NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
たまゆらの完結編が劇場版で展開されるそうですね。
【全4部作】『たまゆら 完結編』製作決定!全国の映画館にて上映!第1部は2015年春公開!
全四部作ということは全部で8時間ぐらいか……
普通に1クールアニメでやるには尺が足りないという判断だったんでしょうか?

そんなわけでこんにちは。
しかし四部作とかにされちゃうと間が開きそうで怖いですね。
季節ごとに話を作るっぽいんですが、それだと最後が冬になって卒業式を描写できなくね?w
やっぱ最後は恒例の大晦日で〆るんだろうか……
何にせよこれは余裕があれば見に行きたいですね。なんだかんだでOVAの頃から追っかけてる作品ですし。


話は変わりますが、ついこの間の雨の日に滑って転んで腕を強打しました。
幸い納品先の倉庫で転んだのでずぶ濡れになったとか商品を台無しにしたとかじゃなかったので良かったんですが、腕が痛いのなんのってw
ただの打撲なんで湿布貼っとけば一週間程度で治りそうなのが救いですね。靭帯とか痛めてたらそんなすぐ完治はしないですし。
やっぱ底がツルツルの靴はダメだわ何でもないところで滑ること滑ること……早く買い替えないと……


そういやきららミラクの今月号を読みました。
なんか長いこと城下町のダンデライオンが載ってないんですがもしかして知らない内に最終回迎えちゃったのかな?
いやまてよ先月はあったような……どうしてこう不定期連載なんだろうか?
「幸腹グラフィティ」はリョウがオープンキャンパスに行く話、新キャラかと思いきや既存キャラの身内ってのが全体のオチになっててなるほどなぁと思いました。まぁそれよりもオープンキャンパスを「オーキャン」って略してた事に違和感モリモリだったんですがw
今、気が付いたんですが最近の幸腹グラフィティは結構キャラが個別で何かするという話の作りが多いですね。去年まではずっとリョウときりんがセットになってたのでたぶん意図してやってるんだと思いますが、個人的にはそういう話の作り方は大好きなので他の作家にもどんどんやっていってほしいところです。
幸腹グラフィティのアニメはシャフトなのでたぶん観ないと思うんですがアニメのキービジュアルというかアニメのキャラデザ自体は思いの他まともでびっくりしました。もっと独自色というか見るからにシャフトだなってぐらいになるかと思ってたんですがw


アニメの感想も忘れずに。
『ハピネスチャージプリキュア!』32話感想 いおなちゃんの初デート!独特の演出で凝ってる!
なんで今回こんな気合い入ってたんだろうか……?
まるで別のアニメを観てるようでしたw
強化フォームが出てきましたが次回の予告を見る限りでは一人ずつ強化フォームを習得していく流れになるみたいですね。
イノセントな気持ちがどうとか言ってたような気がしますがゆうゆうはどういう風に強化フォームを習得するんだろうか……
10周年コメントはまこぴー、あぁまこぴーで思い出したんですが、今回の演出の気合いの入り方は去年の最後のまこぴー回みたいでしたよね。誰が見ても力入れすぎだろって感想を持っちゃうと思うんですよね。
なんかチラっと聞いたんですがまこぴーの中の人って今休業中か何かなのかな?


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
世間「またアニメオタクが犯人だって」アニヲタ「たまたまだろ(怒」
結局、あの幼女誘拐事件も無事解決してニュースとかでもあんまり取り上げられませんでした。
もっとオタクを叩く流れになると思ったんだけどなぁ……残念。

以下抜粋。
てかニコ動が一般化したから若年層ならある程度アニメ見てるんじゃないだろうか>>
そら日本人ならみんな大なり小なりアニメぐらい見てるでしょ。
問題はその観てる作品のタイプと量だと思います。

矢口ったかみたいにアニメオタクです!みたいなのがわんさかだけどコアな人見るとうわオタクキモみたいな風潮が許せんよな、キモいけど >>
ホントそれ。
オタクを自称するくせにオタクを見て引くとか訳解らないですよ。

アニオタが異常に取り上げられてる >>
実際アニオタってどのレベルからがアニオタなんでしょうね?
俺は自分では自分の事をアニオタではないと思ってますし。

たまたまでは見過ごせないほどに性格歪んでる奴多いよなアニオタって >
そら性格歪んでなかったらもっとまっとうに生きてるはずですし

犯人がテレビ好きでもスポーツ好きでも報道されないだけ
アニメやゲーム好きだと強調される >>

これ謎ですよね。
やっぱそういう風に報道するとクレームがくるんでしょうかね?

ブサメン=キモオタ
これが世間の反応ですわ >>

そういう意味ではオタじゃないただのブサメンが一番かわいそうですね。

やっぱアニオタって屑だわ >>
にわかはその屑以下の存在だと思いますけどね。

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/21(月) 14:11:49.81 ID:Sy0pUWzy0.net
部屋にゼル伝のポスター飾ってるけど俺も将来街中で剣振り回すようになるの?

ということは部屋にプリキュアのパズル飾ってる俺は将来プリキュアになれるのか……

幼女連れ去りに美少女アニメオタが多いのは事実だけど
アニオタが犯罪者予備軍なわけではない>>

というかオタなら「YESロリータ、Noタッチ」の合言葉を聞いた事あるでしょうに。っていっつも思います。
それを守れないならすでにロリコンでもオタクでもないですよ。


お次はこちら
ゲームアニメ漫画以外の趣味はつまらない???
趣味に貴賤なんてないでしょ。

以下抜粋。
1人でできる趣味でこれほど楽しい趣味は他に無いだろ>>
筋トレとか慣れてきたら楽しそうですが

引きこもりはアニメ系が趣味になるのは当然だよね
それ以外の趣味の人は引きこもりじゃないと思う>>

でもグッズ買いに外に出なきゃいけないわけで……
引きこもってたらオタはやってられないと思います。

ゲームもアニメも漫画も語り合える友達いた方が何倍も楽しいけどな>>
ただそれを見つけるのが難しいというね。
10年かかって一人見つかるかどうかぐらいじゃないですかね?

28: 名無しさん 投稿日:2014/07/24(木) 14:37:43.44 ID:LnOq89a20
趣味としては割りと低予算だしな

29: 名無しさん 投稿日:2014/07/24(木) 14:39:04.09 ID:apeaFHP80
>>28
手軽さも魅力のひとつだよね>>

でもやり込もうと思ったら手軽だなんて口が裂けても言えないと思います。
オタク趣味なんてままならないことばっかりですよ。

それらが楽しいんじゃなくて楽ってだけだろ
努力とか練習のいらない趣味の代表格で、しかも読書のように何らかの知見を体系的に得られることは至極稀
だからそれらの趣味の地位が低い>>

楽なだけってのはありそう。
逃げるようにオタになった人はだいたいそういうイメージです。

与えられるものを甘受するだけの趣味なんてただの暇潰しと変わりない>>
良い言葉ですね。
最近の「難民」とか言ってるバカに聞かせてやりたいです。

消費するだけでその道の大家を気取れるお得感>>
でもやっぱ消費してるだけじゃなくてその都度考えたりしないと説得力のある言葉は出てこないと思います。
なんとなく観てたアニメの感想としっかり観て考察やらなにやらしたアニメの感想では雲泥の差がありますし。


最後に動画でも


なんやかんや大会の人の新作ですね。
ランクは全大会より同じか少し上かぐらいですね。
明日翔さんが大将張ってるってことは上限は同じくらいっぽいですね。
ルールがルールだけに最後がどうなるか楽しみです。



9条の人の一発ネタですね。
エイプリルフールの時みたいに哲学の領域に達してるようなw
こういうのを思いついて実際に作っちゃうのが氏の凄いところだと思います。


では、今日はこの辺でノシ


ここからは私信です。
>ハムにぃ
自分なりに楽しめてるならそれに越したことはないですよね。
自分で考えて自分にあったスタイルを求めた結果そうなったのなら俺は特に文句はないですし。
周りに流されて難民ぶったり、オタ界隈の流行を追っかけるだけみたいなのは渋い顔をしますがw
前々から言おうと思ってたんですがハムにぃはいい意味で自分の道をひたすら突き進んでますよね。
作品の楽しみ方や選び方とかもハムにぃらしさが随所に表れてて好感が持てるぐらいですし。
みんながみんなそうだったらオタ界隈はこんなに殺伐としないのになぁと思わずにはいられません。

鉄オタはなんやかんやで金がかかるイメージがあります。
路線巡りだったり写真撮ったり。アクティブに活動しなきゃダメな類の趣味だと認識してます。
模型とか買いだしたらもっと金かかりそうですよねw
ハムにぃからはそういう話を聞かないのでハムにぃはいわゆる乗り鉄だったり撮り鉄っていうやつなんですかね?
  
コメント

たまゆら…。福岡のTVQで放送だったのですが、1期の始まる4ヶ月前に福岡を離れ、2期が終わった2週間後に福岡に舞い戻ってくるという、見事なすれ違いっぷりでしたorz

で、今度は福岡を離れた後に映画ですか。地方上映はあるんでしょうかね…。

福岡まで行くことになっても行きたいです。ずっと観たかったので…。でも福岡4往復はキツいな…。


犯罪者がアニメ好きだと、偏見を助長する報道が大々的に行われるというのはいったいどういうことなんですかね…。

俺も某掲示板では、二次元ロリで有名になってしまいましたが、流石にリアルでそんなことはしませんからね。
以前の趣味がらみの盗みもそうですが、どの世界にもいろんな人がいますが、法を犯す輩はもはや同志ではありませんからね。偏見報道は迷惑ですよほんと。


アニメ派のニワカや難民もそうですよね。彼らの中途半端なアニメ視聴のあり方のお陰で、純粋にアニメに特化している俺らが迷惑しています。でも、ゆずぴーは俺が彼らとは違うことはわかっていただいているようでよかったです。

「こちらの世界」にも、いろんなジャンルがありますが、鉄道も結構ジャンルがあります。

俺は乗り鉄が主です。バスや飛行機より格段に鉄道が不便なところや車で行った方が早いところに電車で行きます。あとは特急で乗り換えなして1時間半のところを、普通で2~3回乗り換えて3時間かけて行ったり、1時間で行くところに、大都市近郊区間を大回りして4時間かけて行ったりと、時間の有効活用という点ではかなり非効率なことをしますが、それが楽しかったりします。

大学時代は実家からアパートまで、飛行機&バスで3時間、高速バスで6時間のところを電車で8時間かけて帰省していました。野を越え山越えのとんでもないコースでしたが、それが楽しかったです。
今は九州新幹線の開業で4時間半で着くようになったそうです。便利になった反面、旅の楽しみを失い、寂しくなったと感じる辺り、ローカル線の乗りが好きなんだなぁと自覚する今日この頃です。

はたから見れば時間とお金の浪費でも、自分にとっては何事にも変えられない楽しみ。好きってそういうことですよね。

一方、撮り鉄は旅の記録をとる程度で、あまり本格的にはやっていませんし、模型はまったくやりません。アニメの方もフィギュアは買わないし、子供時代もプラモはやらなかったので、そういうものには興味を持てない人なんでしょうねw
ハムたん│URL│09/21 01:43│編集

アニメの話ができる人との飲み会はいいですが、なかなか好きな作品が合致する人がいないのが難点ですよね。異性だと特にそうですよね。

前の前の店にいたパート従業員で、声優養成所でゆかりんの同期だったという人がいます。
彼女は養成所時代、ゆかりんと仲がよかったこともあって、今でもゆかりん関連のサイトを見ているらしいですが、出演作品のタイトルを見ても全然わからないって言っていました。
ゆかりんの出演作のジャンルがジャンルだけに仕方ないですが、男女間でこれだけかけ離れているものなのですね。


たまゆらは予備知識なしは厳しいですか…。まぁ、俺は1期を観ずに、いきなり2期から入っていくなんてことを平気でやってのける人ですから、なんとかしますよ。ただ、知識ゼロは厳しいというのは頭にいれておきます。

琵琶湖一周は俺が憧れている旅の一つだったりします。まぁ、今の勤務体型じゃ厳しいですが。

似たようなもので、霧島一周とか、福岡~筑豊~北九州~福岡の大都市近郊区間一周とか、福岡~唐津~佐賀~福岡と一周しながら二つの祭りを見るとか、島原鉄道と島鉄バスで島原半島一周とか色々やりました。

まだまだやりたいことはあるのですが、まとまった休みが全くないので、行くにいけないです。
ハムたん│URL│09/24 01:32│編集

さっきのコメントですが、24日の記事にコメントするはずが、一記事ずれていました。

すみませんでした。

あれれ~間違えちゃった~。てへぺr(強制終了)
ハムたん│URL│09/24 01:41│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sazanamiyuzuki.blog68.fc2.com/tb.php/1966-d3698db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。