NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
どうも、ユズキです。
今日も集中講義中だと言うのに所用で学校まで行ってました。
まぁ、移動時間に課題図書を読めたりするので構わないんですけどね。ただ朝起きるのがツライってだけで。
課題レポートも着々と片付けていってますが、微妙に日程がカツカツです。明日中に一本完成させないと最終的にズレが出てきそうですね。
テスト勉強の方もありますし、来週一週間はテスト勉強に使わないとダメっぽいですね。
これでテストが終わってもすぐ就活を再開しないとダメとか……企業も青田買いが過ぎますよ。
どんだけ早く確保しときたいんだよw

そんなわけで勉強ばっかりで全然ネタがないです。
比較社会思想論のレポートテーマを書き出す直前になって変えたってのもありますけどね。どうやって「いじめ問題」と授業でやったことを結び付けようか……それさえ出来れば3600文字ですし、簡単に書けるんですけどねぇ。はてさてどうしたものか。
ある程度の見通しは付いてるんですが、どうやって海外の出来事が主だった授業内容を日本の教育現場に結び付けようか、いじめ問題は思想の問題とか関係ねぇしな。心の問題ですし。
戦後教育あたりから探りを入れてみるかな。あとは騙し騙しやるしかないですね。

ネタもないのでいつものように拾ってきた記事でも
話を聞く時、女を不機嫌にさせる3つの言葉
ただの会話にそこまで気を使わなければいけないなんて大変ですねぇ。
俺にいわせれば女が喋ってるだけでなんかイラっとするんですが。
ただ単に被害者意識が強いだけかもしれませんけどね。世の女全員がオタクである俺をあざ笑ってるみたいに思えますし。

気になったところを抜粋。
※>>
もうこの一文字だけでこの記事がどういったものかわかりますねw

解決策を言わないで黙って私の小学生レベルの愚痴を聞けってことです>>
壁にでも喋ってろよww
人間ってやつはそんなくだらない事を聞いてやるほど時間的余裕はないと思うんですが?
そんなことしてるぐらいなら2ちゃんのスレや虹裏のべびプリスレ追っかけてる方がよっぽど有意義ですよ。

イケメン「○○すればよかったじゃん。」→そうよねー!うんうん!これからそうする♪
キモメン「○○すればよかったじゃん。」→はぁ?しゃしゃってじゃねーよ氏ね

イケメン「それって、よくある話だよね。」「それって、一般的な話だよね。」→そーそーよくあるの♪ホントに困っちゃう♪
キモメン「それって、よくある話だよね。」「それって、一般的な話だよね。」→知った風なこと言うな氏ね

イケメン「俺なんかね...」→え?どうしたの?なんでも相談して!あなたのためならなんだってする!!
キモメン「俺なんかね...」→聞いてねーよ。自分語りすんなキモイ

これがすべて>>

ですよねー^^
だから日本は早く一夫多妻制を導入してイケメン様に女をたくさん養わせろよw少子化対策にもなるでしょw
女性様はイケメンが大好きですしね。

怒鳴りつつも理詰めで追及するとマジメな女は100%近い確率で泣く
向上心のない女は100%近い確率で最初はキレて反発しはじめ、反論できなくなると耳の聞こえない地蔵になる>>

これけっこうそういう話聞きますよね。
女は感情論を振りかざすと聞きますが、既婚男性板の妻の浮気スレみたいなところを見てるとそういうのが如実に証明されてて笑えますw

353 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/01/18(日) 22:18:05.59 ID:ZuWMmVZR
女A 「これ可愛い~」
女B 「うん可愛い~」
女C 「どれどれ、あ、可愛い~」
女A 「これも可愛くない?」
女B 「可愛い~」
女C 「ちょー可愛い~。でもこっち可愛くない?」
女A 「可愛い~」
女B 「可愛い~」

女同士って会話通じてんの?

372 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/01/18(日) 22:19:36.72 ID:HiPHNEcX
>>353
女Aが抜けた後の会話

女B「さっきの可愛くないじゃん」
女C「ほんと可愛くないね」

どんなだよwww
女性様の陰険さにはもううんざりですね。もっと誠実に生きれないのかと。
いや、ひねくれきった俺が言っても説得力ゼロですけどw


こんだけ女性を嫌ってる俺がいまべびプリで麗の男性嫌いをなんとかしようとしてるのが滑稽でなりませんw
とりあえず麗は我の強いのはそのままでいいけど言動をオブラートに包むことを覚えような。
そんなわけでまだまだ麗の話題のべびプリ日記へ
1/22 海晴 麗ちゃんの件
麗が日記を抜けても麗の話題ばっかりで結局麗が得してる件w
さすがは春風さんと並んで優遇されてるキャラだけはありますね。直接力の及ばないところでも話題が出まくるってのは麗ファンが羨ましくなりますね。
勘違いされるとアレなので言っておきますが、俺は麗が嫌いではありません。むしろ評価してるぐらいです。「好き」ではなく「評価してる」ってのがポイントね。

だーかーらー!

もう――

私は悪くないんだってば!!

あれから、みんなが心配そうな顔で
「まだおこってる?」って聞きに来たり、
むやみに明るく振る舞って
私のご機嫌を取ろうとしたり、
大事な大事なナケナシの自分の分のオヤツまで
ちょっぴり分けてくれようとしたりして――

――んもう

いや……「んもう」ではなくてですね……
とりあえず落ち着いてみてはいかがか海晴姉さん。
周りのみんなが警戒してるってことは海晴姉さんは今までにないくらいブチ切れた、――しかも居間で――ってことですよね。

これじゃあ私が鬼姉みたいじゃない?

でも――チ、ガーウの!

私が言ってることは
そういう事じゃなくて――

……

もう。

キミなら――
わかってくれるよね?

青空の口癖が混じってますよ。
もしかして海晴姉さんが青空にその言い方を教えたんですか?
とりあえず海晴姉さんが悪くないってことは解ってますから話を進めてください。

麗ちゃんを許すのは簡単よ。
私だって麗ちゃんのことは大好きだし。
あの一途でピュアで凛々しい雰囲気も大好きだし、
年より幼い――でも感じやすい性格も愛してる。

でも――
今あの子に必要なのは
もっと素直になる事。

いや、素直になった結果があの展開なんじゃないんですか?
麗には「男が嫌い」っていう結果だけあるわけですから、後はその結果に従って行動したまでですからねぇ。
どっちにしろ心の問題ですし、なにかインパクトのある出来事でもないかぎりはあれはそうそう変わりませんよ。
かと言って諦めるのもなんか違いますしね。このままじゃ絶対我侭な社会不適合者になっちゃいますし。
ソースは俺。

私ね、小さい頃――
クラスの男の子にとっても
いじめられたことがあるの。
(中略)
とーってもとーっても大嫌いだった。

うん、やっぱり今考えても大嫌い。
だから――その男の子が転校するって聞いた時、
私はとっても嬉しかったわ。
まるで目の前の雲が晴れたみたいに――晴れやかな気持ちになって。
でもね、いよいよ今日で学校も最後っていうその日に――
その子に言われたの。

「引っ越したら手紙ちょーだい」って――

……

愛情表現って難しいわよね?

KOYAMAの時もそうでしたけどトゥルー家と関わりをもった男性は遠くの地へ飛ばされてしまうんでしょうか?
ハッ!Σ(゜Д ゜ ) 麗にちょっかい出してるヒデトラがいるルナちゃんの家が危ない!w
百歩譲ってその子が思春期特有の「好きな子をついついいじめちゃう」的なあれだとしてもそれは今の麗とは何も関係ないですよ。なんか論点がずれてません?

麗ちゃんは――
鉄道好きもいいけれど、もっと
他にも好きなこといっぱい作らなきゃ

そして素直な愛情表現を学ばなきゃ――
伝わるものも伝わらないんだから――

今まで麗に接してきて解ったんですが、あれは一種の価値観として固まりかけてるので素直云々の話じゃないような気がします。
いつかの本誌であった麗の回だって「俺に寝かしつけられた夕凪や星花」を可哀相と表現してましたしね。当の本人達は喜んでるという事実があるにも関わらず、ね。
もしかして海晴姉さんは「麗もホントはお兄ちゃんが大好きに違いない」って思ってるんでしょうか?
顔を合わすたびに嫌いと言われてるのにそりゃねぇでしょう。いっしょに出かけたりもせいぜい電車を乗るために利用してるだけにすぎないでしょうしね。
12月の日記もそっけないものでしたが、麗なりに距離感をつかみかけてたのに海晴姉さんがやり直しとかやらせちゃうからこの間の日記でそのやるせない感情が爆発することになったんじゃないんですかね?
11月の日記だってちょっと懐いてきたように見えましたけどあれって傷心しててちょっとセンチメンタリズムになっえっただけですからね。傷ついた時は誰でもいいから傍に居て欲しいものですし、その対象がたまたま俺だっただけでそこまで好かれてるわけじゃないですし。
海晴姉さんを責めてるわけじゃない、でも麗が全面的に悪いというわけでもない。
ただ麗の周りの意見を意に介せずに日記を終わらそうとした行為は責められて然るべきですけどね。
その辺を踏まえて一度、姉さんと麗の二人で思いっきり話合ってみたらどうですか?
自分の意見を押し付けてるだけでは何も変わりませんよ。麗には麗の考えがあるんですから。それで妥協点を見つけたらいいんじゃないでしょうか?

っと、長くなりましたけど今日はこの辺でノシ


今日の作業BGM

以前聞いてたヤツの改良版ですね。
どうにも最初の方が消されたみたいなので新しい曲を加えて再編集したみたいです。
1~3があたらしいラインナップになってますね。


ここからは私信です。
>ユウラさん
前者から後者になってまた前者に戻った件ww

萌えとは各々が見つける感情ですね>>
いいこと言いますね。
きっと定義するようなものじゃないんでしょうね。萌えってのは。
感じて個々人が理解できたらそれでいいような気もします。

>ハムにぃ
まぁ結構怪しい部分もありましたけどね。
結構ビクビクしながら運転してましたし。
駅まで10分かからないような場所ですから、苦も無く運転できたのはそのおかげかもしれません。

大丈夫!べびプリなら海晴姉さんが大型の免許持ってますから。
シスプリなら電車で出かければいいだけですからw
ゲーム版で兄妹12人(鞠絵が含まれてません)で出かけるときは駅集合だったから電車移動で間違いないはず。


  
コメント

 もう学年末試験の季節なんですね。この前、市内某所の大学の近くにあるジョ○フルに入ったら、いつもはその大学の学生たちのおしゃべりで大賑わいなのに、あの日は席は学生たちでほぼ満席ですが、テーブルの上は資料の山…。大学生が1年で一番勉強する時期とも言われるこの時期ならではの光景…。冬の風物詩ですね…。再試くらったら就活どころではなくなるので、ここでばっちり決めたいところですよね。

 しかし大型に乗れるお姉さんがいるとはなんとも羨ましい♪俺も昔はバスの運転手に憧れたものですよ。俺が住んでいる寮の近所に大型二種免許の講習をしている教習所があり、バスの路上教習をよく見かけますが、あれを見るとあのころの夢がよみがえってきますね…。

 鉄道好きもいいけれど、もっと 他にも好きなこといっぱい作らなきゃ

…ですか。
 俺も学生時代はよく言われたものですよ。で、その作った他の好きなことがアニメなんですけどねwww
ハムたん│URL│01/23 22:19│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sazanamiyuzuki.blog68.fc2.com/tb.php/698-32fbe839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)