NON MOLLARE MAI
 ~不屈の心はこの胸に~

「幸せ れいぞうこ いっぱい分」





TweetsWind
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユズキです。
いろいろあってブログを書くのがかなり久しぶりです。
たぶん今回は今までで一番ブログ書かない期間があったんじゃないかなと思います。
お盆前に書き溜めてそれ以来なので半月ぶりぐらい?

そんなわけでこんにちは。
オフレポを書いたりマリカーをやったりしてると通常更新もままならないですね。
更に地元の友達とのイベントも重なったりしてここ最近のプライベートは忙しさを極めてましたw
その地元の友達とのイベントってのがまぁいわゆる飲み会みたいなものでして、男三人、女二人というメンツで隣の市のお店でワイワイやってたんですが開始が19時過ぎで終わったのが夜中の1時とかwwしかも平日w
若さここに極まれりってカンジでしたね。
その飲み会自体は特に何もなかったんですけどね。女の子が居たと言っても片方は知り合いのCちゃんですし、もう一人はMの知り合いの子でその時が初対面でしたが、どうにもその子もアニメやらが好きということがあってMが俺と引き合わしたみたいなカンジでした。結論から言うと結構可愛かったですが、趣味が合わないなと思いました。
男と女の差はあれど観てる作品が徹底して被らないのはどうにかならんのか……まぁそれは俺がひねくれてるからでしょうけどw
今期のイチオシがタートルズだもんなぁwなかなかいねぇよw


話は変わりますがこんなものを買いました。
マイぼーる! 5 (ジェッツコミックス)マイぼーる! 5 (ジェッツコミックス)
(2014/08/29)
いのうえ空

商品詳細を見る

マイぼーる!の五巻です。
念願の表紙に貴色登場ですよ!もうそれだけ無性にうれしくなりますね。
話の内容は夏合宿編みたいなカンジでした。今連載の方だともう夏の予選の一回戦のまっただ中ですし、試合と試合の合間の巻という印象を受けました。
ただ俺の持論だとスポーツ漫画は合宿回で面白さの真価が問われると思ってるので5巻の内容はちょっと物足りないかなと思いました。
全部書くと長くなりすぎるので書きませんが、いきなり練習の成果というか成長の証を見せるのではなくもっとこう練習シーンとかその練習をするきっかけになったシーンの回想とかが欲しかったかなと。
たとえば貴色だと以前から俺が言ってたように「シュートの決定力の低さ」が指摘されてそれを練習で改善した(完璧に改善されたわけではなかったですが)という描写がありましたが、そんな突然とってつけたような回想をポンと挟むのではなく貴色自身が試合を振り返って「あそこで決めていれば」みたいに反省してそこから練習するみたいな流れが欲しかったです。まぁそうすると国光の出番が丸々なくなっちゃうので難しいところではありますがw
国光の心境が不透明なところも含めてなんか少女漫画っぽい構成の仕方だなという印象を受けました。
あと読んでて思ったのはCBの二人があんまり目立ってないなぁということ。オフェンスのシーンばっかり気合いが入ってるもんだから咲と唯花が空気で空気でw
今後試合の中でこの二人にスポットライトが当たる日は来るんだろうか……
サッカー漫画で味方DFの描写が難しいのは解ってるんですけどねwどうしても試合相手の引き立て役になっちゃいますし。どっかで唯花辺りがマンツーマンディフェンスで目立たないかなぁ……あ、でも唯花はバックラインの統率もやらなきゃだしマンマークはどっちかっていとタッパもある咲にやらせた方がいいのかw
個人的に好きな貴色、青衣、赤音が目立つのはもちろん嬉しいですが、作品自体も好きなのでやっぱみんなに活躍してもらいたいわけなんですよね。

漫画と言えばまんがタイムファミリーの今月号を読みました。
今月ファミリー読んでて思ったんですが、俺完全に四コマ漫画から興味が失せてます……
その時同時にグラジャンも読んでて明らかにキャプ翼の方が読んでて面白かったですからね。
なんか感性がどんどん普通になっていってるようなカンジがします。
ぽちゃ水はこれからも読むというかコミックスは買うと思うんですが「大家さんは思春期」はここらで読むの止めようかなと思ってます。
スマブラも発売して忙しいし削れるところからリソースを持ってこないと練習もままなりませんからね。


アニメの感想も忘れずに
『ハピネスチャージプリキュア!』32話感想 人助けを頑張るめぐみ!一生懸命一つのことに頑張る人はかっこいい
めぐみの空回りっぷりがなかなか良い回でしたね。
いろんなところで言われてますが、人助けが好きな割に結果が付いてこない辺りが去年のマナとの対比になってるのかなぁと。
イノセントフォームはお預けになったわけですが、流れから言うともう一回こういう回がありそうですね。めぐみの覚醒は四人の中で一番最後になりそうですし。
今回なにより気になったのが河原であんな規模のロケットを打ち上げたら警察とか消防とかが来ちゃうよってことですねw
そして打ち上げたロケットは果たしてどこまで行ってどこに堕ちたのか……宇宙に行っても問題でしょうし、落ちてきたらそれこそ警察沙汰では済まないレベルですよねwこういう風なツッコミが出てくるようになってなんか大人になったなぁって思いますw
10周年コメントはキュアミューズ。姫様が相変わらず美しくて生きるのが辛い……
でも個人的にはミューズよりもアコちゃんの状態の方が可愛いと思います。生意気ロリというかクール系のロリがホント好きなんですよ。これは間違いなくナデシコのルリの影響だと思いますw


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
「作者の趣味全開な作品」と「売れることのみを計算して作られた作品」で読みたいのは
断然前者ですね。
まぁそれでつまんなかったらお察しですがw
上で取り上げてる「マイぼーる!」は作者の趣味が割と押し出されてて且つキャラも可愛くて面白いってのが凄いと思います。

以下抜粋。
作者の趣味全開の作品が好き>>
なんというか勢いがありますよね。

作者の趣味全開に決まってるだろ。
本来作品ってそういうもんだと思う>>

同人誌とか読んでるとその作者の趣味というか嗜好が透けて見えて面白いですよね。

言い方だな
「作者のオ○ニー作品」と「読者を楽しませる事を意識して作られた作品」>>

たしかにww
理想はその両方を満たすことなんですけどね。

前者はエヴァ、後者はけいおんって感じか>>
まどマギはどっちに入るんだろう……

ラノベは趣味全開だとかけないらしい
編集が男キャラ見つけると女にしたり、オタクが嫌そうな要素があると削除して無菌化するから>>

オタクが嫌いそうな要素って……そうやって無菌化された有象無象がヒットになるとは思えませんが……

まぁ結果的に面白ければどっちでもいいよね
漫画は面白いか面白くないかだよ>>

それを言っちゃあおしまいよw


お次はこちら
スーパーマリオRPGとかいう奇跡のソフト
ホント誇張なしに割と奇跡。

以下抜粋。
ジーノが大好きだった >>
俺もそうでしたが今は一周回ってピーチが好き。
マリオRPGのピーチは結構お転婆なところありますよねw

武器ボス戦の曲好き >>
ユミンパはそうでもないですがケンゾールとヤリドヴィッヒにはかなり苦戦した記憶。

小学生の俺には難しすぎた >>
初めてやったRPGがこれだったんですが見事に大ハマリしましたw

正直かなり好きだから同じ感じでだしてくれればuちゃんかってもいい >>
いっそのことカービィでRPG作品が欲しいです。

ミニゲームもやらされてる感がなくて面白いんだよな
トロッコとかも好きだった >>

ば く れ つ カ ブ ト ム シ

49: 名無しさん : 2014/05/03(土) 07:32:10.54 ID:mVDHnO+J0.net
セーフティリングが強すぎた
あれってバグかなんか?

69: 名無しさん : 2014/05/03(土) 07:38:12.17 ID:mVDHnO+J0.net
>>53
ぐぐったら
全ステータス異常・即死攻撃・属性魔法ダメージを無効化する
レア装備ではあるが結構ぶっ壊れてる>>

しかし装備欄で知らされる情報は即死耐性のみっていうねw

56: 名無しさん : 2014/05/03(土) 07:34:53.82 ID:XoZrFeik0.net
1周目のクリアキャラが
マリオ マロ クッパ
あるあるだろ

58: 名無しさん : 2014/05/03(土) 07:35:28.04 ID:xEyT+rxx0.net
>>56
まりお くっぱ ぴーち
が一番多い気がする >

マリオ、クッパ、ピーチが一番多いでしょうね。俺もそれでしたし。
低レベルクリアをやってた時はマリオ、ジーノ、ピーチでしたけど

アイテム欄がシロップケロドリ赤エキス金平糖カエルコインアイテムで埋まる >>
復活ドリンクとシロップ系の半々でしたね。

師匠とかクリスタラーとか最近知ったわ >>
低レベルクリアの時は本気ジャッキーだけが倒せなかったかな。
クリスタラーはなんとか頑張って倒したんですが。

フォース セット オン!
チャージ スタンバイ オッケイ!!

いくぞ!!

ジャスティス ブレイカーーーッ!!

(´;ω;`) >>

ジャスティスブレイカは対策してないと結構キツいですよね。
オノレンジャー自体はそんなに苦戦しないですが。


最後に動画でも


またお前かw
Mr.ブライトが活躍してますね。
こういうの作ってる人って当然のように絶対音感を持ってるんでしょうねぇ……



絶対あると思ってましたw
1部も2部もやったんだから3部もあるよねっていうw
「絡み合うカルマ」のところでエースとレジーナを持ってくる辺りナイスセンスと言わざるを得ない!


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
たまゆらの完結編が劇場版で展開されるそうですね。
【全4部作】『たまゆら 完結編』製作決定!全国の映画館にて上映!第1部は2015年春公開!
全四部作ということは全部で8時間ぐらいか……
普通に1クールアニメでやるには尺が足りないという判断だったんでしょうか?

そんなわけでこんにちは。
しかし四部作とかにされちゃうと間が開きそうで怖いですね。
季節ごとに話を作るっぽいんですが、それだと最後が冬になって卒業式を描写できなくね?w
やっぱ最後は恒例の大晦日で〆るんだろうか……
何にせよこれは余裕があれば見に行きたいですね。なんだかんだでOVAの頃から追っかけてる作品ですし。


話は変わりますが、ついこの間の雨の日に滑って転んで腕を強打しました。
幸い納品先の倉庫で転んだのでずぶ濡れになったとか商品を台無しにしたとかじゃなかったので良かったんですが、腕が痛いのなんのってw
ただの打撲なんで湿布貼っとけば一週間程度で治りそうなのが救いですね。靭帯とか痛めてたらそんなすぐ完治はしないですし。
やっぱ底がツルツルの靴はダメだわ何でもないところで滑ること滑ること……早く買い替えないと……


そういやきららミラクの今月号を読みました。
なんか長いこと城下町のダンデライオンが載ってないんですがもしかして知らない内に最終回迎えちゃったのかな?
いやまてよ先月はあったような……どうしてこう不定期連載なんだろうか?
「幸腹グラフィティ」はリョウがオープンキャンパスに行く話、新キャラかと思いきや既存キャラの身内ってのが全体のオチになっててなるほどなぁと思いました。まぁそれよりもオープンキャンパスを「オーキャン」って略してた事に違和感モリモリだったんですがw
今、気が付いたんですが最近の幸腹グラフィティは結構キャラが個別で何かするという話の作りが多いですね。去年まではずっとリョウときりんがセットになってたのでたぶん意図してやってるんだと思いますが、個人的にはそういう話の作り方は大好きなので他の作家にもどんどんやっていってほしいところです。
幸腹グラフィティのアニメはシャフトなのでたぶん観ないと思うんですがアニメのキービジュアルというかアニメのキャラデザ自体は思いの他まともでびっくりしました。もっと独自色というか見るからにシャフトだなってぐらいになるかと思ってたんですがw


アニメの感想も忘れずに。
『ハピネスチャージプリキュア!』32話感想 いおなちゃんの初デート!独特の演出で凝ってる!
なんで今回こんな気合い入ってたんだろうか……?
まるで別のアニメを観てるようでしたw
強化フォームが出てきましたが次回の予告を見る限りでは一人ずつ強化フォームを習得していく流れになるみたいですね。
イノセントな気持ちがどうとか言ってたような気がしますがゆうゆうはどういう風に強化フォームを習得するんだろうか……
10周年コメントはまこぴー、あぁまこぴーで思い出したんですが、今回の演出の気合いの入り方は去年の最後のまこぴー回みたいでしたよね。誰が見ても力入れすぎだろって感想を持っちゃうと思うんですよね。
なんかチラっと聞いたんですがまこぴーの中の人って今休業中か何かなのかな?


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
世間「またアニメオタクが犯人だって」アニヲタ「たまたまだろ(怒」
結局、あの幼女誘拐事件も無事解決してニュースとかでもあんまり取り上げられませんでした。
もっとオタクを叩く流れになると思ったんだけどなぁ……残念。

以下抜粋。
てかニコ動が一般化したから若年層ならある程度アニメ見てるんじゃないだろうか>>
そら日本人ならみんな大なり小なりアニメぐらい見てるでしょ。
問題はその観てる作品のタイプと量だと思います。

矢口ったかみたいにアニメオタクです!みたいなのがわんさかだけどコアな人見るとうわオタクキモみたいな風潮が許せんよな、キモいけど >>
ホントそれ。
オタクを自称するくせにオタクを見て引くとか訳解らないですよ。

アニオタが異常に取り上げられてる >>
実際アニオタってどのレベルからがアニオタなんでしょうね?
俺は自分では自分の事をアニオタではないと思ってますし。

たまたまでは見過ごせないほどに性格歪んでる奴多いよなアニオタって >
そら性格歪んでなかったらもっとまっとうに生きてるはずですし

犯人がテレビ好きでもスポーツ好きでも報道されないだけ
アニメやゲーム好きだと強調される >>

これ謎ですよね。
やっぱそういう風に報道するとクレームがくるんでしょうかね?

ブサメン=キモオタ
これが世間の反応ですわ >>

そういう意味ではオタじゃないただのブサメンが一番かわいそうですね。

やっぱアニオタって屑だわ >>
にわかはその屑以下の存在だと思いますけどね。

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/21(月) 14:11:49.81 ID:Sy0pUWzy0.net
部屋にゼル伝のポスター飾ってるけど俺も将来街中で剣振り回すようになるの?

ということは部屋にプリキュアのパズル飾ってる俺は将来プリキュアになれるのか……

幼女連れ去りに美少女アニメオタが多いのは事実だけど
アニオタが犯罪者予備軍なわけではない>>

というかオタなら「YESロリータ、Noタッチ」の合言葉を聞いた事あるでしょうに。っていっつも思います。
それを守れないならすでにロリコンでもオタクでもないですよ。


お次はこちら
ゲームアニメ漫画以外の趣味はつまらない???
趣味に貴賤なんてないでしょ。

以下抜粋。
1人でできる趣味でこれほど楽しい趣味は他に無いだろ>>
筋トレとか慣れてきたら楽しそうですが

引きこもりはアニメ系が趣味になるのは当然だよね
それ以外の趣味の人は引きこもりじゃないと思う>>

でもグッズ買いに外に出なきゃいけないわけで……
引きこもってたらオタはやってられないと思います。

ゲームもアニメも漫画も語り合える友達いた方が何倍も楽しいけどな>>
ただそれを見つけるのが難しいというね。
10年かかって一人見つかるかどうかぐらいじゃないですかね?

28: 名無しさん 投稿日:2014/07/24(木) 14:37:43.44 ID:LnOq89a20
趣味としては割りと低予算だしな

29: 名無しさん 投稿日:2014/07/24(木) 14:39:04.09 ID:apeaFHP80
>>28
手軽さも魅力のひとつだよね>>

でもやり込もうと思ったら手軽だなんて口が裂けても言えないと思います。
オタク趣味なんてままならないことばっかりですよ。

それらが楽しいんじゃなくて楽ってだけだろ
努力とか練習のいらない趣味の代表格で、しかも読書のように何らかの知見を体系的に得られることは至極稀
だからそれらの趣味の地位が低い>>

楽なだけってのはありそう。
逃げるようにオタになった人はだいたいそういうイメージです。

与えられるものを甘受するだけの趣味なんてただの暇潰しと変わりない>>
良い言葉ですね。
最近の「難民」とか言ってるバカに聞かせてやりたいです。

消費するだけでその道の大家を気取れるお得感>>
でもやっぱ消費してるだけじゃなくてその都度考えたりしないと説得力のある言葉は出てこないと思います。
なんとなく観てたアニメの感想としっかり観て考察やらなにやらしたアニメの感想では雲泥の差がありますし。


最後に動画でも


なんやかんや大会の人の新作ですね。
ランクは全大会より同じか少し上かぐらいですね。
明日翔さんが大将張ってるってことは上限は同じくらいっぽいですね。
ルールがルールだけに最後がどうなるか楽しみです。



9条の人の一発ネタですね。
エイプリルフールの時みたいに哲学の領域に達してるようなw
こういうのを思いついて実際に作っちゃうのが氏の凄いところだと思います。


では、今日はこの辺でノシ


どうも、ユズキです。
いきなりですがこんな記事がありました。
もはや現代病? アニメファンの「難民」問題、PADSについて 【コラム】
もはや呆れるのを通り越して溜息が出てきますね……
何が酷いってこの「難民」という定義もそうなんですが、難民ぶるのも結局それが流行りだからだってのが一番酷い。
そもそもアニメが終わっても原作が続いてるのでそっちを読めば問題ないはずなのになんで別のアニメに乗り換えるのか。
好きな作品が増え続けるのは別にいいんですがこういう風に次々乗り換えていくやつは本当に何考えてるんだろうって思います。

そんなわけでこんにちは。
正直な話、日常アニメに癒しを求める層の考え方がサッパリ解らないです。
疲れてるならアニメ見ずに寝りゃいいのに。
個人的に萌え作品で一番大事なのは「その作品世界への没入感」だと思うんですよね。別の言い方だと「どれだけ主人公に自己投影できるか、その作品世界にシンクロできるか」ってなカンジになります。
アニメが終わったという事はキャラの情報も一通り出そろって個々のリアクションが解ってくるタイミングだと思うんですよ。
つまり妄想する基盤が整った段階でまだまだこれからが腕の見せ所なわけですよ。
それなのにその作品のことが好きと言いながら次の作品に行くのは矛盾してないか?って思います。

コラムにあるとおり本当に現代病なのかも知れませんね。
俺が駆け出しだったころはこんな意味不明な事象はありませんでしたし、各々が心行くまで作品を愛してたように思います。
当然、当時にも作品を次々観ていくスタイルの人もいましたがこんな風に女々しいカンジではありませんでしたね。
少なくとも自分で作品を探そうともせずに「次の受け入れ先を教えろ」なんて舐めた口きくような奴はいませんでした。
ホント、この界隈はどうなっていくんだろうか……


そういやまんがタイムきららとまんがタイムジャンボの今月号を読みました。
きららの方は「チェリーブロッサム」のみ。
結構いろんな作品を読んでたはずなのに気が付けばチェリブロだけになってしまった……
というか最近きらら系新連載でビビっと来るのが少なすぎんよ……
そんなチェリブロですが、話の展開を全然覚えてなかったのでなんでこういう話になってんのかサッパリだったりw
っていうかゆう先輩とつばきが絡む話はあんまり動きがないというか座ってただ話してるだけなので読んでてそれほど面白くないですよね。というか三葉を出して、どうぞ。

ジャンボの方は「レーカン」と「きつねとパンケーキ」の二つ。
レーカンの本編はそこそこというか普通の展開で、天海をさらったのは山田兄だったという展開からその理解者による上原と江角の関係性の説明みたいなカンジで丸く収まっててさすがだなと。
それよりも上原、江角、小川、山田の下の名前が決まってたことに驚きました。小川の真琴ってのがちょっと意外だと思いましたけど他はだいたいイメージ通りというかなんというか。山田の下の名前もう忘れちゃったんですが吉田も下の名前って決まってるんだろうか?
「きつねとパンケーキ」は今月も相変わらずのケモロリ力で安心します。
今月もまたキャラが増えましたが男キャラもイケメンばかりで少女漫画畑の人はこういうところ徹底してるなって思いましたw
いま7話なわけですがあと半年ぐらいしたらコミックス出るのかな?出たら即買わないと……そしていろんな人に勧めないと……!


本と言えばこんなものを買いました。
電撃ラブライブ! 2nd Season 2014年 09月号 [雑誌]電撃ラブライブ! 2nd Season 2014年 09月号 [雑誌]
(2014/07/30)
不明

商品詳細を見る

なんでこれ表紙スク水なんだろうか……
穂乃果の微妙な胸のふくらみが俺を狂わせる……
さて、電撃ラブライブの2ndseasonなんですが、これって前回みたいに三冊出るのかな?それとも今回は一冊なんだろうか?
この本で2期の振り返り、今までのラブライブの歴史、ゲーム情報、スクフェス情報とかキャストインタビューとかやれること全部やってるっぽいのでたぶん1冊なんでしょうね。
内容を詰め込んでるわりにはサクっと読めるのが不思議。でも実際はそこまで良い本というわけでもないですね。
アニメ2期の振り返りやゲーム情報なんてG'sで毎月やってましたし、スクフェスに関しては関連本が出たばっかり、実際キャストインタビューぐらいしかめぼしいものがありませんでした。
しかしながらラブライブは演じてる中の人まで含めてラブライブなのでこういうキャストインタビューを読んでおくとライブのBDを見たりするときに中の人の気持ちを汲めたり汲めなかったりで役に立つこともあると思います。
インタビューを読んでて思ったらの各人のアニメ二期で印象に残ってる曲という質問ですね。一期の時もそうなんですがだいたいが最後の挿入歌になってますねwりっぴーはLove wing Bellでしたけど。まぁ凛ちゃん回は二期の中ではずば抜けて評価が高い回ですしさもありなん。
前の電撃ラブライブの時みたいに巻末に漫画でもついてればもうちょっと読み応えあったかも知れませんね。
せっかくだからSIDのコミカライズの一話でものせときゃ良かったのにw


スペースが余りまくりなのでまとめスレでも
前から謎だったんだがオタクってどこから多額の現金が出て来るの?
無駄遣いが少ないんじゃない?(素並感)

以下抜粋。
生活削ってんだよ >>
まぁこれが一般的かな。
生活費というか交際費とか服買う金とかね。
意外に食費は削ってないと思う。

他に使い道がないからね >>
実家暮らしだとガンガン金が溜まります。
そしてオタグッズにじゃぶじゃぶ使います。

その為に必死こいて働いてるから >>
だからこそオタ趣味やるならニートではいられないと思います。

趣味にかけるお金なんてそんなもの
ネトゲ重課金だって、案外安い趣味だったりするぞ
時間効率は相当いい>>

服に金出して着飾るか、課金してゲームを快適にするかの違いしかないですよね。

本来なら金持ちじゃないとオタクなんて続かんよ
にわかは金を使わないからオタクですらない>>

金使わないとっていう論調はあんまり好きじゃないんですが、やっぱり好きだったら収集欲が出てくるし結果金も使わなきゃいけないですよね。
ラブライブ一つでひーこら言ってる俺からしたら何作品も追いかけられる人は凄いなって思います。

服買わない
ギャンブルやらない
友だちづきあいしない
車は買うとしてもできるだけ安いの

これだけで十分リア充様が費やしてる金を温存できる>>

ま さ に 俺
ここ1年で買った服はなんとポロシャツ一枚のみ
ギャンブルはやりませんし、友達付き合いだって必要最小限
車も結構ケチって買いましたしね。いい車に乗りたいっていう願望もほとんどないです。

おたく趣味なんて趣味の中ではカスみたいに安い>>
オーディオオタとかすげー金かかりますもんね。

オタクになる→金が必要→金を稼がなければ→勉強し高学歴に→高収入の仕事につく→無敵となる >>
金を稼がなくてはとは思いますが、いろんな物を犠牲にすれば所得が低くてもなんとかやっていけると信じたいところ。

一般人の服代5万
旅行15万

もう年間20万も出てきた>>

一方オタ趣味は一年間BDをマラソンしても20万もしない。
あら安上がり。

毎月4作品BD買うと生活苦しくなる>>
ぶっちゃけ三作品でもうしんどいです。
個人的には月2作品までが良い塩梅です。

幸せとはなんなのか >>
自分で考えて、その考えた幸せに向かって全力で走ればいいよ。

オタクは金銭感覚が麻痺してる >>
麻痺してるんじゃなくて生き方に基づいた金銭感覚をしてるだけです。
俺からしたら服やアクセにウン十万も使ってる方が金銭感覚麻痺してるだろと思いますし。
結局のところ価値観の相違なんですよね。

俺、友だちは一人もいないし
月収も30に届かない底辺層だけど
生きててもの凄く楽しいし幸せだよ>>

俺も底辺だけど楽しく生きてます。
このブログ観てるととてもそうは思えないですがw


お次はこちら
親にゲーム買ってもらった帰りに車でこっそり説明書読む奴wwwww
懐かしいなぁww
で、親に怒られるんですよね。家に帰ってから読めって。

以下抜粋。
パッケージ裏眺め奴wwwww>>
俺はもっぱらこれでしたねw

だが確かに記憶には残ってる>>
たぶんこれみんなやってますよね。

今の説明書なんて紙切れ一枚なんだよな>>
最近のにはワクワク感が足りないです。

あのワクワク感ってもう二度と無いんだろうな>>
スマブラforWiiUを買う時に味わう予定です。

ソフト包んでるビニールのワクワク感>>
それよりも箱の中にあるプラのケースみたいなのにワクワクします。

ポケモンなんて地図入ってたよな>>
机のマットのところに入れてましたw

おやつ我慢するからゲームかってよぉ!>>
誕生日もクリスマスも何もいらないから64とマリオ買って!お願い!
なお、冬にも同様のことを頼み込んでマリカー64を買ってもらった模様

あったあった
それまで買って貰ってたゲームを中学生ぐらいの時親に内緒で買った時の罪悪感>>

自分自身で買った始めてのソフトってなんだろう……?
たぶんプレステの何かだと思いますが、全然覚えてないです。

楽しみで楽しみで学校から全速で走って帰ったあの頃>>
ゲームが俺を待ってる!ってカンジで誰よりも早く教室を飛び出してましたw

親父がゲームするのってなんかすごいワクワクしなかった?>>
64買ってもらった時、親父も一緒に麻雀のソフト買ってましたね。
で、親父がそれやってる時ずっと後ろでみてましたw

64時のオカリナで、たしか例のごとく水の神殿で進めなくなって、毎晩ああでもないこうでもないしてたんだよ

そしたらある日、父親が会社の同僚に借りたとかで、攻略本を見せてくれたんだよね
そんなことしてくれるなんて思わなかったから、ビックリした

見守ってくれる人が、あの時はいたんだよな
父親はあの時、どんな顔で見守ってくれていたのだろう>>

そういや俺も子供の頃、親父の部下の人からたくさんゲームを借りました。
サルゲッチュ、クラッシュバンディクー2、3、FF9、覚えてるのはこんだけだけどもっといっぱい借りたような。
一回その人が家に来たらしいんですが、子供なのでもう寝てて結局会えずじまいだったんですよねぇ。
懐かしいなぁ……(遠い目

263: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24 01:14:24 ID:DvUCPdel0
俺なんかゲーム買ってもらえなかったから
ゲーム屋の広告をずっと眺めてたわ
でもそれだけで楽しかった

271: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/24 01:16:46 ID:wI7i4iGV0
>>263
クリスマスのときに出るトイザラスのチラシ見るのが楽しかったな~>>

ゲームショップの広告見るのマジ楽しいですよね。
中学生の頃はよく近所のゲームショップでウィンドウショッピングを楽しんでましたw

お母さんとボードゲームの人生ゲームをやりたくて
いつもやろう!って誘ったけど忙しそうにしてやってくれなかった

それで一回だけ兄ちゃんとお母さんと人生ゲームしたときはものすごく楽しかったしそれだけで嬉しかった

もうあの日は二度と戻ってこないのか・・・・・>>

俺も子供の頃、両親と一回だけ人生ゲームやったなぁ。
たしかにあれは楽しかったし嬉しかった。
小さい頃おとんとはいろんな遊びをしましたけど基本的に母親は遊んでくれなかったのでなおさらですね。


最後に動画でも


きた!9条の人きた!
たしかにリメイクに見えますねw
いつものメンバーがどんな笑いを巻き起こしてくれるのか楽しみです。



終わってしまうのが勿体ないほどの良い大会でしたね。
たぶんこれ大会名が違ったらもっと再生数多かったでしょうね。
結構バランス取れてて見応えがありました。
せっかくなんでこの人の他の大会も観てみようかなと思います。


では、今日はこの辺でノシ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。