NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
どうも、ユズキです。
情報がだいぶ遅いですがローゼンがまたアニメ化するみたいですね。
詳しくはこちら
ローゼンメイデン、アニメ再始動
かつて大ハマリしてた作品だけに素直に嬉しいです。
たぶんYJ連載分からのアニメ化でしょうし、これを機にきちんとローゼンを読み直すのも良いかも知れませんね。

そんなわけでこんにちは。
この調子でぱにぽにとからき☆すたとかのいわゆる「オワコン」扱いされてるアニメの二期が来ると面白いんですけどねwまぁぱにぽにはともかく今更らき☆すたなんか再アニメ化されても見るのが苦痛なだけですがww

この間久しぶりにスマブラをやりました。
Wiiの起動履歴みたいなのを見たら実に二週間ぶりのプレイだったみたいです。
相変らずBと二人でタイマンばっかりやってます。基本的にはあんまり上手くもなってないですし下手にもなってないです。ソニックの感覚が少しおかしかったですが、それはプレイしてる間に治りますしね。
戦闘で読みを絡めた駆け引きをしてると思うんですが、読み合いになってくるとやはり取れる行動の多い強キャラの方が自分が使ってて楽ですね。ソニック使ってると頭への負担が結構ありますし。
その辺の解消も今後の課題にしていきたいところです。
ただBは俺のソニックと戦いすぎてソニック対策がかなり煮詰まってる状態なのでもう単純に戦うのがしんどいってのもあります。まぁ対策してくれるのはありがたいんですけどね。その対策の上を行くっていう新たな目標ができますし。


そういやまんがタイムジャンボの今月号を読みました。
でり研が連載再開してて生きるのが楽しくなってきました。
浦飯屋先輩も事実上の退場だしもうこれあと3ヶ月ぐらいで終わっちゃうんじゃないの?
っていうかこの時期でも3巻の情報が出ないのって3巻で〆るからなんじゃないかと邪推しちゃいますw
もう実際あとやることって大仏くんの就活と海原へ気持ちを伝えるだけですもんね。ぶっちゃけた話、もう来月にでも終わっておかしくないような状況ですしwそれだけに次号以降がすごく楽しみです。
あと今月は「レーカン」「あねざかり」「凪くんの不運な棚ぼた」の三つも読みました。
どんどんジャンボで読む漫画が増えるなぁ……
今月から読み始めた「凪くんの不運な棚ぼた」はなかなか面白かったので来月以降も継続して読んでいこうと思います。なかなかキレのある四コマだったのでコミックスが発売したらそれも買おうかなぁってカンジです。
「レーカン」は大晦日の話、たしか年を越すのってこれで二回目だよな……レーカンもしかしなくてもサザエさん時空に突入してる?ともあれ久々の感動路線ですね。今回はゲストキャラを絡めてとかではなく響の父親にスポットがあたってました。コミックス3巻を読んだ時も思ったんですが、四コマ漫画にしてはコマの使い方がかなり大胆ですよね。
ただココ最近はその乱発が目立つのがちょっと気になります。
別の作品になりますが「アットホームロマンス」みたいに溜めて溜めて物語の一番盛り上がるところで見開きなり大ゴマなりを使うとグっと感動しやすくなると思うんですけどね……
「あねざかり」は今月も平常運転です。「ほめよめ」とか「ふつつか文香さん」とかいろいろ読んできましたけどなんだかんだで結局姉モノは「あねざかり」が一番安定してたっていうw
ただもうちょっとギャグにキレがあるといいんですけどね……藤凪かおるってSO2の四コマ描いてた頃はもっとギャグにキレがあったと思うんですが……


12月恒例の一年振り返りキャンペーン。
今回は三月の振り返りになります。まずはあった事を箇条書きに。
三月
・ふたりはプリキュア MAX HEART 視聴
・スクライド ALTERATION TAO 購入
・夢にえりかが登場
・夢に真美登場
・夢にえりか&のぞみ&舞が登場
・↑の夢を見た後に二度寝したらことりが出てきた
・ラブライブ SoloLiveコレクション 購入
・メイちるさんのところへ遊びに行く
・プリキュアオールスターズNew☆Stageを劇場で観る
・MAD作りに手を出す
・べびプリ日記終了


おぉぅ……三月は盛りだくさんですね。
とにかく二次元な夢を見る機会が多かったですね。えりかなんて一月の間に二回も出て来てますし。
プリキュア→アイマス→プリキュア→ラブライブというカンジに夢の登場キャラが推移してますね。去年多く登場した乃莉もそうですがやはり自分の中である程度特別だと感じた作品のキャラが出てくる傾向にありますね。
そういう意味ではラブライブは俺の中でも結構重要な位置を占めてるのかも。
ラブライブと言えばソロアルバムのボックスを買いましたね。後から知ったことなんですがあれの予約って1時間半かそこらで締め切られるような激戦区だったようですね。ホント偶然とはいえ普通に予約して購入できて良かったですよ。もしかしたら今後のライブでの物販でまた発売されるかもしれないですが、今のところは限定物ですからね。ちょっとした優越感がありますw
アニメ周りだとスクライドを買ったりプリキュアのMHを観たりしてますね。MHは自分でも驚くぐらい楽しめてたと思います。展開が間延びするタイプの作品は一気視聴でまとめて見た方が楽しめるのかも知れませんね。スマイルもどっちかっていうとそういうタイプかも。
プリキュアと言えばメイちるさんと遊んだ時に一緒に映画を見に行きましたねw平日の朝から大の大人が三人(俺、メイちるさん、マナさん)でプリキュアの映画を観る……なんとシュールな光景かw
今になって思うんですがASNS1はなんであんな微妙なオチになったんでしょうね?スイートの中盤以降からどうにも無闇矢鱈に戦闘をしないみたいな制約でもできたんでしょうか?プリキュアの中から戦闘というファクターがどんどん薄まってるような気がしてなりません。それだけに来年の作品とASNS2にも一抹の不安が残ります。
べびプリ日記の終了は今年の大きな出来事ベスト3に入るレベルだと思います。終了した当初は思ってたよりも喪失感がなく今も日記の無い日常を受け入れられてる自分がいることに驚きです。
日常の一部と化してた日記ですが、意外となくてもなんとかなるっていうwまぁ毎日べびプリで妄想してるからかも知れませんがw
このブログの3/31の連続更新の記事をちょこっと読み直したんですが、自分でも引くぐらい高まっててワロタw
思うに最近の俺にはこの熱さが足りないんだと思います。あの高まり具合を常時発揮できるようになればいいんですけどねぇ……う~ん……萌え道は遠く険しい……!
MAD作りに勤しんでたのもこの辺りでしたかwまったくの素人が作った何の面白味もない作品でしたが、意外や観てくれる人が居て驚きを隠せないです。あんなの「シスプリ」か「べびプリ」でピンポイントに検索しないと絶対に見れないのにwしかもサムネもG'sのロゴだからサムネホイホイもやってないっていうw
MAD作りはあれ以来してないですが、MADを作ろうという気持ちは今も衰えてないです。ただアイディアが浮かばなかったり映像素材がなかったりしてるだけです。次はたぶんフレプリ本編の映像を使ったものになりそうです。ちなみに曲は彩音の「WiSH ON TRUTH」
どうみてもサビの最期の「stay your love」のところにラブさんの微笑みを重ねたいだけです。本当にありがとうございました。

とまぁ、三月はこんなカンジでしたね。
次回は4月と5月をまとめて振り返りたいと思います。


アニメの感想も忘れずに
『ひだまりスケッチ×ハニカム』8話感想 やまぶき祭!お化け屋敷怖い!
ひだまり最近ホント面白いなww
今回は乃莉と宮子が可愛くて実に俺得な回でしたね。

以下抜粋。
宮ちゃんやめてガチでビビったからw>>
今週の宮子はいろんな意味で惚れ直すレベルでしたね。
朝のシーンといい、お化け屋敷の時といいもう文句のつけようがありませんでした。

後夜祭でフォークダンスってスクールデイズを連想させると思って実況覗いていたら、案の定の反応だったwww>>
乃莉となずなが一緒に踊ってたのを観て変な笑いが込み上げてきましたw

乃莉っぺめっさくさ可愛かったわ!
泣いたり怯えたり、もーもー言ってるとこ萌えた!>>

今回の乃莉の一番の萌えポイントは私服姿だと思います。

楽しかった
宮ちゃんやさしいな…>>

あの純真さ、優しさこそが宮子の真骨頂よ。

楽しかっけど、回が進むとヒロさん達の卒業が近づいて来るように思えて
何だか寂しい気分になる>>

今まさに原作がそんなカンジ。
続きが見たいけど、そしたら終わっちゃうっていう。
キャラットがしばらく立ち読みできなくなって逆に良かったのかもしれません。

今期の宮ちゃんは凄く可愛い>>
いや、今期は全員可愛い。


スペースがあまり気味なのでまとめスレでも
お前らが最初に見た深夜アニメって何?
HAPPY★LESSON
思えばあの時にG'sに毒されたんだと思います。
まさかこれほどG'sの読参企画に拘るようになるとは思ってもみませんでした。

以下抜粋。
俺はらき☆すた >>
らき☆すたから勢っていまどんな気持ちで生きてるんだろう……?

人生>>
CLANNADのアニメって2007年ぐらいだっけ?
ん?KANONの京アニ版もそれくらいにやってなかったっけ?
いかん、ごっちゃになってるな……

あずまんが>>
あずまんが大王は青春そのもの

ぱにぽに>>
俺の地域ではぱにぽにが観れなくてすごい悲しい思いをしました。

21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/09(火) 03:29:01.30 ID:EOm6Tr090
フルメタル・パニックTSR

71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/09(火) 03:53:54.45 ID:eTv1kEY60
>>21
TSRはWOWOWだけだと思ってた。地上波でもやってたのか…
深夜かどうか忘れたがアニメ見るきっかけになったのはギャラクシーエンジェル >>

ん、深夜アニメという括りだとマサルさんが最初だったかも……
たしかあれ今で言うアニメシャワー枠でやってたし。

最初はけいおん、次にまどか
そこから禁書→ハルヒ→らきすた→シャナ→ゼロ使→化物語→Fate/zeroって感じで進めてった>>

そんなにも王道を進めるその精神が羨ましい。

上京して初めてみたのはアイマスゼノグラシア・・・ >>
それなりに面白かったじゃんw
みんなどうしてゼノグラシアを駄アニメ扱いするのか……

ローゼン>>
ローゼンのアニメのBGMはいまでも偶に作業用BGMとして使います。
それぐらいには好きです。

シスプリ→ぴたてんで完全に堕ちた>>
シスプリをリアルタイムで観てた人たちが羨ましいです。

りりかるなのはえーす >>
なのはA'sは俺が深夜アニメ視聴に復帰する原因になったアニメです。

1stガンダム
なんか学生の頃にやってたな >>

深夜アニメなのか……?

ちょびっツ>>
ちょびっツ観てたはずなんだけど後半部分をまったく覚えてないです。

マサルさん>>
WOWOWが観れなくて悲しみを背負いました……
まぁレンタルで即全話観たんですがww

なのは
偶然見たばっかりに色々終わった >>

むしろ始まった
あそこからが俺のオタ人生の第二部。


お次はこちら
深夜アニメに初めて出会った時の反応
いけないことしてる気分になる。

以下抜粋。
(なんでこんな時間にアニメやってんだ?)>>
まぁまずこれだわなw

ARIAの2期だったかな。
高2でネットにはまってからアニメはおろかテレビ自体見てなかったのに、
大学編入してゲーム用に買ったボロいブラウン管付けっぱなしにしてたら、たまたまやってて衝撃だったなぁ。>>

ARIAは一期の時はスルーしたんですが二期の第一話を観た次の日には漫画全巻そろえるぐらいハマってましたw

なんか自然とみてた。
時間帯関係なしに観たいものは観てた。それがずっと続いて今に至る。 >>

こういうのが理想ですよね。
周りに感化されずに自分が観たいものを観る。最初は俺もそうだったんですけどね……

ちょびっつとか最終兵器彼女とかやってたな
そのころは見てもなんとも思わなかった >>

俺もちょうどその辺りからだわ。
たぶん藍より青しの一期もこの辺りだったはず

ホスト部→ゼロ魔
一瞬で萌え豚にクラスチェンジしたもよう>>

ゼロ魔にそこまでの力があるとは思えないです……

ロウきゅーぶやってて嫌な鳥肌全開だった>>
去年の話じゃねぇかww
でも前情報無しのまっさらな状態で観たらロウきゅーぶって相当面白いと思うんですよね。

Zoids大好き!→DVDレンタルしてないOrz→友人「ちょうど今深夜でやってるよ」
 →「マジデ!?」→ついでニニンがシノブ伝→そして伝説へ…>>

間違いなく関西勢ww


では、今日はこの辺でノシ
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sazanamiyuzuki.blog68.fc2.com/tb.php/1679-237864cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)