NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
突然ですがこんな記事がありました。
シンデレラガールズのアイドルたちがご当地ラバーストラップに!
アイドルの出身地ってあんまり意識しないですがこういうので地元にいいキャラが来ると嬉しいですよね。
まぁ……滋賀のはないんですがw

そんなわけでこんにちは。
この中だったらやっぱりユッキのが一番欲しいかな。
ストラップとかもありますしユッキって結構人気ありますよね。
CDデビューは次の次ぐらいまでなさそうですが……orz

そうそうモバマスと言えばフリートレードでいろいろと模索してます。
とりあえず弱くてもいいからSRのが欲しいですしね。唯と美嘉のは手に入れたんですが、ユッキのが高すぎて課金してしまいそうになります……
柚のは無防備ガールが欲しいんですが、4月ぐらいに恒常化してレートも下がるでしょうしそれ待ちです。
それまではお転婆ひな娘で我慢します。フードメイドとかももうちょとレート下がらないかなぁ……上位報酬だったし無理だろうなぁw
ところでアイプロとかってあれまだやったことないんですがどういう風にやればいいんでしょうね?


話は変わりますがこんなものを購入しました。
島田フミカネ THE WORLD WITCHES (イラスト・画集)島田フミカネ THE WORLD WITCHES (イラスト・画集)
(2014/02/21)
島田 フミカネ

商品詳細を見る

スト魔女のWWの方の全集です。
正直把握しきれないところがあったのでこれはありがたいですね。
文量がなかなか多いのでとりあえずハッセとニパとハンナさんとか好きなキャラのところだけ読みました。
これからちょびちょびと寝る前に1ページずつ読んでいく生活が始まりそうw
ところで501の方の全集ってどうなってるんだろう?


そういやきららMAXの今月号を買いました。
表紙は相変わらずごちうさです。ここから三カ月はずっとごちうさでしょうね。
そのごちうさなんですが、今月はキャラがフル出場なのに面白いという珍しい回でした。
たぶんテンポが良かったというか最初居たところからほとんど移動してなくてホントにただ喋ってるだけだったからでしょうね。毎回こんなカンジだと助かるんですがw
その他に読んだのは「きんいろモザイク」「落花流水」「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」「いちごの入ったソーダ水」「ホームメイドヒーローズ」の5本。
いちごソーダは割と平常運転ですね。相変わらずテンポがよくて読みやすいです。やっぱ萌え四コマって少ない人数で回した方が面白い話を作れるんじゃないかなぁ?
ホームメイドヒーローズはこれこのままバトル漫画というかアクションコメディになったりしないかなぁ……今回の設定が無かったことになってのんべんだらりとなるだけは勘弁です。ここは一つ少年漫画的な展開を期待したいところです。
きんいろモザイクは穂乃花に新しい設定が追加されましたね。こうやって便利キャラにしてしまうと最終的に穂乃花の属性が凄いことになりそうですがw
話自体はごくごく普通のカンジでしたね。大食いチャレンジの失敗オチ。カレンに結構労働意欲みたいなのがあることが解ったのが収穫ですね。労働意欲というか穂乃花のお手伝いというか……何にせよ一本気なところがブレてなくてホっとしました。
コミックス8巻が発売した「落花流水」ですが、これ雑誌でちまちま読むよりもまとめて読んだ方が間違いなく面白いですね。作品世界への没入感ってのが大事なのかなぁーと読んでて思いました。
そういう意味では楽しみ方自体はけいおんに近いのかも知れませんね。
今月特に良かったのが「彼氏って(ry」ですね。発熱→看病エピソードは鉄板というかなんというか、っていかみすずがきちんと哉に怒ったのが好印象です。怒る時は怒るおっとりキャラいいよね。
というかみすずと哉がもうほとんど校内公認カップルになってるのがニヤニヤできて凄い良かったですw
今後も一巻に一回ぐらいのペースでこういう二人がメインの話があると嬉しいですね。


アニメの感想も忘れずに
『ハピネスチャージプリキュア!』8話感想 新幹部オレスキー登場!フォーチュン強し!世界のプリキュアの姿も確認
そういや2ちゃんねるって全面的に転載禁止になったみたいですね。
俺のブログもアフィこそやってないですがまとめブログからネタ引っ張ってきてたのでちょっと影響でそうです。
ともあれこれを機にちょっとブログの描き方というかフォーマットを変えなければいけませんね。

さて今回の10周年記念出演はキュアパイン。こういうのって事前にこの週はこのキャラが来ますよーってどっかにリークされてるんですかね?放送一週間前の段階で「次はパインだな」とか言われてたような気がするんですが……
しかしパインというかブッキーはホントいつみても可愛いなw
本編の方は新幹部登場にめぐみとフォーチュンの初顔合わせという盛りだくさんぶり。大事な要素が結構詰め込まれてましたけどあんまり尺が足りないという印象にはならなかったですね。話の展開に無駄が少ないからなんでしょうかね?
来週はいよいよハニーが登場するみたいですし、これ序盤から結構話が複雑というか絡み合ってますね。
フォーチュンの加入は夏ごろになるんですかね?
なんか正統派子供向けっぽい作りの裏にしっかりとアニメ的な面白さもある辺りに確かにハートキャッチに似てるなと。
戦闘描写も今のところは問題ないですしね。個人的にはこれが一番デカいですw


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
【スト魔女】新TVシリーズの舞台が502JFWの可能性について。ブレイブウィッチーズはいつも楽しそうな雰囲気だよね
そんなことになったら思わずガッツポーズするわw

以下抜粋。
502が舞台だと人気の高いエイラーニャ出せるからいいよね>>
でもそれだとシャーリーが出れないんだよなぁ……(´・ω・`)

ニパの犠牲の上に成り立つ502>>
なんか二次創作とか見てると不遇属性がついてるのかと思ってしまいますよねw

はぁ・・・訓練時真剣なまなざしで思案しているラル隊長に
訓練後何か悪い知らせでも入りましたか?と尋ねたら
いやニパ君へのクリスマスのいたずらを考えててな・・・
と真剣な表情でコーヒーを飲むラル隊長にソッ・・・と書類の束を手渡したい>>

やめてやれww

ラルさんはニパ君とか直ちゃんとか言わないと思う>>
実はラル隊長がどんな人なのか詳しく知らないです。
なんかスゲー強い人だってのは知ってるんですが……

>定子も多分リバウ前後で別人になったんだろうな
この現象を「リバウの理不尽」と名付けよう>>

そういやリバウ海戦を扱った零ってどうなったの?

乱暴者に見えるけど優しい文学少女なのよねナオちゃん>>
ただ敢闘精神が旺盛なだけですよね。
でもナオちゃんの戦闘スタイルは大好きです。
「弾が無くなれば刀で、刀が折れれば拳で」
あの説明読んだ時、素直にカッコいいと思いました。


お次はこちら
【激論】もっさんが魔力を失ったいま、OVAで誰が501の戦闘隊長を務めるのか?やっぱりバルクホルン?
実力的にはバルクホルンだろうなぁ。
でもバルクホルンが戦闘隊長ってなんか心配になります。
補佐にシャーリーを付けたくなります。

以下抜粋。
固有魔法、不明ではなく無しとされたクルピンカワイソス >>
全員が固有魔法ありってわけじゃないんだ……

むしろ固有魔法なしであの戦闘力と生存力ってあたりが
人外の領域に片足突っ込んでると思う >>

単純に強いって素敵なことだと思います。

もっさん魔眼なくても空戦スキルトップクラスだろ
若干脳筋気味だが、戦術指揮能力も高いし

烈風丸さえ作らなけりゃな >>

いくら魔力持ってるからって魔剣を作っちゃうのはねw

お姉ちゃん部隊長、シャーリー戦闘隊長ってのも見たいが
お姉ちゃんはミーナさんと同い年なんだよな・・・ >>

そうなると次の部隊長って階級的にシャーリーになるの?

正直リーダーには向いてないよなお姉ちゃん
労いという精神がない
気に入った人間には露骨に贔屓だし >>

リーダーとか副リーダーにするよりもその下で好き勝手やらせる方が向いてそう。

シャーリィとお姉ちゃんペアなら
割りとお互いの補いができると思うのだが >>

結局はこれよね。

78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/27(木) 16:36:34.56 ID:7tdxu+Ej0
OVAがどの程度までやるのか知らないけど
劇場版の続きなら現場の指揮もミーナさんが執るんじゃないの?
わざわざ指揮系を変えるほどの時間もなさそう
作戦が終わればまた解散の流れだろうし

382: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/27(木) 16:54:06.40 ID:OAqbWoMKO

>>378
中佐を過労死させる気か>>

戦闘まで出ずっぱりにさせたら間違いなく過労でぶっ倒れるな……
もっさんが居た頃でも辛そうだったのにw


最後に動画でも


ユッコは普通に可愛いですよね。サイキックとか言い出さなければw
まぁそんなこといったらユッコのことを全否定してるようなもんですがw
ところで「失望しましたみくにゃんのファンをやめます」って何が元ネタなんだろうか?



畜生じゃないユッキが新鮮すぎるな……
モバマス内でも畜生ではないですがどこかズレてるカンジなのにw
普通にユッキが可愛いと違和感が凄いですw


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
三月の20、21日とまたまたメイちるさんの家に遊びに行きました。
今回は短いながらも五人全員が揃うという奇跡具合だったんですが、やっぱこの時期だと五人そろって予定通り長時間ってのは難しいですね。

そんなわけでこんにちは。
オフ会自体は無事に開催されて大きなアクシデントもなく終わったんですが、なかなか上手くいかないことだらけで終わった時にはくたくたになってましたwまぁただ単に疲れが溜まってたってのもあるんですけどねw
帰りに素で信号無視をやらかした時、割りとマジで「これどっかで休憩入れな無事に家まで帰れないな……」って思いましたもんw
その辺も含めて覚えてる限りを書いていきたいと思います。

さて20日の木曜日。この日は仕事も多いながらもそれほど予定外の出来事はなく最後にちょっとケチがついたぐらいでなんとか終われたんですが、問題はメイちるさんの方でした。
どうも仕事がなかなか終わらなく第一報では22時前ぐらいまでどっかで時間を潰しててと連絡があったんです。その時点では20時にやまとくんと合流だったので「まぁ飯でも食ってれば大丈夫かな」と思ってたんですが、三重に向けて出発してしばらくしたら「もうちょっとかかりそうだから23時過ぎぐらいに来て」と連絡がw
流石にこれには「マジか!?」と叫びましたwまぁでも仕事の都合ですし、仕方ないといえば仕方ないので俺とやまとくんの関西人2人で鈴鹿で時間を潰すことになりました。
そのやまとくんとは20時半ぐらいに合流出来たのでとりあえずご飯ということでリクエストを聞いたんですが、彼も俺も特に食べたいものがなかったので結局ファミレスに行くことに。

Cocosで飯食ってたら話の流れでなんか銭湯に行くことになりました。
仕事の後ですし、風呂に入りたくなるのも解りますがまさか地元の友達以外と銭湯に行くことになるとは思いませんでしたw
一体のは鈴鹿のイオンのところにある銭湯だと思うんですが、あそこ思ってたより狭かったです。
まさかやまとくん相手に「全裸兄貴オッスオッス」って言う事になるとはw
まぁでも俺としてもあの日は天気が悪くて雨にだいぶ濡れたのもあって風呂入りたかったんでちょうどいいといえばちょうど良かったです。
俺はひとたび銭湯に行くと結構長湯する方なので時間も余裕でつぶせますしね。
何より銭湯だと湯につかってやまとくんと喋るぐらいしかやることないのでめっちゃ雑談が捗るというかなんというかw

そんなカンジでさっぱりして頃合いになったのでメイちるさんの家に。
これからもこういうカンジに俺とやまとくんが合流して時間潰さなきゃならない展開になったらあの銭湯には世話になりそうな気がします。
で、メイちるさんの家についたのが23時過ぎだったかな。
メイちるさんはもうさすがに仕事疲れでヘトヘトだったので特に何をするでもなくちょっと駄弁って就寝となりました。それでも寝たのはたぶん1時過ぎだったと思いますがw

21日は金曜日なので9時ぐらいまで寝てても良かったんですが癖になってるのが7時ぐらいに普通に起きました。
しばらくはスマホでネットしてて8時半ぐらいから3DSでカービィをやってたんですが、いまだに真格闘王がクリアできないです。今回はリーフで結構ガチったんですがそれでもダメナイトに負けるっていう……orz
9時前ぐらいにやまとくんが起きてきたので彼が持ってた3DS版のマリオテニスをやらせてもらいました。
携帯機ってことでちょっとバカにしてたんですが普通に面白いですね。あれ。キャラの数がもっと豊富だったら買ってたと思います。
そうこうしてるうちにメイちるさんも起きてきてマナさんも二階に上がってきました。
T氏も昼前ぐらいにならないと来ないでしょうしまずはマリカーWiiをプレイ。
俺は前回同様、キノピオを使ってたんですがやっぱやまとくんにはまだかなわないですね。
今回はメイちるさんとコンビを組んだわけですが、お互いの調子が不安定すぎてチームとしての成績が今一つだったように思います。俺が勝つ時はメイちるさんがダメで、メイちるさんが調子いい時は俺がドベ付近とかwお互いにもっと安定感が欲しいですねw
結果から言うとチームとしては接戦の末にこちらが勝ちました。ただ個人成績はやまとくんがブッチギリで一位だったと思います。
マリカーWiiを始めた時は軽量級はクソだと思ってたんですが、きちんとマシンを選べばそこそこ戦えるみたいですね。それでもやっぱマシン差、キャラ差は如実に出ますがw
次のマリカーはメイちるさんもやまとくんも購入の構えを見せてますし、二人に俺がボコられる展開が目に浮かびますね……あんまりボコボコにされるのもイヤですし、俺も買おうかしら。
歳くってきたしいつまでも才能だけでゲームが上手いってわけにもいきませんしね。

そんなこんなでマリカーの終盤戦辺りでT氏が来たのでまずは一緒に昼飯を食いに行くことに。
この日のお昼はビッグボーイだったかな。やまとくんは二食連続ハンバーグだったけど本当に良かったんだろうか……
昼飯から帰ってきたら後はもうずっとスマブラです。
5人いるので負け抜けでやってたんですが、今回は俺が交代ってのがやたらと多かったような気がします。
トゥーンを使えば安定するけど、俺がやりたいチーム戦での立ち回りではないですからね。必然的に未完成のリンクやソニックを投入して負けるという流れになってるようなw
まぁソニックとかでも勝てる時は勝てるんですけどね。特にステージが平坦で且つアイテムがたくさん出るような展開だとぐっと勝率が上がります。スマボが取れればもうそれだけでマイナスはなくなりますからね。
ソニックだと飛び道具がないので割と安全なところで突っ立って「アイテムまだかなー?」ってしてることが多かったです。リンクとかだと自分で爆弾だしたりアイクに向かって適当にブーメランを投げたりして戦いの取っ掛かりを掴むんですが。やっぱりソニックだとね……
そうそうウルフの切り札同様、ソニックの切り札も叩かれがちなんですが、あれはスマボ確保するのがそもそも難しいので許してほしいです。簡単に使ってるように見えますがソニックの強さを引き出すのって結構技術がいるんですよ?
まぁピーチほど技術が必要ってわけでもないですけどねw
最近のメイちるさんを見てるとよくぞここまでピーチを使いこなしたなぁと感心します。最初はそれはもう全然だったのに……やっぱ気合いと練習で好きなキャラを使いこなすって気持ちいいですよね。
実際、ここのところピーチvsソニックだと普通に負け越してますしね。でもあの最適解を選び続けなきゃいけない緊張感はこれぞアクションゲームだと思うのでむしろ楽しかったりします。
しばらくタイマンやってないので近い内にまたガッツリとタイマンをやりたいですね。

途中でマナさんが睡眠不足のためダウンするということもありましたが、結局20時半ぐらいまでずっとシマブラをやってました。もう何年もやってるのに本当に飽きないから不思議です。
最後の方は3ステで回してたんですが終点:ソニック、戦場:リンク、スマ村:トゥーンってカンジが一番安定しそうです。
後はアイテムの出と、いかに得意な戦法に持ってけるかってところですね。
ソニックだとピーチ以外には擬似タイマンの形になればトントンですし、流れ次第では一方的な展開すらありますしね。逆にリンクは基本的にタイマンになったらアウトっていうw
まだまだ俺自身が乱戦慣れしてないところもあるので今後に期待できるってのがリンクの強みかと思ったり思わなかったり。

で、20時半にメイちるさんの家を出発して21時頃にやまとくんを亀山駅で降ろして帰途につきました。
次回のオフ会はあるとしたら4月の末、もしくはGWというカンジになるみたいですね。
今が三月末ですし、4月に入ってメイちるさんの仕事が落ち着きさえすればオフ会とか関係なしに一回ぐらい遊びに行ってもいいかも知れませんね。忙しそうなのでたぶんそういうことはなさそうですがw
こうなったらやまとくんの方へ車で遊びに行ってやろうか……!
とりあえずオフ会に参加した皆々様、本当にお疲れ様でした!!



実はあの後、10時ぐらいから友達との飲み会というかAの結婚式の前夜祭に参加したのでもうあの日はヘトヘトでしたね。
ひっさしぶりにイケメン君とも会えましたし、あの前夜祭はなかなかに楽しかったですね。
っていうかあのメンバーで集まったのがもう何年振りだってレベルだったのでちょっと昔に戻ったみたいで嬉しかったです。
高校時代はすっげぇよく遊んでましたが10年も経てばみんなそれぞれの道を歩いてますしなかなか会えなくなったんですよねぇ……大人になるって悲しいなぁ……

結局その会のお開きが0時半で家に帰ってきたのが1時頃でしたw
よくちゃんと次の日起きて仕事に行けたな……
22日はAの結婚式で本当は仕事を休むつもりだったんですが、午前中だけでも出てくれと頼まれたので出勤したんですよ。これって扱いはどうなるんだろう?休出扱いになるのかな?
そんなことは置いといてAの結婚式です。
Bやイケメン君と共に受付を任されてたので早くいって受付してたんですが、Aは前のバイト先の店長も読んだみたいでその一団というかそれ周りで懐かしい顔がぞろぞろと来てましたw

式や披露宴自体はつつがなく進んだんですが、途中俺が慣れない酒の飲みすぎでちょっと気分悪くなったりして結構キツかったです。普段ならどってことない量だったと思うんですがやっぱ体が疲れてるので飯をまともに食ってなかったのが効いたんだろうか?
個人的に今回の披露宴のハイライトは新郎の胴上げかな。なんかAが「こんな時でもないと一生される機会がなさそうだから」という理由で俺や親しい友人にスピーチの最後に合図を送るから会場を胴上げムードにしてくれと言われましてw
新郎招待の男衆みんなでAを胴上げしてやりましたw今度会ったらあの時の感想を聞かないとなw

結婚式後、また新郎を読んで二次会と思ったんですが、新郎をよそのグループに取られちゃったので俺たちは俺たちで別に店にいって酒を飲んでました。まぁ俺は飲まなかったわけですがw
流石にあれ以上飲んだらたぶん帰りの電車で吐いちゃいますしね。
Aとは中学上がったぐらいからの付き合いですが、幸せになってくれたようでなによりです。
昔は学校の壁にわさびを塗ったり、ご飯と青のりと梅干だけでバングラデシュ弁当を完成させたりとファンキーな人間でしたが、人間歳くうと落ち着くもんですねw
今では俺が逆に落ち着きのない26歳になってますしw
イケメン君もAも結婚したので次はBの番ですが、Bはいつ結婚するんだろう……?っていうかイタリア行ってる間に彼女とか作ってたら笑うんだけどなぁw

いろいろと密度の濃い週末ではありましたが、なかなかに充実した時間を過ごせたと思います。
というか充実しすぎて体がしんどいです。もうしばらくあんな密度の濃い時間はいらないですよw
結局23日も朝早く起きてプリキュア見て、ネットを巡回して昼飯食ったら10時間ぐらいぶっ続けで無双やってましたしねw
月曜日の朝、体がだるいことだるいことwさすがにあの日はもう仕事から帰ってきて即寝ましたw
楽しいのはいいことですが自分の体と相談して楽しまないとダメですねw


久しぶりに文章だけのブログを書いたような気がします。
昔はよくこんなのを毎日毎日書いてたな……それだけ毎日が新鮮で楽しかったんだろうなぁ……(遠い目
では、ややスペースが余り気味ですが今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
なんかここのところずっとモバマスとスクフェスを交互にやってて全然余裕がないというか……
夜中でもそれぞれスタミナとLPが回復する頃を狙ってアラームで起きてちょっとやってまた寝るとかやってたせいですっごい不健康な生活を送ってました。
さすがにそれじゃ身体以前に精神が持たないということでもう今はやってませんがw

そんなわけでこんにちは。
流石に3時間おきに夜中起きてスクフェスってのはね……無課金でやりたいからって頑張りすぎた……
あれだったらちょっと課金した方が全然健全だったと言わざるを得ないですw
で、そのスクフェスですが今はススメ→トゥモロウをプレイできるようになりました。
レアカードも増えてきていいカンジです。SRは希が二枚、真姫が一枚、エリチカが一枚というカンジです。
スクフェスやってて思うのがモブキャラもそれなりに可愛いということですね。
個人的にはこの辺りが気に入りました。
1cdn56.atwikiimg.com sizuku.jpg

n-jenifer-pure-mae.jpg 20140201215049054.jpg

wpid-n5ccxm9.jpg 2cdn56.atwikiimg.com

二周目のNはモブっぽさが抜けてて非常に可愛く見えますね。
ジェニファーはそうでもなかったですがそれ以外のキャラなんて「何このモブ……」ってカンジでしたしね。
数多くいるモブの中からはこの六人(次点で彼方とかさね)が好きなんですが、その中からだとしずくが一番かな。最近黒髪ロングがやたらと好きで困る。
もうこの辺りのキャラをアニメでライバルユニットとして出したらいいのにとさえ思います。
ひとつ気になるのが留学生扱いのキャラにはなんでファーストネームだけしか設定されてないんでしょうね?


ゲームと言えばビッグニュースが飛び込んで来ました。
つってもその情報を掴んだのは2月の末だったんですがw
アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 愛情特盛り!!!!!ドラマCD付アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 愛情特盛り!!!!!ドラマCD付
(2014/05/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る

アルカナ3LMの移植版です。
とてもじゃないですが格ゲのジャケットには見えませんねw
とりあえず即行で予約しました。これで部屋の隅っこで放置してあるアケコンにも出番が回ってくるってもんですよ。発売は5月末。ラブライブのゲームが延期したことによりナイスタイミングとなりましたね。
正直こっちの方が楽しみですもん。
発売する前にきちんとアケコンの練習しとかないとな……結局3の時は基礎コンすら安定しませんでしたし……PSコンでPSR100がやっとだった人間にアケコンはやはり厳しかったw
とりあえずキャラはどうしようかな……もうとてもじゃないですが冴姫を使う気にはなれないですし、またシャルかリリカ辺りに戻して頑張ってみようかなと思います。
それにしても今年というか去年末からは本当にやりたいゲームが出ますね。
ソニック→三国7猛将→神トラ2→カービィ→戦国4→アルカナ→ラブライブというリレーwしかも後ろにはスマブラも控えてるっていうwこれでGジェネの新作さえあれば完璧でしたねw


そういやまんがタイムファミリーの今月号を読みました。
「派手なコ、地味なコ」が終わってしもた……そろそろ終わりそうだなぁとは思ってたんですが、いざ終わると悲しくなりますね。ファミリーの中だと一番楽しみにしてた漫画なので。
展開そのものはオーソドックスではありましたが実に綺麗に終わってましたね。ただこの終わり方だとなんで後輩なんて出したんだって疑問が残りますがw
なんにせよ画力は置いといて話作る能力は結構ありそうなので次回作にも期待したいですね。
その他に読んだのは「ぽちゃぽちゃ水泳部」「大家さんは思春期」「カラフルぶらぱん」の三つ。
ぽちゃ水は4月に4巻が出るみたいですね。来月がたぶん対抗試合でしょうしそこまで収録するのかな?
で、今月はその対抗試合のライバル校が出てきました。部長が関西弁なのでピンと来たんですがルックスがそれほどだったのが残念です。他のキャラもなかなかにキャラが立ってたんですが、これもしかして落花流水と同じ流れになるんじゃあ……
「大家さんは思春期」と「カラフルぶらぱん」には特に言う事はありません。強いて言うなら「カラフルぶらぱん」は来月からはもう読まないという事ぐらいですかね?
ここ数カ月ずっと読んでたんですがどうもこの作品は今後もぬるいコメディをずっとやってそうで全体の話みたいなのがなさそうなので読んでても仕方ないという結論に至りました。
そういう意味では「大家さんは思春期」も似たようなものなんですけどね。こっちはまだ絵が上手いのとこれを切っちゃうと本誌で読むものがなくなっちゃうのでこっちはまだ読もうと思います。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
【画像】ラブライブ!で30歳になったμ'sメンバーが流行ってるみたいだけど
なぜわざわざ熟女にする……
そこはこう24、5歳ぐらいだろうに。

以下抜粋。
穂乃果

ことり

にこ

真姫

海未

絵里





花陽 >>

ことりと真姫はまぁ母親似ですし、あれに近づければいいだけですよね。
あとエリチカはもっと劣化すると思う。
この中だったら凛ちゃんと希かな。凛ちゃんちょっと若々しすぎるけどw

希の肉のつき方最高>>
油断した身体という表現がしっくりきますね。

まあ全員間違いなく経産婦だよね>>
YAZAWA先輩は出産に耐えられるんだろうか……

矢澤30で高校生?
こころここあって今何歳よ>>

こころとここあは園児っぽかったので+12年としてギリギリ高校生ぐらいじゃないですかね?

凛ちゃんって人妻になってるイメージ一番浮かばんわ>>
あぁいうタイプは結婚するとそこそこ落ち着きが出てきそう。
まぁ予想というよりは俺の願望なんですがw

誰かと結婚しているという事実
それはお前らではないという事実>>

そりゃ気のせいだw
重婚は無理にしても一人と幸せになるぐらい許容してほしいです。

ラブライブの設定が作品ごとに違うように俺が真姫ちゃんと結婚する世界線が存在するんだよなぁ>>
読参企画のファン妄想の真骨頂を見た気がします。

キャラが成長した姿をみると死にたくなってくる>>
俺はどんどん見たいです。
ロウきゅーぶとか五年後の姿が超見たいですし。


お次はこちら
ラブライブ絢瀬絵里ちゃんかわいい
SIDの希編で重い女属性が加わったエリチカにはもはや手が付けられませんね。
高嶺のフラワー+重い女とかピンポイント狙撃すぎる……

以下抜粋。
一番かわいい>>
かわいさで言えばことりが一番ですが、総合力でみるとエリチカかなぁとも思わなくはないです。

エリチとイチャイチャしたい>>
軽いお姉ショタがやりたい。

エロチカもすき>>
不思議とエリチカではあんまりエロいことを考えないです。
そういうのは基本的にことりと希の二人ですね。

生徒会コンビいいよね>>
その設定が生まれてまだ一年ちょっとぐらいなことに驚きを感じます。

アニメしか見てないから意地っ張りってくらいしかイメージがないンゴ>>
ドラマCDでの生真面目さを極端に引っ張ったらアニメのあの意地っ張りになるのかなぁと

エリチ・オウチカエル>>
人名っぽくすんなw

夢にラブライブの絢瀬絵里が出てきたんだけどさ
話しかけたけどめちゃくちゃ素っ気なかった
あいつレズだわ>>

そういや俺この前夢に凛ちゃんが出てきたわ。
それ以外はまったく覚えてないんですがw

(うみえりが至高だって)はっきりわかんだね>>
古参カップリングなんですがにこ真姫ほど浸透してないですよね。

ラブリーマッキ>>
真姫はラブリーという言葉から結構縁遠いというかw
可愛いんですがラブリーというカンジではないです。

ラブライブ初期特有のノンケアピール>>
あの頃は読者の分身である「あなた」がいたのに……
デュオCDのドラマパートを最後にそういうのが一切消滅しちゃいましたね。

アニメ前 .245 4 45(年俸3億)
アニメ後 .326 35 108(年俸3億)>>

妥当

のぞえり>>
最近希にはロンスカがめっちゃ似合うことに気が付きました。

診断チャート

診断結果 >>

ことりタイプでした。
言われてみると結構あってるようなそうでないような。

生まれも育ちも秋葉原であの喋りはおかし過ぎる
東京の子が博多弁喋ってるレベル>>

アニメと漫画と原作で設定が違うから……(震え声
漫画のあれは希なりにスピリチュアルな喋り方を追求した結果だと思うことにしました。

エリーチカはナンジョルノの演じる一番人気のキャラなんですか?>>
というかナンジョルノが他にどんなキャラ演じてるのか知らないです……
せいぜい小衣ちゃんとDCⅡの小恋ぐらいか。


最後に動画でも


これはよいほのキチ動画
最近穂乃果のことが好きすぎて困る。
とりあえずことりはちょっと落ち着こうかw



失踪かと思われましたが無事に完結して何より。
やっぱ一匹しばりは最終的にレベルを上げて運ゲーに持ち込むしかないですねw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
どうでもいいことなんですが、前回の記事を書いてから今回の記事を書くまでに実は二週間近くインターバルがあったりします。
いや、だからなんなんだって話なんですがw
ちょっとサボり出すと全然ブログを書かなくなっちゃうから困る。
ストックを作っといて良かったですよ。

そんなわけでこんにちは。
まぁ、書かなかった理由は仕事が一時的に忙しくなったってのとモバマス、スクフェスに時間を取られてたってだけなんですけどね。どうもモバマスのスタミナやスクフェスのLPを無駄にしたくない一心で回復したら即プレイってスタンスになってるんでブログを書くくらいのまとまった時間が取れなかったんですよね。
休みの日は休みの日でBが最近やたらと遊びに来てくれるのでずっと無双やってるしっていうw

なんだかんだでアニメを観なくなった代わりにめっちゃゲームしてますねこれw
で、モバマスの方なんですが現在は大阪で柚といちゃいちゃしてます。
普通の柚とイノセントカジュアルの柚の親愛度がMAXになったので今は制服コレクションの柚をリーダーにしてお仕事してます。
フロントメンバーは[レインドロップ]大槻唯、[お花見]姫川友紀、城ケ崎美嘉、日野茜というカンジです。
フリートレードのおかげで安価なレアが簡単に手に入って助かるわw
他にも若林智香とか土屋亜子とかその辺も手に入れてみようかなと考えてます。
何をどうやってもパッション属性ばっかりになるのは何でなんだろうか……

ゲームと言えば無双も精力的にやってます。
っていうか戦国4を始めるまでに三国7猛将を終わらせたいんですよね。
とりあえず後はその他伝のアナザーだけになりました。
難易度究極で各伝の最終話みたいなのは得意なキャラだったらだいたいいけるので立ち回りの模索とかはそれほど気にしなくてもよさそうです。
ちなみに現状で、一番安定するのが鮑ちゃんっていう……w
スピードを重視するなら大喬なんですけどね。相手の無双をカウンターで食らうとだいたい即死なので無双ゲージが余りがちというか無双増加の性能が良い鮑ちゃんがめっちゃ安定するんですよねw
逆に攻撃に無双を使用しまくる王異とか孫尚香とかは安定性がイマイチです。司馬昭とかはC攻撃で充分立ち回れるので警戒してればそれなりに戦えたりします。今回使ってて思ったのは晋のキャラが総じて強いことですね。鍾会や司馬昭、司馬師、賈充あたりなんかは強すぎるぐらいです。覇だって使いにくいだけでそこまで悪い性能というわけでもないですし……
まぁ覇は地上無双でバグることがあるのであんまり使わなくなりましたがw
もうあと何人か発掘して満足したら戦国の方へシフトしたいと思います。


そういやきららミラクの今月号を読みました。
読んだのは「幸腹グラフィティ」と「城下町のダンデライオン」の二つ。
「幸腹グラフィティ」はごくごく普通の回でしたね。しかしながら珍しいお色気回というか温泉回というかwアニメ化したら第8話ぐらいにねじ込まれそうな話だなぁと思いながら読んでました。
話自体に大きな変化はないですし、時期的に新学期という新展開に備えての箸休め的な回なのかもしれませんね。
「城下町のダンデライオン」はなんか話が凄い勢いで進行していってて展開についていけないというか……これコミックスでちゃんと一連の流れを読まないとホント訳が分かりませんねw
こんだけポンポン新しい展開をブッ込んで来るところを見るとネタに困ってるのかはたまたテコ入れなのか予想が付かないですね。
まぁ初期の雰囲気でずっとというのも作品の設定的に無理がありますし、どうせならこのまま最後まで駆け抜けていってほしいものです。


アニメの感想も忘れずに
『ハピネスチャージプリキュア!』7話感想 ふたりはプリキュアなんだから!ラブリー&プリンセスのコラボ技誕生!
今回作画がちょっとあれでしたね。
TAPの人たちとハピネスチャージのキャラデザって相性悪いんだろうか?

以下抜粋。
もう出会ってから100日も経ってんのかよwwwww >>
新必殺技よりもこれが一番驚いたw
4月より前に会ってるとしても作中時間では6月の末ぐらいになるぞww

愛の共同作業(意味深) >>
またたお様がたおってしまうな……

アクアさんお美しい
そしてラブリー、今回もなかなかの荒ぶりっぷりだったw >>

アクアが美しすぎてリアルにガッツポーズしましたw
「よっしゃ!かれんさん来た!」ってカンジでw

ホッシーワさんの「いらっしゃ~い」が文枝風だったのは、被害者が新婚さんだからか >>
その小ネタには気が付かなんだw

今回は、めぐみが「ふたりはプリキュアなんだから!」といったのが一番の見所だと思いました >>
ふたりはシリーズだと終盤も終盤に出てくる名ゼリフなんですけどねw
個人的に見所はやっぱツインシュートのところかなぁ。

バリヤー張って、気功拳飛ばして、剣を具現化して、トドメはツインシュートってなにこの多才っぷり
拳ひとつで勝負のブラックさんもビックリですわ >>

意外に忘れられてるブラックの鉄筋棒術

ウルトラ合体光線系の合体技は
初代キュアのマーブルスクリュー以来かな >>

それぞれの必殺技を合成という意味ではマーブルスクリュー以来になるのかな?
3人でもいいならトリプルフレッシュがありますが……

それにしてもめぐみさんちょっと空気読めなすぎじゃないっすかねぇ…
優しさも度が過ぎて押し付けがましいとウザいだけやで… >>

その辺がめぐみのメイン回の肝になりそうなカンジですね。

剣とか出したぞおい。 >>
大丈夫大丈夫、アクアリボンとスターライトフルーレっていう前例があるから

めぐみはキャプ翼の立花兄弟に憧れてるのか
スカイラブツインシュートっぽい
それとも年代的にイナズマイレブンか >>

たしかにツインシュートというよりはスカイラブツインの方が近そう。
もっというと演出的にはリーサルツインが一番近いんですがw

ハピネスチャージはヒメの成長の物語だなとつくづく思った >>
と見せかけて13話ぐらいに大きな転換期があるんじゃないかと思ってます。


スペースが余りぎみなのでまとめスレでも
ドラゴンボールという思い出補正によって得してる漫画
今読んでも充分面白いから単に思い出補正だけじゃないと思いますが。
というか面白い漫画っていつどのタイミングで読んでも本当に面白いですしね。

以下抜粋。
ワンピナルトブリーチ→DBの順で読んだら絶対お前らDB叩いてる>>
それはねーわw

本当に同じマンガ読んだんだろうか
DB程ストーリー性ないジャンプマンガ読んだの初めてだったんだけど>>

DBよりもストーリー性のないジャンプマンガなんてくさるほどあったぞ。
20年近くジャンプ読んでる俺がいうんだから間違いない。

ドラゴンボールはそのワンパターンの戦闘がおもしろいだよな>>
戦闘や話の流れが王道で面白いって大事なことだと思います。

ワンピ世代の俺からすればアラバスタで終わっていればDBより面白かった
空島あたりで格落ちしてスリラーから駄作と化した>>

ワンピ世代怖いわ……
アラバスタで終わってればってそれ逆に消化不良だろw
この場合はアラバスタぐらいまでのクオリティを維持できてればって言うべきじゃないですかね?

長期連載になるほどつまらなくなる
この法則から逃れた漫画を知らない>>

引き延ばされてつまらなくなるのはよくありますが。ワンピースは引き延ばされてるわけでもないのに徐々につまらなくなってるのはなんでなんですかね?

おっさん世代はDBを超える作品が出ることを期待しながら今のジャンプを読む反面
DBを超える作品なんかないと思ってるから文句ばっか言いながら今のジャンプを読んでるんだと思う>>

完全に俺だこれ

なんで俺らおっさんがDB好きか
ジャンプ+ファミコン+カードダス+アニメって
フルコンボ揃ってたからね
思い出補正は認める

漫画以外での情報量が違うから思い入れも違うんだなあ>>

あぁたしかに。漫画だけじゃなかったですしね。カードダスもやったし、ゲームも何個もやりましたし、毎週水曜夜7時はテレビの前に釘づけでしたしw


お次はこちら
ドラゴンボールで一番不可解な技
割とスーパーゴーストカミカゼアタックが不可解

以下抜粋。
悟空がフリーザに使った気合い砲>>
あれは特にダメージもなさそうですしね。
格ゲでいうふっ飛ばし攻撃みたいなものでしょうか。

クンッ!>>
あれは結局自分の周りを気で爆発させてる的な技なんだろうか?

太陽拳>>
目くらまし技だからそれほど不可解ではないですが

たかが拳の風圧で吹き飛ばしたのを魔族に近い技とか言うアレ>>
あれと気合い砲は似たような技だと認識してます。

セルのバリアだろ>>
17号もバリア使ってたし。

狼牙風風拳と新狼牙風風拳と連打の違い>>
これは俺も解らんw

タオパイパイの石柱乗り>>
アレできるならジャンプでピョンピョン跳ねて行った方が早そうですよねw

四妖拳
四身の拳

ピッコロならわかるが・・・>>

気功砲といい鶴仙流は危ない技ばっかりだ……
そう考えると餃子の自爆もあれ鶴仙流の技なんじゃないのかとw

ナッパやリクームが使う口から波を出す奴
何で口火傷しないの?>>

ゴテンクスも使ってたよなw
手から出すよりも口から出す方がイメージしやすかったんじゃないですかね?w
気をどこから出すかなんて個人個人で得手不得手がありそうですし。

トランクスの手をばばっと動かしてから撃つやつって意味あるの?
>>

カッコいいだろう?

セルのその気になれば元気玉
どうやって集めるねん>>

悪しき心では元気玉は作れないってのはアニメ版の設定だから……(震え声
人間から元気はとれなくても自然から元気を集めればフリーザの時ぐらいの威力の元気玉が作れるんじゃないでしょうか?


最後に動画でも


凄まじい疾走感だ……
4分ちょっとによくこれだけ詰め込んだなw
ところどころバーダックが被る演出が凄い良かったです。



珍しい無印の方のMADです。
レッドリボン軍編から神様の修業ぐらいまで。すでにこのチョイスがレアケースですねw
こうやって見るとDBは名シーンばっかりで困る。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
突然ですがこんなスレを発見しました。
週刊少年ジャンプ史上から名作を10作品選ぶとしたら何を選出すべきか?
週刊しばりだと新テニとかキャプテンとかが入れられないなぁ……
あとVジャンもなしだから犬マユもダメか……これ結構悩みますね。

そんなわけでこんにちは。
名作云々を度外視して好きな作品を10作品ってなると
・ドラゴンボール
・スラムダンク
・キャプテン翼
・北斗の拳
・幽遊白書
・ダイの大冒険
・封神演義
・すごいよ!マサルさん
・遊☆戯☆王
・世紀末リーダー伝たけし

ってカンジですかね。シティハンターとかキン肉マンとかはアニメ観てたんですが原作はほとんど読んでないですしね。
ぬ~べ~とか明稜帝とかアイシールドとかも悩んだんですがギリギリ選外となりました。
ライジングインパクトとかこち亀とかも入れたかったんですけどね。10作品だけとなるとどうしても枠不足になりますね。


漫画と言えばまんがタイムきららとまんがタイムジャンボの今月号を読みました。
きららは「チェリーブロッサム」が表紙でしたね。ストーリーも佳境ですしこのままの勢いで看板になってもらいたいところです。
今月読んだのは「チェリーブロッサム」「しかくいシカク」「幸腹グラフィティ」「帰宅るまでが学校です!」の四本。
チェリブロは表紙&巻頭カラーの大盤振る舞い。けどコミックスの表紙とかに比べるとちょっと絵がおかしかったような気がしないでもないです。話の内容自体はいつも通り面白かったので問題ないですけどね。これこのままの展開で話が来月に続いたら面白そうなんですが果たしてどうなるか……
正直このままだとゆう先輩と綱島先輩がすれ違いっぱなしですし、ここらでビシっと話を纏めたほうがよさそうな気がしないでもないです。というかそうでもしないとこの先ずっとユルい日常系の話が出来なくなりますし……
ゲストの「幸腹グラフィティ」は今回は夜食の話。最近なんかリョウの過去の焦点を当ててる気がするんですが気のせいでしょうか?ともあれきりんとリョウの二人のみで話が進むってのがなんか懐かしくてほっこりしましたw
「しかくいシカク」は今月はダメな方でした。いや話的に大事な部分ってのは解ってるんですがそれをベニィでやられても……ってカンジです。進級させてベニィをスタメン入りさせて使うという意味ではたしかにやっとかなきゃダメな話なんですけどね。というか新キャラ投入しなきゃダメなほど切迫してたのかってのがまず驚きました。
俺イチオシの「帰宅るまでが学校です!」はなんと次回最終回です。正直そんな気はしてたんですがいざ現実になると辛いですね。思った以上に人気が出ませんでしたね。期間的にはちょうど一年かそこらだったかな?せめてコミックスに纏めてもらいたいところです。
やっぱ帰宅部という扱いづらいネタの上にクラスメイト4人ではなく先輩後輩と分けちゃったのがダメだったんじゃないかなぁと思います。正直なところ葵と夏芽の二人の友情物語的なものを書いた方が良かったとさえ思ってます。それこそ「派手なコ、地味なコ」みたいなカンジで二人で何かして友情を深めて~みたいな。
まぁでも夏芽のキャラ的に部活という空間を作らないと葵をつっぱねてそれで終了みたいなカンジになっちゃいますし部活ものにしたのは間違いではないか。絵も下手ではないですし新作があればそっちに期待したいですね。

ジャンボの方は「レーカン」が二本立て、遠山えまの新連載「きつねとパンケーキ」、「あねざかり」というカンジです。
あねざかりの周りの作品がどんどん最終回を迎えていってるんですが、この作品は大丈夫なんでしょうか……っていうか二巻はまだなの?まぁ一巻も買い逃してそれっきりなんですがw
「レーカン」は久しぶりの天海家訪問回でしたね。人間メインで霊はほとんど出てきてなかったような……まぁメイン級の霊はもう片方の方に総出演だったのでバランスはとれてますがw
新連載の「きつねとパンケーキ」はなんというか「よつばと」を萌え寄りにしてファンタジー要素を混ぜたような印象を受けました。とりあえず子ぎつねの紺が小動物的可愛さに満ちてるので次回以降も読んでみようと思います。
あとタイトルは忘れたんですが来月号からの新連載がなんか面白そうだったのでそっちにも期待したいところです。


そういやモバマスの方が落ち着いてきたんでスクフェスも始めました。
リズムゲーの側面もあるので面白いことは面白いんですがこれシステム上どうしてもストレスが溜まりますね。LPが低い内は全然プレイできなくて……
一時間半に一曲ってインターバル長すぎんよw
その割にストーリー解放条件がランクの上昇だからメインストーリーを解禁するのに山ほど時間がかかります。
これはあれか……課金しろって事なのか……
モバマス同様こっちも無課金でやりたいのでしばらくはコツコツとプレイするのが続きそうです。
ちなみに今のセンターは希です。ほらあの浴衣のやつ。
ただ夏色の穂乃果がめっちゃセンター似合うというかクリア後の「努力の成果だね」ってセリフが好きすぎてw
スクフェスやり始めてから穂乃果の評価が何故かめっちゃ上がってますw


話は変わりますがこんなものを買いました。
image(1)_20140209093912478.jpeg
きんいろモザイクのBD5巻です。
いよいよカレンが表紙ですね。気のせいかも知れませんがカレンはやたらと和装が多いですね。
個人的にはもっとカジュアルなファッションをしてほしいんですが……
まぁ着物のカレンも可愛いんで別にいいんですけどね(*´Д`)

image_20140209093916577.jpeg
裏はこんなカンジです。
この巻に収録されてるのは「ねないこだれだ」と「すてきな五にんぐみ」の二つ。
特に9話はカレンの出番が多くてこれは繰り返し視聴必至……!
まぁ表向きは9話って綾のメイン回なんですけどねw
特典のカレンのキャラソンはなんというかまぁ微妙の一言ですね。
Itunesに入れるかどうかで小一時間悩むぐらい微妙な曲でした。どうもこのレーベルはあんまりアニソンの出来が良くないような気がします。
というか俺がランティス系に染まってるだけかw
ここ二年ほどラブライブ一色だったからなぁ……(遠い目
次でラストですが次はやっぱ5人全員で歌う曲が付くのかな?


スペースが余り気味なのでまとめスレでも。
【画像】きんいろモザイクの九条カレンちゃんとかいう女の子wwww
正真正銘の美少女

以下抜粋。
可愛すぎて涙出てきた>>
最初見た時ビビっときました。
あれほどの衝撃は未だかつてなかったですね。

画像>>
鬼コーチカレンぐうかわ

あぁ・・・胸にきたのは何年振りだろうか…>>
アニメになってもっと爆発的にファンが増えるかなと思ったんですがそうでもなかったですね。
5人全員にまんべんなくファンがついた印象です。

俺は陽子派だけどカレンもかなりかわいいです>>
俺カレン派だけど陽子もかなりかわいいと思う。

はぁ……ホントに可愛い……>>
カレンの赤面って何気にレアですよね。

カレンちゃんに会いたい……>>
そんなあなたに明晰夢

もっと早くカレンちゃんの存在を知っていれば……くそぅ自分が憎い>>
過去を振り返らずこれからを考えるんだ!

アリスと同じような幼児体型と見せかけて
陽子の次におっぱい大きいとか最強すぎる>>

二番目に小さいのに胸は二番目に大きいっていうね。
で、しかも綾よりも軽いってことは相当スタイルがいいと推測されます。

カレンにおはよう早く起きてって言われたい>>
カレンにモーニングコールされたい。


お次はこちら
ドキドキプリキュアとかいう失敗作www
失敗作は言い過ぎだと思うけど、かといって成功作かと言われればうーん……

以下抜粋。
スマイルよりはマシ程度やね(ニッコリ)>>
ドキドキとスマイルの良い所だけを合わせれば成功作足り得ると思います。

中盤のグダグダ具合は5GOGOより酷い>>
アイちゃんのイヤイヤ期のくだりって正直いらなかったですよね。

鳩スイでが別格なだけでプリキュアなんかこんなもんだった気もしなくもない>>
スイートってそこまで良かったか?

ドキプリみたいにみんないい子過ぎるのも考えものやね>>
みんないい子だと友情回が微妙になることが解りました。
レジーナぐらい我儘の方が話が作りやすそう。

この前ドキドキの映画見たけどすごい良かった(小並感)>>
映画はホント良かった。
でも映画の話をすると5GoGoがあるからなぁ……

SSもそうやけどワイは一般的には不人気のプリキュアがめっちゃ好きになってまう>>
プリキュアをちゃんと観てる大友にはSSって大人気だと思うけど。

去年の今頃もスマイルぼろくそにたたかれてましたね>>
あれは叩かれてもしょうがないだろw
一話一話で観れば目を見張るような話もあるんですが全体を通してみるとどうしてもね……

やっぱりフレッシュプリキュアやね
攻守が完璧すぎる>>

フレプリが一番好きだけど、たぶん一番面白かったのはハートキャッチだと思います。

195 風吹けば名無し :2014/01/18(土) 13:25:36.26 ID:j9EuP0f3
スイの問題点はわかり辛さ
2週目じゃないと分からない事だらけだから、評価が真っ二つなんだよな
ワイも1週目はクソアニメだと思ってた模様>>

スイートは二週前提のアニメだからね。仕方ないね。

単にバトル描写が段々手抜きになってきてからだよ
鳩までは少年向け顔負けのバトル繰り出しててそれで人気出たのにスイート以降それが失われてるから人気が下がってきてる>>

まぁ究極的にはこれですよね。
これさえ改善されれば話の多少の粗は目を瞑ります。

なんでや!北条響ちゃんかわええやろ!>>
前までは響>メロディだったけど
最近はメロディ>響になりつつあります。

ハピネスは原点に戻ろうって感じが出てて期待してるんだよなあ>>
たしかになんか初代とかの雰囲気と似てるような気がしますね。

いかにも小さい子向けの優しい感じのデザインでむしろイイと思う。
てか、スマイルとか近年のが豚向けすぎんだよ>>

これはガチで思う。
フレッシュ、スイート、スマイル、ドキドキは絵柄が萌えよりすぎる……


最後に動画でも


G名雪つえー……
朔夜もこれだけ一撃決めてればそりゃ人気出るわw
面白すぎて一気に見てしまいましたよw



なんか普段のMUGEN動画と違って見る専のコメントが鼻につきますね。
解らなかったら無理してコメントしなくていいと思うんですけどね。
ともあれ第三回は割と長いシリーズになりそうなので今から楽しみです。
やっぱ慶次に頑張ってもらいたいところ。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
カービィばっかりじゃあれなんで息抜きがてら無双をプレイしてみました。
魏のストーリーを進めてたんですが于禁が意外に使いやすいですね。
いや于禁がというよりは于禁の武器が使いやすいんですがw
ちょっと三尖刀の立ち回りを模索してみるかな。

そんなわけでこんにちは。
魏のストーリーをやってるわけなんですが樊城防衛戦の水計が何度やっても失敗するから困る……
伝令が動きだしてから呂蒙のところまで行くの早すぎじゃない?
というかいつも途中で伝令兵を見失います……やっぱ中央の敵全部片付けてからってやってるから悪いのか……ある程度ミッション優先でやらないと間に合わないのかも知れませんね。
そうそうたまにフリーモードで王異の立ち回りを模索してるんですが、やっぱ空中無双を軸にするのが正解っぽいですね。っていうか個人的にあの技が大好きなんであれを使いまくれるような武器を作りたいと思います。
やっぱ無双シリーズといったら武将を暗殺して回るゲームって認識なのであの空中無双はそれにうってつけなんですよねw
今回孫尚香といい空中無双を気に入ることが多いような気がします。
ただ鮑ちゃんと大喬の空中無双は終わってるけど……orz


そういやこんなものを買いました。
タカラモノズ/Paradise Liveタカラモノズ/Paradise Live
(2014/01/29)
μ's

商品詳細を見る

ラブライブの新曲ですね。つっても発売は一月の末かそこらだったと思うんですがw
相変わらず記事にするのが遅いな俺。
もうすぐラブライブ2期のアニメも始まるしこの辺をなんとかしないとダメですね。
それはさておき6th以来の新曲なわけですが、世間で言われてる程微妙な曲じゃないと思うんですよね「タカラモノズ」
たしかに現時点では決して良い曲とは言えませんがこれたぶんライブで化ける系の曲だと思います。アニメの挿入歌で言うとこれsomeに近いカンジですしね。
入ってたシリアルコードはエリチカ、凛ちゃん、ことりのやつでした。
使うかどうかは置いといてまぁ特に当りだハズレだ言うつもりはないです。最近ホント、ラブライブのキャラをみんな平等に好きになってしまったので……
ちなみに好きになるまで一番時間かかったのはYAZAWA先輩、その次に穂乃果だったりします。
ちょっと話がそれましたね。話を新曲に戻しましょう。
カップリングの方はとりあえず「合いの手多いな」って感想を持ちました。
後はまぁストレートにランティスっぽさが出てるなと。でもこういうノリの良い曲は結構好きです。
メロディが軽快でいいですよね。運転中に流すとテンション上がって良いカンジになりそうです。


話は変わりますがまんがホームとまんがタイムの今月号を読みました。
ホームはもう別に読まなくてもいいと頭では思ってるんですがついつい読んでしまいますね。
仕事中にフラっとコンビニに立ち寄って飯買うついでに立ち読みって流れが出来上がってるせいか……
で読んだのはオーロラ百貨店のみです。なんだかんだでこの作品もずっと読んでますけどストーリーに動きがあったのは今月が初めてかも。やっぱこういう風に次が気になるように引いてくれると読む楽しみが出てきますよね。
萌え四コマは総じてその辺がダメなような気がします。
タイムの方は「大家さんは思春期」のみ。タイムの方の連載では学校周りだけかと思いきや今月は普通にアパートでの話でしたね。今回はそうでもないですが、タイムとファミリーでの話がたまにクロスするようなカンジで話が作れたらもっと面白くなりそうなのになぁ……
現時点ではやっぱりコミックスはスルーすることになりそうです。なんか立ち読みはするけどコミックスは買わないってレベルの漫画が増えてきたような……


アニメの感想も忘れずに
『ハピネスチャージプリキュア!』6話感想 味方も巻き込むフラダンス!ゆうゆうは本当良い子だ
今回はなかなか面白かったですね。
やっぱ序盤はこういうシンプルな話が出来るのが魅力だと思います。
まぁドキプリは序盤からストーリーを進めるのに必死だったような気もしますがw
そういやASNS3が公開されますが、ゆうゆうまだプリキュアにならないの?

以下抜粋。
ユウユウ顔変わった?と思ったらねェちゃんだった >>
ゆうゆうのお姉さん可愛いですよね。
正直かなり好みのタイプです。

今週は食育回でしたな。ゆうゆうは本当良い子だ >>
ゆうゆうの評価がどんどん上がっていくなw

ひめちゃん教育アニメですわ >>
最初の1クールぐらいはずっとこんなカンジでいいと思う。

しかしお腹空いたなあ。コロッケ食べたい
今週一番爆笑したのはNS3ネタバレOPのゆりさんもも姉だったというのは自分だけでいい >>

一番の笑い所はOPのあゆみちゃんのところだろjk

フラダンス、敵味方関係ないのを見ると、最強クラスだな。 >>
でもRPG的に考えると状態異常系は強敵には効きにくそう

つーかハニー出なかったな
映画どうなるんだ >>

来週は合体技ですし、その次ぐらいじゃない?
スイートの時だってファンタスティックベルティエはASDX3が先でしたし。

考えるだけでどんな技でも出せるのなら
今年は、箱やフォームチェンジ必要無いな >>

でもやっぱ高出力の超必殺は箱が必要ですよ。
ハートキャッチがそうだったから解る

あの敵幹部の喋り方聞くたびに論者っぽくて笑いそうになる

今回「勇敢な少女ですな」というセリフが
「んんwww勇敢HA振りの少女ですなwww」みたいに脳内変換されてヤバかった >>

笑かすなww

リボン歴代妖精の中でもトップクラスの有能さだな
料理作れてバリアも張れるとか >>

リボンがいればASでもうタルトが出続けることもなくなりそうですね。
タルトって何気にAS全作品でセリフがある唯一のキャラなんじゃないかな?


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
ラブライブの最高カップリングwwwwwwwww
結局、りんぱなが最強という結論に落ち着きました。

以下抜粋。
のぞにこ


にこをずっと心配してたデブネキ最高なんじゃ^~>>

それカップリングだろうか……
にこ側からのアプローチがなさすぎるだろ。

のぞえり、のぞにこ最高ですわ >>
三年生組ならのぞえりかな。

ほのえり最高や!幼馴染みなんていらんかったんや!>>
いや穂乃果は海未ちゃんと組んでる時が一番輝いてるね!

りんぱなやろ>>
せやな

のぞまきがベストやろ>>
アニメだけ見るとそうだろうな。
でもやっぱり真姫ちゃんはYAZAWA先輩とだよ。


お次はこちら
ラブライブの小泉花陽ちゃん
花陽の人気の具合が今一つ解らないです。
花陽は一体どういう層に人気があるんだろう?

以下抜粋
ふぁかわいい>>
この二人のコンビは俺には眩しすぎる……

なぜ大食いキャラを2人も作ってしまったのか>>
もう一人は誰なんだ……

声もことりちゃんの次に可愛い>>
可愛いというか異次元(褒め言葉)というか……

なぜ眼鏡を捨てた>>
むしろなんで急にメガネかけたw

???「おにぎり好きに悪い娘はいないの」>>
サンキューミッキ

何気にμ'sの影の立役者だよな
あの無観客ライブにこいつ駆けつけなかったらほのかの心折れてただろ>>

たしかに……
花陽が来るまで穂乃果すらも茫然としてましたしね。

花陽は実は乳がでかい>>
実は三番目にでかいんですよね。

カエッチャッタノオ!!!とかの声がどっから出てるのか不思議>>
シカコの声は全体的にそんな雰囲気がありますね。

デブネキがいるのに白米ネキがデブキャラにされるラブライブは異常だ>>
そもそも希がそういう風になったのがイレギュラーな出来事ですし……

かよちんクッソ可愛い>>
いやここで観るべきは希の髪形だと思うんですよね。


最後に動画でも


相変わらず9条の人のは面白いですね。
キワミもそうなんですが逆決勝の最終ラウンドでめっちゃ笑いましたw



というわけで第二回を観始めました。
第三回が閉会するまでに全部観れるだろうか……


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
相変わらず暇を見つけてはカービィをやってます。
デデデでGoをクリアして真格闘王を出したはいいんですが、これクリアできる気がしませんね……
そもそも格闘王ですらギリギリなのにw
どうしてもセクトニア戦でコピーこぼしちゃうなぁ……

そんなわけでこんにちは。
ちなみに格闘王はウィップでクリアしました。やっぱ使い慣れた能力が一番ですね。
今回はスナイパーがチートぶりを発揮してますね。まさかプラズマ以上の遠距離特化能力が出てくるとは思いませんでしたよw
しかもそのプラズマは今回ガード中に溜められないから弱体化食らってるっていうw
デデデでGoの感想ですが、まさかラストがダメナイトとは思いませんでした。っていうかディメンジョンミラー壊しちゃったけどいいのあれ?w
トリプルデラックスはペインシアだったりディメンジョンミラーだったり過去作とのつながりが結構豊富ですね。まぁWiiもハルカンドラの設定のせいでいろいろと過去作とのつながりがあったんですがw
今後カービィはそういう過去作とのつながりを大事にしていってくれそうで安心できそうですね。


そういやこんなものを買いました。
ラブライブ! School idol diary ~東條希~ラブライブ! School idol diary ~東條希~
(2014/01/30)
公野櫻子

商品詳細を見る

SIDの希編ですね。毎回言ってますがきちんと発売日に買ってすぐ読んでるんですよ?
ただちょっとブログのストックの関係で感想を書くのが遅くなるだけで。
それはさておき期待してたほどの内容ではなかったですがラブライブの中の一つの話としては非常によく出来た一冊だったと思います。希は普段何考えてるか解らないところがありますが希の一人称視点だとそれがよく解って非常に捗ります。
好きな話はやっぱり4、5、6話ですね。
4話はこれ是非アニメで観たい話です。こういう○○の一日みたいな話大好きなんですよ。
5話は安定の過去話。そしてまた希に新しい設定が加わってしまいましたねwカメラか……これ結構なキーアイテムになりそうな予感です。
6話は普段お姉さんぶってる希が末っ子気分を味わうっていうまさに読みたかった話なので読んでてすごく面白かったです。甘やかされるのに弱いってのは面白い設定だと思うんですよね。
これは今晩の妄想が捗るな……
次はいよいよラストのエリチカ編ですね。SID自体をどう締めるのかってのがまず気になるところですが、それと三年生であるエリチカの境遇と合わせてどう書いてくるのか……
このシリーズが終わったらちょうどまたアニメが始まりますし、案外SIDの第二弾もすぐかも知れませんね。


ラブライブと言えばG'sの今月号の感想をば。
今月は漫画がお休みでした。そういや噂には聞いてたんですがG'sは漫画とカラーページをそれぞれ独立させるみたいですね。最初からそうしろよ……とも思ったんですが、これで少しは値段も下がるかな。
最近は雑誌の4/5が漫画って言っても差支えないような状態だったんでw
とりあえず俺はカラーページの方を買い続けることにします。漫画の方はどうせラブライブしか今は読んでないですし買わなくもいいかなーって。
っていうか本誌企画なんだからラブライブだけG'sで連載したらいいのに……

さて、相変わらずラブライブのページしか読んでないんですが今回はこの間のライブのレポートがほとんどでしたね。セトリを見た限りだと2DYASだと大筋の曲は同じになるんですね。
BDが発売されるとしたらどんなカンジに編集されるんだろうか……
そうそう小説のエリチカ編はどうせ単行本で纏めて読むので読んでないです。
イラストノベルは海未ちゃんと凛ちゃん。ドラマCDでキツくあたりがちな組み合わせでしたが、こういう風に昇華してくるとは……
海未ちゃんほのキチだけじゃなくてシスコンの気もあったのかw
ゲームの方は延期が発表されてましたね。残念なようなほっとしたような……正直ちょっとゲームの購入間隔が短いと思ってたので延期は割と歓迎だったりw
ともあれ延期したからには良いゲームに仕上げてもらいたいですね。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
ラブライブ2期って何やるか想像つかないけど何するんだろうな?
キービジュアルが9人みんな仲良さそうなカンジでしたし、1期の続きかなぁとは思うんですが、全部設定をリセットしてSID時空で何かやっても面白そうな気がします。
もしくはドラマCDの流れをくむか……

以下抜粋。
ラブライブ出場するにしても多分最後の方だろ?
10話あまり何するか全くわかんねぇ >>

13話構成だとして
第1話:プロローグ、各キャラ顔見せ
第2話:舞台説明、目標設定
第3話~第11話:個人回こなしつつレッスン
第12話、最終話:ラブライブ出場
これでどうだろうか?

楽しく過ごしてくれたらそれでいい >>
もう穂乃果たちが動いてるってだけでいいくらいな俺がいる

なぜか突然男の転校生登場 >>
冬樹の二の舞になるからやめてくれww

最終話話ラブライブ出場からの僕今で〆るとこまで分かった >>
この流れをやらない手はないと思います。
どっちにしろ僕今は挿入歌で使われると思う。

てか2クールの可能性もあるんだっけか?
とりあえずもぎゅやらWRやらのPVの保管くるかな>>

ぼらららと夏色は1期でやったから駄フラ辺りは補完されるかも。
もぎゅとスノハレは補完されなさそう……

3年卒業だけはやらないで欲しい >>
ニコニーは卒業してもやめないっていってるし……

新曲は嵐のようにくるんちゃうの
OPED挿入歌までは確定じゃん>>

挿入歌が三話に一回あったとしてOPEDのカップリングも含めて10曲は固いな。
ふっ……胸が熱くなるな。

なんとなくだけど
このアニメはラブライブに出場したらしたで
「これ、やっちゃいけなかったんじゃ……」っていう感じになると思う >>

漫画版に謝れよww

ラブライブ出場はやれないだろうな
μ's以上の印象を他のユニットに持たせるのは無理だろうし
卒業も無い
あのメンバー以外のμ'sはありえないし>>

そこでスクフェスのモブキャラと今本誌でやってるライバルユニット名募集の合わせ技ですよ。

男のライバルユニットが出てきて
そこのリーダーとほのかがフラグる >>

あまとうの一件を思い出すなw

アニメで変な男キャラ出すくらいなら
ギャルゲー化して俺と初々しい恋をさせて欲しい>>

実にこれ。
でもギャルゲー的展開はゴッドが否定的ですしね。
「男主人公を出すと話の展開がどうやってもギャルゲーになるからラブライブではそれとは違うことがしたい」って言ってましたし。

OVAで伏線も打ったしループ物にしようか >>
まさかのエンドレスパレードあるで

そもそも廃校阻止完了だろ?
もうあとは惰性無目的でしかないじゃん >>

最終話の海未ちゃんと穂乃果のやりとりを思い出せ。
海未ちゃん的には穂乃果と未知の体験が出来ればいいからアイドルをやる理由ならいくらでもあるでしょ。

各3ユニットに分かれて活動する話が見たいな
そして新曲3枚同時リリース!
さすがにないか >>

新曲は別にいいけどユニット曲をアニメの方でも取り上げてほしいとは思います。

「今日は私たちA-RISEの新メンバーを紹介します」
「あ、あれはうみちゃん!?」
みたいな展開はありますか >>

熱い展開ではあるけどラブライブでやってほしくはないなw

男なんて出し用がなくね
ドラマCDのあなたならともかく>>

スクールアイドルというのは女のみの競技というかそういうのっぽいですしね。
そもそも音乃木は女子高ですし。

男兄弟すら意図的に排除してるのに恋愛話とか無い無い
九割九分九厘あり得ない >>

エリチカの弟と花陽の兄はどこに行ったんだろう……

確実に穂乃果たちが1年の頃の話とか
えりちたちが1年の頃の話あるよな
楽しみ過ぎワロタ>>

二期はμ's結成後から話が始まるでしょうし、今回はそういうのやる余裕ありそう。


ラブライブの南ことりちゃん
とにかく可愛い。

以下抜粋。
なんJで圧倒的な人気 >>
そうなんだ……
っていうかことりはどこでも大人気なイメージがあります。

ことりのお母さんに興味がある>>
親鳥すごい童顔ですよね。

性的な魅力がある>>
解る。μ'sだとことりが一番性的魅力があると思います。
次に穂乃果

容姿も声も性格も何もかもが可愛い>>
容姿と声は納得の可愛さだけど性格はSIDだとそこまで可愛いってわけじゃないような……

欠点なさすぎィ! >>
そこで魔法の言葉「欠点が無いのが欠点」

スクフェス内の投票で一位だったし不人気とかいうのは間違いなんだよなあ>>
まぁセンター投票なんて人気の指標にはならないですよね。
だから希も不人気というわけじゃないんですよ……(震え声)

初期もかわいい >>
初期は希とことりが安定してたイメージです。
途中から海未ちゃんと真姫が伸びてきて、4thの頃にはみんな可愛くってカンジですね。

告白日和とぶる~べりぃとれいんは頭溶けるレベルなのでNG>>
ぶる~べりぃとれいんはマジ頭溶ける

や穂N1 >>
最近になってようやく穂乃果の魅力が解りました。

何言ってだこいつ >>
天使だ……


最後に動画でも


こんなに荒れた大会は久しぶりでしたね。
凶者ランセレの時は全然だったのにどうして今回はこんなに荒れたのか……
しかしガッツ星人はホント凄かった……



途中から観てなかったんですがワンチャン杯3が開催されてたみたいなので以前観るのを止めたところからまた観始めましたw
昔見てた時は一つの動画がやたらと長く感じたんですが今見るとそうでもないですね。
やっぱここのところ狂クラスの動画ばっか見てたから耐性がついたのかもw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近疲れてるのかやたらと悪夢を見ます。
途中までは普通の夢なんですがオチがかならず悪い展開になるカンジです。
少し前から睡眠時間を増やして心にゆとりをもつように心掛けたら心なしか悪夢は観なくなったのでなんとかなったと信じたいところです。

そんなわけでこんにちは。
たぶん悪夢を見まくったのはスマホに変えたことによるストレスが主な原因だと思います。
毎日、夜更かししてスマホを使いこなすためにあれこれしたり、着メロの切り出しやらで忙しすぎましたからね。
おまけにItunesからどの曲をスマホの方に入れるかでやたらと悩みましたし。
あの悩んでる時間があればたぶんときメモ4が一周出来たでしょうね。
スマホまじ時間泥棒。

スマホと言えばモバマスを始めました。
PaPとして日々アイドルたちとお仕事に励んでます。
いちおう無課金プレイの予定なので基本的にLIVEバトルは行わずにお仕事だけして親愛度を高めるゲームと化してますw
今は池袋でみりあちゃんと仕事してます。
アイドルは基本スカウトのみで可愛いのがいたらそいつをプロデュース的なそんなカンジです。
ローカルオーディションできらりが引けたのでリーダーにしてたら親愛度がぐんぐん上がってってワロタw
あとなんか奈緒が露骨にデレてきて可愛いです。ちょっと前まで呼び捨てだったのに今はさん付けになってるのがなんとも(*´Д`)
ログインボーナスのチケットかエリアボス撃破報酬か何かでレアを3枚貯めたらメダルと交換して柚をゲットするつもりをしてます。ユッキとかはノーマルなら普通にスカウトできるみたいですし、しばらくは地道な作業が続きそうです。
あとみくにゃん結構可愛いですね。声が異様にマッチしててまずそこに驚きましたよw


そういやまんがタイムオリジナルときららキャラットの今月号を読みました。
オリジナルの方は「満開sister」の一本のみ。先月までぽぽカフェも読んでたんですが、なんか読んでても仕方がないので今月から満開sister一本に絞ります。
今回は武士の進路の話。これ本格的に話進んでますね。来年の今頃には最終回とかになりそうな……
今が三巻なのでもう一年ぐらいループしてもいいのよ?
にしても今月さくらちゃんの出番少ないなwまぁ俺としてはカンナが可愛ければそれでいいので別に気にならないですがw

キャラットの方はひだまりとぱわすまの二本です。
今月はひだまりが載ってて一安心です。そして今月から新展開ですね。
いよいよ追加キャラが登場しました。そういや乃莉となずなが登場した時もこのブログでそれを話題に出しましたね。なかなかカワイイのが追加されましたが、どんなタイプの性格なんでしょうね?
今月の話だと乃莉となずなを中途半端に混ぜたような印象を受けましたが……
ともあれこれで連載続行確定ですね。ゆのっちと宮子もいよいよ三年ですし、今度こそもうそんなに長くないでしょうね。9巻か10巻ぐらいで完結するんじゃないかなと踏んでます。
アニメ1クールと特別篇できちっと終われるように合わせてくるんだろうなとw
ぱわすまの方はバレンタイン回。ただのバレンタイン回かと思いきやシリアス展開っぽくなってましたね。この流れを二、三か月ぐらいやって5月に新刊って流れかな。
少し前に仕込んだフラグを回収するつもりでしょうけど、観久と宗ちゃんの親父の間に何があったのか結構気になりますね。あと観久も宗ちゃんに惚れたりしたらえらいこっちゃですが……
久しぶりに続きが気になる!って感じましたよw
コメディやりつつ要所にシリアス混ぜるって手法はどことなく「まほらば」に近い印象を受けますね。
最近の四コマでは珍しいタイプだと思います。


アニメの感想も忘れずに
『ハピネスチャージプリキュア!』5話感想 目からビームを出すラブリー!私服ストレートホッシーワかわいい
どうでもいいことなんですが、ナマケルダとかホッシーワとかが自分で戦うってのが想像できないですw
ナマケルダはともかくとしてホッシーワなんて近接戦闘できるようには見えないですしw

以下抜粋。
おいおい、ラブリーさんとうとう目からビーム出しちゃったよ… >>
「目からビーム」というフレーズを聞いたらでじこを思い出さざるをえませんw

とりあえず今週の一番の見所は、ホッシーワの私服姿だな>>
ふと思ったんですが、このキャラデザだとツリ目の方が基本的に可愛いですね。

お母さんのジャム←ここに注目!>>
てっきり謎ジャムかと思った……

だます方が悪いに決まってるでしょ!

それはおいといて、冒頭キュアハッピーが綺麗すぎて吹いた >>

ドリ-ムのセリフだってのは覚えてるんですが、どこで言ったんだっけ?

やっぱ高橋作監回はアクションはそんな期待できないなぁと思ってたら、目からビームが全てもってったww
これ考えたヤツ誰だよwおしりパンチ並のインパクトだったわw >>

今週なんか絵に違和感あるなと思ったら高橋さんだった。
ハピネスチャージの絵柄と高橋さんって相性悪いのかな?

めぐみ→母親が病弱(多くの薬を飲まなきゃいけない)
ひめ→両親、国民が鏡の中に閉じ込められてる

今回家族絡みがどちら重い‥ >>

だからこそ母の日回が楽しみになるんですよ。

良いコスプレ…じゃなくて変装祭りだった
ラブリー、次は目からビームですかw >>

ロリポップヒップホップのラブリーはマジで好みのタイプです。

おい、ラブリーさん目からビーム出したぞw
これはサングラス必須の男とネコ耳メイドどっちのオマージュなんだろうな

あとお母さんのジャムというとマリ姉も出てた某ギャルゲーの謎ジャムを思い出すな >>

光線がピンクだったからオプティックブラストかもなw

ホッシーワさん、今日のセリフをマナの前で言ってたら
変身前のありすにボコボコにされてたな >>

ドキプリは初期の頃にこういう話をやるべきだったと言わざるを得ない。

隠し味はゆうゆうの愛(意味深) >>
愛は最高の隠し味だからね。仕方ないね。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
幼馴染みとかいう妹の下位互換wwwwwwwww
最近の幼馴染属性はホント妹属性の下位互換になってるから困る。
っていうか妹キャラに妹属性以上にいろんな属性盛りすぎだと思う。

以下抜粋。
セカンド幼馴染みとかいう謎語>>
まぁ幼馴染は一人だけと決まってるわけじゃないですし……
でもわざわざセカンドってつけるのはどうかと思いますがw

妹とは結婚出来ないんだぞ>>
そう言って可憐にビンタされたキャラがシスプリにいます。

物心も付かない頃の結婚の約束とかいうゲップが出るほど飽き飽きのテンプレ設定にしがみ付き続ける無能>>
たしかに幼馴染つったらこれって凝り固まってるのも問題かも知れませんね。

幼馴染みの書き方で作者の力量の差が出る>>
結局テンプレ通りだと安定の負け犬になってしまいますからね。
そこを逆転できるだけのストーリーが作れればってカンジですか。

幼馴染みはサブキャラに留めておいた方がいい>>
違う違うw
妹や姉をサブキャラにすればいいんよ。

まあ噛ませ犬として安定ポジを獲得した感はある>>
嫌なポジションだけどなw
はやくかつてのような大正義に返り咲いてほしいものです。

ライバルを蹴散らして幼馴染が勝利した作品ってあるのか
過去に遡っても思い浮かばんな>>

蹴散らす(システム的な意味で)だとときメモ4の都子がそうですね。
「ものともしねぇ!」って感想しか出てこなかったですしw

幼馴染が大正義すぎると他のヒロインがピエロになるんだよなあ>>
そこでハーレムエンドはいかがでしょう。

萌えゲの幼馴染は主人公に従順すぎ
もっとSっ気があって主人公振り回すタイプの幼馴染を増やすべき>>

これは常々思う。
幼馴染+何かという方向でいろいろやればいいのにと思います。
っていうか幼馴染ばっかりが登場するギャルゲとかそういうのが流行ればワンチャンあると思います。

従順なヒロイン→女を思い通りにしたいキモオタの妄想
身勝手なヒロイン→女に引っ張られたいキモオタの妄想

物は言い様なんだよなぁ>>

一昔前は身勝手なヒロインばっかりでしたよね。
やれやれ系のラノベ主人公とセットになってる印象があります。


お次はこちら
ギャルゲーとかの男友達ってなんのために存在してるの?
男友達がいいキャラしてる作品は良作というイメージがあります。

以下抜粋。
主人公の悪友ポジションみたいなやつ
女の子とイチャイチャするためにプレイしてるんだよ
いらねえだろうが >>

でもぼっちの主人公とか嫌じゃない?
仲良い男友達の一人ぐらい居たほうが物語に幅が出ると思いますが。

情報屋 >>
早 乙 女 好 雄

何で男友達ルート無いの? >>
ルートはないけどEDはあるというパターンが結構ありますね。

主人公とヒロインに酷い目に合わされるお笑い要因だよなw>>
三枚目役の男友達は大好きなんですが、そういう風なネタは嫌いという微妙なさじ加減。

寝取り要員 >>
匠と純のことですねわかります。

でも大体良作って友人キャラも割といいキャラだよね>>
アマガミのウメちゃんとかまじ良い友達だと思います。

シャッフルの樹好き >>
樹がどんなキャラだったか全然思い出せないなw
麻弓といつも騒いでたイメージしかないですw

女に飽きたら男も攻略できるように>>
ときメモ4の正志はそういう要素あったよねw
「俺と伝説になろう」は笑ったw


最後に動画でも


違和感どこ行った……
まさかここまで合うとは予想外でしたw



安心の力押しwww
こういう勢いで笑わせる系のMADは大好きです。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
突然ですがこんな記事がありました。
アニメに出てくる関西弁キャラを評価したったwwww
なのはシリーズのはやてがないな……
あとてーきゅうのまりも先輩もないですね。リテイクを要求したいです。

そんなわけでこんにちは。
個人的にまりも先輩というかはなざーさんの関西弁はかなり自然なカンジだったと思います。
まぁ早口でだいぶごまかしてるところはありますが、よくある関西弁キャラみたいにイラっと来ることがほとんどありませんでした。
このスレでも大阪おかんの浪花は評価が分かれるところみたいですね。アクセント自体は最後の方は問題ないレベルだったんですがあんなコテコテの関西弁話す子なんていねーよっていうw
もっといっぱい関西弁キャラが増えればいいのになぁ……


話は変わりますが携帯をスマホに変えました。
理由はいくつかあるんですが、ぶっちゃけた話モバマスがやりたかったからスマホに変えたと言わざるを得ないです。
でもいざスマホに変えるとモバマス云々よりもまずスマホに慣れなくちゃいけなくて大変ですね。
音楽入れたり画像入れたり前の携帯のメモ帳通りにスマホのメモ機能に書き写したり、中でも大変だったのが着信音の作成ですね。着信音を自分で作るというか切り出しをやることになるとは思ってもみませんでした。結局5曲ぐらい作って面倒くさくなってそれ以降やってないですし。
世のスマホユーザーはよくあんな面倒な作業をやってるなと思います。
モバマスやスクフェススタートには程遠そうですw


こんなものを買いました。
image.jpeg
カービィのベストサントラって言うんですかね?
たぶん鏡の大迷宮が出た時の何かで出たサントラだったと思うんですが、これが中古で見つかったので確保しておきました。
チェックナイトが入ってなかったり02戦が入ってなかったりしてますが、そういうのは不思議と20周年サントラの方で補完されてますねw
二つ合わせて持っておけばとりあえずは大丈夫そうです。
っていうか露骨にSDXとエアライドからが多いですね。個人的にはもっと夢の泉から曲を選んでほしかったんですが……
やっぱカービィ的にはSDXが一番の傑作っていう扱いなんでしょうね。まぁ俺もそう思いますがw
SDXはやったけど他のシリーズはやってないって人多そうですしw
サントラ買ったりスマホに変えたりで物凄い金欠になってしまった……今月は質素に生きなければ……


そういやきららフォワードの今月号を読みました。
据次タカシが終わったので再び読んでる作品は「愛しの花凛」一本になりました。
で、その愛しの花凛もなんか終わりそうなカンジになってるんですけど……orz
掲載順は常に後ろの方ですし、展開的にももう終われそうなカンジなんですが、もっと続いてほしいんですよね……
せめて俺が他にフォワードで読むものを見つけるまででいいから続いてほしいカンジです。
ここのところ俺が目をつけてた作品が次から次へと終わっていって非常に辛いです。
その一方で「はよ終われ」って思ってるのほど続いてたりしますし……
とりあえずひだまりと落花流水はもうそろそろ話を畳んでほしいです。他の雑誌ですがらきすたもそうですね。四コマなんて4巻~7巻ぐらいで完結が一番読みやすいと思うんですけどねー……


スペースが余りまくってるのでまとめスレでも
リア充「アニソン縛りでカラオケしよーぜwwww」
完全に見えてる地雷w

以下抜粋。
A「リライト」
B「世界が終るまでは」
C「恋愛サーキュレーション」
俺「ヒトリノ夜」
E「カルマ」
D「Butter-fly」

  腹 の 探 り 合 い >>

探ってねぇやつがいるぞww
ちなみに探り合いなら「SWORD SUMMIT」とか「守護神 the gardian」とかその辺を歌います。

メリッサとか無難なの歌うキョロども死ね >>
メリッサ歌うぐらいなら普通にポルグラの曲歌うわ。
マシンガントークとかMugenとか。

単なるアニメタイアップはアニソンとは認めない >>
俺は認める派
でもそれだけでアニソン通ぶるやつは許さない派でもあります。

いきなりぷにぷにぽえみぃをぶっこんでおくとアイスブレークできるよ >>
小林www

俺「プラチナ」 >>
「Catch You Catch Me」を返すのが礼儀というもの

ガンダムのよくわからないやつ歌ってるやつ邪魔 >>
ガンダムだとたぶん哀戦士辺りが一番歌ってるかも知れません。

俺「マジンガーZ」 >>
俺「ゲッターロボ!」

友達無くす覚悟でにゃる子とか入れろよ >>
二期の曲なら割と平気な気がします。
ちゃんと歌えたらの話ですが

はなまるセンセイション >>
それ歌うぐらいだったら「ONE FINE DAY」にチャレンジするわ。

アニソン縛りとかいってるやつがこんなアニメ全く見ない奴御用達ソング歌うわけねえだろ >>
ところがどっこいこれが現実。
下手するとボカロや東方アレンジにまみれる可能性もある。

残酷な天使のテーゼが無難かつ王道 >>
魂のルフランとかも安牌といえば安牌
でも俺は「集結の園へ」が好き

30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/04(水) 20:05:30.70 ID:axmABOXPi
princess brave辺りなら余裕

84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/04(水) 20:19:29.01 ID:HtPUSyd30
>>30
どこが余裕なんですかねぇ・・・・ >>

曲としてはbrideの方が好きですが歌うならやっぱりbraveかな。

A「渇いた叫び」
B「魂ドライブ」
C「鏡のデュエル・イズム」
俺「WILD DRIVE」
E「99%」
D「OZONE」

  腹 の 探 り 合 い >>

一つだけ解ることがある。
奴らはデュエリストだ!

とりあえずFLOW歌う
オタク同士でもリア充とでも歌える >>

FLOWなら「COLORS」が好き

アニソン歌ってって言われたからおジャ魔女歌ったらドン引きされた
なにがいけなかったんですかね >>

解らんね。
おジャ魔女歌われたらおジャ魔女で返すのが礼儀ってもんでしょ。

僕らのLIVE 君とのLIFE を歌って隠れラブライバー炙り出すの楽しすぎぃ >>
なにそれ俺も炙り出されたいw

やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!を歌ったらリア充に引かれた
オタクには好かれた >>

懐かしいなww
恋姫ならやっぱ「Howling soul」でしょ。

キラ☆キラみたいに引かれないエ口ゲソングなにかない?>>
OVERDRIVEのソフトあたりを攻めれば?

俺「はっぴいにゅうにゃあ」

牽 制>>

重すぎる一発ww

A「GONG」
B「未来への咆哮」
C「スキル」

も う 声 が 枯 れ た
D「もっともっとぉ!!」 >>

割とよくある光景だから困る。

A「イェイ!イェイ!イェイ!」
B「キボウレインボウ」
C「ガンバランスDEダンス」
俺「H@ppy Togther」
E「ラブリンク」
あゆみちゃん「永遠のともだち」

  腹 の 探 り 合 い >>

あゆみちゃんが混じってるぞww
プリキュアの曲なら思い切って17jewelsを歌ってみるのも良し。

A「ヒトリノヨル」
B「メリッサ」
C「キラメキラリ」
俺「Giant Step」

腹 の 探 り 合 い>>

下二人が自分の得意分野で勝負しすぎだろw

150:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/04(水) 20:56:22.83 ID:6xRIM3Zk0
A「僕らのLIVE 君とのLIFE」
B「snow halation」
C「夏色笑顔で1,2jump!」
俺「もぎゅっとLOVEで接近中!」
E「wonderful rush」

  Music S.T.A.R.T!!

198: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/12/04(水) 21:46:54.27 ID:KUTc8uyu0
>>150
ラブライバー乙 >>

なんて楽しそうなカラオケww

俺「熱き怒りの嵐を抱いて」
俺「戦うために飛び出せ」
全員「ゲッター!」

ド ワ ォ !!>>

HEATS→STORM→Dragonの熱いリレーをいつかやってみたいです。

俺「IN MY DREAM」 >>
大サビで喉がしぬww

206:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/04(水) 21:50:56.19 ID:YcbFl51X0
A「おジャ魔女カーニバル」
B「ドキドキプリキュア」
C「明日のナージャ」
俺「大魔法峠」
D「ふしぎ星のふたご姫」

腹 の 探 り 合 い

221:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/04(水) 22:03:34.46 ID:e9rz8/WB0
>>206
ひとりだけ彬かに肉体言語の方がいらっしゃるんですが >>

マジカル血煙コミックがww
肉体言語にて仕る!


お次はこちら
にわか「俺アニオタだし」ぼく「アニメージュ派?アニメディア派?」
G'sマガジン派です(半ギレ)

以下抜粋。
にわか「そんなのかってねーしwww」
ぼく「じゃあニュータイプ派?それともメガミマガジン!?」
にわか「何それキモッ!そんなの買ってんのかよマジきめぇ」

ぼく(実はコンプティークしか買ってないからセーフだなwww)>>

にわか怖ぇわ……
アニオタなのに雑誌の一つも買わないとか……

購入してるかどうかでしか決めれないのか>>
いや購入がどうこうよりもアニメ雑誌をキモいと言ってるところでしょ論点は

ネットにいくらでも情報が転がってる昨今
ゲームの攻略本みたいにそういうのも売れないのかな>>

攻略本は詳細なマップと後は制作秘話とかアイテムの絵とかで釣るべし

漫画好きがジャンプ買わないのやゲーマーがファミ通買わないのと同じ
立ち読みじゃないぞ>>

別に漫画好きじゃないけどジャンプは買うぞ。

オタクを普通にキモいと思う

アニメをちょっと見はじめる

片っ端からみるようになり自称オタクになる

痛さに気付きやたらオタクを馬鹿にし始める

どうでもよくなる>>

最近は一番下に到達して自分のペースで楽しむことを覚えました。

アニオタって活字読まなきゃいけないのかよ大変なんだな>>
何オタでも活字は読まなきゃいけないと思うけど

メガミマガジンにはお世話になったわ>>
アニメキャラのグラビアという唯一無二

ジャンプは小学生で引退した
アニメディアは中学生で引退した
コンプティークは高校生で引退した>>

ジャンプはずっと買ってるし
G’sも復帰してからはずっと買ってますね。
MAXもなんだかんだで買い続けてます。
一度買うようになるとなんだかんだでずっと買い続けることになりそうですw

自分の目当てのア二メ記事なんて数ページしか無いのにその数ページのために金払うなんて馬鹿馬鹿しくてやってられん>>
白黒2ページのためだけに毎月1000円払い続けた俺に謝れ

59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13 20:54:08 ID:jla0aJ100
アニオタ=最新のアニメ情報チェックしてなきゃいけないみたいな風潮なんなの

60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13 20:55:07 ID:ETNKIl5L0
>>59
最新のトレンドも知ろうとしない奴ってその分野に興味あるの?>>

観る観ないは別としても何がやってるかを把握するのは大事なことだと思います。
もちろんあれこれ観るのが一番良いのは言うまでもないですが

好きなアニメの特集とかでインタビューとか書き下ろしのイラストがあるときだけ買ってるな>>
なにその俺がリスアニを買う時の理由

67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13 21:00:33 ID:mdfqWSUD0
アニオタがアニメを広く知ってる奴とか思ってる奴いるよな

68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13 21:02:37 ID:ETNKIl5L0
>>67
逆にまどかとけいおんとか
ごく一部の作品にしか興味ないくてその作品のオタクだってだけなのに
いかにもアニメ全般が好きなって感じの雰囲気出して
”アニオタ”っていってる人もいるよね>>

この辺の線引きをきちんとすべきだと常々思ってます。
ちなみに俺は特定の作品のオタなので別にアニオタでもなんでもないです。

まぁそういうのは”アニメ好きのアニオタ”ってのじゃなくて
”とある作品が好きなその作品オタク”って感じだよね

一部の作品にしか興味がないのと
アニメ全般に興味を持ってるアニオタってのはまた違うような違わないような
なんか難しい感じだね>>

更に作品のオタクの中でも萌えオタだったり声優オタだったりと違いがあるからもう訳解らん。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
演技とかキャラとか抜いても「声」が好きな声優っている?
何をおいても松岡由貴。
それに次いで山崎和佳奈。植田佳奈もそうなんですが関西弁が喋れる声優を好きになる傾向がありますねw
最近は小清水亜美とか桑島法子の声も好きになってきました。
後は沖佳苗とかも好き。まぁこれはラブさんの声が好きすぎるというのもありますがw

そんなわけでこんにちは。
男の方だと大塚明夫とか銀河万丈とか小山力也とか普通に人気どころが好きです。
あと小杉十郎太と石塚運昇と置鮎龍太郎の声も大好きです。
実は最近の若い男の声優をほとんど知らなかったりしますw


今月の末ぐらいにこのブログに前までよく出てきてた友人のAの結婚式があります。
招待状を貰ったのは一月の末ぐらいだったんですが前の時と違って今度はすぐに出席の返事を出しました。
場所も滋賀県ですしね。これで式の日が日曜日だったら文句なかったんですが……
土曜日なので有給を取らないといけませんね。5月にもいとこの結婚式で有給を貰わなければならないのでなんか仕事を休みまくってるみたいで微妙な気分になります。
で、このAの結婚式なんですが、受付係をBと共にやるハメになりましたw
もっとこう共通の友人とかいるだろうに、なんで俺なんだろうか……?
まぁせっかくの経験ですしやらせてもらいますけどねw


少し前にこんなものを買いました。
image(1).jpeg
モンスターファーム1のサントラです。
前回のカービィWiiのもそうなんですが俺の中で今突発的サントラブームが巻き起こっておりましてw
昔やったゲームのサントラを探したりしてるんですよ。
といっても俺はそんなにゲームやってる方じゃないのでサントラ買うほどのゲームとなると本当に数えるほどしかないんですよね。モンスターファーム2のもあれば良かったんですがそっちは見つかりませんでした。
後はSFCのロックマンXの各サントラがあればなぁと言ったカンジです。
で、このMFのサントラなんですが、ゲームとしては2の方が好きなんですが世界観その他は1の方が好きなのでファームや街のBGMとかは1の方がブッチギリで好きです。四季の音楽とかそれだけで季節が連想できちゃう素晴らしい出来だと思うのは小学校時代にMFをやりすぎたせいかw
ちなみにMFではハムが好きです。育てやすさではハムリーフなんですがやっぱり好きなのは大会で初めてBランクまで勝ち上がっていけたパルスコーンですね。
1のフットワークの軽いハムが好きだっただけに2のハムにはいろいろとガッカリしましたがそれでも結局2でもハム系ばっかり育ててたようなw
1はPS1以外でやるとバグが起こるのさえなければたぶん今でも暇を見つけてはやってたと思います。
そういや2がほったらかしになったままだな……落ち着いたらプレイ再開しようかしら。


そういやきららMAXの今月号を買いました。
今月読んだのは「きんいろモザイク」「ご注文はうさぎですか?」「落花流水」「いちごの入ったソーダ水」「ホームメイドヒーローズ」「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」の6本。
見事なまでに巻頭から六作品ですねw
いつから俺はこんな人気作品ばかりに群がるようになってしまったのか……
ともあれ今月は巻頭カラーのごちうさが結構面白かったです。毎月読んでる感覚だと二か月か三か月に一回の頻度の面白い話が来ますね。っていうかサブキャラが二人以上出てくると人数飽和で読みにくくなって面白くないって感じてるだけかも知れませんがw
落花流水はコミックス発売前とあってなかなか気合いが入ってましたね。きららのソムリエのところでやたら絶賛されてましたけど最近の落花流水そこまですごい作品じゃねーだろとw
せっかく身内なんだからもっと厳しい目でレビューすればいいのにって思います。あのページに騙されてコミックス買った人が可哀想だろうがw
彼氏って(ryは待望の護回ですね。そっかー護の家は肉屋なのかーw
こういう風になんか家の設定というか家での風景っていいですよね。そういう意味でももっとホームコメディ増えればいいのに……
いちごソーダとホームメイドヒーローズはやや失速気味ですね。ホームメイドヒーローズは油断すると悪い時のしかくいシカクみたいな話の流れになるのを何とかしてほしいですね。いわゆる読者置いてけぼり展開。フラグ仕込みたいのは解るんですがもっとこう慎重にというか巧妙にやってほしいです。
きんいろモザイクは珍しい先生回。久世橋先生と烏丸先生が高校時代に出会ってたとかいうどこかで観たような話でしたw話自体はいい話だったんですがいかんせんカレンの出番が少ない!2コマぐらいしかなかったんじゃないかな?
毎月言ってるような気がしますがそろそろカレン回が欲しいですね。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
結局、結婚にメリットってあるの?
メリットデメリットって個人個人で違うんですし、人に聞いても解らないと思うんですが……

以下抜粋。
男は少ない
女は多い >>

少ないってことは「ある」ということもありますし、そこをどれだけ見出せるかなのかなと思わなくもないです。

毒男喪男で派遣社員の俺には無ぇよ!(`;ω;´) >>
年収200万もいってない俺にも無縁の話ですね。

人生の終末期にはちょっと不安だが、ぽっくり逝けるなら問題も無い。
それ以外、独り者で自由に遊んでた方が楽しいだろうw>>

ふと「急性○秘ぽっくりララバイ」という言葉を思い出しました。
終末期が不安といえば不安ですがそれ以上にそこまで生きてられるかが不安ですw

断言するが、人権や男女同権を謳う現代社会において、結婚に価値など微塵もないよ
何故なら、何回も何回も簡単に離婚できて、簡単に再婚できるこんなくだらん制度や肩書きに価値などあるかってんだよww>>

結婚したカップルの三組に一組が離婚してる世の中ですしね。
ちょっと離婚しすぎだろもっと考えて結婚しろよって思います。

メリットデメリットだけで人は生きてるんじゃないわwww(^o^)
縁がある人と結婚するんだろ?>>

まぁそうなんだけどそもそも縁がないからなw

ひとりの時間が無くなってしまうなんて、想像するのも恐ろしいわ。>>
ただでさえ足りないのに更に減るどころかなくなってしまうなんて恐怖以外の何物でもないと思う。割と本気で。

45:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/01/04(土) 07:53:32.96 ID:0
昔みたいに専業主婦でいいのなら結婚したいけど
今は女も働きなさいみたいな雰囲気で嫌


84:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/01/04(土) 09:01:42.13 ID:i
>>45
女がそういう社会にしたんだよw>

面白いやりとりだw

結婚していないと社会不適合の烙印押されて昇進が…
ていうのは有るな >>

もう少し未来になればひとり者でも生きていける社会になったりしないだろうか……?

ただ好きな人と一緒にいられればいい
などとお花畑な思考の俺は、結婚しないのが正解 >>

俺もこういうカンジでお花畑思考だから結婚しない方が無難でしょうね。
いざ現実を突きつけられるとガッカリしそうでw

人と良い関係を築けない人は結婚しないほうが幸せだろうなw >>
結局のところこれが答えですよね。


お次はこちら
周囲から圧力が凄いんだがオタクの結婚について相談乗ってくれ
周囲からの結婚の圧力って怖いですよね。
俺も周りがどんどん結婚していってるのでこの先どんな風になるか心配です。

以下抜粋。
アニオタでエ口ゲオタで抱き枕オタです
最近周囲からの結婚圧力が高まってきて上司からの紹介などの
イベントが迫ってます

結婚をする上でおたく趣味は隠し通すべきか
打ち明けた上で譲歩し合うか

皆さんどうされてますか? >>

隠すという選択肢がある時点でももうダメだろと思うw

なにもかもオープンよ >>
隠しててもバレるなら自らバラした方がいいですよね。

オープンにしとかないと結婚してから何もかも捨てることになるぞ>>
結婚はこういうのが怖いですよね。

これ俺の嫁なんスよwwwwwwって上司に抱きまくら見せる >>
抱き枕はレベル高すぎるww
携帯に入れてる画像ぐらいにしとけw

じゃあ二択だな趣味を捨てるか結婚を諦めるか >>
迷わず後者を取れるような人間になりたい。

地域性というか、旧家とはいかないまでもそこそこの家だったり古い考えの家だったら
長男の結婚して家守れ圧力はすごいぞwww
正月とか親戚に言われまくるwww
ソースは俺ww>>

次男でしかも分家で更に正月は地元にいない俺最強。

偽りの人生を終わらせる良い機会だ
オタ趣味をオープンにすれば
結婚の圧力もなくなり問題はクリアされる >>

だが社会的地位が一気に下がる。
素人にはおすすめできない。


最後に動画でも


よくこんなに細かいデータまとめたな……
動画内容よりもそっちの方が驚きました。
どんなゲームにもやり込み勢っているんですね。



我が隊のアイドルktkr
動画内のコメ見てて思ったんですがやっぱ人によってどの機体に乗せるかって全然違いますね。
百式だったりサナリィ系だったり……
ちなみに俺は一貫してデスティニーガンダムに乗せてます。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
相変わらずコツコツとカービィやってます。
カービィのラストステージってボス→真ボスの前座→真ボスと当たり前のように連戦になるんですが、今回は予想をはるかに超える連戦ぶりでしたw
まさか4戦も5戦もやらされるなんて……

そんなわけでこんにちは。
一回負けはしたものの二回目でなんとか倒してクリアしたわけですが、結局タランザって何者だったんだろう……?
デデデ誘拐しといて最後仲間面されても……どうせならタランザとも戦いたかったですね。
さて、ラスボス戦は洗脳されたマスクドデデデ→リミッター解除マスクドデデデ→クイン・セクトニア→セクトニア・ヴァイン→クイン・セクトニアという順番だったわけですが、一回目のセクトニアが結構厄介ですね。今回のカービィはコピー能力を結構ぽろぽろこぼすのですっぴんの状態に追い込まれてそのまま負けるというのがありました。
クリア後に格闘王が出たのでそっちもやったんですがまさにそういうカンジにコピーを失って負けるっていうね……セクトニア戦もそうですが二回目の方は足場悪すぎワロタw

今はデデデでGOをやってるんですが、これデデデ相当強くないですか?
移動は早いしパワーもあるしでかなり使いやすくて結構さくさく進めてます。
たぶんこれをクリアすれば真格闘王が出るでしょうし、手早くクリアしていきたいですね。


カービィと言えばこんなものを買いました。
image(2).jpeg
カービィWiiのサントラですね。なんか上手いこと新古品が手に入りました。
ラスボス戦の「CROWNED」もそうですがカービィWiiはボス戦の曲が非常に出来がいいですよね。
ちなみに俺のお気に入りは「白熱!ボスバトル」です。あの短い曲の中によくあれだけの盛り上がりが詰め込めたなとw
さっき書いた「CROWNED」はこれぞラスボス戦ってカンジの曲ですね。シチュエーションも相まってマホロアソウルのラスボス感がとんでもないことになってたのを覚えてます。
普通の曲だとマホロアのテーマとか好きです。よくあの曲を聞きながらストーリーを進めずにひたすらマホロアとくっちゃべってましたしw
敵だと解っててもあの愛くるしさには虜になります。


そういやまんがタイムファミリーの今月号を読みました。
今月読んだのは「ぽちゃぽちゃ水泳部」「大家さんは思春期」「カラフルぶらぱん」「派手なコ、地味なコ」の四本。
ぽちゃ水はやはりというかなんというかしれっとエビちゃんが混じってますね。こうなるとエビちゃんが他所の高校の生徒って設定が邪魔になるんじゃないかなぁと思わずにはいられないです。
「大家さんは思春期」はまぁいつも通りでしたね。やっぱファミリーの方がアパート周りの話担当になるにみたいですね。もうすぐコミックス2巻が出ますがこれはどういう風に収録するんでしょうかね?普通に交互に収録するのかタイム分はタイム分でファミリー分はファミリー分ってするんでしょうか?
「カラフルぶらぱん」はもうなんかだんだん面白くなくなってきました。そろそろ見切りをつけるかどうか決めようかなと思います。
先月から結構クライマックス感満載の「派手なコ、地味なコ」はこれ間違いなくあと数か月で終わりますね。最短で再来月には最終回あるんじゃないですかね?まぁでもちょうど年度の入れ替わりですしここらでビシっと締めるのもいいかも知れませんね。相変わらず面白いので是非コミックスになってほしいんですが、そもそもこれ連続ゲスト扱いっていうね……
やっぱ絵があんまり上手くないからゲストどまりなんだろうか……勿体ないことです。


アニメの感想も忘れずに。
『ハピネスチャージプリキュア!』4話感想 ひめがめぐみと同じクラスに転入!チョイアークを武器にするラブリー荒々しい
ラブリーのあの戦い方は俺にドストライクでした。
ムンライさんもそうですがあぁいう容赦のない戦い方が好きなんですよw

以下抜粋。
ひめちゃん、へっぽこ可愛い過ぎるわ >>
ひめはなんか「ダメなえりか」を見てるようで観てて心配になりますw

フォーチュン見てただけかよw
てっきりラブリーと会話あるかと思ったのにw>>

そういやラブリーとフォーチュンはまだ面識がないんですよね。
その辺の邂逅とかあとハニーの追加とかどうするんだろう……

まさかの大穴ムーンライトさんだったか>>
割とマジで「何で?」ってなりました。
ええい!俺のラブさんはまだか!?

くびねっこ引っ掴んで鈍器替わりにするとかヒロインのやることじゃねえ・・・ >>
でもフィールドにあるものでバトルを組み立てるのは基本だし。
武器が無ければ敵そのものを武器にするのもありだと思うんですよw

ラブリーの戦法が全然ラブリーじゃないwwww >>
というかハピプリ自体がちょっと荒々しいカンジですよね。
必殺技の発動モーションがグーパンチだったり。

ひめちゃんは友達いない先生とずっと仲良くやって欲しい>>
ハピプリは今後もうこういうダメな大人がたくさん出てきそうで楽しみですw

「シャンプー何使ってるの?」
初対面でその質問かよ >>

いや髪を褒めた上でその質問だから普通じゃない?
相手の美点を褒めて接近するって常套手段だと思いますが。

ナマケルダさんは舐めプしてもさっさと帰っても問題ないという理想の初期幹部と言える>>
でもなんか早期退場しそうな気がw
なんかギリンマ君と同じ空気を感じます。

ゆうゆう、まるで腹ペコキャラみたいな自己紹介w >>
ゆうゆうは大食いキャラだと聞きました。

いい回だった
ひめちゃんが体育倉庫にこもってるシーンは演出もあいまってぐっときた
予告でホッシーワさんと同じ髪色の子が敵に囲まれてるように見えるシーンがあったけどあれなんだろ >>

演出かどうかは解らないんですが最後のところの夕陽の加減が良かったです(小並感)


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
カービィのエアライドで学んだ事
あの手のゲームはいっしょにやってくれる友達がいてはじめて名作足り得るということ

以下抜粋。
人は信用するな >>
シティトライアルかw

勝った者が正義だ >>
勝てばいい。それが全てだ的なw
シティトライアルは本当に個人の性格が出ますよね。

最高速度は正義 >>
俺このスタンスだったw

ユーザーが求めているからと言って続編が作られる訳ではないという事>>
そもそもエアライド自体が難産でしたしね。

愛車を破壊された時の怒り >>
デビルスターしねw

17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/12/20(金) 14:43:02.01 ID:fPbpCEeNP
ハイドラ完成した!能力アップもバッチリだぜ!

ポ  イ  ン  ト  ス  ト  ラ  イ  ク

23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/12/20(金) 14:52:18.46 ID:zkTkaBEB0
>>17 よくあるから困る>>

ハイドラではなかったですがこういう風に当てが外れる事はよくありましたねw

カッとなったからってゲームキューブで頭を殴るのはヤバイ >>
死人が出るわw

ぼっちはつまらない >>
これにつきる。


お次はこちら
真剣に日本ゲーム業界の蘇生方法を議論しよう
もう無理なんじゃないかなぁ……
ソシャゲがこんな幅を利かせてる状態では……

以下抜粋。
何時の間にかあの忌々しいスマホとかいう奴らにボコボコにされてて悔しい
どうすればSONYや任天堂はかつての栄光を取り戻せる?>>

とりあえず面白いゲームをたくさん作る。
金のかかったゲームではなく面白いゲ-ムね。

ムービーやらビジュアルやらを充実させるのはいいんだけどシステムを進歩させてほしい

「画期的」とか「斬新」みたいなイロモノじゃなくて進歩
具体的に何かと言われるとわからないけど>>

そう言われるとたしかに行き詰っててダメみたいなカンジですよね。
どれでも似たり寄ったりで新しい何かってのがあんまりないような……

10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 11:38:00.08 ID:X1b9z73A0
マインクラフトのような単純なゲームが好まれるこのご時世
どうすればあの手のスルメイカのようなゲームを作る技術は得られるかな?

15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 11:42:47.99 ID:3aXOSMvH0
>>10
作り手がいいプレイヤーである必要があると思う
大半の日本人はキャラクターが良けりゃゲームクソでもポチポチゲーでも気にしやしないから>>

最近気が付いたんですが「自分で遊び方を考えられるプレイヤー」が少ないと思います。
ゲームの流れにそってプレイしてクリアしてそれで終わりみたいな。

世の中から娯楽を減らす
まず手始めにネットだな >>

まぁネットやってるとたしかにゲームする時間が著しく少なくなりますね。

修正パッチは甘え>>
でもバグのほったらかしよりはマシだと思う。

どの層に買わせるかはっきりさせる
ギャルゲーまがいをやめろ
豪華声優廃止
シナリオ重視且つ操作性工場 >>

今はそのギャルゲまがいすらないんですよね……
萌えアニメがゲームになってもリズムゲーとかすごろくゲーばっかで……
俺はそれがとても嘆かわしいです。

作り手の表現とユーザーの欲求が飽和するまで新しいハード出しちゃ駄目だと思うの >>
そんで次々ハードだしてユーザーが「そんなにハード買ってられるか!」ってなってゲームから離れていく流れですね。解ります。
というか俺の友人のほとんどがそうでした。

テレビ業界とか音楽業界みりゃわかるだろ
娯楽業界がもう全体的に斜陽なんだよ >>

娯楽が次々入れ替わるのは当たり前とはいえ悲しいことですよね。特に音楽業界。

個人的にゲームタイトルのブランド性に頼り切ってってイマイチな感じのが最近多いと思うんだ>>
俺の中ではFFがまさにこれ。

いまこそハードを統一するのだぁぁぉぉぁぁ! >>
やっぱこれかね。
据え置きは置いといても携帯ハードは統一してほしいと常々思ってます。

昔は制作費が安かったからとにかく凄まじい量があったよな >>
SFCとかPS初期の頃とかはよく解らないゲームがたくさんあった印象。

どう考えてもSEGAさんの出番 >>
SEGAというかソニックはなんで日本では全然売れないんだろうか……

何であいつらは名作をリメイクしないの?>>
スクエニにとってFF7のリメイクは文字通り最後の希望だからでしょ。


では、今日はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。