムオリジナルの感想でも基本的にカンナ可愛いとしか書いてないような……でも本当にそうなんだからこう書くしかないんですよねw
テンポはいいんですが、話が面白いかと言われれば「う~ん……」ってところですしね。でも逆にその辺がホームコメディ物としていい風に機能してると俺は思ってます。
良い作品なので出来るだけ長く続いてほしいです。


四コマと言えばきららフォワードの今月号を読みました。
フォワードからまた何かアニメ化するみたいですね。まったく興味のない作品だったのでよく覚えてないんですけどねw
さて今月読んだのは「据次タカシの憂鬱」と「愛しの花凛」の二つ。
据次タカシは来月号で最終回みたいですね。尺的にはもう二話ぐらい出来そうなカンジなんですが来月で一気に話を畳むっぽいです。面白い漫画なのに終わっちゃうとか勿体ないですね……
全6巻ということになるのかな?終わるならコミックスは買わないつもりでしたが、せっかくなんで買ってみようかしら。
「愛しの花凛」は四コマではなく普通の漫画なんですが、絵が綺麗というか花凛が可愛いのでこれからも読んでいこうと思います。コミックス一巻が出てるみたいなんですが売ってるところ見たことねぇぞ……


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
おまえらが女オタクの彼女と付き合ったとするじゃん?
正直な話、よくみんな彼女と付き合うというかそんな時間の余裕があるなって思います。
仕事から帰ってきたらあれもやらなきゃこれもやらなきゃってなってとてもそんな余裕ないですよ。いやホントに。

以下抜粋。
彼女の部屋行った時にうたプリとかテニヌ、黒子、
忍たまのキャラのグッズがあったら引く? >>

とりあえずテニヌと黒子の原作を読む。
そもそもグッズがあったぐらいで引いてたらオタクできなくないですか?

妥当だなと思う >>
有名どころなだけマシだとさえ思う。

女オタクと腐女子を一緒にするなとあれほど>>
この辺の区別がついてない人ってなんなんでしょうね?
きっとそういう人がアニオタと萌えオタの区別もつかずにオタクを叩くんでしょうね。

もううたプリとかこっちから歌っていっちゃうけど>>
そういやうたプリって腐女子向けなの?女オタ向けなの?
たしか主人公が女の子だったような記憶があるんですが……

女オタはいいが腐女子はムリ>>
どっちでも別にいいけど人付き合いがムリ

人の趣味にとやかく言う人間はクズだって結論出ただろ
人に迷惑かけるなら別だが>>

見事なブーメランと言わざるを得ない。
普段俺たちが言われてることをまんま女オタや腐女子に言ってるわけですしね。

腐女子なんて9割はブスだろ
ソースはアニメイト >>

アニメイトはなんであんなに腐女子が群がってるの?

52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/12(土) 20:51:56.59 ID:GxMvE2NQ0
お前は彼氏の部屋に東方やらのグッズがあったら引くの?

54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/12(土) 20:54:18.83 ID:4z+XMtwS0
>>52
全然
でもロウきゅーぶ系のろりグッズがあったらさすがに引きます>>

ロウきゅーぶの何がいけないんだよ……


お次はこちら
理想の女子が「俺君がオタクを完全にやめたら付き合う」って言って来たらどうする?
どうするもこうするも理想の女の子はそんなこと言わないですしおすし。

以下抜粋。
わりとマジで困る
今までの戦利品を全部捨てるなんてできねえし
アニメ見たいし >>

そこで女を選ぶならオタとしてそこまでだったってだけじゃないの?

3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 17:12:14.88 ID:GVSjqZff0
やめろって言ってくる時点で理想の女でも何でもない>>

ですよねーw

29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 17:20:57.11 ID:rL9nSz1Q0
>>3
でもヲタ辞めてって言う以外は完璧に理想の女の子だよ?
可愛くて優しくて利発でヲタ以外のあらゆることを許してくれる最高の女神だよ?
それでも?

33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/19(火) 17:23:51.05 ID:2zvVJH5G0
>>29
オタク辞めろって時点で理想じゃねえよ >>

それ以外が理想だとしてもじゃあ一体これからは何のために生きればいいんだ?って話じゃないですか。
生きがいを無くしてまでして手に入れる価値のあるものなんでしょうか?

その子が九条カレンちゃんならやめる >>
なるほどw
たしかに俺もその子が多汰美だったらちょっとは迷うな。でも多汰美はそんなこと言わないしな。
ホタに至ってはホタ自体がオタッ気があるからなw

理想の女子=好きとは限らない>>
これは世の中を見渡せば解りますよね。

理想の女子ってどちらにせよアニメキャラやん >>
良い所に気が付いたなw
つまりこれは問題が悪い

やめるとかやめないとかそういうものじゃない。>>
まぁ趣味というか人生の一部ですからね。

理想の女子というのが今好きな人だと考えると当然オタクをやめる>>
好きな人がもうながらくいない俺はどうしたらいいですかね?

付き合う、じゃなくて、結婚する、なら考えなくもないレベル
かと思ったが俺から趣味取ったら何も残らないしやっぱりあり得ないな>>

ジャンプすら読めなくなるような生活とか想像したくもないです。

まずはオタクの定義について話し合おう >>
本当にガチで一回線引きした方がいいと思う。

可愛い子が付き合ってくれることなんてないんだぞ現実見ろ何必死になってんだ >>
異性と付き合うってそんなに良いことなんでしょうか……?
なんかピンとこないです。

証明
条件から、その女子が俺のオタク要素以外を好きだと解る

ここで、
俺-オタク要素=俺ではない何か
の法則より

彼女は俺ではない何かを好きだとわかる

∴彼女は俺を好きではない

よって彼女と付き合う事は出来ない
証明終了>>

というか俺から広い意味でのオタク要素を引いたら割とガチで何も残らないっていうか……
何の面白味もない人間が出来上がるっていうか……


では、今日はこの辺でノシ
新年明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。
どうも、ユズキです。
この間冬が始まったと思ったらもう年明けか……
今年は一体どんな年になるんだろうか?

そんなわけでこんにちは。
例によって例のごとくこの記事が上がる頃は絶賛オフ会中だと思います。
年末年始にメイちるさんの家に入り浸るようになってもう3年ぐらいですかね?
たしか大学卒業してからは年末年始はずっとあっちに行ってるので今回で4回目になるのかなw
さて、新年ということでせっかくなんで新年の抱負でも書こうと思います。
とりあえずは今年はスマブラが出るので何をおいてもスマブラですね。あわよくばスタートダッシュを決めて早い段階で勝てるようになりたいです。
けど基礎固めもしっかりやりたいですね。しばらくは一人用で練習してしばらくしたらネット対戦ってカンジになりそうです。
その他、オタク活動的なものの抱負は今年一年はあまり肩肘を張らずにゆったりと作品を楽しみたいと思います。
去年はちょっといろいろありすぎましたからね。好きな作品を応援するのに必死で随分と余裕がなかったと思います。っていうかピリピリしてたと思います。
今年は出来るだけそういう風にならないように心掛けたいです。
リアル生活ではそろそろ一人暮らしを視野に入れたいところ。家に不満があるわけじゃないですが、そろそろ家を出ないとなんかアレですしね。いつまでも親に頼ってるわけにもいきませんし。


そういやこの間、仕事で運転してたら、ラブライブの痛車とすれ違いました。
こんな片田舎にも気合いの入ったラブライバーがいると思うと嬉しくなりますね。是非お友達になりたいぐらいですよw
たしかあれはアニメのOPの一年生組が揃って出てくるところの絵だったと思います。
一年生組に目をつけるとはお目が高い!
実際のところラブライブのキャラを学年ごとに分けたらどの学年が一番人気があるんでしょうね?


ラブライブと言えばこれをようやく読みました。
ラブライブ! School idol diary ~星空凛~ラブライブ! School idol diary ~星空凛~
(2013/11/30)
公野櫻子

商品詳細を見る

sidの凛ちゃん編です。
読むまでに凄い時間がかかりましたが読み始めたら面白くてあっという間に読み終わってしまいました。こんなにサクっと読めるならもっと早く読めばよかったですw
凛ちゃんは元々ラブライブの中でも群を抜いて好きなキャラなのですっごい期待してたんですが、期待以上の出来で非常に満足できました。
表紙からもう可愛いですしね。そしてこの表紙に負けず劣らずなのが5話の挿絵です。話の内容とは一切関係のない挿絵なんですが、これが非常に俺好みの絵でして……(*´Д`)
デフォルメ絵だと7話の泣いてる凛ちゃんが二つとも良かったです。これまでの巻にも言える事なんですがこれデフォルメ絵があるからすっごいそのシーンを想像しやすいですね。

話そのものだとやっぱり最後の「凛とラーメン。」が良かったですね。ことりの時にも言ったかも知れませんが、コンプレックスというかそういうカンジの話を過去のエピソードを交えて展開されるのに弱いです。ちゃらんぽらんそうに見える凛ちゃんが実はプレッシャーに弱いとか何それ可愛いw
四話の希もそうなんですが、こういう風に内面を描写してもらえると凄く助かりますね。アニメやドラマCDだけでは描写しきれないシリアスというかドラマティックな内面が描かれててきゅんと来ます。
この巻は凛ちゃん編なわけなんですが一番記憶に残ったのが希の自分の喋り方について話すところだっていうw俺もとことん希が好きだなw特に「そのせいで……」って言いかけて「そのおかげで」って言い直すところが良かったです。希は実は自分の境遇や喋り方に思うところがあったってのが解っただけでも大収穫ですよ。
後は二話編成の「凛と猫ちゃん」で凛ちゃんのあのおかしな語尾について解明されたのが嬉しかったです。話の流れは多少強引でもこうやって疑問に思ってる部分をきちんと回収されるとすっきりしますよねw
今凛ちゃんのプロフ見てて気が付いたんだけど凛ちゃんって子供の頃の夢サッカー選手だったんだ……
なんか奇遇w俺も子供の頃の夢はサッカー選手だったんですよねw
だからなんだって話ですがww


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
【ラブライブ!】アニメ前と後でのCD売り上げwwwwwwwwwwww
やっぱアニメ化すると勢いが違いますね……
曲の出来自体はそんなに変わってないのにこうまで急に売れ出すとなんか不安になります。

以下抜粋。
434 僕らのLIVE 君とのLIFE
1,023 Snow halation
1,022 Love marginal
1,078 ダイヤモンドプリンセスの憂鬱
1,257 知らないLove*教えてLove
2,724 夏色えがおで1,2,Jump!
1,229 海色少女に魅せられて
2,110 ことりLovin' you
1,291 ほんのり穂乃果色!
3,061 もぎゅっと“love”で接近中!
1,822 Mermaid festa vol.2 ~Passionate~
2,230 乙女式れんあい塾
2,025 告白日和、です!
2,468 soldier game
4,799 Wonderful Rush
1,148 ラブライ部 ラジオ課外活動 にこりんぱな テーマソングDJCD

アニメ化

53,231 Best Live! collection
26,090 僕らは今のなかで
24,204 きっと青春が聞こえる
24,186 ススメ→トゥモロウ/START:DASH!!
22,930 これからのSomeday/Wonder zone
24,664 No brand girls/START:DASH!!
23,763 微熱からMystery
25,087 Cutie Panther
22,408 Pure girls project
36,758 Music S.T.A.R.T!!>>

ベストアルバム売れすぎだろww
アニメ化してからのCDも微妙にばらつきがあるのが気になりますね。
OPが一番売れてるのは納得がいくんですがこれsomeがあんまり売れてなかったってのは意外です。
俺あの曲めっちゃ楽しみにしてたんだけどなぁw

スノハレですら1000ちょっとだったのか>>
まぁこの頃は企画始まって間もなかったですしね。ちょうど半年ぐらいか。
たしかこの頃ってマリロワがまだ生きてて、べびプリが暗黒期まっただ中だったころですね……何もかも懐かしいなw

俺もベストとロクスは買ったぜ>>
逆になぜユニットCDを買わなかったのか聞きたいです。
問い詰めるとかでなくどんな心境で買わないことを選択したのか気になります。

逆に何も知らないキャラが歌ってたところで欲しいか?
声優ファンくらいじゃないかな>>

G'sの企画って最初にキャラがあってそれを公式が「オラこれに萌えてみろよ」ってカンジなので慣れたものでしたけどね。
というかドラマCDがついてるだけだいぶ待遇良かったと思いますが。

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07 18:34:15 ID:QdbXgwLD0
そろそろアニメを含めたベストアルバムとソロシングルを出して欲しい

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/07 18:36:07 ID:ffKyRytMi
ベストはアニメ二期終わってからぐらいじゃね?>

次のアルバムはアニメ二期の曲が出そろってからですね。
今だとアニメ一期の使用曲、ユニット第二弾、BD初回特典曲、6th、スクフェス新曲ですし曲数が足りないかも知れないですしね。
っていうかベストアルバムであんなに頑張るから次のアルバム出す時に苦労するんじゃねぇかw

Snow halationは何回聞いてもいい曲だなあと思う>>
特に今は冬ですしね。

スノハレから買ってるわ>>
俺は夏色から
発売日にという意味では海色から

どんなに原作がいい作品でもアニメ化しないと全く見向きもされないってのは多い
アニメやってたらとりあえず見てみるかってのが大量に入ってくるからな。>>

俺には逆にそれが解らないです。
よく知りもしない作品にブッこんでいくって相当パワーがいる行為だと思うんですが……

アニメのお陰で僕は可能性を感じることができました!とても感謝しています!>>
俺はヴィクトリースパークからという数奇な出会いをしてるんですよねw
ま、そういう意味ではキャラの絵に可能性を感じたと言えなくもないですがw


お次はこちら
【画像】ラブライブ!の矢澤にこちゃんって可愛いよね
可愛いか可愛くないかは置いといて最近ようやく魅力が解ってきました。

以下抜粋。
スピリチュアルなスレやね>>
便利だなこのフレーズ

にこにー可愛いよにこにー...
でも、にこまきセットならもっとかわいい>>

でもYAZAWA先輩にはもっと自由にいろんなキャラと絡んでほしい

にこにーあいしてる >>
スノハレのキャラデザはマジ美しいな……

アニメにこのポンコツっぷり大好き>>
俺はどっちかっていうとドラマCDのにこが好きです。

にこちゃんが不人気で辛かったから
でも競争率は低いからいいよねって思うことにしてる>>

お前それ希ファンの前でも同じこと言えんの?

やさぐれて顔芸してるにこちゃんが好き>>
鋭い目つきしてる時は可愛いというかカッコイイ的な意味で魅力的ですよね。

さすがにこちゃんは主役かわいい>>
ここだけの話、一番最初はYAZAWA先輩が主人公だと思ってました。

ネタキャラっぽいけどちゃんと自分の芯を持ってるとこが好き>>
これに尽きるな。
ブレないって大事なことだと思います。

真姫りんもあったのに触れられすらしない>>
やはり一年生組は至高……!

にこにーがふたり…(錯乱)>>
はぁ……希可愛いわぁ(*´Д`)

にこの可愛さがわかる奴がこんなにいて安心した>>
個人的にYAZAWA先輩は人気ある方だと認識してます。


では、今日はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。