NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
どうも、ユズキです。
お盆休みに例によって例のごとくメイちるさんの家に遊びに行きました。
俺はお盆休みが15,16,17の三日間だったんですがその前日の14日の夜から17日の夕方まで居たのでお盆休みの間はずっとメイちるさんの家に居たことになりますねw
お盆と言えば帰省なんですが、実家暮らしなのにお盆に実家にすら居ないという不思議な状態になってましたw

さてさて前述のとおり今回のオフ会は三日間です。実質的には前日の夜からなので4日間になりますね。
ずいぶんと内容の濃いオフ会だったわけなんですが、相変わらず何が起こったかをよく覚えてないのでちょっとずつ思い出しながら書きたいと思います。

<ここからオフレポ>


一日目  8/14
14日の当日はそれほど忙しくなかったんですが、それまでが忙しすぎて忙しすぎて……
月曜日なんて一時間早く出勤したのに普段よりも2時間は残業してましたからね。
火曜日も似たようなカンジで「こりゃ木曜の内にメイちるさんのところ行くの無理かなぁ」とか思ってたんですが火曜日をピークに忙しさも解消されてなんとか木曜日の内に三重に行くことが出来ました。

木曜日は仕事量があんまりなくてここのところ忙しすぎたこともあって配達終わったら即帰っても良いと言われたので16時半に上がる事ができました。
そこから一端家に帰って準備してメイちるさんの家に出発。今回は割と急いだこともあってか19時前に到着しました。
到着した時、メイちるさんは風呂入ってるみたいだったのでそそくさと二階にお邪魔してゆっくりしてました。
どうやらメイちるさんは俺が家を出発する時に送った7時頃になるというメールを見てなかったようですw
いつもよりも時間がだいぶ早いのでしばらく雑談してたんですが、この時はメイちるさんのパチンコの話を聞いてたような気がします。
お盆で時間があるからか毎日のように行ってたとかなんとか。パチンカスェ……
ハルヒのパチが出てたりしますが、あれって内容は一期のアニメそのままなのかな?映像とかってどうなってるんだろう?

いい具合に腹が空いてきたので晩御飯を食べに王将へ。
ここ数カ月の間、何故か王将がモロ混みだったので王将に行ったのはホント久しぶりです。
飯食ってる時とかその前後とかで結構いろんなことを話してたと思うんですが今となっては覚えてるのはビーダマンの話のみっていうね……
ビーダマンの漫画読みたいんですが最後の方の巻がプレミアついてるのが困りものです。
電子書籍は話題作とかじゃなくて絶版対策にもっと活用すべきだと思うんですよね。話題作なら普通に本屋に行って買えるわけですし、本屋じゃ買えないもので金取った方がいいと思うんですけど。
ビーダマンと言えば今も昔も俺はタマゴよりもガンマの方が好きなんですが、こういう少年漫画のキャラの好き嫌いでもその人のひととなりが結構出そうですね。

飯から帰ってきた後は寝るまでマリカーやってました。
前回、しばらくはカートでがんばるとか言ってましたけど普通にずっとバイクに乗ってました。
バイクでカートみたいにコーナリングできるセッティングを考えた結果、バーニングボール+スポンジタイヤで走ることに。
元々バイクだとバーニングボールのデザインが一番好きだったので好きなマシンと使おうとしてるマシンが被って結構嬉しかったです。
延々とネット対戦やってたんですが、当たり前ですが素人の俺にはネット対戦はまだ敷居が高いですね。勝てる気がしないです。
対戦の合間に翌々日にこちらに来るはずのやまとくんにLINEで時間やら聞いたりしてました。
彼はあんまりメールとかLINEとかあんまりチェックしない人間なのかも知れませんね。現代っ子のイメージがあったのでワンチャン既読疲れに悩まされてるまであるとか思ってたんですがw
仕事の疲れもあったのでこの日は割かし早く寝ました。たしか1時ぐらいだったかな。


二日目 8/15
世間一般ではお盆真っ盛りというかもはや折り返しみたいなカンジでしたが俺はここからお盆スタートです。
この日は朝からアニメ観てました。っていうか無理して木曜日の夜にメイちるさんの家に行ったのは金曜日の朝からタートルズを生で観るためだったと言っても過言ではないです。
メイちるさんの家がたしかテレビ愛知観れるよなぁとぼんやり考えてて、そういやタートルズってテレ東系列だったよなって気が付いた時にはもう「木曜日に向うに行ってタートルズ生で観なきゃ……」ってなってましたw
時間が7時半と少し早いこともあってメイちるさんは寝てましたけど、俺は楽しく観てました。ホントマジで今期で一番面白いって思ってますから。

しばらくした後、メイちるさんが起きてきてそこからは高校野球を観ながら10時ぐらいまでダラダラしてました。
前日にアイスを食べたせいかこの日は一日中腹が痛くて何度トイレに駆け込んだか解らないです……
やっぱ夜にアイス食うとダメだわ。デザートはアイスではなくいつも通りプリンにすれば良かったかな。
やまとくんやT氏の参加は土曜日からなのでこの日は二人でずっとゲームやってました。
まず午前中はマリカー。
基礎がなってないせいか凡ミスが凄く多いのと最短ルートを把握できてないせいかメイちるさんより上には一度もなれませんでしたね。Wiiの時みたいに何もしてなくても下位に転落していくメイちるさんはもう居ない……
相変わらずマシンセッティングはバーニングボール+スポンジタイヤなんですが、何かの動画でちょろっと聞いたんですが加速も小数点以下切り捨てみたいですね。曲がりやすさと滑りにくさの二つじゃなかったのかよw
バーニングボールはそのままにするとしてタイヤをまた少し変えようかなと思ってます。
まぁ、勝てないのはマシンのせいではなく俺の腕に問題があるのでまずはそっちを何とかしなきゃいけないんですがw

昼飯は絶賛客離れ中のマクドに行きました。
あれだけやらかしてもこういう風にマクドに行く客がいる辺りブランド力凄いなって思います。
ただ歳食ったせいかだんだん量が食えなくなってきたので今まで通りマクドに金を落とすということは減りそうです。
今までなら軽く1500円ぐらい言ってたんですが、今ではもう1100円ぐらいでいっぱいいっぱいです。
っていうか冷静に考えたら昼飯に金使い過ぎですねw本気で節約すりゃ飲み物込で400円あれば充分なのにw

昼飯の後は晩御飯までずっとスマブラしてました。
メタナイトの参戦が決定したりしてましたが、次回作でもまずはメタナイト対策から始まるんだろうなと思うと今からげんなりしますね。なんてったって使用人口がケタ違いでしたからね。
メタナイト対策と言えばひたすらマナさんのメタナイトに殺されてた6年ぐらい前が懐かしいですね。
復帰を狩られまくってメタナイト相手の復帰の仕方をアクションゲームよろしく「死んで覚えた」のはいい思い出です。
最近はこういう風にトライ&エラーを繰り返して欠点を修正していくという作業が全然できないから困る。
一番最近だとソニックの対ピーチは心行くまでできましたけど、他はさっぱりですね。っていうか対策練れるぐらい対戦してくれないというのが一番最初に来るんですけどね。もっとカービィ対策とかピカチュウ対策とかやりたいです。
話がちょっと逸れましたが、この時はずっとタイマンでやってました。当たり前ですよね。二人しかいないんですしw
俺はリンク、ソニック、トゥーンで回してたんですが、今回はメイちるさんも珍しくピーチ、ゼルダ、ウルフの3キャラで回してましたね。この時ゼルダは大したことないなと思ってたんですが翌日のチーム戦で猛威を振るってさぁ困った。
やっぱタイマンと乱戦だと何もかも違いますね。今回のオフ会一回でゼルダが苦手キャラになりました。苦手キャラというかトラウマを植え付けられたというか……
対ゼルダはネット対戦やってた時の貯金で充分だと思ってたんですがまたきちんと練り直さないとダメみたいですね。

ちなみにこの日の晩御飯はCocosに行きました。
こういう風に何泊もしてると外食先の候補が少なくなってくるから困る。
今でもなんでこの日の晩御飯がCocosになったかよく解らないですしw
晩御飯食べながら聞いてたんですがメイちるさんの歳の離れた弟は相変わらずヘタレというか将来が心配になる生き方をしてるようですね。話を聞いてて「俺の身内はみんなしっかりしてる人間で良かった」って思いましたもん。
見方を変えれば親類縁者の中で俺が一番クズってことなんですがorz
いくら高校生だからってあれは無いわw言い方は悪いですが周りを巻き込むタイプのクズってこういうタイプなのかなとw
彼とスマブラを一緒にやった身から言わせてもらうと、あの子はビビリな上に変に見栄を張るところがあってしかも厨二病の素質があるので下手すりゃニートになるんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。
親や姉に甘やかされて育つとそんな人間になってしまうんだろうか……子育てって難しいんですね(他人事)

晩飯から帰った後はまたマリカーしてました。
なんか最近マリカーばっかりですねwまぁそれもスマブラforWiiUが出るまでなんで逆に言うと今しかできないことなんですよね。果たして俺はスマブラが出るまでにメイちるさんややまとくんに追いつけるのだろうか……
結局夜中の二時ぐらいまでやってたのに全然勝てませんでした……orz
流石にこんだけ負け続けるとストレスが凄いですねw


三日目 8/16
この日は特に用事もなかったので普通にぐっすり寝てました。
疲れが溜まってるんですがそれでも普通に8時頃に目が覚めちゃう不思議。
8時半ぐらいまでネットしたりなんやらしてそれからちょっと風呂に入りました。
夏場に二日も風呂に入らないっていうのはちょっとどころではなくキツイですからね。
やまとくんが昼前ぐらいにこっちに来る手筈になってるのでとりあえず迎えに行く時間までマリカーやってました。
ようやくここで初勝利を上げました。コースはミュージックパーク。たしか三人でやってた時も始めて一位になったのこのコースだったような……
個人的にそんなに好きなコースではないんですけどね。というかどちらかというと苦手コースに分類されます。
逆に好きなのはキノピオハーバー、ヘイホーこうざん、ヨッシーバレー、ワリオスノーマウンテン、パックンスライダーとかその辺。
基本的にあわただしいコースが好きなんですよ。後ダウンヒル。Wiiの時のココナッツモールとかDKマウンテンも大好きでした。

そんなカンジでやまとくんから連絡があったので彼を迎えに少し離れた駅に向かいました。
メイちるさんがメールを見落としてたので結構時間がギリギリでしたね。っていうかギリギリアウトでしたねw
あの駅に迎えに行くのは二回目かそこらだと思うんですが、なかなか道が覚えられないです。俺があの駅までの道のりを覚えたらやまとくんが帰る際にあそこまで送ってってあげられるようになるので是非とも覚えたいところなんですが……
まぁでもやまとくんもそろそろ車買うとか言ってたし無駄な努力になりそうですw
やまとくんを無事駅で拾って昼飯をどうしようかと考えてたらT氏から連絡が入りました。なんでも家に到着したとのこと。
一端家に戻ってT氏と合流してまずは昼飯を食べることに。四人でいると昼飯をどこで食うか結構意見が割れますよね。俺は基本的にどこでもいいんですが、やまとくんとT氏はそれぞれこだわりがそこそこあるみたいなので結局いつも二人の意見を優先するカンジになります。
この時は和食というか丼ものが食いたいということでなか卯に行ったはずです。
こういう牛丼というか丼もののチェーン店ではなか卯に一番来てるような気がします。普段から吉野家とかすき屋とかあんまりいかないですしね。
牛丼、豚丼、親子丼、カツ丼の中だと後ろ二つが好きなので必然的になか卯になるってだけの話なんですけどねw

昼飯の後は少し休憩してそこからはもうずっとスマブラです。
4人で出来るってのは最近なかなかなかったですからね。
今回チーム戦のチーム決めにジャンケンではなく籤を作ってそれを引いてチーム編成をしました。
これだとサクっと決まって良いカンジですね。2秒あればチーム分けが出来ますし。どうして誰も10年近くこれに気づかなかったんだろうか……今となってはあのあいこで長々とチームが決まらなかったあの時間が勿体ないことこの上ないですね。

で、スマブラの話なんですが、今回はあんまり印象に残ることはなかったかな。
前述したようにゼルダの相手をするのが大変だったってぐらいで。これまで散々各プレイヤーの特徴やら組んだ感想やらキャラの傾向やらを書いてますからね。そろそろ本当に書くことがないです。
一つ言えるのはやっぱりT氏はスネーク使った方がいいよってことですね。あとメイちるさんのスネークが知らぬ間にオワコンになってたってことですかねw
スネーク使ってたのにあの威圧感の無さには驚きましたwサクっと手玉にとってドデカいマイナスを叩かせられるぐらいキャラの練度に差がありましたねw
手玉に取ると言えばやまとくんの操るロボットに良い様にされたのが悔しかったですね……
あんなに何にも出来ない状況は久しぶりです。まさかあんなに実力差があったとはorz
今思い返すと自分が冷静じゃなかったことを差し引いてもあれだけボコボコにされるってのはちょっとね。敗因としては間合い管理が甘かったというか終始ロボットの得意な間合いに付き合ってたのがいけなかったのかなぁーと。
ソニックの立ち回りでの間合いはあれの倍ぐらい取らないとダメですからね。近距離戦の相性が悪いのにムキになって近距離戦でやり返そうとしたのが拙かったのかも知れません。
実際、その後に無理を言ってソニック:ロボットでタイマンやったんですが、その時はごくごく普通に戦えましたし。
タイマンでやまとくんの動きが悪いのも多分にあると思うんですが、乱戦の中の1on1とタイマンってそんなに違うもんなんですかね?

スマブラの合間に休憩がてらサイゼに晩御飯を食いに行きました。
その時にツイッターを始めたことを話して「何を呟けばいいか解らない」とか言ったらメイちるさんが「夢日記がわりにでもすればいいんじゃない?」的なことを言ってくれたのでしばらくはメモ兼夢日記としてツイッターをやっていこうかなと思います。
近い内にこのブログでもツイッターのことを書くと思いますが、こうやってブログの役割がちょっとずつツイッターの方に移行していって最終的にブログを書かなくなりそうで怖いですね。
けど、たしかに「ちょっとこれ言いたいな」って思ったことを呟く分にはツイッターはお手軽ですごく便利だと思います。

結局飯を挟んで夜中の1時ぐらいまでやってたのかな?
日付が変わるぐらいまでは確実にやってたと思うんですが、その辺がどうもおぼろげです。
昼の間に少しの時間T氏が抜けててその時は三人でマリカーをやってたと思うんですが、それ以外はずっとスマブラをやってましたね。こういう風に休憩を挟みつつもノンストップでずっと同じゲームをやれるってのは相当恵まれた環境だなと思います。
普通だったら「やれ違うゲームがやりたい」だの「もう疲れた」だの言いそうですしねw
ホント、あずまんが大王掲示板での出会いに感謝しなければいけないと思います。
正直、俺はこのオフ会というイベントがなければもっと毎日を無気力に過ごしてそうですし……そういう意味でも出会いの形はどうであれ仲の良い友人というのは大事なものだと思いました。
だからマナさんもたまにはこっちの方に顔出してほしい

寝る前に少し駄弁ってたんですがそこでやまとくんに「おすすめの動画シリーズを紹介してほしい」と言われました。
正直俺が観てるのは基本的にMUGEN動画なのでどうしたものかと……
その他のだっていわゆる「そのネタが解ってるのが前提」の動画ばっかりですからね。アイマス関連のMADとかプリキュアの熱血MADとか。
実況動画もほとんど観てないですし、そうなると勧められるのがTAS動画になるっていうw
ちょっと昔どんな動画を観てたかこのブログを振り返って探してみようと思います。
そういやその時だったかは忘れましたがやまとくんから誕生日プレゼントをもらいました。
image_20140827192718e9f.jpeg
つむつむカービィですね。
ネットのどっかで見かけて面白そうだな~と思ってたものを貰うなんてビックリですw
げに恐ろしきはやまとくんのリサーチ能力か……
彼曰く、正月かそこらに俺があげたどせいさんのお返しらしいです。ぶっちゃけ彼にどせいさんを上げたことを既に忘れてたっていうwブログできっちりネタにしたはずなのに値段とかも全部忘れてたっていうw
このカービィはそのうちブログかツイッターでネタにしたいと思います。

そんなカンジで寝たのは2時半だったかな。
翌日は日曜日なのでプリキュアがあるんですがそのことをすっかり忘れて夜更かししてしまいましたw


4日目 8/17
起きるのがだいぶしんどかったですがなんとか八時半に起きることができました。
正直な話、誰も起きてこなかったらそのまま寝てようとか考えてましたww
連日連夜の夜更かしで疲れもピークですしね。まぁ一回起きたらしばらくは大丈夫なのでプリキュアもDBも観ましたがw

雑談の流れでメイちるさんに俺が持ってるSO2の四コマをいくつか見繕って持ってくるという話になりました。
エニックスから出てるSO2の4コマ漫画劇場は全部で18巻なんですが俺が持ってるのは16巻まで。おかしいな……全16巻だと思ってたんですが最後の二巻は発売スパンが長くて気が付かなかったんだろうか……
エニックスの四コマ漫画劇場シリーズ中ではドラクエについで巻数が多いらしいですね。
マリカーの合間にちょくちょくと読み進めてるんですが単純に面白いというよりは「こんなネタあったなぁww」という懐かしさの方が優ってて「これ果たしてメイちるさんが読んでも面白い物なんだろうか?」って疑心暗鬼になりますね。
なんとか5冊ぐらいに絞って持っていきますが、あんまり期待はしないでくださいと言わざるを得ない。

午前中はなんか甲子園観ながら雑談してたんですがその時、やまとくんが「運が良い方?悪い方?」というテーマをブチ上げてました。やまとくんは最近不運続きで心が折れかかってるというかそんなカンジみたいです。
俺個人は運が良い方だと思います。基本的に真剣になって願ったり行動したりすればだいたい結果がついてくるような人生でしたし、そりゃもちろん今までの人生が全て順風満帆だったかと言われればそうではないですがダメだった時って割と最初の方からそのことについて諦めてる状態だったので結果的に「望めば結果がついてくる」って感じてる状態です。
あと俺は占いとか運試しが好きで朝一番というか通勤中に昔、漫画家のじょうさゆりが提唱した「信号機占い」を自分流にアレンジした占いというか運試しをやってるんですが、それで悪い結果が出たらその日一日は警戒心を強めるなどして不運に見舞われないように対策してたりします。
他にも何か悪いことがあったら「あぁあれがフラグだったんだな」という風に原因を見つけて納得するようにしてます。やっぱ理不尽な不幸が一番堪えますからね。何か理由を見つければ溜飲も下がるってもんです。
たとえば去年だとスピード違反で捕まって免停(一日)になるわ、罰金10万とられるわとこれだけ書くと散々な出来事ですが、そもそもその捕まった週の最初に上司から「交通安全週間だから気を付けろ」って言われててそれがフラグだったんだなと納得したり、裁判所やらなんやらで凄く面倒でしたが裁判所自体が初めてでワクワクしたりそれの余った時間でときメモ4をやってふーちゃんの魅力に気が付いたとかあったんで、結局は+になったかなと自分では思ってます。
ぶっちゃけると運不運なんてのはまともに生きてられるウチは気の持ちようだと思います。まともじゃない不運とかはもうどうしようもないですが……
やまとくんの不運がどれくらいのレベルかよく解らなかったのでとにかくポジティブシンキングで行こうとしか言えないですね。ピンチをチャンスに変えるぐらいのパワフルな生き方をすれば自然と結果がついてくると思います。

昼飯はたぶんコンビニ飯だったはず。
アタック25を観ながら飯食ってたと思うんで、コンビニ飯であってるはず。もしかしたらモスだったかも知れませんがw
飯を食い終わってちょっと休憩の後、三人でスマブラをやってました。
例によって三人対戦なんですが、やっぱり俺の睨んだ通り、対戦が成立しなくなりましたね。
ガン待ちするのが二人以上になると待てない一人が割を食うっていうのは今までも散々言ってたんですが、あまりにメイちるさんが納得してくれないので実践して解ってもらうことにしたんです。
メイちるさんがゼルダでガン待ちするので俺はソニックでガン逃げして対抗です。
俺とやまとくんが戦ってるときまってメイちるさんが遠くからデインを放ってくるのでそれに対する形でやまとくんからもメイちるさんからもガン逃げしてやまとくんがメイちるさんと戦うように誘導して、美味しいところを俺が持っていくというカンジです。
ここで大事なのが俺がムキになってメイちるさんに向かっていくとやまとくんが得をするのでそれをグッと堪えることですね。どんなに攻めたくてもじっと我慢の子です。撃墜狙い以外で唯一攻めるタイミングはアイテムを確保した時に限定してとにかくガン逃げ。
卑怯だと言われるかも知れませんが、いつもやまとくんやメイちるさんが言ってる事ですからね「状況を見極めて攻めと逃げを切り替えろ」って。この戦法で文句を言われるようなら俺はもう三人対戦は出来ないです。
思うに、三人対戦は戦術よりも戦略の方が重要みたいですね。試合の流れを完全に作ってしまえば後はそこからイレギュラーが起こらないように試合自体をコントロールするように立ち回るっていう。
あれ……?これ俺の知ってるスマブラと違う……ってなっても仕方がないと思います。
極端な話、俺はずっと逃げ回ってマイナスを叩かなければそれでいいですし、その状態でスマボを一回取れば勝ち確定ですからね。スマボが出なくても美味しいところをアイテムを利用して一回持っていけば引き分け以上にはなりますし、後はスピードを活かしてサドンデスに勝てばいい。こんなカンジのプランを練ってました。
俺は「三人乱闘に勝つために対戦が成立しない方向に全力でゲームメイクする」という結論を出したので今後はずっとあんなスタイルになると思います。多少は空気が悪くなるかも知れませんが負けるよりはずっといいですし。
そもそもメイちるさんは三人乱闘が得意なんですから、これまでの経験を活かして俺の組んだプランを打破してくださいとしか言えないです。
メイちるさんのブログにもコメントしましたが「自分はガン待ちするけど、対戦成立のためにみんなは攻めてきてね」ってのは虫がよすぎる話ですよね。ガン待ちが強い以上それをするのが当たり前ですしやっぱりルールそのものが悪いとしか言い様がないです。
俺はメイちるさんのブログのコメント欄でも結構思ってることを包み隠さずに書きましたし、ここでも結構書いたんですが、やまとくんが三人対戦についてどう思ってるのかってのが気になるところです。
あと、メイちるさんのところでは書かなかったんですが、三人でいる時は三人乱闘をやる理由の一つに「やまとくんがタイマン苦手」というものが書いてありました。それならなんで「俺が乱戦が苦手」というのは考慮してくれねーの?っていう?
俺は割と頑張って乱戦の苦手を克服しようとして今回の立ち回りに行き着いたんですがそしたら
やまと「こんなのスマブラじゃない」
メイちる「せやな。なんか別の方法考えるか……」
っていうね。そりゃねーよって思います。
今まで何年も我慢してきたんですがスマブラをプレイするにあたってやまとくんの意見ばかり優先されるってのは俺からしたらあんまり気分のいいものではないです。まぁ俺が弱いのが悪いので「悔しかったらやまとくんより強くなってみろ」と言われればそこまでなんですが……

あのコメントを付けた後に思いついたんですがいっそのことアイテムの出現率をめっちゃあげてみるとかどうでしょうか?
攻め手が増えればもっと対戦が成立するようになるかも知れません。それでも俺はガン逃げをやめませんが。

夕方ぐらいにはもうスマブラをやめてダラダラとしてました。
やまとくんとその同僚の「配属先さえ違ってれば仲良くなれた」とか言う話を聞いてて思ったんですが、それはねーだろっていうw
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとは言いますが、本当に仲良くなれるはずならそんな配属先がどうとかで影響が出るわけないですしね。どっかしら憎しみが湧くということはたとえ仲良くなっててもなんらかの別のタイミングで同じくらいの憎しみが湧くと思うんですよ。
まぁ、何が言いたいかというと人間関係ってめんどくさいなってことなんですがw
正直な話、人付き合いはいかに「本当の自分」を見せないかみたいなところがありますしね。本当に信頼できる人にだけ本当の自分で仲良くできるなら他の友達とか別にいらないんじゃないかなとよく思います。

そのほかの雑談のテーマとしては二次元キャラクターのどこにエロスを感じるかとかそんなの。
キャラの首から下を見た場合どこを注視するかっていう話だったんですがメイちるさんとやまとくんは胸だと言っていました。ちなみに俺はお尻。デカ尻いいよね……(*´Д`)
尻もそうですがむちむちの太ももいいですよね。メイちるさん曰く「柚葵が活発なキャラが好きなのはその性癖が由来してる」そうな。たしかに言われてみれば活発というかいかにも「運動得意ですよ」みたいなキャラは太ももがムチムチだったり健康的だったりしてどちらかというと下半身にその魅力が集中してることがありますもんね。
自分ではあんまり意識してなかったのでなんか目から鱗でした。

そんなカンジで18時前にはもうメイちるさんの家をお暇しました。
あんまり遅くなってもしんどいですし、長居すればするほどやまとくんの帰宅時間が遅くなっていきますしねw
今回はやまとくんを駅に送ってからはもう寄り道せずにまっすぐ家に帰りましたともw
いつぞやの様に遊びの誘いの電話がかかってこなくてよかった……
それでも翌日は全然体力が戻ってなくて仕事がだいぶキツかったんですがww


</ここまでオフレポ>

総括としては思う存分遊んだ割りにはオフレポをイライラしながら書いてる辺り、しこりが残るオフ会だったかなと。
まぁイライラしてる理由の大半はマリカーで勝てないのと三人乱闘がグダグダになったことに対してなので自業自得なんですけどねorz
でも楽しかったのも確かです。そうじゃなかったお盆の間ずっとメイちるさんの家に居座ったりしないですし。
今回は雑談も結構内容が面白かったのでまた今回みたいに時間がたくさんとれたらもっといろんなことを話したいなと。
次回は9月の中ごろの連休になるようです。次回までもう日があまりないですが精一杯マリカーを練習してやまとくんやメイちるさんに満足してもらえるような実力を備えたいところです。

では、オフ会に参加された皆々様。
love20100811000_20140829203340546.jpg

本当にお疲れ様&


ありがとうございました!



では、今日はこの辺でノシ


ここかはら私信です。
>ハムにぃ
そうなんですよ。もう27歳なんです。
6歳ぐらいあったハムにぃとの年齢差もいつの間にか二歳ぐらいになっt(ry

ホント月日が経つのが早いです。
特に働き出してからは一週間をすごく短く感じるようになりました。

6年生チームが中学生になったショックで、涙ボロボロで座り込んでいたという、俺らしいエピソードがあったもんで…。>>
真性のロリコンだと言わざるを得ない……
アニメの展開にそこまでショックを受けるってのは凄いですよね。裏を返せばそれだけ全力でその作品を楽しんでるってことですし。

ありゃ、復帰はまだ当分先ですか。
最近異常気象が多いですよね。この間はメイちるさんのところも結構ヤバいカンジだったみたいですし。
滋賀はそういうのとは結構無縁なんで災害をイメージしにくいんですが、お互い気を付けていきましょうね。
  
コメント

帰省シーズンはほぼメイチルさん家…。ゆずぴーにとってメイチルさん家は心の故郷で、連休はそこに帰省…。といったところでしょうか。

実家暮らしだとそんなものかもですね。俺も福岡勤務のときは、正月は実家で過ごしますが、実家暮らしの時の正月は日帰り遠征しますからね…。

GWと盆はって?なんすかそれ。食べ物ですk(強制終了)

餃子の王将って結構混んでいますよね。先月まで住んでいたアパートの近所に王将がありましたが、混んでてなかなか入れなかったな~。

運不運は最近気にするようになりましたね…。

特に去年は踏んだり蹴ったりだったな…。正月早々入院して、退院後も原因不明の咳が二ヶ月以上続いたし、佐賀まで片道1時間40分の通勤を一ヶ月半も強いられれた挙げ句、福岡に異動になったし…。

それでも佐賀勤務のときはアニメイト佐賀の近所だったから、仕事帰りに買い物ができたし、福岡勤務の9ヶ月の間に長崎では視聴できない咲が観られたし、長崎では上映していないたまこマーケットの劇場版も近所で観られたし、いいこともあったからいいかなと。

俺は不幸中の幸いを探し出して、ポジティブに考えるようにしています。

今年は初詣で大吉を引きましたが、福岡での咲やらたまこやら、福岡にいたから簡単に実現できたことを実現して、思い残しのない状態で故郷に帰ってこられたので、大吉効果があったみたいです。


いつものことながら濃厚なオフですね~。秋も行くんですよね。次回のオフレポも楽しみにしていますよ。
ハムたん│URL│08/31 01:14│編集

オフ会お疲れ様でした。
今更ですが、30、31日は確かに私が誘いそうな日でしたね。
(オフ会から1回休みを挟んで、次のオフ会にも1回休みを挟める)
オフ会の時点で30日は会議やら宴会やらがあって遊べないのは分かってたので言っておけばよかったかなと思いました。

ハルヒのパチが出てたりしますが、あれって内容は一期のアニメそのままなのかな?映像とかってどうなってるんだろう?<<<
エンドレスエイトがあるので2期(?)もあるはず。
映像は基本的に新規で描いてますね。
ストーリーリーチとハレハレユカイはアニメからそのまま抜き取ってますが。
ハルヒはほんとアニメも原作も全然知らなくて、
キャラとキャストと楽曲しか知らないので、あまり詳しく解説は出来ないです;
でもパチンコとしては面白いですよ。 話の内容は全く分かってない模様・・・

ビーダマンの漫画読みたいんですが最後の方の巻がプレミアついてるのが困りものです。<<<
ここ何ヶ月はパチ屋行って、2、3万円負けるたびに、このお金でビーダマンのマンガ買えばよかったって思いますw
ほんと電子書籍で取り扱ってくれないかなぁ。
ビーダマンは同じくタマゴよりガンマの方が好きです。

何かの動画でちょろっと聞いたんですが加速も小数点以下切り捨てみたいですね。曲がりやすさと滑りにくさの二つじゃなかったのかよw<<<
そういえばこの前アップデートされたけどその辺はどうなったのか気になります。
今のところ情報がないんですよね。なので小数点以下切捨てで考えてセッティングしてますが…。
そもそも小数点以下切捨てっておかしな話ですよね。

次回作でもまずはメタナイト対策から始まるんだろうなと思うと今からげんなりしますね。なんてったって使用人口がケタ違いでしたからね。<<<
まだXでネット対戦やりまくってた頃、なぜかメタナイトには全然当たりませんでした。
たまに当たっても弟の方が強いな…っていう。
次回作は登場キャラも増えてるし、魅力的なキャラも多い気がするし、メタナイトも弱体化不可避のはずなので、
メタナイト使う人は減るんじゃないですかね。多分・・・。

今でもなんでこの日の晩御飯がCocosになったかよく解らないですしw<<<
昨日王将行ったし、和食か洋食がいいなってなったけど、
翌日はやまとさんやT君が来るから和食になりそう、仮に洋食でもサイゼリアになりそうってなったので、ココスになりました。

いくら高校生だからってあれは無いわw言い方は悪いですが周りを巻き込むタイプのクズってこういうタイプなのかなとw<<<
人の弟の悪口を言うのはやめなさい(棒読み
いやほんと、結局夏休みはバイトも宿題もやらなかったし、なんかへらへらしてるし、
ガチで1年半後が怖いです。就職できる気がしない。出来ても即やめる気しかしない・・・。

子育てって難しいんですね(他人事)<<<
せやな(他人事)

なんか最近マリカーばっかりですねwまぁそれもスマブラforWiiUが出るまでなんで逆に言うと今しかできないことなんですよね。<<<
新しいスマブラ出たらマリカーは全くやらないとは言わないけど、また以前のように32レースを一周する程度になりますよ・・・。多分…。

これだとサクっと決まって良いカンジですね。2秒あればチーム分けが出来ますし。どうして誰も10年近くこれに気づかなかったんだろうか……<<<<
ほんとなんで誰もくじっていうのを思いつかなかったのか。
今までのアイコ合戦で無駄した時間を全部合わせれば何戦スマブラが出来たことか。
惜しいのは、適当にくじをつくったせいで汚いくじが出来たことですね。もう一回キレイに作り直しますw

あとメイちるさんのスネークが知らぬ間にオワコンになってたってことですかねw<<<
スネークって空中技が全部弱いから、必然的に歩いて近づいて地上戦になるけど、
地上戦が苦手なのであんまり自分に向いてないっていう…。もう使わないです。

これまで散々各プレイヤーの特徴やら組んだ感想やらキャラの傾向やらを書いてますからね。そろそろ本当に書くことがないです。<<<
ですねー。でも今回柚葵さんとタイマンしてて思いましたが、
柚葵さんと戦うときは柚葵さんがどのキャラを使っていても崖の方に押していくのが戦いやすいなって思いました。
柚葵さんはステージの真ん中付近にいるのと、崖近くで背を向けているのとで強さが変わってると思います。
崖を背にしているとこっちを攻めてくるテンポが少し悪いというかなんというか。戦いづらそうに見えます。
 私は崖を背にして崖際の方が戦いやすいです。
基本的に切り返し、待ち気味な戦い方なので、崖を背にしていれば後ろに回りこまれての攻撃っていう可能性をある程度頭から外せるので戦っていて楽なんです。

タイマンでやまとくんの動きが悪いのも多分にあると思うんですが、乱戦の中の1on1とタイマンってそんなに違うもんなんですかね?<<<
ほんとやまとさんの動きは乱戦中の1VS1とタイマンで全然違いますよね。不思議でなりません。
でも、私のゼルダもタイマンでは柚葵さんにほぼ勝負にならないけど、乱戦での1VS1なら普通に戦えてるじゃないですか。
やっぱりなんか違うんでしょうね。この辺はまだ研究(?)が必要ですね

ホント、あずまんが大王掲示板での出会いに感謝しなければいけないと思います。
正直、俺はこのオフ会というイベントがなければもっと毎日を無気力に過ごしてそうですし<<<
ほんとそうですね。
私もこのオフ会がなければどうなってたか・・・。
多分今よりずっとパチンカスになってたかネトゲ廃人のどっちかですね。ろくでもねぇw

なんとか5冊ぐらいに絞って持っていきますが、あんまり期待はしないでくださいと言わざるを得ない。<<<
ありがとうございます。
結構真剣に選ばれてるみたいで、楽しみにしてます。
私もちゃんと読んで感想言わないとなぁ…。

やまとくんが「運が良い方?悪い方?」というテーマをブチ上げてました。<<<
このときに、私はやまとさんをボロカス言った記憶があるので、今考えると申し訳ないです;

3人対戦<<<
柚葵さんの書いてることは勝とうと思えばもっともなことなんで特に反論はないです。
でも柚葵さんの書いてる通り、俺の知ってるスマブラと違うってなるので、
やっぱり3人で遊ぶときのルール作りというかやり方は必要ですね。
今のところCPU入れてチーム戦くらいしか思いつきませんが;

今まで何年も我慢してきたんですがスマブラをプレイするにあたってやまとくんの意見ばかり優先されるってのは俺からしたらあんまり気分のいいものではないです。<<<
すみません。柚葵さんはそう考えてるだろうなっていうのは分かってましたが、
かたくなにタイマンを拒否るやまとさんに対し、柚葵さんは3人でも乱戦をやってくれるので、その辺に甘えてたところがあります。
あとは、時間に限りがあるので、3人でタイマンするよりも乱戦した方が時間効率はいいかなっていう考えもありました。この辺は私の勝手な考えです。
心の中では柚葵さんにはちょっと申し訳ないなとは思ってました。

 タイマンが好きな柚葵さん、タイマンが嫌いなやまとさん、私はどっちも好きなんですが、時間効率は考えたいです。
3人のあい中を取ると、ストック2のタイマンですかね。
ストック3だとどうしても1戦が長く、やまとさんはタイマンの1戦の長さを嫌っている所があるし、私も時間効率を考えるとストック3は1戦がちょっと長いってなる。柚葵さんと2人時は長くてもいいんですが。タイマンってそういうもんだと思ってますし。
柚葵さん(私にとってもだけど)はストック2だと3と比べてかなりシビアな戦いになりますが、得意なタイマンですしね。
多分これが一番公平な感じに思います。

尻もそうですがむちむちの太ももいいですよね。<<<
ですね!
ちなみに3次元でも同じことが言えます。
3次元の女子はやたら細くなりたがりますが、細い肉体って魅力を感じないです;
まぁ、ぼくには一生縁のなさそうな話ですが^^


次回は予定通り14、15日の連休ですね。もう会社にも休むってFAXしてあるので大丈夫です。
昨日3DSを買って、新しいスマブラも予約してきたので、新しいスマブラ出来るよ!
3DSの充電器は忘れず持ってきてください。
マリカーもここ最近私も柚葵さんもほぼ毎日やってますが、やっぱりネット対戦とリアルでは違いますからね。
マリカーやるのも楽しみです。
メイちる│URL│09/03 13:14│編集

自分のコメントを読み直しましたが、
コメントのNGレベルというか、その辺の設定していただいたようでありがとうございます。

あと、いつの間にかツイッターがブログTOPに表示されてますね。更新お疲れ様です!
メイちる│URL│09/03 13:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sazanamiyuzuki.blog68.fc2.com/tb.php/1967-2a9f7f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
