NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
どうも、ユズキです。
興味深いトラックバックテーマがあったのでちょっと拝借。
第1175回「あなたの熱は何℃から?」
トラックバックの引用方法が間違ってるのは突っ込まない方向で
俺は平熱が35.4℃ぐらいなので36.7℃からが微熱状態です。
だから高校の時に39℃の発熱をした時は割とマジで死ぬかと思いました。
40℃の熱はまだ出したことないんですが、かなりキツいみたいですね。
そこまで熱上がったら今度こそ死ぬんじゃないか……俺……?

そんなわけでこんにちは。
DD北斗之拳って先週が最終回だったんですね。
昨日夜になる前に気がついてよかったです。無駄に夜更かしせずに済みましたw
毎週見てましたが、総合的な感想は「まぁこんなもんか」ってカンジです。
ゼノンの方で漫画もあるので発売したら買うかも知れません。ってレベルです。

2週間に一度のお楽しみべびプリラジオもしっかり聞いてますよ。
今回はゲストは無しで再びナチャーンと藤田咲の毒舌というか投げっぱなしトークを楽しみました。
一つ気になったのが漫画版の主人公の名前、まだ正式には名前が出てないはずなんですがパーソナリティの二人は漫画ト長を「陽太郎」と呼んでましたし、「陽太郎」がト長のデフォルトネームみたいになるのかな?
名前は無いと困りますが別に「陽太郎」で固定しなくても……と思います。
いっそのこと姉妹に自然関連の名前が多いので「大地」とかそういう名前にしてもいいと思うんですけどね。
「陽太郎」は長すぎると思います。下の名前の読みは三文字まででお願いしたいです。


話は変わってスマブラの話。
スマブラの勘を取り戻そうキャンペーン第二回。
そろそろネット対戦に向けて操作精度とか緊張感とかを取り戻さないといけないんですが、遅々として進んでないです。
前回はハンデ80%で35キャラを倒すのにどれくらいかかるのかを出しましたね。
たしかシークが3時間。トゥーンが2時間45分という結果だったはず。
で、昨日ソニックで試してたんですがソニックでは2時間ほどかかりました。
まさかのトップタイムwまぁこれはソニックは他の2キャラと違って積極的に復帰阻止に行った結果なんでしょうけど。
シーク:130%ぐらいまで溜める→吹っ飛ばしてゼルダチェンジ→スマッシュをなんとか当てる。
トゥーン:飛び道具をばら撒きながらフックで触りつつ空中戦→上強で殺せるぐらいまでダメージを溜める
ソニック:掴みとスピンキャンセルを軸とした立ち回りでダメージを溜めて復帰阻止戦or上空追撃。
というのが基本的な立ち回りなんですがCPUは復帰阻止と空中追撃に弱いみたいでそこを突いてるみたいです。
この戦い方はあんまり好ましくないんですがかと言って対人戦では絶対に必要になってくる動きですし、やめるわけにもいきません。
昨日、ふと練習してて思ったんですが桜井は投げ連について「防止するシステムを作れなかった」と言ってます。
つまり投げ連があることは開発の段階で既にわかってたことですよね。なら何故それをCPUが使ってこないのか。
CPUの立ち回りについてもそうです。連続ヒット系の技を正確に全部ジャスガする、ジャスガキャンセルのスピードはトッププレイヤーなみに速い、その場緊急回避の1Fないし2Fの前隙を狩りまくる。とかしてくるのに復帰阻止戦になるとあの様ですからね。強くするならもっときちんと強くして欲しいです。
CPU戦がもっと対人の練習になればいいのに……そんなんだからハンデ120%とかにして練習しなきゃいけなくなるんですよ……対ピカチュウとか対ファルコはCPU戦では何の練習にもなりませんし。
そんなに雷を乱発するピカチュウがいるか!ファルコも二連ブラしてこいよ!って思います。
石火キャンは仕方ないにしても2連ブラってたしか昔からあるテクなんですからCPUのプログラムに組み込めなかったのか……

愚痴はこれくらいにしときましょう。
昨日はハンデを100%に引き上げて三連勝するまでの時間と10戦しての勝率を出してました。
結果はこんなカンジです。
ハンデ100%三連勝タイムアタック
・トゥーン:10分  ・ソニック:15分  ・シーク:40分

80%の時よりタイムが縮んでますね。操作精度が戻ってきたみたいですね。
シークがやや手間取ってますね。掴み範囲がもう少し広ければなぁということが何回もありました。
あと変なところで横強を引っ掛けて硬直が解けた相手から空中NAを貰うとか。そんなのばっかり。
シークを使いこなせてない証拠ですね。

ハンデ100%戦勝率
・トゥーン 6割  ・ソニック 5割  ・シーク 5割


kana20090518000_20110413153808.jpg

でも勝率はそんなに離れてないな……

これはどういうことだろうか?
まぁたぶん敵の籤運みたいなのが作用してるんだと思いますが。
全部のキャラに言えることなんですが掴みミスが多いです。
相手が空NAとかでぶっこんできたらガーキャン掴みをするのが当たり前なんですが、その際の表裏二択を外しまくります。こんなことではネット対戦で恥をかいてしまいます。ただでさえラグがあるんだからある程度は予測をしないとダメなんですが、今はまだ確認してから掴んでます。今週の残りはその辺の練習に当てたいと思います。

ネット対戦と言えば一昨日にvipに対戦スレがあったのでそこで一回だけやったんですが、やはり対人戦というのは素晴らしいですね。あの駆け引きがなんとも言えません。
3戦勝負で2勝1敗でした。負けたのはシーク。相手はリュカだったかな。
PKFの壁を上手く突破できませんでしたね。オフ対戦ならジャスガで突っ込めるんですけどね、オン対戦だとやはりどうしても成功率がガクっと落ちます。結局ダメージレースで負けてるどころか判断ミスで90%ぐらいでゼルダにチェンジしちゃってボコボコにされました。ゼルダをある程度使えるようにするのもGWまでの課題の一つですね。
ソニックの相手はアイクで、序盤は押されてたんですがラグに慣れてきて終盤は楽勝ペースでした。

miya20100807000_20110413154748.jpg

ねぇどんな気持ち?
 
弱キャラだと思ってたソニックに翻弄されて

ねぇ今どんな気持ち?


トゥーンの相手はプリン。対人戦としてはこれ以上ない組み合わせですね。
欲を言えばワリオとかG&Wだと尚よかったですが。
爆弾を上手く使えないと立ち回ることが難しいですからね。戦いの勘が戻ってるかどうかを確かめながら戦ってました。
結果は上記のように勝利だったわけですが、ちょっと課題の残る戦いでしたね。
フックに頼るクセが抜け切ってないです。あとは弱攻撃と振り向き弱かな。
今日も頑張って練習するぞ!


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
TVアニメ「アイドルマスター」今夏放送予定!
アイマスは夏アニメか。
春はアレだけど夏はけっこう観るアニメありそうだな。

以下抜粋。
木深じゃなくてTBS最速でMBSはアニメシャワーかな>>
アニシャワは出来ればやめて欲しいな……
プリキュア観なきゃいけないから土曜深夜はあんまり夜更かししたくない。

あとアイマス2がさっそくワゴン行きで4000円ぐらいになっててワロタw


アニメつながりで次はこちら
『ひだまりスケッチ』どの期の特別編でもない新たな特別編、ひだまり王の願いも実現可能か検討中
ひだまりは何故毎回特別編を作るのか……
その辺を温存しておけば四期を作るのも楽だったんじゃないかな?

以下抜粋。
何この期待感を煽りまくるような書き方は
お兄さん妄想しちゃうよ?>>

原作のストックってどれくらいあったっけ?
そろそろ6巻も出るだろうし今年中に何か発表あるかもね。

>「ひだまりスケッチプロジェクトとしての新たな特別編」の様な位置付けになっています。

一体何が起きるんです?>>

第三次大戦だ。
というのは冗談として芳文社としてもひだまりは売れてるコンテンツでしょうし
三期までと四期をつなぐ役割になるんじゃないかな?


次はこれ
ARIAの世界優しすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
たしかに笑っちまうぐらい良い世界ですよね。

以下抜粋。
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2011/03/24(木) 00:05:39.11 ID:CWdkhooS0 [1/9]
死にたい>>

ふり幅がwww

10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2011/03/24(木) 00:10:34.72 ID:SUdu1LtoO [1/10]
あかりちゃんと一日中一緒にいたい
一緒の布団で目覚めて一緒にご飯食べて
一緒にまったりのんびりして一緒にお風呂入って
そして一緒に眠りたい
仕事はあかりちゃんに任せたい

13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2011/03/24(木) 00:12:45.32 ID:uitsLUv70 [1/10]
>>10
働け>>

ワロタww

大して何も起きなくて3期も続いてすげぇな…。俺もあっちに行こうかな>>
2期の中盤の作画が危なかったけどな。

アリスでっかいかわいい>>
アリスは近年稀に見る良キャラ。
クーデレ系かと思わせて全然そんなことない多感な年頃のアリスちゃん可愛い!

馬鹿じゃねーのか?
アリシアさんの婚約者を出さなかったのは
「それはあなた達読者ですよ」っていうメッセージだろうが

アリシアは今俺と幸せに・・・>>

そう思うんならそうなんだろうな(ry

112 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2011/03/24(木) 01:06:43.43 ID:SUdu1LtoO [4/10]
原作派だけどアニメ面白い?
忠実に再現されてる?

115 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2011/03/24(木) 01:07:50.33 ID:uitsLUv70 [7/10]
>>112
個人的には原作越えしたと思う>>

瞬間最大火力はアニメだと思う。
アベレージを取るとやっぱり漫画が上になるけど。

137 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2011/03/24(木) 01:20:59.30 ID:jAe7A1jvP [1/3]
丁度今見始めてるが
終始つまんないけどおもしろいなこれ

140 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2011/03/24(木) 01:21:38.92 ID:uitsLUv70 [8/10]
>>137
どっちなんだよwwwwww>>

解る気もしますけどね。
すんげぇ眠くなるアニメなんだけど3期終盤とかはかなり感想しますし。

ゴンドラこいだりのんびりしてるだけで
14冊も出せてかつ人気が出たのは
やっぱ画力のたまものだと思う>>

後にも先にも信者補正抜きで画集が欲しいと思ったのはARIAだけだわ。


最後に動画でも


お疲れ様でした!
まさかホントにクリアするとは……
俺もこういう不屈の心を見習わなければなりませんね。



俺の知ってるキャプ翼IIIと違う……w
TASさんにかかればレナートもSGGKに早変わり。



キャプ翼無印の漫画を読み終わった記念に観始めました。
高校の頃にプレイしたときはラテンアメリカカップの決勝でデータが消えて悲しい思いをしました。
でもその後の展開があんなにgdgdになってるとは……逆にあそこでデータが消えて良かったのかも知れませんw


では、今日はこの辺でノシ


ここからは私信です。
>メイちるさん
お前はもう死んでいる>>
あの最後の動きを見て俺は奏を見くびってたのかもしれないと思いました。
もしかして奏ってかなりのネタキャラなのでは?

あれ?これって公式ページでやってた人気投票みたいなのとは別のやつなのかな?

今日昼ごはん食べてる時、舞はなんであんなに可愛いのか真剣に考えてました。
ホント舞は今まで観てきたどのキャラより美少女すぎて困る。

全体的にMな気配が漂ってますね。
正しく大きなお友達をされてるようでなによりですw

ちなみに俺だったら
1.一番好きなプリキュア→キュアパイン
ブッキーマジ天使!
 
2.コンビを組んでみたい(ry→キュアブルーム
突っ走る咲をフォローしたい。
 
3.変身してみたい(ry→キュアパッション
瞬間移動無双してみたい!
 
4.一緒にお菓子を作りたい(ry→キュアアクア
あれ?かれんさんって料理の腕はどうだったっけ?
 
5.パートナーにしたい妖精→チョッピ
松来未祐さんハァハァ(*´Д`)

ってカンジかな。
  
コメント

とりあえずGWのことだけ連絡します。

一応会社には30日~5日まで休むとFAX入れたので多分大丈夫です。
月曜日の代わりに29日は仕事にしましたしね。
なので1~4日まで遊べますね。
迎えに行くのは30日の夜でも1日の朝でもいいのですが、いつも通り石部駅に迎えに行って、帰りは亀山駅から帰っていただけるとありがたいです。
よろしくお願いしますー。
メイちる│URL│04/14 22:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sazanamiyuzuki.blog68.fc2.com/tb.php/1108-f55174bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)