NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
最近のこのブログの記事を見れば解る通り今現在猛烈にモバマスに興味が沸いてます。
まぁまだガラケーなんでやるにやれない状態なんですけどねw
いっそのことスマホに変えようかなぁ……

そんなわけでこんにちは。
スマホに変えようにもそんな金はどこにもないわけでw
計算したら来月ぐらいまではそんな余裕はなさそうっていう……特に今月は働き始めてから一番金がない月なのでスマホどころか月末に漫画が出たらそれだけで大ピンチっていうw

で、そのモバマスなんですが以前までは美嘉が一番だったんですが、今はこの二人に夢中だったりします。
yuzu20140127000.jpg yuki20140127000.jpg
喜多見柚と姫川友紀です。
結局どこまでいってもパッション属性のキャラを好きになってしまうな……
友紀が好きになったのは普通に「サンキューユッキ」のおかげなんですが、柚の方は気が付いたら好きになってました。ホントきっかけとかも全然覚えてないんですよw
画像だけどっかで見て「あれ?この子普通に可愛いな」ってなって細かい設定を調べて「やっぱ可愛いぞ……!」ってなったのは覚えてるんですがw
この調子でどんどんモバマスのキャラを発掘していきたいと思います。
モバマスの好きなキャラが5人を超えたらモバマスを始めようかなと考えてます。
現時点では美嘉、友紀、柚の三人。後二人です。

モバマスと言えば少し前に買ったラバーマスコットをまた買いました。
今回手に入れたのがこちら
image(3).jpeg
もうハズレもいいところだ……
この調子だと本当にユッキが当たるまで買い続けることになりそうですね。
雫は知ってるんですが左の子はいったい誰なんだ……
調べてみたんですが相場夕美というキャラらしいですね。パッション属性には珍しく割と正統派なんだとか。
たしかに普通に可愛いし、もっと詳しく知ってもいいかも知れませんね。


そういやきららミラクの今月号を読みました。
今月読んだのは「城下町のダンデライオン」と「幸腹グラフィティ」の二つ。
あれ?ミラクってこんなに読むもの少なかったっけ……?
昔はきらら系だとダントツで読む作品があったのになぁ……
さて城下町のダンデライオンはこれ凄い迷走してますね。けど随所に話を畳むための伏線が配してあるので最終回は近そうです。もう一回各キャラ回やって最後のシリアスやって終わりみたいなカンジなのかなと予想してます。
今月は岬メインというか岬と遥の話だったので読んでて久しぶりに面白いとカンジました。やっぱ岬のあのコンプレックスの塊みたいな性格が好きすぎて……
「幸腹グラフィティ」はまぁいつも通りなカンジです。着々と月日が流れてますが、しばらくはこういう普通の回が続きそうですね。再来月ぐらいに花見回がありそうな予感がするのでそれに期待したいです。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
モバマスで一番人気のキャラwwwwwww
実際一番人気って誰なんでしょうね?
あと一番知名度があるキャラも気になります。

以下抜粋。
やってない層にウケがいいのは凛やな>>
やっぱ凛か
美嘉もやってない層に受け良さそう。

駄洒落お姉さん、元アナウンサー( 28) 永遠の(17)>>
楓、川島さん、ウサミンであってる?
この中だとウサミンが一番有名っぽい気が

まゆしかいない>>
ヤンデレはちょっと……

少数精鋭キュート
大正義クール
個性派パッション>>

俺もだいたいこの印象です。

楓さんの安定感>>
25歳というのが結構ツボ

ユッキ>>
サンキューユッキ

ちひろ>>
申し訳ないが運営の犬はNG

【速報】乙女姫川、契約更改でフロントにCD化を要求

なお>>

誠意は態度ではなくCDデビューってユッキが言ってたよw

日菜子とかもっと人気あってもいい気がするんやけどなぁ>>
性格はともかくルックスは好き

次のCDはPV組らしいやん
ユッキはないやろね・・・>>

となると次のCDを買うことはなさそうです。

105: 風吹けば名無し 2013/12/18 08:18:08 ID:wXngigEK
プロダクション対抗はフェスだけで十分や・・・
無課金のワイがさらに肩身狭くなってまう

106: 風吹けば名無し 2013/12/18 08:18:32 ID:ABgv/eXC
はようモバコインまみれになろうや>>

月に何千円までとかしっかり決めとけば課金もありだと思いますけどね。

??「輿水幸子って人が一番可愛くて人気があるに決まってますよ!」>>
そういや幸子の腹パンネタってなにが由来なんでしょうか?


お次はこちら
いい加減アニメから奇抜な髪の色のキャラは抹消すべきだと思う
どこからどこまでが奇抜な色になるんだろうか……
水色が奇抜だと言うのであれば拳で語る必要がありそうですが。

以下抜粋。
これあると急に現実味が消えるというか馬鹿っぽくなるというか >>
そのバカっぽさがいいんじゃないですか。
そもそも現実味なんてアニメに求めてないですし。

遊戯王ディスってんの?>>
もっとも奇抜な髪型きちゃったww

緑はセーフかアウトか >>
個人的には全然セーフ。
でも深緑っぽい色はそんなに好きじゃないです。

アマガミみたいなのがいいね >>
一方地味な髪色にしたときメモ4は大ブーイングを食らった

やはり俺が思うアマガミは最高である >>
絢辻さんと薫はあの色じゃないとダメですよね。

金髪ツインテールは永久に不滅なり>>
一昔前の粗製濫造があっても尚増え続ける金髪ツインテにはもうお手上げです。

ガチで変な色の場合とキャラ分けるために見た目は奇抜色でも設定では普通ってのがある

どっちも微妙 >>

アイマスがそうですね。
あずささんと千早は青系ですが設定では黒髪だとか聞いたことがあります。

個性をだすにはまず外見からっていうじゃん? >>
マサルさんが同じ話で「個性なんてまず見た目からだ。見た目を変えればそのうち中身も変わる」と「個性というのは見た目じゃない!まず中身だ!自分を表現した結果が見た目の個性になる」という話をやってましたw
どっちも正しいから困るw


最後に動画でも


というわけで柚の動画です。
アイマスのこういう風な動画を観るのって結構久しぶりな気がします。



この動画のノリから往年の千早スレの気配を感じ取りましたw
昔はこういうシリアスが平気だったんですがこの歳になると観ててこっぱずかしくなりますね。


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
【きんいろモザイク】グリフォン「九条カレン 1/8スケールフィギュア」3月発売
なんかオラすっげぇわくわくしてきたぞ!
ちょっと顔の造形が気になりますが、せっかくのカレンのフィギュアなのでもちろん買います。
というかもう予約しました。
後は部屋のどこへ飾るかですね……できればラブライブの希のフィギュアと並べたいんですがスペースがないっていう……orz
三月までに部屋を整理してフィギュアを飾るスペースを確保しなければ……!

そんなわけでこんにちは。
きんいろモザイクのフィギュアはアリスからだと思ってたんですがカレンが真っ先に出るとは思いませんでしたね。アリス→忍→綾→カレンぐらいの順番だと思ってました。
世間の人気的にもカレンって微妙なカンジだったはずですしね。アニメ放送中はもうみんなアリスの話ばっかりだったような記憶があります。


少し前の土曜日の夜にBがやってきて夜中まで一緒に無双をやってました。
前に書いた通り王異の強化をやってたんですが王異の空中無双の火力がヤバいですねw
クリ-ンヒットで無双武将の体力を6割~7割持っていくって……高火力にも程があるだろ……
結局立ち回り自体はC3やC6の斬で体力を削りつつ相手が凍ったら空中無双でトドメというカンジになりました。
後は覇と馬超も育てたんですが武器があんまりしっくりこなかったので安定感が今一つです。
それでも普通に難易度究極はクリアできるんですが、使ってて面白味がないというか強行動を繰り返すだけなので詰まらないんですよね。そういう立ち回りは大喬だけでお腹いっぱいです。
使ってて楽しい順としては
孫尚香>鮑三娘>王異=司馬昭>(壁)>大喬>>馬超、覇
ってカンジですね。蜀、晋、呉と二キャラずつ使ってるので次はその他勢力か魏辺りから使用キャラを引っ張ってきたいと思います。
とりあえずちょっと呂玲綺辺りでも触ってみようかなと。魏だと夏侯惇か楽進か李典か……
夏侯惇と楽進は立ち回りが普通過ぎて面白くなさそうなのでそういう意味では李典がファーストチョイスになりそうです。


そういやまんがタイムジャンボの今月号を読みました。
今月読んだのは「レーカン」と「あねざかり」の二本。
レーカンは待望の山田回ktkr!そして例にもれず面白いしほっこりしたオチと見せかけての安定の山田オチだしで文句のつけようがなかったです。
メインは山田だったんですが、なんだかんだで主要キャラは全員登場してるのが凄いですよね。
人間は言わずもがな、霊に至ってもほぼ総出演だったような……ん?エロ猫って居たっけ?
不幸猫ってあれって霊だったんだ……クリスマス回は何回も読み直したはずなんですがすっかり忘れてましたよw
「あねざかり」はバレンタイン回だったので普段よりも面白かったです。メイン四人で微妙に感情の行き先が空回りしてるのがなんともですね。ところで2巻はまだですかね?しずかの方が先に二巻出てんじゃん……


アニメの感想も忘れずに
『ハピネスチャージプリキュア!』3話感想 まさかのプリキュア重大ルール発覚!
恋愛禁止ってそれ「後で恋愛関係でひと波乱あるよ」って言ってるようなもんじゃないですかw
ましてやシリーズ構成が成田良美ですしねw
敵側のイケメンとのラブロマンスとかありそうで楽しみです。

以下抜粋。
ああ、この恋愛禁止の件で何話か作られるわけね
本人達が自覚してないだけみたいだし >>

ですよねーw
三角関係四角関係どんと来いですよw

このお菓子の世界なら、亜久里は喜ぶだろう。
てか、河野氏は秘密と母親回に廻され易いなw >>

今週は観てて河野先生が作監だって気が付きませんでした……

???「恋愛禁止とか初耳ココ!」 >>
おめーは座ってろw

おばちゃん扱いされてムスっとしてたところマジで可愛かった
めぐみママ最高だわ >>

安定のママキャラとでも言いましょうか。
なんかめぐみのママは育代さんにちょっと似てるような気が。

今日も面白かった
誠司くんやっぱええ男や
フォームチェンジはEDと同じ感じで行くのね
髪下ろしためぐみちゃんも可愛い >>

フレッシュのD輔も誠司くんぐらいいい男なら良かったのに……
そういや今回はパッションが出てきましたね。これいったいどういう順番なんだろう……?

やっぱ敵幹部は7つの大罪が元ネタかな。>>
ドキプリもそうじゃなかったっけ?
敵幹部のネタも尽きてきてるのかなぁ……

誠司くんかっこよすぎんよー
フレプリの大輔とかいう人間の屑とは大違いですわ >>

D輔叩かれすぎだろww
まぁもっとD輔がまともならラブさんの甘酸っぱいシーンがたくさん観れたと思うと仕方のないところではありますがw

サイアークの戦闘員が犬をキャッチボールするのがすごい怖かった
もし落ちたらどうなるんだろうとか考えると心臓に悪い >>

あのシーンはたしかに心臓に悪いというか怖いですね。
猫ならともかく犬はビターンってなって動かなくなりそうで……

いやあ面白くなってきたw >>
普通に面白いという評価がしっくり来ます。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも。
きんいろモザイクの陽子って…
かわいい(確信)

以下抜粋。
綾のこと好きだよね?loveの方で>>
必死に表に出さないようにしてるだけで綾のこと大好きだと思います。
だから陽子のラブレター回みたいなカンジなのを綾でやるとまんま綾と同じ行動をとると思うんですよねw

そういえばアリスってしのに対してI like youっていってたな
なぜloveではないのか>>

家族愛だからじゃないかな?
そうだとしてもアリスの忍への愛情はlikeを完全に超えてると思いますがw

はぁ…かわいい >>
この絵人気あるなw

この笑顔が俺に向けられることはないのか >>
この笑顔、守りたい

僕のためにわんわん鳴いてほしい >>
素の感情をむきだしにする陽子ってのは本編で是非やってほしいですね。

綾と幸せになって欲しい>>
割と真剣にそう思う。

あの中で一番jkしてる >>
カレンにもうちょっと落ち着きがあればカレンが一番jkなんですけどね。

今人気投票やったら間違いなく上位に食い込む >>
なんだかんだで三位ぐらいになりそう。


お次はこちら
きんいろモザイクで一番かわいいのは・・・
やっぱりカレンがナンバーワン!

以下抜粋。
猪熊美月 >>
おっとこれはあまりにも予想外w

ロリコンじゃねーか
シノが一番かわいい >>

忍っておとなしいキャラが好きか活発なキャラが好きかでざっくり評価が分かれる印象があります。

僅差で九条カレンちゃんだな
パーカー脱ぐシーンなんて良い匂いがこちらにまで漂う錯覚に陥ったわ>>

解る

からすちゃんでしょ>>
くっしーとからすちゃんだとからすちゃんの方が圧倒的に好き

4人も可愛い子がいるってすごいよね>>
いったい誰をディスったんだ……

あややは「それができたら苦労しないわよ!!」のシーンで爆笑した>>
綾の叫びオチは割かし面白い展開が多いですよね。
あとアニメでの演技が良かったので更に面白くなったカンジです。

みんな可愛くて選べない>>
アリス、忍、綾、陽子→可愛い
カレン→めっちゃ可愛い
これでイナフ


最後に動画でも


とあるキャカスの畜生日記(サンキューユッキ)
無駄に語呂がいいですね。
最後にちひろの流れるようなステマがw


畜生ローテ中三日に草w
にしてもこのユッキ絶妙な畜生顔してますね。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
前々回とその前のブログの出だしが被ってることに書いてから気が付きましたw
普段はそうならないように結構気を配ってるんですが……
最近カービィばっかだったからなぁ……

そんなわけでこんにちは。
ゲームと言えば少し前の休みに久しぶりにBが家に遊びに来たので一緒に無双をやってました。
一緒にやってたというか順番に回してたというかw
ストーリーモードは2Pプレイで一緒にやるんですが武器強化はそれぞれが別のキャラで模索してるので交代でやってるんですよねw
Bは賈充の新しい立ち回りをひらめいたみたいでそれの強化を。
俺は鮑ちゃんと大喬の武器の微調整と孫尚香の武器の強化を。
ってカンジです。孫尚香はあれこれ考えた末に空中無双をダメージソースとする戦い方で方針が固まりました。
普段はチャージに斬を乗せて削っていってヴァリアブルで固めて空中無双でトドメみたいなカンジです。
立ち回り自体は司馬昭と似たようなカンジですね。
その司馬昭も武器を作っておきました。方針は孫尚香と同じで違う点は属性が氷ってところですかね。
「高火力の空中無双を全部地上判定で」が武器作成のテーマです。
これで鮑ちゃん、大喬、孫尚香、司馬昭とつくったんでそろそろ魏から一人使うキャラを選びたいと思います。
たぶん王異になると思うんですが、正直王異ってどういう風に立ち回るのが一番火力が出るのかサッパリなんですよねwあと楽進辺りも使いたいので魏の使用キャラは魏のストーリーモードが終わってから決めようかな。ちょうど呂布→蜀→呉って来てるので次は魏ですし。


話は変わりますがこの間新ドラベースの一巻を読みました。
キャラ一新ということであまり読む気が起らなかったんですがいざ読んでみると普通に面白いですね。
5巻ぐらいまで溜まったら一気に購入したいと思います。
読んでて思ったんですがこれラスボスは江戸川ドラーズなのかな?もしそうだったらもしかしてヒョロが代打オレしてくる可能性が……w
っていうか新の方も最後までやってその次は新旧のキャラが全部登場するプロ編を描いてもらいたいですね。
でもWABC日本代表に選ばれたヒョロがプロに行ってないので全チームからそれこそ2人ぐらいしかプロになってなさそうですね。確定なのがクロ、シロ、エモルぐらいですしね。エーモンドとかドラ一郎とかはメジャーでしょうしね。
っていうか旧と新の間でどれくらい時間が経ってるんだろう……

漫画と言えばまんがタイムきららの今月号を読みました。
今月読んだのは「チェリーブロッサム」「しかくいシカク」「帰宅るまでが学校です!」「幸腹グラフィティ」の四本。新刊案内のところで知ったんですが落花流水の新刊が月末に出るみたいですね。
幸腹グラフィティはゲスト掲載だったんですが来月も再来月もゲスト掲載されるっぽいです。いつのまにやらミラクの看板作品になりそうな勢いですね。
内容の方は珍しい椎名のメイン回です。椎名が他のクラスメートと打ち解けるというかそんなカンジ。高校入学して約一年経ってからそんなネタをしてくるとは思いませんでしたw
っていうかこの作品は割とリアルタイムで年を取っていってますね。高校の間はいいですが高校を卒業した後も続くんだろうか?
「チェリーブロッサム」はもうなんか新章に突入したのかってくらい人工呼吸の件を引っ張ってますね。先月の火文のこともそうですが作品に変化をつけようとしてるのかも知れませんね。
コミックスで読む分にはいいんですが毎月雑誌で読む分だと人気が下がりそうで心配です。だからこその来月表紙+巻頭カラーだとは思いますが。
「しかくいシカク」は先月の続きというか先月のオチが今月のネタの導入になってましたね。話自体も久しぶりに普通に面白い回だったので今月は特に文句は出なかったです。やっぱこういう外部活動的な部活モノは毎回ゲストキャラが居たほうが面白い話になりますね。
「帰宅るまでが学校です!」は掲載順がどんどん後ろの方に行ってて打ち切りが心配になってきました。
ここにきて来月もお泊り会ネタを続けるってことはこれやって綺麗にまとめて全一巻なんてこともありうるんじゃ……話は面白くないですがキャラは可愛いので頑張ってほしいところです。


アニメの感想も忘れずに
『ハピネスチャージプリキュア!』2話感想 めぐみ褒め上手!二人はいいコンビだ
今週はドリームだったか……!
三瓶の声も若干戻っててなんかいいカンジでしたね。
おうラブさんあくしろよ

以下抜粋。
めぐみは性格が良い、ひめは良い性格してる
いいコンビだわwww >>

ここから互いが補い合うような関係になれれば完璧ですね。
今のところはめぐみが一方的にひめに世話焼いてるようにしかみえないですし。

ひめ、おまえか箱開けたの >>
いや実はクイーンミラージュがひめの母親で~とかありそう。
でお約束のディープミラーがラスボス展開。

ゆうゆうはちょい役でも顔見せしたというのにフォーチュンときたら >>
とりあえずはハニーが仲間になるまでは出てこないんじゃないかな?

めぐみは人の悪い所よりも良い所を探し出して前向きに考える子なんだね>>
子守とか得意そう(小並感)

今年は肉弾戦も期待できそうだな >>
ドキプリも最序盤ではそう言われてたような……

3話にして正体バレきそうでわろたw
とりあえず今回はカード貯まる貯まる詐欺が始まるかんじか >>

たしかにデコルと同じような気配がするなw

今までのプリキュアがいかに勇気があるかよく分かる回だったな >>
面白そうとか言ってプリキュア始めて、初戦闘で敵の顔面に蹴りくらわそうとするホワイトさんの異常性w

世界中が侵略されて困ってるから、情けは人のためならず精神で、街の皆さんが誰に対しても親切で心優しいのかと思うとグッときた。
一方でひめは人間の弱さをあらわにしてるし、思ったより味わいぶかい作品になりそうだ。 >>

ゆうゆうの包容力がすーっと効いてこれはありがたい……

技も自分で考えなきゃダメなのか(´・ω・`) >>
小技は自由に作成可能なハートキャッチシステムに近そう


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
リリカルなのはってアニメ面白い?
一期二期は面白い。
三期は信者じゃなかったら耐えきれなかったと思います。

以下抜粋。
金髪の女の子が可愛い >>
フェイトちゃんのキャラデザは割と奇跡の産物

黄色い子はフェイトちゃん
最高に可愛くて天使
面白い>>

フェイトちゃんの凄いところは成長してフェイトさんになってもそれはそれで可愛いこと

初代の前半耐えたらあとは勢いで見れる >>
というか最初の三話と温泉回だな

劇場版見て判断するのが一番良い>>
今ならそれが一番手っ取り早いかもね。
二つ合わせて6時間ですし。一日あればいけますね。

漫画はイノセントが最強 >>
INNOCENTのはやてはぱっと見、天使に見えるから困る。

王道魔法少女で馴れ合いが強すぎるから
嫌いな人は全く受け付けないだろうな >>

アニメの内容の話をすれば馴れ合いが強すぎるのと味方に死人がほとんど出ないがダメですね。
はやてとヴォルケンリッターとティアナとギンガは死んだ方が展開的に面白かったと思います。

異色魔法少女だけど話は王道少年漫画そのまんまなのがリリカルなのはの魅力ですよ>>
これに尽きる

なのはにハマったの三年間前なんだけど...ぼくはおっさんじゃないよ >>
俺は20ぐらいの時だから……6 年 前 ! ?

デバイスとの会話が熱い
機械なのに信頼関係ができてるみたいな会話して涙腺刺激してくる
特に2期
あとジャケットもかっこいいしまぁなんといっても砲撃だよね見どころは>>

一期だとバルディッシュが
二期だとレイジングハートが
三期だとマッハキャリバーがそれぞれ熱いですね。

劇場版セカンドのヴィータちゃんの戦闘シーンが好き>>
ヴィータは戦闘スタイルが非常にアニメ向きですよね。

やっぱりはやてがナンバーワン! >>
今ははやて(ロリ)とスバルとディエチが同じくらいで落ち着きました。

小学3年生のはやてちゃんと結婚したい >>
解る。
畜生になる前のはやてこそ正義

173:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/09(月) 23:56:45.95 ID:NWoWbJY70
なのは5周くらい観たけどやっぱ熱いわ、二期のフェイトの友達だ!が一番好き

174:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/09(月) 23:57:40.96 ID:t1ie/tCr0
>>173
なお劇場版では>>

あれは2ndA'sの唯一の不満点ですね。


お次はこちら
北斗神拳、南斗聖拳、北斗琉拳、元斗皇拳どれを一番覚えたい?
そこですべてをブチ壊しにする北斗神拳奥義・水影心
一度見た技を使えるようになるって何そのチートw

以下抜粋。
南斗聖拳は水鳥、鳳凰etcどれか一つね>>
北斗神拳かなぁ……
南斗だったら白鷺拳が好き。

北斗マント神拳が一番強いよね>>
新血愁と言えw

北斗は殆ど人体限定じゃん?
南斗の方が色々便利そう>>

でも北斗も岩斬とかあるし……

南斗爆殺拳で>>
それは頑張れば普通の人でもできるぞ。

そもそも一子相伝だから拳潰す云々言っときながら、拳潰されてない奴等がうじゃうじゃいるどころか、拳潰された奴が一人も作中に出てこないからな>>
たしかにww
コウリュウとかも普通に生きてますしねw

ここまで北斗琉拳の習得希望者がゼロだった件>>
だってあの拳法習得すると魔界に堕ちちゃうし……


最後に動画でも


畜生行進曲で草不可避w
相変わらずユッキは手のひらクルーしてるなww



前々回ぐらいにに紹介したOP風MADの続編というか第二弾です。
サンユキ本編の流れを組み込んだ素晴らしいMADですね。
前のが1話~50話ぐらい、これがそれ以降~100話ぐらいをイメージしてるみたいですね。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事を発見しました。
『ラブライブ!』2015年1月31日&2月1日に「μ's NEXT LIVE」SSAスタジアムモードで開催決定!
どんどん規模が大きくなるなw
にしても4thライブが終わったばっかりなのにもう次とは気の早いことよ……

そんなわけでこんにちは。
二期アニメのBDにはまた先行抽選券みたいなのが付くんでしょうかね?
どっちにしろ現時点では俺には縁のない話ですが……
くやしい……俺もライブに行ってみたいなぁ(遠い目


先週の祝日にまたもやメイちるさんの家に遊びに行きました。
本来は日曜日に遊ぶ予定だったんですが、その少し前からメイちるさんがインフルでダウンしてたので火曜日にずれ込んだカンジです。
個人的にはどっちの日でも平気だったんですが、やまとくんはそうはいかなかったみたいで今回は不参加でした。公務員って祝日にも働かされるのか……恐ろしいな……
その変わりと言ってはあれですがT氏が来てくれたのでなんとか四人でスマブラをすることが出来ました。
今回はホントむこう行って、晩飯食ってマリカーして、寝て起きて、スマブラして帰宅みたいなカンジだったので特に書くことがないというかなんというか……

例によって例のごとく月曜の仕事を終えてすぐ三重県に突撃したわけなんですが、あの日はなかなか仕事量が多くて大変でしたね。19時過ぎまで会社に居たのって年末以来ですよw
思えば時間的に少し余裕があったのでちょっと休憩入れてから出発すれば良かったですね。
ただでさえ三重県はなんか交通安全なんちゃらってのがやっててそこら中に検問があるってメイちるさんから聞いてたのでやたらと体力を使いました。持ち点が0だからね。仕方ないねw
で、そんなカンジで向うについたのがだいたい8時半前ぐらい。

そこからしばらくしてマナさん、メイちるさんと三人で焼き肉を食いに行きました。
今回は珍しく俺が凄く焼き肉を食べたい気分だったので病み上がりのメイちるさんを一切気遣うことなく「焼き肉がいい!」と意見を通しましたw
俺が食いたいってのもそうですがマナさんの誕生日が近かかったですしね。最初から奢ることも計算に入れて焼き肉が食いたいって言いました。まぁ結果から言えば奢るどころか何故かメイちるさんに奢られたわけなんですが(´・ω・`)
焼き肉しながら話してたんですが、言い争いになった場合の対処法みたいなカンジのテーマが面白かったですね。ちなみに俺は昔から兄者と言い争いになった場合は「はいはい俺が悪い俺が悪い」というスタンスを取ってました。そうしないと一向に話が終わらないのでw
まぁそもそも言い争いなんて大きくなってからはあんまりなかったんですけどね。そもそも大きくなってからは俺がキレるということ自体があんまりなかったですしね。
去年やまとくんにキレたのだってすっごい久しぶりにキレたわけですしw
それの更に前となるとまだプリキュアも観てない頃だったと思います。
やまとくんにキレた時の理由は今だから言いますが「俺が認めたオタクであるやまとくんが素人みたいな事言ってて失望したから」ってカンジでした。実力者は実力者に相応しい立ち振る舞いをという俺の信念というか理念を真っ向から否定されて怒り狂ったんだと思います。
ちなみにその前にキレた件は「集合時間をギリギリで勝手に変更しといて遅刻した挙句、俺の怒りを鎮めるために女を使う」というものでした。あれはもう本当にキレキレでしたね。それぞれ一つ一つならそこまでなんですが、立て続けに三連発ですからね。さすがにあれはいろんな意味で堪えた……
結局、三日後ぐらいに二人で飯食いに行って和解したんですけどね。当時は同じバイト先でしたしギスギスしてんのもあれだったんで。
話を戻しましょうかw

そんなカンジで焼き肉食って家に戻ってきたのが11時ぐらいだったと思います。
その時点で翌日にT氏が来るということが解ったのでマリカーをやることに。なんかメイちるさんのマリカーに対するモチベーションが凄いことになってるような……実際、始めた当初に比べれば力もついてきてますしそのうち普通に負けるようになりそうで怖いです。
ちなみに今回は俺、マナさん、メイちるさんの三人でやってました。キャラはデイジーではなくキノピオでマシンの方はやまとくんにオススメされたロケットキラーを使いました。
使ってて思ったんですが挙動が64に近いので使いやすいですね。これ。あとダート入ってもあんまり減速しないのが気に入りました。今後はこれでいきたいと思います。
勝負の方は俺とマナさんが抜きつ抜かれつの好勝負を演じてました。ラスト2レース残して同点になって、次のレースで俺が調子落として自力優勝が消滅したり(優勝するには最終レースで俺1位、マナさん6位以下という状況になったり)して、最終レースでどんでん返しが起こって最終的に同点優勝にという漫画みたいな展開になりましたw
ここにたぶんやまとくんをブチ込むとたぶんやまとくんの一人勝ちになるんだろなぁ(遠い目
気のせいかも知れませんが、今回はメイちるさんがやたらと俺を妨害してきたような……まぁ俺も狙ってメイちるさんを谷底に突き落したりしてるのでトントンだとは思いますがw

結局寝たのは1時半ぐらいだったと思います。
翌日が火曜日なのでプリキュアのために早起きしなくていいってのがありがたいですよね。
つっても俺は眠りが浅くて7時半には完全に目が覚めてたんですがw
せっかくの休みなのに普段と起きる時間がそんなに変わらねぇな……
メイちるさんを起こすわけにもいかないので前日に買っておいたジャンプを黙々と読んでました。
普段はなかなか読む時間を作れなくて次号が出る直前に慌てて読んでるんですがこういう空いた時間に読むとなんか時間を有効に使った気分になれますねw
結局メイちるさんやマナさんが起きてきたのは10時前ぐらいだったかな?

それからT氏が来るまでしばらくスマブラ(三人乱闘)をやってたんですが、三人乱闘だとサッパリ勝てないですね。同着二位ってのがせいぜいでした。やっぱ慣れてないからだろうなぁ……
そうこうしてるうちにT氏が来たのでそこからはノンストップでチーム戦をやってました。
今回はあんまり勝ち負けにこだわらずにプレイしてたと思います。負けても交代とかしなくてもいいですしね。
今回もリンクで頑張ってたわけですがやっぱまだまだ立ち回りが甘いというか徹底できてないような気がします。ところどころ目を見張るようなプレイはあるんですが、それが常時出せないと意味ないですしね。目下の問題は相手にガン逃げされると機動力の関係でどうにもならないことですね。
リンクは俺が使ってる他のキャラと違って「相手を如何に乱戦に持ち込むか」が重要な気がします。
そういや今回もメイちるさんはウルフを結構使ってたんですが、ホント、ウルフ強いですね。いやウルフが強いというか切り札が強いというかw同じチームの時はもうスマボをテキトーにウルフの方にはじいとけばいいやみたいなところがあります。
次があったらウルフ、ソニックでチーム組んで「スマボ絶対死守」チームを結成しても面白いかもしれませんねw
昼飯や休憩を挟んで結局6時間ぐらいやってたと思います。今回は結構いろんなステージを出現させて遊んでたわけですがエレクトロプランクトンとか初めてだったので解らん殺しが凄かったですw
こういうワイワイやるのってそれこそやまとくんが望んでそうなことだったんですが、今回彼は残念でしたねとしか言い様がないですね……
まぁ予定通りに日曜日開催だった場合はT氏がこれなかったんですけどね。
……ん?どっちの開催日でも普通に参加できる俺ってもしかしておかしいんだろうか?それかよっぽどの暇人かw

とまぁ、オフ会はこんなカンジ。
その帰りだったかは忘れましたがまんがホームの今月号を読みました。
相変わらずオーロラ百貨店だけなんですけどね。
安定して読める作品があるだけマシと言えばマシなんですけどね。
ただ本当になんとなく読んでるってだけなので感想とかも特にないですw
これストーリーとか展開していかない系なのかな?


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
大人になってからの『ゲームで時間を無駄にしてる感』ってすごいよな
そうでもないぞ。
今回のオフ会とか物凄く充実した時間でしたし。

以下抜粋。
あれ何なんだろうな
たまの休みにするだけでも罪悪感に似た気持ちがある>>

最近は毎日やってるせいか罪悪感なんて微塵も感じませんがw
むしろちょっと前まで日曜日の昼に昼寝してたことの方が時間を無駄にしたなぁという気分になります。

最高の贅沢じゃないか >>
ゲームをする時間があるって素晴らしいことだと思います。

でも40過ぎた辺りから休日はぼーっとしながら過ごしてる時間が増えるんだぜ

疲れがさ、寝てもとれにくくなるんだよ
親父がテレビの前でごろごろしてた理由が今はよくわかるわ>>

わかるわかるw
家でゴロゴロするぐらいにしか体力が残ってないんですよね……

親父がゲーム大好きだから俺が40台なってもそんなことなさそうだな >>
そいつは羨ましい話だ。
まぁ俺もあと10年ぐらいは大丈夫そうですがw

高校くらいでゲーム卒業しようかと思ったけど洋ゲーのせいで…>>
ゲームを卒業しようとするタイミングは今までの人生で一回たりともありませんでした。
中学に入った時は周りが部活とか初めて一緒に遊んでくれなくなったのでこれ幸いとRPGやSLGをいろいろやって
高校の頃は少し前の名作やらを中古で買うようになってそれらをプレイしてましたからね。あとウイイレは5~10ぐらいまで全作品やってましたし。
大学に入った辺りで時間がアニメに割かれるようになって一時的にやらなくなりましたが、それでも無双、Gジェネとかはやってましたしね。
自分で金稼ぎだしたらあれもこれもってカンジで帰って忙しくなるしまつw

ゲームとか漫画とかアニメとか楽しくなくなったら生きてても楽しくないな
脳が腐りきっちゃったのと同じだな
と思う >>

そうならないように頑張ろうって思います。

無駄を愛せるようになったら大人だよ>>
深い言葉だ……

RPG買うとハマりすぎて仕事が辛いからやらなくなった >>
何その俺があんまりアニメ観ない理由w
夜更かしすると体がだるいことこの上ないですからね。
そういうのは年二本で精一杯です。

テイルズは大人になったら恥ずかしくてできなくなったな

スキットが糞さむい>>

同じ理由でシリアス系のラノベもダメになりました。

ガキの頃は金がなかったから親がゲーム買ってくれるってだけで凄く嬉しかったな>>
不思議とあの頃はクソゲーを引かなかったと思います。
ちなみに買ってきて「あ、これダメだ」ってなって即売ったゲームは実はキングダムハーツだけです。
世間的には大人気シリーズなのにあんまり俺には合わなかったんですよね……
まぁ売った金でスパロボIMPACT買ったんで別に良かったんですがw

1日が24時間は少すぎる
もっとゲームしたいいぃ >>

もうあと二時間ぐらいあれば違うのになぁ……って頻繁に思います。


最後に動画でも


死ね死ね団ワロタww
それにしてもクロスボーンX2が結構似合いますね。
次回作があったらクロスボーン系に乗せてみようかな。



これBGMはGジェネオリジナルキャラの曲だっけ?ピンポイントアタックの曲だっけ?
何にせよこの曲結構好きです。
エリスはもうずっとザンスパインで固定になってますね。
これからもたぶん他の機体に乗せることはなさそうです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
相変わらず暇を見つけてカービィをプレイしてます。
後はラスボスを倒すだけで、サンストーンも全部集まってます。
もう一息と言ったところでしょうかね?

そんなわけでこんにちは。
まぁもう一息と言ってもどうせこの後裏モードがあるんでしょうけどw
レベル5のボスのカエルは話に聞いてたほど強くはなかったですね。
一回目はたしかに動きを見切るのに時間がかかりましたが、レベル6での二回目はあっさりもいいところでしたしw
まぁ二回目の時はこっちニンジャだったしね。仕方ないね。
今回様々なコピー能力が弱体化を食らってる上にボス敵の無敵時間の関係でコピー能力の強さに大きな変動がありそうですね。あと思ってたよりビードルって強くないの?
個人的にはハンマーの弱体化が悲しかったですね。USDXではあんなに強かったのに……
ニンジャも返し四連が空中不可になってるので火力が下方修正されてますし、これはまたいろんな能力を使って使い方を覚え直さないとダメみたいですね。
とりあえず真格闘王出さないとな……

この間こんなものを買いました。
SN3Q0855.jpg
モバマスのラバーマスコットです。コンビニで売ってるあれです。
俺は基本的にモバマスだとパッション属性のキャラばっかりに目が行くんですが、それを見透かしたように近所のコンビニにこれが置いてあったんですよねぇ……
本当は友紀が欲しかったんですが美嘉が出たので最悪の結果は避けられたカンジです。
美嘉が当たったのはいいんですが、これラバーマスコットそのものの出来はクソみたいなものですよねw
今度行った時にまだ残ってればまた二つほど買いたいと思いますw


そういやまんがまんがタイムの今月号を読みました。
読んだのは先月と同じく「大家さんは思春期」と「鉄仮面のイブキさん」の二本。
「大家さんは思春期」相変わらずチエちゃんが天使すぎるな……
髪下した姿を初めてみたわけですが普通に可愛くてビックリでしたw
「鉄仮面のイブキさん」はネタ自体は面白いんですが、わざわざ時間割いてまで読む必要があるかと言われれば「う~ん……」といったカンジです。
悪くはないんですがパンチ不足というかなんというか……たぶん来月はもう読まないと思います。
あと「ほめよめ」の作者が新しい漫画を載せてました。新作書くぐらいだったら「ほめよめ」をもうちょっと頑張ってほしかったなぁ……(遠い目


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
お前らアイシールド21で誰が好き?
陸が結構好き。
でもなんだかんだでヒル魔が一番かな

以下抜粋。
阿含さん>>
神龍寺戦の辺り全然覚えてないからまた近い内に読み直さないと……!

鈴音>>
鈴音普通に可愛いよね。

コータロー>>
キックにしっかりプライド持ってる辺り好感が持てます。

マリア一択>>
基本的に各チームのマネージャーが可愛いですね。

不良3兄弟>>
なんだかんだでいい奴らですよねw

モンタ
キャッチ以外糞ってところがいい>>

プレーにヒル魔が絡むおかげかいいシーンがやたらと多いですよね。
モンタの○○MAXって言い方は結構好きだったり。

なんだかんだでヒル魔>>
「結局モノを言うのは基礎トレ」っていうセリフが好きです。


お次はこちら
ライジングインパクトって面白かったよな
トンデモスポーツ漫画としてすごく良くできてると思います。

以下抜粋。
グラールキングダム編はやくせい>>
前振りがあんなに長かったのに打ち切りだなんて……

トリスタンの最強っぷりがいい
あれクラスのマンガ打ち切るとかまじでセンスないわ>>

トリスタン最強すぎワロタwっていう漫画だからなw
シャーマンキングみたいに完全版で加筆とかないかなぁ……

なんかインフレしてたよなこれ>>
ギフト持ちがたくさん出てきたのはワクワクしたよ。

21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 10:42:22.40 ID:Uti12o3N0
シャイニングロード最強すぎだろ

24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 10:46:56.64 ID:yZ3TwZjJ0
>>21
トリスタンだろ
150ヤード以内だったらチップイン確定だぞ?>>

トリスタンはあの技術自体は努力のたまものってのが凄い。最後の一押しにギフト使ってるだけで。

アメリカ校の黒人リーダーギフト持ってないくせに異様に強かったよな>>
ビルフォードのおっさんは普通の人じゃ明らかに最強ですしね。
王錬とどっちが凄いのかな?

アシュクロフトってギフト持ち意外には絶対負けないってことなんかな?>>
相手の技術を即座に理解できるのはギフトの力だけどそれをパクって昇華させるってのは純粋な技術力が高いからこそですよね。
それに気づいてから「あれ?アシュクロフトってもしかして凄く強い?」って考え直すようになりましたw

結局生まれ持った才能の前には努力なんて無駄ですよって漫画
ライザーはよく頑張ったよ>>

ライザーを挫折させたのが一番の親友のガウェインってのが悲しいところですね。
グラール編が描かれてたらその辺の話の続きもあったんでしょうけど。

パーシバルみたいな嫁ほしい>>
危うく金髪ロリという性癖を植え付けられるところでしたよw

プラタリッサのツンは最高に可愛かった>>
思えばあれもツンデレの一つの形かw
早すぎたツンデレな気がしなくもないですがw


最後に動画でも


すっげぇ作り込んであるな……
最後の畜生カルテットで堪えられなくなりましたw



あれは……北の侍!?
それはともかくとしてお嬢ぐうかわ。
最後ままゆが刃物持ってるって観直してる時に気が付きましたw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
相変わらず暇を見つけてはコツコツとカービィをやってます。
今はレベル4をクリアしたところです。だんだんとステージもややこしくなってきて一時間で1レベルクリアというペースを保つのが難しくなってきました。

そんなわけでこんにちは。
難しいと言えば今回ボスが軒並み強いですね。まさかクラッコが全画面攻撃をしてくるとは思いませんでした。
カービィ2のシャインとブライトもそうなんですがカービィに限っては全画面攻撃が凄く苦手です。
まぁそれぐらいの方がやりがいがあるってもんですがw
そういや今回いろいろなコピーが登場してますがやっぱビームがあるとレーザーは出せないんですかね?
俺、遠距離系ならレーザーが歴代で一番好きなんですが……
ちなみに近距離だとスロウかスピアが好きです。スピアを使ってて思ったんですがそろそろアックスなるコピー能力が欲しいですね。性能はソードとカッターとスピアとハンマーを足して4で割るぐらいでw
ブーメランみたいに投げたり、手斧と大斧を使い分けたりとロマンがありそうなアイディアなんですがどうでしょうかw


話は変わりますがこんなものを買いました。
ドーリィ♪カノン 4 (ちゃおコミックス)ドーリィ♪カノン 4 (ちゃおコミックス)
(2013/12/25)
やぶうち 優

商品詳細を見る

ドリカノの4巻ですね。
年末には出てたみたいですが買ったのは年が明けてからでした。
っていうかここのところ発売日の予測を誤ることが多くなってきました。で、結局作者のブログを見に行った時に発売してることを知るって流れになってるようなw
さて、4巻ですが、新キャラが登場してこの巻だけで完結して退場してしもた……あいつがいろいろと問題を巻き起こすんじゃなかったのか……(困惑
次巻予告とかも観る限り、どうもドリカノは一巻ごとに問題を持ち込む人間が変わるようですね。今回だとラファエルですし、3巻だとレミ。5巻はどうも幸田さんが絡んで来そう。
作者的にはどうもこの作品を長く続けたいみたいですし、この流れで更に村崎さんが絡んで来ればいよいよ芸能界編に突入ということもありますね。そうなるともっと面白くなりそうですがそうなりそうにないのがなぁ……
ドリカノはいったいどこまで続くのか?個人的に8巻を超えると読み返す時にしんどくなるのでそれ前後で話が纏まればなぁと思ってますw

本と言えばG'sの今月号を買いました。
相変わらずラブライブしか読むところがない雑誌すぎる……
しかも今月はライブ前ということもあって物販やらなんやらのライブ情報がメインでしたしね。
いつもどおりSID先行掲載は読む必要がないですし。もう単行本の方で読んでますしw
1ページイラストノベルは今回は花陽と希。とりあえず希は花陽の胸を揉みすぎだろ……w事あるごとに揉んでないか?w
ゲームの情報もそれとなく解禁されてきましたね。気が付けばもう3か月ぐらいで発売なんですね。
難民にならないようにきちんと予約しとかないと!
漫画版はこれ人気が人気だったら今月で俺たちの戦いはここからだEDになってましたねw
それぐらい打ち切り最終回臭がすごかったですw
懸念してたPVシーンのコミカライズはまぁあんなもんですよね。歌詞をそのまま使うというか既存曲を持ってくるのは予想外でしたがw
原作、アニメ、漫画とそれぞれ別のストーリーを展開してるわけですが、SIDはそれらの中間点なような気がしないでもないです。ちょうどシスプリにおけるRepureの立ち位置みたいなカンジとでもいいましょうか。それぞれのメディアミックスから美味しい所を持ってくるみたいなやり口でなかなかいい塩梅だと思います。
漫画と言えばコミックスの三巻ってそろそろじゃないのかなぁ?
ちょっと引っ張ってまたアニメに合わせるつもりなんでしょうかね?


アニメの感想も忘れずに
『ハピネスチャージプリキュア!』1話感想 ひめポンコツ!顔芸満載で可愛くて面白い!
たしかに前評判通りハートキャッチから馬越を引いたカンジだw
ともあれ世界観設定が割かし斬新なので今のところは楽しめそうです。
そして何より番組前にブラックが出てきたのが一番うれしかったっていうw

以下抜粋。
ヤベェ、ひめちゃんから漂うとてつもないポンコツ感w
めちゃめちゃ好みだわ >>

ポンコツというよりは珍獣という方が近そうw

EDが神すぎた>>
プリンセスが妙に艶めかしくて興奮します。

銃プリキュアは噛ませの法則 >>
なにそのライダーみたいな。

キュアプリンセスは史上最弱か(´・ω・`)>>
最初期ブロッサムとどっちが弱いかな?

ひめから漂うえりか臭ww
つかみはバッチリ」な1話だった >>

ホントこれですよね。
つかみは上々だと思います。

主人公が超いい奴だった
いい子というかいい奴 >>

マナを等身大にしたような印象を受けましたね。
等身大という意味ではラブさんに近いのかも。

お尻からプリカードが生まれるかと思ったがそんなことはなかった >>
やっぱそう思うよなw

ブラックきたときはテンション上がったわ
一話はまあこんなものかな
EDが凄かった >>

俺のキュアピーチはまだかなぁ……(遠い目

76: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2014/02/02(日) 09:01:13.50 ID:MmY+E0MG0
友達作って利用する気満々の姫からゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!

225: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2014/02/02(日) 09:03:54.25 ID:J+wlKFkB0
>>76
あの友達観を変える話がどのくらいのタイミングで来るのかw >>

七話目だな。俺の勘は当たる。

テンポが良いよ
まめぐもイイカンジ >>

まめぐってあんなに声低かったっけ?

よし。あの大盛りの娘は俺の嫁な >>
あの子可愛いよね。

いやはやいやはや
ここまで可愛いとはな…
予想以上だ

今回のシリーズも楽しめそうぞ >>

結構心配してたんですが、その心配も杞憂に終わりそうでなにより。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
ラブライブを見た事ないアニオタ歴20年の俺が人気順を予想してみた
どんなスレだww
いやそもそも何で予想しようと思ったんだ?w

以下抜粋。
まず最下位は間違いなく西木野真姫 >>
最初から大コケしてるじゃねぇかw

8位は東條希
太ましいな >>

だいたい合ってるのが腹立つなw

7位は矢澤にこ
うざそう >>

YAZAWA先輩はだいたい中堅上位勢なイメージ

6位は絢瀬絵里
こういう見た目のキャラは中途半端 >>

でも次あたり普通にセンターとりそうよ?

5位は小泉花陽
地味キャラはトップを取れない運命 >>

順位は違うけど着眼点は間違ってない。
花陽にはコアなファンがいるイメージです。

4位は星空凛
CCさくらを彷彿とさせる >>

凛ちゃんを上位に持ってくるあたりキャラを観る目はあるのかも知れませんね。
ただセンスが少し古いような気もしますがw
最近の若い子には凛ちゃんは受けないイメージです。

3位は南ことり
平均的にバランスが取れてる>>

バランスが取れてるというかハイスタンダード

2位は高坂穂乃果
主人公らしいがまぁ主人公キャラって無難なキャラが多くてトップとれないのが多いね >>

ところがどっこい一番人気になっちゃう辺りが穂乃果の凄いところです。

1位は園田海未
初めて見たときあぁこいつが1番人気だろうなって直感でわかったわ >>

じゃあなんで海未ちゃんだんだん順位が下がっていってるんですかね?
まぁ俺も最初見た時海未ちゃんが一位だなって思いましたけどw

37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/25(水) 12:06:16.91 ID:KNa2dLxp0
結論を言うと
大体合ってない

38: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】(1+0:15) :2013/12/25(水) 12:07:16.09 ID:wRtKjzKm0
このあとラブライブを観た>>1は
激しい後悔とともに自害するのであった。

39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/25(水) 12:08:06.84 ID:8ksoes1i0
ドヤ顔で言われても
合ってないし >>

どうすんだよこのスレ……

実際どうなの?
西木野真姫って子が見た目的に一番人気ねーと思うんだが >>

見た目だけの話したら真姫はむしろ上位だろ

エリチカはCVナンジョルノって時点で俺の中でずば抜けてる>>
中の人まで考慮したら花陽と海未ちゃんがぐんぐん上に……

デブが完全に右肩下がりでワロタwwwwwwwwwwwwwwww>>
だから
希は
デブじゃ
ねぇ

マジレスすると凛が一番可愛い >>
マジレスすると総合力でことりが一番だと思います。
それでも俺は希が好きですが。


お次はこちら
アイマスもラブライブ!も好きなやつwwwwwww
ラブライブは好きだけどアイマスは今はそうでもないです。
ちなみにグリマスとモバマスだとモバマスの方が興味あります。

以下抜粋。
貧乏=やよい=にこにー
金持ち=伊織=真姫

何故セットになるのか>>

正反対の属性を持つものをカップリングするのは世の常ですし

アイマスは雪歩
ラブライブは凛米デブ海未ことりがすき>>

雪歩好きなやつは花陽も好きでしょうね。

真姫ちゃんのラブカを自力で引きたくて6th8枚も買ったわ(自分語り)
もうアケカス気軽に馬鹿にできん>>

(一発で真姫引いて)すまんな

アイマスもラブライブ!もアイカツ!も好きンゴ>>
結局アイカツにはそこまでハマりませんでした。

(ラブライブから入ってアイマスにも興味持っては)いかんのか?>>
すんげぇ珍しい事例かも。
でもその二つに接点ないのにどうやって興味もったんだろう?
ヴァイスシュバルツ?


最後に動画でも


なにこれ面白い……!
五分アニメみたいな感覚でさくさく観れるのがいいカンジです。
余りに面白くて三日で50話ちかく観てしまいましたw



MADまであるとはw
友情タッグのところが何気に熱い件。
MADとしても完成度高いのがまた笑えますねw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
去年の末ぐらいに買ったソニックのストラップなんですが、あれから何度も金具を修正してたらこの間、修復不可能なぐらいぐにゃっといっちゃったので困ってます。
一応シャドウの方の金具を流用すりゃまだ使えるんですが、それだと根本的な解決になってないですしね。
なんかうまい具合に役に立つものが見つからないだろうか……

そんなわけでこんにちは。
基本的に携帯にはストラップを付ける派の人間なんですが、今は何もつけないです。
ソニックのやつの代わりに年始に名古屋で買ったモバマスの美嘉のストラップをつけようかなとも思ったんですが、今度はその美嘉のストラップをどこにしまったか忘れたっていうw
机の中にあるのは間違いないんですが……次の休日にでもじっくり探してみようと思います。


そういやきららキャラットの今月号を読みました。
今月もひだまりが休載だった……
ウメスもしかして体の調子が悪かったりするの?
チェリーブロッサムの作者みたいに「なんか休載多いな~」とか思ってたら病気してたとかもう勘弁ですよ……
でもたしかウメス他所の雑誌で新連載があるとかないとかいう噂ですし、よく解らんね。
さて今月読んだのは「ぱわーおぶすまいる。」一本のみ。今回は雪遊びがテーマだったみたいですが、一番クスっと来たのが宗ちゃんと景佑のやりとりだった辺りもう俺はダメかもしれないですw
ホントこの作品は景佑がいい味だしてると思うんですよね。もうまゆとか環とか観久とか置いといて景佑のメイン回が欲しいぐらいです。
ここまで面白い主人公の親友キャラは久しぶりです。具体的に言うとアマガミのウメちゃん以来です。

キャラットは読む漫画が少ないのでそろそろ新しいのを増やした方がいいかもしれませんね。
ひだまりが常時連載されてれば問題ないんですが沙英ヒロ特別篇が終わってもこの調子だと「ぱわーおぶすいる。」が休載の場合は読む物がなくなっちゃいますしね。
来月以降はちょっと他の漫画にも目を通してみようと思います。


話は変わりますがこんなものを買いました。
星のカービィ トリプルデラックス星のカービィ トリプルデラックス
(2014/01/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

実際は発売日には買ってたんですけどね。
神トラ2の攻略が遅れててずれ込んでしまいました。
神トラ2もクリアしたので次はこっちの攻略にかかりたいと思います。
現時点でレベル2までクリアしましたがまだまだ先は長そうです。
新コピーの中ではベルが気に入りました。逆にスナイパーとかビードルとかは微妙なカンジです。
まぁ結局ウィップが好きなんですけどね。そういやカービィシリーズってオプションというかキーコンフィグを頑なにつけないイメージがありますね……正直今のボタン配置だとやりにくいことこの上ないのでなんとかならないんだろうか……


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
シャーリーとバルクホルンは性格は全然違うけど子供っぽさと年長っぽさが混じってるのが可愛い点では同じでつまりシャーゲルは最高 他
スト魔女だとシャーゲルほど解りやすいカップリングはないと思います。
なんというか初心者向けというかそういうの。

以下抜粋。
シャーリーをお姉ちゃんに据えてあまえたい>>
シャーリーの包容力は男をダメにしそう……

子供っぽいところと年長っぽいところが混じって最高に可愛い
同じ理由でお姉ちゃんも可愛い>>

振り幅というか微妙にニュアンスが違いますけどね。
端的に言うと妹系お姉ちゃんとお姉ちゃん系妹というかなんというか

画像>>
シャーリーのこういう顔が好きです。

シャーリースレで金曜日を乗り切る>>
ふたばのシャーリースレは本当に面白いというかシャーリーの画像がたくさん貼られてありがたいです。

のりきる>>
こういう悪い顔も魅力の一つですよね。

不人気巨乳だがそれがいい>>
シャーリーが不人気とか世の中間違い過ぎてるだろ……

俺に大人気だからイインダヨ>>
俺にも大人気だから問題ないですけどねw

実際の所は個人主義で能力主義らしいから同僚になってもあっさり見切りつけられそうだ でも可愛い>>
一期の頃の秘め声かなんかでそれっぽいこと言ってましたよね。

バイクのケツに乗っけて欲しい>>
そこでラジオでの「乗ってけよ!」が火を噴くというかw

いい女って言葉が良く似合う>>
解る。

シャーリーこそ至高>>
スト魔女は魅力的なキャラがたくさんいますがなんだかんだでシャーリーが不動の一番です。


お次はこちら
ミ ー ナ ・ デ ィ ー ト リ ン デ ・ ヴ ィ ル ケ 中 佐 の 魅 力
なんといっても尻。

以下抜粋。
シャーリーやリーネに合うまでは自分より大きい子見た事無かったっていうくらいには巨乳だし…>>
でも隊長ってそんなに胸が大きいイメージがないです。

無理してる感がいいね>>
思わずBBA無理すんなって言いたくなりますねw

頑張りすぎてそうだから支えてあげたくなる>>
めっちゃ頑張るけど突然ポキっと折れそうなタイプですよね。

501部隊運営のためとはいえ部隊のみんなの面倒事の後始末をしたり上層部との折り合いを付けて苦労を引き受けているはずなのに「自分が好きでやってることだから」って言って愚痴もほとんどこぼさず仕事ができるところが凄い
こういう性格の人を支えてあげられるような人になりたい>

アニメ観てると上層部とのやりとりで相当ストレス抱えてそうですよね。

初の本格的な多国籍連合軍隊を指揮しつつ時には自らも前線に立つ超多忙な役職である
普通禿げるわこんなの>>

冷静に考えると501の隊長のミーナと戦闘隊長のもっさんってかなり偉い立場なのでは……

ミーナは美巨乳でシャーリーは美爆乳って感じ>>
胸はシャーリーで全体のバランスは隊長というイメージです。

料理さえ作らせなければ良妻>>
スキルはあるのに味オンチだから始末が悪い……

そういえば死んだ恋人が居たはずだけど
どこまでいってたのかな…
キス~パイ揉み辺りかそれ以上か…>>

なんかその辺の設定はコロコロ変わってるのでよく解らないです。

8話放送時はなんだかんだでスレも荒れまくった
おりしもかんなぎ騒動の前後だったからなあ>>

スト魔女の一期ってそんな前だったっけ……?
かんなぎ騒動懐かしいなぁ(遠い目


最後に動画でも


最初のヘビーロブスターって破壊できるんだ……
肉体ひとつでハルバードを叩き落とすカービィマジピンクの悪魔w



ここまでくればいつものTASですねw
実際スープレックスって全コピーの中で何番目ぐらいの強さなんでしょうね?


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
おかしいなぁ……ブログの更新頻度を落としたはずなのにゲームする時間が全然取れないです。
今はアニメも見てないので時間が結構あまるはずだったんですが……
どうしてこうなったorz

そんなわけでこんにちは。
割とマジで謎なぐらい時間がないです。
時間がない一番の原因だったはずのブログ更新の頻度を落としたのにいまだに全然ゲームができないってどういうことなの……?
結局いままでと変わらず日曜日にまとめてガッツリって流れだし……

そうそうゲームと言えば神トラ2をクリアしましたよ。
相変わらずの雑なプレイでクリア時には赤い服を取り忘れてましたwしかも空き瓶も3個しかなかったし。
後から知ったんですがハイラル城近くの橋の下で空き瓶がもらえるんですね。神トラ1でもそうだったので逆に無いと思ってたんですが俺の読み違いでしたw
ちなみにラスボス戦で一回負けました。ロウラル城の謎解きをまたするのが面倒だったのでリセットとかはしませんでしたがw
ヒルダはね。最初から裏切るというか利用されてるなって気づいてましたよwっていうか任天堂最近こういう展開多いな。カービィWiiもこの展開だったのにw
どうせならヒルダとも戦えれば良かったなぁってのが正直な感想。
ヒルダ→ユガガノン→ユガガノン二戦目って流れだともっと熱かったと思うんですよね。それだとEDでラヴィオとヒルダのシーンが台無しになっちゃいますがw
ラヴィオの正体には本当にビックリしました。リアルにゾクゾクってしましたし……「え?マジ?」ってカンジでした。
ストーリーの盛り上がりだとユガガノンが知識と力のトライフォースの力を得た時にリンクも左手の甲の勇気のトライフォースの力を使うというかそういう演出が良かったです。拳を握って手の甲に紋章が浮き出るって男の子の夢というかロマンだもんね。
最後にスマブラでおなじみの光の矢が出てきて「おおっ!」って思いました。

ロウラルに入ってからだと闇の神殿が一番苦労しました。
入るまでも面倒だったし入ってからも苦行だったしでもう二度と行きたくないです。
マスターストーンの宝箱の部屋に行くのにリアルに一時間ぐらい試行錯誤してましたw
思わずミストさんばりに「いやぁ闇の神殿は強敵でしたね」とか言っちゃうぐらいw
逆に氷の神殿は終盤のダンジョンなのに一本道すぎてちょっと残念でしたね。
砂漠の神殿も神トラ1だとあそこで一回詰んだぐらいだったのに、サクサク攻略できた上にボスも弱かったのが……逆にカメイワがいろんな意味で熱かったです。
どうでもいいですが、アイリン可愛いですよね。あぁいう性格のキャラ大好きだわ(*´Д`)

ハードモードが出現したんですが、これはやるかどうかは解らないです。
とりあえず次はカービィが控えてますし……
なんにせよ神トラ2は久々に良作ゲーをやったなという気持ちになりました。
ここのところ新作ゲームは無双ばっかだったのでw
久々にゲームをクリアすることの快感を思い出したカンジですw


話は変わりますがこんなものを購入しました。
SN3Q0853.jpg
姉ログの1巻~3巻です。
まさかサンデーにこんな面白い漫画があったとは知りませんでした。
少し前に3巻の表紙を見た時にビビっと来たのでこの間サンデーで試し読みしてみたんですが、次の日にはコミックスを買ってましたw
姉コメディーいいよね。しかし靄子はこれ残念系美人ってカテゴリでいいんだろうか?
他のキャラも可愛い可愛くないは置いといてツボは抑えてるカンジがします。カスミとかあんまり可愛くないですが性格は結構理想的だったりします。
クロサギとソウルイーターが終わったので何か代わりに漫画を集めようと思っていた矢先に素晴らしい作品に巡り合うことができました。この調子でもう一作ぐらいは発掘したいところです。


漫画と言えばまんがタイムオリジナルの今月号を読みました。
読んだのは「満開sister」と「ぽぽカフェのチノちゃん」の二本です。
相変わらずカンナが可愛くて生きる希望が湧いてきますね。
この作品ってカンナとさくらちゃんの二枚看板で始まったような気がするんですがもうすっかりカンナメインになってますね。俺としては非常にありがたいんですが、さくらちゃん派の人たちはこの方針についてどう思ってるんだろうか?
あと気のせいかも知れませんが、今月ちょっと絵がいつもと違いましたね。なんかカンナの顔がやたらと幼かったように思えます。
ぽぽカフェの方はなんか新キャラが出てきました。困ったら新キャラ投入するのやめようぜw
ともあれキャラクター的になかなかおいしいキャラだったので今後もサブキャラとして活躍させるのであれば問題はないと思います。メインキャラにするにはちょっと濃いカンジでしたしね。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
【悲報】十年間アニオタやってたんだが正直飽きてきてしまった…
たった10年でそうなるなんてもともと才能なかったんじゃないの?
ともあれこれは非常に興味深いスレですね。

以下抜粋。
最初は面白かったけど、さすがに十年もやってるとどの作品も同じパターンばっかで飽きたわ
刺激は多いけど底の浅い趣味だと思う >>

本当に底の底まで見たんだろうか……?
見た気になってるだけじゃないですかね?

4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/26(木) 19:53:14.84 ID:JeOLPB0C0
なんさいだよ

8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/26(木) 19:54:02.60 ID:4sNwF50s0
>>4
25さい>>

まだ若いのにそんな悟ったようなこといって黒歴史になってもしらないぞ……

次は作る側に回る番だな >>
最終的には自給自足するのが最強ですしね。

明晰夢 人工精霊 タルパ
好きなのを一つ選ばせてやろう >>

なら俺はせっかくだから明晰夢を選ぶぜ!

てかそもそもオタクやるってこと自体恵まれてる環境だよな
仕事してたらアニメ見る暇もないし収集する暇もない>>

それでもアニメ観たい、ゲームやりたい、漫画読みたいってなるのがオタだと思う。

とは言え二次元にハマる気持ちもわかるんだよな
今まさにハマりたてで、「二次元こそ我が人生!」みたいになってる奴とか
ほどほどにしとけよ、っておもう >>

ある程度、目標を持つとそれを達成するまではずっと熱中してられますよ。
ライトなオタクはその目標設定をしないから浅い所だけで満足して飽きたとか言うんだから滑稽ですよね。

10年というとあずまんが大王やげんしけん世代? >>
俺はガッツリこの世代です。

オタク趣味はまろうとしてるんだけど難しい
アニメとかどうやったら見続けられるの?声優の声とか抵抗があるんだけど >>

逆に意識してハマろうとするのって難しいんじゃないかな?
元々好きじゃないものを一生懸命やったって苦痛が残るだけですし。

なんか怖いなそういうこと言われると

でも同時に安心もするな
いつかは抜け出せるんだなって>>

怖くはないですが寂しくはありますね。
俺の周りにいるオタクもいつかこうなるのか……って

ていうかあれだわ
オタク仲間やネットの住民とアニメっていう夢の世界や気持ちを共有するのが楽しかったのに
その話題についていくだけの体力がなくなったのが一番悲しいのかも
深い浅いとは別に>>

そういう共有する楽しさってのは俺は一切抱いたことがないのでそれが原因でオタクやめるなんてことにはならないです。
っていうかオタクになった時から孤独が友人みたいなカンジですしw

コンテンツをだらだら摂取するだけなら>>1みたいになって当然じゃね
オタク趣味歴が長い奴って
・のめり込みが凄い特定の作品がある
・作品単位じゃなくて創作者単位で捉えている(例:ライター買い)
・自分でも創作してる
辺りに該当してる確率が高い気がする>>

上から
・シスプリ、べびプリ
・やぶうち優
・該当なし
ってカンジですね。そもそものめり込みが凄い特定の作品がないオタはオタって言えるのか?
誰しもホームグラウンドというか寄って立つ足場みたいな作品があるでしょうに。

社会人になってヲタ趣味から離れて
あの頃の自分に戻ろうと
無理やりアニメ見てるけど楽しめない

なんなんだろーね>>

無理やりやっても面白いはずがないです。
面白いと思ったものを自然と観るようにするか、面白いと思える物が出てくるまでひたすら探すかしないと。
ちなみに俺は後者です。

一人では続けられない程度に好きなだけだったんだろ >>
まぁ結局これですよね。
長い目で見れば一緒にオタ趣味をいつまでも出来るなんて人は本当に得難いですし、一人になることを想定しとかないと。
周りがやめたから自分もやめるなんてそんな甘っちょろいことではこの界隈は生き抜けないと思います。

135:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/26(木) 21:12:21.62 ID:WGIKzJfK0
なんかもともとファッションでオタク趣味やってただけな奴っぽいな

138:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/26(木) 21:17:35.49 ID:mF99OHdV0
>>135
いや、逆にオタ趣味に本気すぎるんじゃないかと思う
ゆるくやってて飽きた時は離れるし、やりたい時にやればいい
のスタンスならこんな悩み方はしないと思う >>

でも本気のやつは「悩んでる暇なんてない。とにかく前進あるのみ」って考えるだろうし……
悩んだり愚痴をつく暇があったら少しでも前に進む方法を考えるべきですよ。いや本当に。

若い俺を絶望させるスレ >>
実際30代後半ぐらいまでは大丈夫だろうとたかをくくってる俺からしたらなんともないスレでしたね。


最後に動画でも


だいたい展開が解ってるはずなのにワクワクしますね。
高速ミシンとかあれ人操作でも出来るのかな?


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
【性格診断】あなたの精神年齢が分かる質問
こういう心理系のネタって大好きです。
これによるとどうやら俺は10歳程度の精神年齢らしいです。
まぁ大人になっても中身子供ですしさもありなん。

そんなわけでこんにちは。
でもこの問題って結構問題自体が悪いところありますよね。
学校の机の中に何が入ってるかなんて言われてGが入ってるなんて答えるやつなんかいねぇよww
っていうかGのことなんて想像したくもないわww
腐ったパンとかたくさんの画鋲とかもどうかと思います。俺は机に隠したパンを腐らせるような人間じゃないですし、ましてや画鋲をストックする趣味もないですしね。
必然的に残った選択肢のお金かラブレターになっちゃうと思うんですが……


話は変わりますがこんなものを買いました。
ラブライブ! School idol diary ~矢澤にこ~ラブライブ! School idol diary ~矢澤にこ~
(2013/12/27)
公野櫻子

商品詳細を見る

SIDのYAZAWA先輩編ですね。
毎回書いてると思いますが今回も大満足でした。
アニメと小説では微妙にみんな性格が違うんですがYAZAWA先輩はその中でも一番ふり幅が大きいのではないでしょうか?アニメの方では腹黒というかキレキャラ的な側面もありましたが、小説というかドラマCDや原作だとキレキャラは海未ちゃんだったりしますしね。というか海未ちゃんは凛ちゃんに対して説教しすぎだよw
っと話がズレましたね。このYAZAWA先輩編の見どころはなんといってもYAZAWA先輩の私生活が覗けるところですよね。どんなところに住んでてどんな生活を送ってるのか。これが明らかになっただけでも価値があったと思います。
具体的には双子の妹がいたからあんなに面倒見が良いのかと納得できましたw
これまでの行動とかに後付けではありますが理由をつけて説得力を持たせるってのはいいですよね。
あとことり編や凛ちゃん編でもいいましたが過去の話が面白かったです。
YAZAWA先輩……ただ部室で燻ってる変な人じゃなかったのか……みたいなw
後は最後の風邪引く話もよい話でしたね。あぁいう看病されるというシチュエーションはホント大好物です。される側のおとなしいYAZAWA先輩に萌えてもいいし、看病するエリチカや希に萌えてもいいというどっちに転んでも萌えられるナイスシチュだと言わざるを得ないです。

SIDも残り二つ。次はいよいよ本命の希編です。
ここのところ上手く希に萌えられてないのでここらで一発逆転ホームラン級の当りが欲しいものです。


本と言えばきららフォワードの今月号を読みました。
今月で据次タカシが最終回ですね。
結構ワクワクしてたんですが、なんか尻切れトンボっぽい終わり方でがっかりです。
たぶんコミックスでエピローグが加筆されるとは思うんですが流石にあの終わり方はないですよ……
何にも結論出てないじゃないですかw読み終わって「あれ?まだ続くのかな?」とか思いましたよw
コミックス買うかどうか悩んでたんですが最終回を読んでなんかガッカリしたので買わないことにしました。
「愛しの花凛」も読んだんですがこっちはこっちで話が全然進まないですね。
やっぱこれはコミックスである程度まとめて読んだ方がいいのかも。っていうか恋愛モノなのでどっちかっていうと全部終わってから一気に読みたいカンジですね。
まだまだしばらくは様子見が続きそうです。


アニメの感想も忘れずに
『ドキドキ!プリキュア』49話(最終回)感想 凄い最終回だった!1年間ありがとう!
思ってたより普通な最終回でしたね。
もうちょっと盛り上がると思ってたんですが……

以下抜粋。
ラスボスを巨大化せず一人でぶっ倒した挙句堕としてしまうとはマナ最強すぎるw
近年で一番まとまったプリキュアじゃなかろうか >>

最後一人で戦うというのは非常に好みの展開なんですが、どうせなら三種の神器を全部装備した状態が観たかったですね。
右手にドラゴングレイブ、左手に盾というかバックラーとしてラブリーパッド、頭にゴールデンクラウンみたいな。

パルテノンモード…
スピードとパワーがハイスペックすぎるwww>>

そういや他の4人はスーパー化しませんでしたね。

パルテノンモード強すぎだろwww>>
かかと落としでビームを切り裂いていくのは熱かった!

あれだけやらかしたベールを見捨てないイーラとマーモって天使じゃね >>
というかイーラと六花の話が宙ぶらりんのままだ……

キュアハート‐パルテノンモード強過ぎワロタwww
あそこまで戦闘力があるプリキュアなんてそうそういないな! >>

そこでS☆Sの二人+満薫ですよ。

最終回だけあって凄い駆け足で色々詰め込みまくったなー
ありがとう‥ >>

詰め込み過ぎもそうだけど作画がちょっと気になりました。

主人公だから本来なら当たり前ではあるけどプリキュアとしては主人公一人"だけ"を活躍させすぎではないですかね… >>
シャイニングドリーム以来かな?

プロトさん情けなさすぎるwww
歴代ラスボスの中でも笑える最後さった >>

去年もそうでしたがここのところラスボスがちょっと残念なカンジですね。

三日天下どころか三秒天下だったベールさんwwwwww
生き残れて良かったね >>

っていうかなんでベールさんネズミになっちゃったの?w


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
ヲタクの彼女ほしいとか思って、実際に付き合ってみた結果・・・・・・・・・
こういう変に幻想抱いてると人間付き合いってだいたい失敗するイメージです。

以下抜粋。
実際に付き合ってみたら同族嫌悪と言うかなんともいえん気持ちになった....
正直ツイッターとかでアニメの事を興奮しながら呟いてんの引くんですけど>>

まぁこうなるわな。
でもアニメのことを興奮しながら話すのに引くってのはいささか過敏反応なのでは?と思わなくもないです。

浅いオタクならいいんだけどね、深いとこまでいってるやつだと気持ち悪い場合が多い>>
いやこれの場合は浅い云々ではなく「自分と近いレベルの」が正しいと思います。

アニメとかに知識0の人にしといた方がいい>>
というか単純に他人の趣味に口出ししない人を選べっていう話ですよ。

なんだろな、ひっそり楽しんどいて語らうべき場で楽しく語るのはいいんだがとかツイッターで常にアニメ一色って感じが無理だ>>
一般人には解らないと思いますが、オタクって話の引き出しが基本的にアニメ・ゲーム・漫画しかない生き物なんですよ。

ヲタクでも、結局は顔だよ>>
つまりは※

お姉ちゃんがヲタだからヲタ彼女はべつに>>
身内がオタって一般人からしたらどんな気分になるんでしょうかね?

キモオタでもキモオタに対して嫌悪感持つんだな>>
敵対心は持つけど嫌悪感は持たないです。
解りやすく言うと「憎い」とは思いますが「キモい」とかは思わないです。

自分より深くても引くし浅くてもニワカって思っちゃう
結局、興味はないけど抵抗もないってくらいが一番>>

それでもやっぱりは俺は自分よりもオタク的に優れた人がいいです。


最後に動画でも


コピー縛りTASとは面白い発想ですね。
中でもスープレックスって人気コピーですし、これは続きも面白そうです。



ダイナブレイド辺りまではそうそう面白いことも起らないですねw
ボス戦が見どころってだけなら格闘王で散々観てますしw
もしかしてカービィってTASに向いてないんだろうか?
悪魔城とかスパドンみたいな意味不明なことが起こらないですし……


では、今日はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。