NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
いろいろあってブログを書くのがかなり久しぶりです。
たぶん今回は今までで一番ブログ書かない期間があったんじゃないかなと思います。
お盆前に書き溜めてそれ以来なので半月ぶりぐらい?

そんなわけでこんにちは。
オフレポを書いたりマリカーをやったりしてると通常更新もままならないですね。
更に地元の友達とのイベントも重なったりしてここ最近のプライベートは忙しさを極めてましたw
その地元の友達とのイベントってのがまぁいわゆる飲み会みたいなものでして、男三人、女二人というメンツで隣の市のお店でワイワイやってたんですが開始が19時過ぎで終わったのが夜中の1時とかwwしかも平日w
若さここに極まれりってカンジでしたね。
その飲み会自体は特に何もなかったんですけどね。女の子が居たと言っても片方は知り合いのCちゃんですし、もう一人はMの知り合いの子でその時が初対面でしたが、どうにもその子もアニメやらが好きということがあってMが俺と引き合わしたみたいなカンジでした。結論から言うと結構可愛かったですが、趣味が合わないなと思いました。
男と女の差はあれど観てる作品が徹底して被らないのはどうにかならんのか……まぁそれは俺がひねくれてるからでしょうけどw
今期のイチオシがタートルズだもんなぁwなかなかいねぇよw


話は変わりますがこんなものを買いました。
マイぼーる! 5 (ジェッツコミックス)マイぼーる! 5 (ジェッツコミックス)
(2014/08/29)
いのうえ空

商品詳細を見る

マイぼーる!の五巻です。
念願の表紙に貴色登場ですよ!もうそれだけ無性にうれしくなりますね。
話の内容は夏合宿編みたいなカンジでした。今連載の方だともう夏の予選の一回戦のまっただ中ですし、試合と試合の合間の巻という印象を受けました。
ただ俺の持論だとスポーツ漫画は合宿回で面白さの真価が問われると思ってるので5巻の内容はちょっと物足りないかなと思いました。
全部書くと長くなりすぎるので書きませんが、いきなり練習の成果というか成長の証を見せるのではなくもっとこう練習シーンとかその練習をするきっかけになったシーンの回想とかが欲しかったかなと。
たとえば貴色だと以前から俺が言ってたように「シュートの決定力の低さ」が指摘されてそれを練習で改善した(完璧に改善されたわけではなかったですが)という描写がありましたが、そんな突然とってつけたような回想をポンと挟むのではなく貴色自身が試合を振り返って「あそこで決めていれば」みたいに反省してそこから練習するみたいな流れが欲しかったです。まぁそうすると国光の出番が丸々なくなっちゃうので難しいところではありますがw
国光の心境が不透明なところも含めてなんか少女漫画っぽい構成の仕方だなという印象を受けました。
あと読んでて思ったのはCBの二人があんまり目立ってないなぁということ。オフェンスのシーンばっかり気合いが入ってるもんだから咲と唯花が空気で空気でw
今後試合の中でこの二人にスポットライトが当たる日は来るんだろうか……
サッカー漫画で味方DFの描写が難しいのは解ってるんですけどねwどうしても試合相手の引き立て役になっちゃいますし。どっかで唯花辺りがマンツーマンディフェンスで目立たないかなぁ……あ、でも唯花はバックラインの統率もやらなきゃだしマンマークはどっちかっていとタッパもある咲にやらせた方がいいのかw
個人的に好きな貴色、青衣、赤音が目立つのはもちろん嬉しいですが、作品自体も好きなのでやっぱみんなに活躍してもらいたいわけなんですよね。

漫画と言えばまんがタイムファミリーの今月号を読みました。
今月ファミリー読んでて思ったんですが、俺完全に四コマ漫画から興味が失せてます……
その時同時にグラジャンも読んでて明らかにキャプ翼の方が読んでて面白かったですからね。
なんか感性がどんどん普通になっていってるようなカンジがします。
ぽちゃ水はこれからも読むというかコミックスは買うと思うんですが「大家さんは思春期」はここらで読むの止めようかなと思ってます。
スマブラも発売して忙しいし削れるところからリソースを持ってこないと練習もままなりませんからね。


アニメの感想も忘れずに
『ハピネスチャージプリキュア!』32話感想 人助けを頑張るめぐみ!一生懸命一つのことに頑張る人はかっこいい
めぐみの空回りっぷりがなかなか良い回でしたね。
いろんなところで言われてますが、人助けが好きな割に結果が付いてこない辺りが去年のマナとの対比になってるのかなぁと。
イノセントフォームはお預けになったわけですが、流れから言うともう一回こういう回がありそうですね。めぐみの覚醒は四人の中で一番最後になりそうですし。
今回なにより気になったのが河原であんな規模のロケットを打ち上げたら警察とか消防とかが来ちゃうよってことですねw
そして打ち上げたロケットは果たしてどこまで行ってどこに堕ちたのか……宇宙に行っても問題でしょうし、落ちてきたらそれこそ警察沙汰では済まないレベルですよねwこういう風なツッコミが出てくるようになってなんか大人になったなぁって思いますw
10周年コメントはキュアミューズ。姫様が相変わらず美しくて生きるのが辛い……
でも個人的にはミューズよりもアコちゃんの状態の方が可愛いと思います。生意気ロリというかクール系のロリがホント好きなんですよ。これは間違いなくナデシコのルリの影響だと思いますw


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
「作者の趣味全開な作品」と「売れることのみを計算して作られた作品」で読みたいのは
断然前者ですね。
まぁそれでつまんなかったらお察しですがw
上で取り上げてる「マイぼーる!」は作者の趣味が割と押し出されてて且つキャラも可愛くて面白いってのが凄いと思います。

以下抜粋。
作者の趣味全開の作品が好き>>
なんというか勢いがありますよね。

作者の趣味全開に決まってるだろ。
本来作品ってそういうもんだと思う>>

同人誌とか読んでるとその作者の趣味というか嗜好が透けて見えて面白いですよね。

言い方だな
「作者のオ○ニー作品」と「読者を楽しませる事を意識して作られた作品」>>

たしかにww
理想はその両方を満たすことなんですけどね。

前者はエヴァ、後者はけいおんって感じか>>
まどマギはどっちに入るんだろう……

ラノベは趣味全開だとかけないらしい
編集が男キャラ見つけると女にしたり、オタクが嫌そうな要素があると削除して無菌化するから>>

オタクが嫌いそうな要素って……そうやって無菌化された有象無象がヒットになるとは思えませんが……

まぁ結果的に面白ければどっちでもいいよね
漫画は面白いか面白くないかだよ>>

それを言っちゃあおしまいよw


お次はこちら
スーパーマリオRPGとかいう奇跡のソフト
ホント誇張なしに割と奇跡。

以下抜粋。
ジーノが大好きだった >>
俺もそうでしたが今は一周回ってピーチが好き。
マリオRPGのピーチは結構お転婆なところありますよねw

武器ボス戦の曲好き >>
ユミンパはそうでもないですがケンゾールとヤリドヴィッヒにはかなり苦戦した記憶。

小学生の俺には難しすぎた >>
初めてやったRPGがこれだったんですが見事に大ハマリしましたw

正直かなり好きだから同じ感じでだしてくれればuちゃんかってもいい >>
いっそのことカービィでRPG作品が欲しいです。

ミニゲームもやらされてる感がなくて面白いんだよな
トロッコとかも好きだった >>

ば く れ つ カ ブ ト ム シ

49: 名無しさん : 2014/05/03(土) 07:32:10.54 ID:mVDHnO+J0.net
セーフティリングが強すぎた
あれってバグかなんか?

69: 名無しさん : 2014/05/03(土) 07:38:12.17 ID:mVDHnO+J0.net
>>53
ぐぐったら
全ステータス異常・即死攻撃・属性魔法ダメージを無効化する
レア装備ではあるが結構ぶっ壊れてる>>

しかし装備欄で知らされる情報は即死耐性のみっていうねw

56: 名無しさん : 2014/05/03(土) 07:34:53.82 ID:XoZrFeik0.net
1周目のクリアキャラが
マリオ マロ クッパ
あるあるだろ

58: 名無しさん : 2014/05/03(土) 07:35:28.04 ID:xEyT+rxx0.net
>>56
まりお くっぱ ぴーち
が一番多い気がする >

マリオ、クッパ、ピーチが一番多いでしょうね。俺もそれでしたし。
低レベルクリアをやってた時はマリオ、ジーノ、ピーチでしたけど

アイテム欄がシロップケロドリ赤エキス金平糖カエルコインアイテムで埋まる >>
復活ドリンクとシロップ系の半々でしたね。

師匠とかクリスタラーとか最近知ったわ >>
低レベルクリアの時は本気ジャッキーだけが倒せなかったかな。
クリスタラーはなんとか頑張って倒したんですが。

フォース セット オン!
チャージ スタンバイ オッケイ!!

いくぞ!!

ジャスティス ブレイカーーーッ!!

(´;ω;`) >>

ジャスティスブレイカは対策してないと結構キツいですよね。
オノレンジャー自体はそんなに苦戦しないですが。


最後に動画でも


またお前かw
Mr.ブライトが活躍してますね。
こういうの作ってる人って当然のように絶対音感を持ってるんでしょうねぇ……



絶対あると思ってましたw
1部も2部もやったんだから3部もあるよねっていうw
「絡み合うカルマ」のところでエースとレジーナを持ってくる辺りナイスセンスと言わざるを得ない!


では、今日はこの辺でノシ


ここからは私信です。
>ハムにぃ
たまゆらの映画はたぶん一期、二期と観てるのが前提の作りになりそうなので観てないと結構困りそうですよ。
具体的には「誰これ?」ってのが結構でてくると思います。

偏見報道はいつまでたってもなくなりませんよね。
もう別にそれはそれでいいんですがだったらアニメとかをクールジャパンとか言って変に持ち上げないでほしいです。
叩くなら常時叩いてほしいですよ。なんか扱いがコロコロ変わってオタとしても対応に困りますし。

俺が彼らとは違うことはわかっていただいているようでよかったです。>>
もう付き合いも長いですからね。
掲示板やらブログやらであれだけ接してたら「この人ブレねぇな」ってのが否が応でも伝わってくるってもんです。

付き合い長いって書いたけどハムにぃから鉄オタとしてどんな活動をしてるのか聞いたのは初めてなようなw
でも電車での旅って楽しそうだなとは思います。
「世界の車窓から」とかあの手の番組も結構好きでしたしw
俺も昔は琵琶湖線というか湖西線も含む琵琶湖一周大回り(草津から大津方面へ行って琵琶湖をぐるっと回るように栗東まで)の旅を企画して結局実行しなかった過去があるぐらいですからw

そういうものには興味を持てない人なんでしょうねw>>
やっぱその辺も幼少の頃の経験が結構関わってるんでしょうね。
俺がフィギュアを何のためらいもなく買ったりするのは小さい時からプラモとかを飾るが好きだったってのもあるかも知れません。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sazanamiyuzuki.blog68.fc2.com/tb.php/1968-d93040c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。