NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
書き溜めて放置してまた書き溜めてってブログやってると、アニメの感想とかどこまで書いたっけ?ってなるから困る。
本当は毎日きちんと書くのがいいんですけど、そうやってるとゲームする時間がなくなるからなぁ……
今期はアニメもありますし、きちんと計画的にブログを書いていきたいです。

そんなわけでこんにちは。
なんでこんな話をしたかというと前回と前々回でまた1週間半ぐらいインターバルがあったんですよw
今回のインターバルはやる気がなかったとかそういうのではなくて単純に体調がすぐれなかったからなんですけどね。
ゲームもやる、アニメも観るとかやってると毎日のように夜更かしすることになって結局睡眠不足による体力低下から風邪のコンボですよw
時期が時期的に花粉症かとも思いましたが、そもそも俺花粉症にかからない体質だったっていうw
なんにせよ、体は大事にしたいです。外傷の治りが遅いのもそうですがどうも風邪とかから快復する力まで衰えてるような気がします……


そういやきららMAXとまんがタイムスペシャルの今月号を読みました。
MAXは相変わらず巻頭から6作品を読んでます。
アニメも始まって絶好調のはずのごちうさなんですが、今回は読んだことも忘れるぐらいに印象が薄かったです。最近よくある気がするんですが前後編構成だと前編の内容がスッカスカになっちゃうのはどうにかならないんだろうか……「彼氏って(ry」もそうでしたしね。
きんいろモザイクは文化祭準備の話。これもう季節秋になってんのか……言ってる間に冬になって進級しちゃうな……文化祭ネタって二回目ですが運動会ネタっていままでありましたっけ?
落花流水はもうなんというか今なら綺麗に終われそうなのにって気配がプンプンします。最近、秋穂と水夏先輩の距離が縮まりすぎというかなんというか……現在の状態と卒業というファクターを組み合わせたらすごい円満に作品を閉じられそうな気がするんですよね。
冬ちゃんに似たロリの子に相方を出したのもつまりは水夏先輩は秋穂とくっつくよーってことでしょうしね。そういう意味ではこれからの展開に注目したいです。
ホームメイドヒーローズはこれ悪側が上手いこと前進してるのにヒーロー側がどうにもならないですねwそういうところを笑う漫画なのかもと思うようになってきました。

スペシャルの方は今月は「大家さんは思春期」がゲスト掲載されてました。
珍しく前田さんメインの話で俺得。こういうサブキャラにスポットを当てる話って面白いと思うんですがどうでしょうか?
というか前田さんの先輩、イケメンなのにドルオタって勿体ないなw
しかしこの作者、二誌連載+ゲスト掲載とかどんだけ筆速いんだ……


そうそうこんなものを買いました。
映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス 特装版 [Blu-ray]映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス 特装版 [Blu-ray]
(2014/03/19)
生天目仁美、寿美菜子 他

商品詳細を見る

まぁ買っただけでまだ開けてないんですけどね。
内容は劇場で見たので覚えてますしw
ただ近年の映画の中でも結構図抜けた面白さだったので近い内にまた観直すと思います。
オールスターズを除けば2位タイぐらいには面白いんじゃないですかね?
この内容でもうちょっと戦闘描写が良かったらってのとボスが楽器じゃなかったらワンチャン歴代一位もあっただけに惜しいなぁといつも思います。
まぁデザイン的にエンゲージモードで戦闘は難しそうなのであぁいう展開になることは解ってましたけどね……
やっぱシャイニングドリームみたいに最後はボスと一騎打ちみたいなのが理想なんですよね……
あぁあと時期的に仕方ないんですがエースの出番が少なかったのも残念っちゃあ残念でしたねw
やっぱ時間に制限がある以上、みんなを平等に描写するって相当難しいんだろうなと思います。


プリキュアつながりでハピネスチャージの感想も
『ハピネスチャージプリキュア!』12話感想 野球回でラブリーイケメン!めぐみは学年最下位の学力・・・
めぐみ意外とダメ人間なんですねw
ちょっと好感が湧くというか、話が面白くなりそうな要素だなーって思いました。
そして安定の野球回。フレッシュの時もそうでしたが野球回は敵味方ともにイキイキしてるというか全力でギャグやってるというかw
意外だったのがヒメが勉強できるという設定。ここまでハピチャってヒメの成長物語でもありましたし、今回もそういう話かなーって思ってたところがあったんでw
今回から変身バンクが三人版になりましたが、やっぱハニーのだけ動き良くて笑うw
次回はいよいよ敵側のイケメンが登場しますが、ちょうど次回から第二クールなんですね。っつーことはしばらくはフォーチュン周りの話になりそうな予感。


スペースが余り気味なのでまとめスレを
『プリキュア』を見始めた理由ってなに?
メイちるさんにハートキャッチを勧められて。
あと行きつけのサイトの管理人がサンシャインを猛プッシュしてたってのもあります。

以下抜粋。
夢のクレヨン王国を小さい頃に見てたら
流れで>>

歴戦すぎる……

クレヨン王国見てたらどれみ見るだろ?
どれみ見てたらナージャ見るだろ?
ナージャ見てたらプリキュア見るだろ>>

せ、せやな……

リアルタイムではみれてないのよねー、初代はリアルタイムでみたかったわ>>
フレッシュはリアルタイムで観たかったなー

りんちゃんに一目ぼれ>>
うわ
りん

スーパーヒーロータイムからなんとなくチャンネルつけっぱにして
多分結構多いパターンだと思う>>

逆もまた然り

れいかさんの声を聴いて
わりと新参です>>

れいかさんの「声」って辺りからアニオタとしては古参の気配がw

>スーパーヒーロータイムからなんとなくチャンネルつけっぱにして
…すると女の子同士が戦ってた…戦ってたのだ>>

女の子同士がってことはラブさんとイースかw

初めてプリキュアを見た時に映っていたもの>>
た  お  や  か

俺はハートキャッチのゆりさん復活回だった>>
めっちゃいい回じゃん!
あの回はホント熱かった。ハートキャッチの中でも5本の指に入るんじゃないかな?
個人的にはミラージュ回の方が好きですが。

ハトとスマから入ったとしあきは多そうだな>>
ハトからですまぬ……

なんとなく録画したらこの笑顔でやられた
その後、笑顔もだが勇ましさにも惚れた>>

ラブさんマジ天使


最後に動画でも



これのTASがあるとは……
でも本当はタイムアタックよりもスーパープレイが見たいですw
もっとこう変態的なアセンで変態的な戦い方をするようなww



マリオ3にもED呼び出しあったのね……
っていうか昔のアクションゲームみんなこういう手法でタイム縮められそうですね。
謎の儀式が始まると解ってるのに笑ってしまいますねw


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
ラブライブ!のスクフェスで一番かわいいカードをキャラ別に決めよう
正直な話、スクフェスでの新規絵は平均点が高いだけでむちゃくちゃ可愛いという画像はそんなにないように思います。
まぁ俺がそう感じるのはたぶんスクフェスの新規絵がだいたいアニメ準拠の絵になってるからなんですけどね。
未だに3rdの頃の制服立ち絵が至高とか思ってるので最近のやや丸っこい絵はそこまで好きじゃないです。

そんなわけでこんにちは。
少し前までスクフェスを一生懸命やってたわけなんですが、一生懸命になりすぎて逆に私生活での負担になってることに気が付きました。用事があってどれだけ寝るのが遅くなってもLPを使い切ってから寝るとかやってたのでデフォで睡眠時間が20分ぐらい減りますし。1時に寝るのと1時20分に寝るのでは翌日の疲れ方が全然違いますしね。
気を付けないと反動でスクフェスが嫌いになってしまいそうなのでしばらくはまったりとプレイしたいと思います。
ゲームに限った話ではないですが、必要に迫られてプレイするようではダメですね……

そうそうラブライブと言えばこの間、また二次元な夢をみました。
今回は誰が出てきたとかそういうのではなくてラブライブの世界に迷い込んだようなカンジでしたね。
で、俺の視点はスクフェスの主人公まんまでした。夢の中で確認しただけでも海未ちゃん、エリチカ、希、YAZAWA先輩、穂乃果の5人が居ました。
シチュエーションは合宿か何かだったと思います。そういう意味では一期アニメのあの回に近いカンジでしたね。
どうも、ラブライブではこういう風な夢をみることが多いような気がします。
ずっと前にみた夢も合宿場へ向かう途中の夢でしたし……もしかしてあの夢の続きだったんだろうか?w
希に関してはそうでもないですが、最近穂乃果の評価がぐんぐん上がってるので穂乃果が夢に出てきたのが結構嬉しかったりしますw

良い流れなのでラブライブのアニメ第二話の感想も書いときましょう。
二話はいわゆる合宿回でしたね。
ただ中途半端にシリアスとコメディをやられるくらいならシリアス一本で行っても良かったんじゃなかったかなぁと思わなくもないです。特に二話のギャグパートの内容なんてそれこそドラマCDで充分できるものでしたしね。こういう風に尺を使ったことを後で後悔しないといいんですが……
話の内容自体は悪くなかったです。欲を言うと真姫、海未ちゃん、ことりがプレッシャーを感じてるということを掘り下げられたらと思いました。いきなり合宿でなくてプレッシャーを感じて作詞作曲衣装作りが進まない→なら合宿で。という風にした方が話全体に纏まりが出たような気がするようなしないような。まぁそこまでするには30分という尺では詰め込みすぎになる恐れがありますしね。
あと今回は真姫が常に可愛かったですね。9人の私服姿だと真姫が一番可愛かったです。
それだけに真姫とYAZAWA先輩のあのやりとりにはくるものがありました。YAZAWA先輩ほんと良い事言うわ……
次回は3話なのでたぶんライブシーンというか挿入歌があるでしょうし、それでまた話が動きますね。
原作というか大元になるストーリーがないこともあってか先をあれこれ予想する楽しみがあるのがラブライブの強みだと思います。
予告にARISEの三人も出てたので二期だとその辺との絡みもあるかも知れませんね。
しかしこれホントにラブライブ優勝までやっちゃうつもりなんだろうか……


そういやきららミラクとまんがタイムファミリーの今月号を読みました。
ミラクは今月は「城下町のダンデライオン」が休載だったので読んだのは「幸腹グラフィティ」のみです。少し前に三巻が出たんですが3巻は割と面白い話ばっかりだったのでスラスラ読めましたね。
今月の話も先月の続きからということであんまり期待してなかったんですが、最終的に椎名のコンプレックスというかそういうのに行き着いて「なるほどなぁ」と思いました。
他のきらら系に比べるとそういう描写が多いので非常に面白く感じます。編集部がやたらとプッシュするのも頷ける話です。

ファミリーの方は「ぽちゃぽちゃ水泳部」と「大家さんは思春期」の二本。
大家さんは思春期の方はやっぱり学校周りとアパート周りをきちんと分けて話作った方がいいと思います。それぞれのオチに違う方のキャラがちょこっと出るくらいがバランスいいなぁって今月の話を読んでて思いました。
ぽちゃ水の方は久しぶりに面白い回でしたね。あゆたんのメイン回ってすごく久しぶりな気がします。
海鮮高校のメンツも個性が出てきていいカンジではあるんですが、そうなると乙姫高校の人が不憫ってレベルじゃないですねwあの高校あの人だけですしw
何にせよ面白さを持ち直したようで良かったです。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
【ラブライブ!】皆が一番可愛いと思う子の画像を貼ってけ【キャプ】
この一年、本当にこういうスレがたくさん立ちましたが、いまだにラブライブがなんでここまで人気作品になれたのかよく解ってなかったりします。
キャラは可愛い、アニメの出来もそこそこ良かった、曲も良い。いずれも解ってることなんですが、一体何が最後の一押しになったのかよく解らないです。

以下抜粋。
僕は海未ちゃん! >>
海未ちゃん可愛いよね。
最初知った時に海未ちゃんか希かでめっちゃ迷ったのを覚えてます。

んほおおおおおおにこにーかわええええええ!!ぺろぺろんむほぉっ!!>>
YAZAWA先輩の魅力がようやく解ってきた今日この頃

かよちん可愛いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお>>
花陽の人気はイマイチ表に出てこないせいかどれぐらい人気があるのかさっぱりです。

なんだかんだラブライブ全員可愛いんだけどね>>
ぶっちゃけた話、全員好きじゃないと楽しめないですしね。

どうかんがえてもほのきゃちゃmn>>
穂乃果の最大の魅力は性格というか中身だと思うの

まきちゃん>>
真姫ちゃんチョロかわいい!

ごめんやっぱ鍋にケーキ突っ込む池沼 >>
あの話はなんでこうなった……の典型的なものでしたね。
スクフェスの話も全部ゴッドが書いてるんだろうか?
ちょこちょこ読んだカンジではゴッド成分を結構検出してるんですがw

凛ちゃんまじえんじぇー抱き締めたい >>
なんだかんだで一年生組だと凛ちゃんがずっと一番です。

エリーチカ派がいないな・・・ >>
エリチカ重い女だし……
でも割かし基本を押さえた良いキャラクターだと思います。
オーソドックスな妄想で結構破壊力が出るんですよねー

希ちゃん! >>
やっときたかw
最初から今に至るまで希一筋ですが、キャラクター性がコロコロ変わるせいで未だに把握し切れてないんですよねー
最近はようやく方向性みたいなのが俺の中で定まってきてまだまだこれからが楽しみなキャラになりつつあります。

全員可愛い >>
これが真理。


最後に動画でも


パンチの鬼(笑)
スピアーにつづいてエビワラーで来たかw
相変わらずキレのあるゆっくり実況で面白いですね。
続きが楽しみです。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
『ストライクウィッチーズ OVA』全3部作!2014年秋、シリーズ第1弾始動!!
三部作か~
カルスラ組、エイラーニャ、他ってカンジの分け方になるのかな?
映画ではそれぞれが他所の部隊にお世話になってましたし、他の隊のメンバーの登場も期待できますね。
しかしそうなるとTVアニメの方はどういった展開になるんだろうか?

そんなわけでこんにちは。
しかしスト魔女もなかなかに息の長いコンテンツですね。
最初のTVアニメが5年ぐらい前だっけ?企画自体はそれ以前からありますし、やっぱそういう風に積み重ねがあるから作品の寿命が長いのかも知れませんね。


話は変わりますが少し前に仕事が終わってから散髪に行きました。
用事が込み入っててなかなか行けなかったせいかもう髪が伸び放題で凄いことになってたのでw
やっぱ髪は短くするに限るな。洗髪したあと髪乾かすのも楽ですし。
俺は三カ月に一回のペースで床屋に行くわけですが、普通はどのくらいのペースで髪を切るもんなんでしょうか?


そうそうまんがタイムジャンボの今月号を読みました。
今月読んだのは「レーカン」「きつねとパンケーキ」「あねざかり」三本。
先月から始まった「きつねとパンケーキ」は早くもパンケーキ要素がなくなりましたwいや、ラストで食ってたかw
こういう風に紺が何かして最後にパンケーキを食べて話を締めるというテンプレが出来上がってる辺り安心して読めそうですね。しかしなんというかロリコンに受けそうな漫画だと言わざるを得ない。
「あねざかり」はいよいよ掲載位置が最後尾になりました。これ来月唐突に終わっても驚かんよ……
話数は溜まってるはずなのにコミックスが出ないってのもそういうことでしょうしね。
「レーカン」は今月も二本立て。瀬田ヒナコ酷使されてるなぁ……ゲスト掲載がないだけプッシュ全盛期よりはマシなんでしょうけど……
ここのところなんでもない話が続いてますね。今回は久しぶりに人間メインだったような。
これだけ日常系の話がつづくと近い内にデカイ山場がありそうで怖くなりますねw


アニメの感想も忘れずに
『ハピネスチャージプリキュア!』11話感想 ハニーの変身バンクもチア姿もかわええ!そして3人名乗りに!
とりあえずハニーの変身バンクすげぇな……あんなに良い腋を観たのは久しぶりです(*´Д`)
話自体はそれほど……ってカンジですね。ごくごく普通の回でした。
でもゆうことひめの仲が接近するために無くてはならない回だったとも思ってます。
戦闘でリボンがちょいちょいカードを渡してアシストしてますが、あれ見てると仮面ライダー000のアンクの「映司!コンボだ!」を思い出しますねw
そうそうキュアハニーのチア姿が結構可愛くて素で驚きました。やっぱチア衣装+金髪は正義だわw
今はまだ別々の技というか威力がツインミラクルパワーシュート=スパークリングバトンアタックっぽいのでしばらくは合体技とかなさそうですね。
ハートキャッチの時のシャニングフォルテッシモもそうなんですが、上手いこと技と技を融合させた合体技が出てくると嬉しいです。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
芳佳ちゃんの不名誉除隊って結局どうなったの? 他
というか扶桑海軍の中でも芳佳ちゃんの扱いってすごくめんどくさそうですよねw
英雄であることは間違いないんですが……

以下抜粋。
>今さら劇場版を見たんだけど
>もしかして芳佳の不名誉除隊って無かった事にされてるの?

ネウロイの巣を二個も潰したんで各国が働きかけたとかそんなだった気がする>>

ガリアとロマーニャを解放してますし、その国からしたら救国の英雄ですしね。無碍には扱えんか。

劇場版は股監督の股監督による芳佳のための90分だったな>>
劇場版の芳佳ちゃんマジ軍神

>ルーデルさんの扱い方は

偉い人:
チミみたいな優秀な人を戦闘で失うのは実に惜しい 
チミ専用の勲章あげるから後方に行きたまえよ 
んん?

ルーさん:
んなもんいらんわ!
戦線ださねーっつーならそんな勲章もらってやらんぞ!?

偉い人:
ウワァァン!!

だったよね確か>>

何が酷いってこれ史実そのままなんですよねw

皇帝「喜んでくれるかな(わくわく)・・・」>>
カルスラの皇帝あたまおかしい……


お次はこちら
ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日を見た
GRは本当に面白いアニメだと思います。
好きなアニメ作品三つ挙げろって言われたらレッツ&ゴー、スクライド、ジャイアントロボってなるぐらいには好きです。

以下抜粋。
神アニメって本当にあるんだな>>
手に入るうちにDVDBOX買っとこうかしら……

続編が出ないなんてこんなに悲しいことはない>>
仕方ないから漫画版で補完しよう

衝撃のアルベルトのかっこよさはガチ>>
アルベルトの能力が好き。
「衝撃波」っていう単純な力なのに本人が強すぎていくらでも応用が利くってかっこよすぎだろ。

赤影・・・・・じゃなくてマスク・ザ・レッドのかっこよさだけはガチ>>
よくご存じだ……(例の角度で)

ヒィッツもレッドも大好き>>
十傑集だと後は怒鬼が好き。
漫画版でめっちゃ喋ってて超驚きましたw

混世魔王・樊瑞       命の鐘の十常寺
激動たるカワラザキ    白昼の残月
衝撃のアルベルト     マスク・ザ・レッド
眩惑のセルバンテス   直系の怒鬼
暮れなずむ幽鬼     素晴らしきヒィッツカラルド

十傑集の二つ名を考えた人は天才 >>

激動の爺様と残月と十常寺の二つ名が特に好きです。

Gガンのマスターアジアとアルベルトの声優が同じで
技も被ってるのがあるのは監督が同じだからなんだな>>

スパロボ64か新スパロボで戦ってなかったっけ?

スパロボαでデザインがダサいとか言ってロボを全然使わなかった自分が恥ずかしいぜ・・・>>
それなんて中学時代の俺……

なんでα以降消えちまったんだっけ>>
ニルファのラスボスがBF様のはずだったんですが版権の都合でポシャったってのは聞いたことがあります

9: 家出娘と初詣: 2006/12/21 22:56:55 ID:Gzk1mzf60
国際警察?のほうはなんだっけ?


27: 猪(進化系): 2006/12/21 23:10:30 ID:3mvk+qt90
>>19
九大天王

韓信元帥
静かなる中条
大塚署長
影丸
無明幻妖斉
ディック牧
大あばれ天童
豹子頭の林冲
神行太保の戴宗>>

一覧みたいな画がかっこよかった記憶

戴宗とアルベルトの戦闘シーンはガチ>>
あそこマジでハイクオリティですよね。


次はこれ
妹物のアニメはもういいから姉物のアニメやれよ
たぶん三年前ぐらいからずっと言ってますが、マジではやく姉ものの時代が来てほしいです。

以下抜粋
どんだけ妹やるんだよ>>
もう妹キャラはお腹いっぱいだよ……

咲観ろよ>>
いや男主人公のラブコメ作品で頼む
ブラコンの姉が見たいんです

何と言うか「お兄ちゃん」というフレーズがやりたいんだろ妹物は
もう飽きたんだよ>>

でも妹たくさんというシチュエーション自体は好きよ

だから言ってるだろ姉妹はいらんのだよ 姉弟がいいって>>
ホントこれ。
ラノベ原作以外で男主人公のラブコメって減ってきてる気がします。

面倒見いい姉と姉を慕う弟の組み合わせをみたい>>
姉ログが近いかな

妹バブルははじけたから姉の時代が来るで>>
妹バブルがはじけたのを確信してからもう二年ほど経つんですがそれは。


最後に動画でも



一気に全部見てしまった……
ちょくちょく知ってる試合や聞き及んでたエピソードが出てきて本当に面白いですねw




試合内容とかはこっちの方が有名なのが多かった印象。
にしてもクソルと5様とQMZの人気凄いなww


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
少し前の話になりますがこんな記事がありました。
人気恋愛ゲーム「ガールフレンド(仮)」キャラ人気投票の盛り上がりがスゴい!
GF(仮)って恋愛ゲ-ムというくくりでいいんだろうか……
ともあれこういう記事はGF(仮)を始めたばかりの俺にとってありがたいものですね。
誰が人気か一発で解りますし。

そんなわけでこんにちは。
この人気投票の末期ぐらいからGF(仮)を始めたわけですが結局俺は由佳に一票入れただけでした。
それはいいとして驚いたのが椎名心実と櫻井明音が普通に人気キャラなことだったりw
あぁいう初期キャラって普通あんまり振るわないイメージがあるんですがGF(仮)ではそうでもないんですね。
あとミス・モノクロームが結構上位でワロタw
個人的なイメージでは姫島木乃子はもっと上位に食い込んでくると思ったんですが……

そうそうGF(仮)と言えばまたもや気になるキャラを見つけました。
akira.png
まずはこの子。
名前は羽鳥晶。見て解る通りのバスケ少女です。
ちなみにこの子もSRがないみたいです。最終進展でRにはなるんで声はついてるんですけどね。

tugumi_20140317211711fd0.png
二人目はこの子。春宮つぐみです。
こっちは陸上部。いいよねスポーティーな女の子って。
晶は普通に登校で手に入るんであれなんですがつぐみはSRのを引くしかないのでお迎えするのになかなか時間がかかりそうです。
現状では晶を本命ガールにしてるんですがこれでどこまで行けるか……ってカンジです。
にしてもGF(仮)は割と痒いところに手が届くキャラ配置ですね。昨今の萌え四コマやラノベではこういうスポーツ系の女の子って割と絶滅危惧種じゃないですか。そういうのがポンポンと見つかるのは本当にありがたいです。
前々回に紹介した由佳も一応まだセンバツに入れてはありますが本命は完全に晶に移りました。
しばらくは柚子とつぐみを引けるように頑張りつつ晶といちゃいちゃするプレイになりそうです。


話は変わりますが久しぶりに二次元な夢を見ました。
今回の出演者はこちら
ToHeart2_004.jpg

十波由真(17)

懐かしすぎるなww
中身は置いておくとして外見だけは現在でもかなり好みの方です。
水色ではないですが青系の髪+ショートですしね。あと俺の記憶が間違ってなければ足元もスニーカーだったはずです。
まぁToheart2をプレイした時は気が付いたら雄二と親友になってたんですけどねw
夢の内容の方は図書館で一緒になにか調べものをしてるというシチュエーションでした。
で、それぞれ本を探してて一緒の本を手に取ろうとして手が触れ合うみたいな甘酸っぱいカンジでしたw
詳しくは話しませんが直前に見てた夢がかなりの悪夢だったのでかなり癒されましたね。
こういう夢を観た時は「萌えオタやってて良かったな」と素直に思います。
画力も文章力も無い俺ですが脳内では好きなキャラとのいちゃいちゃを繰り広げられるわけですからねw
理想は明晰夢を会得することなんですが、まだまだ先は長そうです。


そういやまんがタイムきららの今月号を読みました。
読んだのは「チェリーブロッサム」「しかくいシカク」「帰宅るまでが学校です」「幸腹グラフィティ」の四本。
今月は「しかくいシカク」がとんでもなく詰まんなくて逆にビックリしました。
ここまで意味不明な話は昨今まれに見るレベルですよ……読者の置いてけぼり感が半端なかったです。
話の導入も唐突ですし、結局この話は何が目的で挿入されたんだろうか?
それに引き換えチェリブロと幸腹グラフィティの面白いこと面白いこと。
チェリブロはここの所ずっと話が連続してて息つく暇がないですね。面白いので問題ないんですがたまには以前のような一話完結の話も読みたいなぁっていうw
幸腹グラフィティは珍しいリョウときりんがケンカをする話。ケンカというか気持ちのすれ違いみたいなカンジだったんですが、やっぱ仲の良い二人のケンカ→仲直りという展開はどの作品で見ても良いものですね。
俺イチオシの「帰宅るまでが学校です」は今月最終回でした……一巻発売の告知もなかったのでコミックスはこれ絶望的ですね。来月から同じ作者の新作が載るみたいなんで、余程この作品に人気が無かったことがうかがえますね。
絵はそこそこなんですし、作者にはもっとこうカップリングの基礎やらシチュエーション萌えの基礎をしっかり身に付けてもらいたいところです。っていうかそういうのはきちんと編集が導いてやれよって思わなくもないですがw
……もうちょっとでいいから夏芽というキャラクターを見ていたかったなぁ……(遠い目


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
大学のオタサー入ろうと思うんだがどうすればいいのか…
普通に入ったらいいじゃんw
実際、大学では群れてた方が楽ですしね。

以下抜粋。
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/25(火) 01:07:51.74 ID:IFLeCw540
なんかリア充ウェーいしかいなさそうで... >>

それ本当にオタサーなの?

ニコ厨まとめ民のすくつに耐えれるならどうぞ >>
まとめサイトもニコ動もみるけどあのノリはもう無理だわ……
歳くったなぁって思います。

むしろキョロしか居ないから得るものがない
他の団体でオタ探したほうが楽しめる >>

その結果俺はオタ友が一人も出来なかった……

飲み会とかはまあ好きなんだがいかんせんアニメゲームの好みが流行ってるから好きとか女と仲良くなるためにオタやってるやつが嫌いなんだよ
俺ゲーマーだよとか言ってパズドラとかんこれしかしてない奴とかマジでいたし >>

女と仲良くなるためにオタやるって正直意味不明すぎて想像すらできないです。
つまりどういうことだってばよ?

プレ4もvitaもwiiuも一つも持ってないのにゲオタ語らないで欲しい >>
すまぬ……
まぁどれも買う予定なんですがw

お前らオタ作品をコミュニケーションツールとして使う連中を嫌うけどさ
サークルに入ろうとしてる時点でお前らも同類だよな
アニメ見るのも漫画読むのもゲームするのも別に一人でできるじゃん >>

結局俺はこのことに途中で気が付いてオタ活動に関しては終始一人でしたね。
でも本当にマジで一人でやるのって死ぬほど難しいと思うんですよ。
オタになって10年ぐらい経つけど未だに0から100まで一人で楽しんだ作品ってないですし。

アイマス研究会みたく一つのコンテンツに絞れば成功しそう>>
シスプリの全盛期には早稲田にその手の同好会があったと聞き及んでます。

そもそもコアなオタクってあんまり群れないから >>
いや意外とそうでもないんじゃないかな?
やっぱり仲間が居たほうがいろいろと捗るでしょうしね。


お次はこちら
オタクの友達作って一緒にアキバとか行きたいんだが…
中学校の頃からの友人と東京旅行の一環で行ったけどアキバでは別行動をとってました。
やっぱ自分のペースで探し物がしたいですしね。

以下抜粋。
友達ってのは気付いたら勝手になってるもん >>
半分正解で半分間違いだと思う。
友達になろうと思って友達になっても意外と長続きしますよ。

アニメ話せる友達っていいよね
可愛いアニオタの彼女欲しい >>

アニメ話せる友達がいるにはいるけど見るジャンルが違いすぎて困る。

一人が楽だぞ
興味内分野のものに付き合うのはつらい>>

結局これですよね。「どーもこーも興味ねーっすわ」ってなることが多そうですし。

お前の夢を打ち砕くようで悪いが
実際ヲタの友達ができたとしてもいろいろとイライラするぞ
見てる作品が偏っててまったく他の作品に興味持とうとしないやつだったり
ただキャラが可愛ければいいやみたいな萌え豚だったりでイライラ >>

究極的にはオタクとしてのスタンスの違いでケンカになりますしね。

よく考えたら俺も友人に進められてアニメにハマったんだっけ
最初は興味なかったんだけど気づいたらずっと見ていたわ
ひとりアニオタがいるとウィルスみたいに広がる現象あれ不思議 >>

あれホント不思議だよなw
でも結局そういう人たちって数年だったらアニメとかから卒業するイメージがあります。

慣れ合いのオタク友達はいらない
お互いを競い合い高め合うそんな関係が良い>>

これがホント理想。
若い頃にそういう人と出会えたら人生が豊かになると思います。
実際俺は豊かになりました。

好きなアニメが同じだとめんどうだよ >>
友達と好きなアニメが同じという現象に遭遇したことがないです。

オタ友で大事なのは共通のアニメとかよりも以前に
まず人として相性が合うかのほうが遥かに重要だからな
そこが合えばもう最高なんだがなかなかね >>

それ普通の友達付き合いでも同じじゃね?

コミュニケーションツール化は同意だわ
○○かわえぇww○○今期覇権だわwwとか言ってる奴はそのアニメ終われば
もう話しもしなくなる こっちがそのアニメの話題振ればすりゃ○○はオワコンとか言い出す
ただの消費物になってる>>

こういう消費物になってしまった作品の信者が本当に嫌いです。
っていうか手に平返しそのものが嫌いなだけですが。

結局ファッションとしてアニメ楽しんでる奴らとは話が合わないんだよな
それだったらジャンルが違ってもひとつのものを好きで趣味にしてる奴のほうが話が合う >>

高校時代から幾度となく温度差を感じて、もうオタ友とか都市伝説だろって思うようになりました。
どうして俺の周りには俺と同じ目線で萌えを語れる人間がいないのか……


次はこれ
今ゆるいオタク略して「ゆるオタ」がねらい目らしいぞwwwww
それただのにわかじゃね?

以下抜粋。
オタクじゃないじゃん… >>
昔はそういうのってそれこそボロクソに叩かれてたんですけど、今はそれが許されちゃってるからライトオタクが蔓延る結果になったんじゃないかと考えてます。

自分の好きな世界とかものはいいようだな >>
言葉って不思議w

11: 名無しさん@おーぷん2ちゃんねる : 2014/03/12(水)16:57:40 ID:hl4yqI12e
女の理想からオタクって所だけ妥協しただけじゃねーか

12: 名無しさん@おーぷん2ちゃんねる : 2014/03/12(水)17:01:38 ID:Jdez6rb5w
>>11
思った
緩いというか普通の一般人だったでござる

13: 名無しさん@おーぷん2ちゃんねる : 2014/03/12(水)17:02:30 ID:F69YgAA44
>>11
ゆるくハマる、だからオタクですら無いけどな。 >>

結局この記事はなんなんだwww


最後に動画でも


ちょいちょい入る空耳がツボに入るww
足らんかったぁがナチュラルすぎてワロタw
っていうかこのエピソード、うp主の実話だったのかw



解りやすい最近の大会事情ですねw
この動画で言われてる通り、大会名に凶下位云々のランク表記があるよりも面白そうなタイトルと解りやすいルールが大事だと思います。
でもきちんとバランスの取れた凶~狂の大会も面白いのは確かです。


では今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
いきなりですがこんなトラックバックがありました。
第1819回「スポーツテストで得意な種目」
体動かすのは好きなんですが得意な種目とかは特にないです。
今は衰えててアレですけど全盛期だとシャトルランが110回overでちょっとマシって程度です。
あと覚えてるのだと50mも6.9でした。6.9秒程度だとクラス内で下から四番目だから困る。
ちなみに苦手なのはハンドボール投げでした。最高が18mとかだったような……

そんなわけでこんにちは。
高校時代はどうにも俺の所属してたクラスは運動が得意な奴らが集まってたせいか、基礎的な運動能力という点では俺は大きく劣ってたのが結構なコンプレックスでした。俺そんなに運動神経が悪いってわけでもないのに……スポーツテストはたしか毎回C判定でしたし。
まぁ球技とかなら経験が生きるので球技大会のサッカーやバスケではずっと主力だったわけですがw
高校の球技大会なら体力が無いとかはあんまり関係ないのでいいですよねw


そういやG'sマガジンの今月号を買いました。
来月号からいよいよリニューアルですね。先月の時点では引き続きG'sマガジンの方だけ買う予定だと書きましたが、どうもコミックスの方にラブライブのsidのコミカライズが掲載されるみたいなのでそっちも買う事にしました。ただコミックスの方は読んだら長期保存はせずに適当なタイミングで廃品回収というかそういうのに出そうと思ってます。どうせコミックスが出たらそっちを買いますしね。
いわゆる今のジャンプと同じような購入スタンスにするつもりです。
さて今月のラブライブのカラーページは2期を前にしたキャストインタビューがメインでしたね。
キャストインタビュー+一期のおさらいみたいなカンジ。
後はゲームの情報とグッズの情報。ゲームの発売日は7月に決まったみたいですね。よかった……アルカナから2か月もある……これで6月いっぱいはアルカナに集中できそうです。
イラストノベルは穂乃果とYAZAWA先輩。これ続くの文字がないので今月で終わりなのかな……?好きなシリーズなのでもっとやってほしいところですがやっぱアニメ化に際してゴッドの仕事も増えてるんですかね?
というかSIDもエリチカ編以降も続刊するみたいですし、そっちに専念って形になるのかも。
SIDの先行掲載は例によって読んでません。っていうか一番最初の穂乃果の以外は結局いつも単行本の方で読んでたなw
漫画の方は一年生組の話。これで第一部は一区切りで雑誌を変えて再スタートみたいなカンジになりそうですね。ここのところずっとページ数が少なかったので上手くコミックスの尺に収まってるのか気になるところですが。まぁ連載は続きますしそんなに不安には思ってないです。
というかアニメの方のストーリーが出来が良すぎて漫画版がかすんじゃうなんて展開になる方が心配だったりw
漫画版は漫画版でアニメに負けないような作品になってもらいたいところです。


ラブライブと言えばいよいよアニメ二期がスタートしましたね。
序盤から超展開の連続というか視聴者を引き込むような作りになってましたね。
たしかにこれだけやればインパクトは充分ですねw
とりあえず穂乃果がマイク放り投げたところで「またマイクが大気圏を突破するのか……w」とか思ってましたwもぎゅっとのあのシーンのセルフパロとはしょっぱなからなかなかニクい演出だなとw
その他の展開についてはやはり卒業という要素をほのめかしてきたのが印象的でしたね。卒業とラブライブ本戦。この二つが現状では二期の重要なファクターっぽいですね。
第一話はEDがOP映像だったんですが、今回ライブシーンがほとんどでしたね。BDのジャケット絵を差し込む以外はずっとライブシーンだったんじゃないですかね?スタッフ頑張りすぎだろ……
本編だと作画はおおむね問題なしだと思いたいです。一期に比べてちょっと粗があるようなないようなそんなカンジ。気にしなければなんともないんですけどね。あと作画の良し悪しとは関係なく頭身がちょっと高くてキャラがなんかスラっとしてるというか細身に見えることが多かったです。

第一話はBGM「これまでのラブライブ」を使用した一期の大雑把なあらすじ、キャラの関係性の確認。目的の提示といった基本的な第一話要素がブチ込まれてて全体のストーリーの尺が押してるのかなぁと邪推せずにはいられませんでした。次が合宿回、3話がライブだとしたら4話から8話ぐらいにかけて個人回みたいなのがあるかも知れませんね。
流石に何回もライブはできないでしょうし、3話以降は予選、予選決勝、本戦みたいなカンジで3回ぐらいライブというか新曲が期待できそうですね。おそらく最終回の挿入歌として僕今が流れるでしょうし、その辺の演出にも期待がかかりますね。
何にせよ次回以降もきっちり楽しんでいきたいです。


スペースが余りまくってるのでまとめスレでも
ラブライブで一番気に入ってる画像はって毛
パっとこれが一番好きって言える画像がなくて困る。
全員が映ってるのとなると1stライブの時のポスターの絵が結構好きです。

以下抜粋。
にこまきで百合も良いじゃん、と感じるようになった>>
当たり前のように浸透してるにこまきですが、最初はあんまりそういう描写ってなかったような気がします。
あ、でもBiBiでいっしょだったりするから接点がないってことはないのか。

画像>>
4thは映像のレベルが総じて高い気がします。
4thだと希のデカイ箱を持ち上げた時の顔が好きです。

海未凛>>
なんだかんだでこの二人は接点多いですよね。
主にドラマCDで、ですがw

画像>>
YAZAWA先輩は変顔できるところも魅力の一つだと思います。
それはさておきYAZAWA先輩のアシメトになってる髪形は結構好みだったりします。
まぁツインテで相殺されて±0になってるんですけどねw

>>
肉食ってる希はだいたい可愛い気がします。

凛ちゃん可愛すぎ>>
これは正統派美少女ですわ……

チラッ>>
これはたしかに可愛い(*´Д`)

画像>>
実は希の「わしわし」はあんまり好きな設定ではないです。

穂乃果>>
こういう集大成みたいな画像好き(小並感)

花陽>>
前にも言ったかも知れませんが花陽ならこれが一番好きです。

にこまき>>
これなんか心がほんわかする……

真姫ちゃんの受けオーラは異常>>
真姫ちゃん総受けは6thのジャケットで確信しましたw

ほのか→リーダー、元気で天真爛漫、可愛い
海末→しっかり者、心は乙女、弓道部で可愛い
ことり→メイドさん、親も娘も両方可愛い
真姫→お金持ち、棒読みだけどツンデレ可愛い
凛→スポーツ大好き、元気いっぱい可愛いにゃーテンション上がるにゃー
花陽→ドルオタ、ごはん大好きロリ巨乳声可愛い天使
絵里→生徒会長、金髪スタイル抜群ダンスうまい可愛い
にこ→一番年下っぽい、アイドルに対する思いは一番、にこにこにー可愛い
希→スピリチュアルな巫女さん、副生徒会長面倒見のいいお母さんどすこい>>

希で落とすのやめろww

笑顔の穂乃果が好き >>
ポジティブな笑顔が魅力ですよね。


最後に動画でも


まさかの有志による復活とは……
途中閉会で悲しい思いをしましたしこれは素直に嬉しいですね。
とりあえずは北斗勢に期待ですね。あとはEFZ改変辺りも好きなんで応援しようかなw



今回もまっこと熱き大会にござった。
毎回思うんですが成長ルールっていう大味になりがちなルールなのにここまで盛り上がるってのが凄いですよね。
まさかこの大会が独歩ちゃんのサクセスストーリーだとは観始めた時は思いもしませんでしたw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
前回の日記でトランスミッターがちょっとおかしいと書きましたが、あの後、仕事の帰りとかに使ってて特に異常がなかったのでとりあえず買い替えは見送ることにしました。
最近微妙に金欠なので無駄な出費は控えたいですしね。

そんなわけでこんにちは。
6月頃からまたラブライブのBDが出るでしょうし、金は温存しておくに限ります。
今のところスクフェスとモバマスでもなんとか無課金でやっていけてますしね。
ただユッキのSRを手に入れるためにはどうしても課金しなきゃダメみたいですが……
まぁそれはレア以下のユッキの好感度が全部MAXになってから考えようと思います。

ソーシャルゲームと言えばガールフレンド(仮)を始めました。
日曜日の朝になんとなく暇だったから始めたんですが、いざ始めるといろいろと面倒ですね。
フリートレード的なものがないから目当ての女の子を入手するまでが遠そうです。
元々可愛い女の子がたくさんいるってのは知ってたのでとりあえずは特に情報を仕入れずにやってます。
現時点ではこの子が可愛いかな。
koizumiyuka.png
小泉由佳です。この子レアのカードがないらしいですね。
したがってまだボイスが付いてません。ボイスがないのは別にいいんですが、最高レアリティがHNじゃエリアボスに負けるようになっちゃうってのが困りどころです。
っていうかモバマスの時といい最近なんかこういうギャル系のキャラばっかり気に入ってるような気がします。活発そうな印象があるだけで俺の中でプラスに働くからなぁ……
あと、最近気が付いたんですが、この髪形が結構好きなんですよね。たぶんロング系だとこの髪形が一番好きだと思います。

GF(仮)を始めたのがちょうど総選挙2014だかなんだかの時期だったので投票ページで一応全部のキャラの画像が見れたんですよ。そこでビビっと来たのがこの二人です。
miyautinozomi.jpg hazukiyuzuko.jpg
左が宮内希、右が葉月柚子です。
ショートで髪色が水色ってだけで評価がうなぎのぼりなんですよ。
左は特撮ヒーロー大好きな子で右がラクロス部の女の子。
歳は両方とも16歳だったかな。上で紹介した由佳もたしか16歳だったはずです。
GF(仮)での当面の目標はこの二人を手に入れることにしたいと思います。
まぁ希は既に一枚持ってるんですけどねw特撮マニアはちょっと……って最初は思ってたんですが好感度とか上げてくとなんか愛着が湧いてきて可愛く見えてくるから不思議です。
ちなみに声優は希が広橋涼、柚子が石原夏織だったような。
最近なんかソシャゲの話ばっかりしてるような気がするなぁ……^^;


そういやまんがホームとまんがタイムの今月号を読みました。
ホームの方は「オーロラ百貨店」のみ。しばらくはこれを読みつつホームで良質な新連載が出てくるのを待つことになりそうです。
つっても現状では読めたら読むというカンジなのでわざわざ本屋に雑誌を探しに行くとかはしないと思います。
タイムの方は相変わらず「大家さんは思春期」のみ読んでます。
全体的に話に流れが出てきたなぁというのが最初の感想なんですが、その流れ自体も特に意味のない流れというか全体的に全部の話がつながってるってだけなので特にこれからもシリアス展開とかはなさそうですね。そういう意味でもタイム系列の長寿漫画っぽさがありますね。
個人的にはそういう系よりも短く太くというタイプの漫画の方が好きなのでなんかもんにょりしますがw


本と言えばこんなものを買いました。
プリキュア10周年公式アニバーサリーブックプリキュア10周年公式アニバーサリーブック
(2014/03/10)
不明

商品詳細を見る

どんなもんかと期待したてたんですが早い話がASDX3の時に出たプリキュアぴあとか去年出たプリキュア新聞とかと似たようなものでした。
ただ、製作スタッフのコメントや出演者インタビューの量が結構あったので読み応えはありましたね。
とりあえず小清水のインタビューが凄かったです。一人だけ他の人の倍くらいの文章量でしたしw
あと相変わらずS☆Sの二人はブレねぇなwファン目線でのお約束もきちんと見て取れて読んでて楽しい一冊でしたね。
今プリキュアってフォーチュンまで入れて38人なんですね。そこらの漫画の登場人物数よりも多いですねこれw
そういやなんでこの表紙にはエコーがいないんだろう……あゆみちゃんェ……


アニメの感想も忘れずに。
『ハピネスチャージプリキュア!』10話感想 流行るご飯ソング!?謎に包まれていたキュアハニーの正体が明らかに!
何だこの回……
期待してたようなものとは全然違ったので正直かなりガッカリしました。
もっとこうミルキィローズの時やサンシャインの時みたいなのを期待してたんですよねぇorz
あとなんか作画がやばかったですね。どのシーンも万遍なくヤバイとか久しぶりなようなw

個人的に今回で褒めるところは10周年記念コメント担当がブロッサムだったってところだけですね。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
なぜ「北斗の拳」は海外のアニメオタクから「ドラゴンボール」や「ガンダム」や「ワンピース」ほどの人気を得ることができなかったのか?
何故と言われてもなぁ……
外国人のセンスと合わなかったんじゃない?

以下抜粋。
兄より劣る弟が出しゃばってるから>>
ジャギ様乙

アニメの絵がキャラクターっぽくないからかと
あと良い人は全員死んじゃうし>>

良い人悪い人に限らず登場人物はだいたい死ぬけどなw
名前ありで生き残ってるメイン級のキャラってケンシロウ、マミヤ、リン、バット、リュウぐらいじゃないの?

グロいからだろ
グロがなかった回がないぐらい>>

北斗のグロはギャグと紙一重だからそんなにグロくはないと思います。

ツボおして頭吹っ飛ぶとかありえない>>
ありえないとか言い出したらX-MENはどうなんだとw

絵が暑苦しいからだろうね
物語も暑苦しいけどw
熱血が受ける国と受けない国がある>>

何より怖いのは日本が「熱血が受けない国」になりつつあるということ。


お次はこちら
封神演義ってジャンプ史上最高傑作だよな
綺麗に終われたってだけでも価値があると思います。

以下抜粋。
アニメ?知らん>>
OPは素晴らしい。けどアニメなんてなかった。

「働くぐらいなら食わぬ」は名言>>
でもその後に「餓死するぐらいなら犯罪を選ぶ」とか言っちゃうのはw

封神演義好きな奴はマンキンも好き
たぶん>>

けど逆はあんまりなさそう。

なんだかんだ言って四星と戦ってた頃が一番面白かった気がする>>
話のピークは趙公明戦から仙界大戦終了までだと思いますけどね。
でも天化の見せ場的な意味で殷周革命の辺りまではまだまだ面白いと思います。

私が本気を出した以上仙人界は今日滅亡する

痺れた>>

本当に滅亡しちゃうから恐れ入る……

聞仲は高レベルが物理で殴るの先駆者>>
シンプルに強いってのの手の付けられなさがよく解りましたw

クソ、なんで売ってしまったんだ読みたい>>
完全版を買い直そう(提案)


最後に動画でも


世間的には唯もギャル系になるんでしょうか?
まぁでもカード名にクリスマスギャルとか湯けむりギャルってあるぐらいですしギャルキャラか。
好感度アップセリフとか見てるとギャルというよりは美希と覚醒美希の間ぐらいのキャラという印象を受けます。



なにこのユッキきもちわるいw
最近はもうユッキが畜生じゃないと違和感を覚えるようになってきましたw
俺はこれほどまでに「黙ってれば可愛いのになぁ」と思ったのは初めてです……


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
4/9にスマブラダイレクトがありましたね。
そこでいろいろと新情報が発表されたわけですが今回はまずその話からしようと思います。

そんなわけでこんにちは。
配信前は新キャラ発表と発売日決定ぐらいかなーと思ってたのであまりに情報が多くて正直困惑しましたw
キャラだともう目玉キャラはいないと思ってたんですがまさかまだポケモンが来るとは……
ともあれゲッコウガはなかなか面白そうなキャラですね。見たカンジだとトゥーンから飛び道具を引いて近接技の発生Fを速めたっぽいですね。思った通りの性能だったら意外としっくりきそうなのが怖いw
まさか「やはりニンジャは最強でござるな。ニンニン」が出来てしまう日がこようとは……
ところでアイツの切り札がどうみても斬星狼牙なんですがそれは。

他のキャラ情報ではゼロサムスとシークがチェンジなしの独立キャラになりましたね。シークは上手く調整しないとパワー不足ってレベルじゃなさそうなんですが……ゼルダのワンポイントリリーフが出来ないとそうとう辛そうですね。
ゼロサムスは今度は通常サムスより弱く調整してほしいです。もう鎧脱いだ方が強いじゃんwみたいなのは勘弁ですw
既存キャラの技性能の変更だとソニックの流星キックにメテオ判定が付くようになってますね。メテオがないってのはソニックの欠点の一つだったのでそれが解消されたようで何より。
後はカービィの切り札がウルトラソードになってましたね。あれだけでカービィを使うモチベーションが上がるってもんですよ。いちおうファーストチョイスはソニックなんですがそれが落ち着いたらカービィを頑張りたいって思ってるんです。
やっぱ愛着のある好きなキャラを使いたいですしね。そういう意味でもXでのソニックはほんと努力の結晶だったと思いますw

発売日は3DSが夏でWiiUが冬みたいですね。
3DS版を先に買って練習した方がいいんですが、問題はあの3DSのクソみたいなスティックできちんと操作できるのか?ってことですよね。あと3DSでやってたら普通にボタンとかスティックとかが壊れそうで怖いです。
ともあれ一応は買う方向で動きます。やっぱ練習時間は多く取りたいですしね。WiiUまでの繋ぎで半年間ひたすらトレモにこもりそうです。

ネット対戦周りについてもいろいろ発表されましたがガチ部屋があるのがとにかくうれしいですね。
これでひたすらタイマンできるってもんです。意外に桜井が終点厨のことも気にかけてるみたいでめっちゃ驚きました。スマブラの根本の理念的にアンチ格ゲという発想があるだけに終点タイマン厨のことは完全スルーすると思ってましたし。
世間的には終点厨の隔離という形で認識されてるようですが、なんで乱戦厨は乱戦こそ絶対でタイマンはおかしいという論調なんですかね?どっちにもそれぞれ良さがあると思うんですが。
だからというわけでは無いですが一つ決心したことがあります。基本はタイマン厨なんですが今回は乱戦も頑張って乱戦厨を黙らせるぐらい強くなるということです。端的に言うと乱戦厨に「タイマン厨である俺に乱戦で負けてNDK?」ってやりたいですw
問題はラグですね。アルカナぐらい快適にネット対戦できるならもう仕事終わって家帰ってきて飯食って後は寝るまでひたすら対戦ってぐらいやるつもりなので是が非でもまとまな対戦環境を用意してもらいたいです。

あんまり今回の配信は期待してなかったんですが終わってみれば大満足してる俺がいました。
やっぱそれぐらいスマブラが好きなんだろうなぁw


そうそうあの配信の少し前の日曜日にまたメイちるさんのところへ遊びに行きました。
例のごとく土曜日の夜に向うに行ったんですが、今回は久しぶりにかなり早い時間に向うに着きました。
仕事が6時過ぎぐらいに終わったからたぶん7時半だったかな。3月の時は11時とかだったんでそうとう早いですねw
しばらくはメイちるさんの家事というか洗濯が終わるまで仕事の話をしながら野球を観たりしてました。
ふと思ったんですが、俺とメイちるさんの二人で遊ぶ時って結構な確率で野球を観てる気がします。
逆にやまとくんが居る時はあんまり野球を観てるイメージがないです。なんなんだろうかこの現象……

程なくして晩御飯を食べに出かけたんですが今回は俺の一存でラーメンにしてもらいました。
あの日の昼に猛烈にラーメンが食べたくなったんですよね。普段カップ麺しか食べてないせいだと思うんですがたまにめっちゃカップ麺以外のラーメンが食べたくなるんですよw
行った店の名前は忘れましたがなかなか美味かったです。たしか前にも一度行ってるんですがその時も味噌ネギラーメン食ってたようなw
飯から帰ってきた後は久しぶりにスマブラでタイマンをやりました。
10戦ほどしかやらなかったんですが4勝6敗でした。ちなみに勝ったのはトゥーンが3勝、カービィが1勝。
リンクとソニックはピーチに一度も勝てないという有様でした。メイちるさんのピーチほんと強くなったよねw昔はソニックでも勝てたのになぁ……(遠い目
遊びでカービィを使ったんですが、たしかにこれ対ピーチに関しては凄く楽ですね。
リンクやソニックを使ってる時の苦労がまるでないですし、ここまでいくとたぶんこれは相性の問題なんだろうなって思います。
後はメイちるさんの側の対カービィの練度不足。ソニックとかはどれだけフェイント入れたり、攪乱しても結構読まれることがあるんですがカービィは意表を突くのが簡単というかなんというか……
やまとくんは一回メイちるさんとカービィ-ピーチで100戦ぐらいタイマンしてあげた方がいいと思います。
まぁカービィとそんなに戦わされるとメイちるさんの方が先に目が虚ろになりそうですがw

そんなカンジで土曜日寝たのは1時過ぎぐらいだったかな?
日曜日はプリキュアがあるのでそんなに夜更かしできないのが困りものです。
結局目覚ましが鳴るまで寝てて起きたのは8時20分でした。
3月末から4月の一周目は仕事がアホみたいに忙しかったので疲れが溜まってたんでしょうねぇ……

プリキュアを観てDB改を観てとおなじみの流れだったんですが。
ブウ編結構スピーディーに進んでますね。グレートサイヤマンまでもっと引っ張るかと思ってたんですがw
その後は昼ご飯までまたスマブラやってました。
ソニックはこなれてきてマシになったんですがリンクがマジしんどいですw
スマブラXってあんなに落下死するゲームだっけ……?
なんであんなにギリギリで帰れないことが多いんだろうか……というか崖掴まり阻止に弱すぎるなw
次回作でも復帰力がこのままだったらどうしよう……崖掴まり阻止阻止みたいな技術というか技が欲しくなりますねw
しかしリンクとトゥーンを平行して使ってるとたまに動きを間違えてしまいますね。トゥーンなのにリンクの動きしたりリンクなのにトゥーンの動きしたりってカンジ。動きがごっちゃになって思い出すのにちょっと時間がかかりますw
そういう意味ではソニックは割とオンリーワンな性能をしてるのでありがたいです。

昼飯はいつも通りにバイキングに行きました。
前回のオフ会でやまとくんがあそこ嫌がってたという事実を聞かされて大層驚きました……
それならそうともっと早く言ってくれたらよかったのに。なんで彼、二年も三年も我慢してたんだろう……?
ともあれ増税されても値段そのままって実質値下げになってますね。あの店。
そのうちなんかしれっとドリンクバー込みで1200円とかにしそうですがw
飯食ってる時に話してたんですが、メイちるさんがアニメを評価する際に用いてる15段階評価ってかなり解りやすいですよね。ただ俺の場合はアニメ自体にそこまで思い入れがないので14前後の評価を付ける作品があんまりないんですよね……それこそレッツ&ゴーとかスクライドとかジャイアントロボとか本当にトップクラスに好きな作品ぐらいしかないっていう。ちなみにあずまんが大王は13ね。
逆にゲームだと14とか15がつく作品がいっぱいあるんだけどなぁ……この辺がどっちかっていうとアニメ好きよりもゲーム好きって証拠だと思います。
飯時だったかは忘れたんですがメイちるさんが「柚葵に特定の作品に興味を持ってもらうには目のつくところに置いておいて手に取るまで待つのが一番早い」みたいなことを言われました。俺のことを正しく理解してもらえてるようで何よりです。性格が捻じ曲がってるせいなのか人から勧められたりすると一発で興味が失せてしまうんですよね……いや興味が失せるというか強く勧められれば勧められるほどに「そうか、じゃあ観ねーわ」ってなるんですよね。
好きになる作品は自分自身の手で発掘したいって考えが強いんですよ。逆説的に言うと今まで本気で好きになった作品は誰の影響でもなく自分で見つけた作品なので他人から勧められたものが今一つ信用できないんですよね。
解りやすく言うと何か一つ作品に触れるのも自分自身納得してからその作品に触れたいというかなんというか……流されるままなんとなく知ってしまうのが嫌なんだと思います。後々好きになる作品だからこそ出会いの部分から大切にしたいというかなんというか……
……自分でもめんどくさい性格だなって思いますw

飯食ってからはかねてより計画してた「3000円でミニ四駆を作って勝負しようぜ!」計画のためにメイちるさんが発見したそれなりに近くにある模型店に行きました。
本体、電池、モーターを除いて3000円でチューンするというルールなわけなんですが、実際のところ最近のミニ四駆事情が分からないので俺は昔使ってたマシンを再現するという方向でコンセプトが決定しました。
マシンは悩んだ末これにしました。
image_201404102041045e7.jpeg
Vマグナムです。ちなみに昔やってた時はバンガードソニックを持ってました。
いや~懐かしいなwメイちるさんはブロッケンを選んでたんですが、ミニ四駆ってこんなに小さかったですっけ?もっと大きかったような気がするんですが……
モーターはトルクチューンにしました。これは昔から変わらずです。ぶっちゃけレブチューンって買った事ないですしw俺のモーター遍歴はジェットダッシュ→トルクチューン→プラズマダッシュ→アトミックチューン→トルクチューンですからw
ボールベアリングやら中空シャフトやらGターミナルやらで中身を弄って、ローラーはアルミ。真ん中にスタビライザー、リアは普通。ってカンジです。あとタイヤはノーマルのままです。
店に無かったのでアルミモーターサポートとアルミ可変バンパーをタミヤの通販で買ってだいたい2800円ぐらいに収まったと思います。またメイちるさんの家に行って暇な時にでも組み立てたいと思います。
どうせメイちるさんのとこに行った時しか使わないのでマシンともどもメイちるさんの部屋に置いてありますw

模型店でメイちるさんと2人してあ-でもないこーでもないとかやってたらいつの間に一時間も過ぎててワロタw
あの時は完全に子供時代に戻ってましたねw
しかし四捨五入して30歳のおっさん二人が嬉しそうにミニ四駆のパーツを買うってのも異様な光景だ……w

んで家に戻ってきて帰るまでまたスマブラしてました。
今回は短い時間でしたが久しぶりにずっとタイマンが出来て良かったです。
乱戦もいいですがやっぱタイマンの方が得意ですしね。ストレスも溜まりにくいですしw
戦績は全然なんですけどね。多少甘目に観ても4:6.実際は3:7ぐらいをつけられてそうで……
実力自体はそんなに変わらないんと思うんですがどうも勝ちきれないところがありますね。
そんな中でソニック-ピーチはだいぶマシになりました。流れが悪いと2タテもありえるんですが、真面目に集中してれば五分五分ぐらいにまではなります。相手にミスがあればそこをついて勝ちを拾えるカンジですね。
メイちるさんにも言われたんですが横強をもっとしっかり場面場面で振る必要がありますね。
ピーチの下スマもそうなんですが俺はあぁいう距離を取るための攻撃というか仕切り直しにする攻撃を繰り出すのがあんまり好きじゃないんですよね。出来るだけくっついて戦いたいというのが頭にあるせいか同じ間合いなら次につながる下強をって思っちゃうのがね……
これも直さなければならないところですが果たして次回作発売までに治るだろうかw

そんなカンジで今回はちょっと早めに19時ぐらいにお暇しました。
お互い仕事でそこそこ疲れてますしね。もともと今回はまったり遊ぼうというスタンスでしたし。
まぁ普通の人から見たらちょっとやりすぎなぐらいスマブラのタイマンしてるんですけどねw
次回はGW前の四月最後の日曜日らしいです。
やまとくんも誘うつもりをしてるらしいので次はまた乱戦ですね。なんとかリンクで活路を見出したいところです。


せっかくなんでスマブラつながりでこのスレを
スマブラでやったことある奴であるある上げてこうぜwwww
普段遊ばないクラスメイトが「俺スマブラ強いぜ」とか言うので戦いに行ったらあまりに弱くてガッカリ
仕方ないので完膚無きまでに叩きのめして溜飲を下げる

以下抜粋。
カービィで相手を吸い込んだまま自 殺 >>
レバガチャをせいw

ネスのサンダーをスカって死亡 >>
最初は訳解らんかったなw

メタナイトを意地でも使わないw >>
一周して試合をブチ壊すためだけにメタナイトを使うw

アイク使いという情弱 >>
でも強い人はちゃんと強いよ。
Bの上位ぐらいまでは普通に喰える

終点アイテムなし >>
ストックは3

なんかキュインキュインうるさい >>
ソニックのことかな?

その場回避をしないで横緊急回避ばっか >>
むしろ俺はその場回避ばっかり

好きなキャラがスペック最下位だと知った途端使わなくなる>>
ソニックさんは研究の末、マリオと互角ぐらいまで上がりました。
っていうか3年も研究しないと弱キャラ扱いから抜けられなかった方が驚きですw

ハリセンで喧嘩になる >>
ハリセンはシールドを割りやすい打撃武器って扱いで良かったのにどうしてあぁなった……orz

目が異常に疲れる >>
度のあってないメガネをしてプレイすると涙がボロボロでて非常に危険

アイスクライマーでハメるやつは嫌われる >>
でも投げ連は技術がいるし別にいいと思うの。
問題はアイクラだけがそれを持ってるという点。

友達とやると楽しい >>
ネット対戦でも充分楽しかったぞ

攻撃中にカプセルが出て爆発 >>
これはホントにある。
酷いのになるとボム兵が直接出てくるからなw


最後に動画でも



これが……ドミナント……!
スーパープレイってのはこういうことを言うんでしょうね。
計算されつくされた動き、練られたアセン、的確な操作技術。
ここまで極められたらそりゃ面白いわなw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
一か月ぐらい前にラブライブの一番くじがありましたよね。
前回の時もそうだったんですが、今回はわざわざやってるところをきちんと調べて開始翌日に行ったのにダメでした……
8日スタートで9日には完売御礼っていう……
なんかラブライブが売れすぎてて不思議な気分です。

そんなわけでこんにちは。
まさか滋賀の片田舎でもたった一日で売り切れるレベルで流行ってたとは……
正直今でも信じられないです。結局その日はなんの収穫もなく帰途につきました。
わざわざ40分ぐらいかけて行ったのになぁ……(遠い目
でも、これで一番くじは即日にいかないとダメという事が解りましたね。いい経験になりました。

その出かけた日だったか忘れたんですがなんかちょっとIpodの調子がおかしかったんですよ。
なんかやたらとエラーを吐くというか……もしかしたらトランスミッターの方の異常かも知れないんでもうちょっと様子を見るつもりですが、なんだかんだでこのipodももう5年ぐらい使ってますしそろそろ故障してもおかしくない頃なんですよね。
っていうかメニューボタンが効きにくかったりロックしたりしなかったりで既にだいぶおかしいんですけどねw


そういやきららキャラットの今月号を読みました。
またひだまりが休載でした。故に読んだのはぱわすまだけです。
今回の流れをもうちょっと引っ張るかなと思ったんですが割とすんなりいきましたね。
しかし観久も宗馬のことが好きだったってのはちょっと唐突というかなんというか……
やけどの理由もそんなに重たいものでもなかったですしね。親父の死と直接絡んでるぐらいを想定してたのでちょっと肩すかしを食らったカンジです。
ぱわすまはキャラットの準看板ぐらいに思ってるんですが、実際はもうちょっと下の方っぽいですね。今回の流れやその後の展開を予想するに近い内に終わっちゃうんじゃないかなぁとすら思えます。
どっちにしろ観久関係が終わったら次は環辺りで何かあるでしょうし、全五巻ぐらいで完結も充分ありそうですね。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
アマガミのBADEND一覧wwwwwwwww
当方ヘタレでして、実はBADENDは見てません。
どんな内容かは知ってるんですけどね。

以下抜粋。
ラブリーBAD →別れる。数年後社会人になった主人公の上司の上司に。「使えない部下ね」
綾辻BAD →別れる。暗黒面へ
さえBAD →主人公のせいで風邪をひき両親激怒&強制転校
デブBAD →主人公を許す
七咲BAD →結局主人公を捨てられず、関係ズルズル
チン毛BAD →約束すっぽかした主人公を冬の川に突き落とし「これでチャラね」で仲直り

ラブリーきつすぎぃ!>>

七咲の膝枕は見ようかなと思ったんですが、その直前のクリスマスイベントすっぽかしがどうしてもできなくて……

森嶋先輩と絢辻さんはアカン>>
そういや結局絢辻さんはベストENDすら見てないですね。
黒辻さんになった辺りでアマガミプレイするのやめちゃいましたし。

風邪ひいただけでブチ切れるのか(困惑)>>
娘が泣きながら帰ってきたらそりゃ親だって「どうしたどうした?」ってなるよw

森島先輩はむしろありだろ
運命の出会いじゃん>>

アンソロでそういう話があったようなw

主人公変態やからね>>
変態紳士とか言われてるけど橘さんは普通に変態ですよね。
女の子側が許してくれるから変態紳士でいられるだけでw

七咲が屋台かなんかで結構いい歳なのにまだ先輩って呼んでるやつだよな
あれBADなんか>>

それノーマルだよ。
ノーマルってクリスマスブッキングさせて選んだ方の女の子がノーマルENDになるんでしたっけ?

先生のハッピーエンドルート実装はまだですかねえ>>
俺の女になれよ→即ゲームオーバーは誰もが通る道

七咲はダメ男製造機>>
これは満場一致だと思います。

七咲とかいう母性の塊>>
年下キャラの母性というのはギャップ萌えの一つの集大成のように感じます。

62: 風吹けば名無し 2013/12/26 01:11:05 ID:FON6fbME
3期は麻耶ちゃんルート響ちゃんルートやるしかないわ

71: 風吹けば名無し 2013/12/26 01:15:47 ID:SDnBpbJb
>>62
香苗ちゃんルートお願いします!
なんでもしますから!>>

俺もなんでもしますから!

やっぱりみゃーがNo.1!>>
やはりサブキャラで妹となるとあぁいう性格が一番いいですよね。

BADの主人公は怒られて当然やろ
痴呆入ってるレベルですっぽかすやん>>

「何か忘れてるような……」じゃねぇよww

興味あるんやけどこれってゲームからやった方がええんか?
それとも先にアニメ見てもええんか?>>

断然ゲームが先

クリスマスデートすっぽかすとかちょっと橘さんメンタル強すぎんよ~>>
中学の時にクリスマスデートすっぽかされて心に傷を負ったはずなのになw

画像>>
この画像面白いなw
うるさくてアホの方に好きなキャラが集中してるww

いろいろきつすぎてようコンプリートできへん
ハッピーエンド最高や>>

涙イベントすら回収できなかった俺ガイル


お次はこちら
アマガミで一番かわいいヒロインはラブリー先輩
今は香苗さんと七咲の二強状態で落ち着いてます。

以下抜粋。
1 :風吹けば名無し:2014/02/05(水) 19:06:06.77 ID:Amoj02W7
ではなく中多紗江ちゃんだよなぁ>>

紗江ちゃんは好きなやつはとことん好きそう。

にぃに にぃに>>
恋愛感情とか抜きにして見てるだけならみゃーが一番可愛げがあるはず

梅原くんはレイプしても何だかんだで許してくれそう>>
ウメちゃんいい男だけどホモ展開は勘弁してくれw

七咲好きはガチ童貞
ソースはワイ>>

いいたいことは解るw

ふかふかもラブリー先輩も黒辻さんも七咲もわかめもスト子も全員好き>>
梨穂子ェ……

美也とかいう兄の恋人と勘違いされて喜ぶ変態

かわいい>>

かわいい(確信)

・大学へ進み一人暮らしを始めた兄のアパートに、夏休みの間居座る
・近所の子供に恋人だと勘違いされ、喜ぶ
・同じ部屋で暮らしたいからと、兄と同じ進学先を希望する

ここまで行っちゃうと、さすがに危ない雰囲気が漂ってくる>>

ギャルゲの妹キャラなんてこれぐらいがちょうどいいです。

チンゲプジョルメデューサネキも可愛いんじゃ~>>
プジョルいうなww

森島・ラブリー・はるかとか
かわいく育ったから良かったのものの下手すりゃ大惨事だよなミドルネーム>>

森島・ストロング・剛も大概だと思う。

サブキャラの層厚すぎぃ!>>
みゃーと香苗さんだけで天下とれるレベル


次はこれ
アマガミの七咲とかいう後輩
母性MAXの黒髪ショートのクーデレ後輩というキャラクターはもうしばらく出てこないと思います。

以下抜粋。
ダメ男製造機>>
どんなスレでもこれ言われるのなw

貴重な年下姉属性>>
あれは姉属性っていうんだろうか?

生意気な口聞く頃の七咲すき
デレた後の七咲もっとすき>>

最強はデレつつも生意気な口聞く七咲だと思います。

恵まれた容姿から糞みたいなファッションセンス>>
そこでアニメ二期のあのおしゃれなコートですよ。

何年前のゲーム焼き直ししてるんだよボケと思ったけど2009年て意外に古くないな>>
でももう5年前か……
そろそろTLS→キミキス→アマガミの系譜を継ぐ作品が出てきてもよい頃だと思うんですが。


最後に動画でも


どうして9条流はこんなに笑えるのかw
キワミが面白すぎるなw
逆決勝も予想外の展開で最後まで笑わせてもらいましたww



今回も熱い大会でござった……
昔はこの手の大会って全然楽しめなかったのに今はあのワンチャンあるかないかの駆け引きすら楽しめるようになってしまいましたw
なんだかんだで盛り上がるのは製作者の腕なのかなぁと思ったり思わなかったり。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
増税の駆け込み需要なのかそうでないのか解りませんが少し前まで本当に仕事が忙しかったです。
いや、年明けてから暇な時期が長かったせいでそう感じてるのかも知れませんw
忙しさ自体は年末に比べればだいぶマシのはずですし。
どっちにせよ4月に入ったらとりあえずは落ち着きそうなのが救いか……

そんなわけでこんにちは。
まぁ四月は四月で月末がまた死ぬほど忙しくなるんですけどね。
二年目ともなると時期ごとの忙しさが予測でてきてちょっと気持ちが楽になりますね。
だからと言って仕事が楽になるとかそういうのはなさそうですがw


そういやこんなものを買いました。
image_20140308215955468.jpeg
サガフロのサントラです。
少し前から買わなきゃ買わなきゃと思ってて金に少し余裕が出来たので通販で買いました。
三枚組なんですが、これ絶妙に曲が偏らないようにしてますね。3枚目にラストバトル関連が収録されてるんですが、それ以外は戦闘曲入ってないですし。Battle#1~#5は1枚目と2枚目に分けられてますし……個人的にはダンジョン曲が多めに入ってる2枚目が微妙にお気に入りです。
こうやって全曲通して聞くと意外に覚えてない曲が多くて驚きます。
戦闘曲で好きなのはBattle#5、ダンジョン曲で好きなのは生命科学研究所の「alone」、ラスボス戦はブルーのが好きです。
まぁラスボス戦はどれも甲乙つけがたいですけどね。どれも本当に盛り上がる曲で困る。いや困らない。


ゲームと言えばまたときメモ4をやってます。
やってますというかもう最後の週までいってます。後は三年目のホワイトデーと卒業式だけです。
ちょっと前に書いた縛り内容ではなく今回はバイトをしながらふ~ちゃんといちゃつくのを目的にプレイしてました。ただ特技は結構縛りましたが。
とりあえず三顧の礼と能力アップ関連をごっそり縛りました。能力アップは休日の神だけかな使ったのは。
ほかに使った特技は「パフォーマー」「情熱」「鉄板」「バイト超人」「心の開錠術」「節約術」「黒幕」「直感」ぐらいですかね。経験ポイントがあまるあまるw
バイトは本屋にしたんですが、3年目の後半になるまでふーちゃんが全然来てくれなくて結構焦りましたw
やってみて解ったんですがバイト先に狙ってる相手がくるのって結構イベントの種類があるんですね。
ふーちゃんだけでも「参考書はどこ?」「グルメ雑誌立ち読み」「ただ会いに来ただけ」「犬の雑誌」と4種類もありましたし。
今回はデートスポット選びでも普段選ばないような植物園とか動物園とかに行ってみました。あとふーちゃんを連れてボウリングとかビデオゲームコーナーとか普段行かないところに行きました。あと遊園地に行ってはお化け屋敷に突貫してましたw
今回のプレイだけでも結構新しい発見があったので余裕があれば他のキャラでもやってみようかなと思います。
三年目がスカスカだとよく言われますがそのスカスカな部分で全デートスポット+選択肢制覇がだいぶ捗ることに気が付きました。「直感」があればダメな選択肢は解りますし、残った二つの選択肢を順番に選んでいけばいいだけですしね。パターン自体が少ないので同じ展開が何度もありますしw
俺にとってときメモは女の子のリアクションを楽しむゲームでもあるのでこの楽しみ方は結構理に適ってると我ながら思います。今回のプレイで唯一の不満は呼び名変更できなかったことですね。他のキャラは結構チャンスあったのにふーちゃんだけときめき状態になったらノーチャンスって……結局最後まで「柳さん」のままでした……orz次回以降は気を付けたいところですね。
次はどんなプレイをしようかなぁ……いやまてよ……そろそろ2の方も恋しくなってきたな……
とりあえず一回光の攻略でも挟もうかなw


そういやまんがタイムオリジナルの今月号を読みました。
オリジナルの方は「満開sister」のみ。今月もカンナが可愛くて生きる希望が湧いてきますね。
今回は花見のネタだったんですが、この作品としては珍しく学校メインの展開でした。
カンナのあの溺愛ぶりはやっぱり家族だからってのが解ってなんかホッとしました。にしても最近マジでさくらちゃんの出番少ないですね。今月なんて一本だけとかw
この作品が家族モノというか姉妹モノなのか怪しくなってきましたねww
今月で武士が3年になったってことはもうこれ終わりに向かって話進めてるって解釈でいいのかな?流石に高校卒業ぐらいで話閉じれそうですし、それまで是が非でもたくさんカンナの魅力を描写してほしいものです。


アニメの感想も忘れずに
『ハピネスチャージプリキュア!』9話感想 インパクトあるご飯ソング!キュアハニー、一体誰なんだ・・・?
とりあえず朝っぱらから「うわぁぁぁ!たおやかだぁあああ!」ってなったw
しかしたお様は本当に美少女ですね。二次創作のせいでついつい忘れがちになってしまいますw
本編の方はまぁ予想通りの展開でしたね。ホント1から10まで予想通りでした。
強いて言うならハニーのメイン武器が歌声ってのが予想外でしたね。
これからもしばらくは助っ人みたいなカンジで出てくるのかそれともすぐ本格加入するのか……?
キュアハニー……一体何森ゆうこなんだ……
今が9話ということは12話ぐらいでハニー加入。フォーチュン関連は夏の山場でってことなのかな?
戦闘関連は特に文句はないですが、いまだに幹部自体の強さがよく解らないってのが不安ではありますね。
あと山場での戦闘を盛り上がるための敵幹部との因縁みたいなのがまったくなさそうのも超不安です。
まぁ敵幹部との因縁なんて過去作でもある方が珍しいんですけどねw
せっかく面白いシリーズなんでついついあれもこれもと期待してしまいます。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
ときめきメモリアルが100万本売れたという事実
SFC、PCE、PS、SS全部合わせて100万越えだっけ?

以下抜粋。
もうあんなブームは出ないだろうな>>
ゲームだとそういうのはないでしょうね。
最近はもっぱらアニメがそういうカンジになってますが。

でもあの頃のギャルゲーは今程キモくなかったような>>
基準が解らんw
でも言いたいことはなんとなく解る。

ときメモは紙芝居とは違うしな
自分を磨かないとホントに誰も寄ってこない>>

そしてその能力アップが楽しいっていうね。
6月に体育祭、7月に期末テストだから運動上げて文系理系あげて~とか考えるのが楽しいです。

あの頃のギャルゲーブームは凄かった
何でもかんでも美少女キャラ使ってたし>>

PSとSSは本当にいろんなギャルゲがありましたよね。
電撃裏技王とかで見るとよく解ります。

毎回幼馴染がなんかこうね。
3は周りが濃すぎて埋もれちゃって逆にアレだったけど。>>

都子のあれはやりすぎだと思うの。

ときメモは2が最高傑作らしいけど
PS版はCD5枚組みでディスクの入れ替えが面倒だからPSPに移植して欲しかったな>>

投入された予算が凄いって聞きました。
でも実際2は凄い傑作だと思います。

ときメモが当時経営危機に陥っていたコナミを救った>>
そしてパワプロのヒットにつながると。

ときめも5は出さないのかねえ
4もPSPでひっそりだったし>>

割と5を本気で待ってます。
据え置きで最後にデカイのが一発欲しいです。

今は本当に紙芝居が多いけど、昔はギャルゲも
アドベンチャーなりシミュレーションなりと名乗れる物が結構あったよね
ときメモに関しては、攻略要素が当時のゲーマーの趣向と噛み合ったのもヒットの要因だと思う>>

ときメモで育ったというかギャルゲを知った人は今の紙芝居ギャルゲが苦手という認識があります。
まぁ俺もあんまり人の事言えないんですがw

電話システムが良かった
今ならスマホでLINEw
ギスギス感ハンパ無いなw>>

電話システム自体がもう時代とあってないってのはありますけどねw
4の主人公はかたくなに携帯充電しませんしw

アイマスとサクラ大戦くらいだよな
しっかり技術が投入されたギャルゲーって
結局パイが小さくて割りに合わないと続かないわけだが>>

アイマスは10年続いて更にまだ新作が出てるってのが凄いと思います。
サクラ大戦は5が最後だっけ?


お次はこちら
「ときめきメモリアル4」のちびキャラが可愛い
むしろ4はちびキャラが一番可愛いです。

以下抜粋。
星川真希

語堂つぐみ

龍光寺カイ

郡山知姫

柳冨美子

エリサ・D・成瀬

前田一稀

響野里澄

皐月優

大倉都子

七河瑠依

水月春奈
>>

この中だとやっぱ一稀、里澄、カイ辺りが可愛いな。

いつき可愛いよいつき>>
いつきは本編でも超可愛いから安心ですね。
メールのやりとりはほっこりせざるを得ないです。

ときめき状態の皐月先輩が可愛すぎるw>>
皐月先輩はいざ仲良くなるとちょっと子供っぽくて可愛いですよね。
でも「高貴」で特技外すのだけは勘弁してほしいです。

郡山先輩は見た目だけなら一個上には見えないよな
デレてくると年相応に可愛いところ見せてくれるけど>>

郡山先輩のイベントって結構面白いのが多かった記憶。
ババァーン!もそうですがサンオイル塗るやつとかも結構良かったような。


最後に動画でも


恐るべき再現率w
特に次元のところが凄いww



なんで混ぜたし……
カオスすぎるわりには意外と歌詞をきちんと拾えてるのがww


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんなスレがありました。
はじめて買ったジャンプ覚えてる?
買ったというと語弊があるかも知れないので初めてジャンプを読んだ時の話をします。
最初に読んだのは実はDBとかスラムダンクではなくラッキーマンだったりします。
その次がマサルさん。マサルさんを読み始めた頃はたしかまだ2巻の辺りだったと思います。
たけしやワンピースが始まった辺りだともういろんな漫画を読んでたはずです。
ちなみにDBはブウ編から読み始めました。というか親に最初に買ってもらったジャンプコミックスがDBの36巻でしたw

そんなわけでこんにちは。
気が付けばもう20数年間ずっとジャンプを読んでるんですねぇ。
普通の人はなんらかのタイミングでジャンプを卒業するらしいですが俺にはそんなタイミングは微塵もなかったです^^
ただ最近は新連載をだんだん読まなくなってきたのでこのままの調子だとあと4つ読んでる漫画が終わるとコミックスで読んだ方が安上がりになるんですよねぇ……
最近の新連載に興味が出ないのは俺が大人になったからなんだろうか……


なんだかんだでまだ三国無双7猛将伝をやってます。
後はその他伝だけなんですが、司馬師の武器が強いと聞いたのでちょっと使ってみたらマジで強くて驚いたw
司馬昭といい鍾会といいちょっと晋のキャラを強く調整しすぎじゃないですかね?
というか全体的に新しいキャラの方が優遇されてますね。
立ち回りとか必死に考えて武器もきちんと作った孫尚香よりもテキトーに戦った鮑ちゃんの方が安定するってのが何よりの証拠です。鮑ちゃん覚醒ゲージ溜まりやすすぎw
いい加減戦国4も発売してるのでそろそろその他伝クリアしないとな……


そういやこんなものを買いました。
image_20140315203518796.jpeg
きんいろモザイクのBD第6巻です。
これにてきんいろモザイクのBDマラソンは完了です。
これでしばらくの間は金に少しの余裕ができますねw
さて、最終巻ということもあってか表紙に全員が登場してますね。
こうやって絵を見比べるとやっぱり俺は原作の絵の方が好きかな。アニメの方は動いてればそれほど気にならないんですが止め絵だとやっぱりちょっと輝きが足りないというか……良くも悪くも普通の萌え絵になっちゃいますね。
頭身とか髪のバランスとかはアニメ絵の方が好きなんですけどね。やはり一長一短というのが最終評価になりそうです。

image(1)_2014031520351560b.jpeg
裏表紙はこんなカンジ。
中学生時代の5人ですね。カレン、陽子、綾はそうでもないんですが、この忍はとてもじゃないですが中学生には見えないですwぶっちゃけ小学生に見えますw
まぁそれだけに本編の忍が見かけだけならきちんと高校生できてるのに感動するんですがw
上の画像の表紙の忍とか物凄いオーラを放ってますしね。俺が個人的に見返りの構図が好きということを差し引いても充分すぎるぐらい可愛いと思います。
さて、問題の特典の曲なんですが、最終巻にしてようやく手放しで褒められるレベルの物がきましたね。
今までいろいろと文句を言ってきましたが、今回のは特に文句ないです。
というか二期、三期があるとしたら挿入歌で使ってもらいたいレベルです。ARIAの「シンフォニー」が流れた時みたいな使い方をすれば涙腺崩壊必至だと思います。

個人的な印象も、世間的な評価も大成功だったアニメ化なわけですが、二期はあるんでしょうかね?
売上的には充分だと思いますが、芳文社はけいおんとひだまり以外は全部一期のみなんですよね……
是が非でもアニメ二期をしてほしいところなんですが、次はごちうさがありますし、たしかその次も何か決まってたような気がします。ってことはあるとしても一年ぐらい先になるのか……
ま、何にせよしばらくは原作を毎月堪能していくぐらいしかできる事はなさそうですねw


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
スラムダンクのゴリの昔に悲しいエピソードがあったけどさ
あれは悲しいエピソードなんだろうか……?

以下抜粋。
「絶対に全国大会優勝するぞおおおお!!
 先輩!!もっとトレーニングメニューを増やしましょう!!
 朝練も毎日やるべきです!!土日も練習しましょう!!
 全国大会優勝のために!!ウホー!!」
「な、何で練習を増やさないんですか!
 こんな事じゃ全国大会優勝が出来ない!!勝つ気はあるんですか!!ウホー!!」

こんなバカが自分が所属する運動部に入ってきたら
そりゃ関わらないようにするわ
無名校でゴリがこれやって
メガネ以外の皆から呆れられて「はいはい」って感じでスルーされてて
先輩達がまるでいかにも悪みたいに描かれてたけど
先輩達が普通だよな
そんなに勝ちたいなら強豪校行けよ>>

でも部活ってそういうもんじゃないの?
少なくとも勝ちを目指してやるのが部活ってイメージなんですけど。

実際いたら相当うっとおしいだろうな>>
まぁたしかになw

ゴリ頭いいんだし受験で行けたよね>>
この辺は割と謎。
流川みたいに「近いから」って理由でもなさそうですし。

私立は行けなかったんだろ>>
そういや海南、陵南、翔陽は全部私立か

8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/12(金) 12:00:47.27 ID:F07G8e6+0
部活なんだからどんなに弱者校だろうと上を目指すのは当然だろ
ダラダラやりたいなら同好会でも作ってろよ

22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/12(金) 12:06:55.53 ID:RHwaswbl0
>>8
きみぶかつどうやったことないんでちゅか?
部活の部員の9割は日本一なんて目指してませんよ>>

でも勝つためにやってるのが大半でしょ。
だったらもっともっと練習ってのは当たり前の話だとは思いますが。
まぁ、それすると部員が全員止めて試合にも出れなくなりそうですがw

バスケの強いとこなんか軍隊みたいな練習毎日やってるんでしょ
だいたいの時間走ってるらしいが
弱いとこでそこまで強いられたらそりゃ皆やめてくさ>>

そうなるとますますゴリがなんで湘北に入ったか謎ですね。

ただ山王の雑誌持って赤木バカにしたサボりにはムカついた
だけど、そんな奴の「押しつけるなよ、息苦しいんだよ」は心にきた>>

あぁいう手合いの話は割と感動しますよね。
展開のあらすじだけ聞くと某サバゲーアニメもそういうカンジだったみたいですがw

ビッグジュンの方が泣けるエピソードだし>>
あれはもはや魚住のというよりも田岡のエピソードだけどなw


お次はこちら
たった今スラムダンクとかいう昔の漫画読破したけどやばすぎwww
スラムダンクは若い人にも是非読んでもらいたい漫画です。

以下抜粋。
漫画で泣いたのは初めてです>>
そういやアニメでもそうですけど漫画でも泣いたってのはないですね。
めっちゃ感動したってのなら大昔に読んだ少女漫画がそれにあたるんですが泣きまではしなかったですし。

どこで泣くの? >>
そら山王戦でしょ

ゴリの俺は間違ってなかったが一番好き >>
同じく。大人になってからあのシーンの良さが解りました。

ヤマオーはオレが倒す!!>
どっちかっていうとその後の「これで勝つしかなくなったぜ」からの流れが好き。

読む前は仙道がラスボスだと思ってた >>
アニメだとその認識で間違いない。ラストの練習試合を除けば陵南戦が最後ですし。

42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/24(金) 21:02:06.41 ID:NqiFV9CO0
まあバスケ部入る奴が急増するくらいの影響力はあったな
ゴリが味方の頼もしさに泣くところがやっぱいいな

53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/24(金) 21:04:32.68 ID:kBxs+iJm0
>>42
たしかに読んだ後めちゃくちゃバスケしたくなるもんな
まったくのど素人だけど >>

同じくまったくの素人だけどスラムダンクに影響されて高校三年間昼休みに毎日友達とバスケやってましたw

スラダンは名言と名シーンの宝庫だよな
熱くなる場面が本当に多い >>

○○をスラムダンク風に語るスレシリーズが好きです。
名シーンの宝庫なんで普通に面白いのが出来上がってますしw

やまおー戦の試合始まる前の監督の励まし方が好き>>
「山王と言えど三井寿は怖いと見える」が好きw

101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/24(金) 21:14:02.38 ID:7vXV7cQ50
ラストはタイトルに準じてスラムダンクで沢北河田トーテムポールをぶっ飛ばして決めて欲しかった。
でもそれじゃ流川からのパス無いし桜木の成長も練習したシュートのほうがわかるしやっぱシュートのがよかったのか

276:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/24(金) 21:50:10.98 ID:mNbUCLYs0
>>101
ダンクは身体能力と背丈があれば誰でもできるけど、ジャンプシュートは日々の練習の積み重ねの上に成り立つシュート
桜木が一人前になったことの証でもある >>

これは未だに議論が割れますが俺はジャンプシュート派です。
でも子供の頃はダンクで決めて欲しかったなぁと思ってました。

仙道が1番好きなキャラだったわ
飄々として余裕がある性格でカッコいい >>

昔は藤真が好きだったけど今はリョーちんが好き。

正直初登場時の牧はマジでどっかの監督だと思ってました>>
「まだ甘い……」のシーンですね。
なんであのシーンの牧はスーツ姿だったんだろうか?

なんだかんだ言って田岡が好き >>
人間性が凄いというかユーモアもあって面白い監督ですよね。

俺が一番好きなシーンは流川の回想で仙道と1on1中に言葉を掛けられたシーンだな
1対1もオフェンスの選択肢の一つがなんたらかんたらおめーには負ける気かしねえってとこ

同志いてる?>>

「おめーはまだその才能を生かし切れてねぇ」のシーンですね。一番ではないですが結構好きな方です。

井上雄彦の描くギャグ好きだわ >>
割とシリアスなとこからでもギャグに持っていくから凄い。

ギャース!!いてぇ!
着席…
話の主役であれば…

コミックの○部分の魚住の優秀さよ >>

たしかに魚住凄いなw
あそこは基本桜木がなんかやってるイメージでしたがw

湘北対綾南が一番好きだわ
魚住の回想シーンとか俺はチームの主役じゃなくていいとか>>

俺も陵南戦(二回目)が試合の中だと一番好きです。
あの大一番ってカンジと更に安西監督不在というシチュエーションが好き。

1ON1だと流川さえ倒してるんだっけなミッチー
ブランクあったのにやばいな >>

不意打ちじゃねぇかww

あまーい!みたいな感じで凄い高さでブロックしたけど
ゴリラダンク喰らってたのには笑った >>

「どっちがだ?」ってゴリがカッコイイところですよね。
そして後ろの桜木の嬉しそうな顔w

全国も映像化してほしいけど無理だろうなあ >>
逆になんでアニメにならないのか不思議です。


最後に動画でも


9条の人の新しい大会です。
つってももう一か月以上前に投稿された大会ですがw
今回もなかなかに笑える大会になりそうです。



きた!メイン誤字きた!これで勝つる!
サムネで一発でうp主が誰か解る新設設計ですね。
今回はどんな伝説が生まれるのか楽しみです。


では、今日はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。