NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
この間、仕事中にふと「何かの作品を好きになったり特定のキャラを好きになることってこんなに難しいことだったっけ?」とか考えてました。
昔に比べて特定の作品を好きになるハードルが上がってるというかなんというか……
若い子みたいに「今期はあの作品がいい」とかが無理になってきてるんですよね。そういうのはもう年一回あるかないかぐらいですし。

そんなわけでこんにちは。
ホント、最近は好きになれるキャラがぐっと減ったような気がします。
あと、長期間追いかけられるような作品も。これが枯れるということなんでしょうかね?
でもその代りにゲームに対する熱みたいなのがちょっと戻ってきたかなとも思います。
問題はその熱が戻ってきても肝心のゲームをする時間そのものがないということなんですがw


そんなどうでもいい話は置いといてこの間の海の日周りの連休を利用してまたメイちるさんのところに遊びに行ってきました。
最近はもう2週間おきぐらいのペースで遊んでますね。メイちるさんと遊ばない時は日曜日って基本ずっと寝てますし、休日の過ごし方=メイちるさんとゲームするになりつつありますw
今回の連休は日、月なので土曜日の仕事の後、一端家に戻ってそれから準備して出発となりました。
前日に結構頑張ったおかげで土曜日の仕事は見事に定時で上がれました。まぁあの日はたぶん前日に頑張らなくても定時で上がれたでしょうけどね。連休前だってのに仕事量が少ないなぁとか思ってたら連休明けに地獄を見たでゴザルの巻でしたし……

実はうっかりしてて今回のオフ会については起こったこと、思ったことのメモを取るのを忘れてて結構記憶がおぼろげなんですよね。今回は絶対メモ取ってオフレポをいいカンジに仕上げようと思ってたんですが……
っていうかぶっちゃけもうオフレポを長々と書くのが面倒なので要点だけ上手くまとめるためにメモを取ろうと思ってたんですよね。
オフレポを書こうと思ったら結構何日かかけることになりますし、その間の通常更新のストックも作らなきゃだしで、正直かなり負担になってるんですよね。今週だってゲームもできないしアニメもホント最小限しか見ずにずっとブログの更新作業ばっかりしてましたし……
でもスマブラ発売までは頑張ります。具体的には次のお盆のオフレポで最後ですね。
さて、前置きが長くなりましたがオフレポスタートです。

<ここからオフレポ>


一日目 7/19
先述の通りこの日は定時に上がってサクっと用意して出発したので20時半ぐらいにはメイちるさんの家に到着しました。
メイちるさんはもっと時間がかかると予想してたのか、はたまた俺が前日に伝えた「21時前後かも」という言葉を信じてくれてたのか部屋の掃除をしてました。
やまとくんの合流が翌日になるということが解ってたので俺は彼の用事を「オールスター二戦目を観戦しに行ってる」と予想したんですが、普通にメイちるさんの「友達と遊んでる」が正解でしたね。
やまとくんにも直接言ったんですが、そういう友人って大事にしないとダメですよね。
まぁ、俺は大事にするような友人がそもそもいないんですけど……基本的にオフ会よりも大事な用事ってないですからね。
「高校時代仲良かった友達が地元に戻ってくるからみんなで飲もうぜ」→いや俺、三重県行くから
今度の連休にアニキが実家に子供連れてくる→いや三重県行くのが何週間も前から決まってるし
てなカンジでかつての親友や果ては肉親よりも優先順位が上ですからねぇ……
そもそもスマブラを思いっきりできるという環境が得難いですからね。どうしてもそっちに行ってしまうんですよ。

この日の晩飯は焼き肉だったかな。最初は王将へ行こうと思ったんですが、やっぱり満席で入れずに向かいにある焼き肉屋に行ったカンジです。
リニューアルしたというか店名が変わってたんですが味はともかくとしてサービスとかは前の方が良かったかな。食べ放題のはいいんですがドリンクバーがそもそも存在しないって問題あるだろとw
飯食いながら、オフ会中のご飯をどうするか話してたんですが、この時点では翌日も焼き肉に行こうとしてましたw
やまとくんはなんか焼き肉に行くなら前日の内に伝えておかないと「今日は焼き肉の気分じゃない」とか言って拒否りだすので予め決めておかないといざ飯食いに行く段階になってあーでもないこーでもないと悩むハメになりますからw

今回は連休ということで時間もあるので飯から帰ってきた後も慌ててゲームしたりせずゆったりしてました。
どうも最近はこういうシチュエーションで駄弁ると盛り上がりすぎて夜更かしする傾向にありますね。
今回だと、ちょっと前にニコニコニュースにあった【24歳オタク「今のオタクが羨ましい」】をテーマに喋ってました。
このニュースに関してはまた今度別途記事を上げるので俺の意見はここでは書きませんが、メイちるさんがなかなか過激な意見でしたw
その意見ってのが「別に羨ましくないし、むしろ哀れ」って考えです。哀れだと言うのは言い過ぎだとも思いますが、言われてみればそうかなぁとも思います。
でも最近は若い世代の勢いみたいなのが若干羨ましくなってきたりもしてます。他にも作品の好き嫌いがなさそうなところも。新作アニメが始まって、あれ観るこれ観るなんて話せるのは羨ましいですよね。
俺なんてそもそも観るアニメが無いとかそういう段階なのに……orz
俺の場合はアニメを観る理由に「キャラの発掘」があるのでその「現在求めてるキャラの個性」に合わないであろう舞台設定とかだとそれだけで観る気が失せますからね。結果、元々知ってるアニメだけを継続して観るというカンジになっちゃうんですよね。
妄想に使えないキャラが出てるって解っててアニメを観てキャラ萌えできるっていう意味では若い世代はちょっと羨ましいかなと思います。

そんなこんなで結局寝たのは2時過ぎだったかな。
二人とも0時半ぐらいには寝ようと思ってたのにかなり就寝時間をオーバーしちゃいましたね。あそこで俺が時計を見なかったらもっと喋ってた可能性もあっただろうしなかなか危なかったですねw


二日目 7/20
日曜日なので朝からプリキュアを観てました。
2時に寝て、8時過ぎに起きるとだけ書くと6時間寝てるじゃんって思うかも知れませんが、どうにも寝つきが悪くて実は7時くらいから起きてたんですよね……だから眠いこと眠いことw
プリキュア観て、DB観て、昼前にやまとくんがこっち来るみたいだったんでそれまではメイちるさんと二人でスマブラやってました。
もちろんタイマンです。スマブラforWiiUの招待試合を観たこともあってかスマブラのタイマンへのモチベーションが結構上がってたんですよ。あの決勝を観てやっぱスマブラはタイマンが至高だわwって改めて思いました。あとタイム制がクソだなってのも。
あれだけいい勝負だったのにタイムアップでサドンデスで決着はねぇ……しかも押されてた方が勝っちゃってるしw
この結果を受けて微調整されるとなるとゼロサムスとカービィは弱体化待ったなしですね。あとゼロサムスの人が若干Xのゼロサムスと同じ感覚で使ってて「あ、今ミスったなw」って思えるところがあって面白かったですw
話がちょっと逸れましたね。この時やってたタイマンでは特に大きな出来事はなかったと思います。
俺は基本的にリンク→トゥーン→ソニックみたいなカンジで順繰りにキャラを変えてるんですが、キャラを出す順番も結構大事ですね。リンク→トゥーンみたいにスタイルの似たキャラを続けて使うと対応されやすくなりますし。やっぱ間にソニックを挟むのがいいっぽいですね。
最近はソニックでも充分にピーチと渡り合えるようになったのが結構嬉しいです。一時期はほんと手が出なかったですしね。
ボッコボコにされて一週間対策考えて、次の週も遊びに行った頃が懐かしいなw

程なくしてやまとくんがこっちに到着しそうだったので彼を迎えに少し離れたところにある駅まで。
彼を拾って昼飯買って家にリターン。
ちなみに昼飯はモスで買いました。マクドがあれなのか最近はモスを買うことが増えてきましたね。
メイちるさんの家からだと単純にモスの方が近いってのもありそうですがw

この日は昼過ぎぐらいからT氏もやってくる予定だったのでまずはT氏が来るまでマリカーをやってました。
相変わらず二人が上手くて俺が相手になってないカンジです。
俺は今回ようやくCPUより上に行けたってレベルですからね。さすがにもう5回ぐらいやってるのにこの体たらくは問題あると思います。上達スピードが余りにも遅いことにショックを覚えました……
【速報】ワイ将、夏のボーナスでWiiUとマリカー8の購入を決意
まぁ、まだボーナス貰ってないんですけどね。でもボーナス出たら本当に買います。そろそろソニックもやりたいですしね。

15時前ぐらいT氏が来たのでそこからはもうずっとスマブラしてました。
四人いるのでチーム戦ですね。今回はやたらとT氏と組むことが多かったと思います。
っていうかメイちるさんと全然組まなかったですね。でも前々から考えてた俺:ソニック、メイちるさん:ウルフの「おうスマボあくしろよ」チームが実践できて面白かったです。
二人してスマボが出てくるまでドン引きで戦って、スマボが出たらどっちでもいいから即確保→即発動。切り札の性能で大勝利。という隙の無い戦術ですw
あれ?これ俺が知ってるスマブラと違うゲームだ……ってなりそうなぐらいのクソゲーでしたね。スマボが出なくてもそれはそれでぼちぼち戦えるのでそんなに問題もないっていうw

やっぱ乱戦になるとやまとくんが上手いですね。大きなマイナスを叩かないあの戦績はいったいどうなってるのか……
俺なんてエアーマンし始めたらマイナスが止まらないというのに……orz
このリンクの復帰性能は作ってる時におかしいって思わなかったんだろうかw
ぶっちゃけスネークとリンクの復帰力を入れ替えて欲しいぐらいです。
そういや今回メイちるさんがゼルダをチーム戦に投入してましたね。意外にきちんと機能してて笑うw
というか飛び道具を持たないT氏が終始しんどそうでしたね。俺の場合はリンクやトゥーンだと避けるなりジャスガするなり飛び道具放るなりで対処できますし、ソニックなんてデイン見てから前ダッシュ余裕でした。なんて状態なんで全然気にならないんですよね。
ウルフの時も思ったんですがメイちるさん飛び道具を使って引きこもる戦法好きですよねw
で、常にやまとくんやT氏に文句言われてるイメージがありますwたしかに厨戦法ではありますがそんなにやいやい言うほどのモノでもないと思いますけどね。やってること自体は俺の飛び道具バラ撒きとそんなに変わらないですし。ただメイちるさんのは飛び道具が一種類しかなくてワンパに見えるってことなんでしょうけど。
まぁこれに限っては対処できない方が悪いとしか言いようがないですね。

そんなカンジで夜までやってて晩御飯をどうするかって話になったんですよ。
あれこれ話して「じゃあ和食で」みたいなカンジに纏まってサガミで決まりかなと思ってトイレ行って戻ってきたら何故かなか卯に行くことになってた……いったいどういうことなの……?
で、結局なか卯は混んでて入れなかったのでサイゼに行くことに。もう和食の和の字もねぇなw
ここでは何食ったんだっけな……ポテトとチキンとドリアだったかな。ちょっと食い過ぎたこともあってか結構しんどかったです。
普段外食をまったくしないのでついつい多く食べてしまいますね。
飯食って戻ってきてからもスマブラです。
やまとくんが眠気のあまりダウンしてしまったので三人乱闘をやってたんですが雄叫びを上げるぐらいボコボコにされてワロタw……ワロタ……
三人乱闘はパワーがモノを言うのでリンクを使ってたんですがリンクは真ん中にいないとダメなのに三人乱闘で真ん中にいるのは死亡フラグだっていう……wもうどうすりゃいいんだよ……orz
次回作では是非ともタイマン用、チーム戦用、三人乱闘用でそれぞれキャラを発掘したいところです。

夜もそんなカンジでスマブラやってたんですが日付が変わるぐらいにT氏が帰ったのでそこからしばらくは三人でダラダラして結局割とすぐ寝ちゃったんだっけ?ここはうとうとしてたせいか全然何やったか覚えてないんですよね。


三日目 7/21
起きたのは9時ぐらいだったんですが、メイちるさんもやまとくんも爆睡したのでしばらくはスマホでネット観たりGF(仮)やったりしてました。
っていうか月曜日なのでアラームが7時に鳴るはずだったのに全然気が付きませんでしたね。
アラームにまったく気が付かないってのは2年ぶりぐらいの体験ですよ。よほど疲れてたのかも知れませんね。
しばらくはジャンプ読んだりgdgdやってたら10時頃にやまとくんとメイちるさんが起きたのでゲームをするのかと思いきや意外にゆったりしてました。
その時にやまとくんが「GF(仮)なら柚子が可愛いと思う」とか言い出してめずらしく好きなキャラが被ったことに驚きを隠せませんでした。
基本的に俺とやまとくんは好みが正反対なのでこういう風に被ることってめったにないんですよね。
どのくらい正反対かっていうと無双で言うと
003a.jpg l_5114a61617fd4a.jpg
これぐらい違います。左が俺の好みで右がやまとくんの好み。
で、せっかくなんでやまとくんにガルフレの他のキャラも知ってもらおうとGF速報の学園名簿のページでいろいろ見て貰ってました。
一通りみたカンジだと会長とむったんが可愛いとか言ってたようなそうじゃなかったような。
会長はどうか解らないんですがむったんは人気キャラなのでやはり彼のキャラを見る目は確かなようです。
俺の予想だとるいちゃんとか好きそうだと思ってたんですけどね。黒髪ロングで幼馴染、更に弓道部なんてやまとくんの好みそうなのに全然興味なさそうでした……やっぱキャラ属性だけでは好きなキャラは決まらないですね。
ちなみにメイちるさんはミコト先生がいいとか言ってました。金髪巨乳の保険医とかなにそれエロの権化
俺はというと柚子と希硫酸が二強で後は由佳、つぐみ、晶、希辺りがうしろに付けてるカンジです。

たしか朝から高校野球を観てたと思うんですが、高校野球に詳しい人ってどこで情報を得てるんでしょうね?
どの高校が名門校とかは流石に調べたら解りますが、そこの監督の実績とかどの学年にいい選手がいるとかって何をどうやったら知れるんだろうか……
高校野球と言えばあの時にネタで喋ってた逆転劇みたいなのが今年の石川県の決勝で実際にあったみたいですねw
9回裏から8点差を逆転とかパネェな……
その後はマリカーをまたやってたんですが、メイちるさんが執拗にカートを勧めてくるのでマシンをカートに変えてみたんですがたしかにこれ乗りやすいですね。性能的にはターボワンかヒートデイモン辺りがしっくりきそうなカンジです。
でもやっぱりバイクが好きだしなぁ……しばらくはカートに乗るかも知れませんが最終的にはやはりヘイホーをバイクに跨がらせたいところです。

この日の昼飯はなか卯に行きました。
前日は謎の混雑ぶりで入れませんでしたからね。
なか卯で食ってる時にやまとくんに言われたんですが、丼、丼(ミニ)、からあげの組み合わせって大食いにカテゴライズされるんだろうか……?
個人的には普通ぐらいだと思ってたんですが。そもそもメイちるさんがもっと食ってるわけですしね。
俺が大食いということではなくてやまとくんが小食なんだと思います。割といっつも「そんだけで足りるの?」って思ってますし。
あ、いやでもしょっちゅう「食い過ぎで腹が痛い」とか言ってる俺に比べたらやまとくんの方が正しいのかw
俺は割とバクバク食ってモリモリ出してるので腸への負担がえらいことになってそうな気がします。数年後が心配だ……orz
この時だったかは忘れましたけど、やまとくんが「大人になって就職したら、後はもう結婚ぐらいしかやること残ってない」的なことを言い切っててすげぇなぁと思いました。
彼よりも二年長く生きてる俺はまだまだやることが山の様に残ってるってのに……
順風満帆な人生を送ってると25歳になったら後は結婚するだけになるそうですよ。25歳つったら俺まだ「どうやったらもっとソニック上手く動かせるかなぁ」とか考えたのにw
27歳の今でもゲームに関してはスマブラで「目指せ全一ソニック使い」、オタクとしては「理想のキャラ発掘」の二つを掲げて終わりのないオフェンスを繰り返してるというのに……
やまとくんはオタクとしてやり残したこととか無いんだろうか……?だとしたら俺よりもやまとくんの方がオタとして凄いと言えるのかも知れませんね。
その辺の結婚観とかも含めてやまとくんは見事に一般人だと思いますね。俺が義理の姉の名前すら知らないとか言ったら大層驚いてましたし。彼の言い分は「親族なんだし名前ぐらいは憶えとかないとヤバい」ということなんですけど、二回しか会ってない人間の名前と顔を覚えろという方が酷だと思うんですよね。ただでさえ人の名前と顔を覚えるのが苦手なのに……
正直な話、結婚できる人って凄いですよね。人生のどこにそんな余裕があるんだっていっつも思います。
俺なんて趣味をするにも睡眠時間を削らないとどうしようもないってレベルなのに……

飯の後、メイちるさんの家に戻ってきてからゲームをやろうとしたらやまとくんが疲労からか爆睡してしまって、仕方ないのでメイちるさんと二人でテレビみながらダラダラやってました。
やまとくんが帰る時間になっても起きなかったらどうしようかと思いましたよ。いや起こせよって話なんですがw
結局、帰る時間の少し前ぐらいに目を覚ましてそのまま何もできずやまとくんの帰る時間になりました。
駅まで送っていく時に各々の性癖について少し話してたんですが、やまとくんは特殊性癖の類は一切受け付けないようですね。まさかQBのカトレアを全否定されるとは思ってませんでした……
あとは抜きゲの雌教師の葛西麻琴もダメって言われたwボーイッシュ巨乳いいと思うんだけどなぁ。
最近だとGreen~秋空のスクリーン~って古いゲームの広瀬真理子なんか可愛いと思います。最近ホントに青髪ショートのボーイッシュ巨乳が俺の中で大ブームなんですよね。これに姉属性を加えたキャラをここ数カ月ずと探してますが、なかなかどうして上手くいかないですね。

特殊性癖の件もそうなんですが、やまとくんはこういう属性とかシチュエーションとかで萌えを語るってのが苦手そうですね。というかやまとくんに限らずいわゆるにわかに分類されるオタクはみんな苦手そうなイメージがあります。
俺が「日々、特殊性癖のデパートである虹裏で性癖の拡大に努めてる」って言ったら「なんでそんなことしてんの?」ってカンジのことを言われましたし。
なんでってそりゃいざ好きなキャラ出来た時にそのキャラの属性が苦手な属性だったら悲しいじゃないですか。
そもそも苦手な属性を苦手なままほっとくって俺からしたら甘え以外の何物でもないですからね。「いや、俺それ苦手だから」って忌避するのって結局野菜が苦手な子供が野菜を残すのと同じ行動ですし。矯正しとかないと後々困ると思うんですよね。
属性を拡大すればそれだけいろんなシチュに萌えられるようになりますし、そうなれば妄想の幅も広がります。よりよい妄想ライフのためにも苦手な属性は克服するに限ると思うんですが、どうもこの考えは一般的ではないみたいですね。
もっといろいろそういう風なことを語りあいたいんだけどなぁ……なかなかそういう友人を得られないです(遠い目

やまとくんを駅に送って行ってちょっとコンビニで買い出しして再びメイちるさんの家に戻ってきてスマブラやってました。
そうそう平田町駅の場所覚えたから次からは俺もあの駅に送ってあげられるよ!よ!
オフ会の最後をスマブラのタイマンで締めくくろうと思ったんですがここでメイちるさんが新しい立ち回りを開眼してさぁ困ったw
ここに来てまだ成長するかww
具体的にはクラウンの振り方が一段階上手くなりました。ただでさえクラウンの対処が苦手なのにそんなに何回も振らないでくだち!
まぁでも立ち回りでクラウンを振るとなるとフィニッシュが上スマだけになるのでその辺をどうカバーしてくるかが見ものですね。まぁ空後のケツをクリーンヒットさせりゃいいだけの話なんですがw
そもそもピーチはOP相殺の解除が比較的楽な方ですしね。弱→掴み打撃→前投げを三セットやったら完全解除ですし、その辺は実戦で詰めていけば問題なさそう。
最近ピーチに慣れてきてアレだったのでここでまた強くなられるのは大歓迎です。相手が強くなればなるほどそれを対策していく自分も強くなれますしね。

そんなカンジで19時過ぎぐらいまでいたんだっけかな?
流石に疲れたのでその日はまっすぐ家に帰りました。


</ここまでオフレポ>

今回は久しぶりの連休での開催とあって、ちょっと体調管理が甘かったかなぁと。
テンション上がって無茶やったような気がしないでもないです。
しかしながらマリカもして雑談もして飯も食って、スマブラのチーム戦もタイマンもやってと非常に充実したオフ会だったと思います。
次回は当然のごとくお盆周りです。俺の休みが15.16.17に決定したので14の夜ぐらいからあっちにお邪魔することになりそうです。理想は14の夜から行って17の夕方ぐらいに引き上げるカンジですね。
やまとくんの休みがどうなるか解らないのでその辺はまた微調整が必要そうですが、何にせよ楽しみです。

では、オフ会に参加された皆々様
hibiki20130113000_20140727190735ec5.jpg

本当にお疲れ様&


ありがとうございました!



では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
どうも、ユズキです。
一時期は減ってたんですが最近また積み漫画が増えてきました。
なかなか3冊以下にならないなぁ……(遠い目

そんなわけでこんにちは。
しかも何が性質が悪いかって、いま積んでるというかPCをするデスクの横に置いてある漫画がどれもちょこっとだけ読んであるということですね。読んでるウチに新しい漫画買ってその上に積んでいって気が付けば封が空いてるのに読み切ってない漫画がたくさんっていうw
もうちょっと時間に余裕があれば一日一冊ぐらいのペースで減らしていけるんですが、最近寝る前は決まってGF(仮)かモバマスやってその後にふたばをちょっと見て寝るって流れになってるので漫画を読むタイミングがないというなんというか。
これだけ積んでてもジャンプだけは毎週きちっと読めてるのが自分でも驚きですw


漫画といえばまんがタイムきららとまんがタイムジャンボの今月号を読みました。
きららは今月、「幸腹グラフィティ」と「きんいろモザイク」がゲスト掲載されてましたね。
たぶんこれチェリブロの代原なんだろうなぁw
ともあれきんいろモザイクはゲストの時によくあるみんなで何かのイベント事を過ごすというカンジでしたね。
珍しく忍とアリスの出番が少なかったような気がします。かと言ってカレンの出番が多いかと言われるとそうでもないっていう……烏丸先生や穂乃花ちゃんまで含めてメインキャラが万遍なく出てくる丁寧な回という印象を受けました。ハロウィンというイベントを消化するにはちょっと勿体ない構成だったと思います。
「幸腹グライフィティ」はアニメになるみたいですね。ここのところミラクがあんまり読めてないので正式に情報を確認したのは今日が初めてです。アニメと言えばがっこうぐらしもアニメになるようですね。ミラクになんかアニメ化の波でもきてるんでしょうか……
チェリブロがお休みなので他に読んだのは「しかくいシカク」だけなんですが、これ来月で最終回みたいですね。
今回のオチでベニィが高校受験に失敗したところで「!?」ってなって柱みたら来月で最終回って書かれてて納得がいきましたwたしかに来月で終わるならベニィを同じ学校に入れる必要もないですし、今回のオチもどデカイものになりますしね。
ふと思ったんですがベニィの進学の話が出てきた辺りではまだまだ連載続ける気だったんだろうなぁとw
全三巻か……最初期待してたより面白くない作品ではありましたがいざ終わるとなると寂しいですね。
最終回がどんなのになるのか楽しみです。

ジャンボの方は予想通り「あねざかり」が最終回でしたね。
しかも先月の話から今月の話で結構時間が飛んでるっぽいので普通だったらシリアスっぽい展開をやる部分が見事に飛ばされてましたねwよほど人気なかったのか……
二巻も出ないですし、その辺はお察しって事なのかもしれませんね。
さて、今月他に読んだのは「レーカン」と「きつねとパンケーキ」の二つ。
レーカンはいつも通りの何でもない日常回でしたね。しばらくその手の話が続いてるのでもうちょっとしたらシリアスがありそうな予感。作中の時間が夏直前ぐらいなのでまた夏祭り回とかありそうでその辺かなと予想してます。
きつねとパンケーキは相変わらずのケモロリっぷりで安心します。ただパンケーキ要素がもうどこにもないですがw
これシリアスな引きにしてますけどこれ新しいケモロリの登場ですよね。どう考えてもw
コンがきつね、でバルが狼、あと狸がいて今度はクマか……クマロリってなんか新しいなw
安易に犬やら猫の娘が出てこないのは何かこだわりでもあるんですかね?


話は変わりますがこんなものを買いました。
image_20140710213802ae9.jpeg
希のフィギュアです。ビーチクイーンかなんかのシリーズのやつですね。
予約したのが今年の明けぐらいだったのですっかり忘れてましたよw
この水着はアニメ一期のものですね。個人的には昔のピンクの水着の方が好みなのでちょっと残念。
にしてもホント胸でかいな……
ラブライブを知った一番最初、好きなキャラを決める時に最後の決め手になったのがこの胸だったんですよねぇ……
希か海未ちゃんかで悩んでて「巨乳こそ正義(ジャスティス)」とか考えてて希に決めたんだっけなw懐かしいw
たぶんその時はスト魔女のシャーリーの影響かなんかで巨乳キャラが総じて魅力的に見えてたんですよね。
今はだいぶ落ち着いたのでもう巨乳だけでポイントが加算されまくるなんてことはないですがw

nozomi20140710000.jpg
いろんな角度から希を見ると解るんですが、このフィギュア、正面から見るのが一番ダメですね。
というか顔の造形がちょっと残念というか無駄に顔も丸いというか……
りんちゃんじゃねぇんだからもっと輪郭を丁寧にしてほしいですね。
……と、言うかこれはアニメ準拠のデザインなのかも知れませんね。胸だけじゃなくてケツの肉付がいいのもそのせいか……
サイズ的には希ってそれほどケツがでかいわけではないはずなんですけどねw
まぁ俺は別にケツがでかくても一向困りませんが。ボンキュッボンいいよね。

image(5)_20140710213809b9e.jpeg
最後に元々持ってたプライズのフィギュアとのツーショット。
こうして並べるとやはり顔の造形に差を感じますね。
っていうかプライズの方が出来が良いってのはちょっと問題あるんじゃないですかね?
ちょっと前にメイちるさんも言ってたけどやっぱ水着のフィギュアはあんまりですね。
俺も制服とか私服のフィギュアの方が好きですし……今後はそのことを頭に入れてフィギュアを購入したいと思います。


アニメの感想も忘れずに
『ハピネスチャージプリキュア!』24話感想 誠司これは辛い・・・おめでとうメッセージは「レモネード」
レモネードの可愛さがヤバかったですね……レモネードってあんなに可愛かったっけ?
顔のバランスが結構完成されてたと思うんですよね……恐るべし女神作画……!
本編の方はいおながすっかり馴染んでて良いカンジでしたね。同じ紫でもゆりさんは仲間になってからも結構壁があったような気がしますがw
フォーチュン関連がひと段落ついて3クール目は中だるみが怖いところなんですがそこを恋愛要素で盛り上げるカンジなんですかね?今回の誠司が可哀想で可哀想で……
誠司何にも悪いことしてないのに凄い勢いでNTRを味わってますねw
その辺の誠司の心の隙間にひめがスーッと入り込むとまた面白そうなんですが、その辺は次回のお楽しみってところですね。
恋愛関係で話を盛り上げるのはいいんですが、それだといおなはともかくゆうゆうが凄いハブられ方になりそうなのがちょっと怖いですねw


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
『けいおん!』『きんモザ』きらら編集長に聞く“日常系”の人気の秘密とは?
日常系ってそんなに人気あるのかな?
正直キャラが可愛いだけなような気がします。
きららというか芳文社だって面白い漫画って一握りですしね。三つ雑誌があったらその中に二つあるかどうかってところですし。

以下抜粋。
萌えオタにとって美味しいか否か >>
口触りがいいだけで美味いわけではないというのが最近の俺の意見。
妄想をするにしてもやっぱ女ばっかの作品ってキャラを動かしにくいんですよね。
まぁ、これは俺の妄想力が低いってこともあるんですが……orz

日常系が人気なんじゃなくて、無難なだけ >>
まぁズッコケはしないでしょうしね。
それでも俺は美少女の青春熱血スポ根モノがみたいんですよ。

アニメーターの頑張り
原作なんて絵コンテレベル >>

けいおんは特にそうだな。

漫画の方じゃなくてちゃんとアニメ作った奴に聞けよ>>
きららの編集長に聞いてどうすんだww
アニメの構成や脚本の人に聞けばまだ建設的な答えが返ってきたでしょうに。

「ヒットしたあずまんが大王のフォーマットをパクったおかげです」 >>
そこからどんだけオリジナリティが出せるかだと思う今日この頃。
ポストあずまんがと言われたぱにぽにやトリコロがまさにあずまんがに何か足したような作品だったわけですし。

あずまんがパクったぱにぽにはよかった
日常の手軽さに甘える出版社が多くて
最近ギャグ萌えのジャンルが手薄だな
色々あるけど2軍メンツって感じ>>

ギャグ萌えなんて最近じゃてーきゅうぐらいじゃないの?

きらら系好きという奴は、百合豚で美少女動物園好きが多い
ストーリーやギャグよりも、キャラが可愛くてきゃっきゃっうふふしていればそれだけで喜ぶ >>

きらら系の雑誌ほとんど読んでるけど百合は未だに苦手ジャンルです。
美少女動物園好きと言われれば反論できないですがw

原作人気だときらら系現連載陣で2・3番手のはずの
GA・Aチャンネルの影がネット上だとすごく薄い
芳文社の宣伝リソースの配分って下手だなとは思う>>

キャラットは特に何をどうしたいのかサッパリです。
ひだまりを延命してるのにひだまりを推すでもなく、準看板のAチャン、GAを推すでもなく。
ぱわすまを推すのかと思ったらなんだかんだで中堅に落ち着いちゃいましたし……

女の子可愛くても話が面白くなければ、見ないよ、つまらんもん
実際、人気は大きな差があり、可愛さとは比例しない >>

極論を言うと話が面白ければ女の子も可愛く見えてきますしね。
俺の場合はてーきゅうのまりも先輩がそうでしたし。


お次はこちら
昨日カラオケでけいおん歌ったらドン引きされた
若干旬を逃してる感。
あとデンモクのアニソンランキング見たら解るけど実はけいおんの曲はそんなに歌われてない。

以下抜粋。
4: 名無しさん : 2014/06/01(日) 12:51:31.92 ID:B1/hsZX20.net
けいおんのなんて歌?

6: 名無しさん : 2014/06/01(日) 12:51:58.32 ID:+wUNgK9n0.net
>>4
かがやけガールズ>>

そこはGOGOMANIACかutauyoMIRACLEじゃねぇの?w

G.Wに親戚の集まりで侵略のススメ歌ったら静かになった >>
侵略ノススメって実はアニソンの基本に忠実に作られてるらしいなw

一方そのころ俺はアニソン縛りでカラオケオールを楽しんでいたのであった>>
一方そのころ俺はアニソンのレパートリーが増えなくなってきて困っていた。

16: 名無しさん : 2014/06/01(日) 12:54:54.14 ID:Lp3S66s40.net
上司とプリキュア歌ってめっちゃ盛り上がった

26: 名無しさん : 2014/06/01(日) 13:01:23.22 ID:+wUNgK9n0.net
>>16
いい上司だなぁ・・・ >>

どんな状況だw

だからミルキィホームズにしとけと言ったじゃん >>
ココロノエデンまじいい曲

ハルヒはロックっぽいからかな。力無きイエーイで気付けなかった俺が悪い>>
Lost My Musicぐらいなら普通に行けそうですしね。

会社の飲み会でデジモンのOP歌ったら誰も知らなかった
20代の人もいるのにさすがにありえないだろ>>

流石にそれは少数派というか珍しい例でしょうね。

まぁカラオケの選曲が原因というよりお前自体がキモかったんだろうね>>
まぁ結局はカラオケでアニソン歌うのも※ってことですよね。
アニカラ以外でアニソンは地雷だと思います。


最後に動画でも


本家に比べるとワンチャン率は低めでしたがそれでもなかなかに面白い大会でしたね。
エキシビジョンの新人vs本家が思いのほか熱くてワロタw



決勝がいつかの組み合わせww
ホント謎勝負だらけで笑えますね。
毎回トナメが勝ち側と負け側で進んでいくので一つの大会で二つの楽しみ方が出来るのも人気の秘密なのかもしれませんね。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
『ガールフレンド(仮)』アニメ化決定!キャストなどは7月19日の製作発表会で
……なんだろう……失敗する未来しか見えない……

そんなわけでこんにちは。
艦これ、モバマスと続いてGF(仮)のアニメ化が決定したわけですが、GF(仮)っていったいどうやってアニメの話を作るんだろうか……
主人公を男にしたらただのハーレムアニメですし、男を出さないと日常アニメになっちゃうし……
個人的には男を出してオムニバスな話をやってほしいですね。聖櫻学園劇場みたいなカンジの話を12本やればいいんじゃないかな?
もしくは変態を殴り倒したり、珍獣を捕獲しまくったり、女の子の口にスイーツを詰め込んだりする原作再現アニメでもいいですけどw
個人的には柚子とモモと晶と希硫酸と希と奈央とミッチーがいればそれでいいやw


そういやまんがタイムの今月号を読みました。
大家さんは思春期は安定して面白いので助かります。
今回はタイトルに偽りなしの実に思春期らしいテーマでしたねw
チエちゃんの「……谷間は作れる……!」が一番面白かったかな。
しかしチエちゃんの友達のあのショートカットの子の名前がいつまで経っても覚えられないですw

漫画と言えばキャプ翼の新章が始まってからグラジャンを欠かさず読んでるんですが、今回のオランダ戦は最後まできちんと描写してほしいですね。試合が始まったってことはもう見開きニュース決着はないですが、この間のメキシコのことがあるので心配です。
そういやカイザーがスタメン落ちしてましたねwOA枠使うのはいいけどタレント豊富な前線に更にライカールさんブッ込むって何考えてんだ……あとクリスマンとレンセンブリンクが活躍しそうになくて困るw
最終的に日本が優勝するとしてオリンピック編のラスボスはたぶんスペインになるんでしょうね……
オリンピック編なんで、もっとサブキャラにスポットを当てて後のCL編にそういうキャラをドバドバだしてほしいですね。具体的にはディアスとかディアスとか。後ウルグアイって予選落ちだっけ?


アニメの感想も忘れずに。
『ハピネスチャージプリキュア!』23話感想 ひめといおなの雪解け回!おめでとうメッセージは「ブルーム」
今回マジ面白かったですね。
話もバトルもケチのつけようがなかったです。少し前から思ってるんですが、ハピチャは結構登場人数を絞るところはキッチリ絞ってきてるので好感が持てますね。昔だったらラブリーとハニーの変身バンクも描写して尺がカツカツなんてことになってたでしょうし。
全体の話も良い、バトル描写も問題無し、となると後は愉快な敵パートが欲しくなるわけで……
5のナイトメアの敵組織全体としての面白さ、S☆Sのダークフォールの敵個人としての面白さ、どちらでもよいのでハピチャで観てみたいですね。まぁ、幻影帝国がブルースカイ王国を支配してるという設定から考えるとあんまりおちゃらけられても困るかw
10周年コメントはブルームでしたね。声がなんかちょっと違ったような気がしないでもないですが、やはりブルームは可愛いですね。個人的にあの髪形がツボだったりします。最後にちゃんと変身ポーズの名乗りのところの手をバッて広げるのやってくれて嬉しかったです。来週は誰なのかなぁ?


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
フジリュー封神演技の太公望って主人公として完璧な存在だったよね
少年漫画らしくはないですが不快感の少ないよい主人公でした。
ギャグもやってシリアスもやって戦闘もそこそこ強いといういい塩梅だったかと。

以下抜粋。
最近は天才系3枚目主人公ってあんま見ない>>
三枚目主人公自体が絶滅危惧種なような……

ここぞの時以外は肩の力抜いてるような主人公が一番だな >>
ルパンとかもこれ系ですね。

秘湯混浴刑事エバラ動くな!! >>
だーはっはっは!!
あの辺りの太公望って本当に何考えてんだこいつwってカンジでしたよね。
敵にスープーの名前あっさり教えたり。

最終決戦の「みなの者!わしに力を集めよ!」って言って陣展開するとこが最高にかっこいい >>
陣だったら万仙陣の完成のところが好きです。

振り返ってみると太公望って周囲と比べるとかなり弱かったな
周りが反則的に強かった印象のせいだろうけど >>

杏黄旗使って太子に勝てるぐらいだからちょっとヤバ目w
それでも頭脳を絡めて十天君ぐらいまでならなんとかなるってのが面白いところだと思います。

太公望は強いって言っても杏黄旗・太極図で力底上げしてるし
個人としての強さならそこそこ程度だろうな

表紙買いして初めて良かったと思った作>>

でも太上老君の修業の後だとブーストとかなしで天化より強いっていう。
天化自体があの時点で崑崙で4番目ぐらいに強いのに……

最終的に物凄いチートキャラになったが敵とのバランスを考えればむしろ燃えたんだから凄いな >>
主人公とラスボスが同じ種族ってのは面白い落としどころだなと。

9 名前:以下、名無しのジャンプ読者がお送りします
頭良い系の主人公だが、その策略でも割とボコボコにされてるので好感持てる
主に元始天尊や妲己や王天君あたり、策略を力ずくでぶっ壊されたって意味なら聞仲もそうか

10 名前:以下、名無しのジャンプ読者がお送りします
>>9
王天君が非道な作戦も思いついていたけど優しいからやらなかったって言ってたし
本気であらゆる手を使えば妲己や聞仲も楽に倒せたんじゃね? >>

妲己は太公望以上に頭いいから仕方ないとしても聞仲戦は王天君の言ったとおりですね。
だからこそ仙界大戦がはじまる前に黄家を全員地上に残したんですし。

太公望の主人公としての完成度もそうだが
聞仲の敵キャラとしての完成度もハンパなかった>>

趙公明の中ボス感もなかなかだと思います。
逆にぱっとしなかったのが紂王かなと。

聞仲はすげーよな
話の展開上ラスボスになることはありえないのにラスボスの風格 >>

言葉通りしっかり仙人界を滅亡させたってのも+評価になってると思います。

聞仲対元始天尊は、
聞仲に主人公補正かかってんのかってくらい展開が良かった>>

その話でのボスvs味方側のトップ(主人公の師匠)って凄い熱い展開ですよね。

聞仲対崑崙は「私が本気を出した以上~」もいいけど直前の申公豹の台詞もいいよな。
崑崙は戦力がかなり残ってるのに作中最強キャラが「確実に聞仲です」と断定。
そこからの流れは何度読んでも興奮するわ。 >>

彼の実力は数すらも粉砕するでしょう。だっけ?
その前後の普賢vs聞仲も結構好きです。


お次はこちら
封神演義で欲しい宝貝(バオペエ)
莫邪の宝剣IIかな。
あとは飛焔剣も好き。

以下抜粋。
禁鞭だよな>>
あれはちょっと物騒すぎて……

落魂陣>>
陣だったら金光陣や紅水陣も捨てがたいです。

けいせいげんじょうで
みんなメロメロ  ロリッ☆>>

如意羽衣で女の子に変身しよう(ゲス顔

禁鞭は浪漫がある、だって数キロ先まで鞭で叩くだけなのにクソ強い>>
射程数キロ、それなりに強い仙人が一撃で死ぬ打撃力、更に大量の目くらましで特殊な手段を使わないと見切るのがほぼ不可能って……なにそれチートw

風火輪>>
空飛ぶ系だと回天珠とかもいいですね。

太極符印>>
あれ化学に強くないと使えないし……

10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/15(木) 23:04:47.87 ID:9Z94A65q0.net
やっぱ怠惰スーツだよなぁ

19 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/15(木) 23:10:58.68 ID:do9+yPfc0.net
怠惰スーツは宝貝じゃないし・・・>>

寝てるだけってのも常人には耐えられないと思いますけどねw


最後に動画でも


安心のバッサリ感ww
短い大会ですが、何度も観たくなるような中毒性がありますね。



9条の人きた!
これは以前あったル-ルをちょっと変えたやつみたいですね。
さて今回はどんな迷勝負が観れるのやらw


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
だいぶ前の記事なんですがこんなのがありました。
【悲報】ラブライバーがウエハースのカード窃盗を起こす
ウエハースぐらい買えよ……
ラブライバーである以上、そういう出費は覚悟の上だと思ってたんですがねぇ……
こういう士道不覚悟な輩がいるせいでラブライバー全体が変な風に見られるのが凄く嫌です。

そんなわけでこんにちは。
アニメ化してからこっちこういうラブライバーの変な行動が目につきますね。
アニメ化前はひっそりとしてたけどこういうバカがいなくて快適だったなぁと思います。
この件を目の当たりにしても「古参は新参にやさしく」なんて言う奴がいるんでしょうか……?


そういやラブライブの二枚目の挿入歌の感想を書くのをコロっと忘れてましたw
Love wing bell / Dancing stars on me!Love wing bell / Dancing stars on me!
(2014/06/11)
μ’s、星空凛(飯田里穂) 他

商品詳細を見る

もうね。こっちの挿入歌は二曲ともアタリだって解ってるのでかなり楽しみにしてました。
とくに「Love wing bell」はBD買ったら即観直そうと思ってたシーンなので、こうやってCDで毎日聞けるってのは幸せ以外の何物でもないですね。
凛ちゃんセンターとあってアニメ自体もかなり気合が入ってましたが曲の方もそれに負けず劣らずいい曲ですよね。
イントロがなんか90年代のポップスみたいなカンジがしますがw
歌詞自体も凛ちゃんの心の変化というかそういうのとリンクしててアニソンとしてもしっかりしてるのが好感が持てます。
この曲は是が非でもライブで聞きたい一曲ですね。りっぴーがセンターでどんな風に歌うのか超気になります。
カップリングの方は問題の6話の挿入歌の「Dancing stars on me!」 問題なのは6話の脚本だけなので曲自体はCMでサビを何度も聞いてるので安心ですねw
個人的にAメロがちょっと残念かなぁと思ったんですがBメロからサビにかけてが非常に俺好みでトータルで聞くと+評価になります。歌詞自体もラブライブ本編に若干リンクしてるので文句なしです。
この曲は希がセンターなのでラストサビでソロがあるかなぁと思ってたんですが残念ながらそうはいきませんでしたね。
ま、その辺は総選挙で一位とってからのシングルのお楽しみってやつかw
封入されてたカードは海未ちゃんでした。今回のテーマが「理想の結婚式」だったのでまぁ海未ちゃんなら和風だよねって裏面を読む前から解ってましたw
しかし今回希がまったく引けないですね。次の三つ目の挿入歌CDがラストチャンスですし、なんとしてもグッドアームを発動したいところですw


ラブライブと言えばG'sとG'sマガジンの今月号を購入しました。
相変わらず読むところが少ない雑誌ではありますがラブライブ関連のところはしっかり読んでますよ。
スクパラが8/28で発売日が確定したんですが、その二週間後にはスマブラが出るのでがっつりプレイできるかは微妙なところですね。微妙と言えばスクパラのグラあれなんとかならんのかww
アニメ化以降、読参企画としての側面が薄れつつあったラブライブですが、今回の新しい企画でちょっと読参っぽさが戻ってきたかなと思ったり思わなかったり。
でも結局あれも全部出来レースなんじゃないの?て疑わざるを得ません。曲はきちんとプロだけで作った方がいいと思うんですが……
そういうのよりもシャッフルユニットの組み合わせ投票みたいなのをしてくれた方が盛り上がると思うんですよね。
っていうか今はSIDがあるからいいですが、イラストコミック分が昔に比べて少ないような気がするんですよね。
何にせよアニメ二期から劇場版までの繋ぎの時期だからって手を抜くのだけはやめてほしいです。
新しいシングルの情報とかもあんまりないんで心配になります……

G’sコミックの方でもラブライブしか読んでないわけなんですが、これ本編よりもSIDのコミカライズの方が面白いってのはちょっと問題あるような……
というか本編の方、毎回ページ数少なすぎ……8ページって週刊漫画のギャグ作品よりも少ないじゃねぇかw
どうりで話が一向に進まないわけだ……これきちんと最後までいけるんだろうか……
シスプリの一回目のコミカライズみたいに打ち切りだけは勘弁してもらいたいですね。


ラブライブ最終話の感想も忘れずに。
前回が完全燃焼に近かっただけにまったりとして特に予想外のことは起こらない普通の最終回でしたね。
穂乃果が「愛してるばんざーい」を歌い始めた時に、ここはどっちかっていうとOh,Love&Peace!じゃね?とか思ってたらEDでしっかりかかって俺も思わずニッコリ。
ラストの新曲も最後を飾るに相応しいかと言われれば手放しでは褒められませんが、まぁこんなもんかな。と。
話のピークが完全に12話だっただけに難しい展開ですよね。いわゆる部活モノで最後の試合の後に日常描写でもう一回感動させろってのがそもそも無茶振りですしw
最後の新曲は歌ってる場面がコロコロ変わるので「これもしかして今までライブしたステージ全部回るのかな?」とワクワクしてたら別にそんなことはありませんでしたねw学校前の道路→講堂→学内→校庭→屋上って行ったのでもう一回講堂に戻ってくるかなと思ったんですがw
ラストで劇場版制作決定の報がありましたが、あぁやっぱりなとしか思いませんでした。
これ以上アニメというメディアで展開するにはOVAか劇場版かの二択ですしね。
劇場版はどんな話になるんだろうか……もういっそのことμ'sの一回限りの復活ライブとかで2時間半延々とライブシーンばっかり(たまにMCを入れる)とかでもいいのよ?

二期になってからいろいろとあったラブライブですが、これにて終了ですね。
一期ほどではありませんでしたが、なかなか面白かったと思います。俺の基準で言うと15段階評価で11ってところです。
信者補正やキャラ萌え的な観点から観ると12になりますw
二期はなんかいい話とダメな話が交互に来るような流れがありましたね。個人的には5話、8話、9話、12話辺りがよくて残りは正直、微妙というかもっと良い物が作れただろって思わなくもないです。
たとえば10話のキャッチフレーズがどうこうって話は結局最後まで有効利用されませんでしたし、A-RISEも本当に強かったのかどうか曖昧でしたしね。やっぱ一次予選の前に練習試合みたいな形で一回ボロ負けしておくべきだったんじゃ……
そうでなくてもグループとして若干ブランクがあるんですし……そこから強化合宿回みたいな流れに持っていければ良かったのにと思わずにはいられません。
ただそうすると5話の凛ちゃん回がなくなってしまうのが難しいところですね。
やっぱこういう風に真面目なストーリーを作ろうと思ったらキャラの個別回とかはバッサリ切り捨てるべきだったんじゃないかなと思います。それが出来なかったから至る所で「二期は萌え豚に媚びすぎ」とか言われるんだと思います。

ふと学年という縛りが無ければ一期を学園内の物語に終始した一年目、二期をA-RISE含むスクールアイドルをすべて倒してラブライブ本戦出場を目指す二年目、三期をラブライブ本戦で全国のライバルとの激戦を描く三年目みたいに出来たんだろうなとw
まぁこれだと何度も言ってますがただの少年漫画ですねw泥臭くなりすぎて昨今みたいな流行にはならないだろうなw

二期通して感想ではいろいろと文句ばっかり言ってたような気もしますが、実際はそこまで叩いてるわけではないです。
やっぱどうあっても信者なので評価が甘目になってしまいますしね。
信者という割にはラブライブを観ててあんまり感動しなかったので今や信者かどうかも怪しいんですけどね……
「泣いた」とか「感動した」とかいう感想を他所で観るたびに「そんなに良かったか?」っていっつも思ってましたしw
う~む……二期終了の節目にあってちょっと気合いを入れ直さないとダメみたいですね。
しばらくはBDマラソンでもこなしつつ頭を冷やしたいと思います。


スペースは余ってるのでまとめスレでも
アニメ終了した後のラブライブがどうなるのか今後の方針予想しようぜwww
そりゃ影響は出るでしょうけどSIDの続編が決定してますし、次のシングルだって出るでしょうしそんなに変わらないと思います。
むしろこうやってアニメが全てだと思う層にはさっさとどっか行ってもらいたいです。
ちなみにこのスレはアニメ二期最終話より前に立てられたスレです。

以下抜粋。
新曲出すにしてもミューズ解散してるしスクフェスにしても3年引退するし >>
だからアニメ、SID、イラストノベル、スクフェス、シングルCD(ドラマパート含む)、漫画版、それぞれ全部別時空だって言ってんだろ。

年明けのライブで綺麗に終わって欲しいけど儲かる限りは続くんだろうか>>
アニメ最終話で次のシングルの告知。
ライブで更に劇場版の告知とかじゃねぇの?

ラブライブはメディアごとに世界線が違うからアニメが終わってもそういうところには何も影響はない
作品としては衰退していくと思うけど >>

ちゃんと解ってるやつもいるじゃん。
衰退っていうかしばらくは昔みたいなカンジに戻りそうですね。

8月になんか発表あるらしいな >>
次のCD企画の発表とかじゃないの?
去年がアニメの後にユニットCDだったから今回はデュオCD第二弾だったりして

むしろアニメアイドル初の解散公演できっちり終わらせるとか >>
G'sの作品はなんだかんだで人気出たやつはスパっと最後は終わってる印象。
っていうかシスプリがそうだったのでラブライブも大丈夫だろうとたかをくくってます。

劇場版で再結成とかやるんだろどうせ >>
劇場版はまさにライブの再現ってカンジの構成にしてくれると俺が嬉しい。

ミューズ解散してもライブ見に行くやつ居るの?どうしてもアニメとの矛盾が気になるw>>
アニメとの矛盾が気になるくせに、アニメ一期の時に希の性格の変更については何も言わなかったんだな……
そういうダブスタやめようぜ……

けいおんって今どうなってる?それが答えだ >>
そういやけいおん信者を久しく見てないですね。
まどマギの信者はそこかしこで頑張ってるイメージがあるのに。

京極と花田のラブライブはこれで終わりでも、しれっとした顔でスクフェスアニメ化したりとか可能性はある
あれはサザエさん時空だからな>>

いやいや京極は初期からずっと関わってるから今後もアニメ作るならまっさきに声かかるでしょ。
花田先生はどうなるかしらないけど。

真姫ちゃんがμ'sを終わらない夢の中に閉じ込めたファンタジー路線で高校生活を何度も繰り返そう>>
そのループを打ち破るために頑張るYAZAWA先輩の物語をだな。

96: 名無しさん : 2014/06/18(水) 23:48:22.52 ID:R8Q+djGm0.net
「ラブライブ」ってのは企画当初はユニットの名前だったとかなんとか

98: 名無しさん : 2014/06/18(水) 23:49:11.35 ID:ihNZroBf0.net
>>96
今と大きく違っててわろたw>>

ラブライブの今後を心配するラブライバーのくせにそんなことも知らないのか……(驚愕
もしかしてμ'sって名前も読者投票で決めたって知らなさそうで怖い……

マジレスするとアニメ終わっても何も変わらんよ
他のメディアでそれぞれ展開していくだけ
アニメは卒業して最後にありゆきに軽く触れて終わりでいいよ >>

その他メディアの展開がどれほど続くかってことですよね。
ここまで売れたらたぶん劇場版はあるでしょうし、その後が肝心だと考えてます。


お次はこちら
【ラブライブ!】ラブライバーは7月の為にお金を貯めておいた方が良い
他に使い道がないからラブライブにじゃぶじゃぶ使うよー

以下抜粋。
7月の予定
5thチケ(プレミアペア×2日分)40000
4thBD 8500
アニメ二期2巻 7000
挿入歌2&3 2400
ランティス祭り遠征費100000ほど
一番くじも7月だっけ?

やばい死ぬ>>

5thのチケが一番金かかりそうですが俺はライブいかないしなぁ……
結局アニメのBDとCD類ぐらいになりそう。
ただBDは3つずつ買うのでいつも通り貯金してたら結構金がじり貧になりそう。

594: 声の出演:名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 01:30:00.21 ID:GQuIBX8J0.net
? スクパラはどうした?

597: 声の出演:名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 01:30:38.63 ID:WeQ5yDHJ0.net
>>594
再延期で8月やん? >>

延期は別にいいんですけど9月にまでもつれ込むと最悪スマブラが落ち着くまで封印という形になりますね。

スクフェス攻略&イラスト集が抜けてる
一番くじは8月

あまい、あまいよそんな装備じゃ… >>

一番くじ8月かぁ……
前みたいに瞬殺されないといいんだけど。


最後に動画でも


スーパーマリオUSSRに草不可避w
扉入った先にガイルが居てその後の展開全部解ったのにそれでも笑えるのが凄いですねw



いろんな意味でパワーアップしてて腹筋に悪いなこれw
バルログでお茶吹くかと思いましたw
こっちはオチが最後まで読めませんでしたね。まさかステージ8がタイだったなんて……w


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
どうやら来年にまたDBの劇場版が公開されるらしいですね。
神と神はあれでしたが、やっぱり観に行っちゃうんだろうなぁ……
世代だからね。仕方ないね。

そんなわけでこんにちは。
改がやってるおかげなのかこういう風に新しい劇場版が制作されるってのは良いことですよね。
なんだかんだでワクワクしてますしw
今度のはもっと緊張感のある戦いだったらいいなぁ。


そうそうついこの間にスマブラの新規ファイターの参戦動画が公開されましたね。


どんなのが来るだろうかと前日ぐらいからずっとワクワクしてましたw
当日はもう22:45ぐらいからスマブラのページ開いて、万全を期してました。
俺の予想はクロムとゼノブレの主人公だったんですが見事に外れましたね……
まさかルキナが来るとは思いませんでした、マルスが居るしないだろうなって思ってたもんで。
で、何より驚いたのはルフレですね。あれっていわゆる覚醒のマイキャラですよね。
動画観たカンジだと癖が強くて使いにくそうなカンジはしますが、戦法自体は非常に俺好みだなぁと思いました。
遠距離中距離から飛び道具で牽制、制圧しつつ近距離戦は判定の強い武器攻撃って何それ強そうw
あとはファルコンさんも無事発表されましたね。これであとはネスさんぐらいか……

FEがまさかの4枠とは……覚醒どんだけ売れたんだよって話ですよね。
カービィシリーズより待遇いいじゃねぇかw
単純に枠数だけみればマリオ、ポケモン、ゼル伝に次ぐ4番目ですよ4番目。
こりゃ俺も、FEなにかシリーズやってみようかなぁ……

動画観ててルフレの女verも使えるって出てて「こりゃメイちるさん喜ぶだろうな」とか思って本人のブログ見に行ったらめっちゃはしゃいででワロタw
外人四コマの歓喜振りが伝わってくるぐらいの喜び振りでしたね。
こりゃ次回作では締めてかからないとダメですね。たぶんこれまでとはモチベーションの桁が全然違うことになってそうですしw
今までだと「こいつ使いたいけど使い方解らんし」とか「こっちの方が強いし」という風で強さ重視だったんですが、今回のルキナとルフレに対するモチベーションが「このキャラで絶対強くなるし」みたいなのを感じます。方や女剣士、方や女の魔法剣士ですからね。いつだったか話してたメイちるさんのファンタジーにおける戦闘スタイルの好みにバッチリはまっちゃってるというかなんというかwルキナが黒髪だったら完璧でしたねw
今のメイちるさんのモチベーションは端的に言うと俺のソニック使用のモチベと同じかそれ以上のものを感じましたw
あぁ、ちなみに俺はファンタジー系だとスピードを活かした戦法かパワー重視の重戦士みたいなのが好きです。

何にせよこれでますますスマブラが楽しみになりましたね。
新規参戦ファイター紹介はあったとしても後一回ぐらいでしょうし、スネークはたぶんクビですね。
未だ沈黙を保ってるXでの最上位キャラであるメタナイトとアイクラが気になるところです。
余程調整に困ってるんだろうかw


そうそう久しぶりにVジャンプを読みました。
犬マユが20周年記念か何かで歴代担当の座談会みたいなのがありましたね。
ナマさんとケンG懐かしすぎワロタw
この座談会ってきちんとコミックスに収録されるんだろうか……
というか新刊はよ。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
友達のゲーマーがあまりにもうざくて
なんだかんだでこういうスレって結構ありますよね。
だいたいは温度差の問題なんですが今回は果たして……?

以下抜粋。
1: 名無しさん : 2014/07/14(月)13:01:02 ID:mob8HzKO8
たかがゲームでそこまで本気なって恥ずかしくないの?って言ったら
たかがゲームにも本気になれない奴は何やっても本気になれんよっていわれた
慰めてくれ >>

俺はこういうこと言われたら「本気でやるから面白いんだろうが」って言うことにしてます。

19: 名無しさん : 2014/07/14(月)13:16:45 ID:mob8HzKO8
なんていうかさ
格ゲー一緒にやってたんだ。ゲームは鉄拳ね

で、俺がそいつに強くなりたいっていったらさ
じゃぁ、今から練習っていわれてコンボの練習させられたんよ。

それが6時間ほど続いたわけ、ずっと同じコンボさせられてんの
でも、初日は確かに手応えがあったんだよ。

で、別の日にまた家きてもらったんだけど
次はフレームを全部覚えようッて言われて、友達が出す技のフレームを覚えさせられた

友達が出す技を13フレーム!とか当てるようなクイズ形式。

これがまた6時間ほど続いた >>

順番スッとばしすぎだろww
相手キャラの発生フレーム覚えるのはもっと後でいい。
自キャラのだったら覚えておいて損はないので最初に覚えるべきですが。

22: 名無しさん : 2014/07/14(月)13:19:48 ID:mob8HzKO8
で、また別の日、フレームをけっこう覚えたから次は確定反撃を覚えようとかいわれて
友達が出す技に最大ダメージとれる確定反撃の練習をさせられたんだけど

硬直14フレームの技に三島一八の最速風神拳とかいう技を当てれなかったんだ

友達は「しょうがないよ、最初は無理だし16Fの技に最速風神拳当てる練習から始めよう」とか言い出して
その練習を3時間くらいさせられて、そこで俺は「強くならなくていいや、たかがゲームだし」っていったらこのザマ >>

確反きちっと取るのは慣れてないと難しいですし、きちっと練習するのはいいことだと思います。
とにかく格ゲに限らず対戦モノで重要なのは練習でトライ&エラーを繰り返すことですし。

初心者にフレーム動作を覚えこませようとする友達も頭弱そうだな

格ゲーなんて基本的なコンボ覚えりゃ後は経験じゃん
そこまで廃人じみた事するのは中級者以上になってなお上を目指そうと思った時でいい >>

でも感覚的に優れてる人でもなくちゃそういう風に経験で賄えないですよね。
最初の方に知識と技術を詰め込むのも別に間違っちゃいないと思いますが。
どっちにしろ覚えておいて損はないですし。

自分から指導をお願いしておいて、その内容がキツイからって馬鹿にするのは悪いわ
ヌルく遊びたいならそう言えばいい>>

まぁ結局はこれですよね。
いつだったかの「スマブラで絶交した」ってスレでも同じこと思いましたもん。

いや、でもさ俺も言い訳するけど
対戦で負けたりしたら、なんで負けたかわかる?とか言われるわけよ
「へただから?」としか言えないやん?で下手だから?ってきいたら

違うよ全然違うよとか言われて、何も考えてないからだよとか言い出して
開幕から俺が振った技を出した理由とか問い詰めてくんだぜ?

なんとなく当たりそうだから出したとか言うと
いや、当たんないから。そもそもなんとなく出した技当たって何が嬉しいの?とか言うんだよ
基地外すぎるだろ>>

何も考えずに戦って勝てるわけないですしね。
立ち回りの基本って無駄をそぎ落とすことから始まりますし、いたって普通の対応だとは思います。

だよな、あいつの言ってること思い出したら腹立ってきたわww
友達のアスカに負けたら「アスカは右移動しながら戦えって言ったじゃん」とか言われてさ
次の試合、右移動しながら戦ったら、俺が右移動するところ全部に右移動に当たる技出してんの
なめてるよあいつ>>

それの基本を守ってやっとスタートラインってことでしょ。
特定行動しながら戦わなきゃいけないほど不利なんだから、そこからは対策の重ね合いかと。
相手がこっちの動きを読んでこうするならこっちはそれを逆手にとって~って読み合いに勝つところから始めないと。

よくよく話聞いたら友達普通にいい奴じゃねぇか
教え方に問題はあるけど >>

時間はかかるし根気もいるけど、強くはなれますよね。

格ゲーを楽しみながら続けられるチャート

友達となんも考えず技振りまくって遊ぶ
なんかその突っ込んでくるやつ強すぎだろw とか言って盛り上がる

適当にやっててもゲームはどっちかと言えば勝ちたい、友達をギャフンと言わせてみたい

基礎コンボとか覚え出す

おまw なんだそれw となって、後日友達がコンボ覚え出す

適当に戦っていくうちにこの技はここで打つと強いと感覚的に分かってくるようになる

友達と格ゲーにのめり込んで、徐々に上手くなっていく

有名人の動画とかみて感化される

モチベ上がる

>>1が受けたレッスン(?)を自主的にやり出す

その友達過程飛ばし過ぎw はじめは誰でも初心者なんやでw>>

これだいたいスマブラも一緒だなw
基礎コンボ→立ち回りの基本という言葉の変換がいりますがw
たしかにスマブラをシリーズ通してもう何年もやってますが一番最後にたどりついたのって3年前ぐらいですし、>>1の友人も急ぎ過ぎな感はありますね。

友達が言うに「負けて悔しいて思えない気持ちがまずだめ
次あいつにあったらゲームでぶっ殺すって一日中考えてしまう俺なら」>>

これ大事ですよね。
ネット対戦してた時も「絶対やり返す!」ってのが結構なモチベになりましたし。
で、自分一人でどんどん盛り上がっていって最終的に↓こうなった
toki.gif

86: 名無しさん : 2014/07/14(月)14:17:28 ID:mob8HzKO8
鉄拳・・・続けたいです・・・
友達に謝るわ >>

これにて一件落着。


お次はこちら
ぶっちゃけ「ゲーム脳」による悪影響って存在するのかな?
悪影響っていうかそりゃゲームばっかやってりゃダメでしょって話だと思います。
ギリギリ最低限やらなきゃいけないことをやって残りを全部ゲームに割くぐらいだったら別にいいと思います。

以下抜粋。
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/28(火) 23:13:57.37 ID:FL6Uz2tC0
ゲーム脳ってどんなのだっけ

6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/28(火) 23:15:15.71 ID:4oC9AjJS0
>>3
「ゲームのせいで子供の残虐性が!」とかいう頭の残念な方>>

ぶっちゃけゲームがなくても子供って結構残虐よ。
トンボの羽をもいだり、アリの巣に水を流し込んだりみんなやってたでしょ?
蜂を捕まえてビニール袋につめてそこに殺虫剤を流し込んだり、ザリガニを紐でつないでブンブン振り回したりしてたでしょ?
普通はしかるべきところで周りがストップをかけるんですが、子供にゲーム機を与えておけばいいとか考えてる親はそういう子供のシグナルを見落としがちなんじゃないですかね?

ゲームやらせてもらえない特殊な家庭環境で育った奴のほうがヤバイ>>
というかそういうのはだいたいストレスがヤバイw

ゲームが与える簡単な成功体験は人を駄目にしている>>
これは思う。
だからこそ同じく挫折を味わえる対戦アクションや格ゲーをもっとやればよい

ゲームで字覚えたりする >>
ゲームのノベライズで難しい漢字が読めるようになったり

対人ゲームに没頭している人に関してはキレやすいと言うよりも負けず嫌いと言う方が的を得ている。 >>
あと負けることによるストレスで結構イライラしてるので気が短いと勘違いされがち。
何も別に四六時中キレてるわけでもないのに。

2ちゃん脳のがやばいとおもう>>
これはマジでそう思う。
極論で物を語るようになってしまいますよね。


最後に動画でも


バグメモの再来か!
ところどころリスペクトしてあってなかなか面白いですね。
とりあえず身体焼きすぎビショビショになりすぎw



いつ見てもすばらしいスピード感ですね。
スマブラのソニックもこれぐらいの速度だったらいいのに……
せめてブーストの追加とホーミングスピンの速度アップがあればなぁ(遠い目


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
7/5、6とまたメイちるさんの家に遊びに行きました。
前回のオフレポか何かのコメントで「もしかしたら」みたいなこと言ってたので念のため体調を整えて置いて良かったですw
あの週は普段通り生活してたら土曜日に仕事から帰ってきて即ばたんきゅーということもあり得ましたからねw
あと、なんかたぶん誘ってくるだろうなっていう予感めいたものもあったりなかったり。

そんなわけでこんにちは。
前に遊んだのが6/14とかそこらだったのでだいたい三週間ぶりですね。
6月の最終週は休出だったのでなんか6月は全然ゆっくりできなかったように思えます。
っていうか日曜日がどっか遊びに行ってるか、むっちゃ家で寝てるかの二極化が進んでますw
用事がなかったら朝起きてプリキュア、DB観て、その後ネット巡回して早めに昼飯食ったら後は晩御飯まで寝てる上に晩御飯食ったら風呂入って月曜日に備えて早めに寝るっていう生活ですからね……
なんか最近はどんだけ寝ても寝たりないような気がします。


そんなどうでもいい話は置いといてオフ会の話です。
たしか今回は20時に集合でして、俺の仕事が思いのほか早く終わってあれこれと時間を潰してもまだ余裕があったような気がします。メイちるさんの家に行く道中、柄にもなく安全運転したり。トロトロ走ることで後続車を逆に煽ってみたりと普段やらないことばっかりやってたような気がしますw
結局鈴鹿に到着したのが19時半だったのでちょっとメイちるさんの家から10分ぐらいのコンビニの駐車場で時間を潰してました。
あんまり早く行ってもメイちるさんが留守だったら意味ないですしね。
あの日は雨さえなければプラン通りだったんですが、もう後5分もあれば到着だなとか思ってたらめっちゃ雨が降ってきてさぁ困った。
今回は会社から直接こっちに来たので荷物が多かったんですよねぇ……っていうかあんだけ余裕あるんだったら一回家に帰っても良かったかもw

そんなこんなで20時に無事到着。
部屋に入った時メイちるさんはマリカーをやってました。
ホント、時間を惜しんでやってんのな……そりゃ勝てる気配がないわけだ……
とりあえず着替えてちょっと休憩して飯を食いに行くことに。
晩飯は久しぶりに王将にと思ったんですが混んでたので華麗にスルーしてまたもや焼き肉に。
最近、メイちるさんと焼き肉ばっかり食ってる気がしますねw
飯食いながら喋ってたんですが、スマブラWiiUの招待試合を観てて俺なりに思ったこととか予測できる性能辺りの話で盛り上がってました。
リンクの復帰力が上がってないとかロックマン使いづらそうとかフォックスまた強キャラかよとかそんなん。
あの時話忘れてたんですがゲッコウガの切り札ってたぶんあれ確定コンボがありそうですね。
まだあの招待試合の動画の全部を観たわけではないのでまだまだ新しい発見とかありそうです。

俺がちょっと前にブログでネタにした恋愛力検査みたいなのも少し話題になりましたね。
ほら、俺が28点とかいう赤点を叩き出したあれです。
メイちるさんもやってみたらしいですが30点ぐらいだったみたいです。細かい点数は覚えてないんですがたしか俺より高かったことは覚えてます。
ハムにぃも俺より点数高かったし、やまとくんがやればもちろん高得点を叩きだすでしょうから、俺が一番人付き合いがへたくそという事実が浮き彫りになってしまったな……orz
まぁそりゃ二次元キャラを追い求めて10数年っていうガッカリ具合ですしさもありなんってところかw
俺は当たり前に二次元キャラを好きになったり嫌いになったりしてるんですが、普通の人は二次元キャラについてそういう感情を持たないらしいですね。
だったら萌えアニメとかをどういう視点で観てんだって謎が残りますがw
初めて好きになった二次元キャラとかの話題で盛り上がったりしないんだろうか……

飯食って家に戻ってきてゲームをやるのかと思ったら意外やその日は寝るまでずっと喋ってばっかりでした。
メイちるさんにしては珍しいなと思ったんですが、正直に口に出すと失礼かなと思ったので黙ってましたwたぶん仕事やらなんやらで疲れてるのでゲームするほど体力が残ってなかったんでしょうね。その割には俺がこっちついた時、普通にマリカーやってましたがw
何にせよ、この時は結構実のある話ができたと思います。
オタとしての悩みというかそういうのをメイちるさんから聞くのって初めてなような……普段弱音を吐くのは俺の役目ですからねw
で、悩み方自体も俺とよく似ててワロタwいやあんまり笑ってられないんですけどね。
二年ぐらい前だったかな?俺が「こだわる事にこだわる」というオタク活動の指針を決めた頃メイちるさんは逆に「こだわらない事にこだわる」という方向で頑張るとか言ってたんですが、その方針が間違いだったのかもと思い始めたみたいでした。
曰く、「思ってたよりもリターンが少なくてこれだったら自分の好きな作品にこだわってた方が良かったかも」とのこと。
これ聞いた時、ちょっとホっとしたのは内緒です。活動方針が真逆な俺も同じようなこと考えてましたし。
「こだわってる割にはリターンが少ないしこだわりきれてないし、これだったらいろんな作品に触れたほうが良かったかも」ってなカンジ。やってることは正反対でも同じような悩みに行き着く辺り、たしかに俺とメイちるさんはマナさんが言うように根っこの部分が似ているのかも知れませんね。
こういうオタトークをしてる時にこそ第三者的な意見を出せるやまとくんが必要なんですが、不思議とこういう話をするときはだいたい彼がいない時ですねw
実際のところ「狭く深く」と「広く浅く」はどっちの方がいいんでしょうね?
いや、この「どっちがいいのか」とか言ってるのが既に間違いなのかも知れないですね。俺の経験でもやっぱり狭い時と広い時とでそれぞれに相性がいい時期ってありましたし。ちなみに今は「狭く」の方でやってますがたぶん「広く浅く」ってた方がリターンが出る時期だと思ってます。リターンが出るのは解ってるんですがなんというかもう広く浅くやれるほど体力が残ってないというか……悲しいけど歳とったなぁって思います。
だからか若い頃にもっとエロゲギャルゲの数をこなしておけば良かったと最近よく思います。
そうすればもっと妄想の引き出しが多かったはずですしね。この歳になって経験不足を実感するとは思いませんでした。

早く寝るつもりだったんですが話が盛り上がりすぎて寝たのは結局二時ぐらいだったような気がします。
翌日は日曜日なのでいつも通りに8時すぎぐらいに起きてプリキュアを観てました。
そこから前回遊んだ時と同じでDB→ワンピとリレー。
アニメ観終わった辺りからまず午前中はスマブラをやってました。
ここのところあんまりタイマンやってなかったので久しぶりにタイマン出来てうれしかったです。
以前までに比べてソニック:ピーチがそれほどしんどくなくなりましたね。安定行動を意識せずともとれるようになってきた証拠ですね。普段だったら振るけどピーチ相手には振らない技とかが理解できてきたのでなかなか良い勝負になります。
逆にトゥーンはだんだん苦戦するようになってきましたね。やっぱ伸び白という意味ではもうトゥーンはいっぱいいっぱいなのかも知れません。ここ3年ぐらいは全然成長してないですし。
成長度だけに限ればリンクが凄い伸びてるので使ってて楽しいんですよねw
まぁカブで復帰を阻止されて死んでいくのだけはなんともならないんですが……

そんなカンジで昼までスマブラやって昼飯を挟んで昼からはマリカーをやってました。
相変わらずヘイホーでバイクにまたがってるわけなんですが、いまだにCPUにも勝てないです……
メイちるさんに勝つ前にまずCPUに勝てるようにならないとなぁ(遠い目
コースを覚えても3位以下の乱戦に巻き込まれるとどうしようもない部分もありますし、思った以上にレース展開の組み立てが大事になってるなぁという印象です。
まぁそのレース展開を組み立てられるほどのスキルはまだないんですけどねw
メイちるさんがしきりにカートを勧めてくるのでちょっとカートも使ってみたんですがたしかにこれは走りやすいですね。
でも俺はそれでもバイクの方が好きなのでこっちで努力したいと思います。バイクにまたがるヘイホー可愛いよね(*´Д`)

マリカーを終わったのが3時ごろで後はもうゆっくりしてたんだっけかな。
その時喋ってた内容に「最近のネットリテラシー」というテーマがあったんですが、なんでツイッターやらフェイスブックに自分を特定できるような情報を載せるんですかね?学校でネットリテラシーの授業をやらなかったんだろうか……
あんなもん特定して悪用してくれって言ってるようなもんですよw
その件に限らずなんか最近はネットとリアルの距離が近いような印象を受けます。
俺やメイちるさんみたいにリアルとネットを完全に使い分けるような人間はもう古いんでしょうかね?
リアルはリアルで、ネットでは「柚葵」としてもうかれこれ11年ぐらい生きてるので今更もう変えようもないですがw

今回は総じて雑談がかなり盛り上がった傾向がありますね。
二人で遊んでるのに話題が尽きないこと尽きないことw
ちょっとネタが尽きかけてもちょろっとテレビからテーマを拾ったりして何気ない会話が続きますしね。
ゲームだけでなくこういう風なことでも結構ストレス解消になってると思います。
次回のオフ会は海の日周りということでもうあと一週間ぐらいですね。
次はやまとくんも参加するようなのでまた死んだような目をしてWiiUをする時間がはじまるお ……( ^ω^)
なんにせよ久しぶりの二連休でのオフ会なので当日までにきちんと体調を整えておきたいところです。


ちょっとスペースが余り気味なのでまとめスレでも
虚淵玄「今のオタクは何で住み分けが出来ないのか」
棲み分け云々よりもアニメの感想やキャラ萌えにしても画一化が進んでるような気がしてならないです。
みんなが横並びに同じような意見を持ってそれに従わない奴は叩くってそれ一般人の流行と何ら変わらねぇじゃねぇかって思います。
そういう煩わしさから抜け出したのがオタク趣味だと思ってたんですがどうやら俺の思い違いだったのかも知れません。

以下抜粋。
「今のオタク」とやらはジャンルとかどうでもいいんだろ
共感が欲しいだけなんだろ>>

そんなんだから深夜アニメが日常系の萌えアニメばっかりになるんだろうなぁ……

話が面白いかどうかのほうが重要 >>
これが当たり前なことなんですが、その当たり前すらもう通らなくなってるのは末期だなぁと思います。

住み分け言うならコンテンツ作る側がもっと絞れよ
どの層狙っているかすらわからんものも多いし >>

っていうかあれもこれもと狙いすぎてる感はありますね。
だからこそファン層もごっちゃになるんだろうなと。

いや、これは普通に正論だろ・・・

昔のヲタ → 住み分け&他は不可侵
今のヲタ → ヲタステータス化&他者排除

ぶち嫌いだがこれは正論だと思うわ >>

他者排除の流れは本当に酷いと思う。
最近だとラブライブがそうですよね。アニメで人気に火が付いたからってアニメ以外を蔑ろにするファンの多いこと多いこと。
SIDはまだマシな方ですが、初期のドラマCDとかを否定されたらさすがに俺でもキレそうになります。
昔だといろんな作品内で信者が対立こそはしてましたが、ここまで徹底的に排除するという流れではなかったと思います。

住み分け云々ってより動画サイトや実況まとめで中途半端に知って騒ぐやつが増えた
ちゃんと見て理解してから話すやつはそれなりの批評なり比較できてると思う>>

これがホントそうですよね。
自分の感想がまとめサイトや実況に影響されすぎてる系の人。
みんながそう思ってるならそれが正しいって妄信してるやつはぶんなぐりたくなります。


最後にこれを
アニメ見る上で自分の意志ほど害悪なものはない
……( ´・ω・`)?お前は何を言ってるんだ?
アニメ観て自分自身の感想を持たないのであればもうアニメ観る必要なんてないじゃんか……

以下抜粋。
そんなものあるから間違った感想を下すし
駄作を好んでしまうんだよ
そんな事になるくらいならネットのレビュー見て自分の感想にした方が確実で正しい

感想に間違いもくそもあるかよww
自分の持った感想なんだからそれが自分の中のその作品に対する答えでいいと思いますけどね。

4 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/06/06(金) 22:21:55.35 ID:1IPL/3bR0.net
駄作を好むのがなんでいけない?

6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/06/06(金) 22:25:34.06 ID:hDh9G5Cb0.net
>>4
みんなに叩かれているからだよ
なんで恥ずかしくないの?
皆と違う事を思ってしまったんだよ?>>

周りと違う答えを出した自分を誇れよ。
周りは解ってないのに自分だけ解ってるなんてすばらしいことじゃないか。

要するに自分の意見も持てないカス野郎って事だな>>
オタクとして云々以前に人間的に終わってる状態ですよねこれって。

お前何のために生きてるんだよ>>
ほんとこれ。
極論ですが感じ方の違いが価値観の違いで、価値観の違いが人生の違いなんですから。
みんな一緒にならもうそれ生きてる意味ないですよね。

27 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/06/06(金) 22:55:11.31 ID:uxWQXfPs0.net
そもそも観てもないのにレビュー読んで作品叩く奴が一番理解できないし神経もまともじゃない
本編見ずにに読む感想だけ書いた短い文章のどこが楽しいんだか

29 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/06/06(金) 22:56:17.27 ID:hDh9G5Cb0.net
>>27
じゃあ実際に見て駄作を好んでしまったらどうすんだよ
底辺に落ちるんだぞ

32 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/06/06(金) 23:00:29.79 ID:Q7VyLJgO0.net
>>29
もうすでに底辺だバカ

40 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/06/06(金) 23:06:34.29 ID:hDh9G5Cb0.net
>>32
それはリアルのカーストだろ?
おれはオタクなの
だからオタクカーストに従ってんの>>

オタクカーストってなに……?
人気のある評判の良い作品の信者は上等ってかwあんま笑わせんなよ。
各々が本当に好きなものを極めるってのがオタクだと思うんですが。

自分の意思がない奴がアニメ見たって何も感じないだけだろ>>
そうですよね。何も感じないなら観る必要もないですし、それだったらなんでオタクやってんの?って思います。
オタクをやる以上は何か目的みたいなのがあるはずですし、それを達成するのがオタクとしての生き様の一つだと俺は考えてます。
それすらなくただ機械的にアニメを観るだけだったらもうオタク止めた方が健全でしょ。

好きなアニメみてネット掲示板はやらないのが本当のアニメ通>>
ラブライブでこれやろうとして結局できませんでした。
どうしても叩きたくなるところや褒めたくなるところがありますしね。一期の頃はまだできてたんですが二期は文句を言いたい箇所が多すぎて……

正しいとか間違ってる、が絶対的に存在すると思うから面倒なことになる。
視点による相対的なものだよ。
たまたま皆似たような意見を持ってるとそれが絶対的に思えるだけ。そんなの錯覚。>>

正邪の存在はまぁ置いといて
オタクなのに「たとえ間違ってようと俺はこれが好きだ!」って言えないのはただの馬鹿なんじゃないかなと思う。

頂点に立ちたければ自分が作家になって作品を作ることだ>>
まぁ自給自足こそが一番納得できるやりかたですよね。
自分の好きなキャラ、好きな展開を自在に生み出せたらどんな素晴らしいことか。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
【閲覧注意】後味の悪い話『ターザン』
暑くなってくるとこういう話で涼みたくなりますよね。
基本的に怖い話は苦手なんですが都市伝説のスレとか未解決事件のスレとかついつい見ちゃうんですよね……
しかも大概が夜に見る事になるので怖さも倍増ですよw

そんなわけでこんにちは。
ただ↑で紹介したスレはそんなに怖くないですけどね。
どっちかっていうと一つ一つのネタが長いので読み応えがあって良かったです。

そういやこんな漫画を買いました。
姉弟ほど近く遠いものはない 1 (Creative Comics)姉弟ほど近く遠いものはない 1 (Creative Comics)
(2013/10/03)
小木初見、冬島暮 他

商品詳細を見る

姉弟ほど近く遠いものはない 2 (Creative Comics)姉弟ほど近く遠いものはない 2 (Creative Comics)
(2014/06/05)
小木 初見、冬島 暮 他

商品詳細を見る

「姉弟ほど近く遠いものはない」という漫画です。タイトルから解るように姉モノなんですが、なんというか騙されたような気持ちになりました。
一巻は良かったんですが二巻の最後辺りから謎展開になってそれがクッソ寒いというかなんというか……
シリアスならシリアスでもっとしっかり書けばいいのに変にファンタジー要素なんか入れるから話がぐちゃぐちゃになるのでは?
あと作品全体から一時2ちゃんねるで流行った「新ジャンル」スレみたいな雰囲気を感じるのもダメでしたね。商業でやるんだったらそういう二次創作というか同人臭はきっちり消してほしいです。
やっぱジャケ買いはダメですね。綿密な作品をリサーチしないとお金と時間が無駄になってしょうがないです。
あとなんで姉モノ作品って姉が才女だけど弟が関わるとダメ人間になるみたいな流れが多いんですかね?
わしはもっといろんな姉キャラが見たいんじゃあ……orz

漫画と言えばきららキャラットの今月号を読みました。
ひだまり読んだのなんかすっごい久しぶりな気がしますねw
いよいよ三年目が始まったわけですが、意外と沙英ヒロがいなくてもひだまり荘回ってますね。ちょっと寂しいなと思うところもあいますが、この分だとなんとかなりそうですね。ただ宮子のヒロさん弄りという鉄板ネタが使えなくなったのでその辺がちょっと残念かな。
ぱわすまは新キャラが出てきましたね。しかも男の。優白の弟なんですが、これこのまま環にずっと惚れたままだと面白いですね。一年生の割に結構な強キャラオーラがあるので最終的に宮乃とラブコメすればいいと思います。
いやでも宮乃には景佑とラブコメしてもらうっていう重要な役回りがあるしな……
こんだけ今回やっといてこれ以降何にも出てこなかったら笑いますねw


アニメの感想も忘れずに
『ハピネスチャージプリキュア!』22話感想 真フォーチュン強し!おめでとうメッセージは「ビューティ」
今回マジ面白かった……!
ひっさりぶりの王道展開を観たような気がしますw
フォーチュンが負けてプリンセスたちが代わりに戦って、フォーチュンと和解してフォーチュンが復活とかありきたりですがやっぱり良いものですよね。ただファントムさんの今後がちょっと心配というかなんというかw
ハトプリの時のダークさんみたいに一回負けたらしばらく退場してていいのよw
来週はヒメといおなの仲直りというか親睦を深める回になりそうなので、それを持って夏の山場終了みたいなカンジですね。
フレッシュの時は22話から24話まで頑張りすぎてたせいか25話も展開的には重要な回だったんですが作画パワーが尽きてて何とも言えない回になってましたし、ハピチャでは同じ轍を踏まないようにしてほしいですね。
にしてもケツタンバリンをまた拝むことになるとは思いませんでしたね。是非ともASでサンシャインと共演してほしいですw

今回の10周年コメントはキュアビューティー。相変わらずれいかさんは美しいな……
改めてみるとスマイル勢は凄い髪形ですねwなんでこんなクラゲみたいなことになってるのやらw


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
ストライクウィッチーズ歴5年目でやっとシャーリーの魅力がわかった
俺は気が付いたらシャーリーが大好きになってました。
一期を観始めた時はバルクホルン目当てだったはずなんですが……

以下抜粋。
劇場ボートレースで水ぶっかけられて
あんにゃろって言ってる顔かわいい >>

わかる。
結構悪い顔もするのがシャーリーの魅力。

ぶっちゃけ、劇場版はシャーリー無双でも良かった。 >>
でもそうするとロマーニャを防衛してるはずの赤スボン隊は何やってんだよってなるしね。仕方ないね。
あれでも見せ場はあった方ですし、世間の人気の割に恵まれてたと思います。

エイラたちにくらべるとちゃんとパートもあったしねえ、もっと人気でていいよねシャーリー
OVAに期待
一期と二期で服も赤ジャケになったしOVAでも服変わったりするのかな>>

あの赤ジャケって現地調達だって話ですけど、シャーリーって劇場版の後はどこに行ってるの?まだしばらくロマーニャにいるの?

386: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/19(土) 23:00:39.61 ID:eHCdGE8Y0
OVAはもう全裸でいいよ

387: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/20(日) 00:22:29.41 ID:ATx79UZT0
>>386
お前は何もわかっていない >>

ホント解ってない。
シャーリーは普段から露出度高いから逆に着込んだ方がエロいんじゃないかなぁと思う今日この頃。

もう一度赤ジャージを着てほしい >>
PS2版はシャーリーの赤ジャージが見れただけで買った甲斐がありました。

シャーリーとじゃがいもの取り合いっこしたい >>
電撃戦だ。したい。

シャーリーとたこ焼き食べたい >>
シャーリーにタコはやめてさしあげろ

シャーリーを褒めたい
「よせよー恥ずかしいじゃん///」って照れるシャーリー可愛い >

よし!今夜の妄想はこれで行こう。

普通の女の子より少しだけ腹筋や二の腕がたくましいイメージある >>
そら鍛えてるというか軍人だからなw

シャーリーのやわらかボディに抱きついて眠りにつきたい >>
シャーリーは意外と寝相は良さそう。

シャーリーって下着とかエプロンとか女の子らしい可愛いのつけてるよね
そこも凄くいい >>

フリル多めなところが意外と乙女チックで実によろしい


お次はこちら
シャーリーの魅力はおっぱいだけではない、みんな知ってるね
むしろシャーリーの魅力はその性格だと思い始めてます。

以下抜粋。
シャーリーの魅力を語れと言うのかい?
(ウィスキーとつまみを用意しつつ)>>

これは徹夜仕事になるな……

使い魔の影響で年中、交尾したがるシャーリー…
エロすぎて交尾不可避>>

何その俺のよくする妄想。
発情するシャーリーにおあずけくらわすのいいよね……

性におおらかなシャーリーもセクシーで良いし純情なシャーリーもキュートで良い>>
結局、ホレた女ならどんな姿でもいいということですねw

膝の上に乗せてお風呂に入りたい
後ろから抱きしめつつお風呂って最高だよね>>

風呂場でシャーリーと密着なんかしたら興奮しすぎて死ぬ恐れがw

シャーリーはエロさと爽やかさを、あわせ持ってるのがイイ>
これがいわゆる健康的エロスってやつか……

シャーリーって本国から追い出されたん?
ナイスボデーなのに>>

追い出されそうだったけど才能を買われて501入りじゃなかったっけ?

シャーリーは隊長には向いてないが
副隊長にはすごく向いてると思う>>

シャーリーあれで結構ドライなところもあるから副隊長やるのも隊長との相性次第じゃないかな?

多分乙女の巻か何かで二人が文通する話が良かったよー
シャーリーが冗談で書いた手紙が遺書みたいな戦況報告をした文面で
読んでいる途中にトゥルーデが顔面蒼白で出撃準備を始めちゃうんだ
でもそんな行動まで予想して書かれていた手紙に二人の信頼関係が現れていて…

ちょっと妬けちゃうよ>>

あれは二人の信頼関係というか絆みたいなのが感じれる良い話でしたね。
最終的になんか検閲されて言葉が消されまくってた気がしなくもないですがw


次はこれ
【スト魔女】「エーゲル」と「シャーゲル」あなたはどっちが好み?
実はシャーゲルの方が好み。

以下抜粋。
シャーリーは大尉なだけあって実力あるんだよなあ >>
スピードばかりに注目されるけど大尉だし基本的な技術が結構高そう。

シャーゲルはどうもトゥルーデの当て馬にされてる気がしてならん
いやまあとても好きなんですけどねシャーゲル
シャーリーだけがクローズアップされるのがあんま多くないのが悲しい >>

基本的にはシャーゲルのシャーリーってバルクホルンの添え物ってイメージですし。

お姉ちゃんは大概天使と絡んでるイメージ >>
どっちかっていうと天使がバルクホルンに絡んでるイメージです。

シャリとお姉ちゃんとルッチーニーちゃんはなんか単細胞なイメージがあるんだよなぁ >>
シャーリーは思考が単純明快なだけで単細胞ではないと思います。

なんだかんだ仲良し>>
信頼しつつ罵り合える関係って素敵だと思います。


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
最近、ようやく会社に俺のデスクというかそういうのが配備されました。
今までは端っこの長テーブルに仕事で使うものやらなんやらを置いてたんですが、物が増えてきてどこに何があるのか解らない状態で困ってたんですよねw

そんなわけでこんにちは。
俺のデスクに置くPCも新しく導入されて、これで今以上に仕事も捗るというもの。
席を移る時にいろいろと整理してたんですが、仕事始めたばかりの頃に使ってたというか控えてた納品先の地図のメモとかあってなんか微笑ましくなりましたw今では全部覚えてるので極々たまにしかいかないところ以外のメモは全部捨てました。
そろそろ働き出して丸二年になるわけですが、意外にお金が溜まらないですね。車の維持費に結構持っていかれてる感はあるんですが、今となっては車がないと生きていけないレベルですし、なんとか一人暮らしを始めるにあたっての頭金を支度したいところです。


久しぶりにゲームの話でも。
発売して一か月ほど経ちますがアルカナ3LMをやってます。
アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 愛情特盛り!!!!!ドラマCD&Amazon限定特典PC壁紙付アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 愛情特盛り!!!!!ドラマCD&Amazon限定特典PC壁紙付
(2014/05/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る

これね。つってもまだトレモにこもって誰使うか悩んでる状態なんですけどねw
3の時はずっとPSコンでやってたのでアケコン自体にまだ慣れてないのでトレモを卒業できる気配が全然ないですw
空いた時間にちょくちょくやってるんですが、結局シャルで行くことに決めました。
やっぱ使ってた時間が長い分愛着もありますしね。アルカナはとりあえず氷にしてカラーは白マントにしてます。
アケコンでの練習が思った以上に捗らなくて今、ようやく基礎地上コン、基礎エリアルが出来るようになったところです。
つってもシャルの基礎地上コンなんてCあててシュメルツするぐらいなんですがwとりあえず昔よくやってたA→B→C→EFc→C→2C→シュメルツってのがスムーズに出来るようになりました。
エリアルに関してはJEで〆るかJ6Bの追加入力で〆るかどっちの方がいいんだろうか?って悩んでる状態です。
まだまだいろんな技が暴発したり、ボタンを押し間違えたりしてるのでネット対戦を始められるのはだいぶ先になりそうな気配が……
急がないと過疎っちゃいそうなんで休みの日とか使って効率よくトレモ籠りしたいところです。


そういやまんがタイムオリジナルの今月号を読みました。
満開sisterを読んだんですが、これホントに凄い勢いで時間が経過していってますね。
もう夏になってるじゃねぇかww
掲載順も落ちていってますし、ネタ切れ感もあるのでこれ駆け足で進めて武士の高校卒業と共に連載終了も充分ありますね。
たった6話で7か月も進んでますし、全四巻というのもありえそうなのが怖いな……w
もうしばらくカンナを見ていたいのでもう一巻分ぐらいは頑張ってもらいたいですね。


アニメの感想も忘れずに。
ラブライブ第12話の感想です。
一期の時と違って全体的に尺に余裕あるなぁというのを観ながら思ってました。Aパートとか特にそうですよね。
ここに来て最後の思い出作りをするとは思わなかったです。それ先週やったじゃんっていうw
ライブ+新曲+アンコールの「僕今」という流れは完璧だったんですが、ライバル校というかそういうのの扱いが一切なくてちょっと残念。これだったらあのキャッチフレーズのくだり要らなかったんじゃ……A-RISEを倒して本選出場ってだけでもう優勝候補クラスなわけですしね。その辺のフラグ管理というか伏線の処理が残念だったなぁと。
来週はいよいよ最終回ですね。たぶんAパートが結果発表+凱旋でBパートが卒業式だと思うんですが、三年生組の進路ってどうなってるんでしょうね?つまんないパクリ回とかやってる暇があったらそっちの方の描写に尺割いたら良かったんじゃ……
穂乃果とかはしょうがないにしても三年生組も卒業までのことしか考えてなくてなんか怖いですw
エリチカとか希はたぶん進学ですし……昼間運動してたら温かくなる頃だったらもう時期的に受験終わってるんだろうか……
個人的には卒業以降をエピローグ的な尺でいいので描写してほしいですね。三年生組三人の進路と廃校阻止が叶ってたくさんの新入生の前で生徒会長として挨拶する穂乃果で〆られたらいいカンジかなと思います。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
ラブライブ8話で「いや、希は標準語の方が良かった」って思った奴
そんなこという奴は俺が出て行ってぶんなぐる。
理想は関西風謎言語と標準語を使い分けることなんですが、8話は微妙にその兆候があって興奮しました。

以下抜粋。
わからんでもない
何故エリチカに話しかける時に似非関西弁になったのかよく分からなかった>>

8話観た限りではSIDとはまた設定違いそうでしたよね。あそこ。
取っ掛かりを得るために個性として関西弁を選んだのかなぁと思いましたが……

つまり今の希も仮面を被った状態ってこと? >>
今でもたまに自分を抑えるとこがあるからそういう状態とも言える。
その仮面を引っぺがせるのはエリチカだけなんだろうなぁと思うとぐぬぬってなりますがw

色々盛りすぎて意味不明なキャラになっちゃってるよねデブで通るけど >>
希のキャラクター性を意味不明というかいう奴はだいたいただの理解力不足。
きちっと全部の媒体でラブライブを追っかけてアニメとかも真剣に見えてれば「あぁなるほど」と自分の中で一通りの納得は得られるような作りになってます。
それが出来ないのは単純に受け手側の力不足だから希に非はないよ。

似非関西弁なのは声優のせいだろうけど

元々関西住んでて関西弁いつも使ってたけど
標準語圏きたから他の人と話すときは頑張って標準語使ってた
けどありのままの自分を受け入れてもらいたいと使い慣れた関西弁使った

希が関西住んでたかとかは知らんけどこんくらい考えるだろ >>

知らないなら知らないなりにこういう風に結論づけたりするもんですよね。
それを「わかんね、しらね」で投げ出すのはラブライバーとしてどうなんだ?って思います。
ちなみに俺はSIDの方の設定が好きなので今回の希とエリチカの出会い方はあんまり肯定的ではないです。
まず気になったエリチカを煽る希いいよね。ツンデレかw

秋葉原生まれ秋葉原育ちだし関西圏ってのは……>>
お~っとSIDを読んでないバカを一人発見~。
というか8話で引っ越しが多かったって言ってただろうに。

希が似非関西弁使ってんのって女子高生っぽいからでしょ >>
スピリチュアルだからだよ。

それを言うならなぜ凛ちゃんは語尾ににゃーつけて海未ちゃんは常に敬語なのか
普通にキャラ付けやろ >>

またまたSIDを読んでないバカを発見。
凛ちゃんはちゃんとその由来になるエピソードあったじゃん。
関連書籍も読まないでキャラの批判とかいい度胸だな。もう死ねよ。

標準語もかわいい
関西弁もかわいい
希ちゃんかわいいですね>>

せやな。

企画初期に適当にキャラ付けしたら
アニメ化で性格改変されちゃって
しかもアニメでラブライブ!人気に火がついたから
それまでのCDドラマとかを知らない奴が
アニメの性格前提で議論とか始めちゃって
痛いことになってる。>>

というかアニメ後に出た書籍とかでも充分フォロー可能なのにそれも読んでないってのは問題あると思うの。

普通にしゃべってくれよ
関西弁使うなら関西人の声優使えよな>>

というか希のあれは関西弁じゃないから関西人を使う必要はないし。

産業でまとめると? >>
知識不足の
にわか
死すべし。


お次はこちら
ジャンプ史上最もかっこよかった技
スポーツものだけど翼と岬の時間差オーバーヘッド。
バトルだと界王拳

以下抜粋。
カイザーフェニックス>>
カイザーフェニックスは正直微妙。
っていうかあれぶっちゃけただのメラゾーマだしねw

親子かめはめは>>
こっちにするか界王拳にするか20秒ほど迷いました。

天翔龍閃>>
るろ剣なら瞬天殺が好きかな。

牙突>>
これ忘れてたわw
単純で強い技がカッコよく思えるようになったのは歳とったからだと思います。

X BURNER>>
近年だとこれ編み出す話はなかなか面白かったですね。
でも個人的には「死ぬ気の零地点突破・改」が好き。

天地魔闘の構え>>
○○の構えだったら北斗の天破の構えが好きです。

やっぱり三千世界>>
ゾロはこれか刀狼流しが好きです。
ワンピースだとルフィならJETバズーカ、エースだと火拳が好き。
たぶん単純に能力を活かして殴る技が好きなんですw

超魔爆炎覇>>
名前だけならめっちゃ好き。

無無明亦無>>
愛か浄か
激しい光!!!

南斗水鳥拳究極奥義 飛翔白麗!!
飛翔白麗って水鳥拳奥義じゃなかったっけ?
南斗の究極奥義は断己相殺拳だったような……
ともあれ南斗なら孤鷲拳奥義南斗翔襲屠脚が好き。

裏 蓮 華>>
裏蓮華というか八門遁甲の陣が好きです。
だからこそガイ先生には華々しく散ってほしかった……


最後に動画でも


よく少ない素材で作れるなww
「大好きなドラ・エーモン」で爆笑しましたw



効果音だけとかなにこれ凄い。
まさに歌ってみろタグが似合いますね。
というかどの音がだいたい何の音が解る俺もどうかと思いますがw


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
お前らこの恋愛力診断やってみろwwwww
さっそくやってみました。
診断結果
予想通りの赤点ぶりww
こういうのってどうして結構合ってる診断結果がでるんでしょうねぇ……(遠い目

そんなわけでこんにちは。
しかし28点とは驚いたw見事なまでに救いの無い点数というか、いない歴=年齢は伊達じゃないというかw
でも実際それくらいだろうなとは思います。普段の人柄が「甘えのない面倒くさがり」ってのが的を射すぎてて怖い……
評価項目もほとんどが×の中、「自分への理解」が○なのも笑うポイントですよねw
みなさんも一度お試しあれ。


話は変わりますがブログでネタにしてないですがモバマスもずっとやってます。
今は長野で笑美の好感度を上げてます。この長野と次の岡山で既存のエリアは全部になりそうですね。
もしかしたらこの記事が上がるころにはまた新エリアが追加されてるかも知れませんが……
1月の末ぐらいから始めて半年ぐらいになりますが、ようやくパッション属性以外にも目が向くようになってきまして、今回はその中でも特に気に入ったアイドルを二人紹介したいと思います。
4a3edc8d2d1db05a999c497b87898bc4.jpg f97fccb7-s.jpg
左が塩見周子、右が宮本フレデリカです。
この二人プラス喜多見柚が現在の三強です。ユッキ?ユッキはほら好きとか嫌いとかそういうのじゃないからw
美嘉や唯がその下にピタッとつけてるカンジです。
シューコは京都出身という設定なのに基本標準語でちょっと物足りないカンジではあるんですが時たまそれっぽい方言が出たりするのが俺によし。
基本サバサバしてるというか飄々としてるというか掴みどころがない性格が結構好感触でしたね。
まぁまだ普通のレアとクーリッシュピクシーとニューイヤーのやつしか持ってないんですがw
フレちゃんはショートの金髪でしかもアシンメトリーとか髪形が好みすぎて生きるのが辛いレベルです。
性格はぶっちゃけあんまり好きじゃないですwまぁ嫌いでもないんですが。でも軽そうなノリ自体は好きですよ。
名前からも解る通りハーフです。日仏ハーフだったかな。ただしずっと日本にいるのでフランス語喋れないらしいですがw

基本的な序列は柚、シューコ、フレちゃん、ユッキってカンジになってるんですが、ユッキとフレちゃんの間にもう一キャラぐらい好きなキャラが出来たらモバマスもペースダウンしたいところです。
最終的には好きな5キャラの比較的安価なSレアをフロントに並べてプレイ終了ということを考えてます。
まぁ柚は無防備ガールを手に入れるつもりなのでまだまだモバマスのプレイは続きそうです。
というか、柚もシューコもフレちゃんもみんな声ついてないのな……orz
最近になって気が付いたんですが、上記の三人と唯と美嘉がみんな左利きなんですよね。だからなんだって話ですがw


そういやきららフォワードの今月号を読みました。
今月は「愛しの花凛」が休載だったので読んだのはあどべんちゃらの新作のみです。
「鬼が出るか蛇が出るか」ってタイトルなんですが、四コマじゃなくてちょっと残念。
よくある許嫁が出てくるラブコメものかなぁと思ったらモン娘要素をぶっこんできてワロタw
たしかに最近微妙に流行の兆しがあるとは家、きらら読者にそれは合わないんじゃないかな……w
なんにせよ合間合間のやりとりが面白かったのでしばらくは読んでいきたいと思います。


アニメの感想も忘れずに。
『ハピネスチャージプリキュア!』21話感想 めぐみとひめの熱い友情! おめでとうメッセージは「シャイニールミナス」
今週のを観て友情回ではなく百合回という感想を持った俺はもうだめかも知れない……
ともあれ今回はなかなか見応えがありましたね。バトルもそこそこでしたし、ひめとめぐみの友情の再確認みたいな構成で結構ぐっときましたね。そこから更にフォーチュン加入へと話をつなぐみたいですし、まだしばらくは熱い展開が期待できそうですね。
去年で言うと今ぐらいの時期ってあれか。レジーナ関連を長々とやってた頃かw
フォーチュンがデレはじめてそろそろ一か月ぐらいになりますが、今の流れも気が付いたら結構な長さですね。一応来週が山場っぽいので超期待してます。予告でプリカードを焼かれてるシーンがあったので「あぁなるほどな」と感心しました。
フォーチュンの今の力って姉から譲り受けた力なわけですし、それを失ってもまだいおな本人の力があるのでそれでまた変身するという熱い展開になるわけですね。解ります。
たぶんフォーチュンの説得もやるはずなので次回はプリンセスが大活躍しそうな予感wそれで上手いこと話を〆られたらハピチャの前半はまさにひめが主人公だったと言っても過言じゃなくなりますね。
10周年コメントはルミナス。なんか不自然にアップだったような気がしますが、田中理恵の声質とかあんまり変わってなくてホっとしましたw次回は噂ではれいかさんらしいですが、そういう情報ってどこでリークされてるんだろ?もしかして公式で発表してたりするんだろうか?


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
アイマスの全盛期ってどれくらい盛り上がってたの?
そもそも全盛期っていつだ……?

以下抜粋。
よくアイマス全盛期がどうとかって話聞くから知りたい >>
個人的にはL4Uが出てしばらくぐらいが全盛期かなぁと思ってます。
いわゆるニコマス全盛期ですね。

全く別物のアニメ作って売れると思ってたくらい >>
あれはタイミングの産物だと何度も……
そもそもまだ流行ってなくてアニメ化を蹴られまくってて最後にサンライズに「なんでもいいからアニメ化してください」って頼み込んであれが生まれたんじゃなかったっけ?

5: 名無しさん : 2014/05/08(木) 22:45:45.03 ID:N2rkthuy0.net
シスプリの全盛期はヤバかった

20: 名無しさん : 2014/05/08(木) 23:16:08.69 ID:oyiyWfxJ0.net
>>5
おかしいくらいだったな >>

全盛期を体験してない後発組ですまぬ……

ゲームコンテンツなんだしCDが売れること自体異常 >>
MAは俺も真のを買いました。
もはやゲームコンテンツというかキャラクターコンテンツになりそうな勢いでしたよね。

ニコニコ御三家とか言われてたね。本当に大きい勢力だった >>
今アイマスout 艦これinらしいですね。
御三家なのに簡単に入れ替えんなって思いますが……一回御三家に任命したなら責任もって楽しまんかい!

2の情報が出た辺りはクソ盛り上がってたよな
あん時アイマスほとんど知らんけど雪歩とかいうのが声変わったこととかジュピターなる誰得ユニットが登場したことはしってたもん >>

ネガティブ方向に盛り上がりすぎた感がありますがw
その時、既に俺はべびプリの方に鞍替えしてたので難を逃れましたが、アイマスにくっついてたらそうとうヤバイ状態だったと思います。

9年経っても映画とかしてるレベルには持続性もある >>
アイマス息長すぎw
初めて知った時俺まだ高校生だったのにw

アイマスって不死鳥なの?
何年間オワコン言われ続けてんだ >>

アイマスPは試練と赦しの民だから……

アイマスってあれだろ?ロボットアニメだろ? >>
インベルさんマジ変態ロボ。

今はシンデレラガールズが強いよなぁ
アニメ化でさらに力付けて元祖765プロが影になっちゃわないかが心配>>

765プロは765プロでグリマスっていう武器がまだあるから平気かと。
何はともあれシンデレラガールズのアニメ超楽しみです。


お次はこちら
「ゼロの使い魔」「ハルヒ」「シャナ」「ひぐらし」「らき☆すた」世代来てくれ
厳密にはこれより少し前の世代ですが、この時代がたぶん一番いろんなものを楽しんでたと思います。

以下抜粋。
あの頃一緒に新参新参とお前らに叩かれてた奴等は何してるんだ
長門は俺の嫁!…とか書き込んでた奴はどこ行ったんだ

何かふと気になった
生きてたら一言頼む >>

叩く側に回ったか、それともオタやってたのは一時的なもので一般人やってるかのどっちかじゃない。

シャナたんとかりもふするお
とか流行ったよな>>

一時期よくメロンパン食ってたっけなぁ……(遠い目

その頃は確かSchool daysとかコードギアスを見てた思い出>>
スクイズとギアスってもうちょっと後じゃないかな?

生きてるけど
まだアニオタやってるよ

シャナは3期残念だったね>>

シャナはよくも悪くも2期がピークだった感が……

その4つって同時期だったか
ちなみに新参って叩いてた側だがwwww >>

同時期ではないですね。ハルヒとらき☆すたは一年のズレがありますし。

朝比奈さんで思い出した。キョンの妹=朝比奈さんって説有ったよな >>
そもそもハルヒいまどうなってんだ?

心の奥底にしまった
今でもふと思い出して死にたくなる >>

俺はどっちかっていうとQMAやアイマスがそれに当たるかな。
時期的にもちょうどスレタイの作品の真裏ですし。


最後に動画でも


これは間違いなく聖地。
最近ことあるごとにこの動画を観てるような気がします。
これもそれも柚が可愛すぎるからいけないんだ(*´Д`)



タグの「クッキングバカ」でワロタw
柚にパスタはやめてさしあげろww
茜は外見というか髪形はモロ好みなんですが、性格がどうにもね……


では、今日はこの辺でノシ
どうも、ユズキです。
結構前の話になるんですが、右のプラグインのところを少し弄りました。
弄ったって言っても画像をちょこっと変えただけなんでパッと見は全然変化がないんですけどねw

そんなわけでこんにちは。
今回弄ったところは訪問者数の下にある「これが俺のドリームチームだ」のところです。
このプラグインはその時々で俺が特別好きなキャラを10人ほどピックアップしているんですが、一年ぐらい前から10人目が見つからずに困ってたんですよね。今回の追加でようやく10人揃った!ってなるはずだったんですが、残念ながらそう都合よくはいきませんでした。
変更点は音羽out 柚子inです。
音羽も可愛いんですが柚子を入れるにあたってどうしてもポジション被りをするので二者択一という形になりました。
ちなみに柚子ってのはこんなキャラ。
hadukiyuzuko001.jpg
名前 葉月柚子
学年 1学年     年齢 16歳
部活 ラクロス部
誕生日 06月16日   星座 ふたご座
血液型 O型
身長 153cm    体重 44kg
スリーサイズ B:79cm W:56cm H:80cm
趣味 シール集め、運動
好きな食べ物 焼き鳥
嫌いな食べ物 たまねぎ
得意な教科 地理

そうだね。後輩枠だね。
後輩系のキャラを好きになったのは七咲以来なのでもうかれこれ4年ぶりぐらいになりますね。
あとずっと求めてた水色髪のキャラなので柚子はなんというか大事にしていきたいと思います。
唯一の難点は嫌いな食べ物が玉ねぎであることですね。俺自身がたまねぎが大好きなだけにこれは困った……
でも実家が蕎麦屋という設定上の利点もあります。「実家が飲食店」という設定は妄想でも大いに利用できそうですしね。しばらくは柚子で妄想ばっかりしてそうなカンジですw
しかし……GF(仮)をやり始めて好きなキャラを決めるのに2か月以上かかりましたね。
やっぱどう頑張ってもこれくらいはかかるはずなんですよ。世間みたいに新アニメが始まって2週間で嫁が増えるなんてのは割かし信じられないです。その作品の世界を把握するのに1か月、その後キャラをしらみつぶしに理解するので1か月というのが俺の基本的なスタンスになりつつあります。
最初、由佳がいいって言ってて、その後に希と柚子を見つけて、ちょっと後に晶といちゃいちゃしだして晶に夢中になって、時たまつぐみに浮気してなっつんにも興味が出てきたけど余りにもなっつんが手に入らないのでなっつんはもういいやってなって結局、予想通り柚子に落ち着いたっていうw
我が事ながらあっちこっちにフラフラしてんなwちょっと焦り気味なところもありましたけど今後GF(仮)では柚子一筋ということで頑張っていきたい所存です。


そういやきららMAX今月号を購入しました。
読んだのは先月と同じで「ご注文はうさぎですか?」「しょーがくせいのあたまのなか」「いちごの入ったソーダ水」「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」「落花流水」「きんいろモザイク」「ホームメイドヒーローズ」の七本。
巻頭のごちうさはアニメ効果か、なかなかに気合いが入っててここのところ面白い話が続きますね。でも一番笑えるのがティッピーのセリフってのはなんとかならないのかなぁ?と思います。そういう意味ではみなみけみたいな作風というか雰囲気になればもっと面白くなると思うんですよね。
先月から読みだした「しょーがくせいのあたまのなか」は来月からもう読まないと思います。やっぱロリってだけで読み続けるには無理がありますね。俺はロリコンじゃないので「きつねとパンケーキ」みたいな圧倒的ケモロリ力でもないとロリキャラにはピンとこないようです。
気のせいか今月はどの作品も割かし面白かったような気がします。落花流水は予想通り夕と暁の話を書いてきましたね。二人の関係と進展し始めた秋穂と水夏先輩の関係を対比するのは常套手段ですよねーw
最近落花流水が俺が思った通りの展開になりすぎてて怖い……このままだと最終回一直線なんだけど……これで意味もなく春河のメイン回があったり、春河が急にレズりだしたりしたら連載終了まったなしですね。宙ぶらりんになってるのってもう春河ぐらいしかいないですし。そうなると日工大付属のキャラは使い捨てになりそうな……
作者は覚えてるか解らないですが春河が実は秋穂に一目惚れしてるっていう設定を最後に拾ってほしいですね。この設定って小説版でしたっけ?ドラマCDで出た設定でしたっけ?
「きんいろモザイク」は待ちに待ったカレンのメイン回。今回は進路の話だったんですが、相変わらずカレンがフリーダムすぎて生きるのが楽しいですね。カレンのママが性格真っ黒で吹いたw理想の職業が「玉の輿に乗る」ってひどくね?w
それにしても最後のページのカレンの笑顔が眩しすぎるな……最近よく思うんですがきんいろモザイクは百合描写が結構中途半端なんでキャラごとに心の裏側というか行間を妄想で補強するとより楽しめますね。
ただ俺の場合は萌えオタなので割と自分に都合のいい様に行間を妄想するんですけどねwwカレンがアリスやシノに向けてる気持ちが仮に自分に向けられてるとしたらという設定で行間を補強するとカレンの可愛さがオーバーフローしそうになりますwちょっとこの手法でコミックス読み返そうかな(*´Д`)


話は変わりますがラブライブの挿入歌のレビューするの忘れてましたw
ユメノトビラユメノトビラ
(2014/05/28)
μ's

商品詳細を見る

三話の挿入歌とそのカップリングですね。正直カップリングの方が出来がいいと思います。
ユメノトビラも決して悪い曲ではないんですが、パンチに欠けるというか……一期の挿入歌で言うとワンダーゾーンのポジションというか……
はっきり言うと「地味」な曲だなぁとフルで聞いて改めて思いました。
カップリングの方は俺の好きなタイプのバラードだったのでμ'sの曲としてではなく誰かのソロ曲として聞きたかったなぁというのが本音です。
「SENTIMENTAL StepS」はともかくとして「ユメノトビラ」はライブでのパフォーマンス次第で化けそうなので次のライブ次第で曲の評価がガラっと変わりそうな気がします。
封入されてたカードは凛ちゃんだったんですが、このカード、手抜きもいいところだなw
あんな絵だったら表面はもう普通に普段の立ち絵で良かったんじゃないかとさえ思います。
今回のテーマは縁日デートだったわけなんですが、凛ちゃんは予想通り食べ歩きツアーになってましたwド安定すぎて安心するというかなんというかwやっぱ凛ちゃんはまだ花より団子かw


ラブライブと言えばアニメの感想も忘れずに
ラブライブ第11話の感想です。
最終回への溜めの回というかなんというか……次回のラブライブ本戦よりもその次にある卒業の方をフィーチャーした回でしたね。なんか話の流れが日常モノみたいでのほほんと観てました。
ふと思ったんですが、合宿回とかを除いたらこうやってみんなでただ遊んでるだけの回って今まで全然なかったですよね。
そういう意味ではそういうのが好きな層へ配慮した回なのかも知れませんね。
話の内容自体はありふれたものなんですが、そんなありふれた内容でもラブライブのキャラでやられると感慨深いというか、うるっとくるというか……
卒業直前の青春してるカンジがなんとも言えませんでしたね。
今回のμ'sはエリチカたちが卒業するまでという発言がアニメ以外の媒体にどれだけ影響を及ぼすかがとりあえず心配です。
昔だったらいざ知らず、今はアニメが企画の中心になってる感もありますしね。これまでのG'sの読参なら「アニメはアニメだし」で片付く一言もラブライブではそうもいかなそうなのが怖いところです。
次回はいよいよラストライブなわけですが、ここまで来たらたぶん新しい曲なんだろうなぁ……出来れば「僕らは今のなかで」→「それは僕たちの奇跡」のメドレーをやってもらいたいんですが、アニメ的に考えてここでOP映像の使いまわしってなさそうなのであんまり期待はしないでおきます。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
ラブライブの園田海未ちゃんはレズって風潮
最近はどっちかっていうとエリチカの方が激ぉもれずれず丸だと思う。

以下抜粋。
まぁ産まれる前から前からのほのキチらしいですし >>
しょうがないよね。母親のお腹の中にいる時からの幼馴染なんていう狂気じみたフレーズがありますしw
ゴッドはいつも俺たちの想像も及ばぬような言葉を生み出すから驚きです。

ほのうみは正義>>
やっぱりレズじゃないか(確信)

海未ちゃんは見た目がガチレズなだけでノンケだよな
ことりはガチレズ >>

見た目がガチレズってどういうことだよww
でもたしかに見た目だけ見てレズを当てろってなると海未ちゃんか真姫ちゃんかってカンジだと思います。

クレイジーサイコレズ>>
この言葉の語呂の良さは異常
ところでクレイジーサイコレズとグラビティサイコレズってどっちのがヤバイんですかね?

2期になってからうみみくんが穂乃果に厳しすぎるんだよなぁ >>
脚本の都合で割食ってるなぁとは観てて思います。
でもそれは一期の時の希も同じです。

ことりがヤンデレズという風潮
分かる >>

俺も解る。
レズとか抜きにしてもことりが一番ヤンデレに近しい存在だと思います。

可愛い
sidと漫画はガチレズ 特にsidは狂信的でなかなか濃い >>

そうかな?sidでも俺が耐えられるレズというか百合表現だったのでガチレズとまではいかないと思います。


お次はこちら
極黒のブリュンヒルデのカズミの関西弁が上手すぎワロタ
地上波でラブライブを観る場合、直前にやってるのが極黒なんでたまに観てたんですが、カズミの関西弁いいですよね。
流暢な関西弁ってだけでピンク髪のマイナスを補って余りあると思いました。

以下抜粋。
声優が関西出身なのか
アニメの関西弁キャラは必ず関西出身使うべき >>

関西出身じゃなくても上手けりゃ問題ないですけどね。
問題なのはセリフというか原作の作者とかアニメの脚本家が関西人でない場合ですね。

29: 名無しさん : 2014/05/18(日) 22:04:25.70 ID:CuQHygSf0.net
下手かどうか分からんけどこんなに関西弁が上手いアニメキャラはじゃりン子チエ以外知らない

30: 名無しさん : 2014/05/18(日) 22:05:24.61 ID:v68mZLIw0.net
>>29
なんやて工藤>>

ホンマか工藤!
冗談は置いておいてなのはシリーズのはやてとかハヤテの咲夜とかいるじゃん。

物語の影縫余弦の台詞でも気になったけど
関西弁の「せやから」をなんでアニメの脚本は「やから」にするんだろう >>

その辺は関西でも地方によって違うからなぁ……
ちなみに滋賀だと「やから」の方が多いかな。もしくは「せやし」

植田佳奈さんの関西弁が
昔は定評あった>>

2007年前後だな

大阪おかんの浪花みたいにエセ関西弁が味になってやたらと可愛い場合もある >>
浪花は「水色髪」「関西弁」「妹」という三種の神器が揃ってたのに何故か萌えませんでした。
浪花超可愛いけど。何故か萌えないんですよね……


最後に動画でも


全部クロエかよww
しかしこれだけで見るとクロエまじメインヒロインの器。
ちなみにクロエはまだバレンタインのやつしか持ってないです。
頑張れば今のイベントでHRバッジ稼いで普通のクロエを第一進展ぐらいには出来そうですがw


では、今日はこの辺でノシ


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。