NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
少し前に友人から女の子を紹介されました。
紹介されたというか、オタ趣味の子がいるからちょっと会ってみないか?ってカンジだったんですけどね。
たしかこれがAの結婚式の直後だったので3月の末の話ですね。
とりあえずその友達と女の子とあとPも混ぜて近所の居酒屋で飲むことになったんですよ。今回はその件について書きたいと思います。

そんなわけでこんにちは。
何やら普段の記事とは違って重々しく始まりましたが、中身はなんてことないただ女オタの友達が出来たってだけなんですけどね。
せっかく紹介して貰ったし、女オタの生態を探る良い機会だと思ってお近づきになったわけです。
っていうか中学の同級生ですしねw俺は知らなかったんですが相手は俺のこと知ってたみたいです。
小学校が一緒だったならまだしもよく中学で一度も同じクラスになってない異性のことなんて覚えてたなって正直感心しましたよwまぁ俺が人の顔と名前を覚える気がないだけかも知れませんがw

で、三月の末に近所の居酒屋で飲んだ時にやっぱ聞かれたわけですよ、どのくらいオタクなのか?って。
もうなんか面倒ですし、好かれようという気もないのでプリキュアが好きって言ったら何故かロリコン認定をくらいましたw
内心はどうか解りませんが、プリオタをカミングアウトしても表面上は平気って世の中平和になったなぁと思います。
その後、ブラザーコンクリフトについて俺が一定の理解を示したら向うが驚くほど食いついてきてワロタw
Freeも好きとか言ってたし、あの子はどっちかっていうと腐女子ではなく乙女系よりっぽいですね。
まぁ残念ながら俺は乙女系というか女オタが好きそうなものは基本的に門外漢なのでそれ以上話は合わなかったわけですがw
その時にいろんな作品を「面白いから観て」と勧められたんですが、俺に作品を勧めるって俺の性格が解ってる近しい人物なら絶対にやらない行為ですね。勧められると逆に観る気が失せるタイプの人間ですしw

その時の話の流れでその女の子から更に女の子を紹介して貰うという割かし意味不明な流れになったんですよ。
で、先週の日曜日にその更に紹介された子を交えて二つ隣の市のアミューズメント施設に遊びに行きました。
メンバーは俺と最初に紹介された子(Cちゃん)、更に紹介された子(Eちゃん)、Cちゃんを俺に紹介した友達(M)の四人です。ホントはPもつれてくつもりだったんですが、予定が合わなかったのでまずは四人で遊ぶことに。
昼すぎぐらいに合流して卓球したりゲームコーナーでレースゲームやったりガンシューしたりしてたんですが、まぁなんというか普通すぎて特に語ることもないというかw
別に相手のことが気になってるとかそういうのもないからなぁ……
そういえばその遊んだ時にCちゃんが「知り合いの漫画家の元アシがデビューしたからちょっと読んでみて」とか言ってたのでそれを読んだんですが、あの時もっと厳しい感想を言えば良かったかなと思います。
当り障りのない「読み切りでやるには話が長いからどっちかっていうと連載で読みたい」とか言いましたけど本音だと「面白くない」の一言に尽きますからねぇ……終わり方もすっきりしないし、展開も唐突だしで褒めるところが女キャラが関西弁だったってとこぐらい、でもその関西弁も特に意味のある設定じゃなかったってのがw
でもまぁ、あんまりボロクソに言うと空気悪くなりますしね。それに青年誌の漫画って正直俺あんまり読まないから評価のしようがないですし。俺の守備範囲は少年漫画ですしね。

一通り遊んだあとちょっと移動して四人で晩飯を食べたんですよ。
そこでEちゃんとはようやくじっくり話したんですが、正直ちょっと期待ハズレでしたね。Cちゃんから「Eちゃんはラブライブ好きみたい」とか聞いてたのでどれくらいのラブライバーかと思ったらにわかというか新参というか、「流行ってるしアニメ観てるし、面白いと思うよ」勢だったんですね。そこでもう一気に興味が失せましたねw
ラブライブで好きなキャラを聞かれて「希」って答えたら意外とか言われるし。ことりが好きそうなイメージだったとか言われたんですが、どんなイメージだ……orz
ちなみにその子はたしか花陽が好きとか言ってたかな。かよちんってば女性票を集めてるのかと妙に納得した一幕でした。
その後のアニメやらの話で盛り上がったんですが、男オタが女オタを若干勘違いしてるように女オタも男オタを勘違いしてるみたいですね。そんなみんながみんなラノベ読んでて萌えアニメばっかり観てるわけじゃねぇってのw
俺むしろラノベ読まないし、アニメよりも漫画やゲームの方に力入れてるぐらいなのにw
あと女オタは基本的にはあんまり萌えアニメ観ないみたいですね。ま、そりゃそうか。

そんなカンジで22時ぐらいまで遊んでたんですが、CちゃんもEちゃんも悪い人ではなさそうなので機会があればまた会ってもいいかも知れませんね。ただしばらくはゲーム漬けになるのでその機会自体がなさそうですがw
Eちゃんを送った後、俺、M、Cちゃんの三人で地元に戻ってる時に二人からやたらと「Eちゃんはどうだった?EちゃんのことLOVE的な意味でどう思う?」って聞いてきたんですが、もしかして今回の集まりってそういう意図があったの?とその時にようやく気が付きましたw
一応俺は「どうって言われても、もうちょっと話さんと解らん」と言っときましたが、Eちゃんだって同じような感覚だと思います。っていうか俺が女だったらたとえ自分がオタクでもプリキュア大好きな萌えオタとかドン引きもいいところだと思うんですけどねw
どうにも次はアニソンカラオケを企画してるみたいなのでまだまだこの話は続きそうです。
また何かネタになりそうなことがあれば逐一ブログに書いていこうと思います。休みの日を丸々使ってブログのネタにもなりませんでしたじゃあまりに悲しいですしね。


話は変わりますがきららミラクの今月号を読みました。
読んだのは「幸腹グラフィティ」と「城下町のダンデライオン」の二つ。
「城下町のダンデライオン」は6月にコミックスが出るみたいですね。つーことはまだしばらく最終回はないのかな?
正直、話があっちゃこっちゃに飛んでて纏まりがないので早いとこシリアスに突入して話を纏めてほしいなぁと思うんですが……最近ネタ切れ感も酷いですしね。
ただ今月の話は中々でした。ただこういう回想とか重要な設定が絡む回は前後編にするとかして長い尺を取ってほしかったなぁというが本音です。一話の中でやり切ろうとするとどうしても駆け足になってしまいますしね。
「幸腹グラフィティ」の方はどんな話だったか忘れちゃいました。「城下町のダンデライオン」が程よいシリアスで全部そっちが持っていったカンジですw


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
オタ「俺くんってアニメ詳しい?w」俺「まあ少しは」
一周してアニメはそんなに詳しくないという方が安全なような気がします。

以下抜粋。
オタ「例えば例えば?w」
俺 「まどマギとか」
オタ「あー面白いよねw他には?w」
俺 「四畳半神話大系」
オタ「え、ああ、聞いた事あるよw他には?w」
俺 「パトレイバー」
オタ「え、…?」
俺 「lain」
オタ「」
俺 「バビル2世」
オタ「あばばばばばばばばばばばばばばば」


自分からオタク名乗ってる奴なんてこんなもん>>

実際、最近の作品以外はサッパリなんてのが多いですよね。
アニソンオタやってた時に似たようなことを嫌というほど体験しましたし。

お前らほんとマイナーアニメ至上主義だよな >>
今流行ってるアニメが嫌いなだけともいう。

なんで古いアニメとかマイナーなアニメを知ってるだけで優越感に浸れるの? >>
そら知らない奴より知ってる奴のが優れてるからでしょ。
無知は罪という言葉を知らんのか

lainとかは合わない奴はとことん合わないだろうにな >>
灰羽連盟とかもあんまり合わなかったです。
四畳半も然り。

詳しいって見た数で決まるもんなのか? >>
自分の中に知識と経験として昇華できた数とそれらに対する熱意で決まると考えてます。

自分からオタク名乗ってる奴は実際にわか >>
俺萌えオタだけど、たしかに萌えオタとしたら三流もいいところだと思います。
まずエロゲとギャルゲが全然ですしね。若い頃もっとしっかりやっておけばよかったって最近よく思います。

これは割りとある
公開オタク「どんなアニメ見てるの?SAOとか?」

隠れオタの俺「GUNSLINGER GIRLとか最終兵器彼女とかリヴァイアス」

公開オタク「・・・・・・・・・・・」

この後無言が続く>>

3つ候補に挙げてくれたんだからどれか一つでも拾ってやればいいのにって思います。
たとえば「サイカノのED曲良いよね」とか言っときゃいいんですよ。

でも実際話題にするのは
今放送中のアニメにしたほうがいいとは思う
何が一番好きかは置いといて>>

なら今期のタートルズについて語ろうかw
あと放送中のアニメに語りたいものがない場合は?

こういう人ってマンガ何読んでる?ってきかれたときにゴルゴ読んでるって答える感じだよね
アニメを通じてコミュニケーションとろうとしてるやつとそれができないやつ
○○くんは何見てるの?って質問返してる奴がたぶん一番利口 >>

ある程度調節しないと趣味合わないようなやつとコミュニケーションとってもストレス溜まるだけでしょうに。
面倒だから好きな作品と有名な作品という2つの条件をバランスよく満たしてるプリキュアをそういう時に挙げるようになりました。

好きなモノを語ってもついてこれる奴がいないこんな世の中じゃ>>
ポイズン。
だからこそ全力で語り合える友人というのは得難いという話ですよね。

ていうか「ああもういいから見ろよぉ!!」ってなってDVD焼いて渡すのがいいかもな
ソレでも見ない奴はもうしらん >>

無理やり観る事になったアニメが本当に自分にとって大事な作品になりえるだろうか……
やっぱ作品は自分が自分のタイミングと自分の意志で触れはじめなきゃ大成しないと思うの。

なぜアニオタは仲良く出来ないんだ >>
ヒント1:同族嫌悪
ヒント2:宗派の違い

○○しってる?が知らなかった場合
今期何見てる?とか何か限定条件つければいいんじゃね?
連想クイズじゃないんだから各々アニメタイトルあげてくのは博打すぎると思うわ>>

やっぱりその辺が落としどころか。
でもやっぱり一番好きな作品を言った方が当たった時デカいと思いますけどね。


お次はこちら
オタク「へぇー君もオタクなんだ。どんな作品好きなの?」
相手が余程のつわものでないかぎり一瞬で会話を断ち切れる魔法の言葉「プリキュア」

以下抜粋。
オタク2「そ、そうですね~最近だと進撃の巨人とかですかね~」(相手がどのくらいのレベルか分からないし無難にいくか…)

オタク1「あっそうなんだー俺も見てるよ~」(なんだにわかかよ…)

腹 の さ ぐ り あ い >>

こういう腹の探り合いが面倒だと思うようになったのは歳を取ったからからだと思いたい。

俺「最近だとテンカイナイトとか」
俺「イチオシはダンボール戦機ウォーズ」
「へ、へえ」

友達ができない>>

案外デジモン辺りで探り入れたら引っかかりそうな気が。

アニメラノベは受け入れられてんのにギャルゲはなんでひかれんのかが分からん >>
そら絶対数が違うからじゃない?
ここ近年でギャルゲ原作だとアイマスとアマガミぐらいしか知りませんし。
P4もあれ半分ぐらいはギャルゲかな(白目

アイカツとか好きですねー(ほんとはラブライバー) >>
アイマスとか好きよ(ほんとはラブライバー)

まさにこれ
俺は以前苺ましまろよつばとこじかが好きですって言って友達無くしたから敏感になってる >>

間をとってロウきゅーぶが好きと言おう。
というか俺は言った。

ぼく「今期ならラブライブ・ごちうさ・デートですね」 >>
俺「今期ならDB改、ジョジョ、タートルズかな」
鉄 壁 の 布 陣

アイマス好きですって軽い気持ちで言うとホンマモンの人が怒涛の勢いで攻めてくるんで迂闊に言えない >>
そこで元アイマスPだった経験が活きるんですよ。
まぁ1までの知識とアニメ版とモバマスライト勢なのでたしかに込み入った話は出来ないんですけどね。

ゲーム好きっていうとモンハンが一番に出てくる世の中>>
真に遺憾である。
男は黙ってスマブラ

オタク「アニメなにか見てる?」
俺「ら、ラブライブかな(ここ最近だと無難だし、プリキュアなんて言えない…)」
オタク「誰推し!?」

この流れ安定>>

プリオタ兼ラブライバーの俺に隙はない
ふと思ったんですがプリキュア→ラブさん、ラブライブ→希って完全に母性に頭がやられてますね。

109: 名無しさん : 2014/05/04(日) 11:07:00.03 ID:DsAU89pB0.net
ぼく「墓場鬼太郎、モノノ怪、四畳半、ピンポン」
ノイタミナァ…

114: 名無しさん : 2014/05/04(日) 11:09:53.88 ID:pBbAOi4v0.net
>>109
図書館戦争も追加だ!>>

刀語も入れて、どうぞ。
図書館戦争観てましたけどぼちぼち面白かったですよね。

ドラゴンボール改の話でいいじゃん >>
最近のDBを語っても平気なラインが「魔空包囲弾という言葉を知ってる」から「しっぽのないサイヤ人ハーフは初期値が高いという与太話を知ってるかどうか」に変わりました。

好きなアニメはなのはッス >>
映画第3弾はどうなったんですかねぇ……

アイマス好きのやつにゼノグラシアを語ってやった >>
俺はゼノのイケる口だぞw


最後に動画でも


なんだかんだでX4が一番プレイしたシリーズだと思います。
特に理由もなく最初から始めてはクリアするってのを繰り返してたようなw
ちなみに俺の周りではロックマンの方が使いやすいという声が大半でしたが、俺は断然ゼロ派でした。
っていうかゼロじゃないとラスボス戦がカツカツになる……


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
ブログ書いたりアニメ観たりの合間をぬって戦国無双4をプレイしてるんですが、これやっぱりちまちまやるよりも日曜日に纏めてプレイした方が捗ってる感がありますね。
昨日なんて1時間ちょっとやっててくのいちの秘蔵武器を手に入れたんですが、なんかそれだけですっごい疲れましたし……
何回第二次上田城をやり直したことやら……
秘蔵武器獲得のミッションクリア自体はどってことないですが時間制限と1000人斬りも同時に満たすのがすごい面倒くさいです。

そんなわけでこんにちは。
1000人斬りが面倒という点から見れば新システムの神速アクションの導入は大正解ですね。
あれがなかったら10分そこらでミッションこなしつつ1000人斬りとか無理ですし。
ただ神速アクションそのものがゲージ溜めと雑魚散らしと移動手段にしかなってないのはどうかと思いますがw
対武将以外の面倒なところを一手に引き受けてる感がww
現在の秘蔵武器獲得キャラは阿国、くのいち、甲斐姫、直虎、ねねの五人。
でもどの秘蔵武器もぶっちゃけた話、元から使ってる良い属性のついた通常武器の方がいいっていうかなんというかw
修羅、克己、騎神、猛攻、勇猛、再臨辺りが揃ってる武器の方が立ち回りが安定するような気がします。
というか克己が結構壊れ属性ですね。あれだけあれば回復アイテムとかいりませんしw
騎神が意外と良い属性ということに気が付きました。レベル4ぐらいでも騎乗中にみるみる錬技ゲージが回復しますし、三国で言うところの覚醒重視の立ち回りがそのまま再現できてありがたいです。
アイテムと言えば家宝もちょこちょこ集めてます。現状では強化エリアの解除系が使いやすいですね。
旗持がいないところだとそれらのアイテムを使う→武将を何人か固めてそこに皆伝をパなす→全☆滅!
って出来て非常に効率が良いです。まぁ皆伝の性能が高いキャラ限定なんですがw主にくのいちとかw
信長とお豊もそろそろレベル上げないとなぁ……


そういやこの間本屋へ行ったらヤングアニマルの増刊か何かで新雑誌があったんですよ。
そこで東雲太郎がなんか新連載をやってたので読んでみました。
タイトルは「あねくらべ」いわゆる姉モノのラブコメです。
ただ姉モノと言っても姉系幼馴染と言った方が近いですけどね。姉キャラが四人出てくるんですがこれが普通に全部実姉キャラだったら良かったのに……
やっぱ近親相姦というかそういうのは描きにくいんですかねぇ?
何にせよせっかくの姉モノなのでコミックスを楽しみに待つことにしますw

漫画と言えばきららMAXの今月号を読みました。
MAXだけはきちんと毎月購入してます。読んでる作品が多いから立ち読みするより家で空いた時間にちょこちょこ読むほうが効率いいんですよね。
さて、読んだのは「きんいろモザイク」「ご注文はうさぎですか?」「落花流水」「ホームメイドヒーローズ」「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」「いちごの入ったソーダ水」「しょうがくせいのあたまのなか」の7つ。
一番最後のはかなめもの作者の新作ですね。先月から載ってるんですがゲストなのか連載なのかどっちか解らないです。
作品自体はキャラ数を絞ってあるあるネタに特化したみつどもえみたいなカンジでしょうか。ネタに結構キレがあるので今後も読んでいこうと思います。
「きんいろモザイク」はここのところビックリするほど面白くないですね。特に今月はこれアニメにする際にアニメでいろいろと盛れるように作ってあるというかそうしないと捨て回になるというか……とにかく面白くなかったです。文化祭回という鉄板ネタでここまで面白くない回が作れるのがむしろ凄いというかなんというか……
ごちうさと読み比べてごちうさの方が圧倒的に面白いって作品として問題あるレベルだろw
まぁ今月のごちうさが当り回だったってのもあるんですけどね。たしかにモカさん、基本はココアと同じなのに姉オーラが半端ねぇわw
「落花流水」はもう霧香はこれで退場ってくらいの話でしたね。やっぱ全体的にまとめに入ってるような気がしないでもないです。読み通り霧香の友達は霧香に水夏を諦めさせるための装置だったかwちゃくちゃくと外堀が埋められてる感がありますね。これで日工大付属の方で何か綺麗に〆られるようなエピソードがきたら間違いなく最終回フラグですね。コミックスの背表紙的に考えてあと3巻分ぐらいは続くかなと思ってたんですが……
「彼氏って(ry」はまぁ普通だったかな。やっぱみすずと哉を弄る展開が一番ですね。ほたるを追加したせいか亜梨香の妄想ネタが圧迫されてるというか差し込むスペースがなくなってるのは気になりますが、空気がちな護に「結婚した姉夫婦ネタ」が恒常化されそうなのは嬉しいですね。これで護がラブラブな姉夫婦に当てられて恋愛脳に目覚めれば言う事なしです。
そうなると護に一目惚れした系男子な新キャラの登場が待たれるわけですが、この手の漫画で男の新キャラは期待できないだろうなぁ……こっからどうやって話を作ってくのか非常に気になります。
いちごソーダは次回の前振り回ですね。先月のきんいろモザイクやごちうさみたいに二話構成が流行ってるんでしょうかね?まぁいちごソーダは一本一本のネタが安定して読めるレベルなので前振り回でも充分なんですがw
「ホームメイドヒーローズ」はこれもう悪側の方が面白いなwイビルマ様が安定して面白いぞこれwコミックスは結局買わない方向で落ち着きましたが連載追っかけるだけの価値はまだまだありそうです。


アニメの感想も忘れずに
『ハピネスチャージプリキュア!』16話感想 増子美代のなりたかったもの!ひめのツッコミが的確すぎる
面白かったような。普通だったような。
めぐみの家にごく普通にせいじが居て、そんな二人のやりとりが良かったなぁってぐらいの感想しかないですw
増子さんはあれなんで、キャラを使いまわしたんですかね?どうせなら名前は別にいいけど外見はきちんと別のキャラにしてほしかったです。
もしくは5世界とつながりがあったとかそういうの。ファンサービスにしては中途半端なんじゃないかなぁと思います。
10周年コメントはmktnでした。相変わらずキタエリはいい声してますね。
これでフレッシュ勢も残りはラブさんだけか……期待がどんどん高まっていきますねw
この間のメロディの時もそうでしたがラブさんの時も大きな祭りになりそうでワクワクしてます。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
こんな『プリキュア』のゲーム出ないかなー
断然対戦アクションですね。
最悪ベルトスクロールアクションでも可
ストーリーを再現ないし、ごちゃまぜにするという意味でならナムカプみたいなシステムと相性が良さそう。
もしくはFCのドラゴンボールのカードシステムとか

以下抜粋。
漠然とダンスゲーじゃないプリキュアのゲーム出ないかなーと思ったけど
プリキュア無双みたいなのもなんか違う気がするし
どんなゲームがいいんだろうな>>

無双ゲーはちょっと違う気がします。
でも無双系でもそういうのが出れば喜んでプレイします。

プリキュアでプリキュアを攻略する恋愛ゲー>>
それやってて面白いか……?

14/04/05(土)11:39:55 No.234618575
>フォトプリ
おい見てくれよ このmktnのknpkショット!>>

mktnマジknpk

プリキュア無双はちょっと欲しい>>
難易度はOROCHI2ぐらいだと初心者にも安心ですね。

おちものパズルゲームで>>
ぱずるだまで出そう(提案)

ベルトスクロールアクションゲーム>>
ベルスクだとプレイヤーキャラが多すぎるなw

毎年プリキュアのゲーム出てるけどあれは売れてるのかな>>
ドキプリのはアイカツのゲームに惨敗したって聞きました。

プリキュアvsプリキュア>>
エクバのシステムでも面白そうではありますね。
あれはどっちかっていうとなのはシリーズの方が合いそうですがw

全員使いたいので小隊システムありの
スパロボみたいなゲームがやりたい>>

ナムカプの方が合ってそう。


お次はこちら
星のカービィ64とかいうゲームwwwwwwwwwwww
カービィ64は意欲作。
難易度も抑えめなので未プレイの人は是非やってほしいですね。

以下抜粋。
あれくっそ面白かったよな
コピーをミックスするという斬新なアイデアに惹きつけられた>>

発売前はそりゃわくわくしたもんよ。
そして1-1のバーニングカッターでがっちり心を鷲掴みにされましたw

カッター×ボムが好きだった>>
あれは強すぎるw

雷の剣がかっこよかった>>
剣しまうのを忘れて落下死するまでが1セットですよね。

岩と雷で鎖ついた鉄球みたいなの作れたよな>>
地味だけどスパークストーンは強コピーだと思うんです。

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/03 00:49:59 ID:aUqFxwAW0
カインは結局ハズレだったの?

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/03 00:50:53 ID:zDUNhSHi0
>>23
水の中で本領発揮すると思ったやつwww>>

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \


ドリルが大好きでした>>
ストーンニードルは見るからに使いやすい良いコピーでした。

ラストのBGMすげぇかっこよかった>>
02戦は絶望感を煽る名曲だと思います。
地味にミラクルマター戦もいい曲なんですよね。

アドレーヌがかわいい>>
この歳になって解るアドの可愛さ。

クリスタル3難

4-4の小部屋にある出っ張りをアイスで壊す
3-3の壁をリックで登る
6-3のバーニングニードルで床を壊す>>

3-3が問答無用で最難関ですね。俺もあれが最後でしたし。
4-4は逆にアイスカッターでいけるぐらい楽勝でしたね。
個人的には5面かどっかのスパークカッターで破壊するやつが難しかった記憶

つづける
がんばる>>

02戦だけは「でなおす」が無くなるんですよね。
芸が細かいなって思いました。

なんか3と似た雰囲気だよな
グラフィックとBGMが独特な辺りとか>>

たしかに3からの正統な続編ってカンジですね。

カッター×バーニング派とカッター×スパーク派の熱い対立>>
ちなみに当方スパークカッター派です。

ゼロツーよりミラクルマターの方が圧倒的に強い>>
昔はミラクルマターをノーダメで倒せたんですが今はもう無理です。

129: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/03 01:05:38 ID:jfP0+weY0
6-3の勝ち抜きステージのクリスタル
バーニングニードルが難しすぎた…

134: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/03 01:06:18 ID:Kk9LMXF70
>>129
あれに攻略情報なしで気付けた奴マジで尊敬するわ>>

あれの救いは二個目のクリスタルって事ですよね。
1個目と3個目の間のエリアをしらみつぶしに探してそれっぽい色の床や壁は全部攻撃した記憶がw

攻略サイト見ずにやってたから100%にするのに1年ぐらいかかったな
水晶みたいなやつ集めるの苦労した>>

俺たぶん2週間ぐらいだったはず。
んで友達に貸したら2日で100%にしててワロタw

177: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/03 01:14:55 ID:eoJcga/p0
カラスみたいなの捕まえてエアグライダーやってた気がする

179: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/03 01:16:05 ID:zDUNhSHi0
>>177
これと金魚捕まえて泳ぐのはすげー快適>>

後はカニィさんとマラカス持った敵をリフトアップすると楽しいです。

ゼロツー倒す前にカード集めでゼロツー出てネタバレくらった思い出>>
トリデラでまったく同じ事案が発生しまくりましたねw
サンスト-ン全部集めてラスボス戦直前にラスボスのネタバレを食らうっていうw

スパーク関連の能力が好き>>
スパークスパークが大好きです。
範囲内に入った敵を雷で打ち抜くとかカッコよすぎだと思います。

ぼすぶっちをノーダメージでクリアすると、全ボスをコピーしたカービィが見られる
ガセだと思ってたらまさか本当だったと知った時の衝撃といったらもうね>>

知らんかった……


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
毎日、夢日記をつけた結果
夢日記をつけるようになって結構経ちますがそんな急に頭おかしくなったりしないですね。
リスクも覚悟して始めたことなので逆にちょっと肩すかしだった感すらあります。

そんなわけでこんにちは。
俺の場合は観た夢すべてを夢日記にしてるわけじゃないのでそういう事態を免れてるんだと思いますけどね。俺が夢日記をつけるのって二次元の夢限定ですし。
普通の夢はその日の午前中に忘れちゃいますしw
そういや最近二次元な夢観てないなぁ……


時間を見つけてはちまちまと戦国無双4をやってるんですが、とりあえず無双演武は一通りクリアしました。
今は使いたいキャラのレベル上げと良い武器の獲得に精を出してます。
やってて思ったんですが今回これ難易度相当低いですね。地獄すらレベル40くらいでクリアできるようなカンジですし。しかも秘蔵武器なしで。
昔はレベルマックスにして秘蔵武器獲得してようやくスタートラインだったと記憶してるんですが……
現在は阿国、ねね、甲斐姫、直虎、くのいちですでに地獄の大坂の陣(豊臣)をクリアできました。
見事に女キャラばっかでワロタw
次は信長とお豊辺りで頑張ろうかなとレベル上げをしてます。
とにかく戦国の方はレベル上げが面倒ですね。三国にあった学問所が欲しくなりますw


そういやまんがタイムファミリーの今月号を読みました。
今月は「ぽちゃぽちゃ水泳部」と「大家さんは思春期」の二本を読みました。
ぽちゃ水は最近安定して面白いですね。今月はギャグ漫画らしからぬ展開でビックリしましたがw普通に対抗戦ボロ負けオチかと思ってたんですが……まさか来月まで引っ張るとはw
相変わらず勢いだけで生きてるはっつー先輩が可愛くて生きる元気が沸いてきます。相手のホームで不利だからって煽って最終種目のリレーのポイントをクイズ番組ばりに増やしてもらうなんてww
しかも増やしたところでリレーの勝算とかは別に無いってのがw来月の展開で一区切りなので面白くまとめて欲しいですね。
「大家さんは思春期」は先月からの続きで学校でメンチカツを作る話。四コマである必要はほとんどない話でしたが、なんか料理漫画っぽくて面白かったです。ファミリーでの連載分はこういう風に若干料理よりというか部活モノの四コマみたいな話の展開になりそうですね。
そういう意味ではバリバリ日常系の本誌連載分よりもこっちの方が話的には面白そうではあります。


アニメの感想も忘れずに
ラブライブ第6話の感想です。
面白かったことは面白かったんですが、これ別に必要の無い回ですよね……
あとどこかで聞いたんですが、これシーン単位で海外ドラマから展開を丸パクリしてるらしいですね。
ところどころ展開が強引だなとは思ってましたがそういうことだったのか……orz
キャラもブレブレで違和感しか覚えなかったです。大事なシリアス回なのにどうしてこうなったorz
でも相手のことを意識しすぎて空回りして空気がギスギスする展開は好きなので割かし楽しく見れました。
海未ちゃんが責任の擦り付け合いを始めたところとかなかなかいいシーンでしたよね。あの調子でもっとギスギスしてくれてしまいには4話のにこの件について蒸し返したりしてμ'sがぐちゃぐちゃになったら面白かったんですが、結局いつも通りの「私たちは私たちだよ」で解決しちゃいましたね。別にいいんですが、結局A-RISEに対抗する手段を何も講じてないので最終予選が不利になったという事実だけでも後から拾ってほしいところです。
個人的な予想ではμ'sは最終予選でA-RISEに負けると思ってます。だって普通に勝ちの目が見えないですしね。
今回の最後の雪穂が読んでたものの内容でまだまだ大きく変わりそうですが、現時点では予選敗退が濃厚そう。だから合宿回はよ。ドン引きするぐらいのスポ根合宿回はよ。
あれが穂乃果の引き抜きとかだったら面白いなぁと思います。まぁありえないですがw
6話時点で挿入歌を3曲も使ってるのはペース的には一期と同じですが、二話連続ということもあってかなんか凄い得した感がありますね。
あの曲ってもしかして希がセンター?映像の方を観る方に集中してたせいか曲をあんまり覚えてなかったりw
流し聞いてて「あぁ結構好きなタイプの曲だ」って思った事は覚えてるんですが……
今後の展開の予想としては最終予選でμ'sとA-RISEが超接戦→UTXの裏工作によりA-RISE勝利、μ's予選敗退→UTXの裏工作発覚、A-RISEラブライブへの出場権はく奪→μ'sとA-RISE、本当の決着をつけるために再勝負。
という流れだと熱いかなぁと。UTXの経営陣が学校の評判のために裏工作するとかあるときな臭くなっていいんですが、それだと今までのA-RISE像も台無しになっちゃうので難しいところですね。
っていうかこの展開、冷静に考えたら「キャプテン」の一回目の青葉学院戦とか「ドラベース」のグレートドラーズ戦と丸被りだなw


スペースが余ってるのでまとめスレでも
アニメ見てると昔は犯罪者扱いされたけど、そろそろ市民権得てきたかな?
気のせいだろw
今でも充分犯罪者予備軍ですよ。

以下抜粋。
同僚に「今期は不作だね」くらい言っても平気? >>
無理無理無理無理蝸牛

深夜アニメはそろそろイケる
逆にプリキュアとかアイカツは引かれる >>

最近友達になった女オタにプリキュア観てるって言ったらロリコン認定された。
まことに遺憾である。

4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/02(木) 20:23:26.94 ID:RRE0+2UN0
宮崎来いよ
得てないから

25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/02(木) 20:34:42.71 ID:QxLQVIBk0
>>4
深夜アニメ0県www >>

不毛の地すぎるだろ……
死の大地とかいわれる四国でもちょっとぐらいはあるのに……

ワンピースとストパンじゃ話題にしていい場所が全然違うだろ >>
むしろアニメのワンピースって漫画ほど人気があるようには思えないです。

まどかは社会現象だし >>
面白かったのは面白かったけどよくあれが万人受けしたなと思います。

尖った感じは消えたな

昔は関東とか大都市圏のオタクだけしか見れないから
よかったんだが>>

テレ東系列が観れる地域がすごく羨ましかったです……
あれがもう10年ぐらい前とはw

タバコや賭博を趣味としている人よりは健康的にも経済的にも全然いいと思うけど、それとこれとは別 >>
深夜アニメ観るために夜更かしして寝不足になったり、BDを店舗特典目当てで複数買いしたりと健康的にも経済的にもちょっとアレなカンジはしますけどね。


百歩譲って深夜アニメを見ること自体はある程度市民権を得ることがあったとしてもどっぷりハマったアニメオタクが得ることはない>>
ゆるオタとガチオタだとゆるオタの方が社会的に勝者という図式に納得がいかないです。

深夜の萌えアニメとジャンプ系のアニメの溝は狭まってきている>>
そりゃジャンプアニメが深夜にやってるぐらいだからな……

オタクの大半はアニメ好きを周りに知られるのはマイナスだって潜在的に知ってるだろ>>
解ってない世代が台頭してきたことが問題なのでは?
それも時代の流れと言えばそこまでですが……

萌の勘違いをなくせば多少は >>
オタクでさえ個人個人で萌えの定義が違うからたぶんずっと無理だと思う。

団塊が逝く時代まで待て。話はそれから。 >>
あと20年ぐらいは要りそうだな。


お次はこちら
昔のオタクと今のオタクの特徴をまとめてみた
潜在的には何も変わらないと信じたいんですが、そうも言いきれなくなってきてるのが怖い。

以下抜粋。
○○は俺の嫁!
昔のオタク:そのキャラの生年月日などのプロフィールはしっかり把握
今のオタク:誕生日さえ分からない

○○ってアニメおもしれー
昔のオタク:原作読んだww同じ作者の他のコミックも読んだwww他のはイマイチだったな
今のオタク:原作?同じ話でしょ?同じ作者の他の奴面白いの?それなら読む

山口勝平
昔のオタク:お、勝平起用するとか分かってるなねーか
今のオタク:ウソップwwwwww

椎名へきる
昔のオタク:あかいーはなを、あかいーはなをーwww国府田マリ子もはよwwww
今のオタク:誰これ


俺の独断と偏見な >>

これで観ると俺は昔の方か。
流石に嫁宣言して誕生日さえ解らないってのは……
まぁカレンの誕生日を知るのが遅れた俺が言っても説得力ゼロですが。

鉄オタは今も昔も変わってないよ >>
ある意味完成されてるのかも知れませんね。

画像>>
底辺というかライト層が増えたってことかこれ。

深く狭くから浅く広く >>
というか知らない分野も知ってて尚且つ好きな部分は深くってのが昔だったと思います。
今は好きな部分でも浅くってイメージです。

好感を持てるのは昔の方だな
どんなものでも趣味を極めようとしてる奴の話は聞いてても面白い >>

解る解る。
俺はそんなにときメモ2やり込んでないですがメイちるさんのときメモ2プレイ理論を聞いた時すっげぇ面白かったというか楽しかったですし。

まぁ今はアニメの放送期間が短いしドはまりするようなのも少ないからプロフィールどうこうは仕方ない気もする>>
そういう風に甘やかすのが良くないと思うんです。
「無知は罪」ぐらい言わないと。

66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/15(土) 11:45:00.38 ID:EDj4FjL2P
BB戦士、ミニ四駆、ファミコン、ジャンプ(漫画)
これ通常接してるからな。この層がアニメとかに触た瞬間オタク認定とかちょっと違うかなと

68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/15(土) 11:47:38.69 ID:3naZBRX30
>>66
その中にコロコロとハイパーヨーヨーも入れてやってくれ>>

そう思うだろ?
同年代それらすら経験してない人もいたりするんですよ……
割りとマジでカルチャーショックでした。

87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/15(土) 11:58:29.86 ID:qijwHhBo0
あずにゃんぺろぺろとか言うのも自由だけど
誕生日とかも知らずに同じギターだけ買って
ぺろぺろしてるとかどうなのよ?
順番おかしくね?

91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/15(土) 12:02:21.92 ID:PvujZWE30
>>87
誕生日知らないとかないだろ。
俺なんてARIAのアシリアさんと同じ誕生日だからネタにされたりするし

93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/15(土) 12:03:47.49 ID:3naZBRX30
>>91
いいなぁ
好きな美少女キャラと誕生日一緒とかあこがれるわ >>

はいはい!俺らき☆すたのいのり姉さんと誕生日同じだよ!
いのり姉さん割と好きな方なので純粋に嬉しかったです。

121:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/15(土) 13:08:03.05 ID:kIvqheLhO
昔のオタク←知識欲や物欲が半端じゃない
今のオタク←オタクアッピルするわりに中身スッカスカ

124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/15(土) 13:13:03.06 ID:qijwHhBo0
>>121
これもそうだな。
あと昔のオタクは知らないことは「知らない」って言うからな。
ガンダム好きな奴に「台ターン3ってどうなん?」って聞くと「知らない」って答える。
今のオタクは知ってるふりか忘れたふりする。 >>

中身がスッカスカなのはまだオタクになって日が浅いから大目に見てやれって意見もありますけどね。
まぁしったかする奴は死ねって思いますが。

昔のオタクと今のにわかを比べられても困る>>
それだけにわかの行動が目に余るってことでしょ。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
ちょっと前の日曜日に朝起きてプリキュアを観ようとテレビをつけたら何故か映らなくて結局そのままプリキュアもDBも見逃してしまいました。
見逃した話はその後にあれこれしてなんとか観たんで良かったんですが、急なアクシデントにはホント困ります。
寝起きだったから原因をよく調べもしないで不貞腐れて二度寝しちゃいましたしね。
もうちょっと頭が回ってたら一瞬で解決できる問題だったのに……

そんなわけでこんにちは。
結局原因はテレビのプラグがなんか取れてたってだけでした。
何も触ってないのになんで取れたんだろうか……?
まぁあの日はすっごい疲れてたので久しぶりに昼までゆっくり寝れて良かったと考えるしかないですねw


そうそうテレビと言えば春アニメが始まって結構経ちますね。
今期は全部で5つの作品を観てるんでその紹介でもしようかなと思います。
まぁ五つって言っても内1つはプリキュアなんで今期スタートの四つのアニメについて書きたいと思います。

・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
ジョジョ
一部、二部も観てたのでその続きということで三部も観てます。
三部ぐらいまではきちんとコミックスで読んだことがあるのですんなり楽しめますね。
アニメでも変わらず承太郎がカッコよくて良かったです(小並感)
でも正直言うと小野Dじゃなくて梁田清之が良かったなぁと。あのドスの効いた声に慣れてるせいかどうも迫力に欠けるというか……まぁそのうち慣れると思いますがw

・ドラゴンボール改
DB.jpg
いわゆるブウ編。
これも前の時からの続きってのと、単純にDBが好きなので観てます。
思ってたよりサクサクと話が進んでるので頭カラッポにしてのんびりと視聴してますwどうせ話は全部知ってますしね。
これ書いてる時点ではまだ第二話なんですがとりあえず超2悟空と魔人ベジータのところが今から楽しみです。
OP曲についてはなんとも……正直「Dragon Soul」の方がまだマシだったかなぁ~ってw

・ミュータントタートルズ
タートルズ
個人的に今期の期待株です。
大昔のアニメ版を観てたのがたしか幼稚園児の頃だったのでタートルズのアニメはそれ以来になりますね。
ネットとかでも全然話題になってないですが、結構面白いと思います。
随所にあるアメリカンなやりとりがツボですw昔はレオナルドが好きだったんですが、意外に今でもレオナルドが一番です。双剣カッコいいよね。
このアニメに対する明確な不満点と言えばOPが原版というかアメリカ版と違うことですね。
日本版はGreeeenの「忍」なんですが、まぁこれ自体はそんな悪い曲というわけでもないですしあんまりやいやい言うものでもないんですが、アメリカ版は例のフレーズが使われる曲なんですよね……
ちなみにアメリカ版はこの曲

こっちが良かったなぁ……(遠い目

・ラブライブ!
honoka20140419000.jpg
画像がタイトル画面ではなく穂乃果なことに特に意味はないです。
上三つが完全な一般向けアニメなだけにラブライブが逆に浮いてますねw
さて今期の大本命なわけですが、二期のBDの代金だけで既に15万近く使ってしまいました……
一期と比べると面白さは微妙なわけですがキャラがこなれてきたというか一期の時みたいに話進めながらキャラ紹介もみたいなこともないので話に専念してる感があってその辺は好感が持てます。
<ここまでが二話まで見た感想>
でも最近は面白くない話が続いててちょっと評価を下げてます。
ただでさえ尺が足りないのに個別キャラ回なんてやってる暇あるんだろうか……
挿入歌もラブライブ本戦や予選も残ってるのにもう3曲もありますし……
何よりキャラ回ばっかりで話が何一つ進んでないのが残念で仕方ないです。これはもうキャラ回の随所に伏線が張ってあったという展開に期待しないとやってられないです。
ラブライブの二期はせっかくの「部活要素」が何一つ活かせてない気がしてなりません。日常モノとしての面を前に出し過ぎだろと……ギャグとか日常モノじみた展開はドラマCDに任せといてアニメはオールシリアスで良かったのに……
<ここまでが6話まで見た後の感想>

視聴の優先順位というかそのアニメを観るモチベーションの高さは
ラブライブ>(越えられない壁)>>プリキュア>(壁)>タートルズ>>ジョジョ=DB改
ってカンジですね。ラブライブは本当は月曜日の放送で見たいんですが、結局一期と同じく火曜にBSで観てます。この辺が俺の甘いところなんですよねぇ……
次の日の仕事がしんどいってだけの理由でアニメ視聴の努力を怠る辺り、やっぱり俺はあんまりアニメ視聴に向いてないんじゃないかなぁってよく思います。
っていうかプリキュア含めてシリーズものしか観てないですしね。新しいのを観る気力すら衰えてるってのが凄いやるせないです。

アニメと言えばプリキュアの感想も忘れずに
『ハピネスチャージプリキュア!』15話感想 母の日回でブルースカイ王国へ!新技ラブリーブラスターがまた恐ろしい威力だった
本編も凄く面白かったんですが今回はなんといっても10周年コメントがキュアメロディだったってことですね。
あのメロディを観た後に「完璧や……」って呟くぐらい完璧でしたしw
腋は見せるわ、投げキッスはするわで朝から凄い幸せな気分になりました。
で、ハピチャ本編の話なんですが、こういう力が制限されて苦戦する話って意外と好きなんですよね~、あれこれして必死に逃げを打つって展開そのものが好きなだけですがw
逃げてる時にやたらとSDチックな作画になってましたけどあれは狙ってやったものなんですかね?頭身が低くなりすぎててワロタw
逃げ回るだけかと思いきや戦闘もきちんとやってくれた辺り、ハピチャは結構戦闘面にも気を遣ってるカンジですね。ドキプリがなんとか戦闘させずにアクションを描こうとしてたのとは正反対だw
敵本拠地潜入話にしては伏線とかがあんまりなさそうでしたが、最後の「力が100万分の1になるなら今より100万倍強くなればいい」ってセリフが良かったです。やっぱポジティブな方が観てて面白いですしね。
これを機に修業回でもあればなぁと思わずにはいられません。


話は変わりますがまんがタイムジャンボの今月号を読みました。
今月読んだのは「レーカン」「きつねとパンケーキ」「あねざかり」の三つ。
「きつねとパンケーキ」が思った以上にロリコン製造漫画すぎて生きるのが楽しくなります。
ケモロリいいよね……。頑張って亜人系の苦手を克服しておいて良かったって心底思います。
「レーカン」は見事なまでのシリアスフラグですね。でもこれ解決しちゃったらもうストーリー上の謎ってほとんど残ってないですよね。最終回に向かってるようで心配になります。まぁ看板漫画なんでそうそう終わらないとは思いますが……
「あねざかり」が最終回じゃなくてとりあえずホッとしました。今月の設定が今後も活きるようなら最終回は近そうですけどね。二巻の告知がまったくない辺りそうとうこの漫画人気がないんだろうなぁ……
俺だって作者が藤凪かおるじゃなかったら読んでないレベルですし。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
アニオタ「今はリア充もアニメみるから」←は?
完全に気のせいだろ。
友達と悉く観るアニメが被らない俺が言うんだから間違いない。
ここ一年間でBと観てるアニメが被ったのってみなみけとジョジョだけだぞ……

以下抜粋。
みんなでみよう>>
ところがどっこい流行ってるアニメは観る気がそんなに湧かないんですよね……

見るから、何なの?>>
まぁたしかに。だからなんだよって話ですよね。
リア充が観てるからアニメ観ててもオタじゃないって言い分にイラっときますね。
むしろ アニオタ「リア充はアニメ観んな」ぐらい言ってほしいです。

誰が見てるとかいちいち気にしてねーよwwww>>
オタ界隈にまでキョロ充が現れたかと思うとガッカリしますねw

見て面白かったね、で終わり
オタクの自尊心保持したいなら、見るだけに終止せず考察したりすれば良いだろ>>

というか考察するなり愛を語るなりして当たり前なんですけどね。
それすらできない連中をオタだとは思いたくないです。

リア充も見てる
でもアニオタがキモイのは変わらない>>

言われなくても知ってるよ

リア充の「エヴァ観た」の驚異的な新劇率>>
新劇は観てないですが旧劇のシト新生とかは高校の頃に観ました。

アニメ見てるリア充はいるけど萌えアニメは見ないよ>>
アニメと萌えアニメとの間に隔たりがあるのは事実ですね。
俺は萌えアニメ寄りの人間なんでめったに他人と観てるアニメが被らないです。

なんかリア充とかDQNみたいな社交的な人種がけいおんとかエヴァにハマったり
ボカロが中学生の間ではやりはじめたからって自分がキモいと思われなくなったと誤解してるキモオタ多いよな>>

というか若い時分にありがちな勘違いってだけだと思います。
俺も昔はオタク文化がもっと一般層にも浸透すればいいのにとか思ってましたし。
後にその考えは間違いだったと気が付きましたがw

誰が見てるとか気にしないのがオタクだと思ってた>>
もっと言うと何が流行ってるとかも気にしないのがオタクだと思ってました。


お次はこちら
昨今のアニメブームを作ったキッカケって、間違いなく2006年放送の「涼宮ハルヒの憂鬱」だよな
いや単にyoutubeに端を発した違法視聴じゃないの?

以下抜粋。
あれが最古のラノベ、萌えアニメの典型的モデルなのは確かだな>>
あずまんが大王とかあったじゃん。
ギャグメインならGAあったし、ハーレム系なら探せばアホほど出てくるかと

エンドレスエイトはトラウマになるくらい嫌な事件だったね(´・ω・`)>>
二期観てなくて良かったと心底思いましたw

47 名前:エクスプロイダー(庭) :2013/12/11(水) 21:13:03.06 ID:HTHvLw4T0
けいおんとかいう糞アニメと神アニメハルヒを一緒にすんなよカスども

52 名前:ニールキック(福岡県) :2013/12/11(水) 21:15:15.95 ID:p4no0rvP0
>>47
ハルヒ(放課後活動)+らきすた(女子高生4人組)=けいおん>>

言い得て妙

最近のアニメってどれも驚くほど絵が綺麗だよな。
作画崩壊なんて言葉はもう無いのか。みんな京アニになったみたいだ。>>

ひだまりの一期ぐらいの時期まではちょくちょくありましたけどね。というかなのはStSが作画がクソでクソでしょうがなかった記憶がw
まぁ、ここ数年はたしかに全然ないイメージですが。

アニメって昔よりはるかに見てる人少ないしソフトも全然売れてなくね?
本当にブームなの?>>

視聴率自体は下がってそうですね。
そもそもゴールデンタイムにアニメが全然やってないのが原因ですが。

近年の深夜アニメブームはハルヒで始まってけいおんで絶頂期迎えてまどかでバブル弾けたイメージ
今年のアニメなんて本当に酷いだろ>>

あぁなんか解るw
でも今ぐらいがちょうどいいと感じてる俺ガイル

206 名前:フェイスクラッシャー(愛媛県) :2013/12/12(木) 01:41:28.98 ID:mlx8b67e0
残念、捨て6の成果です

209 名前:スターダストプレス(関東地方) :2013/12/12(木) 01:46:02.21 ID:pPtlDBavO
>>206
当時ステ6とファイルバンクには大変お世話になりやした>>

「素材は捨て6よりお借りして候」というフレーズが懐かしいな……
ファイルバンクはたしかに結構お世話になりましたw

ハルヒが流行ってからアニメが原作付きばかりになったよな
あれ以降オリジナルで面白かったのはコードギアスとまどマギくらいだわ>>

制作の都合でオリジナルで勝負できなくなったってのをどっかで聞いたような。
ラブライブも一応オリジナルという括りなので最近はオリジナル勢が盛り返してきてる印象があります。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
GW前後はいろんなイベントというか出来事が重なりすぎて頭おかしくなるかと思いました。
っていうか体がおかしくなりました。もう体中が痛いのなんのって……
そのことも踏まえて今回は4/26~5/10の二週間にあった主な出来事について書きたいと思います。

そんなわけでこんにちは。
起こった出来事は箇条書きにして書くとだいたいこんなカンジ
・4/26、27 メイちるさんのところへ遊びに行く
・5/2 仕事で腰がおかしくなる
・5/2~5/5 メイちるさんのところへ遊びに行く
・5/6 Bの送別会
・5/8 Bと最後に家で遊ぶ
・5/10 いとこ(双子の姉の方)の結婚式

いろんなことが起こりすぎて二回のオフ会の記憶がすごくおぼろげになってるので今回はそんなに詳しく書けそうにないのでご容赦を。
まず特筆すべき点は二つ目の腰の故障ですね。
二週間ぐらいたった今でもまだ痛いってこれそうとう悪くなってますね……ほっといたらそのうち治るだろうとは思うんですが、病院行っといた方がいいんだろうか……
腰壊したのがGWの直前で良かったですよ。その後ゆっくり療養できましたし。まぁずっとメイちるさんの家でゲームしてたんですがw
症状の方は収まってきてはいるんですが、朝起きた時が一番痛くて、動いてるうちに痛みが引いてきて夕方ぐらいからまた痛み出すみたいなカンジになってるんですよね。治ってるのかそうでないのか微妙なところです。


さてここからは順を追って書いていきます。
まずは4月末にメイちるさんの家に行った件ですね。
たしかこの時は仕事もそれなりの時間に終わってスムーズにやまとくんと合流して鈴鹿まで行ったような気がします。
晩飯はたしかCocosだったかな。前にやまとくんと二人で行ったとこと同じ店。
あそこは店員のレベルが低いから困る。前に行った時は俺の注文したやつとは全く違うのが受理されそうになってたし、今回はやまとくんの和風セットのご飯とみそ汁が来ないという有様。
あそこはもう使わない方がいいかもね。
その後帰ってきてしばらく駄弁って就寝ってカンジだったかな。
翌日はもうずっとスマブラしてただけのはずです。
T氏がいなくてずっと三人だったので三人対戦オンリーでした。
この三人対戦がまた厄介なんですよね……GWのオフ会でも三日目が三人対戦オンリーだったんですが、チ-ム戦だとぽろぽろと勝ちを拾えるようになってきたんですが三人対戦だとまったく勝てないんですよね。いつも二人に挟まれてボコられるっていう……
どっちかの相手をしてると必ずどっちかが邪魔しにきて思ったように動けないんですよね。
上手いこと二人同時に相手する戦法でも考え付かない限り絶対に勝てないですねこれ。乱戦だからアイテムに頼ろうと思ってもそもそもアイテムも上手く確保できないですし。
もしかして俺の使うキャラ、三人乱闘に向いてない?
というか、正直に言うとね。殺しきれないのは別にいいんです。撃墜を横取りされるのも別にいいです。何よりも嫌なのが戦ってるところに水を差されることなんですよね。これがストレスで仕方ないです。
今戦ってる相手が逃げていくのはいいんですが、別の相手に後ろからドツかれるのが苦手というか、そこまで集中力が回らないというか……今戦ってる相手しか見えなくなるのはホント治したいです……

そんなカンジでボコされて一日が終わったような気がします。
スマブラ以外にも飯食ったりテレビ観たり野球みたりしてたはずなんですが全然覚えてないんですよねw


GWのオフ会について書く前に他のことについてざっくりと書いちゃおうと思います。
Bの送別会関係については別に記事を上げるというか別の記事でサラっと書いちゃったのでここでは書かないことにします。
いとこの結婚式の件なんですが、その子のお兄ちゃんに酒を飲まされてえらい目にあいましたw
兄貴やいとこのお兄ちゃんは何であんなに酒に強いんだろうか……
まさか開幕ウイスキーの水割りをグビグビやらされるとはwぶっちゃけ酔ってて披露宴のこと全然覚えてないんですよね。
今回は親族としての参加だったわけですが、一番の記念は親族控室で俺、兄貴、いとこのお兄ちゃん、新婦、新婦の双子の妹の5人で写真を撮ったのが一番の思い出かな。というか素面の状態でやったことがそれと式に出席したことなので仕方ないと言えば仕方ないですがw
そうそう式では牧師さんが「目をつぶって新郎新婦との思い出を振り返ってみてクダサーイ」とか言ってたんですが新婦との思い出なんて本当に数えるほどしかない件。それこそガキの頃にいとこのお家全体を使ってかくれんぼしたとかそんなの。ぶっちゃけ喋ったのだって10年ぶりぐらいですしねw
まぁでも幸せそうでなによりでした。
披露宴の新婦友人の余興がすごく友情を感じられてちょっと感動したのはここだけの秘密です。
あぁいうことしてくれる友達がいるって素晴らしいことだと思います。


さて、いよいよ本命のGWのオフ会について書きたいと思います。
この記事の頭にも書いたんですが、本当に起こった出来事をよく覚えてないので普段みたいなオフレポは書けないと思います。
オフ会中は常に「腰が痛い」ってのが第一にあったので時間が経つとそのことしか頭に残ってないんですよねぇw
なんとか頑張って思い出して書きますのでご容赦を。

5/2 一日目
仕事が忙しすぎて腰がぶっ壊れた日ですね。ぶっ壊れたというか痛み出したというか……
完全に壊れたわけではなくこれ以上無理するとぶっ壊れちゃうぞっていうカンジの痛み方だったと思います。
結局その日は仕事上がったのが9時前でメイちるさんの家についたのが10時過ぎだったかな。
会社からメイちるさんの家に車で向かうのは普段ならどってことないんですがこの日ばかりは辛かった……
もう横になりたくて横になりたくて……メイちるさんの家についてまず最初にしたことがぐでーっと横になったことですしww
メイちるさんの家に到着して、ちょっと休憩して着替えてそれから晩御飯となりました。
この時はたしかラーメンだったかな。ラーメンというか中華そば屋ですが。
飯食ってる時の会話とか全然覚えてないですね。レッツ&ゴーのWGPに二期があったらって話はその次の日だっけ?
しかしあぁいうのが作品を語るということですよね。キャラが可愛いとかここが感動したとかじゃなくて一つの作品についてテーマを絞って延々と語る。昨今は同じオタでもこういうことが出来る機会というかチャンスが少なくなってきてるような気がします。
というかあるアニメについて「こうだったら良かったのに」と意見する人が減ってきたように思えます。ひたすら褒めるかひたすら叩くかの二極が進んでるように思えるんですがどうでしょうか?

飯から帰ってきた後はちょっとスマブラをしたんでしたっけ?
メイちるさんは次回作に向けてコントローラーをGCコンからクラコンproに変更して練習してるので俺も負けじと自分のクラコンproを持参してせっかくなんで練習してみることに。
いざスマブラwiiUが出た時に操作精度に差が出たら嫌ですしね。
結局この時はボタン配置をあーでもないこーでもないとあれこれ弄繰り回してただけだったと思います。
寝たのは0時半ぐらいだったかな?
俺が余りにもしんどかったので夜更かしをギブアップしたって流れだったような。
最近夜更かしが全然できなくなりました。もう2時ぐらいでも眠くて眠くて仕方がないです。


5/3 二日目
世間的にはGW後半戦とか言ってましたが、俺やメイちるさんにとってはこの日がGW初日です。
この日はもうひたすらスマブラでタイマンをやってました。
コントローラーに慣れるには数をこなすしかないですからね。そして一番数がこなせるのがタイマンです。
朝から初めて夜の9時過ぎぐらいまで休憩をはさみながらずっとやってました。
メイちるさんが言うにはコントローラーの移行に慣れるまでが1キャラ5時間ぐらいみたいで実質的に2.5キャラを使ってる俺にしたら翌日の本番までにギリギリならし運転が終わるかどうかってところでしたが、思ってたよりも早くクラコンproでの操作をモノにできて良かったです。
最初の頃はブーメランが爆弾や回転斬りに化けたり、攻撃ボタンとジャンプボタンを押し間違えたりでえらい目に会いましたw
ソニックなんて下スピンから繋げようと思ったらなぜか踏みつけになるとかいう謎現象が起きてましたしね……今は改善されてますがあれは本当になんだったんだろう?
丸一日ずっとタイマンをやってたわけなんですが、俺はソニックだったりリンクだったりトゥーンだったりと3キャラで回してるんですがメイちるさんはずっとピーチ一本でやっててそりゃこんだけやれば練度も上がるわなって思いましたw
他のキャラに浮気せずキャラを絞って練習するというのは浮気性の俺にはどうにも難しいです。
そういやこの時だったか忘れましたが、自分が極度のスロースターターであることに気が付きました。
パワプロだったら間違いなくマイナス能力の「スロースターター」がつくレベル。とにかく先手を取られることが多いんですよね……1ミスというほどではないですがエンジンがかかってくるのがだいたい80%ぐらい食らってからっていうw
それでも最終的にはいい勝負になってるのはメイちるさんが「寸前×」だからかなぁと思ったり。
その時の会話の流れでスマブラのプレイスタイルや癖みたいなのをパワプロの特殊能力風に表現したら自分にはどんなのがついてるだろうかという話になったんですよ。
俺の場合は先述の「スロースターター」「切りかえし×」「崖際×」「乱戦×」「慎重」「短気」「エラー(操作的な意味で)」「アイテム×」「タイマン○」「終点◎」ってカンジですかね。
俺がみたカンジだとやまとくんは「センス○」「アドリブ○」「ガーキャン掴み◎」「チームプレー○」「ウルフ×」「スマッシュボール×」「タイマン×」
T氏は「スマッシュ多用」「読み打ち」「乱戦○」「口プレイ(クレーム的な意味で)」
メイちるさんは「横取り」「ムラッ気」「切りかえし○」「エラー(操作的な意味で)」「寸前×」「アイテム○」「タイマン○」
ってなカンジかな。俺とメイちるさんはクラコンproのせいで操作がおぼつかないってのが悲しいところですw

翌日にやまとくんを奈良まで迎えに行かなきゃならないのでテキトーなところで切り上げて風呂入って夜11時にはもう寝てました。
つっても起きるのが5時半とかそこらなので睡眠時間的には少ないかなぁってところなんですけどねw


5/4 三日目
前日に必死にスマブラをやってたせいか眠りがやたらと深かったような気がします。
気づいたらもう朝でしたし。普段は二回、三回は普通に目が覚めるのにw
予定通り5時半ぐらいに起きて準備してたんですが、この日も腰の調子が思わしくなく行動の一つ一つが非常にノロノロしてたような気がします。
奈良へ向かう道中は特に何も起こらず予定通りに7時半ぐらいにやまとくんを拾って即三重にリターン。
途中のローソンで軽く朝飯を購入したんですが、後から聞いた話によるとやまとくんこの時すごく調子悪かったみたいですね。
そら夜中の二時ぐらいまで遊んでりゃそうもなろうwいつまでも若くないんだから身体は大事にしないと。
逆に言うと夜更かしとかも歳食うとあんまりできなくなるので若いうちにっていうか出来るうちにやっといた方がいいとも思いますけどねw
しかし、オフ会の前日にそうやって遊べるってのは凄いスタミナだなぁと思います。
俺なんてオフ会の前日は21時半就寝を心掛けてるというのに……w少しでも睡眠時間を稼いでおかないとオフ会終わったあとぶっ倒れかねないですしね。
三重に戻る道中にいろんな話をしたと思うんですがまったく覚えてなくて困る。
パワプロのサクセスレジェンズならぬシナリオレジェンズがあればいいね。とか言ってたのはこの時でしたっけ?

メイちるさんの家に戻ってきてしばらくゆっくりしてT氏が来るのを待ってました。
程なくしてT氏がやってきたのでそこからは休憩を挟みつつスマブラをずっとやってましたね。
四人いるのでチーム戦です。なんかだんだんとリンクが通用しなくなってきた感があります。
もともとチーム戦用に発掘したのにまっさきにダメになるのか考慮しとらんよ……でも使えるパワー系はリンクだけなのでwiiU版が出るまでは頑張ります。
今回は比較的トゥーン多めだったような気がしますね。負けが込んでてイライラしてくるとトゥーンで勝ちに行くってパターンが多かったようなw
リンクを使ったことでスマッシュの正しい振り方が解ったみたいでトゥーンでも結構殺せるようになったんだと思います。
以前に比べると積極的にスマッシュを振るようになったと思います。ぶっぱしてるだけとも言いますがw
当たるぶっぱは読み(キリッ
チーム戦と言えば最近メイちるさんの「よーし。Tくんはまかせろー( ゚ω゚ )」が酷いww
やまとくんをこっちに押し付けまくるのは勘弁してほしいですwプレイスタイル的に1on1×2にするのがたしかにお互いの力を引き出せるんですが、それもうチーム戦じゃなくね?w
ともあれあれはメイちるさんなりのT氏への煽りみたいなものだと解ってますけどね。
T氏はかたくなにアイクで頑張ってますがそろそろ頭打ちな予感がするので発破をかけてるというかなんというか。
結局、9時ぐらいまでずっとやっててT氏が翌日に用事があるからって帰った後に晩御飯食べに行ったんでしたっけ?もうどこに何を食べに行ったのかも覚えてないです。いろいろ考えた末になか卯に行ったような……
この日は飯食ってる時もスマブラの話をしてたような気がします。今はwiiU版発売前でいろいろと予想したり、あれこれ考えたりすることが多いですしね。
その時、ちょっと思ったんですがやまとくんはテクニック関連に結構疎いですね。「空キャンってなに?」って聞かれた時は流石に驚いたわww
それであんだけ強いんだから凄いですよね。俺なんてテクとか調べてバンバン実戦投入して、コンボ動画から使えそうなのを練習したり、魅せプレイとかもアレンジしていざという時に使えるようにしたりと無駄な努力を繰り返してるというのに……やはりセンスの差か……orz

この日はなんだかんだで寝たのが結構遅かったような気がします。
それでも1時前には寝たはずです。翌日たしか俺は8時ぐらいに目が覚めましたし。


5/5 四日目
8時ぐらいに目が覚めたはいいんですが、やまとくんもメイちるさんもめっちゃ寝てたのでひたすらスマホでネットしたり、その辺にあった漫画を読んだりしてました。
笑うせぇるすまんを読んでたんですが、最近ってあぁいう一話完結の漫画ってあんまりないような気がします。
あっても一話完結って基本的にギャグ漫画ばっかりですしね。
そうこうしてるうちに二人が起きてきたのでちょっとゆっくりしてからマリカーを始めました。
キノピオにキャラ変してから三回目ですが、案外軽量級でもなんとかなるもんですね。でもやっぱり単純なコースだと厳しいところがあります。そういうコースで接戦になったらまず負けますしね。
そういやマリカーでも俺のスロースターターぶりが止まりませんでした……序盤はすっごい成績が悪かったですしね。
レース単体で見ても基本的にケツからまくる展開が多かったと思います。
まぁ終わってみればいつも通りやまとくん、俺、メイちるさんの順番になってたわけですがw
マリカーと言えば次のマリカーにはヘイホーがレーサーとして出るらしいですね。それだけでも購入意欲が沸くってもんなんですが、残念ながら発売日がアルカナ3LMとモロ被りしてるのでしばらくはスルーせざるを得ないっていう……orz
メイちるさんはマリカー8を買うようなので何回かはそっちでやらせてもらうことになりそうです。

マリカーを終えた後は再びスマブラです。
この日はT氏がいなくて三人なので三人乱闘ですね。
上の方にも書きましたがホント三人乱闘が苦手なんですよねぇ。
勝てないってレベルじゃないくらい勝てないです。何も知らない人が、というかスマブラをよく知ってる人が見てもあきらかに俺だけがへたくそだなって感想を持つぐらい三人乱闘の基本が出来てないです。
チーム戦のコツを掴むのに6年かかったので乱戦もまたそれぐらいかかるんだろうなぁ……(遠い目
スマブラwiiUのネット対戦がにぎわってるうちになんとか修業を積みたいところです。

今回、余りに勝てないので最後の方はもうずっとメタナイトを使ってました。
俺がメタナイトを使うとメイちるさんが何故かウルフを使うのでそれがやまとくんへの牽制になったりするので戦い自体が非常に楽になりますね。まぁメタナイトは使ってて面白くともなんともないんですが……
でも二人に囲まれても自由に戦えるというか終始攻めのスタイルを崩さなくていいのはストレスフリーだったと思います。
次回作では強キャラを躊躇いなく使えるぐらいメンタルの強い男になりたいものです。

最終日の昼飯は焼き肉だったんですが、昼の3時前という微妙な時間にも関わらず店がめっちゃ混んでるって三重県人焼き肉好きすぎるだろ……GWの真昼間なんだからもっとこう遊びに出たらいいのにw
焼き肉ではやまとくんのところの網が調子悪かったりして、その調子が戻るまでこっちの網で焼いてやまとくんの皿に肉を置くという作業に終始してたせいか気が付けば自分の食う肉が無くなってたり焦げてたりと忙しい飯時でした。
そんな中でも黙々と食い続けるメイちるさんは流石と言ったところかw
飯を食い終わって家に戻ってからはTVを観ながらゆっくりしてたと思います。この三日間ゲーム漬けでしたからね。息抜きも必要ですよ。
もう後は帰る時間までひたすらゆっくりしてたと思います。アニメ観たりダラダラしたり、野球観たり。ん?野球は前の日だったか?もうよく解んねぇやw

そんなカンジで7時半ぐらいにメイちるさんの家をお暇して八時過ぎぐらいにやまとくんを亀山駅で降ろしてまっすぐ家に帰りました。
小腹が空いてたんですが疲れてたせいもあってか家に帰って即行寝ましたw
年々無茶が出来なくなってきてる感がありますが、翌日以降に疲れが残らなかったという点では今回のこの行動は正解だったと思います。
次回のオフ会は7月の海の日周りですね。6月は休日が無いから困る。
政府は山の日とか意味不明な休日を作ってないで「梅雨の日」とかテキトーな名前でいいから6月の何週目でもいいから月曜日に休日を設けるべき。
まぁたぶん高確率で6月の1,8,15,22のどれかに遊ぶとは思いますけどね。29日は休出しないとダメなので無理ですが他の週なら基本空いてますし。
そんなわけでオフ会に参加された皆々様。
お疲れ様&ありがとうございました!


最後に動画でも


安心の作業用BGM
ファイターの実況が聞こえてきたら死亡タグは本当に秀逸だと思うw
レースBGMはどれ聞いても的確のファイターの声が脳内再生されるww



レッツ&ゴーWGPが観たくなりました(小並感)
っていうかこれ観てたせいでオフレポ書ききるのが一日遅れたのは秘密。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
少し前に春の交通安全なんちゃらであやうくまたスピード違反をやらかすところでした……
対向車がパッシングで教えてくれてなかったら割りとガチでアウトだったと思います。
親切な対向車にマジ感謝。

そんなわけでこんにちは。
去年の秋にやらかして現状ポイントがまったくない状態なので次に何かやったら即免停なんですよね……
なんとか今年の11月ぐらいまでは大人しくしてポイントの回復を待ちたいところなですが、仕事柄どうしても急いじゃうのが困りもの。
急がないと納品時間に間に合わない→でも急ぐとスピード違反で捕まって免停ってこれどうすればいいんだろう……?
しかも俺の場合は長期の免停=クビですし。八方塞がりってレベルじゃねぇぞ!
まぁ、実は納品時間がヤバイなんてのはそうそうないんですけどねwホントにヤバイ時は配達に出る時間を結構前倒しにしますし。
実際のところは定時に帰りたいから大急ぎで納品するってだけだったりw


そういやまんがタイムときらら本誌の今月号を読みました。
タイムは相変わらず「大家さんは思春期」のみです。
安定してよめる漫画があるってのは大きいですね。でもそろそろチエちゃんの可愛さだけでゴリ押すのもキツいんじゃないかなぁと思ったり。タイム系列の漫画って長期連載を見越してるのか全体的な話が無かったりするもんですが、この作品も例にもれずそうですね。ちょっとした謎やシリアスフラグを配置しておくだけで読むモチベーションがだいぶ違うのでそれだけが残念です。

きらら本誌の方はまたしばらく茶菓山先生が病欠みたいですね。「帰宅るまでが~」も終わっちゃったししばらくはムラのある「しかくいシカク」だけで凌がないといけないとは……
あ、でも今月のしかくいシカクはそこそこ面白かったです。手放しで褒められるというレベルではないですがところどころ面白いネタもあって全体の流れも普通だったので前回みたいな置いてけぼり感はありませんでした。
いつも思うんですがざら先生はパロディ上手いですよね。話の流れで自然とそのネタに持っていって更にサブタイトルできちんと落とす。簡単なように見えて最近のきらら系列ではなかったものだと思います。
というかサブタイトルをきちんとつける作家が減ってきましたね。
それどころか話ごとのサブタイトルすらなかったりするんだから驚きですよ。考えるのは大変そうですが、サブタイトルがなかったり、テキトーだったりすると結構読む気が失せるのでその辺りにもきちんと力を入れてほしいところです。


本と言えばこれの感想を書くのを忘れてましたね。
ラブライブ! School idol diary ~絢瀬絵里~ラブライブ! School idol diary ~絢瀬絵里~
(2014/04/05)
公野櫻子

商品詳細を見る

エリチカまじ重い女。
いつの間にやら絵里×希が定着してて吹くw
エリチカそんなに希のこと好きだったっけ?w
これはこれでアニメ化にあたって変更された設定が上手く作用したパターンですね。
ドラマCDとかだとエリチカと希って全然絡んでなかったですし。これからは希がなんかして怒られるというテンプレに海未ちゃんの代わりにエリチカが乗っかることが出てきて二人の出番も増えそうですね。
問題はドラマCDが全然出なくなったってことなんですがw
さて、SID本編の話なんですが、最終巻ということもあってか最終話は唐突な最終回臭が凄かったですねw
ラスト数ページで急に話を畳みだしてしかもきちんと〆られるってのはなかなか良かったと思います。
何でも無い日常のシーンをそのまま最終回にするってのは俺の好きな手法の少しなので読後感が非常に良かったです。
卒業とかその辺を一切描写しなかったのはアニメの方に任せてあるのかそれともSIDが続くので明確な終わりを避けたのかどちらか解りませんが、この調子ならゴッドがノリ気でさえあればSIDはかなりの巻数が期待できそうですね。

しかし読んでて思ったんですがエリチカμ'sのメンバーの中だとトップクラスに面倒くさい女ですねw
いろいろあれこれ考えすぎ且つそれをなんとかする力もあるとか手が付けられないなw
だからこそ弱音を吐いたり弱味を見せるところにキュンとくるわけですが。そういう意味でも弱味を見せる相手が屈指の包容力を持つ希ってのが面白いですよね。二人にとっては当たり前の光景ですら濃厚な花園に見えるから困るw
エリチカを通して希を観ることで新しい希の一面というか魅力も解りますしね。やっぱカップリングって大事だわ。百合は苦手だけどカップリングについては積極的に学んでいきたいですね。


ラブライブの第5話の感想も忘れずに
第四話はボロクソにこき下ろした感想を書きましたが、今回は大満足でした。
ちょっと回想というか説明臭いセリフがどうかとも思いましたが、その辺は二期から観始めた人への対応なんでしょうね。常々思ってますが正直そういうの要らないと思います。視聴者側が一期を観れば解ることなんですしそれに尺を使うのはどうかと思うんですよね。
花陽と真姫が凛ちゃんの背中を押すシーンもわざわざ一期の花陽のシーンを差し込まないでも普通に観てたら対比になってるなって解りますしね。
さて、今回は凛ちゃんの個人回ということで凛ちゃんのいい所が充分に引き出されてましたね。プレッシャーに弱いというか重圧というか責任感に弱いというSIDでの設定をきちんと仕込まれててまずは満足。
挿入歌もなかなかに良い曲でシーンと合わせて素晴らしいの一言です。正直Bパートは終始ゾクゾクしてました。もうちょっと感動の度合いが強くなれば泣けそうなんですが、アニメ視聴で感動して泣くというのはまだまだ通そうです。

少し思ったのが二年生組が修学旅行ということで隔離されてましたけどやっぱ9人というのは話を作る上で少々多いんでしょうねw4~6人の方がすんなり話を回せてる気がしますw
そうそう4話であれだけヘイトをためたYAZAWA先輩ですが、5話を観てる限りいつも通りに戻ったようで安心しました。そうそういつものYAZAWA先輩が一番ですよ。家とか家族のことが関わるとちょっとおかしくなるYAZAWA先輩ってのもまぁSIDでもそうだったので解らなくもないんですけどね……
前回のラブライブ!のところで「こうしてさらに結束が深まった」ってあったけど、4話ってそういう話だったのかって目から鱗でした。YAZAWA先輩の中だけで割と話が完結してたので全然そういう意図に気が付きませんでした。これは今のところ俺の二期視聴における最大の反省点だと思います。

次回はハロウィン回らしいですがまた個人回ないし、ドタバタ回になりそうですね。
尺的にもう一話分くらいは個人回を挟めそうなのでそのうちひょっこりと希回がありそうなんじゃないかと期待してたりw


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
スポーツ漫画で『弱小校のはずなのに蓋を開けてみれる有能な人材ばかり』な現象www
そうしないと漫画が盛り上がらないだろw

以下抜粋。
転校生がめっちゃつおい>>
謹慎開けの先輩がめちゃつおい

スラムダンクとか >>
最初の陵南戦と決勝リーグの陵南戦で湘北のスタメン全然違いますしねw

泥門デビルバッツとかいう一点特化チーム
なおその一点が日本一レベルな模様 >>

最初は県上位クラスだったと思うんですけどね。
そっからの成長は練習の成果ということで

8: 名無しさん@おーぷん2ちゃんねる : 2014/04/10(木)19:56:51 ID:c6YBtsB1T
メンバーが一点に長けすぎなんだよな
弱小校は一点に長けた奴もいない

13: 名無しさん@おーぷん2ちゃんねる : 2014/04/10(木)19:58:22 ID:FAJGfGKAx
>>8
チームワークとかいう謎の力で勝ち上がる模様 >>

雑魚ばっかりで頑張る話って今やっても受けるものなのかな?

プレイボールは違うぜ >>
キャプテンも谷口時代はイガラシを除いてそうですね。
プレイボールは谷口と倉橋以外はみんな初期値が低そうw
それでも太田とか山口とかは最終的に東京ベスト8クラスのチームの主力選手になりましたが。

逆に、『古豪』と称されるチームの小さくまとまった感wwww >>
技術もしくは経験で戦うチームなんですが、ぽっと出の才能あふれるワンマンチームに潰されるイメージ

主人公の学校が負けまくる漫画ってあるの? >>
学校じゃないけど江戸川ドラーズは一巻の時点で99連敗中だよ。
超弱小チームだったドラーズのサクセスストーリーという意味でも良い漫画だと思います。

ハイキューの場合はどうなんだ?昔は強豪パターン >>
烏野の人材の配置のしかたが湘北を彷彿とさせますw

テニヌは最初から名門校って設定だったな >>
関東大会常連でギリギリ全国に出れるレベルという良い塩梅。

キャプテン翼の森崎をいじめるのはやめてさしあげろ >>
小6:優勝チ-ムの南葛SCのゴールマウスを決勝まで守る
中1:優勝校の控えGK
中2、中3:優勝校の正GK
Jrユース:優勝国の控えGK
高1、高2、高3:全国二位の高校のGK
ユース:優勝国の第三GK
プロ:エスパルスのGK
ゲーム版だと大学選手権二連覇してたり経歴だけみると超エリートなんだぞw

なんでデータ主義のチームって糞かませなん? >>
プレイボールだと墨高がそのポジションでどんどん大物食いしていくのが面白かったです。
最終的にベスト8の試合でナインの体に限界がきて準々決勝は対策練習はおろかデータ集めすらできなくてボロ負けするわけですが。

強いのが集まるってのはまだいいとしても、それで安易に優勝させるのはよくないと思う >>
優勝ばっかのキャプ翼も好きですし。
結構負けるドラベースも好きです。
ようは負け方勝ち方次第だと思います。


お次はこちら
アニメの主題歌ってそのアニメの為に作られた歌にすべきだよな
その方がここぞってところで挿入歌として使って盛り上がると思うんですよね。
まぁあんまり意識してなくてもゼノグラシアみたいに盛り上がることもありますがw

以下抜粋。
制作サイドの愛情を感じるよな >>
そこでこのラブライブを

昔のアニメって内容と全く関係ない曲ばかりだったよね >>
でもビーイング系のタイアップ曲も好きよ

単なるタイアップをアニソンと呼ぶ風潮 >>
今期だとタートルズのOPEDに絶望しました。
アメリカ版は例の曲なのになんで日本版はこうなった……

タイアップでも世界観とすり合わせて作詞されたりしてるとほぅ…ってなる >>
遊戯王のOVERLAPとかそれ系ですよね。

今回のプリキュアはザ・アニメの主題歌って感じがして好きよ >>
ハピチャのOPはそんなに好きじゃないです。
っていうかプリキュアはOPよりもEDに毎回期待してしまいます。

あんま話題にならなかったけどベントーのOPもなかなかユニークだったよな >>
あれは近年だと本当によくできたOP曲だと思います。

キングゲイナーはアニソンの鑑とな >>
キンゲはたまに歌いたくなります。

歌詞に番組のタイトルや必殺技が入ってるようなやつ? >>
最近だとメニメニマニマニは歌詞に作品タイトルが入ってますね。あとジョジョ関連。
熱いのだとJAMのSOULTAKERとか牙狼とかが好きです。
あとその手の曲だと「最強のフュージョン」とか「めざせ天下一」とかのDBの曲が大好き。

戦隊シリーズは安心して見られる >>
ライダーのオーズとフォーゼの曲は凄い俺好みでした。

内容と歌詞がリンクしてるってのはいいよな
そうじゃなくても雰囲気だけは合わせてほしい >>

なのはのイノスタとかは完全に作品に合わせてあると思います。
「Don't be long」とかも鳥肌モノです。

一見タイアップでもちゃんと原作読んでますっての好き >>
プロの鑑

ただのタイアップのつもりで作ったら他がちゃんと作品に合わせてきたので叩かれたジンとかいう可哀想な壁殴り代行バンド >>
解読不能のことかな?ww

ジョジョ…ジョジョ… >>
「その血の運命」と「BLOODY STREAM」は素晴らしいと思います。

ローゼンメイデンは恵まれすぎ>>
「禁じられた遊び」と「聖少女領域」の完成度は異常

今の時代ストレートな主題歌を持ってくるって珍しいよな
ジョジョとかよくやるよ全く >>

でもやっぱりあれぐらいの方が心地いいです。
理想の塩梅はシャーマンキングの「oversoul」
曲名が作中の重要単語で、曲自体もカッコよくて、出演声優がパワフルに歌うっていう。

曲を聴いたらそのアニメが自然と思い浮かぶのが理想 >>
その究極形は北斗の「愛を取り戻せ」だと思いますw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
少し前に戦国無双SP真田の章を見ました。
観る前まではなんでフルCG作品じゃないんだろうかと思ってたんですがアニメでも意外とすんなりと見れましたね。
40分ぐらいの短い作品でしたがなかなか面白かったです。
やっぱ一番の見どころは幸村が援軍として出てくるところなんじゃないでしょうか?
逆に不満点は忠勝が出てくるとこのBGMが忠勝のテーマじゃなかったことですね。

そんなわけでこんにちは。
戦国無双と言えばしっかり買ってありますよ。戦国無双4。
戦国無双4 (通常版)戦国無双4 (通常版)
(2014/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る

現在キャラを全部出して後は真田の章が丸々残ってるのと天下統一の章が関ヶ原(西軍)と大坂の陣だけです。
俺はまだなんですがBが既に高難易度攻略に乗り出しててワロタw
孫市でやってる辺り今回はなかなか性能が改善されてるようですね。
俺はというと今回も阿国さんで頑張るつもりなんですがいまだ立ち回りが見出せなくて困ってるカンジです。
まだ低難易度でしかやってないのでどういう立ち回りで火力が出るのかさっぱりなんですよね。
新キャラの中ではお豊と直虎が使いやすかったかな。逆に期待外れだったのが小少将。モーションがちょっと遅いというか後隙が大きい気がします。
まぁまだ武器の能力も充分に把握してないような状態なのでこれからのやり込みに期待したいところですね。
神速アクションの追加でC1がなくなったのでおねね様が凄い弱体化したのでおねね様の立ち回りも模索しないといけないのでやることは山積みです。
とりあえずストーリーをクリアしたら阿国、直虎、甲斐姫辺りを育てて高難易度に挑みたいと思います。


そういやまんがホームの今月号を読みました。
オーロラ百貨店を読んでるんですが、なかなか他の作品を発掘できずにいます。
流石にそろそろこれ一作だけでつなぐのはキツくなってきたんですよね……
そういやなんでホームだけまんがタイムってタイトルについてないんですかね?なんか別系列だったりするんだろうか?

漫画と言えばマイぼーるの四巻が発売しましたね。
マイぼーる! 4 (ジェッツコミックス)マイぼーる! 4 (ジェッツコミックス)
(2014/03/28)
いのうえ空

商品詳細を見る

四巻は蜜と陽子か。この二人なんだかんだで仲いいなw
とりあえず第一に言いたいことは練習試合の終盤のテンポの良さですね。
まさにスポーツ漫画ってカンジでテンポが良かったです。
具体的に言うと23話ね。あの話だけやたら出来がよくてビビるw
舞の国光モードを意識的に引き出せたりするようになると燃えるんだけどそういう展開にはならなさそうで不安です。
練習試合の後は時間が一気に進んで夏になりましたが、そんなに急がないで各キャラ回を一回ずつはさんでも良かったんじゃないかなぁ?
急ぎすぎてるみたいで心配になります。最終目標が全国出場という形になったのでラスボスはやっぱフルメンバーの雉南ってことになるのかな?
そうなるとスラムダンクみたいなカンジで予選一回戦、準々決勝、準決勝、決勝(雉南)というカンジで四試合ぐらいやって終われそうですね。決勝以外の三試合でそれぞれの昔の同級生とかが出てきたら良いカンジに盛り上がりそうです。
しばらく連載の方は読んでないんですが今どこまで進んでるんだろうか?


アニメの感想も忘れずに
『ハピネスチャージプリキュア!』14話感想 祝・プリキュア500回放送!潮干狩り回でめぐみに恋心が・・・?
思ってたより面白い回でしたね。
500回記念は誰かなーと思ってたんですがまかさハピチャの四人とは思いませんでした。
まぁたしかに誰を出しても角が立ちそうなので現行作品のメイン四人というのはナイス判断だと思います。
今回なんか戦闘が一切苦戦なく流れるようにスムーズでしたね。先週が先週だっただけに無双する回を持ってきたってことなんでしょうかね?
ここ数回はなんだかんだで苦戦してばっかりだったのでこういう展開もなんか新鮮でしたw
フォームチェンジでそのまま必殺技ってのは夢が広がっていいですね。他のフォームでもフィニッシュ技が観てみたいです。具体的にはロリポップヒップホップのが観たいです。
ストーリー的には恋愛関係の方面でちょっと動きがありましたね。こういう風になんでもない回の余った時間というかそういうところに何気なく描写を入れていくのが良いですね。しかしめぐみの恋愛観は小学生以下なのかww
来週は母の日回ということですごく期待してます。歴代を通して母の日回ってのは割と鉄板ですからね。
それとストーリー上重要なブルースカイ王国関係を混ぜるとは思ってもみませんでしたがw


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
ドラゴンボールで一番かっこいいシーン
気を開放しろ!かな

以下抜粋。
だから滅びた>>
あそこ流れが知的すぎて理解するのに数年かかりました。

クリリンのことかーっ!>>
俺はそこよりも「俺は怒ったぞー!」の方が好き

バカヤロー!ってフリーザ倒すとこ>>
スパキンだと怒りのかめはめ波って技になってて感動しました。

vsフリーザでピッコロが参戦したシーン>>
しかしすぐにインフレの犠牲に……

もうゆるさないぞ おまえたち>>
悟飯ちゃんの超2かっこよすぎ

ピッコロさんがご飯かばって死ぬシーンやろー>>
その後の魔閃光までを1シーンとして数えたいです。

体もってくれよ!3倍界王拳だ!>>
そしてムキムキになる悟空

クウラ「さあ、始めようか!」マスクシャキーン>>
あれとマシンロボのロム兄さんのマスクシャキーンってどっちが先なんですかね?

悟空とセルのウォーミングアップは何回も読んだな
読むっつーか見る感じだけど>>

アニメ(改)でもあそこは凄い面白かったです。

ほんとにそうか?>>
ここを改でやるのが今から楽しみです。

サンキュー!!ドラゴンボール!!>>
そこよりも「おめぇはホントに世界の救世主かもな!」のが好き。


お次はこちら
【ドラゴンボール】ベジータが悟空を超えられなかった理由
単純に師匠の有無なんじゃないの?

以下抜粋。
もしかしたらベジータは悟空以上に努力してたかも知れない
だが、悟空は有能なコーチの下で素直に修行し続けた。一方ベジータは勝利という結果だけにこだわった
悟空に生まれつきの格闘センスがなかったというのはマジだと思う、でも努力の天才ではあった>>

やっぱこういう結論になるわな

ベジータは自分が思ってるほど天才じゃなかったんだよ>>
いやベジータもたしかに天才だけど悟空がそれよりも凄かったってベジータ自身が言ってたような

悟空は勝ち負け自体は度外視してるからな
どこまで自分を伸ばせるかという好奇心と向上心>>

セル編の後も鍛えてた辺りを見てもそうかも知れませんね。

師もとらずに見様見真似だけで最後まで食らい付いていけたベジータもかなりおかしい>>
食らい付いてただろうか……
ブウ編の時点で超2の悟空と魔人ベジータが互角だからバビディのブーストが無かったら普通に負けてたと思うけど……

強さが本格的に逆転したのは悟空が超サイヤ人化した瞬間からか?>>
悟空のナメック星到着時点でしょ。
サイヤ人の戦闘レベルを超えているってベジータも言ってたし。

精神と時の部屋での修業内容
あれが二人の運命を大きく変えた>>

悟空の修業って基本的に基礎からやり直す系が多いですよね。
重力100倍の修業といい精神と時の部屋といい

結局作中で何番目に強いんだ?
4位くらいかな>>

原作のみで合体なしだと
究極悟飯、悪ブウ、純粋ブウ、超3悟空って順序なんじゃないの?


次はこれ
鳥山明「天下一武道会はいかにゴクウを優勝させないかで悪戦苦闘した」
準優勝→準優勝→優勝って流れは美しいと思います。

以下抜粋。
亀仙人が優勝したんだよな
さすがにそれは知ってる >>

亀仙人というかジャッキーチュンですね。
リーチの差で勝利だったはず

2回目誰に負けたんだっけ
テンシンハン?>>

ほとんど悟空の勝ちだったけど運が絡んで天津飯の勝利ですね。

編集部の指示を書くとウケてたってことは編集部は優秀だね>>
今の編集部はどうしてこんなことに……

俺いつも思うんだけど亀仙人って体力作りはさせたけど技の修行なんてさせてたっけ>>
その体力づくりの中に基本が全て詰まってて拳法とか技はそれらの応用って亀仙人が言ってた。

ドラゴンボールは行き当たりばったりで書いてたらしい
どんな展開になるか自分でも全く読めなかったらしい >>

北斗とか肉もそうだったらしいですね。

銀河パトロールジャコでブルマに実は姉が居たという後づけ設定 >>
それどころか悟空のおかんが登場するという……

そう言えばピッコロ大魔王倒して世界を救うことより天下一武道会で優勝したかどうかにこだわってたな悟空 >>
別に悟空は正義の味方じゃないしね。

202:名無し募集中。。。:2014/01/05(日) 17:49:50.35 ID:0
ラスボスなのに部下に敬語ってのも面白かった
ザーボンさん ドドリアさん

234:名無し募集中。。。:2014/01/05(日) 17:59:09.34 ID:0
>>202
結構失態するザーボンにも寛大だったな
ドラゴンボール奪われても最後のチャンスあげたし>>

フリーザの根強い人気はそういうところに秘密があると思ってます。
ナメック星編を通してみるとザーボンさん結構フリーザ様に怒られてますよねw

ドラゴンボール連載してる横でシティーハンターやろくでなしブルースも
連載してたのが黄金期ジャンプの凄いところ
あの頃の作家は絵が上手い人が多かった >>

黄金期の何が凄いってシティハンターがドベ付近だったところですよね……

今だにドラゴンボールの関連商品出たりするもんなあ >>
何よりこれが一番凄いですよね。


最後に動画でも



強襲ヤジロベーと撤収!サイヤ人タグにフイタw
にしてもFCのゲームとは思えないスピード感ですね。
正直プリキュアもこういうゲームシステムでゲーム化してほしいです。



最近この辺りの話を読み直したんですが展開がすごいスピーディでビビるw
クリリン死亡からの流れとか当時はそうとう盛り上がったんだろうなって思います。
最近そういう続きが気になる漫画とか読んでないなぁ……(遠い目


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
ラブライブの二期の放送が始まって随分経ちますが、今回のBDの全巻購入特典が結構鬼畜ですね。
まさか三店舗で全巻購入特典に新曲をやるとは……
ゲマズはまたやるだろうなとは読んでたんですがまさかメイトとソフマも乗っかってくるとは思いませんでした。
通常の三倍の出費とは、財布に核の冬が来るってレベルじゃないですね。

そんなわけでこんにちは。
ある程度腹くくってたんですが、それでもいざ三個買いとなると躊躇ってしまいますね。
この記事がアップされてるぐらいにはさすがにもう予約が済んでると思うんですが、ちょっと気合いを入れ直してから予約したいと思います。
先人が残した「多々買わなければ生き残れない」という言葉もあることですしね。
多々買うこと自体は初めてじゃないんで後はどれだけお財布事情が許すかってカンジなんですけどねw


さてラブライブと言えばG'sの今月号を購入しました。
いよいよ今月からリニューアルになったG'sなんですが、相変わらず読んでるのはラブライブ関連のページのみです。昔はアニメページとかにも一応目を通してたんですが今はもうさっぱりですね。
G'sコミックの方も買ったんですが読んだのはラブライブとSIDのコミカライズの二本だけ。
SIDのコミカライズは思ったよりもしっかりとコミカライズしてありましたね。ノベルで読んだ話がそのままコミックになってるので悪く言えば物足りなかったりもするんですが、まぁこれはしばらく様子見ですね。各キャラの一番お気に入りの話をうまく漫画に落とし込んでくれれば文句ないですし。
話のG'sの方に戻しましょうか。ラブライブの特集なんですが、これまでの歩みとアニメ二期三話までのおさらい。えみつん、うっちー、みもりんのクロストーク。あとはゲーム(スクフェス含む)の情報とグッズのお知らせ。最大の目玉はSIDの続刊に当たってのゴッドへのインタビューですね。
ゴッドはノベルを書いてもあとがきを書くのを嫌がるぐらい表に出てこないタイプの人ですが、やはり原作者だけあってインタビューではためになることをおっしゃってましたね。さすがゴッドだ。
ためになると言えば声優三人のクロストークで演じる役者ならではの観点からラブライブの感想を言っててド肝を抜かれました。なるほど、そういう風な見方もあったのかってなぐらいに。
読者ページの方は今月はお休みでした。どうもリニューアルするらしいですね。どうせなら今回の誌面リニューアルに合わせれば良かったのにw
しばらくはこうやってG'sとG'sコミックの両方を買うスタイルで行きたいと思います。
今回、付録にことりのにいてんごが付いてたんですが、いざ好きな作品が付録でついてもそんなに嬉しいものじゃないですね。べびプリが連載してた頃は他作品の付録でぐぬぬってたのに……
熱意が冷めてるとかじゃないとは思うんですが、なんかラブライブが作品として大きくなりすぎて戸惑ってる感が出てきてるような気がします。よくよく面倒くさい性格だな俺w


ラブライブつながりで忘れてたソロアルバムの感想も。
image(3)_20140430220157398.jpeg
時間がなくてなかなか聞けなかったんですがなんとか全部聞き終わりました。
全部知ってる曲なので新しい発見とかはなかったんですが、なんというか耳が幸せというかw
曲目の話をすると、もともとのソロの曲はあえて収録する必要がないので解るんですが、BD初回特典の曲はこういうのに収録しない方向なんですかね?
というかなんでソロコレクション出すのに今回は総選挙しなかったんだろうか……?最初の時みたいに上位三人に新曲って形にすればもっと購買意欲も湧いたと思うんですよね。
まぁ今はアニメ二期で忙しいってことだとは思いますがw

image(4)_201404302202000a6.jpeg
ジャケ絵はこれ6thの立ち絵だったかな。
聞いた順番はバイオレットムーンorenge cheers!蒼の神話純白ロマンスRing a yellow bellSCARLET PRINCESSアイス・ブルーの瞬間若草のSeasonももいろえがおの順だったかな。
だいたい好きなキャラ順だったと思います。
一番インパクトがあったのが「純白ロマンス」でしたね。うっちーの歌声は聞き続けてると脳が溶けそうになります(*´Д`)
そうそう脳が溶けそうという意味ではシカコの声もなかなかのモノだと思います。
みもりん、ちゃんぱい、ナンジョルノ辺りは安心して聞ける辺り流石だなと。
そういやこれ何円だったんだっけ……?
ラブライブのCDとかBDとは買う時にあんまり値段を気にしないというか予約した時にもう買った気分になっちゃってるのでいくらしたとかが頭に残らないんですよねw
公式サイトで調べたら税別で18000円でした。ん?つーことは大体一枚2000円の計算なのか。
最初のソロコレクションってもっと高かったような気がしますが、ラブライブの公式は金を搾り取りたいのかそうでないのかどっちなんだろうか?w


きりのいい所でアニメの感想を
ラブライブ第4話の感想なんですが、今回はっきり言ってあんまり面白い話ではなかったですね。
というか今までコツコツと積み上げてきたYAZAWA先輩の評価が一瞬にして地に落ちたというか……
全体的に話の構成が意味不明だったと思います。他のキャラの弟や兄と言った男キャラは排除したのになぜ今更YAZAWA先輩に唐突に弟を加えたのか?別に役回り的にはSID初出のこころとここあの二人で充分だったと思います。
それにYAZAWA先輩、2話で「曲は全員のために作れ」って真姫に力説してたのに裏では「自分以外はバックダンサー」とか思ってたのがね……4話の間にそのことについて一言でも謝罪があれば印象も違ったんですがまさかの開き直りっていう……
どうも二期は前後の設定に矛盾が出てるというかなんというか……三話でもエリチカがA-RISEに完敗を認めてたりね。エリチカあんたμ'sに入る前はA-RISEのことボロクソに言ってたじゃんw
というかあのセリフは本来海未ちゃんが言うべきセリフだと思うんですよね。
ストーリーの進行自体も最初の10分ぐらいで終わってますしね。こんな風に個人回やってる暇なんて本当はなさそうなはずなんですが、次回も個人回っていう……凛ちゃんは一期の時にメイン回がなかったので解るんですが、YAZAWA先輩は一期の時もメイン回あったじゃん。
せめて今回のことがきっかけでμ'sが空中分解でもすればアニメ的には面白かったんですが、μ'sのメンバーがみんな聖人だからそれもならなかったですしね。
どうにも二期は一期に比べて格段につまらないような気がします。
今回で唯一良かったのは逃げるYAZAWA先輩をみんなで追いかけるシーンですね。一期のことりを追いかける展開に似てましたがあれとの対比なのかことりを捕まえた希が、今回はYAZAWA先輩を取り逃がすというのがなかなか良かったですね。胸がデカすぎて隙間を通れなかった時の顔はまさに今回のハイライトだったと思います。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
【ラブライブ!】穂乃果ちゃんが可愛すぎて頭がいっぱい!
最近、穂乃果の主人公力にメロメロになってます。

以下抜粋。
可愛いよ~
~穂乃果ちゃん >>

今、穂乃果のソロアルバム聞いてるんですがこれはこれでなかなか良いものですね。

マジ天使な穂乃果ちゃん >>
可愛いとは思いますが天使なのはことりだと思う。

声がいい >>
えみつん結構いい声してますよね。

だが、俺はうみ派 >>
正直2年生組はあの三人で見事に完結してるような気がします。
そのせいか俺の中で穂乃果海未ことりは結構横並びの評価になってます。

画像>>
もぎゅっとの穂乃果はマジで魅力的だと思います。
ここがピークってぐらいに。

顔芸>>
こうしてみると結構変顔多いなw

俺の心はしっかりと洗われたぜ>>
穂乃果の癒し効果で心がきれいになりますねw


お次はこちら
不人気キャラを好きになった時のツラさはヤバい
でもそういう時に同志と巡り合うと凄い通じ合えてる感がありますよねw
いろんなキャラを好きになりましたが実は不人気キャラを好きになった事はないです。

以下抜粋。
ネタ扱いされるのがツラい
集合絵でかならず端っこか横顔でツラい >>

不人気というネタならまだマシでしょ。
ラブライブの希のデブネタとか最低でしたし……orz

真紅「」 >>
今でも不人気と言えば真紅なんですねw

本当につらいのは不人気すぎて存在自体を忘れられること>>
もしくはマイナーすぎて人気不人気という土俵にすら上がれてないということですね。
俺はどっちかっていうとそういうキャラを好きになることが多かったです。

これは美樹さやかスレ >>
さやかはまどマギの中じゃ不人気かも知れないけど、萌え業界全般を見渡せば結構上位なんじゃないかな?

ISのSSは鈴が爆発ばかりする >>
ISだと鈴がぱっと見、一番可愛く見えるんですけどねぇ……(遠い目

なんでつらいのむしろ嬉しいだろ
そのキャラの魅力に気づけるのお前だけなんだぜ?>>

独占欲は満たせるかもな

髪の青いコが自然と集うスレ
ケツの青いヤツが集まらないスレ >>

青はそうでもないですが、水色髪ってだけで100点中の55点ぐらいはプラスされます。


最後に動画でも


もう動画は上がらないと思ってましたが別の人がやってくれたかw
レベルを上げずに魔法を放てとは驚いたw
にしても一時期に比べてだいぶクソゲー自体が少なくなってきてる印象を受けますね。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
【朗報】アニメ「きんいろモザイク」続編制作決定
これは朗報。
芳文社はこれまでアニメ化して使い捨てるような方針だったのでこれでひとまずは安心ですね。
問題はストックですね。一期で2年になるまでを使っちゃったので全然ストックがないんですよねw
同じペースでアニメ化しようと思ったらあとコミックス一冊分はいりますね……

そんなわけでこんにちは。
ということはきんいろモザイクの二期は来年の秋ぐらいでしょうかね?
とりあえずまたあの微妙なキャラソンのためにBDを買わされると思うと気が重いですが楽しみなことは楽しみですw

きんいろモザイクと言えばそろそろこれのレビューをしたいと思います。
image(1)_20140420183312d44.jpeg
九条カレンのフィギュアです。
まさかフィギュアが出るくらいの人気作品になるとは思ってもみなかったです。……アニメ化の効果ってすげー。
正直な話をすると出来自体はこれ各所でいろいろ言われてますよね。
フィギュアに疎い俺でも若干造形がおかしいなってのは気が付きました。でもまぁカレンなのでその辺は全部スルーして買いました。俺にとってはフィギュアの出来の良し悪しよりも「カレン」のフィギュアであること、そしてそのフィギュアを所持してるということが大事ですから。

箱から出したらこんなカンジ。
image(4).jpeg
何気にどの角度から観てもパンツが見えないようになってるんですね。
こういう計算されたポーズって結構好きです。
というかカレンって別にお色気担当とかじゃない上にきんいろモザイクそのものがエロとはほぼ無縁なんでパンツが見えたところであんまり興奮しないですねw
でもカレンの健康的な太ももは眩しいと思います(*´Д`)
髪の形はまぁいいとしても髪色がちょっと残念だったかな。これじゃ金髪じゃなくて黄色じゃんっていう。
まぁその辺はアニメ版準拠なのかも知れませんね。

image(5).jpeg
飾り場所は本棚の四コマコーナーの一角です。
特にお気に入りの四コマ漫画が置いてあるところですね。きんいろモザイク、レーカン、四季おりおりっ!、トリコロ、あずまんが大王とかが置いてあるスペースです。
……なくしたと思ってたごちうさの一巻ってこんなところにあったのか……
てーきゅうのコミックスをどけてスペースを作ったんですがそのどけたてーきゅうのコミックスを入れる場所が無いって言う……
そろそろ本気できららMAXとかG'sとかを必要な部分だけスクラップにしないとダメみたいですね。

image(6).jpeg
最後に我が家のフィギュアたちと。
特定のキャラを相当好きにならないとフィギュアを買うには至らないんですが気が付けばもう4つも買ってますね。好きなキャラが増えるのはいいことなのか悪いことなのか……
しかしこの取り合わせだけみると俺がどんなタイプのキャラが好きなのかサッパリ解りませんねw
ちょっと雑食すぎんよーって言われても否定できないですw


そういやまんがタイムオリジナルときららキャラットの今月号を読みました。
オリジナルの方は相変わらず「満開!sister」しか読んでないです。
今月はひっさりぶりにさくらちゃん回でしたね。最後のコマが結構意味深というかなんというか……
単にお利口さんなだけじゃなくてちゃんと武士の事を気にしてるといいましょうか……
さくらちゃん回でもカンナの一挙手一投足が可愛すぎて困る。カンナどんだけ武士のこと好きなんだよw

キャラットの方は何か月かぶりにひだまりが表紙でした。茉里ちゃんも表紙に登場してましたね。
こうやってひだまり荘の面々と合わせてみるといずれとも違った味わいのある良いキャラだなと思いました。
というか沙英さんの後釜というかカッコイイ枠は乃莉が担当するのかw
乃莉となずなが二年生になったのでちょっとその成長が見えたというかそういうのが感じ取れてほっこりしました。そんな中、ゆのっちと宮子はいつも通りでしたがw
ぱわーおぶすまいる。も読んだんですが、やっぱこの話もうちょっと引っ張っても良かったと思うんですよね……二話、三話で終わらせるには勿体ないヤマだと思います。
というか観久は結局そーちゃんの事は諦めたの?諦めてないの?
オチに使ったせいでその辺の描写が曖昧になっちゃったのが残念と言えば残念かな。やっぱシリアスな恋愛展開とギャグって相性最悪なんじゃないだろうか……


アニメの感想も忘れずに
『ハピネスチャージプリキュア!』13話感想 プリキュアハンター登場!ラブリー&フォーチュンが共闘!
やべぇ……久しぶりに超面白かった……!
戦闘多めという点でもそうですが、新しい要素というかこれからの伏線というかそういうのもてんこ盛りで非常に見応えのある回でしたね。
ファントムはあれ上級幹部という扱いでいいのかな?神さまがなんかゲスい方法で追い返してましたけどあれ構わず攻撃されてたらどうするつもりだったんだろう……
やっぱ上級幹部はシリアス展開を引き受けて容赦のない強さの方が話が盛り上がりますね。
今回驚いたのがプリンセスとハニーの出番が一切なかったことですね。思い切った脚本というかなんというか……普通ならラブリー一人では歯が立たない→プリンセスとハニー加勢でなんとか逃げを打つという展開になるところじゃないですかw
ハニーはまだ登場したてで販促期間ということもありますしね。フォーチュンが今回その役目を担いつつさらにフォーチュン周りの新しい設定、ラブリーとフォーチュンの共闘という展開で話に無駄が全然なかった印象です。
フォーチュンは姉から力を受け継いだみたいですが、その辺りの話にヒメがどう絡んでいくのか楽しみです。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
萌えアニメに男性は必要派vs不要派
日常アニメには不要。
ラブコメには必要。
これが俺の答えです。そもそも萌えアニメとひとくくりにしてる辺りにきちんと論じる気はあるのかと思ったり思わなかったり。

以下抜粋。
必要
やはり恋しちゃう女の子は可愛いだろう >>

でもその恋の相手が男である必要は別になくない?
強力な百合作品が待ち望まれてるのも事実だとは思いますが

男女比による
男女で3:7~6:4あたりまでの半々になるくらいは必要
主人公とその友人のみ~とかいう1:9、2:8になるくらいなら女の子全振りでいい
というか女の子しか出ない方がいい >>

女キャラ目線のラブコメだと男女比4:6ぐらいが面白いと思います。
ハーレム系みたいに1:9とかなるんだったらもうそれ女の子だけの日常アニメで良くね?ってなりますよね。
でもハーレム系自体がダメというわけではないです。

恋愛ラボ見てわかったけどやっぱいらね >>
原作ちょこっと読んだくらいですが男が絡んだ方が面白いんですが……

必要
女だけだと閉塞感がかなりある >>

閉塞感というかガワだけ変えてどの作品もやってること自体は同じってなるのでそのうち飽きがきそう

女の子が幸せになるならなんでもいい>>
でもできれば俺が幸せにしてあげたい

ひだまりスケッチくらい >>
男のネームドって校長と益子先生ぐらいじゃね?

ところで萌えアニメの定義って何? >>
萌えを押しにしたアニメという解釈。
ただこれだとラノベアニメが萌えアニメに入るかの線引きが難しいです。

思った以上に必要派が大勢を占めるんだな >>
不要派は声がデカいだけのイメージ

必要
らき☆すたみたいな感じがいい >>

らき☆すたに男キャラいたっけ?
そうじろうぐらいじゃないの?

百合豚VSその他だから賛成が多数派になってるのかね>>
処女厨という勢力を忘れてるぞ

必要
それも複数人

恋愛模様観てニヨニヨするのが目的なのに居なかったらソレも出来ない >>

個人的には恋愛模様よりも一途な女の子の心中描写が好きです。

必要
恋愛しなきゃいい
男はネタ的なキャラで十分 >>

そのネタキャラでたまにシリアスな恋愛話をやったりするのはどうだろうか?
不遇な三枚目キャラが頑張る話って面白いと思うんですよね。

萌えるか萌えないかは私が決める >>
そんな勝てるかどうかはランナー次第みたいな……

81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/19(日) 17:12:11.24 ID:tHS90G2tO
「恋する女の子」が見られれば相手は男でも女でもいい
ただ男を出す場合は男の個性とかは不要
女キャラがうざく感じて一話切りした作品はないが
男キャラに耐えられず一話切りした作品は多い

86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/19(日) 18:01:15.59 ID:a2/DPk220
男が出るのはいいけど恋愛要素はいらん>>

意見が真っ向から対立してるな……

男はいなくても萌え自体は成立すると思うけどいた方が話が面白くなるならいて欲しい
でも恋愛要素メインになるのは嫌だしハーレムだともっと嫌>>

まぁでもアニメで観る分には
ホームコメディ>学園コメディ>ラブコメかな。
ゲームでやるなら不等号が逆になりますが。


最後に動画でも


パンチングマシーンで盛大にフイタw
ブロントさんは見てるだけでも楽しい良いキャラですね。
新が出来たってことは旧の方はもう大会とかで見れないのかな?



やっぱロックマンXはSFCのBGMが一番ですね。
ちなみにXシリーズは6までやったんですが1だけクリアできなかったです。
小学生の時分にはあのゲームは難しすぎました……


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
少し前にBと買い物に行ってちょっとした小物入れみたいのを雑貨屋さんで購入しました。
デザインはもちろんユニオンジャックです。
もう車の方に積んじゃったので写真とか撮ってませんがなかなか良い買い物だったと思います。

そんなわけでこんにちは。
その小物入れの用途なんですが、ズバリMDケースとして使用してます。
俺の車は未だにMDが聞けるような前時代な車なので最近は通勤の時はもっぱらMDで音楽を聴いてます。
で、そのMDってのが俺が高校時代に録音した当時好きだったj-popなんですよ。一枚に25曲前後あってそれが25枚ぐらいあるのでざっと600曲。
……しばらくは音楽に困ることはなさそうですねw


そういやきららフォワードの今月号を読みました。
フォワードは新連載が何本かありましたがいずれもピンとこなかったので読んだのは「愛しの花凛」のみです。
その「愛しの花凛」もすっごい重要な回を見逃したみたいで……
コミックスも全然売ってないしこれどうしたもんかね。
っていうか告白してもう終わるものだと思ってたんですが、二人がくっつかずにもうちょっと話が続くみたいですね。この辺の空気感は「ベツ×バラ」をちょっと思い出します。


本と言えばこんなものを購入しました。
島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES (イラスト・画集)島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES (イラスト・画集)
(2014/03/25)
島田 フミカネ

商品詳細を見る

これずっと501の設定資料集みたいなものだと思ってたんですが普通にこれまでの島田フミカネのアートワークだったんですね。
よく調べないで即ポチったりするからこんな目にあるんですよねw
まぁアートワークだったらアートワークでいいですけどね。これまでどんな絵があったかってのが解ってありがたかったですし。絵を見るだけなのでパラパラーっとすぐに全部に目を通しました。
WWの方は未だに全然読み進められてないというのに……w
昔に比べたら金があっていろんな物が買えるんですが、逆にそれらを読む時間がないってのが困り処です。


話は変わりますがアニメの感想を
ラブライブ第三話の感想になります。
三話を観てて最初に思ったのが「くっさい展開だなぁ」ということです。A-RISEにメンバー全員がベタ褒めされるってなんだよ……褒められるとしてもμ'sを引っ張ってきた穂乃果と実力のあるエリチカぐらいにしといたらいいのに……
まぁ制作側から観たらA-RISEを悪者にしたくないという意図もあるんでしょうね。
A-RISEがUTXの屋上でのライブを提案した時に「罠だコレ!」って思いましたもんwA-RISEの策略によりステージを確保できなかったμ'sの元にオトノキのみんなが!展開だと思ってたんですよね。
でも実績としてランキング20位に短期間で上がってるのでA-RISEが注目してたって展開はグッドです。

しかし一次予選でいきなりA-RISEとやって負けるのはいいんですが、そうなると最終予選で勝たないといけなくてそうすると本戦の敵は誰になるの?っていう問題が……
個人的にはいきなりA-RISEとじゃなくてA-RISEの妹分みたいなグループと予選で勝負→圧勝。
A-RISEは前回優勝者枠で、μ'sが東京代表としてラブライブに出場。ラブライブ本戦前にA-RISEと練習試合→敗北。強化合宿のち本戦で雪辱を晴らすって展開にした方が熱いと思うんですけどねぇ。
強化合宿で関西の強豪アイドルと練習試合的なことしてそいつらがA-RISEのかませになればいう事なしですw
ただこれビックリするほど少年漫画のテンプレですがw
それにたった13話でこんだけする尺もないですしね。というかこの案だとキャラ増えすぎなので漫画だと出来るけどアニメでは到底無理ですねw

三話と言えばライブシーンの気合いの入り方が凄かったですね。
シングルのに匹敵するぐらいじゃなかったですか?なんか夏色とかあの辺に匹敵するぐらいの出来だと思うんですが。
曲自体は実はあんまりしっかり聞いてなかったです。映像の方にめっちゃ集中してたので……
この辺が俺のアニメ視聴者として甘い部分なんですよね……映像の方に集中すると音声が全然聞き取れないというか頭に残らないというか……三年ぐらい前から改善したいと思ってるんですがなかなか上手くいかないです。
さて、3話まででとりあえずはひと段落っぽいんですが4話の予告を観る限り完全に予想外の展開になってそうなので今からかなり楽しみにしてます。
構成的にこのまま順調に話が進むとは思えないですしねw
最近ちょっとラブライブ熱が冷めてきたかなぁと思ってたんですがこうやって長々と感想を書けるぐらいにはまだ滾ってて我が事ながらちょっと安心しましたw


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
『ラブライブ!』の東條希とかいうキャラwwwwwwwww
かわいい(確信)

以下抜粋。
すげえかわいい >>
屋上
握手

可愛いよ>>
最近、希はむしろ肌晒さない方がエロいんじゃないかと思い始めてきました。

スピデブかわいい>>
冷静に考えるとスピデブって蔑称ですよね……

スピリチュアルなスレやね >>
安定の愛言葉

抱きついて甘えたい >>
解る。
甘えたいし甘えさせたい

のんたんまじ天使>>
マジえんじぇー

デブネキ推しになりそう
うわぁっ俺のマキちゃんが! >>

一番最初にデブネキとか言い出したのは誰なのかしら

顔もかわいいやろ>>
顔の造形が割とコロコロ変わるからなんとも。
個人的には最近の丸っこいのよりもちょっとギャルっぽさのあった頃のが好き。

言っておくがエリチ、かよちん、真姫より尻小さいし
ウエストはかよちんと同じなんだぞ。
なのに胸は一番でかいんや決してデブではない>>

これも全部AS姐ってやつの仕業なんだ

のんたんに頭撫でて欲しい >>
すげぇ解る。
先輩後輩の関係だと面白そうとしょっちゅう妄想してます。


最後に動画でも


このランクでのタッグ大会ってあんまり観ないような気がしますね。
いやたぶんあるんでしょうけど俺がタッグ大会あんまり観ないだけかw
個人的やっぱりシングルスが好きなんでw



なんだ格ゲーだったか(錯乱)
ソーナンスが最後の方まで頑張ってたのですっごい応援してました。
いろんな作品からバランスよく残ってたので最後の最後までハラハラできましたよw
氏にはまたこんな大会を開いてもらいたいものです。


では、今日はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。