NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
どうも、ユズキです。
去年までやってた日記の一番最初に画像を置くやり方じゃないといまいち書き出しが鈍い気がします。
今日はそれ以外の理由でも筆が乗らないってのもありますけどね。

気がつけば今日は1/5。明日からは再び学校がスタートします。

20070125134537_20090105220727.jpg

クソッ……欝だしのうorz

普通に学校が始まるだけならいいんですが、今回は就職活動というおまけつき。
情報を集めれば集めるほど絶望しか出てこなくてワロタww
就職できる気が微塵もしねぇ……しかし今年できなかったらそれこそ死亡だしなぁ……
エントリーはしてみたものの冷静に考えたらESとかほとんど手をつけてねぇからなぁ……おおまかなことは考えてますし、去年のうちに自己PRとか考えてみたもののこれで内定もらえる気がしねぇよorz
振り返ってみれば趣味ばっかりでこの大学生活で何もやってこなかったのが響いてますね。
継続性と我慢強さあたりをプッシュしようにも、俺の我慢強さってある種の「諦観」から来てますしね……そんな諦めてるやつを企業が取るわけないですし……う~ん、困ったぞ。
今日の昼頃からそのことが頭を過ぎりまくってて何をしても楽しくないです。

仕方ないので軽い現実逃避でも。
簡単な質問でお前らの嫁をズバリ当てるサイトが登場!!
昨今話題になってるこのサイト。
みんなが当たる当たるというんでやってみたんですが……

subaru20070805042_20090105223835.jpg

まるで当たらねぇぞ このド畜生が!!

花穂を思い浮かべてやってみるとD.C.Ⅱの由夢になって、蛍を思い浮かべるとみつどもえのみつばになります。あれか、非血縁設定でやってるからダメなのか?
でも、やっぱり花穂は非血縁じゃないと……千影と衛と可憐は血縁ルートが好きですが、花穂の非血縁だけは譲れないです。
噂に寄るとべびプリのキャラも登録されてるのに何で俺の場合はみつばになるんだ……orz
最後にもう一回やろうと思ったんですけど、なんかアクセス過多なんで後でやれみたいなカンジになってますし……

思ったよりネタが広がらなかったのでもう一つ。
自分に「才能がない」と気付いた時の絶望感
あるあるwwwっていうか才能がなさすぎて何もできねーよww
何もできないので何もやってこなかったから今こんなに困ってるんですけどね。才能のない人間に世間は冷たいです。

以下抜粋。
自分も含めて大抵の奴には大した才能なんて無い
これに気づくのが早い奴ほど良い人生を送れる>>

俺、中学入ったぐらいで気づいたんだけど、そっからダメ人間まっしぐらな件。
もう少し早く気づかないとダメなのか……
もしかしてこれに気づかなかったら俺はまだ努力を続けて普通の人間になってたんでしょうか?

自分こそ正しい、という考えが、あらゆる進歩の過程で最も頑強な障害となる。
これほどばかげていて根拠のない考えはない。
byJ.G.ホーランド>>

今はあちこちから「おまえは正しくない」みたいな烙印を押されてるんですがww
違う、違うといわれ続けて終には何もしなくなりました。

ガキの頃野球何年もやって才能ないって気づいた
凄い悲しかった
野球とサッカーは同じ経験のヤツ多いだろうな>>

同意。
結局、スポーツとかって仲間内だけで楽しくやってるのが一番いいという結論に達しました。
何が悲しいって兄貴にはサッカーの才能が多少あったこと('A`)

才能を確認する服がない('A`)>>
もう生きるための服がない状態ww

負けを認められるのも才能のうちだよw
負けを認められない奴はいつまで経っても駄目人間。
自分の才能が無い所に気付ける人間だけが自分の才能のある場所を気づく事が出来るのだ。>>

おかしいな、その理論でいくと俺は次の才能を見つけてるはずなんだが……
負けを認めすぎて、負けるのが当たり前になってきた俺にはもはや次の才能はないと申すか。

負け犬は負け犬らしくくだらない意地を張って生きるとしましょう。
スパイラルの歩君もいってたじゃないですか「負け犬にも意地があってな」って。いや、まぁあいつは勝ち組ですけどw

そんなところで今日のべびプリ
1/5 さくら&虹子&あさひ ただいまお正月休み中 その4

今日は通常更新かと思いきや、まだまだお正月休み中みたいです。
まぁ大晦日と元旦に更新がありましたし明日ぐらいまで画像更新でも文句はありませんけどね。
っていうか春風さんとホタの出てくる画像更新がなかったので明日こそは春風さんとホタだと信じたいです。
今日はさくら、虹子、あさひとトゥルークリチャーズ大集合みたいな絵でした。
観月のキュウビと綿雪のオコジョと青空のカエルと虹子のフレディ。まさに大集合。
え?フラミンゴと羊?やつらは別です。
今日の絵見てて思ったんですがあさひは確実に髪を下ろしたほうが可愛いですよね。
あと、虹子とさくらがおそろいなのに今気づいたw

では、今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

昨日に残した部分を聞いて、今度こそ最後です。
昨日の最後にチラっと書いたエロゲソングBESTですが、じわじわと進行中です。
問題はアニゲソングBESTの方からの引き抜きがあるのでその空いた穴をどうしようかってところです。
主力曲が7曲も抜けたら致命傷ってレベルじゃないですからね。
意図的に避けてた5曲を戻すことで応急処置はしますが、昔のアニソンを発掘しないといけないみたいですね。
今期はどうみても良アニソンが見込める布陣ではありませんし。
さてさて、エロゲソングBESTはどんな風に出来上がるのか……っていうかその基準に達する曲が35曲もあるのか……KOTOKOばっかりになったら嫌だなぁ、今でも4曲ぐらいの候補曲があるのにw
鳥の詩はアニゲソングかエロゲソングどっちに入れようか……
  
コメント

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 お。今日から学校ですか?登校日じゃないですよー(ぇ)
 一昔前の九州だったら、学年末試験が終わってから就職活動でしたが、今は同時進行ですし、未曾有の不況ですし、大変ですね…。就職氷河期といわれた俺らの比じゃないみたいですし…。

 さて、そのよくあたる嫁診断ですが俺もやってみたら、恵那たんなんて出てきやしなかったです…。よつばと!は登録されていないんでしょうかね…。そればかりかまったく知らないアニメのまったく知らない女の子が出てきました。たしかに黒髪のロングヘアの小学生の女の子は出てきましたが、誰だよこれ…って感じです。
ハムたん│URL│01/06 13:13│編集

追記:あれから粘り強くやっていましたが、ついに恵那たんが出ました♪♪

 粘り強くやっていればいつかは出るみたいですよ。しかしここまで粘らないと出てこないとは…。

 ちなみに、かげっちのブログでもこのサイトが紹介されていましたが、かげっちは百発百中らしいですよ。
 俺らのターゲットがマニアックすぎるのか、誤訳しているのか…。
ハムたん│URL│01/06 22:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sazanamiyuzuki.blog68.fc2.com/tb.php/685-16f68724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
