NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
どうも、ユズキです。
もうちょっと後になるかと思ってたんですがいよいよ来ましたね。
まずはこの動画をご覧ください。


そんなわけでこんにちは。
ソニック参戦で俺のテンションが変な方向に高まってますw
ついこの間のトゥーン参戦で一安心してちょっと油断してましたw
技モーションもとりあえずは大きな変更はなさそうですね。見た感じだとスピンからの追い討ちも出来そうですし、今度こそソニックで頑張れそうです。
年齢的にもこれがスマブラで強くなれる最後のチャンスっぽいですからね。最後のチャンスをくれた桜井に感謝感謝。

ソニックについてですが、モーションとかは変わってなさそうなので基本的には今と同じ戦法が取れそうですね。理想はパワーは据え置きでも構わないのでスピードが倍になることでしたが、参戦が本当に決まった今、もう多くは望みません。
でもやっぱりソニックウィンドとブーストは欲しかったかなw
ソニックの参戦が確定するまではぼんやりとトゥーンメインでロックマンサブかなぁと思ってたんですが、今はもうソニックしか眼中にないですw
発売したらしばらくはもうずっとソニックばっかり使ってそうwXの時は使いこなすまでかなりの時間がかかりましたが、今回はXで頑張った分の貯金がありますからね。
というか参戦発表前後のスレの流れを見てたんですが、ソニックが最終的に中の下ぐらいまでランクが上がったこと知ってる人が多くてなんかうれしいですね。
その一方で玄人向けの性能ということで満場一致してるのが悲しかったです。あと爽快感が無かったとも。
性能のクセがあるのは解りますが、追い討ちや奇襲で充分爽快感は得られたんですが、やっぱそれは俺がそれなりにソニックを使いこなしてたからなんだろうか……
あとやっぱ対ソニックって基本的に解らん殺しになってるというか「え?こいつ今なにやったの?」ってことが多いらしいですね。
次作もそういうカンジで小難しいキャラだったら使いこなすのにファイトが湧きます。
最近キャラ発表ペースが上がってきてるのでこれは来年春ぐらいに発売するかも知れませんね。
次の発表がポケモン新作に合わせてミュウツー復活とかだったら笑うw


月末にまた結構漫画を買ったんですが一向に消化できなくて困ってます。
幸腹グラフィティとなのはVividとかまだビニールに包まれてますしw
唯一開けたきんいろモザイク4巻もまだ半分ぐらいという有様……やっぱ一回読んでるとそれほど読む意欲が湧きませんねw内容もほとんど覚えてるしw
そのせいかきんいろモザイクを開けてから、「北斗の拳」と「マイぼーる」と「ポケスペ」と「ソウルイーター」辺りを読み直し始めたのでまだまだ積み漫画の消化は時間がかかりそうですw
果たして一番下にあるラブライブの二巻を読むのはいつになるんだろうか……w


そういや最近またMUGEN動画を見るようになりました。
秋アニメは結局てーきゅう以外観てないのでその空いた時間で観てるカンジです。
つっても途中で見るのが止まってた大会一つに新しい大会二つ観てるだけなんですけどね。
流石に全盛期みたいに大会10本、ストーリー10本とかはもう無理ですw
せっかくなんで見始めた大会を紹介しとこうかなと思います。


斬新すぎて面白すぎる試みw
MUGEN要素をふんだんに盛り込んで人生ゲームをやらせるという動画。
成長要素ありなので存分にドラマが期待できますね。
っていうか序盤の時点でもうマリアがひどい目にあってますがw



いわゆる台パン系の大会ですね。
凶者ランセレ<台パン<筐体クラッシャーってカンジで出場キャラのランクが上がってる気がします。
凶キャラはシングル戦で見るのが一番解りやすいですね。


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
【画像】アマガミで一番可愛いの子が棚町薫だった件
いろいろあって最強は香苗さんということに俺の中で結論が出ました。
でも薫もなかなか可愛いですよね。
あの手のキャラって萌え四コマとかではあんまり見かけない気がします。

以下抜粋。
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/13(金) 01:31:45.06 ID:OW5/tVV70
異論は認めない件>>

心が狭いなw
でも実際平均値をとると薫が一番いいかも

まぁ美也なんだが >>
みゃーはあれ可愛すぎてサブキャラなのが勿体ないレベル

七咲 >>
七咲の破壊力は異常

玄人は梨穂子を選ぶ >>
新谷良子の声とおっとりした性格が合わさって……これは…癒し。

梨穂子は可愛いなぁ >>
梨穂子は可愛いなぁ!!

薫の髪ストレートにしたヤツなかったっけ?>>
そんなことしたら魅力が半減するだろうが……

最初は薫が好きだったけど七咲が好きになって最終的に絢辻さんが好きになった >>
七咲→梨穂子→七咲→美也→七咲→香苗さんという遍歴。

画像>>
コラ前のシーンを知ってるから余計笑えますねこれw

薫の嫌いなもの:ノリの悪い人 >>
好きなもの:ノリがいい人
と対比してあってそれだけで薫のキャラクターがつかめるというもの。

七咲は駄目女っぷりが良い
BADエンディングでも主人公を許してしまう…
仮に橘が無職でも七咲が稼いでくれるよ… >>

依存しまくりなのがいいよね……
共依存状態になったら目も当てられないぐらいずぶずぶになりそう。

なんでいつも紗江ちゃん叩かれちゃうん?>>
紗江ちゃんは可愛いけどシナリオが……
っていうか紗江ちゃんルートと橘さんが不快だったのが。

七咲がビッチであることは認める >>
七咲はビッチというか一昔前に流行った淫乱妹みたいなもんで橘さんが相手の時だけあんなカンジになるのがいいんですよ。

アマガミはヒロインみんな可愛いし変な髪色もいないのがいい>>
黒髪が多いのがありがたいですよね。

166:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/13(金) 03:37:46.24 ID:Tc/Qdj690
他キャラdisに走る奴はクズ
紳士の橘さんの足元にも及ばない

167:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/13(金) 03:40:33.68 ID:qGO5Zu/L0
>>166
うむ

174:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/13(金) 03:58:25.00 ID:3M04Ypx90
>>166
よく言った >>

ま、これが結論ですよね。


アマガミつながりでこれも
アマガミのもじゃもじゃwwwwwwwwww
あの髪形可愛いと思うんですが、似たような髪型のキャラが一向に出てこない件。

以下抜粋。
画像>>
流石にこれはヒドイだろww

よし全員いるな! >>
これで森島先輩じゃなくて香苗さんだったらヤバかったw

画像1

画像2

画像3

画像4>>

懐かしいな。紗江ちゃんのソエンルートだっけ。
ここかこの次のイベントの選択肢を間違うとみゃーまで巻き込まれちゃうんですよね。
もちろん俺は断固阻止しました。


最後に動画でも


こりゃ耐久動画だw
でもやっぱ香苗さんにはもっとガンガン喋ってほしいというか……
なんかの間違いでebから松岡由貴ボイスのヒロインを攻略できるゲームでないかなぁ。
やっぱTLSシリーズやるしかないのかなw



シティエスケープは本当に面白いステージだと思います。
こことオレンジルーフはソニジェネでも何回もやりました。
オレンジルーフの方は難しくてクリアできなくて何回もやったんですがw


では、今日はこの辺でノシ
  
コメント

 日曜日からずっとカイジを見てました。
日が1期で、月が2期。
一挙放送はいいんですが、一日で2クールやるなよと…。
4日間で4クール分見ました。社会人のことを考えて、もっと小分けにしてほしいです…。
もちろん平日は普通に仕事なんで、プライベートな時間と睡眠時間を削って見る事になるんですよねー。

ソニック参戦<<<
残るとは思ってたけどやっぱり残るのか…という感じですね。
たしかにモーションを見た感じだと、Xと大差なさそうですね。
私的には、ふっとばし力は現状維持程度、弱攻撃がちゃんと繋がるようになって、ある程度攻撃判定の強さをアップ、代わりに切り札の性能ダウンあたりになるかなと思ってます。

最近キャラ発表ペースが上がってきてるのでこれは来年春ぐらいに発売するかも知れませんね。<<<
春くらいなら仕事もそれなりに落ち着いてるはずだし、GWも近いからいい頃合ですね。とにかく早く次のスマブラが欲しいです…。

 今年はあと何回遊べるか分かりませんが、今年中は成績を上げることを考えて、
来年は来年でまた成績は付け直すつもりなんですが、
次のスマブラに向けて、みんな普通に出来るけど自分が出来なかったり苦手な行動、
具体的には振り向き弱とか、上・横強攻撃をすんなり出せるようになるとか、
そういう風に残りのスマブラXプレイ時間を過ごしたいです。

次の発表がポケモン新作に合わせてミュウツー復活とかだったら笑うw<<<
ポケモントレーナーの参戦とかだったらみんなが嘆くw

そろそろFE聖戦から参戦とか、私がガタッってなるようなキャラ参戦が欲しいです・・・
メイちる│URL│10/03 22:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sazanamiyuzuki.blog68.fc2.com/tb.php/1836-77cd3942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)