NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
いろんなことがあってちょっと凹んでたんですが、ちょっとずつ元気を取り戻してます。
元気の源はやっぱりスマブラですね。今はまだネット対戦も勝ててるのでいいんですがそれもどうなるか解りませんがw

そんなわけでこんにちは。
9月の祝日を利用して二回ほどメイちるさんの家に行ってました。
連休の時と連休の翌週の日曜日に遊びに行きました。
俺がこうやって短いスパンでメイちるさんの家に遊びに行くのは割とよくあることなんですがやまとくんが二回連続で参加ってのに割かし驚きました。やっぱスマブラが発売したからかw
とにかくみんな対戦に飢えてる感がありますね。ネット対戦できると言っても常に良質な勝負が出来るとは限りませんしね。
この二回のオフ会については特にレポートなどは書きません。
俺もスマブラやりたいのでぶっちゃけ書いてる時間が勿体ないです。オフレポ二回分となればそれこそまた一週間がかりでの作成になりますしw

なので今回はこの二回のオフ会の中心トピックスであったスマブラ3DSについて言及するのみとしたいです。
最初はそんなにガッツリやるつもりではなかったんですがメイちるさんややまとくんが猛烈に楽しんでるので俺も火が燃え移るカンジで熱くなってますw
一回目のオフ会はちょうど発売日だったこともあってかみんな手探りで実力に大きな差はなかったんですが、一週間後の二回目のオフ会では差が顕著に出てしまいました。
ここだけの話、俺は「Xの頃の貯金があるからあんまり練習してなくても平気平気」とか思ってたんですよね……
今から考えるとうぬぼれもいいところでしたorz
その結果メイちるさんにボッコボコにやられたりやまとくんに持ちキャラであるリンクをNTRれるという非常事態に発展。
かつてないほどイライラしてゲームやってたと思いますw
冷静に考えたらXでの俺の実力って練習に次ぐ練習の末に身に付けたものであって別にセンスとか才能とかがあったわけではないですしね。そりゃ練習不足だったら普通に負けるよって話です。
見たカンジ5,6倍は実力が離れてそうなカンジでしたね。メイちるさんとの戦いでは勝負になってないという言葉が生易しいレベルの表現に当たるぐらいの戦いぶりでしたし……
いい勝負を求めてるメイちるさんには本当に悪いことをしてしまいました。本当にごめんなさい。

二回のオフ会を通じて使うキャラとかがおぼろげながらも解ってきたので今後はキャラを絞って練習したいところです。
Xの時に主に使ってたトゥーン、リンク、ソニックの三キャラなんですが、この中ではソニックのみ使用続投という形になりました。
トゥーンは着地隙の変更により従来の立ち回りが出来なくなりオワコン化が著しいので使用を止めることになりました。
Xの頃、あそこまで頑張ったので勿体なくは感じるんですが3DSで使ってるカンジだとリンクの方が使いやすいぐらいですからね。それだったら別にもうリンクでいいやってカンジなんです。
で、そう思った矢先にやまとくんに直接対決でリンクをNTRれるっていうねw
正直まさか負けるとは思ってなかったのでかなりショックでした。曲りなりにもこの一年間いろんなことを試して頑張ってきたリンクなのにまさか3DSから使い始めた人間に負けるなんて……orz
俺のあの努力の日々はいったい何だったんだろうか?やはりやまとくんの才能の前では俺の努力なんてちっぽけなものかもしれないですね。あとそもそもリンクというかゼル伝にかける愛情や情熱が違いますね。
「使いたい」と思って使うキャラとそうでないキャラではやはり違いがでますし、そういう気持ちが終盤の粘りにつながったりしますからね。

で、ソニック一本だと流石にキツイので3DSからの新キャラを二つほど投入しようかなと思ってます。
一つ目はロックマン。参戦決定からずっと使うと決めてたキャラなので順当と言えば順当なんですが、なかなか癖が強くていまだに使いこなすには至ってません。もうちょっと上手にメタルブレードとスラッシュクロウを振れる様になればもう一化け出来るかなといったところです。着地狩りでフレイムブラストも使えるようになりたいですね。なおリーフシールドは産廃の模様。
もう一つがブラピ。全キャラのカラーバリエーションを確認してた時にブラピの紫カラーがこうビビっと来たので使ってみることにしたんです。Xの頃ピットは一切使ってなかったので凄い新鮮ですw
空中攻撃が物足りないカンジがしますがその辺は使いこなしていく過程で振り方を覚えていけたらなと思ってます。
とりあえずまずは地上戦ですね。やまとくん曰くパワーがないそうなのでその辺を補った立ち回りを考えてます。
まぁ単純にスマッシュを適度に温存するってだけなんですがねw
使い始めたばかりなので難しいことを考えるのはとりあえず後にしますw

ネット対戦の調子なんですが、基本的にソニック→ロックマン→ブラピの順番で使ってます。
三連勝したら一端抜けて新しい人と、三連勝できなかったらまたソニックからってカンジです。
1戦や2戦で抜けられた場合もまたソニックからという形になります。
ただし面白い戦いが出来る相手や、強い人で多くを学べそうな時は構わず連コします。
しばらくは時間があればこうやって対戦してると思います。

で、その対戦する時間を捻出するためにブログの更新を停止します。
はっきり言ってブログをやってたら練習時間を取れないのと今回のオフ会での大敗北はヘラヘラとブログ更新に時間を当ててた俺の心の甘さが招いたものだと思うので、自分が納得する強さになるまでブログは書きません。
こうやって更新停止を宣言しとかないとフラっと書いてしまいそうですし、それならいっそ何も書かないと宣言した方がすっきりするかなって思います。

俺の近況やゲームプレイ記はツイッターで発信していくんで、しばらくはこのブログのTOPに置いてあるツイッターで確認していただければなと。
2日に一回とか3日に一回とかでしたが何年も定期更新してきただけにここでやめるのはちょっとあれですが、それぐらいやらないとスマブラは強くなれないと判断しました。
それと、私生活の方でちょっといろいろあって疲れてるので休養とスマブラでメリハリをつけたいってのもあります。
二回目のオフ会の次の日というかオフ会終わってからこのブログ書き始めるまでホント散々で泣きそうでしたから……
ここで長々と語るのも嫌なんで、詳細は伏せますがとにかく金銭的にも精神的にも結構なダメージを受けました。


スペースが余り気味なのでまとめスレでも
友達A「え?スマブラ?俺つよいよ?」←これの多さは異常
地元最強や学年最強がたくさんいるゲーム。
それがスマブラ。

以下抜粋。
友達B「え?スマブラ?俺つよいよ?」
友達C「え?スマブラ?俺つよいよ?」

なぜなのか >>

でも実際は全員井の中の蛙だったりする。

得意なキャラとかその魅力とか語りだす奴ほど弱い>>
得意なキャラを語るって微妙なところですね。
得意な戦法について話するのは結構ありますがw

昔そう言ってほざいている奴をピンク色のサムスでボコボコにしたった >>
俺もとくに持ちキャラでもなんでもないアイスクライマーでぼっこぼこにしたったw

キャラが決まってるやつはカス
正々堂々ランダムにしろや>>

対戦ゲームでそれはどうよ?

着キャンとか言い出す廃人は格ゲーやった方がいいと思う>>
着キャンは別に廃人要素じゃないでしょ。小学生の頃から意識してやってたぐらいですし。
というかスマブラプレイヤーの「格ゲでやれ」って物言いがすっごい嫌いです。

ウイイレとみんゴルでもある >>
ウイイレはそんなに力は離れない印象です。
結局上手い奴が強いチーム使うのが基本ですし。

アイテムいれてやったら友達がソニックでアイテム出るまで逃げまくるとかしやがったから嫌いになった>>
嫌いもなにもそれが乱戦でのソニックの正しい使い方ですし。

実力が拮抗してる奴とやるのが一番面白い
ステージやアイテム、特にアイテム何かは二の次 >>

まぁ結局これですよね。
一番いいのは実力が拮抗してて尚且つ同じくらいの熱意を持った人とやることですが。

メテオとかコンボ使えるようになると世界が変わる >>
横緊急回避しまくりの横スマぶんぶん振り回すのを卒業したらようやくスタートラインですよね。
それだけに3DSでトゥーンリンクのコンボ性能を下げられたのは残念で仕方ないです。

ステップしてる→つよそう >>
ステップよりかは最近は歩いて近寄るのが好き。
というかステップだと即シールドが張れなくて困るから最終的にあんまりしなくなります。

スマブラ強いの誇れるのって中2までだよな >>
不思議とみんなそれぐらいの歳でスマブラやめていったな……
俺の周りで今でもやってるのって俺ぐらいしかいないですし。


お次はこれ
アニオタ「三次に興味無し」キリッ女「コスプレしたよ」アニオタ「うおおおおおおおおお!!!」
これホントにバカなんじゃねぇのって思います。
俺が好きなのはそのキャラクターであってコスプレした誰かではないですし。

以下抜粋。
2: 名無しさん : 2014/08/16(土) 09:07:20.16 ID:vRggF4Sk0.net
コスプレとか吐き気するわ

5: 名無しさん : 2014/08/16(土) 09:08:14.87 ID:gS/aMPDf0.net
>>2
ほんとそれ
コスプレに群がる奴らは脳のつくりが違うと思う >>

吐き気は言い過ぎだと思うけど、脳の作りが違うってのはよく思います。
結局そういう奴らは萌えオタですらなくて三次元に未練たらたらなのが透けて見えますよね。
生きてて恥ずかしくないの?って思います。

レイヤーもキモヲタにチヤホヤされて嬉しいのか? >>
これね。レイヤーも内心「こいつらキモっ」って思ってるだろーなーってw
それでもレイヤーに群がるオタは何考えてるのか……

オタってのはご都合主義の塊よ
流行りに流され回りに流され
これだと宣言してもアレコレ例外を作ってはその場逃れ
逆にそれが許されるのが虹オタの心地がいいとこなんだけどな >>

それにわかオタじゃね?
好きなアニメが変わったら「改宗は死あるのみ」とか罵られた昔が懐かしい……

アニメの実写化と同じでむしろ嫌い
アニメの格好を三次元でやったって寒いだけ >>

二次元は二次元だからいいのにそれを三次元に持ってくるなんて愚の骨頂ですよ。


最後に動画でも


とうとう完全に人間を超越してしまったか……w
まさか青パルもノーダメでいけるとは。
なにはともあれチャレンジお疲れ様です。



今年もあるのか夜万博。
去年は開催自体しらなくて普通に見逃してましたからね。
今年は時間があれば観てみたいです。


では、しばらくの間更新を停止します。
またブログ書ける日が来るといいなぁ……
  
コメント

更新停止ですか…。

ブログも内容盛りだくさんでしたから、それだけ大変だったでしょうね~。

仕事をしながらだと、余暇は限られるので、何かを削らないといけませんよね。

残念ながら、現状ではゆずぴーのツイッターは見れないので、俺がネット開通して、パソコンからブログにアクセスできるようになるまで、近況を覗くことはできないので、しばしの別れとなってしまいますが、充実した余暇をすごし、ゲームで力を付け、オフがより楽しいものになることを願っています。

それではまた会う日まで。
ハムたん│URL│10/01 23:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sazanamiyuzuki.blog68.fc2.com/tb.php/1971-d1f9dc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。