NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
どうも、ユズキです。
この間、久しぶりに日曜日に寝過ごしました……
起きたら9時20分ってプリキュアどころかDBももうだめじゃねぇかよww
もうその日は開き直って昼前まで寝てましたw

そんなわけでこんにちは。
そういや前に寝過ごしてプリキュアを見逃した時もこれぐらいの時期だったような……
まぁ今回のは明らかに夜更かししてゲームしてたのが原因なんですがw
やっぱ土曜は一週間の疲れもあるし早く寝たほうが良いですねw


そうそうツイッターを始めて結構経ちますが。
このブログで逐一報告してたゲームプレイ記なんかは最近はツイッターの方に移行してます。
もともとこのブログの構成が、最近起こった出来事→ゲームの話→漫画の話→アニメの話→まとめスレ引用→ニコ動という風なテンプレがありましてそのゲームの部分をツイッターが担ってるカンジです。
漫画の感想を書くにはツイッターは結構不向きですからね。アニメの話も込み入ったことを書こうとするとやっぱりこっちでということになるのでブログでやってることを全部ツイッターで、とはならなさそうです。
それでも近い内にこっちは更新がストップするかも知れませんが……
これ書いてる時点でスマブラ3DSの発売一週間前なんですが、それにどれだけハマるかで今後の更新頻度が決まりそうなカンジです。


話は変わりますがこんなものを買いました。
ガールフレンド(仮)マガジン #02 2014年 11月号 [雑誌]ガールフレンド(仮)マガジン #02 2014年 11月号 [雑誌]
(2014/09/22)
不明

商品詳細を見る

GFマガジンの第二号です。
一号の時は結構がっかりしたんですが、二号はなかなか満足度の高い雑誌でした。
特に聖櫻学園の年間イベントの解説とか学校の全体図とかそんなの。世界観の掘り下げが雑誌の方で行われてて非常に捗ります。
クラスの設定とか友人関係とかゲームやってるだけじゃ解らないことって結構ありますしね。
まぁその辺はファンブックに載ってたような気がしないでもないですがw
主人公というかプライヤーは2-CなんですがC組のキャラって結構いますね。霧生さんとかトムトムとか俺が好きなキャラが結構C組で嬉しいです。つぐみとかレイとかきのこもみんなC組っていうw
とりあえず晶は何組なんだろうか?同じ組じゃないことは確かなんですけどね。出会いのとこでも「同じ学年のよしみで~」とか言ってますし、同じクラスだったら「同じクラスのよしみで」って言うでしょうしね。
連載してる漫画はまぁ可もなく不可もなくといったところです。これ連載続いてコミックスが出るくらいまで行けるんだろうか……


まとめスレが溜まってきてるので今日はちょっと多く引用したいと思います。
ガールフレンド(仮)の人気投票の票数凄まじすぎワロタwwww
前回の総選挙はここみんの圧倒的三位しか記憶に残ってないですw

以下抜粋。
誰がやってるんだよこのゲーム
土方とか?>>

萌えオタだと思う。
自分=主人公という設定が好きな人はやったら結構ハマると思います。

どうせ複数投票可なんでしょ>>
そらそうよ。
始めたばかりの無課金プレイヤーでも二票は入れられたしね。

まだあることに驚いた >>
もうすぐアニメも始まるよ!

村上って誰だよ >>
実際にやらないと文緒の可愛さは解らないと思います。
ちなみに俺はまだピンとこないです。

ボーイフレンドはどうなったんだよ>>
バグばっかりって聞いてそれ以降はサッパリ

糞運営すぎて困る
やらかしても補填くばらねえししょっちゅう鯖落ちするしなめてる

ユーザー数が500万とか言ってるのはコラボ報酬で釣ってるだけだ
アクティブは20万弱しかいねえ >>

鯖が弱すぎて結構マジで困る。

声優目当てで始めたらそのキャラ一切推されてないから声もほとんど聞けてない>>
有名どころはだいたいプッシュされてるはずですが……

名前しらんけど半分こ怪人みたいなのトップテン入りしてんの? >>
雛菜のことかな?
俺も最初みた時「あしゅら男爵かよw」って思いましたw

なえちゃんなえちゃん!!!!!!!!!!!
なえちゃんかわいい!!!!!!!!!!!! >>

なえたそは無課金希望の星

貧弱ゥ貧弱ゥ! >>
ジョジョフレンドきたかw


お次はこちら
実はストライクウィッチーズにハマったきっかけはルッキーニの見た目なんだよね…
そんなこと言い出したら俺はバルクホルンの見た目と二期七話のバカ話からだよw

以下抜粋。
まあアニメはキャラの見た目から入るよね >>
そう仕方のないことなのです。

天真爛漫な黒髪ツインテ褐色ロリとか見た目だけはストライク>>
逆に俺は501の中だとルッキが一番ないかな。
いや、もっさんとルッキだとルッキの方がまだ好みのルックスかな……

かなりまな板だよこれ!>>
ルッキって12歳だっけ?
それならまな板でも仕方ない。

芳佳センサーが働かない娘 >>
胸がないからね。

親子って言われると地味に傷つくシャーリー>>
忘れがちだけどシャーリーまだ17歳かそこらだからな。そりゃ傷つく。

ルッキーニって属性多いよね>>
たしかに属性過多かなとは思う。

しかし不人気>>
事前人気だとルッキが一番だったと聞きましたが。

放送中は「この子はむり」だったんだが
いつしか俺の中のナンバーワンウィッチとなっている始末
ウィッチは等しく全員可愛くて素敵だがルッキは最高だよ>>

スト魔女はそういうの結構あるよね。
最初思ってたのと全然違うキャラに惚れる流れ。
俺も最初はシャーリーが一番眼中になかったんですが気が付けばシャーリーにぞっこんになってましたし。


次はこれを
アイマスが既に12年も前にスタートした企画という事実
12年前というと15歳の頃か。
ギリギリもうすでにオタクだったころですね。アイマスを知るのはそこから3年後になるんですが。

以下抜粋。
東方が来年で20周年という事実 >>
旧作から数えてですよね?
win版からはまだそんなに経ってないはず……

まあアケの正式稼動は2005年の7月だから多少はね >>
シスプリのファンサイトで結構話題になってた印象。
シスプリが好きだったやつはだいたいローゼンかアイマスに流れていきましたし。
ちなみに俺は先にローゼンの方に行って後からアイマスに行きました。

アーケード版のアイマスとか空気もいい所だった
まだ同じ筐体のドラゴンクロニクルの方が人がいた>>

そして何よりもあの頃はQMAがあったしね。

最近はデレマスやグリマスに継承していってるような感じがして寂C
いずれ終わりが来るとはいえ、まだまだ続いて欲しい >>

グリマスがアニメになれば一区切りかなとか考えてます。
モバマスはあくまで外伝作品という印象です。

ニコニコでブームになったのが10年前くらいか?
ミッキのパイタッチと亜美真美の下巻いた動画が
ブームのきっかけだったな、たしか。>>

とかちはもうちょっと後だった印象。とにかく美希のパイタッチ動画が凄かった。
ちなみに俺は「亡国覚醒カタルシス」のライブMADから入りました。

ちょびっツやミルモでポン!、あずまんが大王、ガンダムSEEDが同じ2002年なんだよなぁ…
私も年を取っよ >>

あずまんが大王とSEEDって同年だったっけ?
SEEDの方が早かった気がしますが。

ニコである程度知名度上がった後に、一般で普及してるPSPで分割商法するバンナム
企業として考えれば有能なんだよなぁ・・・ >>

分割商法は別にいいんだけど美希が敵になるのはやりすぎだと思った。

サクラ大戦好調時に企画されたと聞いてなるほどと思った >>
アイマスとサクラ大戦にあんまり接点が見いだせないんですがそれは……


次はこれ
【画像】アイマスシンデレラガールズの絵ってなんかエロいよな
そうかな?
キャラによるとしか言えないですね。

以下抜粋。
総じておっぱいがすごく柔らかそう >>
解る。でも絵によって胸があったりなかったりで困惑します。

俺もやってないけど城ヶ崎美嘉ちゃんは覚えた >>
莉嘉も覚えよう(提案

城ヶ崎の純情ギャル感やばい
正に俺のストライクゾーンだわ >>

俺のストライクゾーンでもあります。

楓さん >>
楓さんは美人度が高すぎてあんまりエロ方向には向いてない気がします。

シンデレラガールズアニメ化するらしいけど正直無理矢理全員出す位なら人気上位キャラだけでやって星井 >>
なんだかんだで声ついてるのは全員出るって思ってます。

とときん >>
モバマスでエロっつったらやっぱ愛梨とかな子でしょ。

ドスケベ沢さんがまだ出てない >>
鷺澤さんそんなことになってんのかよw

美嘉エロかわいいよ美嘉 >>
なんだかんだで美嘉は好き。
目元がマジでドストライクです。

新田ちゃんのにじみ出るエロさは奇跡 >>
新田ちゃんまじエロの極地

しゅーこの適当さ大好き>>
COOLだとシューコがブッチギリで好き。
顔も好きだし性格も好きだしで文句がほぼないです。

グリマスは基本カラッとしたエロさだけど、不意に濡れセーラー着替えとかワケ分からんエロシチュ出てきてすごい >>
グリマスはなんか属性とシチュにこだわってる感がありますよね。

喜多見柚ちゃんをよろしく >>
でもなんだかんだで柚が一番です。

ポジティブパッション! >>
ポジパよりもチアフルボンバーズの方が好き

天使!女神! >>
鬼!悪魔!ちひろ!

アニメはエロくはならんだろうなぁ >>
なら観てる側の俺らがエロを見出していけば問題ない。


最後に動画でも


BGMの重要性がよく解るな……
いつものあれが付くだけですごく畜生発言に聞こえるw



茜のこの暑苦しさは魅力でもあるんですが頭がちょっと弱いところが玉に瑕ですよね。
ルックスというか髪形は非常に好みなんですが……


では、今日はこの辺でノシ
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sazanamiyuzuki.blog68.fc2.com/tb.php/1970-a5b8b73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
